脱線ってレベルじゃない瓦斯スレの鉄道話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1318147286
787 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 22:41:29.08 ID:nFBT4GGK0
西武鉄道も京王みたいに新宿からFC東京号走らせればいいのにね
※10月16日岡山戦で、味スタの飛田給駅の路線・京王線がラッピング電車を運行するそうです
790 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 22:43:12.60 ID:2T275gs/0
>>787
現実的には武蔵境からかな
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ この先、地域限定の鉄道ネタなので
| (●)(●) | 分からない人は読み飛ばし推奨
. | (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ノ \ \ この先、地域限定の鉄道ネタなので
| (●)(●) | 分からない人は読み飛ばし推奨
. | (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
以下、濃厚な鉄道話のFC東京スレより
■言いたい放題FC東京 1642■
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1318147286
795 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 22:46:28.94 ID:SFHxsdKs0
西武池袋線のどっかから小平、武蔵小金井、飛田給、狛江まで
地下鉄通してくれないかな。
俺は世田谷区民だがそっちの方の縦の移動はめんどくさすぎる。
※東京西部の主な路線は東西に延びています
796 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 22:48:25.47 ID:D0esD0ea0
>>795
環七の下を地下鉄走らせる計画があったけど頓挫したから難しいお
802 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 22:54:01.70 ID:k0ZLdS720
>>795
確かに縦に移動出来る電車欲しいねー
多摩モノレールは高いし西過ぎるし、さすが第三セクターw
848 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:59:28.51 ID:oBEIi6Ya0
>>795
そういうのは未成線で計画自体はあった…
やはり縦のラインを強化しようとした人が昔はぎょーさんいたんだが
いかんせん私鉄同士のしがらみが凄くていずれもポシャったんや…
804 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 22:57:23.11 ID:Ga5x9/OW0
>>795
副都心線使えば新宿三丁目までは座っていけるな
飛田給はそこから都営新宿線の急行にのって調布で乗り換え
新宿まで歩けば狛江まで小田急線が出てる
武蔵小金井までは中央線で
810 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:06:12.42 ID:M3YRAO9u0
>>804
準特急が飛田急停車時間外なら
都営新宿線の急行はつつじヶ丘で対面の各駅停車に乗り換えがお勧め
797 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 22:49:01.56 ID:nFBT4GGK0
つ エイトライナー
800 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 22:52:13.65 ID:D4YSbY/i0
世田谷区ならそんな面倒くさくないだろ
大田区とか多摩市とかに比べればぜいたくだ
801 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 22:53:04.91 ID:D0esD0ea0
葛飾区の俺も結構めんどいよ
805 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:00:39.67 ID:ZmIjgxei0
市川の俺は…
807 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:02:24.78 ID:2T275gs/0
俺は王子神谷…
812 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:12:22.53 ID:6TJHsV/00
二子玉→成城学園→仙川→吉祥寺→上石神井とかの
地下鉄ができてほしい
813 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:13:43.50 ID:hzUdFdzp0
>>812
絶対出来ないけど結構便利そうだな
814 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:15:16.13 ID:nFBT4GGK0
・中央線から西武多摩川線に直通乗り入れ
・羽田空港から調布空港へセスナ運航
・都内各所から中央高速利用の直通バス運行
815 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:15:22.56 ID:oBoFXfQ30
自分は日暮里舎人ライナー開業で最寄駅駅まで歩いて20分が窓を開けると駅が見える環境になった
816 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:15:39.22 ID:k0ZLdS720
個人的には国分寺から府中に西武線が伸びて欲しい所。
バスは走ってるけど、やっぱり電車がいい。
820 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:21:38.15 ID:GSh4A6dIO
>>816
つ武蔵野線
821 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:24:56.78 ID:k0ZLdS720
>>820
いやまぁ確かにそうなんだがw
西国分寺~分倍河原だと、飛田給に行くのに乗り換えばっかりなもんでw
だから本当に個人的意見
898 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 02:06:06.53 ID:CY9oZrbZ0
>>816
昔は国分寺-府中の路線があったんだよ。
下河原線ってやつね。
899 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 02:13:39.88 ID:HHxHkm8e0
>>898
国分寺から競馬場へ向かう線路ね…
あったねww
73年に廃止になったんだっけか…
北府中は下河原線が廃止になってから武蔵野線の駅となったんだよなw
当時の国電の路線図の写真が家にあんだよなw
817 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:16:19.57 ID:D4YSbY/i0
井の頭線は田無まで延びる計画だったんだけどな
823 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:29:25.76 ID:SFHxsdKs0
>>817
なんで頓挫しちゃったの?
