「Jリーグマスコット総選挙」の各マスコットPR活動まとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「Jリーグマスコット総選挙」の各マスコットPR活動まとめ

今年で第3回となる「Jリーグマスコット総選挙」は、2月1日から投票受付を開始していますが、各マスコットによる選挙のPRも活発になってきたようです。

image


そんなわけで、総選挙に向けてPRっぽいことをやってるクラブの情報を集めてみました。

2月3日16時現在で、クラブ公式サイト・公式ブログ・公式ツイッター・公式FacebookにPR情報が無いクラブマスコットは省略しています。
順番は昨年のマスコット総選挙の順位で並べました。



V・ファーレン長崎・ヴィヴィくん


(一部抜粋)負けない、といえば、今年も始まりました『Jリーグマスコット総選挙』です
夢みたいなあの日から、もう1年経つんですね~ 時が経つのは早いですね

投票は、こちら(http://www.jleague.jp/fxsc2015/mascot/)からです

ぼく、また今年も東京行けるみたいでうれしいです

えっ・・・東京じゃないんですか?
横浜の日産スタジアムなんですね・・・初めてなので、ドキドキします

でも、大好きなマスコットのみなさんと会えるので、ワクワクしてます
去年とーってもお世話になったベガッ太センパイ、サンチェさん、ヴァンくん・・・今から楽しみです
ぼくたちマスコットは、Jリーグを、各地元を盛り上げるために頑張ってますが、じつは、ぼくたちも楽しんでるんです
なので、みなさんも一緒に楽しみましょうね


image






サンフレッチェ広島・サンチェ



http://www.sanfrecce.co.jp/

image






ベガルタ仙台・ベガッ太

[ベガルタ仙台ホームタウンブログ]チョコえもんは、何犬ですか?

image

関連記事:
【Jマスコット総選挙】ベガッ太さんがオカダ・カズチカ風に王座奪還宣言! 「くすんだ太陽には沈んでもらう」
https://blog.domesoccer.jp/archives/52116830.html






モンテディオ山形・ディーオ







コンサドーレ札幌・ドーレくん

[ドーレくんのブログ]☆マスコット総選挙での投票をお願いします☆
http://www.consadole.net/dole-kun/article/183
こんにちは!

今年もJリーグマスコット総選挙が始まりました!

http://www.jleague.jp/fxsc2015/mascot/

2月28日(土)横浜の日産スタジアムで開催する「FUJI XEROX SUPER CUP 2015」に各クラブのマスコットが集合します。

1位のマスコットは、なんと!集合写真でセンターのポジションをGETできるんだ!

一昨年は3位、昨年は5位だったので、今年こそは1位を目指して頑張るぞ!

サポーターの皆さんはもちろん、お友達や家族、学校や会社の仲間にも声をかけてくれると嬉しいな。

みんなの力でボクを見事、1位にしてね☆

image






ヴァンフォーレ甲府・ヴァンくん


image






横浜F・マリノス・マリノスケ







大分トリニータ・ニータン







名古屋グランパス・グランパスくん


image






川崎フロンターレ・ふろん太


image






ロアッソ熊本・ロアッソくん







徳島ヴォルティス・ヴォルタくん







愛媛FC・伊予柑太







水戸ホーリーホック・ホーリーくん


image






ガンバ大阪・ガンバボーイ

[ガンバボーイブログ]ひときわ!
http://www.gamba-osaka.net/Blog/2338/
(一部抜粋)そんなピチピチの僕から
お知らせ。

・・・でもあんまりエエ思い出ないし
お知らせしたくないんやけど、

また総選挙あります。

http://www.jleague.jp/fxsc2015/mascot/j1/gamba.html

・・・

ゼロックスの時にホストマスコットが下位って何か嫌やん

自身のエエ思い出に変わるように

よければ
毎日1票よろしくお願い
いたします。


image






東京ヴェルディ・ヴェルディ君


116 コメント

  1. 1.

    ほんとにうちの熊がどうもすいません

  2. 2.

    1げとぉ~

  3. 3.

    https://twitter.com/VPN_pw/status/562409808230227970
    新日オフィシャルが反応したようですね

  4. 4.

    レディア「ホストだけどね」

  5. 5.

    ドーレくんさんもブログにて呼びかけてます
    ☆マスコット総選挙での投票をお願いします☆
    http://www.consadole.net/dole-kun/article/183
    追加可能でしたらお願いしますー

  6. 6.

    ロアッソ君はちゃんと風呂に入れているのだろうか
    なんか鼻の辺りが…

  7. 7.

    ディーオに頑張って欲しいなぁ
    昇格決定したときの男泣きは感動したし応援してる
    うちの熊は調子乗ってるんでまた下位にしてやってください…

  8. 8.

