セレッソ大阪FW南野拓実が海外移籍を希望 クラブは慰留も浦和退団のMF関口訓充にオファー
現在、ドイツ2部のデュッセルドルフやオーストリア1部のザルツブルクが移籍先候補として挙がっている模様。
[報知]【C大阪】南野が海外移籍希望
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141226-OHT1T50214.html
同本部長は「手放す気はない」と慰留する意向を示す一方で、残留の感触については「どっちに転ぶか分からない。厳しいと思う」と述べた。南野は「気持ちは伝えた。あとはクラブと代理人に任せている」と話した。
U―21(21歳以下)日本代表に選出された19歳の南野をめぐっては、ドイツで2部リーグのデュッセルドルフとオーストリア1部リーグのザルツブルクが獲得を狙っていると報道された。本部長は「結論は越年する可能性がある」と語った。
一方、セレッソ大阪側は南野移籍の場合に備えて、今オフに浦和を退団するMF関口訓充へオファーを出したようです。
[報知]【C大阪】元代表・関口にオファー 南野の海外希望で
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141227-OHT1T50005.html
C大阪は欧州移籍を希望するU―21日本代表FW南野拓実(19)が年明けに海を渡る可能性があり、FW杉本も川崎移籍が決定的。大宮の元日本代表MF家長の獲得にも失敗した状況で、経験豊富な関口に白羽の矢が立った。
一方、南野はこの日、C大阪の事務所を訪れて幹部と面談。今冬の海外挑戦を直訴した。今月、ドイツ紙が「オーストリア1部ザルツブルクやドイツ2部デュッセルドルフが南野に興味」と報道。南野は報道陣に「自分の気持ちはクラブに伝えた。それ以上は話せない」としたが、近日中に結論が出る見通しだ。
大丈夫かね?
確固とした成功するイメージがあるのかな?【C大阪】南野が海外移籍希望 : サッカー : スポーツ報知 http://t.co/XTaEzXplgw”
— ceremag (ceremag) 2014, 12月 27
関口セレッソ来たら個人的にめっちゃ嬉しい笑
なかなか日本におらんタイプやし、とりあえずプレースタイルがすっげー好き
— TAKUMI (cerezo2089_) 2014, 12月 27
関口はセレッソがオファー出したようだな。ベガルタに戻ってきたら良いのに。。。
— kusaka tsutomu (benchangk) 2014, 12月 27
報知より:C大阪、元代表関口(元浦和)にオファー #cerezo http://t.co/KZlmaEDqIy
— F・アンデルセン@ヨッコチーン (F_ANDERSEN) 2014, 12月 27
ちなみに関口の記事には南野が海外移籍を直訴したとの情報も #cerezo
— F・アンデルセン@ヨッコチーン (F_ANDERSEN) 2014, 12月 27
関口セレッソですか
まあ 今年までのサッカーなら合いそうかな
— ユア (yualunaluce) 2014, 12月 27
関口にオファーってことは拓実は海外移籍濃厚かね。
— きじむー (kijimuu) 2014, 12月 27
意外な名前が出てきたなあ。 / “【C大阪】元代表・関口にオファー 南野の海外希望で : サッカー : スポーツ報知” http://t.co/947Hu5jmat
— おりた (toronei) 2014, 12月 27
【C大阪】元代表・関口にオファー 南野の海外希望で : サッカー : スポーツ報知 http://t.co/MlxzdcVvyP
拓実はもう、海外行かしたらええんちゃう。丸岡に先越されて焦ってるだけやろ。一度挫折を経験しても。関口かぁ。ポジション的にどうなんやろ?
— Cerezo コジヤン (Cerezo_20th) 2014, 12月 27
南野移籍すんの?
まだはやいって、J1に上げてからでも遅くないって
— 楓哉@セレッソ (cereso82) 2014, 12月 27
拓実より関口のほうがドリブル上手い!浦和よりは仙台時代のあのキレのドリブルのイメージが強い!セレッソは良い補強になるなぁ!攻撃的MFとFWも出来るし!
拓実の移籍金であとシンプリシオも!
— KA-MY-【RR&ACE】#13 (seiji_dark) 2014, 12月 27
南野が移籍するなら関口をってなるのはわかるな。
もちろん良い選手なのだが、「ゲームメークできる」とか言われると「ファッ?」ってなる。
>【C大阪】元代表・関口にオファー 南野の海外希望で(スポーツ報知) – Y!ニュース http://t.co/0CCHLxGQcV
— Ishida Brain Dam’d (tbs_i) 2014, 12月 27
南野はザルツ濃厚とな。そして、関口にようやく話が…!!( ; ; )
— TsuyoC @2015年はタイトル奪取 (@tsuyoshi243) 2014, 12月 26
セレッソが関口にオファーとな。この時期は毎日ネタが尽きず楽しいすなぁ。
— juuun_ (juuun_) 2014, 12月 27
赤サポ「関口を走らせろ、関口は疲れない」
焦ってんな
2G1Aで欧州ですか…
大阪にはガリがたくさんあるのかな?