828 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:34:04.21 ID:D4YSbY/i0
>>823
西武鉄道が多摩川線を延長する計画をぶつけて反対した。そんで両方頓挫した
東京スタジアム(スワローズの本拠地)が1年だけ武蔵野市にあってその客をあてこんでたもんだから
スタジアムの倒産もでかかった
874 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:23:46.97 ID:HHxHkm8e0
>>823
それは西武鉄道と京王がの仲が悪かったからなんだよw
最初、京王は府中から国分寺・立川方面へ国鉄の連絡をよくするために鉄道を敷くことを計画してたんだよ
で、それを聞いた西武は、中央線と京王線の間に西武立川線なるものを作ろうとして京王をけん制
さらに国分寺方面の土地を西武がかなり持っていて
その辺りのアクセスをよくするためにとバスを走らせたんだよな
で、京王は府中から国分寺・立川方面へ路線を延ばすことを撤退したん
これでも西武と京王の仲の悪さは鉄道業界においてはまだマシな方なんだよな…
836 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:48:12.92 ID:JAtySF410
>>817
それ以前の帝都電鉄の頃は、井の頭線は山手線の外側を通る大環状線の一部として計画されたんだけど、昭和恐慌と戦争で頓挫してしまった。
予定通り、環状線として開通してれば、結構便利になってたんだけどなぁ。
822 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:27:23.90 ID:Ga5x9/OW0
武蔵野線と井の頭線の間に1本欲しい
三鷹とか調布のあたりに
824 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:29:50.42 ID:hzUdFdzp0
>>822
西武多摩線が北の方に伸びてたらそういう存在だったかも
825 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:30:34.52 ID:9lxp9mOr0
西武国分寺線と多摩川線が繋がって複線化でもすれば…
829 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:36:17.22 ID:1zoDVjIH0
未だに西武国分寺線と西武多摩湖線が判別つかない…
830 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:38:00.57 ID:m8WsI5F+0
大昔に三鷹から北に向かう列車があったらしいよね
あと国分寺から南に向かう列車も
835 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:46:17.19 ID:D4YSbY/i0
>>830
今はグリーンパーク遊歩道になってるから三鷹駅からたどれるよ
玉川上水のところに鉄道の橋の土台が遺跡のように残ってたけど去年道路の拡張工事で消滅した
832 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:40:03.02 ID:0Ac1WpU80
このスレの話題の幅広さは異常w
833 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:41:47.15 ID:D0esD0ea0
富山にあるライトレールみたいなのならまだしも、新規の地下鉄や鉄道は難しいだろうな
839 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:50:53.33 ID:+kGfXZ4q0
>>833
いわゆるLRTも、公共交通に対する考え方がニホンと海外では全く違うから
実現は難しいだろうな。
834 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:43:04.97 ID:GSh4A6dIO
>>821
新秋津-秋津・新小平-青梅街道のどっちも歩くしなぁ…
新宿を除いては、京王線と西武線をちゃんとつないでいるのが多摩モノレールくらいだしなぁ…
837 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:49:31.20 ID:sgIo971Y0
俺の場合、世田谷線終点が下高井戸じゃなくて明大前なら味スタ行きが捗るんだが
下高井戸から京王で調布方面は不便すぎる
878 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:38:05.00 ID:tmfPcozf0
>>837
でも、調布→飛田給の多くは各停だかね。
つつじヶ丘で各停に乗り換えるわけだから、結局は明大前から準特急で行くのと時間は変わらないというというw
