浦和、MF山田直輝が湘南に期限付き移籍へ FW阪野豊史は栃木 近日中に発表か
「浦和との契約が残っているためレンタル移籍となり」という記事の書き方からして、期限付き移籍からの完全移籍になりそうな感じ。
また、FW阪野豊史は栃木SCへの期限付き移籍になるようです。
[ニッカン]浦和山田、湘南へレンタル移籍
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20141224-1412809.html
山田は、昨季引退した山田暢久氏から背番号6を受け継いだが、リーグ戦の出場は2試合に終わった。度重なる故障から完全復活したが、浦和の中盤は選手層が厚く定位置は確保できなかった。出場機会を求めての移籍となる。またFW阪野豊史(24)はJ2栃木へのレンタル移籍が濃厚となった。
スポーツ報知も「決定的」と報じています。
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141223-OHT1T50140.html
山田直輝も湘南に期限付き移籍が有力?
? くらたん@清水家きゃぷてん (HP_kura_ssLOVE) 2014, 12月 16
おう、山田直輝はよ湘南こいよ
? れんまーる@平塚 (BackDrops5657) 2014, 12月 16
山田直輝湘南っぽくないからウチきなよ
? か。 (k_tri_jef) 2014, 12月 16
山田の湘南行きがすんなり決まればいいけど、やっぱりJ2とかなったら嫌だな。
? スケゴー (sukego_fut) 2014, 12月 19
直輝 湘南
阪野 栃木
矢島 長崎
それぞれレンタル確定っぽい
? aki (redsfootball) 2014, 12月 24
直輝の湘南移籍決まったの?
? りしゅー◇祝うまるちゃんアニメ化 (risyutter) 2014, 12月 24
直輝は湘南、矢島は長崎、阪野は栃木か。
3人活躍して帰ってこれますように。
来年もJ2の試合を多くみることになるな!
大宮もみるし、札幌もみるし。
正直大宮落ちてショック笑
? レッズ★G・K (1950910) 2014, 12月 24
直輝が湘南、阪野が栃木、矢島が長崎にそれぞれ期限付き移籍とか
? nicemono (nicemono) 2014, 12月 24
2015シーズン浦和レッズ戦でゴールを決める湘南の山田直輝の姿が…!
? FD3S@ForzaReds (ForzaRedsGo) 2014, 12月 24
報知より:浦和、山田直輝が湘南へ、阪野が栃木へ共に期限付き移籍 #urawareds #bellmare #tochigisc http://t.co/M39uy2rXg5
? F・アンデルセン@ヨッコチーン (F_ANDERSEN) 2014, 12月 24
浦和レッズ 山田直輝選手を湘南にレンタル移籍。すでに24才。
湘南強くなる。
? なかぁーた (nakata_y) 2014, 12月 24
そすか…直輝→湘南、乙女→とつぐーですか。まだわからんけど。
? amesyo-DEATH!(‘ω’乂) (nyadia9_amesyo) 2014, 12月 24
直輝→湘南
阪野→栃木
? Yuto.i.am (yuto_red) 2014, 12月 24
直輝が湘南で阪野が栃木か。
二人とも片道キップにならない様にして欲しい。
? CSC 4 (Jime3N) 2014, 12月 24
直輝は湘南、阪野は栃木ですか、
2人とも頑張ってこいよ…(T_T)
絶対片道切符にはならないでくれ…
? もりリン@浦和人 (reeeeeds) 2014, 12月 24
山田直輝、湘南にレンタルかー
? 龍一.AEDRL? ? (AEDRL) 2014, 12月 24
直輝が湘南で阪野が栃Sか~成長して帰ってきてほしい!二人ともがんばれ!!
? けんた (Kenta_reds) 2014, 12月 24
おはようございます( ^_^)Xmasなのに直輝湘南とかマジ?!
? ベック (kojiharu23) 2014, 12月 24
起きたら、直輝と阪野の移籍についての記事が。
直輝は湘南で阪野は栃木かー
? ディルムッドしま@浦和人 (msur_720) 2014, 12月 24
ほう、直輝は湘南か。ツボもいるし良いじゃないですか。
勉強してこい!強くなって帰ってくるのを待ってる。
? ⊂( ・ω・ )⊃<hiroco (hirok0831) 2014, 12月 24
来季、湘南にはツボと直輝か。観に行こうかな。湘南の試合。
? きゃんとな (kyantona) 2014, 12月 24
山田直輝きたぁ、今年の湘南の補強は本気を感じるね。これでウェリントン、プリン、セイヤが加われば(^-^)/
? 牧野 尚 (makino_takashi) 2014, 12月 24
修行か…(´・ω・`)
【浦和】元日本代表MF直輝、湘南に期限付き移籍 : サッカー : スポーツ報知 http://t.co/tuAgc5ydnS
? matsuki♪ (matsu0_0ki) 2014, 12月 24
直輝湘南!?
