【ACL】浦和、槙野弾で初勝ち点獲得も…ACLでは未だ未勝利 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】浦和、槙野弾で初勝ち点獲得も…ACLでは未だ未勝利

[ゲキサカ]浦和、槙野弾で初勝ち点獲得も…ACLでは未だ未勝利
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?160534-160534-fl
[4.8 ACLグループリーグ第4節 浦和1-1北京国安]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は8日、グループリーグ第4節を行い、グループGでは3連敗で最下位に沈む浦和レッズが3連勝で首位に立つ北京国安(中国)をホームに迎え、1-1のドローに終わった。浦和はGL突破の可能性をわずかながら残し、4月21日に行われる第5節で水原三星(韓国)とホームで対戦する。

 第1節水原三星戦で1-2、第2節のブリスベン・ロアー戦で0-1、第3節の北京国安戦で0-2の敗戦を喫しており、勝ち点0の浦和。仮にこの試合に敗れて水原三星とブリスベン・ロアーの試合で勝敗がつけば、2節を残してGL敗退が決まる崖っぷちの状況でこの一戦を迎えた。

 直前のJ1リーグファーストステージ第4節松本戦から先発を6人入れ替えた浦和は、ボランチにMF青木拓矢、右アウトサイドにMF平川忠亮、左アウトサイドにMF橋本和、シャドーにMF武藤雄樹とMF石原直樹を並べ、1トップにFW李忠成を据えた。

 なかなか試合が落ち着かない中、徐々に北京国安にボールを保持される時間が長くなるものの、集中した守備で簡単にはシュートを打たせない。しかし、時おりカウンターから北京国安ゴールに迫ろうとする浦和もフィニッシュまで持ち込めず。お互いにゴールを脅かす場面を作れないまま試合は進んだ。(以下略、全文はリンク先で)


[ニッカン]浦和ドロー、予選突破へ背水の陣/ACL詳細
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1458646.html

image

image

image

image

image



https://www.youtube.com/watch?v=UuMT4-W9QLc





ツイッターの反応



86 コメント

  1. 1.

    広島とは違うんや!

  2. 2.

    前目の選手もたくさんかき集めたのにどうなさったんですかね(棒)

  3. 3.

    未だ未勝利で頭痛が痛い

  4. 4.

    柏木のプレーぶりは酷いな。
    攻撃では完全にブレーキ、守備も無気力にフラフラしてるだけ。
    他サポから見てもイラッとくるなんて相当だぞ

  5. 5.

    残り2戦絶対に勝ってくれ
    他力だろうがなんだろうが最後まで諦めずにやってくれ

  6. 6.

    望みが繋がってるだけ良かった
    他だけど、まだまだ応援するよ

  7. 7.

    次の水原戦は2点差以上で勝つ事が絶対条件か…
    にしても すげえ寒かった>_<

  8. 8.

    グループリーグ突破は難しそうだな。引き分けて良かったと考えるべきか。セットプレーの守備酷すぎた。

  9. 9.

    山雅戦の時も思ったけど前目3人の連係がやっぱり不足してるなーと
    個々では良いプレーもあるしボールキープ出来てポストプレーも出来るけど結局最後あと一歩のところがあわず点が入らない印象
    まあターンオーバーしてるのに加え前目のほとんどの選手が既に一度は離脱してるから何とも難しい

  10. 10.

    李も柏木もしばらく休ませてくれ。
    後半の後半はいい感じになってたけど、決定力がなさ過ぎる。

  11. 11.

    ※4
    ミシャとサッカーすることが耐えられないんじゃないの?
    ミシャは後から来るし、広島組と一括りにされるし、日本代表は遠ざかるし、いいことないよ

  12. 12.

    勝てば官軍、負ければ賊軍
    今日は分けだけどw
    やっぱ良いサッカー止まりがミシャの限界かなあ
    今日の結果云々じゃなくて積み重ねとして
    浦和は理想論者より現実主義の監督の方が合ってるよ・・
    つまらないサッカーだとしてもw

  13. 13.

    ※11
    親離れして移籍したはずが父親の方が子離れできず他兄弟もゾロゾロ引き連れてやって来て結局やってる事は広島時代と一緒って気の毒ではあるな

  14. 14.

    槙野は苦しい時にチームを鼓舞できるし、対人も強いしやっぱ良い選手だなと実感。
    あとは関根もこれからが本当に楽しみな選手だし、オリンピック代表で見てみたいな。

  15. 15.

    リーグ開幕4試合中3試合が昇格チーム
    他のACL組よりも圧倒的に恵まれた環境で望んでおいてコレか

  16. 16.

