現在J1最下位の甲府、佐久間GMと樋口監督が緊急会談…進退など今後については結論出ず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

現在J1最下位の甲府、佐久間GMと樋口監督が緊急会談…進退など今後については結論出ず

【甲府】バレー9年ぶり復帰も勝てず…佐久間GMと樋口監督が緊急会談
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150510-OHT1T50207.html
 ◆J1第1ステージ第11節 甲府0―1湘南(10日・山梨中銀スタジアム)

 湘南に0―1ヴァンフォーレ甲府は10日、ホームで湘南と対戦し、0―1で敗れた。後半5分に先制され、同29分から8日に登録が完了したブラジル人FWバレー(33)が途中出場し、06年以来9年ぶりに復帰するも、追いつくことはできなかった。6日の松本戦(0●2)に続き、J1昇格組に2連敗。試合後には、樋口靖洋監督(54)と佐久間悟GM(51)が緊急会談した。進退など今後については結論が出ず、週明けにも再度話し合いが持たれるという。

 非情な結果をかみしめながら、樋口監督はベンチ前で場内を一周する選手を見守り、サポーターに頭を下げた。ゲームプラン通りだったという試合を落とし、J1昇格チームに2連敗を喫した。「まっ…」。試合後の会見は冒頭で言葉を詰まらせた。「非常に残念な結果です。選手は精いっぱい勝利に向かって戦いました」。声を振り絞るように出した。

 ロッカールームに戻り、佐久間GMと約40分の会談を持った。樋口監督は会見で「結果責任は常に私にあります。しっかりと受け止めています」と話しており、今後について意見が交わされた模様だ。佐久間GMは「樋口さんは責任感もあり、やる気もある。パラナが復帰し、アドリアーノも調子を上げてきた。バレーも来た。チームも上昇気流にある。現状を優先するのがいいと思っています」と話すにとどめた。(以下略、全文はリンク先で)


[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

無題




ツイッターの反応


158 コメント

  1. 1.

    残留が目標で何が悪いのか

  2. 2.

    このコメントは削除されました。

  3. 3.

    このコメントは削除されました。

  4. 4.

    このコメントは削除されました。

  5. 5.

    確かマリノスの監督に就任した年も始めはあまり勝ててなかったし
    もしかしたらこれから調子を上げていくのかな?

  6. 6.

    たたでさえ戦力的に厳しいのに外国人も当たりとはいえないんだから
    こういう結果になってるのは監督の責任だけじゃないと思うが。

  7. 7.

    マリノスですら未勝利ファイブとかいって苦戦してたんだから、速効性のない監督なんじゃないの?

  8. 8.

    このコメントは削除されました。

  9. 9.

    このコメントは削除されました。

  10. 10.

    このコメントは削除されました。

  11. 11.

    このコメントは削除されました。

  12. 12.

    このコメントは削除されました。

  13. 13.

    このコメントは削除されました。

  14. 14.

    これは望月さん監督代行フラグ?
    監督の力量もあるのかもしれないが、昨シーズンの堅守から佐々木青山が退団し、序盤はボランチに怪我人が続出し山本をボランチにしてDFラインが一新される状態だったのも影響はしていると思う。
    また、監督を解任したとしても、このチーム状態でやってやろうという人がいるかどうか。

  15. 15.

    引き出しが少ないというか、戦術のバラエティがほとんどない
    試合の流れに合わせた交代もないし

  16. 16.

    ひぐっつぁんが全部悪いのかは知らんが、少なくとももし次の山形にも負けて対昇格チーム3連敗ともなったらクラブとしてなんらかのアクションはとらんといかんだろうなぁ…

  17. 17.

    10年前の大木サッカーを知ってると
    「そもそも点が取れない」甲府がどうもイメージ湧かないな。

  18. 18.

    ギャンブルでもバレー先発で使って欲しかった

  19. 19.

    残留して海野社長の俳句を聞きながら笑いたいですな

  20. 20.

    監督を首にして良くなるかというと、逆に悪化する事も多いし
    ましてもともと予算規模最小クラスのチームだからねぇ・・・

  21. 21.

    湘南戦は内容的には甲府が勝ってたしバレーの加入やアドリアーノのコンディションも上がって来たから1stステージは見るべきだと思う、今年は中位以下がかなり詰まってるから最悪前半戦勝ち点14くらいなら後半戦で巻き返せる可能性がある

  22. 22.