※試合日は準特急でも飛田給で臨時停車するから、やっぱり明大前からの方が早そう
907 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 08:55:35.44 ID:rhfSkCbl0
>>878
下高井戸で調布方面行きの表示が
通過
通過
各停桜上水
通過
だった時の絶望感は異常
920 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:02:38.03 ID:rV5P7kiV0
下高井戸で快速乗ってつつじヶ丘で各駅に乗り換えて、
調布でホームに大挙する青赤イナゴどもを迎えるのが、
世田谷線ユーザーの醍醐味だろうよ。
各駅の絶望感は同意する
838 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:49:31.56 ID:pO2wpqrj0
なんでみんな鉄道にやたら詳しいんだよw
845 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:53:17.20 ID:JAtySF410
>>838
そりゃ、男はみんな、なんらかのヲタだからさ。
851 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:03:06.25 ID:oBoFXfQ30
>>838
自分は鉄道よりも東京駅丸の内駅舎が好きな駅舎マニア
840 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:51:07.63 ID:1zoDVjIH0
ここは勉強になるスレだw
地元なのに知らない事ばかりで、マジで為になるわー
841 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:51:27.29 ID:Ga5x9/OW0
食・鉄道
あとは何だ? ミリタリーかアイドルでもあれば完璧か?w
843 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:52:05.03 ID:XSG+KZ3C0
ほんとそうだね。ドメサカの域を超えたスレだよ
842 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:52:01.31 ID:oBoFXfQ30
幻の路線って言ったら東武大師線って西新井から池袋まで行く予定だったんだよね
846 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/10(月) 23:53:32.95 ID:pO2wpqrj0
>>842
それ聞いたことあるわ
頓挫して西新井から1駅しかなくて盲腸みたいになっちゃってるけどw
859 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:07:14.95 ID:HHxHkm8e0
>>842>>846
東武鉄道西坂線だなw
850 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:02:02.67 ID:oBEIi6Ya0
知っている人間は知っていると思うんだけど
明大前の井の頭線、渋谷方面に向かって陸橋が通っているんだが
その陸橋、2つ穴じゃなく4つ穴構造になっているんだよなww
あれって、昔、計画された大東京鉄道のなごりなんやw
852 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:03:06.89 ID:SFHxsdKs0
なんかおもしれえ。
ブラタモリみたいや!
853 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:03:58.06 ID:HHxHkm8e0
森口誠之著、鉄道未成線を歩く
を読むと、昔の鉄道計画がどういうものだったかようわかるでw
この人、コミケの鉄道物の日には必ず出展するから行ってみるのもオススメw
鉄道未成線を歩く (私鉄編) JTBキャンブックス
著者:森口 誠之
販売元:JTB
(2001-08)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
854 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:04:28.17 ID:rF+cAEUD0
じゃ、赤羽線(埼京線)というのは、赤羽にくるんじゃなくて板橋の仲宿に行くはずだったんだけど、
中山道の恩恵に預かる当時の住民が反対して、赤羽になったんだ。
856 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:05:03.09 ID:2TJbuYHx0
中央線も高架になっちゃって
昔の武蔵境や武蔵小金井駅の駅舎が懐かしい。
国立はまだあのままかね?