本当にもったいない…
? スズタ (tokusuzuta) 2014, 12月 24
あー直輝湘南決まりですか。キジェさんはとてもよい先生だから、沢山吸収するものがあると思うし。うん。
? 八汐るき@繁忙期 (yashio69) 2014, 12月 24
山田直輝は湘南濃厚とな
狙い目やったと思ったけどね。
(´・Д・)」しょうなんですね
? たたきかつお!(カツオビラJ) (tatakikatsuo) 2014, 12月 24
直輝湘南へ移籍か~(´・ω・`)
まぁ、試合に出れたほうがいいもんね!
? ゆーり(? *’ω’*) (aimer1215) 2014, 12月 24
直輝→湘南
阪野→栃木
矢島→長崎か。
しっかり実戦経験積んでみんな帰ってきてね…。
? みなつ (urwreds0705) 2014, 12月 24
おはようございます。
直輝は、湘南にレンタルですか。
今の浦和にいても試合でれないから仕方ないのですが、寂しいですね。
これで来期は、湘南追いかけも発動ですね
? haru (haru_reds0509) 2014, 12月 24
直輝は湘南にレンタルか…寂しいけど対戦するの楽しみだよね!
? あまね@充電期間 (amane310mm) 2014, 12月 24
直輝湘南か
もったいねーな。
全然出来るのに。
生え抜きを使って欲しいな
その中で輝いてる関根はすごいと思う
? 古賀大輝@浦和人 (08taiki0613) 2014, 12月 24
直輝、湘南レンタルか!プレイする直輝が見れるなら俺はどこだっていい!
? なれやの。’14 (YamahikoYano) 2014, 12月 24
浦和MFの山田直輝が湘南にレンタル!
厳しいなー。
けどミシャのサッカーには山田みたいなタイプは不要だからなー。
仕方ないかー。
? 鯰田 芳和 (once_h) 2014, 12月 24
直輝は湘南で核になってこい。
? 【KT】 (red_09) 2014, 12月 24
山田直輝が湘南で輝きを取り戻すかに注目したい。
? シャドウ (shadow_rockin7) 2014, 12月 24
うん。頑張れ。
浦和MF山田 来季は湘南にレンタルへ 今季リーグ2試合出場のみ(スポニチアネックス) – Y!ニュース
http://t.co/qJcK7XCruR
? バント→ゲッツー (nishi05301) 2014, 12月 24
うーむ。。。大型移籍の陰で若手が育たんな(-“-)
直輝応援に平塚通うか。阪野も結局栃木かね。
浦和山田、湘南へレンタル移籍 http://t.co/MaIqoj96qE @nikkansportscomさんから
? やま (Naoki Yama) (hokuto1989) 2014, 12月 24
山田直輝が湘南へ!坪井もいるし来季は湘南も応援しよー。
? クミコ (tksi_y) 2014, 12月 24
°・(ノД`)・°・
山田はもっと早く決断していればもっと伸びたのに。この決断はいいと思う。試合でなきゃ伸びるものも伸びないからね。あとは怪我しない事。
小山田とか柏木より明らか有能なのにフロント馬鹿かよ
運動量が魅力の選手だったけど未だに走れるのかな?
怪我したし出番少ないしで分からないな
こうやって若手の生え抜きには片道切符の島流しか・・・
一回りデカくなって帰ってこい!
でも、再来年もミシャだったら…(涙)。
山直くんいらっしゃい\(^o^)/
まあ、片道濃厚だとは思ってるけど、責任を持って応援します。
そして、チョウさんがどう魔改造するか今から楽しみ。
ワントップにウェリントン
シャドーに大竹・山直くんが見れるかもしれないとかチョウ胸熱ですわ
記事を読む限り全員レッズには帰ってこないのではないか。
山田は期待値からすると24で伸び悩んでいるが、まだチャンスはたくさんある。
湘南の名誉生え抜きになれそう。
まあ、山田も阪野もあんだけ試合出れないとこうなるよな。
監督の中で完全に序列が出来てて余程のことが無い限り出番無いの分かり切ってるし。
怪我してまともにプレー出来ない状態の興梠より序列が下って段階でもう移籍するしかなかっただろうな。
監督代わらないと戻れないだろうね。
** 削除されました **
頑張ってこい!
湘南の皆さん直輝をよろしくお願いします。
顔に湘南っぽさが足らない気がする。
小山田は湘南完全コースかなー
浦和戻ってきても出番ないし
自チームで出番のない生え抜き若手を外に出す流れはもっと活発になるべきだと思う
レアルも生え抜きのスタメンは一人か二人かくらいだったし、赤さんがビッグクラブ目指すならこれでいいんじゃないの?