拓実は残るべきだと思うけどなあ。
蛍もしかりだけど海外行きたいのを全面にだして無理なら残りますみたいなのとても複雑な気持ち。残留してくれてもしやーないなって気持ちでやられるのも困る
二部だと代表のスケジュール考慮してくれないし、香川みたく酷使されるからな
ちなザルツブルグのサプライヤーはアディダス
身内贔屓してても本人からクラブ出ていかれたらたまったもんじゃないな
本人次第ってことは契約は今季までかな
大久保や香川、乾みたいにJ2で飛躍してからの方がいいと思うんだけど考えが古いのかな
セレッソだったから試合に出させてもらってたのにな。本人が行きたいなら行けばいいんじゃない。ユース以外を味わうのもいいことだと思う。
関口戻ってきてもええねんでって思って
代理人関係調べてたら『あっ・・・(察し)』ってなった
ドリブルだけは衰えてないと思うから頑張れ
両SHが爆走ドリブラーの頃が懐かしい
ザルツブルクめっちゃつえーから出場機会ないだろ……
ザルツブルクって普通にELの優勝候補の一角なんだよなあ…
国内では無敵
海外(四国)の方がいいような気がするけど
欧州ブランドはやっぱ大きいよな
ジダンのインタビュー
ttp://www.soccer-king.jp/news/media/wsk-news/20130502/107589.html
「プレーヤーとして成功を収めるためには、 ベストのタイミングでベストの場所にいる、このチャンスをつかむ必要がある」
「地道なステップを踏まずに楽をしたがる若手もいる。 そういう選手は20歳そこそこで『自分は既にビッグクラブでやれる力がある』と思いこんでしまい、 結果的にベンチが定位置という状態に陥ってしまう」
「そういった選手を何人も見てきたよ。その年代で一番大切なことは、実戦の場で少しでも多くプレーすることなのにね。 たとえ所属がどれほどのビッグクラブであろうと、ベンチで時を過ごせば実力は落ちていくばかりだ」
「(私は)通過すべきステップを省略しようと考えたことはない」
南野の海外移籍願望は挑戦ではなくジダン言うところの単なるステップの省略だよ。ステップを省略した選手が大成したことは少なくとも日本サッカーの歴史にはない。
クソォガァァァアアアアアアアア
出て行けファァーーーーーック!!!!!!!!!!!!
ユースとかレンタルで出れるやろ(震え声
セレッソから欧州に行って成功した選手は、確かみんなJ2を経験していたよね?
半年J2でプレーして欧州開幕に合わせた方が、自分に合うクラブも探せると思うんだけど…。
身近で柿谷見たらそりゃ行きたくなるだろう
結果はみえてるようなもんだけど
何かここまでの実績でここまで駄々捏ねたり移籍先のラインナップといい
もう残留させても不貞腐れて個人プレイに終始する未来しか見えないし
セレッソも見切りつけてもいいんじゃね?
でもこういう手合に限ってちょっと向こうでうまく行かないと直ぐに「凱旋復帰!」とか擦り寄って来るんだよな
南野に限らず若手で何が何でも海外行きたいって選手は
ちゃんと語学力とかコミュニケーション能力とか
そう言うサッカー以外の部分の準備もしてるのかね?
移籍したはいいが監督の指示が分からなくて出場機会無くなるとか
上手くコミニュケーションが取れなくてチームに馴染めないとか
ピッチ上以外の問題で適応出来ない前例が多いんだから
その辺の準備もしっかりしてから海外行ってほしいわ
関口ねぇ
サイドを突破してワロス、ダッシュで戻って守備
サイドを突破してワロス、ダッシュで戻って守備
サイドを突破してワロス、ダッシュで戻って守備
これを90分間続けるスタミナがあって、稀にスーパーゴールのオマケ付き
上手く使えば役に立つ……か?
08、09年と熾烈に昇格とJ2優勝を争ったライバルチームのエースがセレッソに来ると思うと感慨にふけってしまう。
今の南野が海外移籍しても、そのまま行方不明になるイメージしか湧かないなあ
欧州じゃないと出来ない経験ってあるだろうけど、それも試合に出てこそだからさ
監督、戦術、チームの選手層はちゃんと調べて自分に合ったチームに行かないとダメだよぉ
※22
そういうタイプの選手はジェルビーニョみたいにゴールに突っ込んで来られると一番怖い
ザルツブルクはアジア・ジャパンマネー目当て
韓国の若いのも取った。行かない方が良さげ
※15
ザルツブルグは力量的に無理があると思うが、
デュッセルドルフならそこまで不相応じゃないと思う
※22
クロス精度を上げられるコーチいる所行けば大活躍だな
セレッソ?何か違う、そういう攻撃少ないし
久保は移籍する前年に2桁ゴールを挙げていたよ。
※27
過去の海外移籍の実績の蓄積で、日本での成績がイマイチの若手が将来性だけを頼りに海外移籍してもろくな結果にならんってのがわかってきたからね。
まぁ、ぶっちゃけ宮市さんの功績っすわ
ドリブルはできるがシュートは力んで外す、テクはあるが視野が狭くてアシストができてない
桜さんにとってはしばらくお別れした方が良い選手な気がするんだな
心情的にはどうか知らんけど
元麿の久保君も多少は言われてたよ
それなりに結果も出してるし、まだまだこれからだから期待はしてるけどね
宮市君は怪我をし過ぎだね
原因は分からないけど怪我の内容的にこれ以上、上は望めそうにない
セレッソ的にも阻止した方がいい
1年後に何故かユースの選手にレンタル料払うことに
なる未来が見えるわ
正直セレッソ以外ではスタメンで出れるとは思えないんだが…
まぁオファーある時に飛びつかないとチャンス逃すって考えもわかるが、J2で鍛えるのが一番の近道じゃないかと。
南野って正直まだそこまでの選手じゃないだろう
なんで海外からオファーがあるのか謎だは
セレッソも逆にいなくなったほうがうまくいくんじゃないの
徳島でも行って性根を叩き直さないと、と思ったが
同一カテゴリなんだよな
うっさいんじゃ
ボケ!!