867 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:16:59.12 ID:gqHWDI+70
>>856
何だか現代的なデザインに成りました。
昔の赤い三角屋根の建材は捨てずに保管されていると聞くけど、どうするつもりかは謎…
下りホームから桜並木が一望出来るガラス張りのデザインも良いが、やっぱり国立といえばあの三角屋根だよねぇ…
857 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:05:16.28 ID:xyQbwjfI0
やっぱり東京って面白い街だな
860 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:08:00.65 ID:a06f78mh0
駅舎と言えば門司港と折尾は良かった
東京なら、両国とか風情がある
八高線とかは古いの残ってそうだな
865 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:12:14.07 ID:2TJbuYHx0
>>860
折尾駅の脇に流れるきったねえ川に沿って
軒を連ねる店がなんか風情あった。
北九州はかつての労働者の街って感じがすごくあって
なんか昭和の懐かしさを感じた。
866 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:13:26.28 ID:4WlzFaoi0
>>860
無人駅まだあったかな、確か
861 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:09:25.65 ID:DVJ5ggHHO
これも電車網が発達し続ける東京のクラブのサポならではの話題だな
小さい頃からこの環境に慣れてるから上京してくる人の
「東京の地下鉄は複雑すぎる」っていう意見にイマイチ共感できないw
862 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:11:25.35 ID:a06f78mh0
>>861
逆に大阪、名古屋も地下鉄が発達していてビックリするね
863 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:11:32.35 ID:HHxHkm8e0
有名どころだと東武東上線…池袋と埼玉県の寄居町を結んでいるあの路線
東上線の東は東京…これはすぐ理解できる
じゃ上は何?ってなった時に…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314457263
864 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:11:49.40 ID:4WlzFaoi0
自分とこは車社会だから電車のあれこれに疎いや。
868 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:18:51.92 ID:a06f78mh0
汐留シティセンターの裏に初代新橋駅の駅舎が復元されているので、興味ある人は行ってみて
871 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:22:30.51 ID:zdZZPvef0
幻って訳でも無いけど
荒川区のどうってこと無い都電の駅を高度成長期の頃の地図と照らし合わせると
東京スタヂアムまでの最寄駅だったのが解ったりする
869 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:20:07.99 ID:DVJ5ggHHO
新宿の京王線口から地下道経由で歌舞伎町行ってつけ麺を食い、
腹ごなしに地下道通って新しい方の紀伊国屋へ
最後は新南口から帰る
迷子要素満載w
872 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:22:32.26 ID:je7M6dfiO
11月に今野が代表で抜けるのは1試合?疲労を考えたら2試合?
その前に決まらないかな。
873 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:23:01.40 ID:je7M6dfiO
すまん、スレ違いだった…。
876 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:35:29.84 ID:DVJ5ggHHO
最近のってないけど、相模原線を橋本側からきて多摩川を渡りきったところにある
京王閣が見える風景が好きだな
あそこ潰してサッカー専用スタジアムにできたらどんだけしあわせなんだろうとはおもうけどw
877 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:37:14.80 ID:a06f78mh0
京王線って今の中央線のつもりで作られたんじゃなかった?
879 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:44:47.56 ID:7gHU3Sn40
世田谷区民のオイラとしては
エイトライナーってヤツに期待してるんだけど
着工できても完成するまでに何10年掛かることやら(笑)
880 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:46:08.82 ID:a06f78mh0
今日は鉄道安全確認の日らしいw
先取りした東京スレさすがだw
882 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:52:42.21 ID:Mabf+rVWi
京王相模原線は、富士吉田まで延伸したかったそうだ。
富士急に嫌われて、話はなくなったようだが。
884 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 00:58:12.77 ID:DVJ5ggHHO
>>882
仮にそこまで伸びてたら甲府遠征がもっと身近になったのか
それとも相模湖ピクニックランド路線になってたのか
886 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 01:01:09.90 ID:3b1bufs/0
>>884
甲府ツアーbyドロンパ列車が出来たかもねw
885 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 01:00:40.14 ID:fZ1ZVyEG0
>>882
マジで、俺富士吉田の出身だけど知らなかったなぁ…
東京サポにも吉田のうどんのアウトロー感を味わってほしいわ
887 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 01:04:45.31 ID:HHxHkm8e0
富士吉田?