    相変わらず浦和はセットプレーに弱いなぁ
    ぺはセットプレーの練習全然やらんとか言われてるけどほんとなん?
    さすがにチームとしての守備見直したほうがいいんじゃないか?

  17. 17.

    李がやるべきことは相手への挑発ではなく点を取ること

  18. 18.

    ※16
    広島時代はやらなかった。
    浦和になってから少しやってるらしい
    その上、槙野はマークを外す傾向があるし、森脇は空中戦がとても弱い。
    少しの練習で改善できるレベルではないと思う

  19. 19.

    ACLは消化試合やから

  20. 20.

    このコメントは削除されました。

  21. 21.

    FWはシュート打つ気あるの?
    いっそのこと関根をトップかシャドーで使った方がまだ点の香りしそうだけど

  22. 22.

    ためしに広島組無しでターンオーバーしてみてはどうだろうか

  23. 23.

    今節はとりあえずJの全チームに突破の可能性が残ったという意味では良かった
    ここから上昇気流に乗りたいね

  24. 24.

    結果出せなくても怪我してない限り絶対出場する李はもう勘弁してくれ。
    あと柏木のクソプレーっぷりも

  25. 25.

    前半はぽけーっと終わったけど後半入ってからは中と外もコンビネーション使えるようになって大分良かった…
    良かったけど結果がついてきてないからな…
    しかし本当に寒かった…
    こんなうちのこともACLでは応援してくれてる人たちスマン
    最後まであきらめずやってくよ

  26. 26.

    ※24
    李も柏木も良かっただろ(前半は消えてたけど)
    柏木が前に行ってからは特に変わったと思うけどな

  27. 27.

    現地組。皆さんお疲れ様でした。
    クソ寒かった。去年の最終節より寒かったんじゃないか?
    結果はちょっと残念だったけど、後半は特に選手達が鬼気迫るプレーをしていて、本当に気持ちが伝わってくる試合だった。
    それだけに悔しかったけど、試合後はみんな拍手してた。
    ※21
    いっそも何も関根は元々トップ下の選手だよ。
    たまに浦和でもシャドーになるし、ゆくゆくは其処のポジに落ち着くのかなと浦和サポや浦和番記者は思っている。
    ただ、今日は高木をそこに入れてドリブラーだらけの方が効果的だったと思う。

  28. 28.

    浦和はCB3人中2人が空中戦弱いという問題がねえ。
    那須もJ基準では弱くない、というだけで
    アジアレベルでも空中戦強いって訳じゃないからな
    守備軽視のミシャサッカーに合ってる面子ではあるが
    合ってれば勝てるわけじゃないわな

  29. 29.

    槙野ってまだチャント歌ってもらえないってマジか
    ほんとに愛されてないんだな

  30. 30.

    北京の方が明らかに格上だった

  31. 31.

    ACLで勝つために育成主体から引き抜き主体に変えた結果がこれなのか。生え抜きが減ったことでサポーターも減ってるし、多少弱くても小野伸二がいた時のレッズみたいな、活気があって一体感のあるチームに戻らんのかなあ。

  32. 32.

    ※31
    小野がいた時代のレッズに生え抜きなんていたか?

  33. 33.

    >未だ未勝利
    なんか頭痛が痛ぇ

  34. 34.

    ※29
    今日勝ってたら歌ってたかもね。DFだしチャント歌うときってのが中々難しい
    槙野に対してウザいって思ってる人も沢山いるけど愛してる人も沢山いる
    スタジアムで槙野に「次頼む!」とかの声は本当に多いよ
    ネットじゃ批判の声ばっかだから見えにくいだけ

  35. 35.

    選手のレベルもサポの熱さも中国に越されたかな

  36. 36.

    しかしスタメンもベンチも日本人だけって…本当に勝つ気あるのかね?

  37. 37.

    柏木選手は「どうしてこうなった」って本人も思ってそう
    輝いてた時期もあったのを知ってるだけにもどかしい
    広島時代からテレビに出たいとかセカンドキャリアは芸能界志向があったからその面では本人としては夢に近づいているんだろうか

  38. 38.

    今日はただ単に追い付いて、さあこっから行くぞって時のチーム全体のコール優先で歌われなかっただけだと思うよ。
    試合後の挨拶は槙野がMOM取ったから、1人で最後挨拶来たけど、選手全体の時よりも大きな歓声と拍手貰ってたぞ。

  39. 39.

    他サポから見ても今日の後半はほんとに内容悪くなかったと思うぜ。
    後半はボールも人も縦へのスピードがあった。あれをすれば通用するんだよ。
    なぜ前半からやらないのか。

  40. 40.

    ※37
    広島に留まってれば良かったとも言えないのが悲しいところだよね

  41. 41.