若い頃の大久保を思い出した(実績は足下くらいだけど)
1年J2で結果残して移籍するほうが誰にとってもいい結果になるはずなんだけど焦ってるなw
あと南野とフォルラン・カカウの関係って良かったのかな?
仲がよければそっちから「南野はいい選手」って評価が流れて、予想していない所の獲得リストに載ったりするんだけど
グランパスにいた平野が90年代後半に海外クラブで気になってる日本人で名前がやけに出てたのは、ピクシーが「いい選手」って評価したのが広がっていたからだし
誰が考えてもJ2で1年下積みした方がいいのに南野だけはそう思ってないって構図がなぁ。
出してやれよ
これにはミキッチ氏も困惑
※22
浦和ではたまに神クロス上げてたんで、あまりワロスの印象はないんだよなあ…。宇賀神のワロスが多いのでイメージ弱いのかもしれないけど。
オファーきてて、行きたいなら行けばええやん
試合出れるかは知らん
米11
あたかも自分が調べたかのように言うなよ笑
ベガスレの受け売りやんけ
J2で下積みしろとか、正に日本人的な考え方なんだよな。Jの外国人監督も言うように、日本が強くなるには、技術ではなく勝利の執着、トップ選手との競争、強いメンタリティと厳しいプレッシャーの中でやる事が重要だと。Jリーグではそういった環境がまだない。 しかも2部じゃあさらに。欧州ではそれが20才までにすでに出来上がっていると。20過ぎてからやっと海外行けっていう声があるけど、本当に遅いと思うわ。
柿谷と違って南野からはセレッソ愛を感じない。俺が8番つけて一年でセレッソをJ1復帰させる!って気持ちがないなら出て行ったらいい。その代わり逃げ帰る場所はないと思えよ。
はねっかえりってなんでこう応援させる気を失せさせるのだろう
去年、丸岡をいきなり海外に行かせたツケが回ってきたな
拓実は真っ先に羨ましいと言っていたし、あの社長はどんだけ負の置き土産を残したのか
降格直後でさえ言葉を濁していたから、残る気皆無だろう。無理やり残しても、また心ここにあらずで自己中プレイに走るから、売って山下やジンヒョンらの慰留に使ってくれ。
てか実績も実力も関口>南野、じゃないの?
※47
海外行きゃあ何とかなるんなら誰も苦労せんわな。
そういう環境があれば成長する可能性は高くなるかもしれんが、結局は本人がやれるかどうかだ。
>てか実績も実力も関口>南野、じゃないの?
今は確かにそうだけど2年後とか考えたらわからんじゃん
関口と南野だと9歳か10歳は年が離れてるしこれから劣化するのと成長するかも?の二人だと単純に比べられない
なにより南野はセレッソユース上がりだし
席の代理人ってどうなのさ?
水野みたいになりそう。
関口右SB化計画発動の予感が・・・
スピードと運動量と守備をハードにするところは評価出来る。
クロスやシュートは期待したら負けって知ってるから・・・
拓実はもう焦り過ぎて冷静に考えられないんだろうね。
夏まで我慢して丸岡と入れ替わりでドルにレンタルとか色々と道はあると思うんだけど。
まあ今出て行くなら移籍金は満額置いて行けば良いさ。
そうすりゃ万が一の時の買い戻す時の資金にもなるから。
※47
正に日本人的な考え方
いやいや、まさに※15のコメでもあるだろ
ミキッチしかりだ
ネガティブな事を日本人で括りたがる人ってなんなん
ほんとマスゴミ脳っていうか
香川みたくJ2で結果出して移籍金上げてから行って欲しいなとは思うなー、まあこれで活躍してくれりゃ嬉しいけどさ。
ザルツブルクからすれば、もし南野が戦力にならなくても、南野を缶にプリントしたレッドブルを日本で売り出すだけで宣伝効果抜群なんだよね…。
※47
ヒント:宮市、水野
大脱走とまらないなあ
** 削除されました **
>>59
栄養ドリンクは飲まないけど選ぶなら曜一朗で、GO&FUNを買う
レッドブルは今から昼ごはん食べると言ってるのに、缶を開けて試供品を渡すから嫌だ
さすがに落とした責任をとわれる年齢でもないし、諦めよう。
アウアウが南野をどう扱うか見たかった
あの人、チームの顔とかチームの大事な選手とか関係ない人だから
普通に能力的には問題ないと思う。セレッソからザルツブルクじゃ明らかにステップアップだし流石にミキッチ先生も文句ないと思う。J2で1度やるのも悪いことじゃないがどっち選びますかっていったらそりゃザルツブルクってなると思うよ。特に南野みたいな選手は。
※60
水野、宮市がだめだっただけだろ。
成功するかどうか、成長するかどうかは本人次第で10代で海外挑戦は駄目って意見は反対だな。失敗してもやり直しきくしな。
いっぺん鼻っ柱折られた方がいいと思う。
イケメンだとか、若いとか、クラブ生え抜きとかそういうのない環境を求めているとしたら立派だと思うけどな。
