ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホック、MF安藤晃希のベルギー1部アントワープへの完全移籍を発表 プロ入りから半年での海外挑戦に

水戸ホーリーホックは23日、MF安藤晃希がベルギー1部アントワープに完全移籍することを発表しました。
安藤選手は今年プロ入りした18歳。J1百年構想リーグで8試合に出場し2ゴールを記録しました。



[水戸公式]安藤晃希選手 ロイヤル アントワープFC(ベルギー)へ完全移籍のお知らせ
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=52197/
この度、安藤晃希選手がロイヤル アントワープFC(ベルギー)へ完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。
(中略)

■安藤晃希 選手 コメント
「この度、リリースの通りベルギーのアントワープに移籍することになりました。まずは海外に挑戦したいという自分の意思を尊重してくれた森FD、柏葉強化部本当にありがとうございました。
この移籍の話が出て多くの人は、まだまだ数試合の出場でスタメンで出た試合はないまま海外に挑戦することもあり、まだ海外に移籍することは早いのではないかと思う人は多くいると思います。
ただ、自分の武器があれば、必ずこれから世界のトップレベルで活躍できると信じています。絶対に約束します。自分自身まだまだ足りないところはありますが、強度が上がるからこそ伸ばせるものだと思っています。
そして、Jリーグが始まる前に移籍することとなっても温かく背中を押してくださったスタッフ、選手の皆さんには本当に感謝しかありません。
ファン・サポーターの皆さんも公開練習の際に声をかけてくれたり、試合でもたくさんの声援を送ってくれたり、とても力になっていました。
次に日本に戻ってくるときは、日本を代表する選手として戻ってくるので、そのときはこれまで以上に応援してくださると嬉しいです!
皆さんの目に留まるような活躍で世界中に安藤晃希という名前を知ってもらいます。本当に半年という短い期間でここまで成長させてくれて感謝しています。
半年間ありがとうございました!」










ツイッターの反応

















20 コメント

  1. 1.

    旅立つの早すぎぃ!
    移籍金なほんぼなん?

  2. 2.

    半年使って100万ドル転売はズルいぞ

  3. 3.

    語学勉強準備できとるのかおじさんは心配よ

  4. 4.

    あ〜安藤なぁそうだよなぁ安藤!!?!?ってなった
    現地で見る機会逃がしちゃったな、次は代表で国立に帰ってきてくれ

  5. 5.

    アントワープがシントトロイデン化しとる・・・

  6. 6.

    対戦する前に海を渡ってしまった

  7. 7.

    J1出場0で移籍か…
    まあ早ければダメな時帰ってきやすいしチャンスがあるなら行くよね!頑張れ!

  8. 8.

    Jでは2点取ったら速攻で2人張り付くようになって苦戦してたけど海外でどうなるか
    しっかり活躍してステップアップしてくれ!

  9. 9.

    う~ん… 本人は早々に海外と公言していたとはいえ、せめて冬のウインドーまではいてほしかったんだが…
    まぁ、育成クラブの定めではあるが…

    ところで、内野のレンタル話はどうなった?

  10. 10.

    アントワープはうちの綱島と瓦斯の野澤がいるけどチーム状況があまりよくないぞ
    昨シーズン頭からの監督がハズレで監督交代したけど状態上がらず、野澤のシュートストップでどうにか凌いだ試合ばかりでこのオフでまた監督が変わる(次は未定)
    選手も満了になる15人が退団予定で頼みの野澤も引き抜かれるかもしれない

  11. 11.

    ビッククラブのスタメンや主力は20前後にはベルギーやオランダのクラブで主力張ってたからな
    Jリーグで遊んでる暇が無いから寂しいけど仕方ない

  12. 12.

    百年構想で腕試しして海外挑戦
    まだ続く選手いるかな?
    小倉も新シーズン終わる前に海外かも知れんなあ

  13. 13.

    ※12
    シオガイする可能性もありそう

  14. 14.

    本間幸司引退試合で伊藤涼太郎と齋藤俊輔とも話をしているだろうし、元々アントワープにいる選手も含めて困った時に相談する相手がいる状況にできそうなのは良いですね。

  15. 15.

    ※9
    内野航太郎は正式リリース済み

  16. 16.

    ちゃんとした移籍金取れたならいいけど安売りだとチームにも選手自身にも良くないよ大丈夫?

  17. 17.

    移籍金はちゃんと取っとけ
    つーか見つかるスピードが早くなりすぎだわ

  18. 18.

    ※16
    水戸は原則セルオンつけてるって聞いた
    移籍金上がるような大型契約が難しいクラブは1億程度での移籍金を認める代わりに次の移籍で身を取る

  19. 19.

    海外側からすると安く買って高く売れたら儲けもんぐらいなんでしょうね、ギギギ

  20. 20.

    あらあらあら、早かったねぇ。ウチにも欲しい才能だった。しっかりがんばってこい、怪我とごはんと女には注意しろよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

サッカーランキング

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