若手の成長がチームの成績を左右するウチみたいなところから見たら、何があっても降格の心配がないクラブは羨ましいよ
まあなかなか辛いですよ。湘南さんよろしくね…
※10
一部のパンピーサポの独り言に、昼間からそんなにならなくてもいいんじゃないかな?
山田は片道もあるのならウチも欲しかったなあ。
達也の復活を考えればウチなら1年フルで戦える体に戻せると思えるけどな…。
小山田くんも怪我がなければな、今頃ブンデスだったかもしれねーな
山田直も大竹も才能十分。怪我だけが怖い。
たられば言ってもしゃーないけどあのタイミングで怪我してなけりゃあな
※15
おいおい、2011年シーズンは危なk・・・うっ、頭が!
それはそうと、山田は岡田ジャパンに呼ばれたりロンドン五輪予選に出たりと、怪我する前は順調だったのになあ・・・。
メリークリシュマシュ
レッズはこのまま生え抜き放り出して、外様ばっかりになるけど、
それでもいいん?
フロントはいいんだろうな。
外様ばっかりのクラブに思い入れできるんかどうかわからんが。
24歳ってのはサッカーでは伸び代があると言えるギリギリの年齢だからな。
出られる環境の方がいいに決まってる。
片道濃厚って帰らないってことか
直輝に関しては報知は契約延長した上でのレンタルって言ってるからこちらが事実ならレンタルバックする気満々ですね
※22
山田はロンドン五輪の予選には出てない。
岡ちゃんジャパンで1試合目は良かったけど2試合目で大怪我したのがな・・・
元々怪我し易そうなプレースタイルであの試合も限界以上に突っ込んで行った結果として報復食らって大怪我だからな・・・
生え抜きをどんどん放出するな。もう赤サポは他チームの事を「寄せ集め軍団」って嘲笑できなくなるね
しかしあの黄金期と言われてたユース世代で残ったのは宇賀神だけとか…
加賀入ったから濱田くんも試合すら出られないんじゃないか?
もう完全に魂の無いチームになりつつあるなw
山田直輝は田中達也のように怪我に泣かされそう
山田直輝は、J1デビュー戦だったか途中出場でポンテにノールックでパスして、決勝点をアシストしたのは衝撃的だったなぁ。
浦和サポがあちこちで自慢しまくって、結局誰一人フル代表に定着するでもなく
五輪にすら行けなかった、自称ユース黄金世代を象徴する末路だわな。
湘南で化ける可能性があると思う
見限る人増えるだろうな。かつての様な華も無く、
優勝争いはするよ程度のビッグクラブ。
リーグでのビッグクラブの役目を果たしてるかは疑問だが。
もうドイツのコネとか完全に消えたのかね。
※20
個人的には同意しかねる。怪我をしないのはサッカー選手として
この上なく重要な才能だと思っているので。
もう24なんかいな
月日が経つのは早いのう
>>22
いやアレでしょ、生え抜き優遇しすぎて降格しかけた2011を反省して、外様も公平に扱うようにした結果がこの放出劇ってわけでしょ?
「公平」ってところには監督コメント的に疑問が残るけどw
ウチから選手をどんどん獲ってくのは腹が立つけど、まあ憎まれ役として一つくらいはこういうクラブが必要かな、とも思う。
観客動員的にも美味しいし。
たしか英メディアがスコールズになれると絶賛してた記憶が・・・
このコメントは削除されました。
※36
大怪我に関しては、本人がいくら気を付けてもどうにもならんよ
本人の不注意が原因ではない交通事故を批難するようなものだ
矢島も記事タイトルに入れたげて…
最優秀育成クラブの末路
※41
悪いが全く同意しかねる。
本人の肉体的な強さやプレースタイルで怪我の頻度なんて変わるのは当然だ。
接触前提のサッカー交通事故に例えるなんざ暴論もいいところだろ。
キャリアのほとんどを怪我の繰り返しでリハビリに費やしてる選手なんて
才能がないとしか思えないな。
※41
頑丈さも才能なんやで
もちろん運も大きいけどな
平塚での選手紹介が地味に楽しみ!
…湘南乃マイケル?
小山田が出てきたときは原口よりも強く印象に残ったんだけどな
結局ものにならずに島流しか
レッズは育成能力に問題があるのでは
怪我さえなければ,日本代表に定着しててもおかしくない能力があったのに。
岡田監督が招集して,素晴らしいプレーをしていたから,
2010年のWCメンバーに入っていてもおかしくなかったと思う。
あの大怪我が本当に残念でならない。
十分チャンスもらえたとは思えないな
山田直輝は広島辺りでやると面白そうなんだがな
広島の補強ポイントだし、地元だし
自分が知らないだけだと思うけれどレンタルはもっと活発になったらいいのにって思う
片道・往復はその時次第だけど他のクラブ知るのも大事かと
スペ体質って言うよりそもそものプレースタイルが怪我しやすくて
それで大きな怪我を繰り返してたイメージ
いい選手なのは間違いないから湘南では怪我なくプレー出来るといいけど
※28
え?山田は本戦には出てないけど、アジア予選には出てたでしょ?
