アジア大会連覇狙うU-21日本代表メンバー発表…野津田や大島らが選出
[サッカーキング]アジア大会連覇狙うU-21日本代表メンバー発表…野津田や大島らが選出
http://www.soccer-king.jp/news/japan/youth/20140821/223534.html?view=more
サンフレッチェ広島所属のFW野津田岳人や、川崎フロンターレ所属のMF大島僚太など、先日福岡で行われたトレーニングキャンプに参加したメンバーを中心に招集された。けがのためキャンプ参加を見送っていた、湘南ベルマーレ所属のDF遠藤航とFC東京所属のMF野澤英之も選出されている。
前回大会で初優勝を果たしたU-21日本代表。連覇が期待される中、D組に入った同代表は、クウェート、イラク、ネパールと対戦する。なお、男子サッカーは開幕前の14日にグループリーグ初戦を迎える。
発表されたU-21日本代表メンバー20名は以下のとおり。
▼GK
杉本大地(京都サンガF.C.)
牲川歩見(ジュビロ磐田)
▼DF
遠藤航(湘南ベルマーレ)
山中亮輔(ジェフユナイテッド千葉)
西野貴治(ガンバ大阪)
室屋成(明治大学)
岩波拓也(ヴィッセル神戸)
植田直通(鹿島アントラーズ)
▼MF
大島僚太(川崎フロンターレ)
原川力(愛媛FC)
矢島慎也(浦和レッズ)
金森健志(アビスパ福岡)
野澤英之(FC東京)
中島翔哉(カターレ富山)
喜田拓也(横浜F・マリノス)
秋野央樹(柏レイソル)
吉野恭平(サンフレッチェ広島)
▼FW
荒野拓馬(コンサドーレ札幌)
鈴木武蔵(アルビレックス新潟)
野津田岳人(サンフレッチェ広島)
アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表…大島、岩波ら選出 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/YKIlLrBbMJ 広島からは岳人と吉野くん!!!
— しぐまお (sigtama0427) 2014, 8月 21
U-21は、鹿島からは植田!
— てるり (telltelltelly) 2014, 8月 21
アビスパ福岡/金森健志
アジア大会U-21日本代表選出おめでとう!!!
韓国でゴール決めまくってこい!!!
— けーちゃん。 (kekedx) 2014, 8月 21
アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表…大島、岩波ら選出 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/ubqzatA7eb
荒野が入ったが奈良は外れたか。
— 大場礼 (hatugenchu) 2014, 8月 21
アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表…大島、岩波ら選出 | ゲキサカ[講談社] – http://t.co/YI1yqWAsun
秋野くん♪招集おめでとうございます!!
— setsuko (setsuko515) 2014, 8月 21
アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表…大島、岩波ら選出 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/Qq2sxBKmZw
ガンバからは西野が代表入りした。アジア大会は来月開幕 #gamba
— toto@逆襲の紅い悪魔 (toto_manutd) 2014, 8月 21
荒野が無事に選ばれてよかった! アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表…大島、岩波ら選出(ゲキサカ) – Y!ニュース http://t.co/9XUgoqJYyR #consadole
— せいけんづき (seikenpanchi) 2014, 8月 21
U-21日本代表。アルビレックス新潟から鈴木武蔵選手選出です。#albirex RT
— まる (FB00sc_maru) 2014, 8月 21
アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表…大島、岩波ら選出 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/VMNpMByLlf
山中君はDF登録なのか
— いぬぶえ (inubue12) 2014, 8月 21
岳人、吉野おめ!がんばってこい╭( ・ㅂ・)و グッ ! >アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表…大島、岩波ら選出 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/kN5w72lU4E @gekisakaから http://t.co/3tyoTHkqlC
— ฅ(•̀㉨•́ )ฅ (bearslumber) 2014, 8月 21
アジア大会U-21代表シーズン中なのに割とガチに選んだのか
— まいく (MikeMococha) 2014, 8月 21
奈良がUー21代表落選(T_T)
そんな~手倉森さん~。
まあ、今回はしょうがない。この悔しさをバネに頑張れ!奈良!