若いんだから遠回りしても無駄ではないでしょ。
コミュニケーションまともに取れない状態で
本人が今年みたいなプレーするならロクにパス回ってこない気がする
どちらにしても、カッとなって退場するようなら二度と出番ないくらいの環境だろうから精神的な修行にはいいのかもしれん
うちに戻ってきてもいいんやで
遠回りしても無駄ではない、とか、若いからやり直せる、とかぬるい事言う奴がいるが、その2〜3年の遠回りをやると代表エースにまで成長できる可能性が潰れてしまうんだがな
※68 もう十分折られたと思うの…
プロサッカー選手の成長期間はせいぜい18〜24あたりまでだから正味6年ほど。
仮にこのうち3年遠回りすると、本来成長出来た分の半分しか成長できずに終わる。
若いからやり直せる、というのは大いなる勘違い。
日本に来てくれたフォルランとでさえ連携できないのに海外てw
スイスの金髪補欠みたいにならなければいいけどな
宮市は違うだろ。
あんだけ怪我しまくったら本田でも香川でも岡崎でも活躍なんて不可能。
南野はブンデス二部からで良いよ。もしくはJ2でも。
ザルツブルクだけは止めとけ、試合に出れないよ。
だめでもザルツのレッドブルパイプでドイツ2部のレッドブルに回してもらってもいいかも
そこのエースがドルトムント移籍らしいし
何を焦ってんだ南野は
ただ心が離れた選手おいといてもチームにとってマイナスにしかならんからなー
元々の性格も問題あるし換金するのも手
それこそ海外のクラブでタイトル獲ったのは20代でJの中心になってから行った選手なんだよなぁ
ろくに経験も積んでない頭の悪い選手なんか論外でしょ
そんな日本人使えるかよ
Jで今季なんの実績もあげずむしろ不調でチームは降格、フォルランとすらコミュニケーションやら連携がお粗末だった上、熱くなりやすい性格で精神的にも未熟。もちろん語学に明るいわけでもない。
こんなんで海外に行って成功できると思うか?
どうしても海外でということなら二部でもブンデスのがいいと思うけどな
私生活でドイツ組のサポート受けられるのは大きいし1月の移籍ならなおさら出場できる所行かないと
本田や吉田は日本で実績が少ない所から成り上がった
水野や宮市の失敗例だけ挙げても意味がない
※74 ブーメラン(小声)
※74 本田
下の方※74じゃなくて※78ね。
海外に行って成功するかどうかなんてわからないんだから、行けばいいと思う。本田だって名古屋で傑出した成績を残したわけじゃ無いんだし。
ただ、J1で30試合2Gのアタッカーがオーストリアリーグの強豪に移籍しても、出場機会は限られると思う。南野を育成する必要性もないし、移籍先では「助っ人外国人」なんだからすぐに結果を出さないと早々に切られる。しかも、言葉も通じないだろうから独力で状況を打開していくことが求められる。そして今シーズンのプレーを見る限り、独力ですぐに結果を出せるような実力は無いと思う(オーストリア1部のレベルがJ1よりも圧倒的に低いということはないだろうし)。
今の南野に必要なことはたくさん試合に出て経験を積んでいくことだと思うけどな。香川と柿谷というセレッソの先輩たちはそうやって成長したのに、何を焦っているのかと思う。欧州のベンチに座っていてもサッカーは上手くならない。
なんかこの手の移籍話を見る度に思うけど、その気もなくていきなり出た話ならともかく、海外行きたいって言ってるだけで、実際本田みたいに用意周到に準備してる選手ってほとんどいないよね。
※81
その2人も移籍したのは21や22の時で、しかも日本で公式戦を100試合前後経験してる。しかも入団したのは即戦力で起用してもらえるVVVだ。
南野はまだ若すぎるし経験不足すぎる。そしてザルツブルクはレベル的に難しいわ
南野マジで頑張れよ、多分失敗すると思うけど
あと香川の例を出すまでもなくクラブ選ぶは慎重にな
成功例がないからやらないじゃ絶対、成功例なんて生まれないじゃん。
※88
サンプルが出揃ってその道は袋小路と判明したからねを
どうしても19で海外行きたければ、19で代表に定着するなりJでベストイレブンに入るなりすればいい。
それさえなしえないまま海外行くのは正にジダン言う所の、必要なステップを省略して楽をしたがる若手、そのものだわ。
※89 判明してないだろ。
行くからには頑張って欲しいけれど、南野の性格からして、オーストリアやドイツで失敗してもスイスやベルギーにしがみついて、気づいたら25とかになりそうだから、厳しい声が多いんだろうね。
※90
森本・宮市・宇佐美と、その世代でトップクラスの才能がその都度潰されてる。宇佐美はプライド捨てて戻ってきたからギリ間に合うかもしれんが他はダメになった。更に南野を加えるのか?