    何で負けたんだろうか。。。(←単にうちが弱いだけ)

  23. 23.

    大木さん再登板という離れ業をやってのけてもいいんだよ、、?

  24. 24.

    試合中に選手交代やシステム変更で流れを変えるのは本当に苦手。
    和司の方がまだその辺は上手だったし、勝負師だった

  25. 25.

    なんで河本とクリス貸し出したの?

  26. 26.

    そもそも山形とか大宮、横縞の監督してるときから戦術とか引き出しが全くなかったから中盤がしっかりしてないチーム(甲府とかを悪く言うつもりはないけど)には地雷の監督だと思ってた

  27. 27.

    大木武「呼んだか?」

  28. 28.

    ** 削除されました **

  29. 29.

    手堅く鈴木淳か
    甲府に詳しい安間か
    日産路線でコーキチか

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    大木さん今フリーなら大木さんでいいんじゃないの
    バレーありきなら尚更

  32. 32.

    湘南戦も前半0-0で乗り切ったから、後半から攻撃陣交代させて攻めにいくのかと思ったのに、失点してからも変えず。
    ラスト20分で伊東、バレー投入して流れ変わるもタイムオーバー。
    力出しきってない感があるからこそ、悔しいし納得できない…。
    当日までスタメン決めないから、セットプレーの練習しても意味ないからしない。うーん、モヤモヤする…。

  33. 33.

    ※30
    結果によっちゃ次節、降格圏内も有り得るのに強気だな

  34. 34.

    米28
    戦力がドンケツといいながらなんでサポーターの責任なんだよwwww

  35. 35.

    6日アルウィンで甲府戦見ました。
    見てると、足の速い選手が多いようにも思えました。しかし、その人にパスを出さないので何の意味もないのだと思いました。チームワークはいかがでしょう、と感じます。こちらも盆地のチーム、そして甲信としての結びつきも強いので、甲府さんには頑張って欲しいです。ともに残留しましょう。

  36. 36.

    甲府はなんでクリスを出したのかわからないクリス出さないでトップ下やらせてたらアドリアーノも活きてたと思うけど

  37. 37.

    残念ながら今以上を求めるなら現経営陣では難しいってことだと思う

  38. 38.

    ※1
    残留クラブのサポかスポンサーを1年間やってから、同じセリフ言えたら合格

  39. 39.

    このコメントは削除されました。

  40. 40.

    うーん

  41. 41.

    ** 削除されました **

  42. 42.

    ???「誰が監督しても!オンナジヤオンナジヤオモデェー!ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!

  43. 43.

    このコメントは削除されました。

  44. 44.

    他所さんの台所事情に踏み込むつもりはないが、
    監督をコロッコロ代えても
    あんま、いいことないぞ。

  45. 45.

    違約金払いたくないから自ら辞めるように促したのかな?

  46. 46.

    次だな。次の試合が分水嶺だろ。

  47. 47.

    ここ数試合守備はそこそこだけど
    守から攻に移るまさにスイッチを入れるパスでミスが多発してる感じ
    夏になったら佐久間監督第二弾とか言わないよね・・・

  48. 48.

    このコメントは削除されました。

  49. 49.

    みうみうの時も、結局予算の都合がつかずに佐久間GMが監督代行やってたよなぁ
    前はガンバか甲府かといわれたぐらいの攻撃的チームだったんだから、守備の構築ができないなら、攻撃に特化したチーム作りしてもいいと思うんだ。
    攻撃は大勢で波状攻撃してシュートで終わるけど、守備もすっかすかだからシュートを防いで終わる、みたいな。
    荻が大変だと思うけど・・・

  50. 50.

    このコメントは削除されました。

  51. 51.

    ※38
    都リーグ2部サポだけど、居るべきデヴィジョンに居ると実感しているよ
    昇格なんて夢見てないし、実力が有る選手なら上のデヴィジョンに上がればいいだけ。甲府は監督も変わったばかりだし、残留を目標にするのが、一般的じゃないかな

  52. 52.

    まずはシュートを枠に飛ばすところからだな。
    これは個人練習で感覚掴むしかないし、選手がやらなきゃダメ事だと思う。
    シュート数がこれまで70本ちょいだけど、多分枠内シュートって10本そこそこだし。

  53. 53.