    槙野、森脇と伏兵が絡んで踏みとどまっているところは素直に凄いと思う。前に宇賀神にやられてるしね・・
    今週末は本当に大事な一戦になりそうだ。

  42. 42.

    でも、槇野は代表効果出てるね。柴崎も素晴らしかったし。
    ACLみたいな外人と試合して結果を出すことは良いことだ。

  43. 43.

    DF3人は3トップにするべき。

  44. 44.

    リーグ戦でターンオーバーしてくれと言わんばかりに、昇格チームとばかり日程組んでもらったのにこのザマか
    去年もACL組がアウェイから帰ってきた直後に当ててもらえてるのにな
    もうこんなのやめろよ実力不足のクラブ持ち上げるの

  45. 45.

    おい諦めんなよ
    みんなで決勝T行くぞ

  46. 46.

    槙野森脇は昨日すごく良かった。だけど李柏木が・・・李はサポも諦めてる感じ。俺が見ても酷かった。チャンスほとんど潰してた。最初の交代は李変えて関根だと思ったけどね・・・。
    あと前半から後半のサッカーしてたら後半バテてたよ。地力負けだ。トラップミスが酷過ぎ。前半悪かった原因だった。これが一番ショックだった。フィジカルでは負けてなかったと思うけど。
    行けたら次行くわ。

  47. 47.

    次節
    浦和○-●水原
    北京○-●ブリスベン
    次々節
    浦和○-●ブリスベン
    北京○-●水原
    この上で得失点差を逆転
    これが唯一のGL突破パターンかな?

  48. 48.

    ※32
    居たでしょ
    福田永井盛田山田土橋田北内館石井大柴城定福永
    福永上手かったなー

  49. 49.

    昨日の一番のハイライトはアナウンサーが広島ボールと言ったところだな

  50. 50.

    残念だがミシャサッカーは世界では通用しない(>_<)

  51. 51.

    アナが広島ボールって言っててワロタ
    ACLで未勝利のチームがJで首位という現実

  52. 52.

    ※51
    そら(ACLを手抜きすれば)そう(なる)よ(2013年熊に対する赤サポの発言より)

  53. 53.

    柏木を一列上げたほうが変化を作れたと思う
    阿部を先発させて消耗させたくなかったんだろうな

  54. 54.

    ACLは勝ち点で並んだ場合、得失点差ではなく当該チーム間の対戦成績になる
    浦和は勝ち点7に乗せることが絶対条件で、なおかつ水原戦は『2点差以上もしくは1-0の勝利』が必要。
    ただし、ブリスベンが5節で北京に勝って6節で浦和に負け、水原が5-6節で浦和と北京に連敗の場合は、浦和&水原&ブリスベンの3クラブが勝ち点7で並び、この場合の当該間成績は水原が1位になることが既に決まってる。
    当該間の勝ち点が水原7(2勝1分1敗)、浦和6(2勝2敗)、ブリスベン4(1勝1分2敗)にしかならないからね。
    つまり、浦和の条件は自分たちが連勝、水原が連敗だけじゃなく、次節ブリスベンが北京に勝たない、が必要。
    もしもブリスベンが北京に勝ったら、その瞬間、浦和はGL敗退。

  55. 55.

    他クラブから顔真っ赤にして選手かき集めて国内屈指の陣容!()作って、GL2試合残して必死に星勘定。
    弱すぎる。恥ずかしくないのかね。

  56. 56.

    他サポの俺が言うのも何だけど、浦和は監督を代えた方が良いよ
    あれだけ選手集めてるんだから、オーソドックスなサッカーした方が絶対に上手く行く

  57. 57.

    ※54
    なるほど
    浦和と水原が勝ち点7で並んだら、直接対決のスコア次第で浦和>水原にも水原>浦和にもなり得るけど、浦和と水原とブリスベンが勝ち点7で並んだら、水原>浦和>ブリスベンの順にしかならないってことか
    次節ブリスベンが北京に勝ったら、浦和が水原に10-0とかで勝っても終わりなのね
    北京に頑張ってもらうしかない

  58. 58.

    李がことごとくチャンス潰してる

  59. 59.

    新ペッカーは今年までだな
    サポもいい加減あきてるだろう

  60. 60.

    監督変えりゃ上手くいくなんて希望的観測以外の何物でもない
    実際ミシャ以上の結果残した監督は浦和の歴代監督の中じゃむしろ少数派なんだし

  61. 61.

    李で3点は損したな。
    収穫は関根タカちゃん一択で。
    あと北京フツーに強くて速くて上手かった。
    ポンポン助っ人投入されてヤだったな~
    ゴル裏だと試合中は寒くなかったぞ。
    帰りのバス待ちながら、急に震えが来ていま寝込んでるw

  62. 62.

