ツイッターに「香川マンU行きを明言」との情報流れる→本人否定 去就はドイツ杯決勝後に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツイッターに「香川マンU行きを明言」との情報流れる→本人否定 去就はドイツ杯決勝後に

[デイリー]香川マンU決定?ツイッターに怪情報
http://www.daily.co.jp/soccer/2012/05/07/0005032952.shtml 

 「ドイツリーグ、ドルトムント4-0フライブルク」(6日、ドルトムント)

 最終節を行い、ドルトムントのMF香川真司(23)はフライブルク戦で後半20分に退き、1アシストで4‐0と大勝。連続無敗記録を28とし、リーグ最多記録の勝ち点81で締めくくった。DF酒井高徳(21)とFW岡崎慎司(26)のシュツットガルトは長谷部誠(28)のウォルフスブルクに3‐2で逆転勝ちした。酒井はフル出場し、長谷部とインフルエンザにかかった岡崎はベンチ外。アウクスブルクのMF細貝萌(25)、シャルケのDF内田篤人(24)はフル出場した。

 ファンで埋まったバックスタンドの中央で、ドルトムントの選手たちが誇らしげにマイスターシャーレ(優勝皿)を掲げた。香川も笑顔で、喜びを分かち合う。「今季は1年通じて出続けられた」‐。骨折で後半戦を棒に振った昨季は味わえなかった充実感をかみしめた。

 次々とゴールを重ねる仲間に負けじと、香川も得点につながるプレーを随所に見せた。前半39分にスルーパスを前線へ通してチームの4点目をアシスト。「得点に絡めたのは素直に良かったと思う」と納得した。

 チームが最終戦を迎える数時間前から短文投稿サイト「ツイッター」では、香川が日本のテレビ局にマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)移籍を明言したとの情報が駆け巡った。試合後に香川は「まったく言っていない」と完全に否定。注目される来季の去就については、今季を締めくくる12日のドイツ杯決勝後まで発言しないと決めている。

 ドルトムントで最後になるかもしれない一戦に向け「これまでと同じように戦う。もう1週間頑張りたい」と静かに闘志を燃やした。


YouTubeの海外の香川関連の動画には、この件でコメントがいくつも寄せられています。
今回はぬか喜びだったようですが、歓迎されてるのは気分がいいのでw、その中からピックアップして翻訳してみました。

いつも通りの怪しい翻訳ですので誤訳ありましたらすいません。


image



以下、YouTubeコメント翻訳まとめ

http://www.youtube.com/watch?v=ludmOhz99YE
http://www.youtube.com/watch?v=UTkvORQO-l4
http://www.youtube.com/watch?v=x1ofCW2PL94


olly660
彼は一流の選手になるだろう!
ようこそ、夢の舞台マンチェスター・ユナイテッドへ!


image



themasster092
香川真司「マンUに行きます」

ようこそ香川!
ポーランドから歓迎




thegrudge
ユナイテッドにとって大きな戦力だ
チームは香川のスピードとクリエイティブさを活かしてくれるだろう




utterlyinsanestalker
マジか!リアルキャプテン翼だなww
プレミアリーグ編だ


image



JonNyya5
好き…



MrAbridgedTV
香川がストライカータイプじゃないといいなぁ
ストライカーはもう十分いるから




larazz93
いや、彼は攻撃的MFだよ



LethalWarrior9
香川はまだマンUに行くと決まったわけじゃない。現時点での情報はすべて憶測だよ。
ニュースで報じられていたのは、(合意情報が流れた)マンU移籍がまだ決定じゃなかったことと、
本人が移籍を希望しているということ。
確実なのは、香川がイングランド・プレミアリーグに行きたがってるってことだけだ。




limwq
一見変哲のない選手に見えるけど、彼はスピードとパス技術の高い優れたアジア人選手。



kurashvili1
マンチェスターにようこそ



Jcini98
ドルトムントはいいサッカーしてるな!



Treesurgeonmufc
まだ契約にサインはしてないんだよな?



CleanerHD
アーセナルに来いよ!



Eni9maGaming
ESPNのニュースだと、すでに正式に契約したらしいな

※この辺がデマらしい



N0rwegianGreenDayFan
香川は日本のテレビ局のインタビューで「(ドイツカップ決勝が)ドルトムントでの最後のプレーで、次はマンUで新しい挑戦をする」と言ったらしい。



danbadd 
香川がテレビ大阪にマンU行きを語ったらしい



TheRileyUCGO
「ドルトムントのために最後のプレーをして、マンUで新しいキャリアを始める」とテレビ大阪に語ったらしい



shilu009 
アジアのメッシ?

image



MassiveMUFCfan
彼はスピードと敏捷性を持ち、シュートチャンスできちんと決める力があるという点でメッシと凄く似ている。
また、彼は独りよがりでもなく、パスを出し周囲と連携することを好んでいる。
それは動画を見れば分かると思うけど、この選手はぜひ獲得するべきだ。




zloc2dabrain
よっしゃ!香川ユニを買おうぜ!



