ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮、鳥栖FW播戸竜二と京都MF横谷繁を完全移籍で獲得と発表

大宮アルディージャは11日、サガン鳥栖からFW播戸竜二、京都サンガからMF横谷繁をそれぞれ完全移籍で獲得したことを発表しました。
 
band_pic_main  yokotani__main_pic


[大宮公式]サガン鳥栖 播戸 竜二選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/6456.html
 この度、大宮アルディージャでは、サガン鳥栖から播戸 竜二選手の加入(完全移籍)が決まりましたので、お知らせいたします。プロフィールは下記の通りです。

播戸 竜二(ばんど りゅうじ)選手

■ポジション:FW
■生年月日:1979年8月2日(35歳)
■身長/体重:171cm/67kg
■出身:兵庫県
■選手歴:
香寺中 – 琴丘高 – ガンバ大阪 – コンサドーレ札幌 – ガンバ大阪 – ヴィッセル神戸 – ガンバ大阪 – ヴィッセル神戸 – ガンバ大阪 – セレッソ大阪 – サガン鳥栖 – セレッソ大阪 – サガン鳥栖
■代表歴:
1998年 U-19日本代表
1999年 U-20日本代表(FIFAワールドユース選手権ナイジェリア大会)※準優勝
2006-2008年 日本代表(国際Aマッチ 7試合2得点)
■出場記録:
(省略)

■コメント:
この度、大宮アルディージャに移籍することになりました播戸竜二です。大宮アルディージャが必要としてくれた事を嬉しく思います。1年でJ1に上がる為に、全てをかけて臨みたいと思います。よろしくお願いします。


[播戸竜二ブログ]報告。
http://blog.lirionet.jp/bando/2015/01/post-2533.html

image



[大宮公式]京都サンガF.C. 横谷 繁選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/6455.html
 この度、大宮アルディージャでは、京都サンガF.C.から横谷 繁選手の加入(完全移籍)が決まりましたので、お知らせいたします。プロフィールは下記の通りです。

横谷 繁(よこたに しげる)選手

■ポジション:MF
■生年月日:1987年5月3日(27歳)
■身長/体重:179cm/71kg
■出身:兵庫県
■選手歴:
甲陵中 – ガンバ大阪ユース – ガンバ大阪 – 愛媛FC – ガンバ大阪 – 愛媛FC – ガンバ大阪 – 京都サンガF.C. – ガンバ大阪 – 京都サンガF.C.
■代表歴:
2002年 U-15日本代表
2003年 U-16日本代表
2004年 U-17日本代表
2005年 U-18日本代表
2006年 U-19日本代表
2007年 U-20日本代表
■出場記録:
(省略)

■コメント:
この度、京都から加入することになりました横谷 繁です。J2優勝のために精一杯頑張ります。NACK5スタジアム大宮でファン・サポーターの皆さんとの距離を感じながらプレーできることを楽しみにしています。最後に皆さんと笑って終われるシーズンにしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。


image



ツイッターの反応


43 コメント

  1. 1.

    寂しくなるけど新たな地で頑張って播戸!

  2. 2.

    今季のJ2はムキムキクラブが多いなぁ

  3. 3.

    ガンバサポとしても引き続き来季J2に要注目か(笑)

  4. 4.

    大宮、桜、札幌、福岡、大分、熊本
    ムキムキが多い

  5. 5.

    放出ばかりで京都がちょっと心配になってきた

  6. 6.

       大黒 播戸
    家長       寺田
       橋本 稲本
    内田       加地
       山口 中澤
        藤ヶ谷

  7. 7.

    j2の方が積極的に補強してるね…

  8. 8.

    ※7
    J1レベルで補強と呼べる選手ってなかなか動かないからな
    J2レベルならJ1からこぼれてくるし、金の問題で手放すところもある

  9. 9.

    刈られた部分を順調に埋めてますね

  10. 10.

    既視感wwヤバいww

  11. 11.

    ガンバの話ならベガルタ首になった佐々木勇人どうしたんだ?引退か?

  12. 12.

    ※5
    一応選手加入はしてるよ。流出が年明けに集中してるだけであって。

  13. 13.

    播戸の経歴のちょこちょこガンバ挟んでるのがこの人っぽい
    日立工→鹿島→CFZ→鹿→市原→CFZ→鹿→川崎→鹿→ゲンク→鹿→ゾルダ→鹿→レッドスタ→マリノス→ポトランド→水戸

  14. 14.

    まさにオーミヤガンバ化しつつあるアルディージャ…
    でも、播戸さん、横谷さん、大宮を宜しくお願いしますね。
    それにしても、まさに魔境J2待ったなし!

  15. 15.

    ※4
    千葉も

  16. 16.

    今シーズンは忙しくなりそう
    ガンバはもちろんやけどJ2に元ガンバ多くてワクワクーっ♪
    長居と京都の近場での試合には潜入しなくっちゃ!!

  17. 17.

    メンツ的には大宮と京都が楽しみ
    残念ながらガンバで見られなくなっても、
    こうしてJで見られるのはサポとしては嬉しいわ

  18. 18.

    播戸は大宮か、湘南が狙うと思ったんだけどなぁ

  19. 19.

    大宮は若手より即戦力か。
    ここまで即戦力で固めるならユースなんかいらないんじゃないか?何年も運営してきてJ1レギュラークラスが金澤だけ、J1準レギュラークラスが渡部と新井程度。金の無駄としか思えない。

  20. 20.

    横谷って何か気の毒な感じがする
    ガンバでも試合出ればもうちょっとやれそうな気がしたけど

  21. 21.