    このコメントは削除されました。

  54. 54.

    甲府は監督のせいではないと思うんだけどな。
    湘南戦でも潰し所を明白にして終始相手を圧倒してたし。
    点が取れないのは単純に選手の質の所だろ。

  55. 55.

    アホの松本は自分のケツに火がついてるのに気が付いてないんだろうな

  56. 56.

    ドン引きカウンターのサッカーしかやらないチームのサポがなんか言ってるなw
    うちの監督に山雅が褒められたとかいってサポが喜んでたからくそ笑ったww

  57. 57.

    ※50
    同意見です。
    問われてるのは佐久間氏の選手獲得の手腕かと思う。

  58. 58.

    このコメントは削除されました。

  59. 59.

    印象として良くも悪くも貰った説明書通り(戦力層ママになる、交代枠etc)
    守って積み重ねて路線ってことで選んだことや、
    色々(エンブレムや雪、国立)あって財政面でっていうチームの事情も分かるし…
    だから個人的には単純に誰々やめろとは叩けない

  60. 60.

    ** 削除されました **

  61. 61.

    うちが言うのもナンだけど
    バレー先発にしてたら勝ってたような気がするよ

  62. 62.

    別にもう諦めてるからええんや。
    (最後のJ1を切り替える方向に)切り替えていく

  63. 63.

    規模が大きくない地方クラブはレギュレーションやライセンスの条件が変わる度にバランスシートの見直しをせねばならん
    取れる手は限られてる
    だが、だからこそ知恵をひねり出す時なんだよ
    まぁやるのは俺じゃないんだけど

  64. 64.

    このコメントは削除されました。

  65. 65.

    ※28と※30は同一のなりすましだぞ

  66. 66.

    城福さん以外残留できんだろ。
    戦力的にこのレベルだろ

  67. 67.

    大木さんに火中の栗を拾って貰おう!

  68. 68.

    次節ホームの山形戦で惨敗したら、解任もありうる

  69. 69.

    5バックのまま、鞠の戦術を植えつけようとしたのは無理難題だったな
    選手を迷わせ、自信も失わせ、サッカーの本質的なところでも劣化してる
    メンバー固定や采配の遅さなど改善点は他にもたくさんあるけど
    チーム作りの初動を大きく間違えたことが最大の原因

  70. 70.

    バレーについては来日して一週間の選手をスタメンとか無いわ。2月から自主練しかやってないのに。せいぜい15分だとと思ってた。

  71. 71.

    監督変えるは賭けだよ。慎重に。
    変えるにしても原点回帰みたいなパターンが良いと思うよ。
    去年の仙台のリカバリーは見事だったけどね、あんまりないパターン。

  72. 72.

    このコメントは削除されました。

  73. 73.

    昨年は被シュート数最少だったんだよな…

  74. 74.

    このコメントは削除されました。

  75. 75.

    このコメントは削除されました。

  76. 76.

    ドン引きカウンターサッカーの何が悪いの?

  77. 77.

    このコメントは削除されました。

  78. 78.

    松田直樹みたいな荒くれ者を調教するのはうまいんだろ?

  79. 79.

    ※51
    J2サポやJ3サポが言うならまだしも、さすがにアマの理屈をプロに持ち込むなよw 甲府は横ばいの現状でスポンサーも客も減ってるからテコ入れしてる。貴方の意見は、裏を返せば残留目標にしてスポンサーと客取ってこれない現場の社長や営業担当を馬鹿と言ってるのと同じこと
    それできたら天才だから、貴方が甲府フロントに入ればいい

  80. 80.

    これは小倉の造反フラグ

  81. 81.

    何節か前のスカパーのハイライトで
    今の甲府は「形」がないって言われてた
    なんとも言えない不器用さが感じられる
    それにつけてもJFKの凄さよ

  82. 82.

    今は下手に動かない方がいい気がする

  83. 83.

    ※76
    悪い訳では無いが形に未だなってない
    事が問題、それなりのプランが有っての戦術なのに、安易なミスから失点を重ね、攻撃的にも出来ず、(形すら出来ず)ズルズル★を落としてく、
    監督のコメントを読んでも、何十分まではプラン通りだったって言葉が今のチームの限界値を示している、後半そこそこまで、行って、失点しても、それを取り戻すだけの、層も戦術も皆無なのが今の現状、決壊寸前のダムが決壊したら、取り返しがつかなくなる、

  84. 84.