そして荒野!レギュラー取ってこんかい!
#consadole
— 北のツバメ (kitano_tsubame) 2014, 8月 21
U-21メンバー決まったか!!! 室屋くん選ばれとるやん(((o(*゚▽゚*)o))) うれぴ♡ 頑張れ(^o^)/
— yu-chi (m13s2k10) 2014, 8月 21
アジア大会U-21、矢島が呼ばれたか。
— きぐつ (ryankigz) 2014, 8月 21
植田がU-21日本代表のアジア大会メンバーに選出。欠場する可能性のあるJ1の試合は以下の通りのはず
第23節 大宮戦(確定)
第24節 横浜FM戦(確定)
第25節 仙台戦(ラウンド16進出時)
第26節 徳島戦(準々決勝進出時)
第27節 G大阪戦(決勝、3決から中2日)
— Yuto#.18 (kasima0215) 2014, 8月 21
ヴィッセルから岩波拓也選手が選出されました!
アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表…大島、岩波ら選出 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/djaaMLTKa6 @gekisakaさんから #vissel
— 樹 里依 (vk_jui25) 2014, 8月 21
ダービーは西野抜きか。ガンバにとっては痛い。 / アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表…大島、岩波ら選出 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/odlX6Tkc1M
— ナオキ (naoki_de) 2014, 8月 21
アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/8xBrxn11aA via @gekisaka
11 金森健志(福岡)
11 金森健志(福岡)
11 金森健志(福岡)
— 盟主bot (meishubot) 2014, 8月 21
福岡からのU-21日本代表選出は中村北斗以来
— 盟主bot (meishubot) 2014, 8月 21
拝啓、手倉森誠様。 渡大生という優秀なストライカーをお忘れではないですか? #giravanz #u-21
— たぁさん (giratarsan) 2014, 8月 21
奈良さんはクラブの事情でしょうね。行かせてあげたいけれどしょうがないですね。。っていうかU-21世代の深刻なFW不足どうにかならんのか?
— ミニ (00_MiNi_pp) 2014, 8月 21
昨日の悔しさはまだ癒えないし、リョウタが長い間チームを離れるのは痛いけど… リョウタがU-21日本代表に選ばれたよー!!急にアジア大会に興味わいてきたよー。おめでとー!! #frontale
— ふろん太 (kawasaki_f) 2014, 8月 21
U-21は波乱なく順当なメンバーだね
頑張って
— あり (ariari_cc) 2014, 8月 21
リョータおめでとう!
U-21日本代表で活躍してA代表に呼ばれる日が来るのを楽しみにしてます!
川崎の誇りを胸に代表でも頑張れ!
「笑顔がキュートな大島僚太」
#frontale http://t.co/OsGMKZRfxG
— Shusuke Nakamoto (frontale1687) 2014, 8月 21
公式サイトに武蔵のU-21日本代表選出のお知らせを更新しました。韓国で行われるアジア競技大会に向けたメンバー。1カ月という期間になりますが、代表に貢献し、多くのものを得て戻ってきて欲しいと思います。がんばれ! http://t.co/dWeFwlEOQ4 #albirex
— albirex_pr (albirex_pr) 2014, 8月 21
U-21日本代表 第17回アジア競技大会 メンバーに西野選手が選出! http://t.co/uKeEfmGUnG #ガンバ大阪 #GAMBAOSAKA http://t.co/7ecw0sDJx4
— ガンバ大阪オフィシャル (GAMBA_OFFICIAL) 2014, 8月 21
矢島くんU-21選出おめでと━━━━!! 頑張ってくるのだよ~!!!!
