大宮、FC東京からGK塩田仁史を完全移籍で獲得したことを発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮、FC東京からGK塩田仁史を完全移籍で獲得したことを発表

大宮アルディージャは30日、FC東京からGK塩田仁史を完全移籍で獲得したことを発表しました。
塩田選手は今季がFC東京で11シーズン目で、リーグ戦2試合、カップ戦6に出場。今回が初の移籍になります。


塩田仁史


[大宮公式]FC東京 塩田 仁史選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/6442.html
 この度、大宮アルディージャでは、FC東京から塩田 仁史選手の加入(完全移籍)が決まりましたので、お知らせいたします。プロフィールは下記の通りです。

塩田 仁史(しおた ひとし)選手

■ポジション:GK
■生年月日:1981年5月28日(33歳)
■身長/体重:185cm/83kg
■出身:茨城県
■選手歴:
日高サッカー少年団-滑川中-水戸短大附属高-流通経済大-FC東京
(省略)

■コメント:
この度、大宮アルディージャに加入する事になりました塩田仁史です。1日も早くチームに溶け込み、ファン・サポーターの皆さんに認められるよう努力していきたいと思います。そして、何よりもJ2優勝、強くなってJ1に復帰出来るよう頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。


FC東京側コメントはこちら。
http://www.fctokyo.co.jp/?p=204385
□本人コメント
『このたび、FC東京から大宮アルディージャへ移籍する事になりました。
 22歳で東京に加入し、11年間プロ選手として塩田仁史をサポート、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。思い起こせば、たくさんの思い出があり過ぎて何を言っていいのか、言葉が見つかりません。
この11年間、ナビスコ優勝から始まったFC東京でのプロサッカー人生、良い時も悪い時も、嬉しい時も悲しい時も、皆さんと分かち合い歩んで来られた事は自分にとって人生の大きな財産で、感謝の言葉しかありません。
今後チームを離れますが、FC東京はもっともっと強く愛されるクラブとして大きくなっていく事と思います。ぜひ、今後もFC東京を応援し愛して下さい。自分も陰ながら応援しています。
そして、最後に自分も新たなサッカー人生、全力で頑張りたいと思います。
本当に11年間ありがとうございました』


塩田選手のブログにも移籍の報告があります。

[塩田仁史]報告
http://shio.football-age.com/2014/12/30/3871/



image



56 コメント

  1. 1.

    シオさん今までありがとう!
    活躍祈ってます。

  2. 2.

    しかし、シオさんを出すなら廣永は残して良かったのではと思ってしまう…。
    立石さん三鷹の武田君取ろう

  3. 3.

    他の昇格候補のシーズン後半の調子や補強を見ると、磐田やセレッソの昇格可能性が限りなくゼロに近いと感じられる

  4. 4.

    まあ大宮の一連のGK放出を見るとだいぶ前から決まってたんだろうな

  5. 5.

    加藤+塩田って、J2では贅沢すぎないですかね…

  6. 6.

    来年から小平行っても味スタ行っても笑顔で迎えてくれるシオ、左胸を叩いて声援に応えてくれるシオはいないのか、、辛い。大宮でレギュラー掴んで1年でJ1へ帰ってきてほしい。

  7. 7.

    感謝!感謝だよ塩田!
    今まで本当にありがとう。
    シオのこれからのサッカー人生に幸あれ。
    必ずレギュラーとして優勝してくれ。
    寂しすきるぜコノヤロー!!!

  8. 8.

    シオ!サンキューな!

  9. 9.

    シオ!
    いつまでも応援するよ!そして東京に帰ってきてね!

  10. 10.

    パパがんばってゲーフラの人は大丈夫かな…

  11. 11.

    今年のキーパーが北野ではなかったら残留してたんだろうに….
    広島戦のポカがなければ…
    まぁ、その前に塩谷さんが人生で一回あるかないかのミスをしてくれたから、あの様な状況を迎えたんだけどね 笑

  12. 12.

    荻獲れなかったしどうすんの?

  13. 13.

    他ながらブログと瓦斯向けのコメントにぐっときた
    ※やツイ見るとチームを鼓舞できる明るい存在のようだし栗鼠を押し上げる象徴になってほしい

  14. 14.

    シオさんが行ったからには栗鼠
    優勝して帰って来いよな

  15. 15.

    大宮アールヌーボー

  16. 16.

    ?「よしっ北野か江角でも取るか

  17. 17.

    シオと対戦したいから早く上がってきてくれ大宮さん

  18. 18.

    ※16
    あと、野沢や榎本あたりも求職活動中だな。

  19. 19.

    とりあえずスタメンで頼みます

  20. 20.

    入団の時から土肥と権田という日本代表のGKがいて、彼らからスタメンを奪ったこともあるし、実力はあるはず。
    大宮での活躍を祈るのみ。11年間ありがとうとしか言いようがない。

  21. 21.

    ようこそー!
    塩田仁史選手!!

  22. 22.

    アールディージャ…
    アールディージャ…
    Rディージャ!?
    ファッ!!?

  23. 23.

    ※12
    裸躍りの新星、圍(かこい)ってのがいる。
    あとは噂だとユースの明大経由のGK取るっぽい。
    常澤戻さないかなと願ってるが…。

  24. 24.