    他サポの本音としては一巡するまでは監督してねってことだろう
    自分とこの対戦前に監督変わってチームが向上してもらっては困る
    悲しいけどこれリーグ戦なのよね

  85. 85.

    このコメントは削除されました。

  86. 86.

    とりあえず詐称かもしれないが山雅サポの上から目線がものすごいムカつく

  87. 87.

    ウチ迷惑かけまくってしまったからな…柏に佐々木と二年連続で…
    でも今年も中銀で無得点でボコられる画しか浮かばないんだよな…

  88. 88.

    ※74
    ウチの元監督って松田のこと?
    今はトレセンのコーチやっているみたいだけど、ないこともないかな。
    可能性はゼロではない。

  89. 89.

    甲府にこそ専スタが必要なんだよな。
    今の予算規模ではこの戦力が限界だろう。
    毎年地道に黒字を積み重ね、身の丈に合った戦力で目一杯の結果を残す甲府の様なクラブこそ報われて欲しい。
    がんばれ!

  90. 90.

    城福は今無職?
    マジで監督やってほしい城福なら外人切って玉田関口使ってくれそうだし

  91. 91.

    あぁ、そうか
    小倉が居るんだっけか
    色々考えてしまうな

  92. 92.

    ID:tf9FsWFS0 自称山雅サポのウエメセが謎。
    サポーターの責任ってどういう意味なんだろ?
    今期、甲府さんが厳しいのは、エンブレム問題があって財政が厳しいからで
    サポーター関係なくね?

  93. 93.

    まぁ、よりやらかしたクラブが落ちる
    つまり、焦らずやらかさずにこなしていたら生き残れることもある

  94. 94.

    小倉は今、千葉だぞ

  95. 95.

    このコメントは削除されました。

  96. 96.

    ※88
    松田浩をどこも狙わないのは不思議。

  97. 97.

    ※64
    戦力が下がったから城福さんがやめたんじゃなくて、城福さんがやめたから出て行った選手がいたという流れだった気がするがどうだったか
    まぁ守備の要の青山と佐々木が出て行ったらさすがにキツイわな

  98. 98.

    そんな中、バクスターが甲府から監督オファーがあり断ったとのこと。

  99. 99.

    今のところ、「何かの形を」粘り強くやって、全員に叩き込んで中盤以降に怒涛の追い上げを・・・が期待できそうにないわけで・・・
    ただ、おかしな采配を連続してやらかし、次はもうサポの不満が爆発するんじゃないかというタイミングで勝ったり、使ってほしい選手を使ったりする。
    サポの怒りが爆発しにくいのはそのせいだと思う。小規模で爆発はしてるけど、解任要求出たりしないし。
    いやもう、監督よりGMなんとかしてもらいたい・・・

  100. 100.

    ※99
    ヤシケンとかGM出来ねぇかな?
    GMで実績あってフリーの人って思いつかねぇなぁ…
    まぁ、いまGM変えてもどーしようもないが…

  101. 101.

    ※79
    YSSC見たいにステートデヴィジョンを掲げているクラブもある
    スポンサーもサポも減少しているのらならサポもJCも商工会議所も巻き込んで盛り上げて行く方が前向き。それででもダメならクラブが続く為には居るべきデヴィジョンに降格するべき。監督初年度なら残留が目標は恥ずかしくない

  102. 102.

    走っとけばエエんや

  103. 103.

    監督の望む戦術と甲府の戦力がミスマッチ。
    どちらが悪いとかじゃなくて、合わないだけかと。
    上でも言ってるけど柔軟にやりくりするタイプじゃないので。

  104. 104.

    最初松本のサポーターはすごいなあと感心してたけど、最近のネットでの松本サポの調子乗りっぷりが鼻につく
    もちろんそれが大多数じゃないのは知ってる
    けど一部の無知のせいで自分らのクラブが悪く言われるのも致し方なし

  105. 105.

    佐々木も青山もクリスティアーノもいない甲府とか城福さんでもキツいでしょ。

  106. 106.

    昨日はゲームを壊さなかっただけマシ
    序盤で複数失点とかしなけりゃ、それでいいです

  107. 107.