— ぷーぞう (pooh_zou) 2014, 8月 21
9月14日より韓国・仁川で開催される「第17回アジア競技大会」に出場するU-21日本代表メンバーに遠藤航選手が選出されました!U-21日本代表メンバーの中心選手としても、頑張れ航!遠藤選手コメントはこちらを→http://t.co/Uu6zWKivTn #bellmare
— 湘南ベルマーレ (bellmare_staff) 2014, 8月 21
*明大・産能大担当 こゆり*
来月から韓国で行われるアジア大会に挑むU-21日本代表メンバーが発表されました!明大から、2年 室屋成選手が選出されました~✨バモ室屋選手!!来月からは関東リーグ戦後期もスタートします☆今後の活躍に期待🌟 http://t.co/n22DHXlOu2
— JUFA GIRL (JUFA_GIRL) 2014, 8月 21
アジア大会は前回も優勝したから今回も勝ってほしいな。頑張れU-21日本代表!!
— おれしきP (oresiki) 2014, 8月 21
喜田拓也選手 第17回アジア競技大会 U-21日本代表メンバー選出のお知らせ http://t.co/6Xal1vI40G #fmarinos http://t.co/gZqzZZ07yW
— 横浜F・マリノス × 8.23川崎 (prompt_fmarinos) 2014, 8月 21
この中から数名は次期ワールドカップに選出されるだろうね。期待してます。
アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表…大島、岩波ら選出(ゲキサカ) – Y!ニュース http://t.co/rn4PXZk1N6
— インテル押し (ryujinjp) 2014, 8月 21
うちの野澤は怪我してるんだが大丈夫か?
がんばれー
あれ?1クラブ1人って決まりじゃなかったの?
ボール引き出すタイプのFWがいないが大丈夫なんだろうか・・・
やっぱり植田はすごいな!鹿島の為にそしてこれからの日本の為に頑張ってきてね!
豊川とユキは残念だったね・・・。
替えがいないので現状僚太持ってかれるの非常に苦しいのだが…誰か覚醒シテクダサイ
間違いツイートがまとめられてる(´・ω・`)
亀、ごめんね亀。
FW不足が指摘されがちのU21だが、みんな頑張れ!
(中でも航頑張れ航)
今の川崎から大島抜いたらどうなるの…
永井はもう呼ばれないのかなぁ・・・
** 削除されました **
牲川選ばれたか、代表で自信つけてチームに還元してちょうだい。
札幌的に奈良は代わりが利かない選手だしテグ的にもCBは人材豊富だから今回はいなくても構わない
とはいえ荒野が候補に挙がってなかったら問答無用で奈良が持って行かれたはず
荒野誇らしい
大島…嬉しいけど、複雑だ…今のフロンターレは攻守のスイッチが大島なのに。
地味に俺たちの桜組から誰も呼ばれてない・・
育成クラブとはなんだったのか。
前回大会同様に学生や控えの選手中心でいいだろう。リーグ戦を犠牲にしてまでこんなしょうもない大会に大島を持っていくな!
野津田にしろ各クラブの年間チケット保有者への冒涜でしかないよ。
ヴェルディから呼んだと思ったら広島だった説
東京からは二人やな
植田は確実に代表入るなぁ
将来というかロシア杯にはスタメン張ってるレベルまで成長してくれ
※2
直前に、吉野がヴェルディから広島へ復帰。
大島ってまだ21とかなの?すげーな
清水の櫛引少し前まで入ってたのにぱったり見なくなったんだけど実力?それともチーム事情的なやつ?
杉本大地
西野貴治
矢島慎也
ここらへんがイケメン枠
GKは二人とも浜松出身だよね
植田いなくても青木も山村もいるし大丈夫・・・のはず
頑張れよ、失点に絡むんじゃないぞ、どうせなら点も獲ってこい
ま、吉野と野津田は代わりがいなかったってのと
これでどっちかを断るとかわいそうだよな
特に吉野にはチームも無理言ってるってのは分かってるし
若いながら各クラブで活躍している選手達
まあ順当ですね
この世代は後ろがタレント豊富だなぁ
** 削除されました **
櫛引落選が謎。
※20
大島はイケメン
異論は認めない
1クラブ1人じゃなくて、2人目は拒否できるじゃなかった?
キー坊だってイケメンです!!!!!
可愛いよキー坊可愛いよ!!