もう十分だろ。野球で言えばダル・田中将大・大谷が全部ダメになってるくらいの打撃だぞ。
あ、⚪︎⚪︎は怪我だからってのは言い訳にならんぞ。海外は日本より遥かに当たりが激しいから、身体の出来てない若手を放り込めば必然的に壊される環境だからな。
最終的に東欧を巡る旅になりそう
海外でやってることにステータスを感じて帰ってこないタイプ
終盤構想外だったフォルランよりも点が取れない奴が渡っても‥‥っていう気がするけどね、まあ本人がそう言うなら仕方ないでしょ、それに南野は少しばかり挫折を味わったほうが彼の為になるからね。
※72
これくらいじゃまだまだ足りないだろ
もっと挫折してもらわんと
挫折を味わうのもいい経験というが、ベンチで時間を2〜3年空費したらそれは永遠に取り戻せんぞ。
そして一流サッカー選手にとって、その2〜3年は致命傷になりかねん。
並のJリーガー程度で終わっていいならそれもいいけど、代表のエースは無理だな。
※92 たかが3、4人でもう絶対無理的なこと言われてもな。あと宮市って元々たいしたことなくね? 宇佐美や森本と違って。まあ難しかしいことは理解してるけどね。ジダンの言うことも分かるけど、本田みたいに、どんどん海外行った方がいい的な人もいるし、実際行かなきゃ分からないこともあるだろうし。まあジダンにしろ本田にしろ実際に経験しての発言だから、俺達には分からないことだな。
数年後、結局J2のクラブでひっそりとプレーする南野の姿が見られるわけだ。
Jの実績が圧倒的ならともかく、程遠い状態で海外移籍はどうかと思う。海外のクラブでセレッソみたいに育ててもらえるわけない。
前にミキッチが「良いクラブならともかく、そうでないなら外国人は良い扱いをされない」って言ってるしな。
それを踏まえた上での決断なら良いが
Jリーグでベストイレブン入っても海外で活躍できる保証は無い。
実際に去年ブンデスから追い出された宇佐美がベストイレブンに選ばれるくらいだからな。
本人次第だよ。本田みたいにね。海外で学べる事は多いが、それを吸収できるかは本人次第。
宮市や宇佐美はそれが出来なかった。近くに世界のトップクラスの選手が居たってのに。
南野って
性格に難有りなの?
嫌われてる感じがするな。
Jリーグで活躍してから行け
先人達の教えだ
向こうで必要とされるのは能力ではなく結果
Jリーグで満足に結果を残せないヤツが海外で結果を残せるか
※101
ぶっちゃけ最悪の部類
うっさいんじゃボケ 南野 で検索!
ACLで、那須さんからきっついパス受けては
駆け上がって追いつく、
またドSのパス……って90分魅せてくれたの、忘れられん。
こーいう選手が生きないチームってどうなんだろ。
まだ若いし、ヨーロッパの空気を吸うだけで上手くなると思っちゃうんでしょう。
周りに止められる人が居ないのが不幸だね。
ザルツブルクならお金一杯貰えそう(コナミ)
代表になることや選手としての成長よりひたすら稼ぐことを重視する人が居てもいいと思う、関係ないけど
フィッカデンティ監督やクルピ監督が日本サッカーを語ってる記事読めばわかるけど、本田が積極的に若いうちに海外に出ろっていってるのが頷けるよ。そこで結果出せるかは選手次第だが、若い選手は結果出すまで待ってちゃ手遅れの場合もある。若いうちは実績なくでも移籍できる場合があるんだから挑戦しといた方が良い。まぁ、ザルツブルクてのはちょっと心配だが。
若いうちに海外に出るというのはありだとは思うよ。
でも、南野って人気だけが先行していてメディアが作っただけの選手だろ。
Jで南野が先発だったら、相手サポ的には「ラッキー!雑魚ガキがスタメン!」
くらいなもんだったわ。
フォルランとカカウのためにも出ていって欲しい。そして盛大に失敗してほしい
※101
そうでも無いよ。海外だと普通の性格。
日本がお子様過ぎるだけ。実力は大して変わらないのにJリーグがACLで勝てない最大の理由。
お子様から大人にならないといけない
一サポとしては今年重用されて結果だせずに降格して でていくっていってるような奴はとっと出ていってくれと思う サッカーファンとしては 南野は優秀な監督の下でフットボール脳を鍛えれば もっと成長できると思う 彼に必要なのは海外の屈強なDFと対峙することではなく 攻めの戦術をきちんと理解したうえでしかける経験だと思う それはJ2で自分中心のチームを作ってもらえるチャンスだってありそうなのに 言葉もわからず リーグレベル的に所属チーム以外J1以下かも知れないようなところにいってどうするんだろうと心配になる あと適正ポジは香川的なトップ下以外無理だと思うんだよなあ ドリブルそこまですごいと思えないし武器は密集エリアでもスピード落とさずボール扱えるとこくらいのような気が…
※109
南野がU代表で不在の時も普通に弱かったの知らんのか?初めのころはフォルランにもパス出してたよ。それをフォルランも普通にはずしまくってたから
フォルランカカウがいたら強いってのは間違い
宮市、水野、宇佐美、小野裕二、森本、大津、翔さん、梅崎・・・
若くて海外行けばいいってもんじゃないことくらい、いくらでもわかる例があるんだよなぁ・・・
もう解放してやれよ
※108
なるほど
ベストヤングプレイヤー賞ってのもメディアが作ってる価値の無いものなんだな
南野自身の今年の結果も散々だったけど、クラブの方針で振り回された感があったから不信感があるんじゃないかな?