京王線が津久井湖あたりまで伸ばす計画はあったんだが…
未成線を追っかけてるからちょっと調べてみるかww
大東京鉄道だけは本当にできてれば、山手の混雑ももっと緩和されてたんだろうなww
889 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 01:25:28.57 ID:N3QCHp/70
この前富山へ行ったら昔のレッドアロー号が現役で走ってて驚いた。
894 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 01:41:47.67 ID:nkq3ToAD0
>>889
宇奈月行った時、それ乗ったわ。 それも特急じゃなくて各駅停車で。
それ以上に驚いたのは、チャリも電車に乗車OKなんだよな。
便利だけど、東京じゃ無理だな。
910 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 09:19:36.20 ID:Csaud0gP0
小平グラウンド発アジスタ行き
小平グラウンド→昭和病院前→小金井公園→東小金井→野川公園→味の素スタジアム
911 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 09:26:18.64 ID:X2FWrjh60
どめさか管理人さん青赤でお願いします
919 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 10:46:35.76 ID:INUlZQoJO
新宿、東京の迷宮はようやく覚えたと思うが、
大阪行った時の梅田はよく分からなかったな
921 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:03:20.66 ID:Lli7t0Uv0
>>919
JR大阪駅
阪急梅田駅
阪神梅田駅
地下鉄梅田駅
地下鉄東梅田駅
地下鉄西梅田駅
JR北新地駅
これだけあるからねw
924 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:25:31.00 ID:mWAoXcFK0
>>921
人生初阪急が去年の最終節、西京極から乗ったって奴で、
あのチョコレート色はトラウマ
※FC東京のJ2降格決定の試合がアウェイ京都戦
923 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:23:32.34 ID:vdRLjPLz0
大阪周辺も地上と地下で2ステージあるからな
929 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:35:55.24 ID:rhfSkCbl0
>>923
梅田ダンジョンは場所によっては地下が二層になってるから更に難しい
925 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:25:50.79 ID:UrfT4ku50
なんばだってよくわかんねーしw
926 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:30:39.84 ID:tmfPcozf0
>>925
JRなんば駅って、訳ワカメだよな
百倍使い難い大江戸線みたいな感じ?
928 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:35:53.61 ID:HrPDpC8o0
>>926
JRなんばと難波は別物だよ。
もともと湊町駅だったのを無理やりなんばにしたんだから。
927 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:33:18.90 ID:7AylUqJW0
18きっぷだとケチってJRなんば使うこともある
たいてい、面倒すぎて御堂筋線に乗ってしまうが…
930 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:37:03.73 ID:je7M6dfiO
そういえば、常沢のトークショーに行った人はいないのか?
931 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:37:04.86 ID:P4XxJTXO0
わけわからなさで言えば名鉄の名古屋駅が最強だろ。
線路が二本しかないのに乗り降り違いやら方面違いで2-3分間隔で
むちゃくちゃな状態になってる。。。あれはわけわからん。
935 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:44:06.34 ID:cwFG50q40
>>931
あれは近くの駅員に聞くのが一番だw
932 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/10/11(火) 11:37:51.46 ID:je7M6dfiO
すまん、スレ違い誤爆した。
ひどいw
楽しそうだなw
まとめ乙
管理人さんはアニメには詳しくないけど、鉄道には詳しいのかしら
頑張ってるID:je7M6dfiOが可哀想だw
これ…サッカーのスレだよな?w
ID:je7M6dfiOがかわいそうだろwwww
なんなんすかこれwwwww
管理人さん、多摩都市モノレールは詳しくないんだね。
FC東京はなんでこんな自由なん
鉄分豊富ですね
※3
ここの管理人さんはとにかく守備範囲が広いというか
ジャンルによらず関連画像をさらっと見つけてくるのが凄い
多摩モノレール→レールガンとか
確かにそのカットはモノレール乗ってるシーンだし、
そのアニメの背景カットの元ネタは多摩センターなんだが
いや、アニメに限らず今回も鉄道から駅舎から
食い物から路線図からお手製のルート地図とか
何が言いたいかといえば、管理人さんまとめマジ乙
やらない夫なのは某やる夫スレの影響かw
鉄道だけに“脱線”って言いたいのか…うまくないぞw
スレ違いワロス
瓦斯サポも遠征のメシの話や東京ローカルなこんな話題の時は
まるで普通のサポに見えるな
鉄道の話題でもサラッと食の話が出るのは、さすが瓦斯スレ
かわいそすぎるwww
そんなバカなwww
東京住んでても、自分の家から離れたら
鉄道網の事は分からん
くそワロタwww管理人あそこら辺在住なのか?