矢島くんは歯並びが悪くなった佐藤健みたいなもんやからイケメンやで
プリンス金森にき待
※欄がイケメン選考会
武蔵だってび!美人だし!
気になるのは、荒野、秋野、室屋。
クラブでスタメン張ってる選手つれてくほどの大会かなあ
クラブも痛手だし、大会中にポジション失う選手もいるんじゃ
海外厨だけど日本人は全員応援してるし成功してほしい。優勝したら国内厨になるわ
妥当な人選だね
頑張って欲しいよ
CB陣にはこれから頑張ってもらいたい
日本人でも出来るってことを証明して欲しいしDFのスーパースターってかっこいい
秋野山中おめでとう!!
しかしテグよ。
なぜ木村小林を試さない、、、
中村はU-19代表だから今はしかたないけど、
オリンピックには呼べよ!!
現状野戦病院状態だし航は勘弁して欲しかったなあ…
GKが2人ともベンチにすら入れてないな
DF陣に期待されてる選手が多いっすね
U-20の予選もあったな。
日本はそろそろ本大会出ないとまずいだろ。
何大会連続で出場逃してるんだ…
※29が正しい
熊フロントが出せると判断したんだろう
一月離脱になるが本人が得るものの方がデカいとみたのかな
大島より西野がイケメン枠だな
ガタイ的にもな
レイソル的には秋野山中の2人選出の気分。結果出してこい頑張れ!
※2 直前の移籍だったのもあり監督同士で了解あったみたいです。
はあーおめでとう言いたいけど、実際1ヶ月はきついねー
多摩シコあるよ。
リョータのレベルで配給出来るのはショウゴしか…ショウゴ二人欲しいい
DF陣が豊富だ。
岩波、遠藤、植田は将来的にA代表は確実だろう。
※36
この大会だけを見たら微妙なのは分かるが、オリンピックのベースになるチームだし
本人は出ておきたい
クラブも本当にピンチな所以外は後々考えると出しておきたいって感じかな
※22
大丈夫でしょ
今の鹿島での植田は、ぶっちゃけ「育てるために使わなきゃならん枠」だと思う
石毛落選は妥当だけど、櫛引落選が謎すぎる…
ノザヒデはかわいい枠かな?
このコメントは削除されました。
あとは真ん中で体張れるごっついCFいたらなー
武蔵はサイドで走らせた方が生きるだろうしなー
※30
B専過ぎるw
人じゃなくてボール蹴る武蔵だろ
※51
クラブが拒否したんじゃないの?
何よりも怪我無いようにね。
大島は人一倍毛が多いらしいが。
植田はもっと評価されていいのに個人的に粘着してる奴が多いのな
鈴木武蔵という我々のロマン枠。
宮本武蔵の様に敵を切り裂いて来てくれ。
中島離脱で富山がどうなるかがきになる。正直いないほうがチームがうまく回るのでは?と思うことはしばしばあった。でも、ずっとスタメンだから確かめようがなかったんだよね
※50 その枠だからミスしてもこれからって応援できるし、
ソガや他の選手の声にちゃんと応えてくれるけど、
青木なんかもう成長しないのにミスするし、
コーチングも出来ないし、指示も聞かない…またハンドやオウンして
勝ち点取り逃がしそうじゃないか
ここは山村にかけよう
西野おめでとう
ガンバれ
まぁ下手に拒否すると将来的に響くだろうし
後ろはともかく前が全体的に小粒なのが気になる
リョータ持って行くのやめてくれよおおぉ…
一つでもピースが欠けたら途端に機能不全に陥るんだってば…
リョータは選ばれたから諦めるにしても、A代表のアギーレお披露目
みたいな糞試合に選手持っていくのはやめてくれよ…
石毛はもうピーク去っちゃったかなあ、、
くっしーは謎だけん
1人でも拒否できんの?清水さん櫛引拒否したのかな?
石毛ははなから候補外だろうな
この大会って他国はかなりガチな人選なんだろ?日本のこの縛りプレイみたいな人選はヤバくね??u21の海外組も呼ばず、jの各チーム 1名ずつの人選とか、OA 枠も勿論つかいません。完全に舐めてないか?育成のためと思えばOKなのか?
