東京Vマスコット「ヴェルディ君」がホームページを開設!いろいろひどい! : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京Vマスコット「ヴェルディ君」がホームページを開設!いろいろひどい!

昨年、東京ヴェルディのマスコット・ヴェルディ君の靴スポンサーになったホームページ制作会社の株式会社エーウイング。

image

関連記事:
東京Vマスコット「ヴェルディ君」にJ初のスポンサー 靴にロゴ掲出
https://blog.domesoccer.jp/archives/52099254.html


このスポンサー契約を今年も継続するそうで、ヴェルディ君は昨日、こんなツイートを投稿していました。




>おれいにボクがサイトをつくったんだ!はじめてつくってみたんだけど、どうかな?


      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \  地雷臭しかしない・・・
  /   (●)  (●)  \  
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /




そのサイトがこちら。
(いきなり音楽が鳴り始めるのでクリック注意!)



ヴェルディくんの部屋 with エーウイング
http://verdy-kun.a-wing.biz/

image


インターネット黎明期のWebサイトを再現したような見事な出来栄え!


このサイトに精神的ダメージを受ける人が続々と――



管理人も古傷をえぐられたその一人。
せっかくなので、ひとつひとつ丁寧にダメ出しネタ解説をしてみました。




いきなり大音量で音楽再生

サイトを開くと有無を言わさず強制的にBGM再生。昔ありましたね。
しかも止めるためのボタン等もないという不親切さ。完璧です。



サイト更新情報には「midi音源」というこれまた懐かしいワードが。

image

ちなみにこの曲、ジュゼッペ・ヴェルディ作「椿姫」の「乾杯の歌」です。
ご丁寧にヴェルディつながり。







左右にスクロールするマーキーを使用

左右に行ったり来たりで動くトップの文字。
これは「マーキー」といって、昔のホームページで意味もなくよく使われていました。


image

Internet Explorer独自の<MARQUEE>というHTMLタグがあり、手軽に動きを出すことが出来たので多用されたのですが、見る側にとってはウザいことこの上ない演出。
このタグはHTML5でめでたく廃止されるそうです。

ついでに言えば、「ようこそ○○の部屋へ」とか「ようこそ私のホームページへ」も定番テキストでした。







アニメーションGIFを多用

hot  soccerball_02  succer_605

昔のホームページにはアニメーションGIFも無駄に多用されてました。
静的なホームページ上で、動きのある画像は新鮮に映ったんですよね……







フリーのロゴ作成サイトで作ったようなタイトルロゴ

image

細いフリーのゴシックフォントに立体影つけてグラデーション。
こういうの作るサービスもありましたね。今でもありますが。







アクセスカウンター

ホームページの訪問者数を計測するアクセスカウンター。昔はなぜか訪問者に見せてました。

image

このアクセスカウンターにぴったりの数字やゾロ目が表示されると、掲示板(teacup)にキリ番ゲットの報告を書き込んだりして……

なお、この部分のソースを見てみると、(<td>タグ抜けてるのは置いといて)呼び出しているCGIの名前は「kiricnt」。


<tr>
<script language=”javascript” src=”kiricnt.cgi“></script></td>
</tr>

kiri = “キリ番” 、 cnt = カウント だと思われます。
キリ番も死語ですね。ネタが細かい。







クリックすると読めなくなるリンクテキスト

リンクテキストの色を気にしない背景色。

image



image

クリックするとブラウザ標準の赤紫色になるから、背景色とかぶって文字が見えなくなるという、これまたCSSが一般的でなかった時代にありがちだった罠。
(<BODY>タグでも設定できました)






カーソルを追尾するキラキラ

サイト管理者の自己満足でしかなかったカーソル追尾式のエフェクト。

image

Javaアプレットで実行されてたりして、昔のPCでは重いのなんの。
さらに雪が降ったり花びらが舞うような背景だったりすると、もう動作ガックガクで許してくださいと懇願するレベル。

誰得だったんだろう……







ディレクトリのインデックスが丸見え

ソースからディレクトリを見つける→掘ってみる→インデックス出てくる。
パーミッション掛けるかインデックスファイルを置くべきなんですが、昔はあまり気にしてませんでした。

image


というかこれはネタかマジか分からない……






懐かしいバナー

どこで拾って来たのかと言いたくなるようなレトロなバナーたち。

image

Internet ExplorerはともかくNetscape 3.0とか懐かしすぎますね。
あと、なぜノートパッドで作ったことを殊更アピールする必要があったのか謎。







ソースに仕込みが

image



image




よし、じゃあ見ない! これにて終了!

