TBSスパサカがリニューアルして放送開始!放送は金曜夜、番組名は「スーパーサッカーJ+」に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

TBSスパサカがリニューアルして放送開始!放送は金曜夜、番組名は「スーパーサッカーJ+」に

4月から放送枠が変更になり、リニューアルしたTBS「スーパーサッカー」。
3日夜に初回の番組が放送されました。


関連記事:
TBS「スーパーサッカー」で枡田絵理奈アナが番組卒業を報告 番組は次回から金曜日に移動
https://blog.domesoccer.jp/archives/52122469.html




番組名は「スーパーサッカーJ+」になり、放送日は月曜日から金曜日に移動。
さらにBS-TBSでの放送が始まったため、BSを受信できる環境なら全国で視聴可能になりました。


BSだと時間帯が早くなってるものありがたいです。


image


image

image

image

image

image

image

image

image



初回の番組の構成はこんな感じでした。

日本代表関連 (約7分)
Jリーグ2試合の結果 (約4分)
試合告知「あしたのJ」 (約5分)
海外ゴールランキング (約6分) ※うち2分はJリーグ


今週はACLの関係で金曜日に2試合行われたため、来週以降は構成が変わるかもしれませんが、代表:Jリーグ:海外の比率は32%:50%:18%で、大体半分ぐらいがJリーグ関連でした。
(海外ゴールランキングも“Jリーガーが選ぶ”という企画なので、Jリーグ関連ともいえます)


そんなわけで、初回の放送はなかなかよい感じでした。
今後も期待ですね。




ツイッターの反応


82 コメント

  1. 1.

    ハイライトとかは期待できへんな

  2. 2.

    寿人が選んだゴールがどれも寿人らしくなくて意外だった

  3. 3.

    結果は一週間後すぐ!

  4. 4.

    アリソンを応援しようと思った

  5. 5.

    起きてたのに見逃した…金曜はスポパラとスパサカとうれしいな
    J成分多いといいね

  6. 6.

    BSで見れたのかもっと早く言ってよ!!

  7. 7.

    Jのプレビューで差別化
    よろしいんじゃないでしょうか

  8. 8.

    小倉は継続なのね…

  9. 9.

    スパサカはまだ他のスポーツのニュースやってるの?

  10. 10.

    何年かぶりかわからないくらい久しぶりにスパサカ見たわ
    しかも初回放送に寿人が出ててうれC~
    毎回半分ぐらいはJは取り上げてくれ~

  11. 11.

    関東ローカルじゃなくなったんか
    またオラたちも見れるんか

  12. 12.

    オラも見る

  13. 13.

    BSでLIVEだったのか
    知らなくて地上波のほうみてた

  14. 14.

    オレアル→スパサカ→GGR→モバマス→モバマスの順で観るか
    みる番組がなかった23〜23:30が埋まってラッキー

  15. 15.

    管理人のツイッター見てBS-TBSの方を録画予約しようとしたら、MXのFC東京魂と丸かぶりしてた…。地上波の方を予約すればいいからマシだけど。

  16. 16.

    普段ろくにTV見ないから俺の中の加藤のイメージが5年前で止まってたんだが
    老けたな…

  17. 17.

    鬼灯様がナレーションしてた時代が懐かしい

  18. 18.

    フジでダビットソンの数分番組も始まったしスパサカもJ寄りになるっぽいし2ステージ制気合い入っとるな

  19. 19.

    BSの方は何気に味の素スポンサーか

  20. 20.

    ドキュメント72時間とかぶっているのが個人的に痛いw
    家族全員見るから録画せんと
    金曜日という曜日を活かして次節の展望重視して
    週末にJリーグ見に行きたくなる様な作りにして貰えるとありがたい

  21. 21.

    金曜にプレビューやるのはいいね

  22. 22.

    月曜深夜よりははるかにマシだな

  23. 23.

    BSでやってたのか。来週から見るぜ
    しかし全国でやってたときに「うちは関係ない」と思ってたから
    変な感じだ

  24. 24.

    ほほう、コレはちょっと見たくなるな

  25. 25.