    加藤も塩田も生え抜きで10年以上過ごしたチームを去って来てくれるなんて相当な覚悟だろうに…本当にありがたい
    2014シーズンはキーパーが固定できなくて苦しみ続けたからこの上ない補強ができたと思う

  25. 25.

    どっちをレギュラーで使うんだろうか(謎

  26. 26.

    来年もたぶん3人に競ってもらう形になると思うんで申し訳ない。
    正GKが固定されるとだいぶ良くなると思うんで期待してます。

  27. 27.

    シオ応援せずにはおれないよ…!

  28. 28.

    大宮サポの皆さん「大宮の塩田仁史」として全力で支えてあげて下さい。
    よろしくお願いします。
    塩田…今まで本当にありがとう。

  29. 29.

    やべっちでとうとう佐々木健介ネタが見られなくなるのか…

  30. 30.

    大宮さん、塩田をよろしくお願いします。ナクスタに応援行くよ。
    しかし青+赤=紫の廣永といい、アールディージャといい、ウチのGK陣はなんか面白コメント残さなきゃいけない決まりでもあるんだろか…

  31. 31.

    東京は選手が脱走しすぎだよな。
    主力を引きとめる力がない。

  32. 32.

    「11シーズン目で、リーグ戦2試合、カップ戦6に出場」
    GKって本当に厳しいポジだなと改めて思う。
    とはいえ、ファンからは見えないところで毎日チームを支え盛りたてる貢献をしてきたからこそ、11年間も契約を更新でき、さらには移籍オファーを得られたんだろう。
    そろそろどこかでヒーローになる瞬間が来るといいね。

  33. 33.

    ※31 塩田はともかく主力なんて殆ど流出しとらんが?まぁ去年はポポ大好き長谷川さんは出たが。
    もしかして加賀を主力だと思ってるの?

  34. 34.

    俺のユニ遍歴
    信男 → 翌年引退
    大竹 → 2年目調子落としてベンチ外 → 移籍
    来年のGKユニかっこいな久々にユニ買うか塩田の → 移籍
    (´・ω・`) みんなすまん

  35. 35.

    大宮らしくない腰の据わった補強だ

  36. 36.

    ※31 おたくも高橋引き抜けなかったじゃないですか…

  37. 37.

    来年の今頃、「大宮が1年でJ1復帰できたのは塩田の力が大きいな」
    と大宮サポに言ってもらえるように頑張ってくれ!

  38. 38.

    ※32
    それ今年の出場数だよ

  39. 39.

    塩さん…本当に今までありがとう(´;ω;`)

  40. 40.

    塩田加藤
    NTTマネー最高だな!!
    やはり世の中はカネだ!

  41. 41.

    加藤に続いて塩田も取れたか
    大宮は今期正GK定められなかったしいい補強
    というかもっと前からGK補強すべきだった

  42. 42.

    瓦斯は頼りになる控えキーパー2人ともいなくなって大丈夫なの?
    万が一権田がもげちゃったら、それなりのレベルの控えキーパーはいるの?

  43. 43.

    ※32
    元日本代表の土肥ちゃんをベンチに追いやって正GKの座をもぎ取ったのがムッシュ塩田なんだが・・・
    その塩田がもげろ権ちゃんにベンチに追いやられているんだから、GKには恵まれてるんだろうな、ウチは。
    ※42

  44. 44.

    電車で移籍のお知らせみて涙が出た。
    大宮さんよろしくお願いします。できる限り試合にもいきます。

  45. 45.

    J2に落ちた年、年チケ更新するか考えてた。塩田が真っ先に残るって言ってくれたから、自分も応援し続けようって思えた。
    塩田ありがとう。大宮に行っても熱い塩田のままでいてください。

  46. 46.

    流通経済大学なんてアホ大学卒業の俺が、FC東京サポを続けていたのは阿部ちゃんと塩田(と栗澤)のおかげだった
    さみしいなあ・・・

  47. 47.

    よく東京に残ってくれていると毎年思っていたが、とうとうこの日が来たか
    十分J1で正GKになれる実力がありながら、土肥権田の控えとして
    ずっと東京を支えてくれた11年間を俺は忘れない

  48. 48.

    しおさん前から好きな選手だったので本当に嬉しい!!
    大宮にようこそ!
    頑張って応援するぞー
    瓦斯サポも暇だったら良かったら見にくるといいんじゃないかな
    団子食べにおいでよ

  49. 49.

    一年遅いわ!
    江角なんか菊地にオウン決められた時にクビにしとけや!

  50. 50.

    大宮さんに、
    よろしくお願いいたしますと言えないほどのショック・・・

  51. 51.

    権田の控え→加藤の控え
    よくわからん移籍だな。
    同じ控えならJ1の方がいいだろ。

  52. 52.

    塩田は佐原がケガしたときの千葉戦が印象に残ってる

  53. 53.

    大好きだったから行かないで~って思ってたけど、
    試合に出られるほうが塩田の幸せだよね…
    大宮でがんばれ!
    オレアル見るからね~(´;ω;`)

  54. 54.

    ※46
    やっぱり日東駒専くらいでないとな。

  55. 55.

    加藤と塩田両方とても愛された選手だからどっちか出れないのは忍ねえわ

  56. 56.

    また大宮で控えか…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