川向こうのサポだが西武~中央~京王の間つなげろは事あるごとに思うわ…
これ関連画像拾ってきたり地図作ったり
まとめの方が気合い入ってるだろw
東京の鉄道の事はよく分からんが、とりあえず、
圏央道と外環道は早く全面開通しろと木更津市民は思う訳でして。
アウェイに車で行く時にいちいち首都高入りたくないんじゃー。
軽いノリで池袋から開業したての副都心線乗ろうとしたらホームまで遠すぎて萎えたわ・・・
やっぱりさぁ地方に鉄ヲタは少ないんだよね
たくさん路線がある関東特に都民に発生するんだよ鉄ヲタは
ケータイで開いたら試合のまとめは2チーム分のスレで4ページくらいなのに
この記事は瓦斯だけで6ページあったので諦めました
瓦斯スレは本当ざっくばらんだな…
ドメサカで一番ノリが良さそう
吹いたわw詳しすぎる
私も参加しようかしらw
ID:je7M6dfiO……お前は今泣いていい
何このスレw
貼られてるつべの映像が近所過ぎて吹いたwwww
あれ?管理人ってアニメ詳しくなかった気が……人違いかな?
普段山手線内から出ないから、地下鉄はかなりわかるんだけど、JRと私鉄が都民ながら全然わからん
山手線以外が意味不明なんだよな
違う路線が同じホーム使うとか、急行とかいう特殊な電車があるとか、本当に馴染めない
ローカルな話で言えば丸の内線の新宿以西は本当に無駄だと思う
すれ違いの存在感w
なげえw
管理人の好みがわかるな
元京王沿線民の現在阪急民だから最後まで楽しめたw
芸能人が平気でTVとかでローカル話するのは勘弁してほしい
路線名とか地名言われてもわからんわ
喰い物以外で盛り上がれるなんて、俺たちも成長したと思う。
内容が濃すぎて訳わかんね
つか「スレチ」とか言うやついないのが不思議
池袋→埼京線渋谷経由で武蔵小杉行く時、埼京線から東横線に乗り換える時地味に歩いてちょっと不便(歩く歩道あるけど)。面倒だったら池袋でそのまま湘南新宿ラインに乗って直行するっていう選択肢もあるけど電車賃が・・・。
でも数年後に埼京線をもっと近くに配置するっていう計画あるみたいだね。ついでに東横線も地下鉄になるらしい。
なんで、多摩モノレールってだけで「とある」でてくんだよwww
実家が二子玉川と成城の間にあるけど、まじ縦の電車欲しいよ
一応南武線がその役目なのかもしれないけど使いづらいし客層が嫌い
※20はJR使えよ。
エイトライナーとかメトロセブンとかは、
今後起きる直下型でリセットされたあとの話かな
たまに浦和美園駅(埼スタ最寄り駅)からユニ着てスタジアムに向かう瓦斯サポを見るわw
鉄道総合や路線板みたいな流れだなwww
キモすぎてワロタwww
電車好きな人より(´・ω・`)
って、ここ読んでたら代表戦見んの忘れてたw
鉄ネタ&食いものが好物なのか。。。
※41
それは避難所でちょっと有名な浦和君だと思う
ふざけたスレですね
色指定した奴の嗅覚鋭いwww
ID:je7M6dfiOはガンバレ…
久米川住んでたけど、東京西部の南北移動は難しいよね。