終盤は桜の不振すべてを押し付けられてスケープゴートにされてたしな
10代の選手もろくに守れんのかと
若いうちに行った方がいいと思うけどね。
成功しなかった人はJにいても大して変わらないよ、きっと。
そもそも成功した日本人自体が少ないんだし。
Jを経験しないで、海外で活躍してる選手だっているわけだからねー。
桜に関口はもったいない
個人的には移籍金払ってでもほしいって行ってくれるクラブが出てきて初めて行った方がいいと思うんだけどね
安いからとりあえず買っとけで向こう行ってもぞんざいな扱いされてキャリアを無駄にする可能性の方が高いんだから、請われて行けるようになるまでは安定した環境で力を磨くのも大事よ
柿谷ですらあれだけ苦労して、香川や乾はJ2でしっかり成長した。南野は所属チームで責任を果たしてこそ成長出来ると思うんだけどな。
>ベストヤングプレイヤー賞
焼きそば…
こんな素行が悪い上に恩知らずな奴売っぱらえよ
南野って今年リーグ、天皇杯、ナビスコ、u19、u21、ACL全部合わせると51試合16ゴールだけどな
お前らセレッソという枠組み外して全体像見ろよ視野狭いな
19歳で年間50試合出れたしまあ今年はいい経験になったろ
デュッセルドルフとか住みやすくて良いんじゃないかな(適当)
本田だってVVV一年目は全然だめでお荷物って言われてたんだ
2部に落ちて残留しなかったら今の本田はいないよ
結局はJだろうが海外だろうがいるべき場所にいるのが成長につながる
セレッソに残れば大きく成長できると思うし、ドイツ2部もいいかもね
個人的には海外を目指すならJに長くいることの弊害もあると思うから早く行くことは全然悪いことじゃないと思う
俺はむしろこの性格の畜生さは好きだけどなw
嘘つけないこの感じ
メディアにはいい子ちゃんを演じつつ心の中ではあっかんべーしてるような腹黒い選手も好きだけどw
※108
ニワカなのかアンダー世代見てないのかは知らんが何年も前からこの世代の中心だったぞ。
4年前のU-16アジア選手権は完全に南野のチームだったしそれで突破した。
翌年の本大会でこそ不調だったけどな。
去年プロ一年目にしてはなかなかの出来で、万人に分かりやすいベストヤングプレーヤーにも選出されたんだからメディアが寄って来るのはしょうがないだろ。
日本人なのに選手に海外行けって人はなんなの?
売国奴?国から人材がいなくなることを推奨してるんだよ
杉本も南野もJ2で経験値積むチャンスだったのにね…
** 削除されました **
※129
売国奴ww
若い選手たちが海外でプレーするのが夢って堂々と言ってる時代にか??
将来はレアルやバルサで活躍したいって言ってるサッカー少年がごろごろいるんだが…
そんなの見たら発狂しちゃうなww
ベストヤングプレイヤー()に価値なんて無いだろ
ピッチ上で何の結果も出せないくせに人気だけが先行した結果、
自分が香川や清武くらいになったって勘違いしているだけのボンクラそれが南野さ。
ゆとり全開の勘違い野郎なんてセレッソサポの方から願い下げだっつの
ローマに行く以外はステップアップにならない
売国奴が困る、国益に則せというのなら
むしろ外貨稼いで来てもらおうと言うべきだろ
収支マイナスにならない程度にザルツブルクとやらに日本のTVやらスポンサーやらが付かないのなら、の話だが
Jの人材はまた国内の若い選手に伸びてもらえばいいんだし
そのためにも飼い殺しを防止するマネジメントとして戦力融通すればいい
海外移籍はinタイする選手がいちばん国益に則してるだろう
もし仮に国益を考慮するなら、どんどん行ってきてくれればいい
日本企業からカネを引き出す元凶とは成らずにスポンサー料や放映料を垂れ流すことはなく、せっせと外貨を稼いできて引退後に日本暮らしで消費活動してくれるのだから
目の前にいるカカウやフォルランから何も学べない馬鹿が環境変えても一緒
まぁ、海外でいろんな言葉で「うっさいんじゃボケ!」って言われまくって
豆腐メンタル崩壊して捨て台詞吐いてセレッソに拾ってもらうんだろうから
生暖かく見守ってやろうぜ!
サッカーで国益とか言い出しちゃ終わり。
ただJ2で磨くのも悪くないよ。
まあ逆を考えればすぐわかる。
日本にきた18歳外国人選手が言葉も分からん、技術もイマイチってなった時果たして試合に出して貰えるか…
※109
残念ながら南野が失敗してもフォルラン、カカウの株が上がる訳じゃないんだなー
19の選手のせいで活躍できませんでした。ってか?