そりゃあ、比嘉さんや大津らに比べてインパクトも結果も出せなかったけど、最終予選のアウェーシリア戦とかで出てたよ。
日刊「浦和との契約が残っているためレンタル」
報知「今季で満了した契約を延長して…」
こうやって2紙で意見が食い違ってるのに日刊のほうがいかにも正しいかのように誘導するのはなんだかなあ。
日刊は丁寧に全文掲載してるのに報知はリンクを貼っておくだけだし…
自分は報知を読んでからこのブログを見たから大きな違和感を覚えたよ
※47
いや育成能力じたいはあると思うよ、J1でプレイしてるユース卒は多いし
今の監督が「戦術に見合わない選手は使わない、見合う選手を外から獲ってくる」
って方針なので放出劇が目立つだけで
ウチもこの点では人のことは言えんしな。他クラブでプレイするユース卒の多さよ…
鳥栖の岡本なんか、ウチでこそ大成して欲しかった…
若手育てられなくて買い物しかできないクソクラブなんて二度と戻らないでいいと思うよ。頑張って直!
無事是名馬だなとつくづく思う
でもまだ24だし盛り返すチャンスはある
頑張って
片道切符の方が山田のためだろマジで帰ってくるとおもってんのかな?
他だけど、山田は移籍させちゃ駄目だろ。
補強してる場合かよ。
フロントは何考えてるんだ。
直輝は人気ある選手だから、一回はレンタルバックすると思うけどな
もちろん湘南での活躍次第だが
とにかくプレーする直輝が見たい
もう24かー
小山田は守備時の足の出し方が悪くて怪我しやすいイメージ
相手の両足で挟まれるところにつっかけちゃう
それこそレオシルバから学べばいいんじゃないの
あまり指摘されることはないが、ラフなプレーを結構します
特にスライディングはかなり危険で、相手からキレられることもしばしば
怪我が多いのはそういうふ
レッズレディースの方はベレーザと並んで
育成能力日本トップクラスと言っていいレベルなのにね
何の
直輝の片道は辛すぎるので必ず活躍して帰ってきてくれ!それはともかく、チョウキジェサッカーには適役に思えて仕方ないのでワクワク。阪野も大卒ルーキーで開幕戦出た時はかなり良かったんで、コンスタントに出れば高崎ぐらいの結果は残しそうな気がする
途中で送ってしまいました
怪我が多いのはそういうプレースタイルの影響も少なからずあると思うので、改善してあげてください
※54
ユースが優秀なのはそうかもしれないが、
鹿島の柴崎とか内田とかみたいにトップチームで
使いながら育ててくのが下手だなあという意味です
まあうちも花井とか育てられなかったので
ひとのことはいないが
さよならだなこれは
よくある早熟だった
※57
わざわざ契約延長して送り出すんだから取り戻さないほうが不自然だな
あの大怪我からずっと怪我してて今年やっと復帰したから後は試合勘さえ思い出せば復活してくれるはず
大竹と小山田か
ちびっこだがかき回されそうで怖いわ
まあ片道か、レンタルバックされても高橋峻希みたいに別のところに放出か、そんな感じだろうな
ここまで、ほぼ山田に関する書き込みのみ…
※66
昔は達也とか長谷部とか新人を使いながら育てるの得意だったんだけどねぇ
最近は原口以降は関根くらいかな。関根はまだどう転ぶかわからないけどね
直輝は15年1月までで契約切れるはず。
日刊には契約が残ってるためレンタル移籍と書かれてるので、報知の言うとおり契約延長した上でのレンタル移籍だろうな。
阪野と矢島にも共通するけど試合に出た時は良いプレーしてるし、シーズン通して活躍できるよう頑張れ。
湘南さんはじめ他クラブのサポさんよろしくお願いします。
ちなみに見た目で、元気は気性荒い、直輝は温厚というイメージをされがちですが、直輝もかなり気が強いタイプです
というか味方にはしょっちゅうキレるけど、相手チームや審判と喧嘩することはない元気は気が強いというわけではなくて、内弁慶なだけな気がしますね
湘南サポになるわ。
※53
俺もそうおもた
今季で契約切れた所で契約延長だから
レンタルバックの意思は少なからずあるってことだと思う
※71
それだけ期待されてたってことじゃないの
出てきたときのインパクトすごかったじゃない
闘莉王が吹っ飛ばされたのを鮮明に覚えてる
直輝は危ないプレーを結構するんだよな
しかもお互いに危ないプレー
それが怪我につながって伸び悩みにまで延焼した感じ
阪野の取説ください。
関根君もこうならないようにな
同じユース出身同じような背格好だしな
山田直輝って気の利いたいい選手なんだけど守備や奪取の足の出し方を知らなくて勢いだけで突っ込んでいくから
試合出てた頃に見ていてあー怪我しそう、させそう、っていうプレーが多かった
その辺の所も湘南で磨かせてもらえたらあっさり化けそう
シーパスの締切終わってから発表したんだろうな
湘南は良い補強になったんじゃないかな。
山田はまだまだやれると思うし頑張って欲しい!