    師匠はこんなにかわいいのに鯱広報の「ただのお知らせ」感がもったいない

  9. 9.

    ニートさん、今年もお願いしますよ。

  10. 10.

    伊予柑太初めて見たけどいい表情だなw
    1票入れたくなるw

  11. 11.

    あざといブログもあざといな

  12. 12.

    ウチのパーサは何もせんのかい
    こういうのが下手だわ

  13. 13.

    うちのタヌキは何もやらんのか…
    ドロンパプロデュースは他サポさんにも好評だったし、復活させて欲しいなあ

  14. 14.

    ニート頑張って最下位とれよ
    応援してるぞ!!

  15. 15.

    投票画面の各マスコットにかぶさってる文字がなんか変なんだけどなんでだろ

  16. 16.

    全力さんはバレーの応援にも行くのね

  17. 17.

    ディーオと伊予柑太の一騎打ちか・・・(選挙的に)

  18. 18.

    ドロンパはいまVリーグの方に忙しいから

  19. 19.

    ヴェルディ君
    万歩計0歩やないか

  20. 20.

    伊予柑太w

  21. 21.

    …で、最下位のやつは何もやってないのか?w

  22. 22.

    ※18
    ウチみたいに別に作っておけばいいのに・・・
    まあウチの場合商標の問題で別にさせられたんだけどなw

  23. 23.

    広島市長「サンチェくんは2位でいいです。オフレコでお願いします。」

  24. 24.

    ニートはPRすら面倒くさいんだろうな

  25. 25.

    とんでもなく低い僅かな可能性に賭けて、俺はふろん太に毎日投票してるよ
    今年もとんでもなく微妙な順位に落ち着くと思うけどね

  26. 26.

    カエルじゃないほうに草不回避

  27. 27.

    ニート並みになんの動きも無い、うちのしかお…
    なお公式サイトも完全スルーの模様…

  28. 28.

    そんな中ひっそりとマスコットブログの先駆けのジェフサポのい○○ぐが閉鎖してるんだよな。
    Jのマスコットと言えば老舗的なブログだったのに

  29. 29.

    伊予柑太と小沢一郎となかまたち

  30. 30.

    サンチェの方の選挙は2位以下でいいです
    選挙活動に制限のある方の選挙の方が大事ですから
    サンチェは調子に乗ってるので下位に沈めてやってください

  31. 31.

    カエルじゃない方…
    注意書きが必要なレベルで知名度ないのか…
    あんなに可愛いのに!!
    あざとさよりもドジっ子の方がかわええやろ!!
    PC、スマホから毎日入れたる!!

  32. 32.

    マリノスケェ!お前に地元で恥ずかしい思いはさせねえからなっ!

  33. 33.

    ふろん太はLINEの方では「ありとあらゆる端末を使って1日何回でも投票してね」と言ってる模様。 

  34. 34.

    ベガッ太さんに投票する気でいたら・・・
    ヴィヴィ君かわいいし、ディーオ君かっこいいし、ふろん太君のめがねにキュンときて、あとヴォルタくんのなんか年賀状っぽい
    誰に投票しようか迷いだした・・・
    あぁグランパスくんをあのまま家に持って帰りたい

  35. 35.

    目のさめるような真っ青のカエルが気になる
    あああ…

  36. 36.

    ニートを信じてる

  37. 37.

    流石だなニート。何もやってないな…(笑)。

  38. 38.

    ヴィヴィくんって
    あの^^みたいな目した鳥が本体なんでしょ?

  39. 39.

    ※33
    カブに変われば1位も夢じゃないと思うぜ

  40. 40.

    マスコットは見飽きた…かも。
    サブマスコット選手権を開催してほしい。
    青いカブとか緑の鳥とかいろいろ気になるのがおってな。

  41. 41.

    昨日に続き、今日もしかおに一票と思ったら「一日一票です」とかっいて投票できなくて、あれっ?と思ってベガッ太さんで試したら「投票ありがとうございました」って何なのこれ…

  42. 42.

    ※38
    そうそう。捕食時はその下の顔みたく擬装された部分ががばあっと…
    …あれ?いえちゃんぽんの出前なんて頼んでませn

  43. 43.

    ベガッ太さんだけなにかが違うな……

  44. 44.

    うちは特には情報出てないな~
    ウィントス頑張れ!

  45. 45.

    マリノスケはスタッフから虐げられるコメントが多いから、たまにはいい思いをさせてあげたい
    同世代のあざとい腹黒、おっさん、やくざマスコットよりドジっこがいいと思う

  46. 46.