225 コメント

  1. 1.

    懐かし過ぎて出勤中に涙が出てきた…
    あっ。花粉症かっ☆(・ω<)

  2. 2.

    セガサターンでネットサーフィンしていたころを思い出したぜな

  3. 3.

    ソース見ようよwwww

  4. 4.

    これは新しいw

  5. 5.

    ポケスペかな

  6. 6.

    teacupなつかしいいいいいいい

  7. 7.

    精神的ダメージどころか自分が一番ネサフを楽しんでた頃の再現してくれて嬉し懐かしの涙が…楽しかったあの頃…

  8. 8.

    見やすさに驚いた

  9. 9.

    踏み逃げするか
    ソースに裏ページへのパスもしくはURLが含まれる…

  10. 10.

    埼玉の某病院のHPを思い出した

  11. 11.

    黎明期はこういうHPがタケノコの様に増えてたなあ。
    かくいう自分も…ね。

  12. 12.

    ×ヴェルディ君
    ○ヴェルディさん(44)

  13. 13.

    ネットに初めて触れた中学時代を思い出したw
    あの時はサッカーを忌み嫌ってたわ

  14. 14.

    おっさんホイホイ

  15. 15.

    ネットがホームタウン(棒)

  16. 16.

    ソースも必見w

  17. 17.

    透明な文字で裏ページへのリンクが隠されてて、全選択で解るとかなw

  18. 18.

    丁寧な解説に吹いた。
    さすが詳しくない管理人

  19. 19.

    レ、レトロ趣味なんだよ・・・・・

  20. 20.

    懐かしすぎてワロタwwwwwww
    大学時代の楽しみは「侍魂」でした…w

  21. 21.

    なんだろう
    A-WING様が改善してくれるオチなのだろうか
    しかし、このシンプルさは縦画面にやさしいな

  22. 22.

    ソース予想以上にウザかったwww

  23. 23.

    ソースw
    授業で作ったHP思い出した、Webサイトも歴史あるんだねぇ

  24. 24.

    ネスケ懐かしいww
    テレホーダイ思い出した。

  25. 25.

    ソース、開いた瞬間にコーヒー噴いたw

  26. 26.

    キリ番取ったらリク絵とかできるんですか

  27. 27.

    なんかキリ番取っちゃった…どうしよ

  28. 28.

    ちゃんと(?)テーブルタグ満載で作ってあるあたりが…
    僕は「一流ホームページ」が好きだったね!

  29. 29.

    当時基準でも駄目これはアカン
    似たような作ったけどさぁ(ぐるぐる目)

  30. 30.

    ソースの下段は何だと思ったらこっち向いてるのね
    去年何気なくインターネットアーカイブ見たら
    黒歴史残ってた…
    みんなも気をつけようね!

  31. 31.

    昔使っていたHNを思い出した(爆)

  32. 32.

    ソースに仕込んだものを見てサト吉さんを思いだすのは俺だけでいい

  33. 33.

    侍魂、ちゆ12歳あたりを毎日見てた頃を思い出すなw

  34. 34.

    sorry, Japanese langage only.
    の記載が抜けてるぞ。

  35. 35.

    これわざとやってるとしたら逆に凄いわw

  36. 36.

    何この「ホームページビルダーで作りました」感w

  37. 37.

    学校の授業でホームページを作った時の若気の至りを思い出してしまった

  38. 38.

    ソースを遠くから見ると、ヴェルディ君の肖像画になるとは…

  39. 39.

    ソースは見ちゃダメだよ!っていう釣りwwww
    見事に釣られてしまった。。。。w
    HP自体はビルダーで作った感満載なのにソースのAA懲りすぎwww

  40. 40.

    春の異動で泣きそうになるような部署に行かされたけど
    この記事を見てとても元気が出ました!(東京都/30代/鹿男)

  41. 41.

    ちゆ12才見てたなぁ

  42. 42.

