JFLチャンピオンシップはHonda FCが優勝!6年ぶり5度目の栄冠に輝く : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

JFLチャンピオンシップはHonda FCが優勝!6年ぶり5度目の栄冠に輝く

[報知]【JFL】ホンダFC、逆転勝ちで6年ぶり5度目V!
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141130-OHT1T50074.html  
 ◆JFL チャンピオンシップ第2戦 佐川印刷京都2―3ホンダFC(29日・京都市西京極陸上競技場)

 ファーストステージ1位のホンダFCが、セカンドステージ1位の佐川印刷京都に3―2で逆転勝ち。通算1勝1分けで6年ぶり5度目の優勝を飾った。

 ホンダが2度先行される苦しい展開をはね返した。第1戦同様、前半開始早々に先制を許したが、37分にFKを得たFW原田開(24)が「ずっと練習していた。蹴る前から入ると思っていた」と4枚のカベ越しに決めて同点だ。

 後半7分に勝ち越されても、イレブンは下を向かない。35分、途中出場のMF細貝竜太(26)が縦パスに走り込んで同点ゴールを決めると、41分には細貝のクロスにFW栗本広輝(24)が頭を合わせて逆転した。「ヘディングはあまり得意じゃない選手。みんな驚いてました」と同期入団のDF鈴木雄也主将(23)は笑顔で話し、「しかも右足首のケガから復帰したばかり。決めてくれてうれしい」と栗本の奮闘をたたえた。

 サッカー王国と呼ばれる静岡だが、近年は中学も高校もJチームも日本一のタイトルから遠ざかっている。「この優勝を王国を盛り上げる第一歩にしたかった。役割を果たせてホッとしました」と井幡博康監督(40)。「CHAMPION」と書かれたTシャツに着替え、何度もバンザイを繰り返した栗本は「最高の気分です。来年もやりたい」と優勝の喜びをかみしめ、連覇を誓っていた。


[Honda FC公式]Honda FC年間総合優勝を勝ち取りました!!
http://www.honda-fc.gr.jp/news/index.php?subaction=showfull&id=1417259732&archive=&start_from=&ucat=4&

image

image


[YouTube]JFL チャンピオンシップ 佐川印刷京都-HONDA 試合終了の笛
https://www.youtube.com/watch?v=R5jBWQHybFY




※情報提供ありがとうございました



46 コメント

  1. 1.

    愛知にもっとJクラブほしい

  2. 2.

    エスパルスより扱いの大きいHonda誇らしい

  3. 3.

    J2で6位のチームがJ1行くのと変わらんべ

  4. 4.

    前期 1位 11勝1分1敗
    後期 6位  5勝4分4敗
    通算 3位 16勝5分5敗
    でも優勝。いつぞやの野村南海ホークスみたいだ

  5. 5.

    盛り上がるならそれが一番ちゃ

  6. 6.

    J1、J2、J3とトホホな1年だった県勢にとって唯一のいいニュース(…年間3位だったけど)です。

  7. 7.

    1 53
    2 61
    3 57
    これだもんなぁ…2ステージ制は本当に冷める

  8. 8.

    浜松市とHONDA本社との関係が上手くいっていたならば、
    自前のスタジアムを持つ数少ないクラブとして、J3やJ2にいたかもしれないな。
    横河武蔵のように、アマチュアの頂点クラブとしての存在意義を全うするのか
    鹿児島ユナイテッドのように、行政や地域と仲直りして、Jを目指すのか。。
    どうなんでしょ

  9. 9.

    ※8
    F1復帰しますし、浜松財界の中心SUZUKIですし、2部リーグだった旧JFLで神戸抑えて優勝した頃も機運高まらずだったので…。

  10. 10.

    ※8
    スズキのお膝元でホンダがデカイ顔をするのをスズキ会長の修ちゃんが許すとは思えない

  11. 11.

    盛り上げるためにチャンピオンシップを開催するのは構わないが
    ステージ優勝を総合順位に組み込む、これは良くない
    レノファがJ3に上がれるかどうかのときに計算が面倒くさかった

  12. 12.

    望んでいないだろうけど胸スポホンダで上のステージで見たいね-

  13. 13.

    本業主義もあるしねぇ・・・。
    JFLが解体される、というならともかく、ホンダは門番であり続けて欲しいわ。

  14. 14.

    あ、はい。実質4部ッスよね。
    もう門番にもならんからなー

  15. 15.

    ここのまとめじゃロック総統まとめないみたいだけどなんで?

  16. 16.

    古橋いるんだよね!
    オメデトウ!!

  17. 17.

    ホンダがプロ化してたらどんなチームになってただろうか
    ジャトコ、ソニー仙台、デンソー色々あったな~

  18. 18.