    うちはこんな宣伝で大丈夫かいな!?
    ツイッターすべきやわw

  47. 47.

    ここまでレイくんの話題なし。
    こーゆー努力もしなきゃ人気者にはなれないよね、、。

  48. 48.

    レイくんは自分のツイッターアカウントあるのに選挙のこと呟いてないのは勿体ない

  49. 49.

    ニータンのおつかめ~
    分かってても可愛いな
    1日2票とか、雪の中とかみんな必死で笑える
    結果楽しみ

  50. 50.

    追加ありがとうございます!

  51. 51.

    ディーオ「もう4位になるのは勘弁してけさい」

  52. 52.

    ウチの×芸人、◯貴族さまは何やってんだ。

  53. 53.

    このコメントは削除されました。

  54. 54.

    サンチェのなりふりかまわない正直な感じ好き

  55. 55.

    ディーオって山形弁なのか
    ガンバボーイの大阪弁もだけど、こういうのっていいよね
    あ、うちのマスコットは相変わらず相方のほうだけが頑張ってる模様です。

  56. 56.

    伊予柑太こえーw

  57. 57.

    マスコット各位はがんばっているものの、投票ページがgdgdでまともにカウントされてるのかアヤシイからなあ…

  58. 58.

    https://twitter.com/sanfrecce_SFC/status/562531668162924544
    サンチェはうちわ配ってる……

  59. 59.

    マリノスさんとこは今年も当たり前にマリノスケが出てるけど、LINEスタンプなどもだけどマリノスケのがメインキャラ認定?(ちなみに可愛すぎてスタンプ購入済)
    他チームも「こっちのキャラのが絶対上位!」ってとこは、多いだろうにね。
    いや、うちはアントン出ても変わらないだろうからいいんだけどさ…泣

  60. 60.

    毎日投票してあげたいけど初日投票したら、それ以降投票できなくなった…

  61. 61.

    コバトンに投票できねーんだけどどーなってんの!?怒

  62. 62.

    ※58 これは選挙後に順位剥奪もありえるな…

  63. 63.

    みかんの顔コエエエエエエ
    そしてしかおは何もしない
    いつものこと

  64. 64.

    ヴェルディくんの代わりに全力さん出馬しないかなぁ

  65. 65.

    ヴェルディくんオリジナルの万歩計持ってんの?
    数字ゼロですけど。

  66. 66.

    投票しない事が愛

  67. 67.

    相変わらずウチは働かないなぁ、RTして「お願い!」位すぐ出来るだろうに。
    ※60 ですよね?自分も同じ状態。自分の問題なのかな?でも普通に出来てる人もいるし。
    ただツイによると電源切り直しとかして一日何票もやってる人もいるようで…。
    もう公式のHPに見にいくのも嫌になるわ。

  68. 68.

    しやがれください……カンオケ男?

  69. 69.

    伊予柑太と小沢wwwwww
    顔色悪い某青い鳥が最下位候補なのは
    こういう時のクラブのバックアップが足りないせいもあると思うんだよね

  70. 70.

    たまにはうちの子たちも頑張れよと思うけど
    デレデレしだしたら、それはそれで引くから今のままでいいや
    いつ見ても伊予柑太は怖いw

  71. 71.

    アルディよりも、ミーヤなのに….。

  72. 72.

    このコメントは削除されました。

  73. 73.

    昨年あんな順位(最下位)だったのに浦和のところのニートは何かやらないのかよ!
    他はみんながんばってるじゃねーか!!

  74. 74.

    ※69
    磐田市のゆるキャラしっぺいくんの公式ツイッターにアップされたのは
    しっぺいくんとジュビィちゃんの写真
    つまりそういうことだ(小声)

  75. 75.

    ヴィヴィくんの口からヴァンくんという言葉が出たことに喜んでしまった…不覚(汗)

  76. 76.

    ウチは蕪の方が票稼げそうなんだけどな〜。

  77. 77.

    ベカッ太さんは今年もキャラがぶれてないことに安心する。サブキャラいないのに頑張ってると思うよ。

  78. 78.

    仙台893とゆとり熊には1位取らせたくないなぁ。彼らはあれ以上調子に乗せてはいけないw
    あと、昨年最下位だった緑色の奴、少しはアピールしろ!w

  79. 79.

    せっかくクラブ財政がよくなったんだからちょっとは蜂も頑張れよ

  80. 80.

    1日にふろん太に投票したら投票受け付けない…。
    仕方なくヴァンくん入れたら受理された。
    PCからは全キャラ一票の仕様なんですかな。ちなIE11。

  81. 81.

    ※58
    これはレンホータイプだからセーフという風潮

  82. 82.