    ※96
    松田さんもあんまり柔軟にやりくりするタイプでもないしなぁ。
    核となる選手を見定めて、4-4ー2のカウンターサッカーがデフォだし。
    後、ポルトガル語話せるからブラジル人選手を欲しがる。

  108. 108.

    甲府サポ?か分からんけど、佐々木と青山を放出したのは金が~とか言ってアピールしまくってたな
    あれはホント何?って感じだった。他だって同じくらい財政厳しいだろうに何で悲劇のヒロインぶってんだか
    湘南だって相当しんどいのに、永木と遠藤航だけは絶対にキープしてる。甲府もそうすべきじゃなかったの?
    何回も落ちてるんだから、降格して減収のが悲惨なのはよーく身に染みてるだろ・・・
    それに守備陣の戦力維持の大切さはハーフナーとパウリがいてJ1戦ったときにも分かってるだろうに・・・
    毎度毎度もったいねえなあホント

  109. 109.

    馬鹿だなあ
    ただの頭のおかしいなりすましの戯言にいちいち構うとは(自演かもしれんが)
    そもそも一切関係のないクラブがなんで話題に無理やり持って来られているんだっていう
    ブラジル人だけでなく監督までガチャしだすようなところまでいかないといいがまあそこまではないだろうな

  110. 110.

    都合が悪ければ全てなりすまし
    気楽なもんだ

  111. 111.

    監督交代は既定路線かな
    バクスターにオファーして断られたって今日付の記事になってる

  112. 112.

    このコメントは削除されました。

  113. 113.

    このコメントは削除されました。

  114. 114.

    都合が悪ければ都合がわるいから云々と言うんだななりすましは
    ほんと気楽

  115. 115.

    ツエーゲン金沢の監督を強奪する…

  116. 116.

    大木時代のパスの距離感がなくなりつつあって、
    あれがあるから、守備固めでも無理に攻められなかったのが、チームの中でうまく消化できてない気がする。

  117. 117.

    結果も内容も良くないのは誰が見ても分かる、更迭は当然、ただ後任いるかねえ

  118. 118.

    瓦斯に安間というコーチがいましてね

  119. 119.

    城福さん…
    関係ないけど じょうふく まで打つと城福浩って予測変換きてびっくり

  120. 120.

    佐久間のクビには誰が鈴つけてんだろ?
    大宮の時の小倉といい、自分に都合のいい人事しかしないイメージ

  121. 121.

    確かに鞠ではそれなりの成績を出していたし、そんなに悪い監督と言う訳じゃないと思う。
    でも褒められるような内容のサッカーでもなかったと思う。
    ただ鞠の場合は、結果に比べ内容が悪いのはそれ以前からだから見過ごされていたけれど。
    だからこの成績に特に驚きはないし、むしろコメ欄の評価してる人の比率の多さに少し驚いてる。
    「内容が良くても結果が」とよく言うけど、
    例えば似た様なドン引きカウンターにだって内容の良し悪しはある訳で。
    結果には諸条件が影響するし、やっぱり監督の能力は内容に出るんじゃないかと自分は思うな。

  122. 122.

    まあ落ち着こう(諦め

  123. 123.

    地力の有る選手が多い鞠だったからこそ、あそこまで成績出せたけど、歴任したクラブの成績見ればたいして能力有る監督じゃないんだから、こうなる事は分かりきってたワケで、むしろ何故甲府がオファー掛けたのかが理解出来ない

  124. 124.

    このコメントは削除されました。

  125. 125.

    選手交替のタイミングも悪いし、人選も悪い。
    掲示板を見ながら指示を出していった方が、ましだと思うわww

  126. 126.

    ※125
    お、それ面白い。
    デモクラフィアみたいだな。
    見るサポも増えるんじゃね?

  127. 127.

    ※125
    女子バレーの監督は掲示板見てたのかも!
    タブレットの謎が解明されたな

  128. 128.

    この人って名将か迷将か?というより良くも悪くもやっているサッカーとか印象に残らないんだよな
    古巣で日産OBとはいえ山形大宮横縞と結果残したとは言えないのに鞠の監督になったのは個人的にも?だったし

  129. 129.

    伊藤堀米バレーでよくねーか
    仕上げにアドリアーノで

  130. 130.

    うちも手詰まり感半端無いのでしばらく交換できるといいかも

  131. 131.

    ※125※126
    それ以降 甲府サポは試合になると応援そっちのけでカキコして…

  132. 132.

