楽天銀行の「BIG 当せん速報」メールに気をつけろ! : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

楽天銀行の「BIG 当せん速報」メールに気をつけろ!

サッカーくじの「BIG」は、楽天銀行だとネット上で予約購入することができるのですが、どうやら9月から購入者に対してこんなメールが届くようになったみたいです。


image


「第720回 BIG 当せん速報をお知らせします」


メールの中身はこちら。

image

 
名前入りで「当せん速報」なんてメールが届いたらついに一攫千金きたか!?人生変わっちゃう!!??と大いに勘違いしてヒャッホーしてしまいそうですが、 実はこれ、単なる「当せん番号のお知らせ」

購入者全員に送信されているメールだそうです。






楽天銀行さん、心臓に悪いのでメール件名は「当せん速報」じゃなくて「当せん番号速報」にしてくださいマジで……

65 コメント

  1. 1.

    管理人ぬか喜びだったのかw

  2. 2.

    中野梓様やめーやw

  3. 3.

    BIGりした

  4. 4.

    流石にこんなので喜ぶ人は・・・あっ(察し)

  5. 5.

    ※3
    審議拒否

  6. 6.

    管理人元気出して!

  7. 7.

    管理人はやはりあずにゃんだったのか……

  8. 8.

    たぶん今頃涙目のご意見メールが大量に届いてるんだろうな…w

  9. 9.

    やっぱり管理人あずにゃんペロリストじゃないか(知ってた

  10. 10.

    中野梓様に吹いたww

  11. 11.

    「当せん速報」って普通におかしいよなww

  12. 12.

    おっ、当たった!と思ったらいつも6等だし、別にもうなんでもいいよ(半ギレ)

  13. 13.

    あずにゃん当選・・・じゃなかったww

  14. 14.

    あずにゃんペロペロ(^ω^)

  15. 15.

    BIGのメールは全て見ないことにしてるわ
    ある日突然とんでも額が記帳されてBIGりしたいんだ

  16. 16.

    楽天と関わらない俺大勝利

  17. 17.

    わざと紛らわしい件名にして
    こうやって話題にしてもらって
    完全に楽天の目論見通りだな。くやしい

  18. 18.

    けいおん本編であった10万円目の前でヒラヒラされて目を回すあずにゃん思い出したw

  19. 19.

    スパム対策で「楽天」でフィルター掛けてゴミ箱行きにしているから楽天銀行はこれからも使わないだろうな

  20. 20.

    このメールだとそのうち模倣した詐欺メール待ったなしだろうな

  21. 21.

    昔某スポーツ用品店のプレゼントに申し込んだら「当選メールのお知らせ」っていうメール届いて開けてみたら
    外れた場合は当選メールは届きませんってメールだった事はある

  22. 22.

    ちょっと考えれば楽天銀行が当選通知なんてできるわけないんだが、こればっかりは嫌がらせと言われてもしかたないね。

  23. 23.

    なぜ自分が当選したと勘違いするのか意味不

  24. 24.

    もっと知りたいな…あずにゃんのこと

  25. 25.

    ※24
    東京マラソン主催からメール来たから当選だと思ってぬか喜びした俺の気持ちがわからないお前を許さぬ

  26. 26.

    イーバンクもEdyもViberも、楽天が触れたと同時に解約解約アンド解約

  27. 27.

    まあ楽天だしな
    銀行口座あるけど放置プレイ中

  28. 28.

    ごきにゃんもぐもぐ

  29. 29.

    楽天totoで買えば同じメールが前からきてたのよね?

  30. 30.

    楽天ナンバーズも速報来るよ

  31. 31.

    中野梓様を見せたかっただけな可能性

  32. 32.

    「楽天」を拒否設定している俺に問題なし

  33. 33.

    ゴキにゃん乙

  34. 34.

    一瞬個人名出てる出てる!って焦ったじゃないか(´・ω・`)
    あずにゃん様でしたか。

  35. 35.

    でぶにゃん?

  36. 36.

    楽天への苦情と見せかけたあずにゃんステマか

  37. 37.