    ※61
    つ鶴
    確かにヒートテック着てたらあと1枚+ユニで大丈夫だったな@ゴル裏
    それにしても北京サポがアレオーとかコールを被せてきたのにはワロタ。さすがパクり文化だと思ったよ。
    まぁこちらは真似しきれないくらい多彩なコールを繰り出した訳ですが。

  63. 63.

    ウチの嫁さんは李が出てるだけで勝てるわけないとチャンネル変えるんだが、
    事実その通りなので文句が言えん…

  64. 64.

    44
    ハイハイ。
    今年はともかくアウェイ帰りのACL組とたくさん当たってるのは浦和だけじゃないんですけどね。他にも何チームかありますし。
    それを言うなら、浦和以外のチームにも言ってる事になるので、単なる叩きはやめましょう。

  65. 65.

    ホームで勝てないんじゃ、話にならないな

  66. 66.

    点の匂いがするけど、点がはいらないのが李
    点の匂いが全くないのに、最後に点を入れたのが高崎
    それが昨日と一昨日でかんじたサッカーの面白いところ

  67. 67.

    G大阪と鹿島はようやく覚醒したのに浦和ときたら・・・。(´・ω・`)

  68. 68.

    李を出さなければ勝ったな

  69. 69.

    ミシャはセットプレーでの得点も失点も運みたいなものだから練習しない、みたいなことを言ってたような
    間違ってたら申し訳ない

  70. 70.

    相手の中盤のプレスが無くなってやりたい放題になったけど
    DFラインを越えてゴールするアイデアが不足
    興梠が好調な時なら何とかしてくれてたんだけど
    ACLに限らずレッズの課題だね

  71. 71.

    なんか思ったより荒れてないな

  72. 72.

    早々に敗退してリーグに専念されるのは迷惑なんで
    浦和さんはこんな所で終わらないで下さいね
    うちは初タイトル欲しいんです

  73. 73.

    ファンのみなさんは早く今やっているサッカーがまやかしだという事に気付いてみよう。自己現象のインフレサッカーで失われている可能性が痛々しいです。

  74. 74.

    ※66
    チーム全体が使い方を把握できてないのが李
    何だかんだ使い方を把握し始めたのが高崎
    って感じ

  75. 75.

    前めの大駒を買ってくるしか無いね
    勝ち抜けはドン引いて何とか2勝すればいい
    圧倒できる武器を何か手に入れろよ

  76. 76.

    可能性が0じゃないんだし、まだ諦めるには早いでしょ。
    槙野のコメントを勘違いとか報道してるマスコミにはイラっとしたけどさ。
    それだけ懸命だったということだよ。
    お互いまだまだ厳しいけど、GL突破目指しましょう。
    ※61
    お大事にー

  77. 77.

    ミシャそろそろ限界だと思うんだけど…
    でも何とかしてGL突破したいな

  78. 78.

    ミシャさんは理想のサッカー求道者ではあるが戦術家ではない まあ日本サッカー自体が戦術より形にこだわるからプロの修羅場では勝負弱い スポーツの見方がアマチュアリズム礼賛の文学的すぎるナイーブなところがある それは良い意味のナイーブな文化でもあるんだけど国際試合では結果は出にくい

  79. 79.

    ミシャの試合後コメント、頂けない
    リスペクトされたいならまず自分が他者をリスペクトした発言をするべき
    他者をdisらないと維持できないプライドなんて恥ずかしいこと

  80. 80.

    ペは今の自分のサッカーが面白いとでも思ってるのかね?
    目と脳の検査をしたほうがいい

  81. 81.

    負けん気があっていーんじゃない
    責めるなら選手じゃなく自分をっていつも言ってるし
    俺はドン引きのサッカーで優勝しても全く嬉しくないから今のサッカーを続けてほしい

  82. 82.

    とりあえず柏さんの移動負担軽減のために
    ブリズベンには勝ちたい

  83. 83.

    グループリーグ突破のために国内リーグでメンバーを落とすか、ACLを諦めて、来年の出場権のために国内リーグを頑張るか。
    どっちを選ぶかな?

  84. 84.

    ※79
    広島時代からなのでこれからも変わらないでしょう
    浦和に負けた試合後、広島は浦和みたいにお金かあって好きなように選手補強ができないとか、浦和にお金で選手を取られるって嘆いてました

  85. 85.

    広島 1 – 2 北京
    広島 0 – 1 浦項
    広島 0 – 2 ブニョドコル
    広島 1 – 1 浦項
    浦和 1 – 2 水原
    浦和 0 – 1 ブリスベン・ロアー
    浦和 0 – 2 北京
    浦和 1 – 1 北京
    これは…

  86. 86.

    なにこれ…怖い…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