日韓戦での香川の活躍に対するドルトムントサポの反応 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日韓戦での香川の活躍に対するドルトムントサポの反応

Japan 3-0 South Korea: Shinji Kagawa & Keisuke Honda on target as Samurai Blue dominate
http://www.goal.com/en/match/64661/japan-vs-south-korea/report

120815hp2



         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \  昨日の日韓戦の反応を求めて
    |      (__人__)     |   またドルトムントフォーラム覗いてきました
     \    ` ⌒´    ,/   
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



いつものように不確かなドイツ語翻訳ですがご勘弁ください。



以下、bvb-forum.deより


Matze09
今日は国際Aマッチデーで、12:30から日本対韓国の試合が行われる。
香川真司がきっとゴールするぞ!



Wiber
おい、もう1点取ったらしいぞ
ここを見ろ

watch?v=22jYaBD0GO4





KingMuh
これはいいゴール



hoecke09
ワールドカップで勝ったかのような喜びようだな



know_naim
日本と韓国はダービーマッチのようなものだからね



padpad
日本と韓国は実際にはそんなに険悪ではない。
自分が知る限りでは、日韓が友好国というほどではないけど(昔の植民地支配の影響で)
でも、私の記憶が確かなら、日韓の共同ワールドカップで両国間の協調が大切なことを示したし、
協力することで良い影響力を発揮できました。

私はドイツとオランダの試合のように考えます。そこに深刻な問題はありません。
ただライバルと名誉を賭けてプレーします。



weissewiese
日本人も俺たちのように喜んでるな
watch?v=Raptpq05dWM&feature=player_embedded

“Go Dortmund! Go Dortmund!”





ChRiZ83
香川がトドメ刺した
/watch?v=qingAxMPiZk





Gaso09
香川へのパスが素晴らしいね、このゴールと同じぐらい美しいアシスト



Paul.1987
シンジ、3-0で終了した



ichem1
おお、ありがとう
中継みてたの?



Paul.1987
justin.tvのストリーム放送でずっと見てたよ



Chriz81
怪我もなかったし良かった!



StevieS
香川は2得点という結果を残し、ドイツに帰ってくる。
だけど、長距離の移動の疲れが土曜日の試合に影響しないとは思えない…

※ドルトムントの次の対戦相手はホッヘンハイム



Matze09
大丈夫、きっとスタメンで出れるぐらい回復してくれるよ
シンジは明日の朝には日本を発つんだよね?



Blarry
香川真司がアジアカップで壊されて約半年。
前と同じようなことにならなくてよかったよ。



FreddyF18
俺たちのシンジが2発のゴールを決めて日本は3-0で勝った
土曜日の、schwarz-gelbでの試合が待ち遠しい


※schwarz-gelb … 直訳で「黒と黄色」。ドルトムントの愛称。

83 コメント

  1. 1.

    仕事早いですね。乙です!

  2. 2.

    翻訳までお疲れ様です。
    岡崎の怪我が大きくなければいいのですが

  3. 3.

    管理人乙乙

  4. 4.

    ウイイレの吉田CMとか、ドイツからどうやって見つけてるんだよw

  5. 5.

    香川愛されすぎ!!泣いた

  6. 6.

    イタリアでも一部が荒ぶってんだろうなw

  7. 7.

    乙です
    >私はドイツとオランダの試合のように考えます
    ここ、へぇっと思った。1974年のW杯とかは知ってるけど、そんなに意識してるのかな?

  8. 8.

    お疲れ様です
    韓国の反応もみたいなw

  9. 9.

    面白かった。毎度ご苦労様です。

  10. 10.

    管理人乙です!

  11. 11.

    土曜日の、黄色と黒(ドルトムント)での試合が待ち遠しい
    ってとこ、土曜日のドルトムントでの試合が待ち遠しい
    ってした方がええんちゃう?
    口語訳だけ載せればええんちゃう?
    ワイの好みなだけやけどな

  12. 12.

    まあ、戦争しまくりの欧州基準からすれば日本と韓国なぞ険悪どころか温く見えるだろうなw
    ※7
    そこはチェコとかポーランドとかは出されないのかと思ったわw
    サッカーにおいてはやっぱ実力的にオランダも強豪で色々あったからかな

  13. 13.

    管理人ハードワーク乙!

  14. 14.

    おお、ドイツの人もあの美しいアシストを評価しているとは!
    あれで代表戦初出場なんだものなあ

  15. 15.

    ドイツってイングランドじゃないのかorz

  16. 16.

    >黄色と黒(ドルトムント)
    このままでいいと思いますよ。
    チーム名だけより、「赤いユニ」みたいな言い方のほうが気持ち入ってる。

  17. 17.

    むしろ日韓W杯から本性が分かって険悪になったろ

  18. 18.

    おい、熊サポ全員がアホと思われるじゃねーかw

  19. 19.

    管理人さんGJ

  20. 20.

    この調子でドルの方でも活躍して欲しいな

  21. 21.