矢島移籍かぁ…。
出場機会も少なかったし仕方ないかな?
生え抜きが実子で移籍組が連れ子みたいに考えるやめようよ。
選手はみんな我が子だし、我が子はみんなかわいいよ。
基本レンタルで出した選手は一度レンタルバックさせてるから
一度目のレンタル後すぐに完全移籍にはならんでしょ。
あと来期への補強を見る限り、監督にはタイトル獲得が最低限だと思うけど
結果がどうであれ現監督は来期で終了じゃないかな
タイトル獲得=勇退、無冠=成績不振で。
なんだかんだで生え抜き達には期待してしまうから辛いなぁ。。
さすがに再来年もミシャは無いだろうから、来年結果だして帰ってこいよ!
育てる気ナシな選手獲得の仕方だからな
古株のいちファンとしては、浦和の魂を捨てられてるようなやり方(特に今オフ)に、憤りしか感じない
来季が山田!
鞠サポだけど好きな選手!応援するぞ!
小山田はスぺ体質治ったんか?
湘南は20人以上切ってスリムになり、J1仕様に仕上げてきている感じ。来年楽しみ。
湘南に強奪されるのか・・・
ミシャか山田か選ばなきゃいけないのか?
それにしても浦和は山田を待たせすぎ。
直輝は特に頑張って欲しい。
そして帰って来るときはこっそりキジェも連れてきて。
能力はあるのは分かるから、もうちょっとプレースタイルを変えられればいい選手になれる
前みたいに自分の体の小ささを気にしてプレーしてるとまた怪我する
上手いんだけどプレーが怖い
自分も相手も怪我させるプレーをする
生え抜きを外に出して広島で固めるサンフレッズ・・・
3人の中なら期待は矢島だろう
レンタル先J1でもいいと思うよ
※88
これが有名な浦和の香りね
大卒とアテネの壁が厚すぎて次がいなかったから補強進めて
とってくるのが代表経験あったりJで実績のある選手ばかりじゃ
ユース上りが試合出るのは簡単じゃないっての
実績と信頼の湘南再生工場
あと生え抜き何人?
怪我してからパフォーマンス戻らないよなぁ
このまま赤にいても使われる事は無いだろうし良いレンタル移籍じゃないかな
再生工場だったら栃木もなかなか優秀よ
今年もね・・・(遠い目
小山田羨ましいな
欲しかったな
あの大きな怪我から見なくなったけどあれからやっぱ調子上がらんのか…?
直樹のキャッチフレーズ考えなきゃ。
。。。また争奪戦負けたんか
怪我をしたら走り方やプレースタイルを変える(本田圭佑みたいに)懐の深さとゆうか器用さとゆうか、スポーツに怪我は付きものなんだから必要なな能力なのかもね
今季で満了になる契約を延長してレンタルなんだからレンタルバック前提じゃないの?
※105
直「輝」です
※105
字まちがってんで。ちゃんと辞書登録してあげてな。
※88
古株さんならうちがいかにユースの育成がひどかったか知ってるでしょうに(苦笑)
戦力になるか議論になるレベルのユースの選手がそもそもいなかったのに、「切る」対象の選手が出てくるようになったら「浦和の魂が」ってのはちょっと。。。
元気直輝たちの世代が出たことで、ウチのユース以下の育成が軌道に乗ったと思ってるなら、「そんな簡単なわけないでしょう」と申し上げたい。やっとかつての荒野から、一生懸命開拓して、芽がふき出してきたってのが現状。
あの世代が突然変異なのであって、ウチの育成はまだまだ。(ひねくれた見方をすれば、あの世代は他が弱かっただけなのかもしれないし)
毎年一人ぐらいレギュラークラスの人材を供給できるようになるには、どう頑張ってもあと10年15年はかかるでしょう。
育成を簡単に成果が出るものと考えるのは、浦和に関係するかどうかにかかわらず、今在野で頑張ってる無数のサッカー指導者の価値の否定だと思います。
まあ、代表の試合を見てると「矢島はもう少し何とか使えなかったか」とは思うので「まったく問題なし」とはしないけど、「ミシャが子供だけを贔屓してる」という見方は感情論すぎて議論にならないと思ってます。
※77
それ09年の第2節名古屋@豊田だよね?