    あずにゃんがいると聞いてやって来ました!

  38. 38.

    やっぱり社内用語が英語だから…..

  39. 39.

    けいおんは4人がベストだった

  40. 40.

    こんなフィッシングありそうだけど…

  41. 41.

    そんなの俺はジャパンネット銀行で4年前に経験してるぞ。
    今まで来なかったのに急に来た時の驚き度と言ったらそりゃもう…。

  42. 42.

    当選してたら、
    「入金がありました」ってメールが来るよね

  43. 43.

    アニメに詳しくない管理人らしい名前といえる

  44. 44.

    今まで何回も楽天で買ってるのに、初めてこんなの来たから、
    「ついに来たか——————!」
    ってなったじゃねーか、楽天この野郎!

  45. 45.

    楽天で買ってて5等でも当たったことある奴ならわかると思うけど、
    当選n

  46. 46.

    楽天で買ってて末等でも当たったことある奴ならわかると思うけど、
    当選の通知メールって夜中の1時とか2時に来るんだよな
    今回も2時頃だったから開くまで何等か当たったんだと疑わなくて、
    開いたらいつもと文面違ってしばらく考えこんじゃったよ
    やっぱ単なる結果通知だよな全く

  47. 47.

    やほおで購入すると
    結果のお知らせが毎回来る。
    当選してるとそのメールとともに
    当選のお知らせが来るから、メールをあけなくても
    結果がわかるという。。。。

  48. 48.

    久々に詳しくない

  49. 49.

    totoの公式で買ったら当選したときしかメールがコないから楽でいいわ

  50. 50.

    くぐったらここが出て来た、おれも初めて楽天BKからメールが来てびっくりしたけど、タダのお知らせメールだったのね。バカらしい。
    しかし、昨年は毎回大して購入してないけど、なんとー7回も当選したんだよ、9ヶ月間で。5等が2回、6等が5回。
    昨年の6月から翌年の2月まで、毎回平均2枚程度しか購入してない。三井住友BK(もちネットBK)で4回、楽天で2回、ジャパネットで1回。総額5万円~くらいしか使ってない。BIG過去は、3等の45000円が1度、台風で1試合減って確率が上がった時。普通の宝くじは9年前に10万円当選した事あった。過去20年以内には、宝くじで5000円とか、3000円とか、1万円はたまーにあった。

  51. 51.

    しかもこのメールtotoとBIGで別々に来る上に
    配信停止できないって言うクソ仕様なんだよね

  52. 52.

    ぬか喜びでいいから、当選気分を味わってみたい…

  53. 53.

    速報なんだから問題ないだろ。
    サッカーで試合速報って言われて、勝ったとでも思えるのか?
    pgr
    当選しましたって件名だったら怒るけど

  54. 54.

    ネットバンキングって便利らしいな
    でも俺怖いからやらないと思うわ

  55. 55.

    ※55
    むしろこの場合は「勝利速報」ってタイトルでメールが来たってクチだろ。
    管理人の是正例に倣うなら「勝利チーム速報」ならまだ分かる、と。

  56. 56.

    コメント書いたら手前の番号が入れ替わってる……だと……!?
    ↑の※55は※54

  57. 57.

    いや自分も「え?何等当たったの!?」って照会掛けた。

  58. 58.

    こういう、こずるい輩は大嫌いだ

  59. 59.

    スパム的なあれかと思ったらそういうことか

  60. 60.

    やっぱ皆思うことは同じなのねw

  61. 61.

    通は銀行からの振込みメールで確認する。
    570円とかだけど

  62. 62.

    お騒がせしております。m(__)m

  63. 63.

    5694の斜面にンを23とょ信ヤの斜面にンを23

  64. 64.

    ー」の60度土)16しりとょ打ょ打ち)に予想/取日 ルルーム

  65. 65.

    今日いきなり初めてこのメールが来てて、ビックリして見たらカスリもしてない。
    気まぐれで送ってやがるのかこの糞どもは。
    当選してもいないのに糞メール気まぐれで送ってくるなってクレーム入れました。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