閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

現在J1最下位の甲府、佐久間GMと樋口監督が緊急会談…進退など今後については結論出ず


【甲府】バレー9年ぶり復帰も勝てず…佐久間GMと樋口監督が緊急会談
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150510-OHT1T50207.html
 ◆J1第1ステージ第11節 甲府0―1湘南(10日・山梨中銀スタジアム)

 湘南に0―1ヴァンフォーレ甲府は10日、ホームで湘南と対戦し、0―1で敗れた。後半5分に先制され、同29分から8日に登録が完了したブラジル人FWバレー(33)が途中出場し、06年以来9年ぶりに復帰するも、追いつくことはできなかった。6日の松本戦(0●2)に続き、J1昇格組に2連敗。試合後には、樋口靖洋監督(54)と佐久間悟GM(51)が緊急会談した。進退など今後については結論が出ず、週明けにも再度話し合いが持たれるという。

 非情な結果をかみしめながら、樋口監督はベンチ前で場内を一周する選手を見守り、サポーターに頭を下げた。ゲームプラン通りだったという試合を落とし、J1昇格チームに2連敗を喫した。「まっ…」。試合後の会見は冒頭で言葉を詰まらせた。「非常に残念な結果です。選手は精いっぱい勝利に向かって戦いました」。声を振り絞るように出した。

 ロッカールームに戻り、佐久間GMと約40分の会談を持った。樋口監督は会見で「結果責任は常に私にあります。しっかりと受け止めています」と話しており、今後について意見が交わされた模様だ。佐久間GMは「樋口さんは責任感もあり、やる気もある。パラナが復帰し、アドリアーノも調子を上げてきた。バレーも来た。チームも上昇気流にある。現状を優先するのがいいと思っています」と話すにとどめた。(以下略、全文はリンク先で)


[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

無題




ツイッターの反応


158 コメント

  1. 残留が目標で何が悪いのか

  2. このコメントは削除されました。

  3. このコメントは削除されました。

  4. このコメントは削除されました。

  5. 確かマリノスの監督に就任した年も始めはあまり勝ててなかったし
    もしかしたらこれから調子を上げていくのかな?

  6. たたでさえ戦力的に厳しいのに外国人も当たりとはいえないんだから
    こういう結果になってるのは監督の責任だけじゃないと思うが。

  7. マリノスですら未勝利ファイブとかいって苦戦してたんだから、速効性のない監督なんじゃないの?

  8. このコメントは削除されました。

  9. このコメントは削除されました。

  10. このコメントは削除されました。

  11. このコメントは削除されました。

  12. このコメントは削除されました。

  13. このコメントは削除されました。

  14. これは望月さん監督代行フラグ?
    監督の力量もあるのかもしれないが、昨シーズンの堅守から佐々木青山が退団し、序盤はボランチに怪我人が続出し山本をボランチにしてDFラインが一新される状態だったのも影響はしていると思う。
    また、監督を解任したとしても、このチーム状態でやってやろうという人がいるかどうか。

  15. 引き出しが少ないというか、戦術のバラエティがほとんどない
    試合の流れに合わせた交代もないし

  16. ひぐっつぁんが全部悪いのかは知らんが、少なくとももし次の山形にも負けて対昇格チーム3連敗ともなったらクラブとしてなんらかのアクションはとらんといかんだろうなぁ…

  17. 10年前の大木サッカーを知ってると
    「そもそも点が取れない」甲府がどうもイメージ湧かないな。

  18. ギャンブルでもバレー先発で使って欲しかった

  19. 残留して海野社長の俳句を聞きながら笑いたいですな

  20. 監督を首にして良くなるかというと、逆に悪化する事も多いし
    ましてもともと予算規模最小クラスのチームだからねぇ・・・

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