    ※19
    はぁ、RSBの今井も大宮ユース出身なんだが・・・
    あと新井は昨年甲府で32試合出てるんだけどそれでも準レギュラーレベル?

  22. 22.

    横谷って、今や絶滅危惧種の「3‐5‐2のトップ下」って感じ。
    2トップがプレスに行ってくれて、ガチムチなボランチが守備をカバーしてくれたら、もうJ2無双じゃないのかな…。
    裏を返せば、大宮が従来の戦い方を変える覚悟が無ければ宝の持ち腐れだよね。

  23. 23.

    横谷は重用してくれた大木が辞めるタイミングで京都に完全移籍ってのが完全に裏目だったな
    まあ、まだこれから十分活躍できると信じてるよ

  24. 24.

    ※21
    それでも私は準レギュラーレベルだと思う。何故なら彼がJ1中位以上にいるチームでレギュラーを取れるとは思えないから。
    今井と新井をJ1レギュラーレベルと扱ったとしても金澤、今井、新井の3人だけしか出てこない。2005年からJ1にいたのにたった3人。ユースを運営するコストと釣り合ってないでしょ。

  25. 25.

    播ちゃんが出てくると、何かやってくれるんじゃないかとワクワクした。
    鳥栖に来てくれてありがとう。
    大宮に行っても元気で

  26. 26.

    ムキムキやん・・・

  27. 27.

    ※21、※24
    他のチームもそうだがユースが出来て何年になるんだ?
    Jリーグ以前に育成を重視していた読売(ヴェルディ)や三菱養和、釜本FCを母体にしたガンバユースを除けばほとんどが10年~20年の筈。
    ヨーロッパのクラブチームと比べてたってまだまだ赤ん坊同然でしょう。
    今下部組織が充実してきたと言われる柏、セレッソ、広島でさえ、定期的に人材を輩出するのに時間がかかっている。
    結果が出るまでもっと時間がかかるのだとワタシは思いますよ。

  28. 28.

    J2が派手な(少なくとも名前的に)補強に動くなか、横浜と名古屋はどうなんですかね?

  29. 29.

    豊田と同じ時間にリリースだ。
    11日11時11分

  30. 30.

    横谷の「サポーターの皆さんとの距離を感じながら」って
    まあ言いたいことはわかるが、なんか深読みして笑う

  31. 31.

    ユースは究極的に、サッカー文化の底上げの為にあります。
    トップチームに上がれなくても、大学やアマチュア、J3などにクラブユース育ちが沢山いる事が既に成果です。
    コストとか言ってはいけない部分なんです。
    無数のトッププロを生んだバルサやマドリーのカンテラでさえ、プロにすらなれずアマチュアで頑張る選手の方が圧倒的に多いんですよ。

  32. 32.

    某チームがJリーグに参入した頃、監督がフロントにユースの必要性を訴えたけど「金にならないからユースはいらない」と却下されたらしい
    ※19と※24を見てこの話を思い出した

  33. 33.

    来年は播戸がいない。ちょっと安心。

  34. 34.

    ※19だが、即戦力ばかり取るなら何故ユースに金をかける必要があるのかと言っているんだ。育てる気が無いなら最初からユースなんかいらないじゃないか。育てる気が無いから3人しかレギュラークラスが出てこないんだろ。(そもそも新井は他所で育った)
    ユース卒の大山をベンチ外に追いやり、チームが降格したらさっさとトンズラする橋本や増田、ウォニみたいな選手を高い金で優遇する。昔からからこんなのばっかりだ。
    この流れが続く限り大宮ユースの存在価値は低いまま。
    だったら最初からユース運営に回してる金を即戦力に回せばいいだろ。

  35. 35.

    大宮の下部組織は順調に強化されてるよ。
    でも、それがトップチームに還元されるのはまだまだ先の話。
    下部組織は未来への投資なんだから長い目で見るべき。

  36. 36.

    大宮ユースは今年やっとこプレミア昇格したし、近年アカデミー関係者が頑張ってじわじわ組織の地盤を固めてきてるのは栗鼠サポならちゃんと判っているのでね。上の方のように極論並べて無用だなんだと騒いだりせんのよ。
    しっかりと軌道に乗るのはもっと時間が掛かるだろうし、それまでは移籍組中心の編成になるのはしゃーない。元ガンバ組には期待してますよ。

  37. 37.

    鳥栖でもさっぱりだったし、戦力と言うよりは精神的支柱としての補強なんだろう。
    今の大宮に圧倒的に足りないモノだし。

  38. 38.

    ※37
    鳥栖でさっぱりということはない。監督がスーパーサブ的な位置づけでしか
    起用していなかっただけで、出場した試合での動きのキレは全盛期に劣らないし
    得点こそあがっていないものお、それに通じるパフォーマンスを短い時間であげているよ。精神的支柱だけでなく、プレイヤーとして生きると思うよ。

  39. 39.

    ユース卒に関しては25人枠から半永久的に除外する事になったんだから
    ユースを重視するという方針はより強くなるでしょ

  40. 40.

    今年のJ2からは目が離せませんわー

  41. 41.

    大宮ユースやめろ君人気あるなw
    順調に育ってる大宮ユースを目の敵にするチームというとあそこのサポかな?

  42. 42.

    ユースは金の無駄とか言う奴は
    金の卵を産むガチョウを焦って食べちゃうタイプ

  43. 43.

    つかJクラブってユースチームを持たないといけないんじゃなかったっけ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