    一日一回投票できるんだよね?!
    パルちゃんだけでも上位にいけますように…

  83. 83.

    このコメントは削除されました。

  84. 84.

    しかお働け

  85. 85.

    柑太ポスターの首のズレが気になって眠れない

  86. 86.

    公式サイトがポンコツなので投票できず…
    結果出ても疑いの目で見てしまうね、これは

  87. 87.

    このコメントは削除されました。

  88. 88.

    うちは「選挙対策本部」に「マニフェスト」か。
    結構力入れているのかな?

  89. 89.

    レディアに人気が出て雨男ぶりを発揮するのを本気で恐れているので…他サポ様もどうかそっとしておいてくださると助かります。

  90. 90.

    PR活動するニートなんぞ逆にビビるわ。

  91. 91.

    投票システムぶっ壊れてるみたいで初日に1回投票できたっきり
    それ以後受け付けてくれなくなったわ
    公式サイトもめちゃくちゃだしこっちもダメだしどうなってんだろうなぁ

  92. 92.

    頼むから内臓ごと遠征してくれ!動き大きさぜんぜん違うのもう嫌やねん

  93. 93.

    うちのウィントス・・・もう自分のグッズ売るときしかブログ更新してねえ・・・(´;ω;`)

  94. 94.

    なんか投票出来たり出来無かったりでもうね・・・
    ちなみにChromeです。

  95. 95.

    営業するニートなぞニートとは呼べん。

  96. 96.

    ディーオ、4位が嫌ならギシさんの真似しようとしてボールから角が抜けなくなる…的なコント動画でも上げちゃえばいいんじゃないかな(適当)

  97. 97.

    ※59
    マリノスケがメインになってますね。マリノスくんもホーム試合や
    ファン感だけじゃなく、j’s goalのマリノスケのように活動して欲
    しいですね。
    個人的にはしかお一家がかわいいのでもっとアピールして欲しいです。

  98. 98.

    クビにならないことが最大の営業(キリッ

  99. 99.

    うちは公式よりもサポーターの方が選挙活動に余念がない…
    昨日は非公式の選挙対策本部を見た
    でも前回覇者としてはブログ更新のみで終わるなんてゆるすぎるよね

  100. 100.

    このコメントは削除されました。

  101. 101.

    グランパス師匠のカート芸は相変わらず破壊力あるなあ

  102. 102.

    投票出来なくなった人結構いるんだね。
    私も初日に投票出来ただけで投票出来なくなった。PCもスマホも。
    特定のマスコットだけ細工されてるのかと疑ってしまってたよ。
    お問い合わせにメールで聞いてみたけど当然のように返事はなし。
    あそこ何もかもめちゃくちゃだね。

  103. 103.

    ホントに投票できなくなってた(一日一回と出る)
    泥船が出航してしまった感じ

  104. 104.

    ※28
    い◯◯ぐさん閉鎖したのか!更新されなくなってたから心配してたんだが‥‥
    マスコットにも興味持つ様になったきっかけになった大好きなサイトさん
    だったからショックだ‥‥。
    今年はディーオに入れるつもりだけどプロレスネタぶっ込んで来た
    ベガッ太さんや小沢ネタの柑太も気になるわw頑張ってるしっかりアピールしてる
    キャラにはやっぱり入れたくなるね、えっレディア?何それ?

  105. 105.

    遠まわしにサイト統合に毒を吐いている(ように思える)
    ふろん太の男気に一票。

  106. 106.

    ※73
    働かない勇気

  107. 107.

    ヴァン公は今年もだめだなこりゃ…

  108. 108.

    折角J1上がったんだからもっとアピールしてってほしいなぁ

  109. 109.

    ※108
    確かにもっとアピールして欲しいね
    ガンズくんはシュールさが最大の武器だから万人ウケは難しいだろうけど、アピール次第ではまる人は確実にいると思う

  110. 110.

    うちの爺さんはあきらめたか。

  111. 111.

    絶対に負けられない戦いがそこにはある
    ヴィヴィくんの口からサンチェ、ベガっ太、ヴァンくんの名前がw

  112. 112.

    愛媛はマスコット選挙やってる場合じゃないと思うんだが

  113. 113.

    毎日グランパス君とアルディに投票してます!
    ミーヤもっと彼氏の応援してやれよ!お前が呼びかければ投票してくれる人いるかもしれないだろ!

  114. 114.

    プッチンプリンで愛の一票を!PULS”CULB

  115. 115.

    長崎板に不正投票の仕方が載っているな。
    去年は不正か?

  116. 116.

    この活動見たらとマリノスケが応援したくなった
    そういえば今年は日産スタジアムだし
    上位になるといいねー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