    陸スタだけどJFLに似つかわしくないぐらいデカい箱だね
    どのスタで試合したのか知ってる人います?

  19. 19.

    ※18
    この記事を頭から見なおそう(提案
    西京極って書いてあるぞ?

  20. 20.

    ※16
    原田が湘南にいたことも忘れないでね

  21. 21.

    ※15
    総統が応援してるホンダロック(宮崎)と優勝したHondaFC(浜松)は別のチームやで

  22. 22.

    印刷とかかわり合いがある関係から京都サポも多少来てたがやはりガラガラ過ぎるのがなあ。

  23. 23.

    國領と斎藤はもう一年印刷で修業かな

  24. 24.

    Hondaの応援聞きたいなぁ

  25. 25.

    原田くんという元Jリーガーの大卒選手が居たおかげで助かった。もし、大輔みたいに1年で引き抜かれたら悲しいけど。
    ※6
    まだ清水さんの残留争いがあるから・・・。(震え声)
    ※15
    まずは『ブログについて』を読むことをオススメする。
    あと、Jリーグに関連しないJFL以下のカテゴリのネタについては、このブログの閲覧者がネタを投稿して採用されるのを祈るしかないね。

  26. 26.

    門番クラブの面々ってJ2中位ぐらいの実力は確実に持ってるよね

  27. 27.

    静岡サッカー唯一の明るい話題をありがとう
    おめでとうHonda FC
    ネットで初めて試合を観たけど予想してたよりもいいチームだと思ったし
    ホンダのCMでお馴染みのあの曲がチャントだったりすごく新鮮だった

  28. 28.

    ※26
    中位ってPO圏?
    さすがにない

  29. 29.

    Tシャツに何が書いてあるか気になる…

  30. 30.

    ※26
    岡山富山あたりがJ2に上がった頃までは普通に戦えたかもな。
    佐川滋賀とか少し夢があったように思う。
    さすがに今となっては難しいだろうが…

  31. 31.

    ※26
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

  32. 32.

    HONDA おめでとう!流石です門番様。
    そいや、TOYOTAは名古屋だけど、HONDAって所在はどこになるの?
    本社の東京都港区?技研の埼玉県和光市?上にあった浜松?
    もう20年もアマ最高峰にいるから今更プロ化しないだろうけど
    一応、プロチーム化したならどこになるのか気になるわ。

  33. 33.

    ※26
    かつてHondaと肩を並べた門番がいて
    J2に参戦した翌年から3年連続で最下位になってたクラブがあってだな

  34. 34.

    ※19
    西京極かありがとう、書いてあったねw
    J1規格のスタはデカいな、JFLからもJの舞台まで登りつめる選手が出てほしい

  35. 35.

    ※32
    とりあえずWikipediaかニコニコ大百科の記事を読もうか。
    ※33
    しかもそのチーム、JFL時代はセリエAのチームと試合して勝ったこともあるからなぁ・・・。(遠い目)

  36. 36.

    ※33
    ※35
    すげぇな。そんなチームあるんだな。

  37. 37.

    スズキやホンダがトヨタの名古屋のようにJクラブを運営してくれてたらと思うとほんと惜しいな

  38. 38.

    ※26
    今年の天皇杯予選、ホンダはJ3下位の藤枝に2-7で負けてるんだがな

  39. 39.

    ※15
    そもそもチーム違うけど、総統はJ3長野のゴール裏にいて
    Jへの鍵の贈呈してたよ。

  40. 40.

    ※15
    節子それホンダFCじゃなくホンダロックや

  41. 41.

    原田開…?父親は原田錠か?
    ハラダカイって仙台藩領民的につい反応してしまう名前だね。伊達騒動でお馴染みの。

  42. 42.

    本田△
    またいつか試合ができることを祈っているよ

  43. 43.

    ※3
    今年は行けないから大丈夫(ニッコリ

  44. 44.

    ※36
    えっ、どのチームが…と思ってた。
    (間接的に)教えてくれてありがとう。
    そんなクラブでもJ1昇格できるんだから、時の流れの力を感じるね。

  45. 45.

    ガラガラなのは客の入りが少ないのももちろんだが西京極開催のJFLの試合だとメイン席しか開放されてないんだ…
    印刷のシャツに書いてあったのはこの試合で引退する大槻に向けて「おさる(つき)さんありがとう大好きだよ」とかなんとかそんな文言だったと思う。

  46. 46.

    ※32
    厳密に言えばトヨタ自動車の本社は愛知県豊田市ね。
    ※8
    浜松市に関してはジュビロが事実上のホームタウンとしてるんで、いまホンダがプロ化しても厳しいかもしれんよなぁ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