センターバックは各クラブの主力級が揃ってるね。しかも長身揃い。珍しく空中戦で勝てる日本が見れそう。
ウチからは?
エスパルスの石毛と櫛引は?
まあ、DFには期待だな
もういいかげん八田はいいからリーグ戦でも牲川使って欲しいわ
1チーム1人のはずなのに広島だけ2人って思ったけど
吉野は先月までヴェルディの選手だったからか
※43 ACL負けまくりだし、U20W杯のアジア予選で三大会連続で敗退してるからな………………日本サッカー頑張って(´;ω;`)
中島、せめてチームで結果出してからにしてくれよ・・・。
頑張ってこいよ!
※68
強制力ないんだから、
クラブを尊重するのは当然だろう。
※74
代表での経験がその後チームのためになるんだよ。
鈴木大輔がそうだった。
もういないけど。
牲川くんはクルトワみたいになって欲しい
※58
自分は※50だが、もしかして俺のこと?
俺は植田には期待してるよ?鹿サポだし、レジェンドに強いCBがいるから、植田もそこに名前を連ねるようになって、ゆくゆくはA代表のCBになれと思ってるよ?もしかして欧州で活躍して評価されるCBまで育ってくれるかもって期待してるよ?
でも現状でまだまだ未熟なのは事実だし、青木と山村、いざとなったら中田コがいるから、一時期植田が抜けてもどうにかなるのも事実じゃん。
お、鈴木武蔵がいるじゃないか!
桐一のころから安定して使われてるのはすごいなあ
※43
このままだとU-20の段階で世界を経験できなかった選手だけで構成されるフル代表、という時代がくるかもな
これ以上出場を逃し続けたらマジで地盤沈下が心配
南野はクラブ事情的にアウト?
※57
変換ミスだとは分かってるけど、、、どっちの意味でも妙にドキドキするな
※82
U-19優先じゃないか?
あっちも勝ってもらわないと困る。日本の将来的にも。
大島はケガだけ気を付けて欲しい。
何か持ち上げ過ぎだろ特にCB陣に対して
植田・豊川の大津高コンビが見たかった
※82 自分もそう思う。重要度は今回のアジア大会よりU-19。しばらく世界大会逃してるから。継続的に経験値を上げていって欲しい。
でももちろんアジア大会も期待している。
↑すみません間違った。※82じゃなくて※84だった。
監督がアレだからなぁ・・・
話の輪に加わりたい・・
北斗は代表の時に大けがしたから、
金森は怪我をせず結果をだしてほしいな
南野、櫛引辺りのクラブの主要戦力的な選手はクラブ側からお断りがあったんじゃないかと思っている、しみちゃん櫛引抜かれたら困るでしょ?
個人的には渡が選ばれなかったのが残念、期待してるんだが
清水、広島、さっぽこ、京都あたりはまだまだ良い選手育って来てるから、これから台頭してくる選手出てくるよ、きっと
ところで、GKっていっつも杉本が選ばれてるけど、そんなにいい選手なの?