    レイソルvsマリノスを取り上げてくれてありがとう!
    J要素が多くなって良い構成でした。
    ハイライト番組よりこっちのが全然良いよ!

  26. 26.

    前からどこよりも速いハイライトをお届けします!!…とか言われてもスタジアム行ってるし…別に速くハイライト観たくない試合もあるし(負けた試合とか)
    全然盛り上がらないから一応録画しとくだけみたいだった
    プレビュー番組の方がみんなドキドキして観れる
    ただBS観れないからスパサカ観れない(笑)
    (泣)

  27. 27.

    ※14
    モバマス2回あんぞw
    録画して即検証かな?(すっとぼけ)
    ジョジョの間違いかな

  28. 28.

    試合前のプレヴューショウ的なものがあればと思ってた

  29. 29.

    TBS「BSでスパサカが見れるよ!」
    視聴者「BSを見れない。だってBSのアンテナを付けたらNHKの集金係がもれなくやって来るから」

  30. 30.

    スパサカ、久しぶりに観るかと思ったら
    BSライブの方はFC東京魂と時間重なってるのかよ。
    地上波の深夜までは起きてられそうもない。

  31. 31.

    この時間帯にしてくれて一番喜ばしいのは大宮と浦和どちらも興味ある埼玉県民かもしれないね
    つーか代表も放送枠キープしてJも関東圏だけながら地上波枠が増えてTBSではサッカーが冷遇されていると連呼していた奴は出てこいって感じだわw

  32. 32.

    時間帯・曜日選択って大事ね
    あと水沼さんたまにでいいから復活しないかな

  33. 33.

    加藤の前は徳永英明やってたよね?

  34. 34.

    残念ながら 金曜23時は「FC東京魂!」なんだよなぁ…。
    せめてどっちか30分ずらしてくれたらなぁ…。

  35. 35.

    川崎とかFC東京、湘南とか応援番組は金曜多いんだしいいと思う。

  36. 36.

    Go! Go! Reds(GGR)の前にぴったりですがな。
    加藤さんも生放送終わったらテレ玉みるんだろーなー♪

  37. 37.

    代表がいないクラブは無視ですかそうですか
    ラスボスが相手だし、どんなプレビューか楽しみにしてたのに(つД<)・゚。

  38. 38.

    たまたまJ1が2試合金曜開催だったのもあって、生放送にしたんかもしれんが、見た感じよかった方だ。週末の試合の見所も紹介してくれるだけありがたい。
    この編成もTBS(地上波)/BS-TBSが年末のチャンピオンシップ放送するためのバーターだと思うが、J関係の番組が増えることはいいこと。
    それはともかく・・・アリソンかわいいよアリソン。

  39. 39.

    ※27
    埼玉と栃木民はモバマスを連続で視聴できる
    (BS が0時~、地元局の放送が0時半~)

  40. 40.

    見たけどリニューアルイイね(・∀・)プレビューは他との差別化でいいと思う
    選手がゴール選ぶ企画も解説してくれるのがいい

  41. 41.

    来週の予告で、スタコレなるJ’sGoalっぽい企画があって笑った

  42. 42.

    今回は代表あったからああいう構成もやむ無しだけど、来週からはもっとJが増えるといいな

  43. 43.

    ベルクイも見たいし、仕方ないので今月から魂は再放送を録画することにした

  44. 44.

    週末の試合前に番組があるってものいいね

  45. 45.

    スパサカって終わってたんじゃなかったのか

  46. 46.

    BSで観れるんか! でもナイトスクープとかぶっとるがな

  47. 47.

    小倉じゃなきゃなあ

  48. 48.

    よーし!すっかり忘れてたゾッ!

  49. 49.

    サッカー番組ってどうしても試合後の土日に偏るけど
    金曜にやるのはいい発想だと思う
    これ見てサッカーの一週間がはじまるって感じになりそうだし

  50. 50.

    スパサカといえば、ビートたけしと生島ヒロシ

  51. 51.

    金夜とかすげえ嫌がらせだな

  52. 52.

