レジェンドマッチに1万5千人が熱狂…トレゼゲがハットトリックで会場沸かす : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

レジェンドマッチに1万5千人が熱狂…トレゼゲがハットトリックで会場沸かす

[産経]ザック監督の九州OB勝つ ユベントスOBに5-3
http://www.sankei.com/sports/news/150504/spo1505040034-n1.html
 サッカー元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が率いる九州にゆかりのあるJリーガーOBチーム「九州レジェンズ」とイタリア1部リーグ(セリエA)のユベントスOBチーム「ユベントスレジェンズ」との親善試合が4日、佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアムで行われ、九州が5-3で勝った。

 九州は前半に鹿児島県出身の前園真聖氏らが2点、後半に福岡県出身の久保竜彦氏らが3点を挙げた。試合は九州サッカー界の発展などを目的に実現し、ザッケローニ氏は「若さはそこまでないが、技術や能力は衰えることはないと見ていて感じた」と笑顔で話した。

 ユベントスは1990年ワールドカップ(W杯)イタリア大会得点王のサルバトーレ・スキラッチ氏ら豪華メンバー。前半こそ無得点だったが、後半に元フランス代表のダビド・トレゼゲ氏がハットトリックをマークして意地を見せた。

 
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image



ツイッターの反応


image
森田さん「お待たせしました!ヒーローインタビュー、久保竜彦選手です!」
久保「・・・」(無言でうなずく)
森田さん「お疲れ様でした」
久保「はい・・・どうも」
森田さん「素晴らしいゴールでした。まさしくドラゴンといったゴールでしたが」
久保「上手く入ってよかったです、ハイ」
森田さん「今日のレジェンドマッチ、何を楽しみに来られましたか?」
久保「テレビで見てる選手と出来るんで、・・・もう、そうですね、それが楽しみでした」
森田さん「現役時代とかわらずの雰囲気ですけど、このレジェンドマッチ、楽しんでいただけましたか?」
久保「そうすね。いっぱいのお客さんの前で出来て本当に楽しかったです。よかったです」
森田さん「ぜひ、カメラに向かってメッセージをお願いします」
久保「?」
森田さん「サポーターの方に是非」
久保「あぁ、ありがとうございました。どうも」


53 コメント

  1. 1.

    うらやましい!

  2. 2.

    こりゃスゴイ楽しい試合だったみたいだな
    現地で見られた人は最高だったろう

  3. 3.

    矢野さんの出場はお約束になりつつあるなw

  4. 4.

    あんまり入らないかなあって思ってたけどたくさん入って本当によかった!
    あとトリチェリさんがすごくかっこいいおじちゃんだった!!
    ファンになった!

  5. 5.

    矢野さんうちの前座試合にも来るんだよな。
    過密日程で大丈夫ですか。けがしないでください

  6. 6.

     サガン鳥栖の赤字は心配だけれども、とても楽しかったです。正直、今のサガン鳥栖の選手しか知らない状態だけど、九州ゆかりのレジェンドがこんなに居るのも分かったし、レジェンドと言われる人はパスの正確さや位置取りの確かさなど、凄いと思いました。
     新居さんのゴールを喜んでいた人たちはJ1昇格以前からサガンを支えてくれた人たちだと思うし、九州のサッカーフアンに夢のような贈り物。ありがとう。
     白髪になったユベントスの選手がプレーする姿に「サッカーっていいな」
    と思えました。
     ベアスタの交通アクセスの良さと快適さを感じた方は、リーグ戦もぜひ見においでてくださいね。♡

  7. 7.

    記念ユニ配布とかマジで鳥栖さん太っ腹。お財布の紐緩めすぎじゃね

  8. 8.

    どうせなら、元ロアッソの矢野大輔も出して、矢野大輔通訳とマッチアップさせたかった。
    ロアッソには田中達也もいるし、その練習がてらに。

  9. 9.