XXXnajiibXXX
彼はマンUで「リトル・ダビド・シルバ」になれるだろう

image



gloryhunters123
もう香川の気持ちはマンチェスター・ユナイテッド移籍に決まってるだろうな



Manutdidol
優れた選手はマンUに集まる。
それが”be the best with the best”ってことだ




TheEnglishritter
マンチェスター・ユナイテッドへようこそ!
ドイツでプレーしたこの選手はホンモノだよ




ehmonja
マンチェスター・ユナイテッドへようこそ!
もしプレミアの他のクラブに行ったら絶対後悔するよ




shelber00
ようこそパルメイラスへ!



micger
ミラノに来いよ!



nekonoke
ドルトムントでプレーする香川が好きなんだけど…

78 コメント

  1. 1.

    nekonekeって日本人だろw
    まったくもって同感です

  2. 2.

    パルメイラスでちょっとワロタ

  3. 3.

    テレビ大阪wwww

  4. 4.

    香川ー!アビスパに来いよ~!

  5. 5.

    テレビ大阪の人気に嫉妬

  6. 6.

    残った所でどうせ来シーズンもPoleに貶されるだけなんだよね
    だったら新たな旅立ちもいいんじゃない

  7. 7.

    テレビ大阪www

  8. 8.

    ドイツ杯後に移籍先探したり交渉するのか
    それとも移籍発表するのか
    まだわからんよね

  9. 9.

    同じ人種としては本当に誇らしいな

  10. 10.

    「同じ人種」ってなんだよw
    モンゴロイドなら大杉だろwww
    俺なんてカガーワと同じ名前の県に住んでるぜ!

  11. 11.

    たこるくんも世界に進出か

  12. 12.

    ※10
    うどん県民乙

  13. 13.

    バイエルン「マンUにようこそ!」

  14. 14.

    なんでや!!
    テレビ大阪関係ないやろ!!

  15. 15.

    どこでテレビ大阪が出てきたんだよw

  16. 16.

    >アジアのメッシ
    その肩書きは斎藤学のもんやろと蛙が抗議の鳴き声を(ry

  17. 17.

    ※10
    カマタマーレに移籍、じゃ誰も信じないなw

  18. 18.

    な阪関無

  19. 19.

    香川って顔がデカイだけで、シルバと身体スペックそんなに変わらないんじゃねw

  20. 20.

    パルメイラス自重ww
    猫の毛禿同

  21. 21.

    なんかいろいろおもしろいwww

  22. 22.

    ※19
    「リトル○○」は身体のサイズじゃなくて選手としてのスケールとかそういう意味だったと思う
    リトル松井のときに知った

  23. 23.

    テレビ大阪ェ・・・
    桜サポなら、というか香川を見てきた日本人サカヲタなら
    香川が今の時点でテレビでそんな軽率なこと言うはずないって分かるけどもw

  24. 24.

    パルメイラスサポw

  25. 25.

    香川と契約交渉を続けないってドルトムント公式に出てなかった?
    まぁ来週には決まるだろ
    ManUtdも今はそれどころじゃないしw

  26. 26.

    テレビ大阪www

  27. 27.

    現地サポが言ってるわけじゃないのか・・・

  28. 28.

    アーセナルに来いって切実だな
    まぁ桜とアーセナル好きな俺もだけど

  29. 29.

    パルメイラスw
    いや、笑っちゃ失礼だけどさw

  30. 30.

    テレビ大阪・・・これは記憶に残る

  31. 31.

    パルメイラスワロタ
    ブラジル人はほんとおもしれーなww

  32. 32.

    おいパルメイラス

  33. 33.

    テレビ大阪は実在するけど、わざわざドイツまで取材にいく力も金も無いからなw

  34. 34.

    パルメイラスはセレッソよりかは遙かに金満クラブだよ。

  35. 35.

    ブラジルはまだ好景気で年俸いいんだっけ?

  36. 36.

    >>27
    まんうなんか世界中にファン居るんだから当たり前だろボケ

  37. 37.

    シルバって親が日系人じゃなかった?
    それを聞いて、日本人でもあのレベルに辿り着ける可能性があるんじゃん、と思った。

  38. 38.

    ※37
    祖母だったはず。それも定かではない
    あんまり恥ずかしいこと言わないでください

  39. 39.

    ○○のメッシとかうざいわ
    メッシはメッシ、香川は香川だ

  40. 40.