海外厨乙
セレサポは責任を南野におしつけなきゃ耐えられないのはわかるが、19の若者一人でどうやってあんだけ腐敗し切ったチームで点取るんだよ
フォルランでもカカウでも勝たせられないチームなのに
※129
ウヨは巣に帰ってどうぞ
ミキッチ「デュッセルドルフはやめとけ」南野「うっさいんじゃボケ」
大熊「残ってくれ」南野「うっさいんじゃボケ」
残念だけど、ユース出身とはいえ残る気がないって選手を引き止めることは出来ないしなぁ。
でも、「恩返しとしてせめて一年でJ1に戻す」という浪花節なノリが流行らないとはいえ、「セレッソはもう自分のステップアップの邪魔にしかならない」と判断したんだとしたら、やっぱり寂しいな。
ボケ発言に執着しすぎで草生える
どんだけコンプレックスを擽られたんだよ
海外行きたいよりセレッソを出たいが先行してんじゃね?
だったら鹿島あたりが引き取ってやれよ。今海外出たら100%潰れるから
※142
推測だが今のセレッソに不信感を抱いているように見えるよ。J2に対する抵抗と言うよりも。
それは山口や扇原、杉本もそう。
そりゃみんな愛着はあるにはあるんだろうけどさ。
あ、もともと海外志向が強かったのはあるとは思うけどね。
たぶん今でも降格は俺のせいじゃないとおもっているんじゃね?
もちろん一人の責任じゃないが、責任を感じていなくて
今期のプレーを振り返ることなく新しいステージを求めて移籍するなら
たぶん失敗する可能性が高いんじゃないかな?
海外で結果が出なかったとしても経験を得ることはできるが
今の姿勢では学び取る力が無いと思う。
夏移籍じゃいかんのか?
※136 どういう顔してこのコメント書いてんだろ…キモいしコワイわ…
正直、今年の南野では関口の方が期待できそう。
毎回南野の話題になると気持ち悪いのが湧くな
まぁ良くも悪くも雑音まったく気にしないようだから頼もしくもあるが
行くなら不退転の覚悟で行ってこい
確かに雑音気にしないのは頼もしいな。
パンピーの戯れ言しか思ってないんだろう。
本田と似てる気がする
** 削除されました **
行くのは全然ありだと思うけどザルツブルクはどうなんだろ?
デュッセルドルフの方がまだ良さそうだけどな
オファーが無きゃ選べない訳だけど
本田が宇佐美は守備しなきゃいけないブンデスじゃなくてエールから始めたらまた違った結果だったかも、って言ってたよな
まあ、何が正解かはわからんし結果論ではあるけど
関口来てくれるんならそっちのが良いだろうな
困るのはグッズ売上やセレ女くらいじゃ?
※153
桜より上…松本山雅とか?
※153
桜より上……
仙台サポも戻ってきて欲しい人は多いだろ、きっと
関口だと平野甲斐とあんまりタイプもタスク変わらないような…
それでまたいまいちフィットしないような気がするんだが
簡単に成りすましもし放題だからな…
分かってて釣られてるのかもしれないけど
セレッソのユース出身なのに降格したらさよならって結構ダサいな
海外で成功しそうなタイプと失敗しそうなタイプがいるとしたら
南野は失敗しそうなタイプに見える
叩かれ方が昔の大久保みているようなんだが。いつか手のひら返すことになるんだろうか。
※145
他サポながら、なんとかそれは感じるな。でも、あのフロントでは不信感を抱いても仕方ないと思う。
ただ、良い監督の就任が決まったからチームに残るってのも有力な選択肢になってると思うんだが…。
宇佐美はドイツでは思うように結果が出なかったけど
もどってコレだけやれればまた声かけられそうだし
失敗って程でもないと思う
そりゃバイエルンでレギュラーとれてれば最高だろうが
流石にハードルが高すぎるわな
※162
代表厨はほぼ全選手のことを嫌ってて偉そうだから南野も他も変わらない
国内でも海外でも通用しないんだから好きにしたらいいさ ザルツブルクなんて行ってもしょうがないけどね
※154
絶対数がまだまだ少ないからね。厳しい道にはなると思うけど。
ただ何をやったら成功するなんてものもないし、桜に残ってJ2でやってたら成功間違いなしなんてものでもない。
自立心を持ってやっていけるかどうかだな。
南野は試合中に感情的になった時がアレなだけで普段の言動なんかは頭が悪い子じゃないなとは思った。
去年のインタビューだったかもやけに理路整然と話しててその点ではそんなに心配ないかと。
ただプレーヤーとして駆け引きがまだまだ未熟だからそこを鍛えないと厳しい。
桜が時期的に混乱に陥ってるようだからより騒がしくなるのかね
ただのアンチも多そうだが
桜は香川から始まり、どんどん海外に送り出しても、またどんどん違う若手が芽をだし始めるみたいないい循環が確かにあったろ
オレは永井あたりそろそろ来ると思ってんだが
南野自身は失敗してもええやん 戻る選択もある 南野だけじゃねえ 偉く海外に行った若手の挑戦に簡単に烙印押そうとすんなあ
国内でも芽が出てないまま終わる選手も幾らでもいるだろ
挑戦って言葉は国内で結果残した選手限定で使ってくれ
南野、ここのコメント読め!!
自分がバカだと気付くのでは??