    スカパー観戦だったけど楽しかった。現地組裏山。
    そして矢野さんがラブちゃんとかワッキー的なと言うか
    それともまたちょっと違う独特の立ち位置を確立しつつある件w

  10. 10.

    アラフィフオッサンズ相手に、引退したての30代をサイドに置くのはなかなか鬼畜だと思った。
    でも、みんな楽しそうで何より。
    ベアスタという国内でも特に魅力あるスタジアムに、鳥栖サポじゃない人や、Jリーグ普段見ない人達をたくさん集めたことの意義はすごく大きいと思う。
    ユニ配布などの出血サービスが実るまで、鳥栖はなんとか持ちこたえてほしいな、経営的に。

  11. 11.

    スキラッチかっこいいな
    やっぱ髪って大事だな笑

  12. 12.

    バッジョやジダンも観たかった。
    ネドベドは空気読めそうにないから良いかな。
    長崎のスティッペがパーティーに出てて羨ましかった。
    リーグ戦にも出てほしいが。

  13. 13.

    試合も見所多くて楽しめたしアビスパOBも6人おったし
    トレセゲのハットを生で観れたし
    おまけにユニまでくれるなんて、本当楽しかったっすわ
    いつかウチもレベスタで九州レジェンズvsバルサレジェンズとかやれたらいいなぁ(妄想)

  14. 14.

    戸田さんが出たそうだったから
    次回は出してあげてけさい!(´;ω;`)

  15. 15.

    ザックが次も呼んでね、って言ってたみたいだし
    次回がある事を期待したいね、その為には鳥栖の経営はなんとか良くなって欲しい
    来年こそはJ1で九州ダービー実現したいし
    あと次のレジェンドマッチは山下と藤本呼んで欲しいかな
    ※14
    じゃぁ九州(福岡)在住レジェンドとして呼ぼうw

  16. 16.

    レジェンドマッチ楽しかった〜
    トレゼゲのボレーシュート、すぐ目の前で観れてかっこ良かった!!

  17. 17.

    年齢をもっと合わせないとダメだな
    九州チームはマラドーナ弟、タタウ、デリーバルデス、トログリオ
    男前田、松永成立、水沼(保護者特例)これくらい懐かしい面子で

  18. 18.

    熊本の中の人がくまもんだった

  19. 19.

    矢野さんまーた出たんかw
    しかもユヴェントス側かよwww
    ザックの笑顔も見れて良かった

  20. 20.

    矢野さんはW杯前の欧州組だけでやってたかなりハードなフィジカルトレも何故か選手に混ざってやってた位だからな。
    選手たちにも大ちゃん頑張れと声かけられてたな。

  21. 21.

    よく誤解されるが、ユニフォームに関しては、ウチは関与してないと思うよ

  22. 22.

    ※14
    戸田はもともと九州出身でないばかりか九州のクラブに在籍してない

  23. 23.

    ファブリツィオ・ラバネッリの髪色が、
    年相応というか、ほかの元選手も並んでも
    違和感ないところに時の流れを感じる。

  24. 24.

    ロアッソ熊本公式のやたらガタイのいいおっさんが気になって仕方ないww

  25. 25.

    スタジアムDJもやっている社員で元GKの小林弘記氏(DJコバ)ですよ。

  26. 26.

    ユーベ御一行は本日はヤフオクで野球楽しんでます。

  27. 27.

    ボレーに限らずトレゼゲみたいに浮き球処理すんの上手いFW出て来ーい。

  28. 28.

    リーグ戦とは違う都市広場の独特の雰囲気、リラックスして見れて、もう最高の一日でした。

  29. 29.

    24
    サンクス
    元GKだったのね。つーか、肩書多過ぎw
    元GKがDJやって社員で公式twitterの管理も任されてるのか。こういうのって広報担当のお仕事でしょ。
    多才ですな。

  30. 30.

    これを見習って北海道レジェンズ対どこかをやろう(棒

  31. 31.

    25だった。

  32. 32.