    うわぁ…思った以上にダメージ受けたw
    管理人はいくつなんだw
    なんのサイトやってたのかな?(^ω^)
    ただの自己紹介ページとかあったよな、My HomePageみたいな…

  43. 43.

    フリーのロゴ制作サイトもクソも、ただのワードの使用例フォントに見えますね…(パソコン覚えたて感)

  44. 44.

    ノートパッドはHTML手打ちしました主張の為に必要だったんだよ!
    (´;ω;`)ウッ…頭が…

  45. 45.

    ほとんど中身のないサイト(おそらく表面だけ作って飽きてる)とか結構あったけど
    それはそれで楽しかった気がする。
    良くも悪くも人間が作ってる感があった。

  46. 46.

    い(た)いとこつくな。センスある!
    ネットし過ぎると電話代注意される時代だったな。

  47. 47.

    阿部寛公認サイトみたいな分かりやすさ

  48. 48.

    忌まわしい過去を思い出すからやめろォ!

  49. 49.

    想像以上にレトロすぎてワロタ

  50. 50.

    (ここはおっさんの集まる※欄になります)

  51. 51.

    片思いしていた人のホームページ
    たいして更新もされなかったのに足繁く通いキリ番報告とかしてたなぁ…

  52. 52.

    このレトロ感…たまらんな。
    しかし未だ現役で腐ってる女子としてはアクセスカウンターは懐かしくない。
    腐のサイトは未だにキリ番リクエストとかあるんだよ。

  53. 53.

    知り合いのHPのカウンターを無駄に回す嵐とかしてましたわ

  54. 54.

    いろいろ懐かしいw
    同盟バナーべたべた貼ったり、100の質問が流行ったりもあったね
    この頃が一番ネット楽しかったかな
    ディレクトリの中身丸見えは今でもたまに見かけるから注意な!

  55. 55.

    掲示板まで設置してくれたら完璧なのに!
    切に願います

  56. 56.

    サイト管理人に100の質問が足りない!

  57. 57.

    ソース見て声出して笑ったわww

  58. 58.

    これがエイプリルフールネタじゃないというのか?

  59. 59.

    ※34
    やろうと思ったけど例の事件があったからさすがにまずいということになった説
    実際「日本語だけ」のつもりで「Japanese only」って書いて外国人差別と勘違いされるというのも定番ネタだったけど

  60. 60.

    葉鍵のssを読み耽ってたころを思い出す…(遠い目

  61. 61.

    昔のmacでネスケ使ってたな
    色々とこみ上げるものがあるね

  62. 62.

    marqueeで左右に移動する文字とかやたら使いたくなったなぁw

  63. 63.

    掲示板ができてるw

  64. 64.

    ※55
    掲示板できてるよ
    ヴェルディくんここ見てる?
    ソースがわからん

  65. 65.

    腐った女子だったアラサーの古傷をえぐりまくりですわ…
    「きり番踏み逃げ禁止!」の謎ルールとか懐かし過ぎる…
    Yahoo!ジオシティーズとかまだあるのかしら
    イラリクで封〇演義のキャラをリクエストしたなぁ…

  66. 66.

    予想以上に中年以上が多くて草も生えない

  67. 67.

    懐かしすぎw
    こんなネタで来るとはwwwww

  68. 68.

    ネスケをパッケージで買ってきてCDでインストールしてた時代

  69. 69.

    お礼は三行

  70. 70.

    懐かしいだけでなく古傷をえぐられたのか

  71. 71.

    このコメントは削除されました。

  72. 72.

    テレホーダイ知ってるだけでおっさん扱いですよ。

  73. 73.

    2000年くらいにWord使ってこんなHP作ってたわw

  74. 74.

    懐かしすぎて涙が流れる(リアルで
    キリ番踏み逃げ禁止!

  75. 75.

    リンク先にするための謎の玄関的トップページとか
    黒背景に白文字とか
    掲示板じゃなくBBSじゃないから
    俺の昔作ったホムペは痛くないな!

  76. 76.

       ___
     /´∀`;:::\
    /    /::::::::::|
    | ./|  /:::::|::::::|
    | ||/::::::::|::::::|

  77. 77.

    ICQは?

  78. 78.