J-22で見た限り、3番手の山田も十分いい選手なんだけど、そんなに実力差があるの?おせーて京都はん
かぁなぁもりいぃぃぃぃ
実況は南さんで
4年前と事情が違うからね
今回の五輪予選からセントラル方式になるから、
この大会でチームのベースを構築しなきゃならない
4年前と同じ状況なら大島なんかとても呼べなかっただろう
本田 削除
※85
バッキャロウ!大島だけではなく日本の宝達は全員怪我しちゃ駄目だ。優勝して怪我なしで帰ってきて…
※93
いや、既出だけど、
南野選手はU-19の代表優先なんだよ。
他のU-19年代の選手もね。
荒野誇らしい。俺の奈良は高橋秀みたいに中盤の底やって
欲しいのだがなぁ。それにしても荒野誇らしい。
俺が目をつけていただけある。
荒野、来季は何処のチームへ羽ばたいていくのか…
天皇杯はアレだったけども、
矢島にプラス、関根が見たかったなあ。
まぁJに出続けて成長してくれよ。
中島がいない間にどうなるかある意味楽しみ
そしてJ2最下位チームの選手が10番つけるっていう…
奈良が外れたのに衝撃を受けたが
コメントみるとチーム事情っぽいな
中島残して白崎連れてってくれよ。チームが不安だ。白崎ならそんなに痛くない
この中でクラブの中心になっている選手はもう4年後見越してフル代表呼んでやれよ。
そうすりゃ拘束期間も短くて済むし、経験も積めるだろ。
けが人が出ませんように…
GKが一番不安
ここで目を付けられたら、まーたうちから期待の若手が居なくなるのか(´・ω・`)
※101
関根はU-19優先ではないじょうか。
そっちのカテゴリーで主力張ってるし、そっちの方も優先度高いし。
※71
竹重じゃダメですかね
※107
きっともう目を付けられてるから…
どうせ奪われるなら荒野は海外からオファーもらえるくらい頑張ってこいよ(錯乱)
おまえらとりあえずこれ読め 選出基準の50%は解るぞ
ttp://web.gekisaka.jp/news/detail/?145616-145616-fl
にしても、いいなーこういう綺麗な縛りのあるドリームチームは
ベスメンじゃなくても気持ちが高ぶるよ
※105 その意見もわかるけどまだまだ日本代表(五輪代表)>Jリーグの人気なんだから仕方ない
選手も五輪での経験を欲してる選手のが多いし、サポは所属チームのいい宣伝になると割り切るしかないよ・・・
日本代表に縁がないチームのサポは五輪代表に選ばれるだけでも喜ばれるし
他のチームはアンダー代表じゃからかなり困難だろうけど頑張れー!
フレーフレー中島!
P.S.活躍したらしたで(クラブは駄目だから)、活躍しなかったらしなかったで(育成悪かった)、とスレ数週間荒らされるのは目に見えてる…
けど、それなら活躍して荒らされる方が100倍イイ!
頑張れ、頑張れ、中島!
※114 訂正
×他のチームはアンダー代表じゃから
○他国チームはアンダー代表じゃないから
岩波は最近河本にレギュラー取られかけてたし、ここで心機一転頑張ってくれ
それにしても松原と伊東落とすほど右サイドバックは大丈夫なんか?
亀川と室屋で回すんだろうけどさ
櫛引はなんでなんJ1で試合でてる貴重なGKだろ
地味にうちからヨンジが北代表に選ばれてる
他のチームからアジア各国代表にどれくらい呼ばれてるんだろう
櫛引はJ1で経験積めてるから呼ばなくていいと判断したかな?
第2、第3キーパーに経験つけてある程度育てておくと櫛引が不調になっても安心だからと予想
盟主のオチではないツイートがまとめられる事に対する違和感
チームは火の車だが気にせず頑張って来てくれ〜
ただ怪我はみんな気をつけて…(´・ω・`)
岩波いないとチームのクオリティが二段ぐらい下がるんだけど…
大島は本当に良い選手になった。
マークの剥がし方とかはちょっとモドリッチに似てる。
よっしゃ金森
大島は川崎の希望だ。代表でも大暴れしてきてくれ。
このチームは大島のチームだな
その出来にすべてが懸かってると言ってもいい
4月にACLで小野を見に行ったら大島のファンになった。完全に俺が憧れてたプレースタイル。攻守共にポジショニングが良くて、球離れが早い。マジでいいボランチ。怪我が恐いけど、頑張れ!A代表に入れると信じてるぞ!存分にアピールしてきてくれ!
大島おめでとう!