    内田さんなにやってるのかなぁ…

  133. 133.

    うちも今なかなか厳しいよ…
    甲府さん頑張ろうね
    山雅さんの上から目線はどうにかならんかね
    うちとの試合の後にうちの掲示板に来て 「 いい試合でしたね。是非、アルウィンにお越しください(^^)」とか書き込みされて頭にきた
    馬鹿にされてんのかって思った

  134. 134.

    このコメントは削除されました。

  135. 135.

    松田さん、今フリーですよ〜守備構築は得意です
    ただそれ以外は‥

  136. 136.

    それモイーズの前で言えるの?

  137. 137.

    普通に強かったんだが。。

  138. 138.

    ※133
    悪気はないんだろうが、J2時代もよくやってたね。
    勝ったチームがやっちゃダメだよなー。ちょっと空気読めないところ
    あるかな。

  139. 139.

    このコメントは削除されました。

  140. 140.

    このコメントは削除されました。

  141. 141.

    このコメントは削除されました。

  142. 142.

    山雅サポはアルウィン、アルウィンうるさい。
    自分の所がサポの応援もスタジアムもチームも一番すごいってアピールが正直うんざり。
    山雅ごときがJ1の先輩甲府に上から目線とかやめてね。
    他サポだけど、甲府に残留して欲しいわ。サポもおとなしいし、スタジアム横の駐車場はただだし広い。

  143. 143.

    このコメントは削除されました。

  144. 144.

    ※142
    いちいち過剰反応する他サポにも正直うんざり。
    余所でやれ。

  145. 145.

    このコメントは削除されました。

  146. 146.

    バクスターが辞退したのは健康問題もあるんじゃないの?
    実際に1月の神戸の震災20周年チャリティーマッチもドクターストップかかったとかで来日出来なかったし

  147. 147.

    営業経営に問題がなく
    監督は苦労しつつ今あるリソースで頑張っている。
    じゃGMに問題があるのかな?

  148. 148.

    予算基盤ははっきり小さいんだから、苦戦するのは必然。
    もう、全体的に苦しいんだから、補強も監督も営業も我慢してやり続けるしかないでしょ。
    城福も、予算が少なくてもできる、これでいいと思われても困るって、言ってたよね
    強くなる、安定するには、本当はより安定した収入が一番必要なんだけど、
    大スポンサーか、新スタジアムでも無いと、抜本的には難しいわなあ…

  149. 149.

    今に始まったことじゃないけど、松本の躍進を良く思わない長野パルセイロのサポが松本になりすまして暴言を吐き散らかしているのは有名な話。

  150. 150.

    しかし我慢した結果
    観客減少(しかも著しく)収入減(スポンサー撤退)戦力減(主力や若手の移籍再び外人ガチャ)では本末転倒だと思うけどね、
    来期の話だけど、さらにフロント総退陣と監督交代なら、目を覆いたくなる
    状況が容易に想像出来る、J2中位-下位
    が関の山でしょう、

  151. 151.

    確かに。 戦力的諸々に厳しいのは分かる、内容が問題。
    落ちても内容を評価されていた湘南はやっぱり記録的な力で1年で戻ってきたし。
    同じドン引きでも山形なんかそれなりに評価されているし、新潟も勝ち点10でも内容は評価してる人は結構多い。
    内容が悪いと伸びしろを感じられない、サポの不安は分かる。

  152. 152.

    (チームの未来が)不安だなぁ…(ヽ´ω`)

  153. 153.

    甲府さんはおいしいものがいっぱいあるんだから寄付金付きで販売して選手獲得資金にするとかやってないのですか?

  154. 154.

    此のままズルズル行くよりも、監督交代でリセットし尚且つJ2に落ちるのなら納得する。

  155. 155.

    俺は大宮サポだが、甲府は大宮色を薄めるか、なくした方がいいと思うね。
    選手もフロントも監督とかも大宮関係者が多いでしょ。
    大宮色が強まったのは、佐久間が来たあたりだったような。
    佐久間の首を切るべき。
    大宮でもロクな仕事せんかった。
    唯一マシだったのは、臨時で監督やった時くらいじゃないか?

  156. 156.

    このコメントは削除されました。

  157. 157.

    このコメントは削除されました。

  158. 158.

    伊東、阿部拓2点目、3点目を早く入れ楽にしてくれ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