ダヴィも吹っ飛ばしてたのを思い出したw
小柄だけど競り合いを恐れないし当たりも強い。もちろん技術も確かで、素晴らしい選手が日本に(浦和に、というより日本に)現れたなーって思ってた。
あれだけのスケールを感じさせる選手は早々いないので、チョウさんには是非とも山田直を復活させてほしいな。
ミシャが消えれば戻すんだから浦和としては温情ある移籍じゃないかね
あまりに怪我が多すぎた
全員一回復帰するのはほぼ規定路線
とくに矢島は20で三人の中でも一番ミシャに期待されてて放出するわけがない
公式発表まで待とう
そわそわ
とりあえずあのアフタータックル癖は矯正されて欲しい
やる方もやられる方も危険だからな
直輝は今のシステムだとあんま出れないからなぁ
シャドータイプじゃないしトップ下かセントラルって感じだし
矢島は今のシャドーでポジ取れなかったのは痛いなぁ
逆に関根は今のシステムなら出番多いけどSBは危なそうだし、MFとしてはまだ攻撃が単調だし来年あたりに伸びてほしいな。システム変わる前に
阪野はポストがもう少し上手くなれば…ウチにいた時の高崎に似てる状況な気がする
阿部ちゃんの後継でボランチ経験ある濱田が上手いこと覚醒しないかなw
割と才能ある若手多いはずだけど層厚く試合出れずに伸びないここ数年
無事此名馬
ラフプレー多いのはやられて知ってたけどそれで怪我してるとしたらプロ選手としては甘いよね。
でも赤はとにかくビッグクラブへの道ひた走るしかないから、その改善を今のチームではする機会や時間がないってことでしょうね。
戻って来いってなんなの?
じゃあ出すなや試合で使ってやれや
浦和がなんのタイトルも取れなかった年に、格好がつかないから急きょ創設された若手育成賞。その後、育成クラブを目指すも成績は低迷。今は若手を捨てて広島化。中堅ベテランの生え抜きゼロ。唯一中心選手と言えるアテネオリンピック予選キャプテンの鈴木啓太は現解説者の無能山本昌邦に壊される。
※120
うん、だからミシャいなくなったらな
ピッチの上で躍動する直輝を早く見たい。湘南戦は湘南応援しちゃうかもなあ
※121
中堅ベテランの生え抜き0?ん?
※74
そう言えば原口が他の選手とラフプレーやりあって口論になってるのはあまり見ないな
試合見るとラフプレーしてるのは意外と小山田の方
選手層が厚くて生え抜きの出場機会がないなら、せめて優勝しろよ
アホみたいに走る(褒め言葉)とこに運動量と技術がある山田って合うんじゃないの?
浦和のレンタルって一方通行のイメージしかない。
山田が湘南で化けたら面白そうなチームになりそうだね
ペ「彼らは私の子供ではない」
山田はテクニックだけなら代表クラス。ルーレットできるしね。ただフィジカルが弱いのに相手に怖がらずにどんどんぶつかりに行くからすぐ怪我してる。怪我が無ければ代表にも選ばれてるのにもったいない。
※111
浦和は武蔵野線繋がりで柏や流経大付属等と人材の獲りあいだよね
ここまでやってシーズン低調だったら、早々にミシャは切られる気がする。今年の長谷川監督みたいに赤フロントは我慢出来るか?
とりあえず去年の数少ない出場試合を見た感じだと……
・足元の技術とクイックネスは今でも一級品
・「そこに出す!?」って驚くようなコースを狙ったり、かなり強引なドリブルを仕掛けたりと、前線ではリスクを取ったプレーを好む。成功すれば大チャンスになるけど、ボールロストもそれなりに多い
・良くも悪くも動き回る。周囲と合わないと、ひたすらから回る
・体は小さいけど当たりは強い。
・守備でのボール奪取力も高い。ただ、強引に足を出したり体を当てたりするのでラフプレーも多く、ゆえに怪我も多い
・大ケガ以降、試合感はいまだに戻っていない感じ(これは出場させない浦和が悪いんだけど)
・フル出場をほとんどしてないからスタミナはあるかどうか不明
個人的には試合勘さえ戻ればまた代表に返り咲ける選手だと思う。湘南で頑張ってほしい
選手生命奪われかねないような酷い怪我が立て続けに襲ったからな・・・
※132
我慢も何も来年でもう4年目でっせ兄貴
3年無冠で4年目も失速したり低調だったら誰でもヤバいだろw
※134
まさに清水時代の健太がそんな感じで切られたからね
※120
完全じゃなくてレンタルなんだから戻ってこいって言うだろサポなら
試合に出れないからレンタルなわけで全然普通の意見だろ
解雇して他が拾って活躍したから強奪とかだったらまぁわからなくはないが
※132
確かにW
そう考えると、ほんと今年は背水の陣だったんだね。
※135
予算や経緯的に考えても清水や広島と浦和じゃ全く立場が違うだろ
湘南の皆様、直輝をどうかよろしくお願いします。
見た目は中学生みたいですけど、既婚者です。
普段は温厚ですが、ピッチではかなり気が強く猪突猛進です。
チビッ子ですがスタミナばっちりで走りまくり、闘莉王も吹っ飛ばします。
広島生まれですが、実質ほぼずっと浦和の子です。かわいいです。
よろしくね・・・・・・(´・ω・`)
えええええええええええええ
よろしくお願いします・・・
小池準輝のTwitter見て浦和って生え抜き残ってんのかな?大丈夫?っと思った矢先にこのニュース。
ここ数年の話題とか見てても浦和の記事は荒れるだけだから(特に移籍系で)
来年ミシャ切って、ひっぱってきた外様選手は全員放出して
(興梠や阿部ちゃん、西川くんも)生え抜きだけにすればいいと思う
そうすればサンフレッズって言われなくなるし平和になると思う
ケガさえなければなぁと一番言われてるだろう選手。体張れるテクニシャンで運動量もあるから期待してたけど、初年度くらいで疲労骨折したっての見て浦和さんそりゃないよと勝手に思ってた。どうも本人のプレースタイルが要因みたいだけどね。
しかし、獲得選手と放出選手、採算取れてる?