南野や山口は、香川・乾・清武と違ってセレッソの「リアル生え抜き」選手だから、「オファーある欧州ならどこでもいいです感」が許せないサポはいるよね。
他サポの俺らは、あまりごちゃごちゃ言えないな…。
※170
つ鏡
※171
京都は奥川いるだろ。
しっかり育てて欲しいな。若手不足の日本にとっては希望なんだからさ
※165
海外厨なのか中田と本田はやたら神聖視するがそれ以外の日本人選手は全てゴミ、
Jリーグはクズという奴は多いよな。
そういう奴が必ず言うのは所詮レベルの低いJで活躍しても何の意味もないw
※167
それを言うなら海外に行けば成功間違いなしって訳でもないからな
国内であれ国外であれ自立心がなければ厳しいのは同じ
海外にさえ行けば自立心が育つって訳でもない
※175
そりゃそうだろw
別に※167は海外行けば勝手に自立心が養われるなんて書いてない
どんな環境でも自立心を持ってやれるかだって事だろ
怪しい女と未成年飲酒して下品な芸人の真似してる奴が頭いいわけない
※168
宇佐美もすっかり失敗の烙印押されちゃったもんな
そういう輩に言わせたら安田なんかはどういう評価になんのかね?
ステップアップ出来なかったから失敗なのか…
鎖国して欲しい。日本から泥棒する欧米大嫌い
欧米は世界の癌
しかし酷い叩かれようだな
こいつ和製バロテッリだな。
※181
それ宇佐美だよw
良く言われてる
最終節の試合観に行ったけど、チームメートから完全にはぶられてて
試合中ボール要求しても、完全に無視されてた。
あれじゃあ、出たいという気持ちもちょっとわかる気がした。
ただ、だからと言って、海外というのはちょっと違う。
日本でもうまく出来ないのに、海外でチームメートとうまくやれのか。
コミュニケーション能力低そう。
もって1年で日本に戻ってきそう。
Jで活躍できてないのにザルツブルグなんか行ったらベンチにも入れないよ。
買う側は先物買いで化けたら大もうけできるくらいしか考えてないだろうけど。桜サポからしたら移籍金もらえるし、それこそ化けたら次の移籍で10%くらいもらえるんだからいいじゃない。
※182
宇佐美とバロテッリはプレースタイルが似てるだけだから。
南野はプライドだけ高くて所属チームに迷惑をかける点がバロテッリとそっくり。セレッソとしてはチームに不満分子として縛りつけて置くよりもさっさと換金したほうが身のため。その方が来年いい成績出ると思う。
海外挑戦に失敗したら、ひっそりとガンバやヴィッセルに戻りそうだし
※117
Jを経験せずに活躍してる選手って誰?
長澤も最近全然試合に出てないよ
宮市は活躍してるとは言えないだろ・・・
今のままでは南野の一挙一動が騒がれ過ぎてサッカーだけに集中したくて海外へ行こうとしてるんだと思うよ
それでもJ2で得点感覚磨いてから海外移籍した方が成功すると思うけどね
香川もJに居すぎた もっと早く海外で戦いたかったと後悔していたからね
素人サポの忠告なんかより成功した選手の意見に乗るのは仕方ないよ
メディアに取り上げられるようになってから分かりやすいぐらいアンチが増えたなw
やたらJ2で鍛えることを主張する人がいるけど、継続して試合に出られるならどこでも一緒でしょ。
高卒から2年間ウチの中心としてよくやってくれたと思う。今年は拓実がいないとボールが運べなかったし攻め手がなかった(これは監督の問題が大きいが。。)。ゴールアシストが出なかったけど、J2でやれば必ず鍛えられるものでもないしね。
個人的意見としては、育成クラブを標榜するならステップアップは見守ってあげるべき。生え抜きがJ2に残って1年で昇格!ってのは美談にはなると思うが、日本はそれを押し付けすぎだと思うんよね。選手にはキャリアがあるし、サポの利害とは一致せんわ。
もし残ってくれるのであれば、全力で応援するよ。
※185
うっさいんじゃ!ボケ
※185
五輪忘れたかー。チームに迷惑かけまくってたな、奴は。
本田もプライドだけ高い口だけ野郎って言われてたね。プライド高いのは良いことだよ。
実際にU19では南野だけが4試合通じて良かったんだがな。てか、プレースタイルがバロテッリとか最悪過ぎるだろ。どこいっても嫌われてるぞ、あいつのプレースタイルは。
※188
それホント?香川はこれ以上ないくらい恵まれた環境だったと思うけど
クルピセレッソ時代がなければ今の香川はいない
ドルトムントに移籍したタイミングも完璧だった
マンU移籍がうまくいかなかったように、どこにいるかは選手にとってすごく重要だから南野にはあせらずしっかり考えて決めてほしいな
※176
いや、だから国内であれ国外であれ自立心がなければ厳しいのは同じ
と既に書いてあるけど?
アフリカ風‥ウッサインジャ・ボケ
ジャマイカ風‥ウサイン・ジャボケ
イラク風‥ジャボケ・ウサイン
※50
なるほどな…
丸岡はOKでどうして俺はNGですか?と言われたら反論できないね。
境遇を比較すると残留に対する貧乏くじ感かキツ過ぎる。
前途を示すクルピもいないし。
いい選手だったらjリーグの実績なんて関係ないよ
※189
ssainn ja BOKE !
※189
中心…?
正直、柿谷やシンプリシオらに乗っかってただけだよ
何故珍カスがいるのかね。巣に帰れよ朝鮮タイガース応援してるやからどもは