    ※64
    ブラウザに何使ってるか知らないけど、大抵はページを右クリックして表示されるメニューの中に「ソースを表示」というのがある。

  79. 79.

    ほめぱげという単語に反応する奴の耳の後ろから加齢臭出てるぞ

  80. 80.

    >76
    お、おお…テレホマン…
    懐かしすぎて……草どころか涙が出てくる

  81. 81.

    ・・・エ、エイプリールフールネタだよね?
    チャットはないの?w

  82. 82.

    ISDNってまだあったっけか
    64kが爆速な感覚だったあの時代

  83. 83.

    ○○の部屋の時点でもう…
    > 掲示板(teacup)でキリ番ゲットの報告
    なんか背中がかゆくなったw
    ※65、※74
    踏み逃げ禁止あったよね(遠い目)
    みんな「ポスペもOK(ていうかポスペだと嬉しい)」を忘れてない?

  84. 84.

    右クリック禁止が入ってない
    “sorry, japanese only.”は今のご時世だと入れられないか・・・

  85. 85.

    10数年前はこんなページばかりだったんだよなぁ…
    あのサイトとかあのサイトとか…
    テーブルで縁取りつけてメニュー表示したり…
    懐かしいな、今度また遊びで作ってみようかな

  86. 86.

    いろいろひどい…の意味すら理解不能

  87. 87.

    懐かしいな
    今の広告ゴチャゴチャなサイトよりいいわ

  88. 88.

    ディレクトリの画像更新日のほとんどが2015/1/5ってことから3ヶ月前から準備してたのかな(∩・∇・∩)

  89. 89.

    とりあえず裏への入り口を探すために
    Tabキー押しっぱなにしてみたが
    なにもなかったのが残念です
    キャプテンとあんぽむ先生の
    今季一押しアニメ赤裸々トークとかあったら
    神サイト認定する(むせ返る加齢臭)

  90. 90.

    コメ欄の内容も懐かしすぎるw

  91. 91.

    ニフティのサッカーフォーラムに入り浸っていた過去が蘇る…
    あの頃ツイッターとか2ちゃんとかなくて本当によかった

  92. 92.

    ホームページビルダーで作成

  93. 93.

    そりゃたしかに、ヴェルディくんは、胸スポンサーがコカコーラだったころからマスコットの仕事してたし。
    うちのしかおも家族持ちになっちまったし。
    鳥や鹿にも歴史あり、ってね。

  94. 94.

    くっそw

  95. 95.

    ※10
    おっと 愛正会の話はそこまでだ

  96. 96.

    おい掲示板できてっぞwww

  97. 97.

    ダイアル・アップ接続…
    通信費節約の為に、小まめにネット回線遮断してたっけな…(´;ω;`)

  98. 98.

  99. 99.

    伝説のWEBデザイナーぼしゅうwww

  100. 100.

    キリ番ゲッターさんは掲示板にカキコしてくださいね(⌒-⌒; )
    若い子達はこの記事の面白さがわからんのだなぁ。

  101. 101.

    あ、 タグの抜けが直ってる。
    ということは、中の人はこのサイトを…。

  102. 102.

    チャットルームはないのか?
    テレホタイムに待ち合わせよう

  103. 103.

    キリ番取ってきたばい!

  104. 104.

    掲示板にベルディショップの宣伝がwww

  105. 105.

    …そうそうフリーmidi音源探してきて、著作権とか考慮してクラシックの曲にしたり…
    ホルストの木星は平原綾香のJupiterっぽくていいゾーとかね(悶絶)
    今の子たちはツイッターやフェイスブックが10年後の黒歴史になるのかしらん

  106. 106.

    中学校の頃のパソコンの授業で似たの作ったわ・・・
    懐かしいなぁ

  107. 107.

    ゆうたかな?

  108. 108.

    おお…あの画像がジワジワとダウンロードされていく時代だ。ダイヤルアップ接続の音が今でも耳に残ってる。
    技術が進歩してネット界隈の風景が変わっても、痛々しいハンドルネームとかは永遠だよね。

  109. 109.

    テレホーダイとかあったなぁw
    いまから15年前、2000年頃のはなしか

  110. 110.

    Jリーグ試合会場来場者の平均年齢が40歳なので、妥当といえば、妥当なのか…な?

  111. 111.

