横浜FCが山口素弘監督の今季限りでの退任を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCが山口素弘監督の今季限りでの退任を発表

横浜FCは13日、山口素弘監督との来季契約を更新しないことを発表しました。
山口監督は2012年シーズンの途中から指揮を執り、この年はJ2リーグ4位の成績で昇格プレーオフにも進出していましたが、2013年は11位、今季もここまで12位で、2シーズン連続でプレーオフ進出を逃していました。



[横浜FC公式]山口素弘監督 契約満了のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2014/11/13/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%B4%A0%E5%BC%98%E7%9B%A3%E7%9D%A3-%E5%A5%91%E7%B4%84%E6%BA%80%E4%BA%86%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/
横浜FCでは、山口素弘監督(45)との契約を2014シーズンで満了し、来シーズン(2015年)の契約を
更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。

なお、2015シーズンの監督は決まり次第、お知らせいたします。

山口素弘(やまぐち もとひろ/45歳)
■生年月日:1969年1月29日(45歳)
■出身地:群馬県
■選手歴:
前橋育英高等学校
東海大学
1990~1991年 全日空
1991年~1998年横浜フリューゲルス
1999年~2002年名古屋グランパスエイト
2003年~2005年8月アルビレックス新潟
2005年8月~2007年横浜FC ※2007年現役引退
J/J1リーグ362試合37得点
J2リーグ106試合4得点
ナビスコカップ63試合7得点
天皇杯32試合1得点
■代表歴:
国際Aマッチ58試合出場4得点/1998年FIFAフランスワールドカップ日本代表
■指導経歴:
横浜FC監督
【’12通算成績:22勝5分11敗J2リーグ4位】
※J1昇格プレーオフ準決勝進出(準決勝敗退)※2012年3/22から指揮を執り、リーグ戦38戦
【’13通算成績:15勝13分14敗J2リーグ11位】
【’14通算成績:13勝13分14敗J2リーグ12位】※2014J2リーグ第40節終了時点
■ライセンス取得:2010年JFA公認S級コーチライセンス取得

■山口素弘監督コメント:
「まだ試合が残っている状況なのでまずは残り2試合、最後までチーム一丸となってすべてを出し切り
勝利に向けて全力で取り組むつもりです。最終戦を終えた後に総括として自分の思いをお話させていただければと思います。」


image



70 コメント

  1. 1.

    1げつ

  2. 2.

    このチームのことだ
    どうせ後任はヴェルディOBなんだろうな

  3. 3.

    群馬の監督ポジションが開いてるのでぜひ故郷に

  4. 4.

    来年1年くらいはすぽると復帰で稼ぐのかな
    宮本はいいんだが清水は陰気臭くて見たくなくなるから
    清水の出番を減らしてくれ

  5. 5.

    まあ潮時だわな
    お疲れさん

  6. 6.

    一時、破竹の快進撃だったと記憶してるんだけど、なんで失速しちゃったの?他のJ2チームから監督の引き合いありそう。

  7. 7.

    ※4
    退任は残念だけど、今回の事で良いことはそれだね
    風間さんがいなくなってからというもの、フジは清水の根暗解説ばかりでうんざりしてたから素さんが解説復帰してくれたらうれしい

  8. 8.

    すぽると復帰&ナビスコとCLの決勝解説担当頼みます。

  9. 9.

    このチームは強いんだか弱いんだかよくわからん

  10. 10.

    ※3
    服部浩紀にオファーかけてるだか内定しただとかいう報道なかったっけ?

  11. 11.

    フリューゲルス最後の主将がフリーですよ

  12. 12.

    ※2
    「こんにちわ 三浦泰年です
    アグレッシブにコレクティブなサッカーを目指します!」

  13. 13.

    他に欲しがるところありそうだけど

  14. 14.

    2012は夢見させてもらったわ
    素さんとJ1行きたかったな…

  15. 15.

    そのうち新潟で仕事したりなんかするのかな?

  16. 16.

    ※11※12
    比較的やんわりお断り申し上げたい所存。
    といっても後任人事難航しそう。
    ポポとか止めてくれよ?

  17. 17.

    素さん・・・
    やらないか!

  18. 18.

    お疲れ様でした。

  19. 19.

    赤帽わんぱくFC再び!

  20. 20.

    もしヤンツーが辞任とか解任ってことになったら素さんにうちに戻ってきてほしいな

  21. 21.

    フジテレビの解説がツネ様以外酷いことになってるから帰ってあげて…

  22. 22.

    ※2
    「こんにちわ 都並敏史です
    ベガルタにセレッソなサッカーを目指します!」

  23. 23.

    ※4
    三浦アツは清水とはまた違った陰気臭さがあるよね
    聞いてるのがしんどくなってくる

  24. 24.

    指導経験なしでやって一定の結果残せたんだ
    今後もどこかしらかお誘いはあるはず
    少し休んでまた監督をやって欲しい

  25. 25.

    ここはキング城に任せましょう

  26. 26.

    大砲といいこの人といい、J2には良監督なんだけど波の激しい監督が結構いるよね
    あと、赤帽といいヤスといい、教え子を大量に引き抜くとロクな事がないよね、尻拭いお疲れ様でした

  27. 27.