    20年後になってポグバとかビダルとか日本で観れるかな~? ポグバ、レアルなんか行くなよ(願望)

  33. 33.

    久保ってまだ現役じゃなかったっけ

  34. 34.

    コバまた大きくなってる気がする……

  35. 35.

    鳥栖でザッケローニさん見たかったなぁ

  36. 36.

    新居のゴール嬉しいなあ( ´艸`)
    Twitterに新居の画像流れてきてて、ジェフにいたころよりコワモテ度アップしてた(゜ロ゜;ノ)ノ

  37. 37.

    ※14
    後半放送席離れて自発的にピッチサイドリポーター化したり
    「住民票はありますから(;`・ω・´)」て言っててワロタw
    気持ちはわかる気がするw

  38. 38.

    ※11 おっと、コンテの悪口はそこまでだ

  39. 39.

    通訳の矢野氏を知らなくて鳥栖→熊本の矢野が何故ユベントスに?
    とか思ったのは俺だけなのか。

  40. 40.

    ※39
    俺も俺も!
    「あれ?矢野ってこんなんだっけ?」って思った

  41. 41.

    なお、その後ホベさんとおいさんは大分の練習場を訪れ
    高松のスパイクを備品のホースにきっちりくくりつけて帰った模様
    http://blogola.jp/p/53519
    2人とも元気そうで何よりw

  42. 42.

    磯貝が出ないかと密かに期待してました…
    たしか熊本出身だし

  43. 43.

    ザッケローニさん、日本でこんなにサインしたの初めてって言ってたらしい!
    みんなファンサービスすごかったー!!行ってよかった!

  44. 44.

    会場にいたけどとにかく楽しかった、九州の色んなサポが集まって色んな選手が見れて雰囲気も良かったです。ベアスタはじめて行きましたが、見やすくていいなあと思いました。またこういう企画があればいいなあと思うくらい。ホームで見る事の出来なかった由紀彦キャプテンの活躍っぷりに感動した。ユベントスレジェンズはトリチェッリさんがプレーが派手でかっこよかった

  45. 45.

    ヴィヴィくんのぬいぐるみ売ってなくて残念だったー!なのでシールを買いました!

  46. 46.

    九州レジェンズが一点目決めた後、トレゼゲ始め選手達がベンチへ。給水タイムと状況把握できるまで、正直ユベントスが試合放棄でもするのかとソワソワした。

  47. 47.

    新居のドヤ顔クッソ可愛かったわあ。

  48. 48.

    昨日は楽しかったしとても幸せな一日でした!!
    当日、来場者数が予想よりも多かったことが嬉しいです!
    九州のクラブのサポ以外にもセレッソやマリノスサポさんも見かけましたし、初めてサッカー観戦に来たと思われる家族連れやカップルの方も多く見られましたね。
    いつもの、リーグ戦とは違う雰囲気もあり新鮮でしたし、こういう試合がまた開催されたらいいなと思います。
    スタッフの皆さん、選手の皆さん、試合に来た皆さんお疲れ様でした。

  49. 49.

    昨日はいつもと全く違った雰囲気でとっても楽しかった!!
    スライディングで拍手。 こけても拍手&失笑。 シュートで拍手。 シュートはずしても拍手。全てのプレーに拍手でした!!
    それにしても子供達が『新居コーチ~~』って叫んでたのが、癒された~ww

  50. 50.

    今日、佐賀市健康運動センターに来てた山口の高校チーム
    レジェンドマッチのユニ着てる子いました
    昨日はチームで観戦してくれたのかな?

  51. 51.

    日本代表の唯一の心残り久保 怪我さえなければ・・・・
    規格外だったのになー

  52. 52.

    矢野さん、登録そのものは九州サイドのGKでされてたんだぜ…どうしてこうなったw
    次はレベスタで九州レジェンズ(戸田込み)VSバルサレジェンズでもやれたらいいな、意外と九州レジェンズのデザイン嫌いじゃないし

  53. 53.

    ゆきひ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