武蔵野線あったけど、微妙だったし
毎度の飯ネタはともかく、ホッピーやぼっち観戦話や鉄道ネタを感知する管理人のセンサーは凄いな
たまに瓦斯スレ住人なのではと思ってしまうw
自由すぎるw
………ッエ?東京のスレ見に来たハズ………
je7M6dfiOたん・・・かわいそス(;ω;`)ブワッ
クソワロタw
通勤で環八使ってるけどエイトライナー通ったら車捨ててやるよ
だからお願いします
3次で相手がタジクとはいえW杯予選の代表戦の時にこの記事w
代表よりクラブってだけなら他にも多くあるが
代表戦よりローカル鉄道ネタで盛り上がるサッカーまとめブログはたぶんここだけだなw
自分とこの選手の話を振られてるのに総スルー…
ID:je7M6dfiO はそんな時はワ板の赤本スレまで来て泣いたって良いんだぜ
阪急はチョコレート色じゃなくてマルーン色なんだけどな・・。
je7M6dfiOと色指定の鋭さにふいた。
阪急は小豆色だろうJK
※49
その線は濃いな。
県内東西を横断する路線が欲しい・・・
最近まで、京王線は新宿から高尾山口の1本かと思ってた。京王線のつながり方が未だによくわからない。てか、埼玉スタジアム前駅作ってくれないかな?浦和美園から意外と歩く。
なんともまぁサッカー自体の話しはしにくい流れだなw
でも、サッカーを観に行く事を考えるとルートやそのルートの歴史とか知ると観に行くまでも楽しくなるから良いと思うよ
これはこのサイト独自の視点でホント良質なまとめだねGJ!!
管理人拾ったのかw
ある意味言いたい放題の面目躍如な流れだったw
まさか管理人も鉄オt…おっと誰か来たようだ
エイトライナー構想は一応今も生きてるんだよね?沿線商工会議所レベルでは
あとJRなんばは一応名前で区別してるだけ親切
京葉線東京駅や横須賀線武蔵小杉駅は名前変えた方がいいレベル
ID:je7M6dfiOが可哀想です(´;ω;` )
>>882-887
城山町の京王が開発した団地の中に不自然な直線の空き地があって、
それが相模原線の延伸予定地だったとは聞く。
Jサポと鉄道って相性いいと思うんだ
遠征するには車移動しない連中は電車使わない訳に行かないしね
都営三田線沿線在住の青赤としても、
南北に走る路線があると、
色々と捗るのだがなぁ。
以前、三田線の東武東上線乗入れ(朝霞駅から)なんて
予定もあったみたいなのだけど、
エイトライナーなら、それより便利だしね。
昔は赤本スレと秒刊にスレ違いなしと言われたもんだが、瓦斯もとっくにそうなってたんだなw
米70
南武線乗り継いでおたくのスタジアムいったとき、駅のロータリーに出るまで「俺、騙された?」と疑うほど歩く方がひでえよ……
東京西部の縦路線待望論はよく語られるけど、住宅地同士を結ぶ路線は採算的にどうか、というのがある
サッカー含めイベントものは単発だし
羽田に向かう縦路線は確かに欲しいけど
瓦斯サポはみんなベンツ持ってるくらい金持ちなのになんで電車に詳しいんだ?