    ユーチューブのコメ見てたら「香川が来れば宮市のメンターにもなるし、アーセナル来い。代わりにパクチュヨンをドルにあげるから。」って言ってる人がいる。

  41. 41.

    ドルトムントどんだけ売りたいんだよ・・香川以外の選手の交渉は受け付けないて。

  42. 42.

    香川のメッシはうどん。

  43. 43.

    好き…
    で吹いたw

  44. 44.

    ※38
    ※37は確かに恥ずかしいけど祖母が日系なら必然的に親も日系だと思うのアタシ。日系の割合は薄まる可能性あるけど。

  45. 45.

    決まったらテレビ大阪で発表してくれ(・ω・)ノ

  46. 46.

    なんかアーセナルとかパルメイラスとかポーランドからマンUとか、
    いつぞやここの栃木記事の※欄で
    みんなでロボの獲り合いしたのをおもいだしたw
    あれちょっと楽しかったな

  47. 47.

    テレビ大阪の「ゴラッソ!セレッソ!」で発表かえ?

  48. 48.

    このコメントは削除されました。

  49. 49.

    ※48
    たしかに九州男児の友達に似てる奴いるわ
    ちなみにそいつの妹はバリオス似

  50. 50.

    ※47
    それは関テレや。

  51. 51.

    どこに行くのかはとにかく、最後はセレッソでスパイクを脱いで欲しいな。

  52. 52.

    中島「香川ー!野球しようぜー!」

  53. 53.

    つっつっつーテレビ大阪
    つっつっつーテレビ大阪
    つっつっつーテレビ大阪 テレビおおーさか♪

  54. 54.

    テレビ大阪で不覚にも麦茶を台無しにされたw

  55. 55.

    これはプレミアリーグのマスコットにたこるが紛れ込むフラグ

  56. 56.

    ※40
    ネトウヨは東亜に帰れよ サッカーでしこしこすんな

  57. 57.

    テレビ大阪ってなんだ?
    関東で言うテレ玉みたいなものか?

  58. 58.

    いつでも桜に帰ってきていいのよ
    というか海外組のみなさんいつかはJに帰ってきてくださいお願いしますorz
    しかし前ユナイテッドの関係者は香川の名前も知らないみたいな情報見たからもう何も信じないw
    なんだかんだドルトムントに残ると思うんだけど

  59. 59.

    テレビ大阪って時点で嘘だってわかるよね。
    関西でも見れる地域が限られるぐらいに放送エリア狭い
    お陰でテレ東制作のアニメ難民がどれだけいることか

  60. 60.

    ※56

  61. 61.

    サンテレビと双璧をなす在阪テレビ局の雄
    あのテレビ大阪か…

  62. 62.

    日本滞在中はセレッソの練習に、乾と共に参加するとか。

  63. 63.

    sapporoに来い!

  64. 64.

    シンジ県かよ!

  65. 65.

    ※22
    そういうことか!
    身長体格同じぐらいじゃね?どこら辺がリトル?と思ってたわ
    たこるくん可愛いよたこるくん

  66. 66.

    ※61
    サンテレビは大阪じゃなくて兵庫
    おっサンテーレービー

  67. 67.

    重要なのはどのチームに移籍するかじゃない、どのリーグに移籍するかだ
    そう俺がスカパーで契約してるリーグだ
    つまり、セリエかプレミアあるいはJだ

  68. 68.

    マンUサポは攻撃的MFなのにうちでポジションあるのか?って心配してる書き込みもあるね
    でも、レギュラー争いはどこにいたってある
    若いし是非がんばってもらいたい!!

  69. 69.

    マンU「香川かな、本田かな」
    「こんにちわ、齋藤学です」

  70. 70.

    ツイッターソースじゃねーじゃん

  71. 71.

    ※70
    冒頭の記事をよく読め

  72. 72.

    パルメイラスに惚れる

  73. 73.

    パルメイラス最高やん

  74. 74.

    やっぱ、パラメヒコマンだよな!

  75. 75.

    サイドでのプレイはパッとしないし
    行ってもルーニーの控えでベンチが定位置だよ

  76. 76.

    クラブは香川以外は売らないそうだから、どこでもいいから移籍したほうがいいね。
    バイエルンやシャルケでドルを見返して欲しい気もする。

  77. 77.

    オファーも出ているし、本田みたいな金額の開きもないしほぼマンU決定だな。
    ルーニーとはタイプも違うから控えが定位置にはならんだろ。

  78. 78.

    いまさら言うのもなんだけど、※37が誤解されてるような気がしてならない
    シルバのこと日本人だなんていうつもりじゃないでしょどうみても
    読解力ww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