余所者からすると、むしろ(あの監督でまだ一年やるんだ…(´д`;))って感じ
まあ解任待たずに本店のお粗末さに呆れて湘南の応援に切り替える赤サポもいそうだね
※98
昔からユース上がりが簡単に出れないのは知ってるさ。
それだったら、もっと早くにレンタルへ出してあげるべきだったんじゃないかと思うんだ。
今年はあまりにも香ばしいよ。
※111
「ミシャが子供だけを贔屓してる」なんてことは、一言も書いてないんだが(笑) 選手なら、移籍&レンタルは当たり前だと思ってるし、今すぐに年に1人ペースでレギュラーレベルの新人を出せとも思ってないよ。
ただ現有選手を上手くローテーションできてない状況が見え隠れしてるから、マルシオ退団したし、今の浦和サッカーを知ってる直輝を使えよ!って話。(ケガしまくってたけど、ベンチに入れたって使わなかったし)
> あと10年15年はかかるでしょう。
その先駆けが元気直輝だと思って、近年は応援してたんだがな。だから広報だって“浦和の申し子”なんてキャッチつけて、大々的に売り出したんだろ?
常に外部から選手を獲得するレッズの恒常的なやり方は、「浦和に関係するかにかかわらず」でなく「浦和ユースや指導者など関係者」の価値を否定すると思うんだがな。
確かに勝利を求められてるチームではあるが、時には我慢してでも試合で使って、トップチームに合うよう成長を促すのも必要かと。
…そんな考えの赤サポもいるんだよ。
怪我しないのも才能(ドヤァ
とか知ったふうなこと言ってるマヌケが大勢いるが
小山田転落のきっかけになった代表戦のあのタックルは
才能とかそういう問題じゃねーだろ
世の中には比喩じゃなく文字通り「折るつもり」でレイトタックル
しかけるような頭おかしい奴だっていんだぞ
発展途上国には悪質なタックルする奴が多いな。育ちがプレーに現れる
山田とか山崎とかいつも怪我してる印象の選手達はスタイル変えようと思わないのかね
※138
広島?の話してましたっけ?
※146
浦和の魂を捨てるとか、憤りとか、正直自己陶酔の酷い人だなとしか
※144
あの監督で、といっても
2007年以来の2位まで持ってきた監督ではあるよ
就任前15位とかだったのに
浦和さんのフロントはフィンケ政権で観客激減した事で
育成路線捨ててでも勝つのを選んだんじゃないの?
なんだかんだ言って浦和さんはサポが多い分
勝利至上主義の人も多いんだろうなと。
誰か山道にインタビューでもして、今回の編成方針とか説明させた方が良いんじゃない?
生え抜きに愛着を持っているサポもいれば外から加入しようがユニ着てる間は大事な仲間だと思ってる人それぞれいるんだから。
心情的には※146に近いけどクラブが即戦力で編成していくっていうことをハッキリしてくれるなら諦めもつく。埼スタ行く機会は減るけどね。
それにしても山田暢久が浦和入団を選んだ理由が弱いからすぐ試合に出られそうだったってのと、今の浦和の状況はなんとも時代の流れを感じるねぇ。
浦和のことだからレンタル→完全移籍になるでしょ
バカだな浦和のフロントは
山田直輝をレンタルとはもったいない
直輝よ阪野よ返ってきてはいけない、そのまま主力になるんだ。
直輝は怪我しない身体作りをしないとダメ。
※157
身体作りよりプレーの改善だな
あんな顔してるけどかなり荒いというか危ないプレーするんだよ
怪我が多いのはそれが大きな理由
キジェさんのもとでそこら辺直して戻ってきてほしいわ
宇佐美、大森、倉田、丹羽、西野、あっフタさんもいるウチは幸せだなぁ。
長谷川監督に感謝です。
直輝は正直言ってリスクをとっての特攻プレーで活躍だからなあ。
怪我をしないプレーをしたら普通の人になってしまうしプレースタイルからガラッと替えないとダメだね。
具体的にはどうすれば良いかわからんけど。
浦和のシンボリックな選手だと思ってたけど違ったのね。意外だわ。
※152
それと引き換えに浦和ってクラブは大切な物を失い続けてるんじゃない?