瓦斯スレで今野の話してスレ違いwwwぱないww
自分は世田線住みだけど、スレ内の下高井戸のくだりはホントよくわかるわ笑
ちなみに世田谷線は一応東急沿線で全10駅中7駅が無人駅で途中に環七唯一の踏切(でも遮断機はなく車優先)がある路線なんでよろしく
やたら長くてワロタw
23区よりも都下に詳しいのは瓦斯サポの悲しさだなw
あかん。ダム板や……ちがうし(
東京西部は沿線が違うとまったく別物になるから
西武沿線済みからすると味スタ遠いわ
その辺解消しないと瓦斯サポも頭打ちだろうな
ID:je7M6dfiOのスルーっぷりがなんの脚色もないのがすごいw
管理人が目を輝かせながらまとめたのが想像できる
まずスレが面白いw
※60
禿同。埼玉の路線はみんな東京に向かって走ってるからなぁ。
>すまん、スレ違いだった…。
>すまん、スレ違い誤爆した。
糞わろたw
まさか地図解説付けてくれると思わなかったわw
管理人超乙w
大阪の鉄道まで詳しいとかワロタ
遠征の賜物か
関西住みの自分からすると梅田・なんばとか余裕だけど、東京はマジで迷子になった・・・
確かに居住地によっては乗り換え大変だろうな。
味スタ徒歩10分に住んでた俺は勝ち組?他サポだけど。
聖蹟桜ヶ丘と京王永山の中間(やや永山寄り)に住んでたから懐かしい話題。そういや南武線も高架化したらしいね、見てみたい。
下河原線はともかく、武蔵野競技場線の話まででてくるとは
めっちゃ談義してるw
富士吉田の話調べてみようかな
>828と>871のレスで「東京スタジアム」という野球場の名前が
出てくるけど、全く別物なんだよな
828の言う東京スタジアムは武蔵野市にあった国鉄スワローズの本拠地「武蔵野グリーンパーク野球場」のことで、
871の言う東京スタジアムは荒川区にあった大毎オリオンズの本拠地だったスタジアムのことだな
※89
その2駅もつながったら便利だよなー
バスしかないけど
西武新宿線沿線から調布方面までズバーッと抜けてくれればなぁ
ホントあの縦移動どうにかならんのか
ちょこちょこあるにはあるんだけど長く結んでるのがないもんだから
不便なんだよなぁ
モノレールはもう少し路線を伸ばす計画があるらしいけど
京王相模原線沿線住民だが、
いまの状態はバーチャ2
南北(奥)移動が解禁されたらバーチャ3になる
話しの中心が味スタへのアプローチっていうのが辛うじて瓦斯スレということを認識させてくれるw
羽田から飛田給まで直通電車走らせてくれよ
このまえ迷っちまったじゃねーか
※98
羽田から聖蹟桜ヶ丘行きのリムジンバス乗ると楽かも
そこから京王線1本
ま、スタジアムへのアクセスは酷いところがほとんどなんで、最寄り駅から1本道(あるいは道なり)で行ける所はうらやましい
ということで100
ここまで大江戸線の8の字運行ネタがないのが意外かな。
本来の計画では、光が丘から南進、都区内西部を縦貫し都庁前に戻って8の字のループ運行になる予定。
元スレだけじゃなく※欄も盛り上がってるなw
*99
それなら羽田>調布駅北口のエアポートリムジンが良くない?
それにしても小倉駅北口にスタジアムできるなんて
ギラさんがうらやましい。
新幹線停車駅で、日産よりも駅から近いスタジアムかー
岡山のカンスタも駅から徒歩圏だったと思う
管理人は詳しくないんだと思うけど国立の三角屋根といったら姫ちゃんのリボンだな
ttp://www.rinku.zaq.ne.jp/p_v/himeribo.html
絶対メトロセブン、エイトライナーは作るべきだよな~ 高速C2できて本当に混まなくなった こういうインフラだったら喜んで税金払いたい
すまん 濃すぎて吐き気してきたw
ここは酷い音楽配信実験ですね
そういやさ、こういう話があるんだが
日本のイノベーションをツブしているのは誰だ? – nobbyfのメモ
http://d.hatena.ne.jp/nobbyf/20070228/1172642521
告白だと全然違う話なんだよな
三洋がオーディオプレーヤーをアップルに持ち込んだけど
アップル側がPCの周辺機器
懐かしいなーと思いながら読んでたら不意打ちで872-873に爆笑した
人気記事ランキングから来ました
何だこのスレw
犬スレで、アウエーへの応援列車を
どの線路使って直通させるのかってのを見て、
貨物用線路とか引き込みとかの話に引いた事あるが、
瓦斯も変わらんな。