    俺がかつてドリキャスで作った某ネトゲのチームサイト過ぎて吹くわw
    もちろんタグは手打ちでgeocitiesだった

  112. 112.

    ※108
    痛々しいハンドルネーム…グハッ(出血)
    この間のCLAMP※欄もたまらなかったが、改めてここ同世代が多いんだな。

  113. 113.

    今見たらアクセスカウンターが7000台に跳ね上がってたw

  114. 114.

    2005年ごろにこのレベルのサイト作ったわ
    今は改装重ねてマシになったと思いたい
    しかし未だにボックス要素の整え方がわからなくてtableタグ使ってるけどな

  115. 115.

    7777カウント逃したでござる(核爆)

  116. 116.

    ●文字サイズ極小
    文字が小さいのがオシャレだと勘違いして、拡大しないと読めないフォントサイズを設定する
    「荒らし」とは?の部分
    ●ネットマナー啓発に努めようとする
    これで「毒吐きネチケットサイト」へのリンクが張ってあったら完璧だった
    そのサイトがキャラなりきりで説明してたらさらに悶絶

  117. 117.

    ※59
    テレホの頃は平和だった証だな。世知辛い!

  118. 118.

    掲示板見た。拡張子が.cgiで終わるURLなんて久しぶりに見たよ。

  119. 119.

    ソース見たが、インデントが綺麗過ぎてソースが見やすいじゃないか!
    これで素人の仕事のフリができるわけないだろう!
    やり直せ!

  120. 120.

    ※110に納得。おっさん大杉w
    ネットを始めたのはADSL出始めの頃からだけど、個人サイトはこんな感じが普通だったな
    ソース見たらビビった。さすがサト吉(違

  121. 121.

    いろいろひどいはあなただ、管理人さん!
    当時のことがフラッシュバックで甦ってきたw
    「テレホーダイ」は「照れ放題」で
    「OCN」は「教えぬ」と脳内変換してたあのころをどうしてくれるんだ

  122. 122.

    メタボコンドルが抉った古傷に全力で粗塩をすりこみに来る管理人w

  123. 123.

    やべえ、このBGMがやみつきになってきた・・・

  124. 124.

    だんだん、一平くんとキャラがかぶってきている気がする。

  125. 125.

    問答無用で音楽が流れるホームページときいてぷりんてぃんを思い出しました

  126. 126.

    ピーピーピーガーピーピロロー

  127. 127.

    ※120
    そうそうおっさんです、ってうるさいわwww
    28.8kbpsが56kbpsとかISDNになった時の感動を知らないのか・・・

  128. 128.

    マーキーで憤死したわ

  129. 129.

    昔を思い出してキャーってなる素敵な※欄でワロタw
    痛いHNとか恥ずかしい出来のままHP作成とかやってたわ

  130. 130.

    ※126
    ゴル裏がトラメガでノイズ出してるのを見ると
    音響カプラを当ててみたくなりませんか(´・ω・`)

  131. 131.

    しかしここみたいなブログ形式のサイトも、そのうち流れが変わって黒歴史化するのだろうか・・w
    2chまとめから既に変わってるもんなー。
    (他ではまだあるけど)

  132. 132.

    掲示板のアイコン一覧の「子ブタ」がw

  133. 133.

    キリ番踏んでコメント入れたらキリ番一覧リストに入れた。
    当時キリ番踏んだことなかったので知らなかったのですが、入れたコメントの履歴残るんですね。
    そのコメント欄に盟主さんいてワロタw

  134. 134.

    懐かしすぎて涙出た

  135. 135.

    なんという25過ぎのオッサンホイホイ

  136. 136.

    ※126
    電話番号設定間違えてるとモデムから「はい、もしもし?」って声が聞こえるんだよなww

  137. 137.

    懐かしい。
    うちはテレホーダイじゃなくてタイムプラスでやっていたな
    接続時間管理ソフトで1秒もムダが出ないように細かく
    チェックしながらネットしていたんだよなあ

  138. 138.

    昔は接続料金が従量制だったもんなぁ…。
    テレホーダイに草の根BBSとかあったなぁ。レンタルCGIとか懐かしいなぁ。

  139. 139.

    荒しとは?の説明が長過ぎて細か過ぎるw

  140. 140.