    スパサカは土井アナがいた頃以来まともに見てなかったけど面白くなってそうだな

  53. 53.

    試合当日朝、出発前に見られるプレビュー番組があればな。

  54. 54.

    小倉交代しないかなあ
    ど言葉が軽くてどうも薄っぺら感が漂う

  55. 55.

    やべっちはj多かったからスパサカは前みたいに海外メインでよかったのに

  56. 56.

    小倉いらねーだろ

  57. 57.

    BSのおかげで数年ぶりにスパサカが観れました。
    個人的には、やべっちよりサッカーの内容が詰まっていて好きな番組です。

  58. 58.

    ありがたいとは言えナイトスクープと被るのは地味に痛いな

  59. 59.

    日本代表関連 (約7分)
    Jリーグ2試合の結果 (約4分)
    試合告知「あしたのJ」 (約5分)
    海外ゴールランキング (約6分)
    こうやって細分化すると30分番組ってシビアだなと思わされる

  60. 60.

    プレビューに焦点を当てたのは良いセンスだと思った(KONAMI)

  61. 61.

    ほんと数年ぶりに見たけど、プレビューが良かった。
    当時視聴率良かったのに、一般ニュース枠や他競技枠を
    プラスした謎の編成で、低迷縮小したんだっけ。

  62. 62.

    BSで見れるの知らなかった。来週早速見てみよ。全国放送は本当にありがたい。関東だけいいな〜と思ってたからうれしい。

  63. 63.

    地方住まいだから昨日初めて見たよ
    面白かった

  64. 64.

    関西でも地上波で流してほしい

  65. 65.

    中継と裏実況やってーやー

  66. 66.

    J2とかJ3も出ましたか?
    もしJ2やるなら来週見てみる。
    J1代表海外専門番組なら潰れろ!

  67. 67.

    やってないよ
    66は見なければいいだけ

  68. 68.

    Jも取り上げる新しいサッカー番組かと思って予約録画してみたがスパサカでがっかり…見処は寿人の海外ゴールランキングだけだった

  69. 69.

    ※61
    スパサカを意識して他局がJをトップで扱うようにしたり、エグザイルファンには申し訳ないが、エグザイルの番組をスパサカ前に挟み込んで開始時間が遅くなった+短縮も一因だと思う。
    他記事の※にもあったが、TBS上層部はスパサカを終わらせたかったんで、敢えてそういう編成をしたんじゃないか?と。

  70. 70.

    見逃したぁ!
    スタジオが広くなってる!!
    J割合も増えたっぽいし、これかチェックしてみるかな。

  71. 71.

    『崖っぷちランキング~』脳内再生されたわw
    と言うか、ここを観ている人達って
    三井ゆりさんや白石美帆さんが出ていた頃がよかった!
    と言う人も多いんじゃないかな?
    あの頃の路線に戻ってくれるなら、翌週観てみようかな。

  72. 72.

    もっと早い時間にやれや!って思ってたからbsでこの時間はいいな

  73. 73.

    瓦斯魂と被るっていうけど
    あっちは土曜朝にリピートがあったような。

  74. 74.

    久しぶりにスパサカ見たけど、Jをしっかり取り上げてくれてて嬉しかったわ
    これからは毎週録画して見るよ

  75. 75.

    ※71あーまさにその時代が大好きだった!アテレコされた珍プレー特集に死ぬほど笑っていた記憶

  76. 76.

    どうせ、ぴろやきうがメインになってくんだろ?
    見ねえよ

  77. 77.

    J2やってくれないと見ないよん

  78. 78.

    地上波だぞ?
    J2やって世の中の人たちが食い付いてくれると思うか?

  79. 79.

    数年ぶりに見れるというのに知らなかった。
    各クラブのHPに載せてもらえるような番組サイドの企業努力が足りない。
    セレッソが唯一のファンサイトを謳うなら情報を拾って来い。

  80. 80.

    やっとか
    地方の方が需要あると思うのに全国放送打ち切ったのは愚策だった

  81. 81.

    小倉要らねえ

  82. 82.

    ※34
    地上波でもっと遅い時間だけどやるから

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