    横縞フロントはカズに兼任監督をやって欲しいとか思ってそう

  28. 28.

    貴重なイケメン監督だったのに

  29. 29.

    ※27
    Jリーグはプレーイングマネージャーは規定上出来ないだろ。

  30. 30.

    城は解説聞きやすくて好きだから監督とかされたらヤダ

  31. 31.

    なんとなく新潟に行きそう
    本人もその気あるみたいだし

  32. 32.

    お疲れさまでした
    わがままな本音を書いてしまうと、他で監督をやるよりはテレビの解説で活躍してほしい
    本人はどちらをやりたいんでしょうね?

  33. 33.

    ※19
    赤帽はうちのU18監督でがんばってますので

  34. 34.

    はああ?ふざけんな
    フロント嫌いだわ

  35. 35.

    禿彦クビにしてフジの解説やってほしいな

  36. 36.

    素の行き先はともかく清水秀彦の追放が先。

  37. 37.

    やばい来年が不安になってきた
    まあこんなこともあるよな
    ぐっどな監督だったよ
    ちょっと不安だったけどな
    お前には想い入れもあるし
    つらいこともあった
    かのじょほしい

  38. 38.

    カズとの関係ってどうだったんだ?

  39. 39.

    モチベーターとして優秀そうだから、
    次の仕事は確実に見つかると思うけど。
    優秀な補佐役がいるかどうかで、今後が決まる。
    そもそも、あのモウリーニョや森保一監督だって、最初は補佐役だった。

  40. 40.

    素さんも歳とったら秀彦みたいな根暗解説になりそうだけどなww

  41. 41.

    是非群馬に帰ってきて頂きたい
    一緒に松下も連れてきてください(´・ω・`)

  42. 42.

    辞任なのかなー
    フロントから切ったのだとしたらアホすぎてついていけない

  43. 43.

    そうだ京都いこう

  44. 44.

    誰が就任しようと、退任しようと同じじゃねーかよ!
    金、選手変えろ!
    その前に、ネズミ講みたいな体制の所場代搾取方式やめろ

  45. 45.

    男前田がロックオンしました

  46. 46.

    ショック!!
    調子に波があったし、微妙なところもあったけどさ…
    山口監督よりチームを引き上げてくれる人連れてこれんのかな

  47. 47.

    ※37
    もっとがんばれよw

  48. 48.

    ※6 おっとファジアーノの悪口はそこまでだ!

  49. 49.

    うちも来季の監督人事どうなるのか不安
    強化部も入れ替わったし

  50. 50.

    横浜FCってにわかのワイでも知ってる選手かなりいる割に、順位はイマイチなイメージ
    お金の使い方が下手なの?

  51. 51.

    お疲れ様でした
    なんか前半負けまくって後半追い上げてってイメージ強いね
    実績あるベテラン中心に補強はしてるけどイマイチ結果につながってないよね
    理由は俺にはわからないけど
    山口さんはこの経験活かしてまた別の場所で活躍してほしい

  52. 52.

    セレッソに来て~

  53. 53.

    ※37
    ザックリすぎだろうw

  54. 54.

    ※37
    最後思いつかなかったんならとりあえず「れつを」とか付けとけば。

  55. 55.

    鈴木淳は?本並健治は真剣に就職先を探しています。京都産業大の経験有り、今、高槻の監督をしていますが、男子の指導を希望しています。よろしくm(_ _)m

  56. 56.

    ザックかもん

  57. 57.

    降格圏に落ちそうな時期のホームの磐田戦あたりから盛り返してきたよね。負けると思ってましたスマソ。

  58. 58.

    来年は反町監督の山雅にヘッドコーチ就任も有りそうな気がしますが気のせいでしょうか、御互いに全身の全日空の時はプレーされていますので、来年の横浜FCは三浦淳さん辺りでしょうか

  59. 59.

    ここは是非セホーンで

  60. 60.

    山口さん、ウチの後任監督の話もあったよね、流石にU18の監督はやってくれないかな~。

  61. 61.

    夏頃何試合負けなしでPO圏内目前だったのに、気付いたらズルズル落ちてたな

  62. 62.

    ブンデスは今季限りでFOXに行くらしいから清水の陰気な解説と
    チヨン推しから逃げられてラッキーだわ。グチさんは何処行くのか
    楽しみ。解説とかじゃなくて監督で見たい。

  63. 63.

    ※45
    OBみたいなもんだし奴の就活力と合わせて少しありそうで怖いw

  64. 64.

    城の名前が出てた。

  65. 65.

    城が浮上
    ま、OB起用になるな

  66. 66.

    城~!建つんだ城~!

  67. 67.

    城ならOBでもネームバリュー納得かな
    実績は全くの不明だが・・・

  68. 68.

    そして、新潟がリストアップしたみたいですね

  69. 69.

    クラブ経営としてはカズは柱であり宝だけど
    チーム運営する上で、監督としては邪魔な存在だろうなぁ
    それこそカズを小物扱い出来る、某邦茂さん位しか適任いないんじゃないか

  70. 70.

    さすがに城は可哀想だよ
    22歳でW杯のエースとしてカズから重荷をいきなり背負わされて
    新人監督としての門出もまたカズという重荷を背負い込むのは…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