    愛されてんな真司くん

  22. 22.

    >7
    ドイツとオランダの関係は、日中&日韓関係とちょっと似通ってる所があるね。
    戦前のわだかまりがあるのもそうだけど、言葉の面も良く似てる。
    ドイツ人から見ると、オランダ語って「何となく意味が分かる」らしい。
    発音とかは全然分からないそうなんだけどね。読むと半分くらいは理解できるそうで。
    漢文読んで、日本人が何となく意味は分かっちゃうのと似てるよ。
    ついでに言うと、オランダ人の事を話す時のドイツ人は、ちょっと皮肉っぽい(´・ω・`)
    これらは全部、ドイツ人の友人から受けた個人的な印象だけどさ。
    日中と日韓関係を混ぜた関係なのかなぁ・・・という印象。

  23. 23.

    フォーラム見てみたけど見方が全く分からんかったw
    管理人乙

  24. 24.

    まあ韓国側もJリーグ経験者が多いしサッカー選手として尊敬しあっているだろいうからそこまで険悪にはならないよなw
    まあキソンヨンは例外とする

  25. 25.

    ※2
    岡崎は軽い打撲だそうだ
    黄色と黒はロッソネロとかビアンコネロみたいな意味合いなんじゃないか?

  26. 26.

    怪我だけはしないでくれとハラハラして見てたよ
    香川を無傷でドルに返せて、本当によかったw

  27. 27.

    ドルのサッカーと昨日の日本のサッカーって似てる?

  28. 28.

    シュバルツゲルプ(黄色と黒)はロッソネロとかと同じだね。クラブの愛称。
    日本で言えば浦和と呼ぶかレッズと呼ぶかといったところかな?

  29. 29.

    >土曜日の、黄色と黒(ドルトムント)での試合が待ち遠しい
    >ってとこ、土曜日のドルトムントでの試合が待ち遠しい
    >ってした方がええんちゃう?
    >口語訳だけ載せればええんちゃう?
    >ワイの好みなだけやけどな
    「黄色い壁」とか「黄色と黒」っていう表現がゾクゾクして良いんじゃんか!
    ていうか「黄色と黒(ドルトムント)の…」っていう日本語訳よく見るから気にならないけどなー

  30. 30.

    たしかに原文に忠実な方が味はあるね

  31. 31.

    日本でだって、サポが今度は赤い(黄色でも緑でも)ユニでももっとゴールしてくれとか言うじゃない
    そんな独特な言い回しじゃなく、サポならよくある言い方じゃないか

  32. 32.

    「Schwarz und Gelb(黄色と黒/ドルトムントの愛称)」
    とかにすればよかったですね。ツッコミありがとうございます。
    「黄色と黒」じゃ勇気の印ですな

  33. 33.

    ※25
    でもやっぱり代表戦で日本と当たると韓国選手はラフプレーが多いよ
    公式戦以外では韓国と対戦しないでほしい

  34. 34.

    こーゆーの見るとすっげー嬉しいよな
    あと個人的にここのサイトのダイバージェンスカウンターもすっげー嬉しい

  35. 35.

    ※33
    勇気の印懐かしいなw

  36. 36.

    領土問題抱えているからどっちかっつーとイングランドとアルゼンチンみたいだが、やはりどことも違う、というのが正しいとおも
    >日韓関係

  37. 37.

    あっちの連中もケガが心配だったんだなあ。

  38. 38.

    2002前後で日韓関係が好転したとはとても思えないんだけど
    外国から見るとそうなのかな

  39. 39.

    ドイツ人にとって日韓関係にさして興味ないってだけだろ
    つか、サッカーで政治ばかり気にしてるってのは勿体無い限り

  40. 40.

    ※39
    好転したなんて言ってないだろ
    ただ本当に国家規模で険悪な仲なら共同でW杯なんて成功させられないってことだよ

  41. 41.

    毎年のように試合をやって、普通にお客さんが入って、特にトラブルも起きてない。
    サッカーに限ればさほど深刻な問題はないよな。

  42. 42.

    ※33
    歳がバレるぞ…

  43. 43.

    うどんじゃなかった…orz

  44. 44.

    まあでも日韓戦はわざわざ親善試合で組まなくてもとは思う。
    嫌でもW杯予選やアジア杯その他諸々で当たるんだしさ。
    ガチで来てくれるのはいいんだがどうしても怪我が怖過ぎるわ。
    △にアフターできた殺人タックルとかマジ勘弁。

  45. 45.

    管理人さん
    24時間戦わんでえぇからなw

  46. 46.

    ゲッツェも活躍したし、ドルサポは今最高に楽しいだろうなあ

  47. 47.

    管理人さんユンケル飲んでね

  48. 48.

    国際大会で日本人に対しての人種差別パフォされたのに「何のトラブルもない」とか…。
    大人の対応(笑)ってかっこいいなあ。

  49. 49.

    ※33
    24時間戦ってそうだもんな

  50. 50.