でも不安・・・大島抜けて攻撃のスイッチ誰が入れるの・・・
決勝まで進むと4~5節出れないみたいなので、大島の穴を誰が埋めるのかにも期待したいです
みんなのとこ若い子がいて羨ましい…>(*´ω`*)
この世代は10代の頃から韓国にフルボッコされてるから、成長した所を見せてほしいぜ。
韓国はソンフンミンがいない。日本は絶対優勝しろ。
大島不在の影響は大きいだろうけど
君たちには稲本とパウリーニョもいるじゃないか(怒)
贅沢だぞ
断わられたけどやっぱり植田いーなー
欲しいなー
大島ってまだU21なのかよ若えのに凄いな…
あと唯一の大学生としても室屋には頑張ってほしい
大島ってそんなに凄いのか
正直、川崎だからこそ活きてるのかと思ってたわ
これはかなり期待だな
原川がんばれー
ケガすんなー
カターレから代表が……
※130
イラクや韓国に球際の強さ、激しさで全く勝てる気がしないけど果たしてどうなるかね
植田、岩波、鈴木武蔵だけは耐えられそうだけど
ヤジがんばれよ!
この年代別のチームでは、主力って言われ方しないし、目覚ましい程の結果を出したりしてるワケじゃないが、常連なんだよな。
首脳陣はヤジのどんな点を高く評価してるのかなー?
…と思ったり。
前回のアジア大会、
準決勝だったかな?
日本がイランに2-1で勝った試合が今も1番印象に残ってる。
※130
他はU-23にオーバーエイジ枠3人
絶対というには、相当ハードルが高い。まぁ優勝目指して頑張ってほしいけど…
韓国だけじゃなく、強化策行ってる中東勢特にイラクあたりは普通に強い
※130
あと韓国は地元開催だから本気でソンフンミン1人より、
オーバーエイジとして中盤に欧州勢3人呼ぶとか何とか…
負けたからって荒らしになるのは勘弁ね
一番近くで見てたテグから見て、うちには代表クラスの若手がいないってことだよね…。
矢島中島のダブルエースにかかってるな
矢島中島のダブルエースにかかってるな
これって4節?5節?使えない可能性あるんだよな
はっきり言ってこんなしょっぱい大会に主力選手を連れて行くなよ
4年後のW杯メンバー入りする選手がここから何人出てくるか。
それだけが楽しみだ。
※130 対岸の国はオーバーエイジでパクチュホ、GK,A代表に
もいた電柱を使う。あと元瓦斯のチャンヒョンスとか元新潟
のキムジンスも出る予定で普通に強い。金メダルで兵役免除
になるからな。
えーと、この選出を見た感じだとリーグタイトルは取って当たり前ですよね、ミシャさん?
※91 まず隆雅を育てろ 左SBは人材不足気味だぞ
前目の選手は多いから荒野抜けても何とかなるけど、奈良さん抜けたらCB崩壊するからなぁ…
チーム事情的に仕方がないか…
大島ってリオ世代やったんか…すげぇな
中島も吉野も、もううちの選手じゃないんよなあ(遠い目)
大島、金森チームからしたら痛いな
ここで五輪代表の骨格をつくる
↓
10月のU-19アジア選手権が終わればそこから吸い上げて肉付け
↓
来年、リオ五輪予選へ
なお、AマッチDAYから外れるので、海外組の久保裕也は呼べない模様
アジア大会用のユニフォームってチェコの国旗みたいなユニフォームのデザインなの?
リーグ戦が優先じゃないの?テグだろうがなんだろうが後回しにしてほしいよタイトルほしいんだよ
142
藤村がなぁ。
テグもめっちゃ期待してただけに>_<
CFが武蔵だけっていう
大会中に怪我でもしたらゼロトップにすんのかな
確かにレギュラーとかで定着してる選手はそのまま試合に出た方がいいのかもしれないけど…
でも国際大会で得るものもあるだろうからなんともいえんなー
でも世間の注目度低いからな・・・・
無知で申し訳ないんやけど南野って今年で20歳じゃなかった?
U-19でれるん?