    ※60
    うぐぅ・・・

  141. 141.

    次はniftyサーブのFSOCCERを真似てもらいたい

  142. 142.

    ダイヤルアップ接続の
    ピリリリリ….
    の音がなつかすいな

  143. 143.

    深夜にネットでエロサイト見てるのが親父にバレバレだったのが不思議だった時代を思い出したw
    ダイヤルアップ懐かしいな。電話使えなくなるんだよね

  144. 144.

    23時ちょい前にPC前で全裸待機
    テレホマンのせいでネットに繋がらない深夜
    妙に重いと思ったら突然鳴り出すMIDI
    あれ・・・何だろう涙が出てきた・・・

  145. 145.

    懐かしい感じのサイトで逆に新鮮という・・・この発想はなかったw

  146. 146.

    ソースにヴェルディ君の18金ページへのリンクでもあるかと思って見たら別の意味ですごかった
    昔はPHSかなんかでダイヤルアップ接続とかしてたなぁ

  147. 147.

    オォ…。自首しにきたよ(´・ω・`)
    この類のもの、昔ホームページビルダーで作ったわ。タイトルのそれもワードアートの懐かしいやつ。今になってこんな懐かしいものが見れるなんて思わなかったorz
    なにがしたいんだよw

  148. 148.

    ※64 報告ありがとうございます!
    相互リンク依頼とかwwww

  149. 149.

    >なお、この部分のソースを見てみると、
    >よし、じゃあ見ない! これにて終了!
    かんりにんさんはうそつきだなー(棒)

  150. 150.

    秘密ページまでできてんのかよw
    tabキーで探すとしますかw

  151. 151.

    テレホの時間になるとチャットルームも人が激増したよなぁ。いまは「チャットって何?」なんだろうが、
    暇つぶしにはちょうどよかった。チャットの最中に911テロが起きて、大騒ぎになったっけ。

  152. 152.

    早速秘密ページに釣られて参りました

  153. 153.

    昨日のJ2の試合よりコメント多いじゃねーか!

  154. 154.

    >要望があったから掲示板をつくってみたよ。荒らされたらすぐに閉鎖するよ!
    これは「いいか、荒らすなよ?荒らすなよ!?」って振りという事でよろしいでしょうかw

  155. 155.

    ※148
    www
    相互リンク依頼なつかしいw

  156. 156.

    掲示板、意外に荒らされてなくてびっくりw
    2ch感覚では投稿しないもんだなw

  157. 157.

    ※82
    7年くらい前に小笠原諸島・父島に仕事に行ったら、
    当時ネット回線がまだISDNだったな。
    流石に今はそんな事ないんだろうけど。

  158. 158.

    サイト管理人の自己満足でしかなかったカーソルのキラキラw
    タグ組めばカーソルやらスクロールバーの色やら自由に変えれたの思い出すな。
    ヴェルディくん、なにげに写真の切り抜きが上手いな。スポンサーさんのバックアップもあるだろうし、今後に期待。

  159. 159.

    秘密の部屋はどうすればいけるのか・・・。

  160. 160.

    これ今の子には新鮮だろ

  161. 161.

    二次創作にハマってたあの時代、チャット形式のリレー小説にがっついてたあの頃(しみじみ)
    ファンサイトには某ファン○ードの大辞典的なやつもよくあったなー(しみじみ)

  162. 162.

    40代認定w

  163. 163.

    てかまだこーゆーアイコン素材あるんだな…(遠い目)誰かの黒歴史フォルダから発掘されたのかもしれんがw

  164. 164.

    ※10
    ※95
    愛生会病院のHPは2013年に閉鎖されたんだぜ。
    welcone懐かしいなぁ。

  165. 165.

    ※78
    ありがとう
    小ブタ…

  166. 166.

    キリ番リストとか踏み逃げ禁止とか隠しリンクとか追加されてるじゃねーかw
    確実にここのリスクエストに答えてくれてるwww

  167. 167.

    中の人がノリノリで更新してるのが楽しすぎる
    4/1が試合日じゃなかったら1日限定イベントとして
    昨日やってたとかだろうかもしかして
    かえって美味しい事になってる気がするw

  168. 168.

    介護業界の事務は未だにISDNもフロッピーも現役だったりする。

  169. 169.