    猿真似の差別主義者キソンヨンな

  51. 51.

    せっかくドイツの掲示板の雰囲気を感じられるのに、猿真似の話題を持ち出すセンスの無さよ・・・
    定型文はいつもいる場所で書いててくれ

  52. 52.

    シンジは日韓戦で2ゴール。Götzeのゴールでドイツ代表はブラジルに勝利。ドルトムントのサポにとったら笑いが止まらん一日だな。

  53. 53.

    香川はサポに愛されてるな~

  54. 54.

    まぁ遠く離れた第三者から見たら当事者の関係なんてわからんという事例かな
    もしくはこの書き込みをした人は昨今の日本の韓流ブーム(笑)を見たのかもしれない
    第三の可能性はドイツ在住の…
    なんにしろドルトムントでは完全に香川が中心選手として扱われていて誇らしい

  55. 55.

    世界には日韓なんてお遊びにしか見えないような対立だって沢山あるってことだろ
    歴史的に問題はありまくるけれどそれでも戦争で殺しあったわけじゃないし
    色を愛称にするのはかっこいいしうちもトリコロールって呼んでもらうと嬉しいねw

  56. 56.

    しかし今のドルトムントは見てて楽しいだろうな・・・

  57. 57.

    昔は代表も欧州のクラブチームと対戦してたし
    香川つながりでドルトムントとか、長友つながりでインテルとか対戦できたらいいな
    なるべく向こうの負担にならないようにこっちから出向いてとかで

  58. 58.

    1点目は韓国戦だからとかじゃなく香川の代表復帰ゴールだったからみんなよろこんでたんじゃないのかな?

  59. 59.

    なんだろう、こういうの見ると凄く嬉しいな

  60. 60.

    実際香川長谷部岡崎が出てればドイツ人が見ててもそこそこ楽しめるんじゃないかな
    いまならドイツ代表のガチメンと試合組んでくれそう

  61. 61.

    「俺たちのシンジ」とか言われてるのみルと嬉しいね-。

  62. 62.

    EUや南米からしたら険悪じゃないでしょ
    あっちはサポーター同士が殴り合ったり、煽ったりでw
    それと比べてるのかも

  63. 63.

    それよりシャルケサポの反応が気になる。
    内田けっこうよくやってたと思うんだけど。

  64. 64.

    padpad
    日本と韓国は実際にはそんなに険悪ではない。
    自分が知る限りでは、日韓が友好国というほどではないけど(昔の植民地支配の影響で)
    でも、私の記憶が確かなら、日韓の共同ワールドカップで両国間の協調が大切なことを示したし、
    協力することで良い影響力を発揮できました。
    私はドイツとオランダの試合のように考えます。そこに深刻な問題はありません。
    ただライバルと名誉を賭けてプレーします。
    こういう知ったかぶりってマジでどこにでもいるのなw

  65. 65.

    わざわざ芸スポネタに食いつく奴も最近は増えたなぁ・・・

  66. 66.

    ※11  やだ超きもーい(´∀`;)

  67. 67.

    このコメントは削除されました。

  68. 68.

    管理人様、こんなに早く翻訳していただいてありがとうございます。

  69. 69.

    赤いチョヨンチョルは見てみたかった

  70. 70.

    ドイツ語も食すとは管理人やりおる!!
    ドルは毎試合あんなスペクタクルな試合やるからな~
    うらやましいよ

  71. 71.

    香川とゲッツェでBVBサポは最高の1年になるだろうな

  72. 72.

    向こうで「険悪」ってのはサポーターどうしで乱闘がおこるレベルを言うんだろ。

  73. 73.

    ※64
    たしかにな、今事情によりベンチだし

  74. 74.

    管理人さん、乙!
    香川、愛されてるなぁ~

  75. 75.

    わーい!嬉しいですー!^^
    ありがとう

  76. 76.

    韓国側の反応はこちら
    【キリン杯】ようやく、しおらしくなってきた韓国サポーター【韓国の反応】
    http://samsonmonji.seesaa.net/article/219736227.html

  77. 77.

    もうドルサポに清武が気づかれたか、胸熱だな。
    初A代表で想像以上のパフォーマンスだった。
    将来が楽しみだ。

  78. 78.

    Justin.tvの名前が出てきたけどまさかあの将軍様の放送じゃ・・

  79. 79.

    >>78
    ドルトムントにおけるゲッツェみたいな存在に
    代表でなっていきそうだな。
    管理人さん乙
    また機会があればよろしくお願いします。

  80. 80.

    >79
    ドイツ人もマンセーしてたりしてなww

  81. 81.

    ※79
    違う違う。テレビをネットで海賊放送するサイトのこと

  82. 82.

    逆に岡崎ケガしてシュトゥットガルトのサポは怒ってるぜ

  83. 83.

    オランダ、フランス、ポーランドとかヨーロッパでギャグ国家扱いだよな。
    お互いに笑い合ってるところもあるか。
    日本と寒国ときたら・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