※86
いやそりゃ試合見てりゃ期待するだろ
植田・岩波・遠藤・西野・奈良あたりはこれまでなら全員U-21で軸になれるレベルの選手
この年代でJでここまでの実績を持ってる選手が集まるなんてまずないぞ
※161
早生まれだね
来年の1月に二十歳のはず
U-19もアジア突破してもらわんとね…
この年代で世界経験するのとしないのとでは大違いだから
前回のメンツ見てると、なんでこんなにガチメンツなのかと思うくらいだけどなーリーグ戦のが優先な気がするけど。
てか前回メンバー見ると、ロンドン行けなくても、今チームで主力の選手はけっこう多いんだな。
この大会に大島がいなくても別にいいだろうに
うちの来月1ヶ月に大島がいないのは困るし本人もこの状況なら正直チームにいたいだろう(そんなことは言えないだろうが)
なんとかならんのかね、うちとか湘南さんとかガンバさんとか、主力抜かれる所は不公平だわ
井出くん・・怪我がなければなあ・・
しかし山中とどっちが選ばれていたかっていうのも気になる
代表としては山中のほうが重要なんだろうけど
チームとしては今、井出に抜けられる方がきついかも
当然五輪予選では二人並び立ってくれると信じてるぞ!
福岡のドリブラー
福岡のネイマール、博多のネイマール(顔も似てる)こと
金森健志
大島ってもうそんなに抜けられると痛すぎる存在になってたのか
鹿島も植田が抜けるし鳥栖はそもそも現時点で落ちかけてるし、もう完全に浦和優勝しろって言ってるようなもんじゃん……
食らいつけるとしても鹿島ぐらいだろうし(植田の穴埋めならまだ何とかなりそう)
ホントにメシマズな流れだわ
大島がいれば優勝はかなり期待できるな
正直、川崎だから風間サッカーに慣れた大島がやっていけるだけで、こういう場で同じような活躍が出来るかというと。
あまり期待してもとは
杉本と原川!頑張れ~
この大会 AFCの管轄じゃないんだよね。
豪州は出場してない。
イラクがこの世代最強か。今年の1月の大会では力負けだったが
それからどれだけ成長しているか楽しみ。前回は大学生とJの控え選手で優勝したからハードルが上がってしまったな。
航をその時期引っこ抜かれるのはかなり痛手。
攻守の要の一人だし。
けど、航個人のキャリアの事を考えれば出て欲しいというジレンマ。
抜ける約1か月の間に昇格も優勝も決まる可能性あるんだし・・・
12年昇格の時もU19で抜けてたし、正直今回は一緒に決めたい。
と言うのが本音ではある。
矢島さんそろそろ本気になって下さいお願いします
クラブでのキャリアを考えると湘南の航がこの世代というのが信じられない。
主将経験あり、過去に年間最多得点者になったとか。
何か風格を感じる。心強いなって期待していいかい?
ウチの大島が予想外に評価されてるのでちょっと驚いてる。
最初は獲得するつもりが無くって滑り込みで入団が決まった子なのに今や主力だもんな。
イケメンだけど等々力に行くと大島ユニ着てるのは意外と男が多い
川崎サポしつこすぎんよ
荒野の代表選出は朗報だが、ウチの主要な得点パターンである
「荒野の個人技に頼ったパスカットからのショートカウンター」が無くなると
ただでさえ低い得点力が、更に輪をかけて壊滅的に激減するんですが。。。
まぁ、どんだけやれるかお手並み拝見って所だね。
16、7歳の子じゃないからダメだった場合それなりに叩かれる訳だし。
主力が抜けてリカバーできないチームじゃタイトルは取れないということで、どのチームも控えの選手に奮起してほしいね
特に川崎は久しぶりに初のタイトルが見える位置まで上がってきてるから大変だろうけど
大島のあの体格で何も期待できないのわかるだろ、いやがらせか
大島が抜けたら痛いのは否定しないが、攻撃のスイッチ入れてるのは憲剛であり、大久保や小林の要求であり、レナトのドリブルだろ
悲観ぶって逆にゴリ押ししようとすんなよw
実質どこも大した影響無いだろ大袈裟な
自動降格確定のJ2最弱チームはエース?抜けてどうなるか読めないが
文句言わないと負けみたいな自慢合戦が白々しい