    テキストサイト全盛期にあったド派手な女性がやってる電波なサイトの名前が思い出せなくてモヤモヤする。

  170. 170.

    自己解決、ぷりんてぃんだった……

  171. 171.

    ※伸びすぎwww

  172. 172.

    ※168
    国保連への報酬請求は未だフロッピーなんだよなぁ・・・。
    お役所でもまだフロッピーやMOが現役じゃなかったか?

  173. 173.

    ※60
    ※140
    あうー

  174. 174.

    秘密の部屋見つけたけどイラッとするのと同時にクッソワロタwwwww

  175. 175.

    ソースワロタ
    秘密部屋に行けないのがくやしい
    どこからいくの?

  176. 176.

    ※175
    ヒント ページの下の方にあるよ

  177. 177.

    古傷を抉るな…

  178. 178.

    ※176
    ありがとう、分かったよ
    でもこれ釣られた感あるな

  179. 179.

    秘密部屋へのリンク場所までお約束過ぎて辛い
    ヴェルディ君何者なんだよ(藁)

  180. 180.

    秘密の部屋見つけたがくっそイラついたwwwwww
    ソースにリンク貼らずに裏url書くとかメッセージ仕込むとか
    もう一ひねりが欲しかったじぇ
    ソース見れるのに秘密部屋見つけられん奴多すぎ、なんでやねん・・・

  181. 181.

    ゲストブックとチャットも欲しいな

  182. 182.

    昔大学のサークルのHP作ったが、こんな感じだったな。
    なつかC。

  183. 183.

    秘密部屋イラッとくるわーw
    これ1週間位掛けてweb制作の歴史を辿るように
    最新のサイトにまで進化したら面白いのに

  184. 184.

    キリ番とか懐かしいなあ…踏み逃げ禁止とか、荒らしについての詳細な説明とか…
    個人でこんなサイトやってる人たくさんいたけど
    いつしか日記ぐらいしかちゃんと更新しなくなるんだよな
    んで工事中のコーナーがいつまでも工事中のままだったりしてくれたらなおよかった

  185. 185.

    漂うゆうすけのホームページ臭・・・うっ頭が。
    ※34
    Sorry!This Homepage is Japanese only!!
    全角なのがポイント。
    さすがにいまのご時世ではちょっと無理かな。

  186. 186.

    タグ手打ち懐かしい

  187. 187.

    ※150
    なつかしいw
    ctrl+Aで隠しリンク探しは覚えてたけど
    Tabでリンクつぶしてく方法は忘れてた

  188. 188.

    某病院のとダイミダラーのを考えればどうってこと・・・
    耐えられないッ!!!(泣)

  189. 189.

    ※183
    多分そうなるんじゃないかなww
    少しずつ今風のオシャレなサイトになっていってエーウィングさんすげー!っていう流れだろうねw
    これは毎日チェックしなくちゃだな~
    ビルダーじゃないアピールってそういやあったね…
    私もメモ帳で作っていますのアイコン張ってたのを思い出して古傷をガッツリえぐられてるわ…wworz

  190. 190.

    サッカーカフェとJ-NET見てたなあ。

  191. 191.

    ギャーッ
    なつかしはずかしい
    自分でHTML手打ちして作ってたわ
    フレームとか使ってさ

  192. 192.

    ソースはブルドック!

  193. 193.

    フレームタグとか使ってた(核爆)
    インターネットアーカイブで昔のチーム公式サイトとか見ると泣けてくるで。

  194. 194.

    漢は黙って全手打ち!

  195. 195.

    水曜どうでしょう難視聴地域撲滅運動推進委員会

  196. 196.

    いまだにフレームタグ使ってるわ自分・・・オタサイトだと展示に便利でさ
    放置気味だったけど久々に更新しようかとヴェルディ君の部屋見て思ったわ
    掲示板やキリ番リストがKENT WEBさんのCGIってのが押さえてていいね
    レスするときにHNの後ろに「@管理人」って付けるのあったあった!

  197. 197.

    いやいや ソースすげえじゃんw

  198. 198.

    昔は凶悪系サイトとかあったよねw
    試合で負けたら勝った方のサポーターになりきって一週間更新するとかもあったなあ

  199. 199.