有望な若手はみんな出て行っちゃって最後にはあの監督が溺愛して子供()と言ってる選手たちとお気に入りばかりがピッチ上に並ぶだけのチームになるんだろうな。
興梠とか最愛に近い子供だよな、那須も宇賀神も子供だと思う、移籍したけど原口は手のかかる可愛い子供だっただろうし。病気を押してまで最終節に出場させた鈴木啓太も子供だろう。
監督のリクエストで獲った子供のはずの関口は家出しちゃったし、同じくリクエストで取ったであろう青木は出場機会がなかなか貰えないのは愛情の裏返しかな?
代表のオードリーとして中心になると思ってた
怪我に負けずに頑張って欲しい
※163
自分の思うように動かなかったり、気になって獲って手元に置いてはみたけど想像と違ってたような子供にはすぐ興味を失う。
そして後はほったらかし(干す)。
青木さんも出来るだけ早くもう少し正当な選手競争をしてくれる新たな親の元に行った方がいいかもねー。
怪我さえなければ今頃素晴らしい活躍をしていた
かどうかがわからない以上は
怪我も評価の内に入ってしまうのはしかたないことだ
※102※156
既に踊っている。
14シーズン在籍FWより期待大。
※147
山田の大けががあのタックルだけだとでも思ってるなら
グーグル先生に質問して自分の無知を恥じた方が良いぞ
でもあの土人のレイトタックルがなきゃなぁとは思ってしまうよ
コンディションを底まで落として、上げてる最中にまた怪我しての悪循環に入ってしまったから
まぁ、あれがなくても怪我多かったかもしれんけどさ
※146
ミシャが子供ばかりを云々の部分は少々過剰反応でしたね。浦議のつまらない書き込みに毒されてしまったようで申し訳ないです。
元気直輝たちが「浦和生え抜き」の先駆けであるってことはその通りだと思います。思いますが、ただ、だからと言って「補強ばっかり=浦和の魂を捨ててる」というのはちょっと賛成しかねるな、という意味です。まあこの辺はサポ間でも意見の相違があって当たり前だと思いますが。
>常に外部から選手を獲得するレッズの恒常的なやり方は、「浦和に関係するかにかかわらず」でなく「浦和ユースや指導者など関係者」の価値を否定すると思うんだがな。
ユースの現状に対する評価の違いなんでしょうが、ユース指導者とかはもっと長いスパンで考えていると思うので、「浦和の育成はまだまだこれからだから、今はトップが補強に走るのは仕方ない」と思っているんじゃないですかねえ。というか、そう思っていてくれないと、未来の発展が期待できないんで、ものすごく困る。
ほんの数年前まで、それぐらい浦和のユース以下の育成って悲惨だったっていう認識なんで。
自分は、最低でもあと数年は、「生え抜きを育てながら戦え!」なんて監督、フロントには言えない、という考え方です。タイトル数が如実に示すように、レッズはまだそこまで立派なクラブじゃないと思います。まずは、鹿島のように常に勝利のメンタリティが全員に共有されてる集団になることが目標であって、それには結局、常にタイトルを争う以外道はない。
最初から浦和の魂を持った選手がメンバーを占めるようになるのは、そういう集団ができた後の世代に委ねるべきだと思います。
まあこんな考え方が多数派だとは思いませんが、一応こういうも人間もいるということで。
これに加えて慎也まで…もう嫌や_| ̄|○
堀監督に戻して残留争いしてた時みたいな浦和ユースの香り満載時代の記憶がない人が多いですからココは。
2011年?…ウッ…頭が……
日本代表に初選出された時はおせーよと思った。
今回の移籍のタイミングを見ておせーよと思った。
やっぱり活躍できる場所を選ばないとな・・・でもまだまだ伸びるはず。思いっきり埼スタでブーイングしてやるぜ直輝
※169
今年あんな事件があったのに平気でそんな表現使えるってすごいな
うわー、ないわー生え抜きの若手で尚且つ代表経験もあるのにないわー、浦和フロントマジで大丈夫かよー、ないわーないわー
今更だけど、もう広島ユースも移植しちゃえば?
養和でもいいけど。