    みんなよく知ってるなぁ全然わかんない
    そして改めて管理人さんはPC詳しいんだなぁと感心する

  200. 200.

    ああ、もう何もかもが懐かしいw
    2000年代初頭とかまでは普通にこんな感じだったもんなぁ。
    後にHTMLの構造とデザインが分離され出してから、一般人には手に負えなくなってきた記憶がw

  201. 201.

    米欄見てるとおっさんも多いけど
    カーソルが十字架になってるようなホームページが懐かしいおばちゃんも多いようで
    なんかこう泣けますね

  202. 202.

    懐かしいなぁw
    昔はメモ帳でHTMLを手打ちしてたよ…
    で、HTMLの手打ちには秀丸が優秀だと言われて金払った人も大勢おったな
    てめーは様子見してからTeraTarmをインストールしたがww

  203. 203.

    文字コードが、Shift_JISで完璧wwww

  204. 204.

    IEの「ページが見つかりません」表示を真似して、
    「フォワードが見つかりません」とか
    「ガンバ大阪が勝てません」とか
    いろいろあったなあ。

  205. 205.

    専門学校入ってWindows98のノートパソコン支給されてから
    水を得た魚のようにジオシティーズとかの同人サイト見ては
    ページに隠されてる裏ページ見たいが為に
    ソース開いて必死にリンク探したわー…
    まだ当時インターネットが自宅になくて学校のLAN環境で見て
    キャッシュを貯めてオフラインで家で見てたわー
    30代喪女ですこんばんわ

  206. 206.

    ますますヴェルディ君が好きになった!
    ぁ、万歩計も頑張ってね。早く黄金期の頃のような、引き締まったお腹を取り戻して!
    ホント何もかもが懐かしく感じる、いいサイトだよw

  207. 207.

    おれ今でも個人HPは全選択から始めるよ
    最近は隠し入り口とか無いよね

  208. 208.

    謎のオセロゲームが設置されてたw

  209. 209.

    秘密部屋を見た感想?
    ちくしょーーーーーー!!wwwww

  210. 210.

    ※201
    今では厨2病とか言われそうな
    ダークブルーの壁紙に
    羽が舞ってるようなgif貼ったりしてな
    懐かしいわ
    昔の私です

  211. 211.

    全てが俺の傷を抉ってくる
    あとは実はまだあるジオシティーズにHP作ったりするとまんま俺になって憤死する

  212. 212.

    ガンバのサポ連のホームページもこんなんだよ

  213. 213.

    TMJ(たらいまわしJAPAN)とかいう懐かしい大規模ネタページが思い出されたわw
    でも当時は本気で面白かったんだよなーw

  214. 214.

    リバーシができとるw

  215. 215.

    背景と同じ色でリンクを作って
    「このページのどこかに裏ページへのリンクがあります」
    ってのが無いね。

  216. 216.

    リバーシww
    是非とももう一回まとめて欲しい!

  217. 217.

    リバーシ勝った!ら、ヴェルディファンの勝ちと言われた
    くっそむかつくwww

  218. 218.

    「掲示板」ではなく「BBS」だったら最高だった。
    BBSって何?って世代も多いだろうなー。
    スマホでもマーキータグがちゃんと表示されるのが新鮮w
    このタグ何か他の使い道はないのだろうか?と思ってしまう。

  219. 219.

    毒舌ネットマナーとか思い出してしまって猛烈に胸がいたい…
    この時代のすぐ後でシンプルHPが流行って、特に小説サイトでスクロールバーをスタイルシートで変えるのとか流行ったな~
    定期的に模様替えしたりねww
    あああつらい…

  220. 220.

    トップ画像のヴェルディくんをもっと雑に切り抜いてたらよかった
    PNGじゃなくてGIFでね!

  221. 221.

    UNDER CONSTRUCTIONとかJAPANESE ONLYとか…
    見てる側からするとだから何だよっていうね

  222. 222.

    謎の自動モードww

  223. 223.

    ハーボットみたいなのを設置してくれ

  224. 224.

    「ヴェルディ君」と「ヴェルディくん」の表記が混在してるのがすごく気になる

  225. 225.

    久しぶりに見に行ったら、掲示板が広告だらけだった(´・ω・`)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