京都サンガ、MF奥川雅也がオーストリア1部のザルツブルクへ完全移籍することを発表
奥川選手は京都サンガの下部組織出身で今年トップ昇格。クラブで3試合、J-22で4試合の出場でした。
[京都公式]奥川 雅也選手 FCレッドブル・ザルツブルクへ完全移籍のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/28265/
なお、奥川選手は6月14日(日)に行われる明治安田生命J2リーグ第18節・横浜FC戦(@西京極)が移籍前最終戦となります。
奥川選手 コメント
中学生からずっと京都サンガF.C.でお世話になり、その間、本当にたくさんの方々にお世話になってきました。監督やコーチ、チームメイトのみんな、そして、クラブスタッフの皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また、高校生からは「スカラーアスリートプロジェクト」の一員として、立命館宇治高等学校でもお世話になりました。いつも自分たちのことを理解し、励まし、サポートしてくださった先生方、そして、いつも温かく自分たちのことを受け入れ、一緒に過ごしてきた同級生のみんなに支えられ、ここまでくることができましたし、「ありがとう」と伝えたいと思います。
現在、チームはサポーターの皆さんの期待に応える結果を出せていない状況で、チームの一員として本当に申し訳なく思っています。そして、そんな状況の中、自分のわがままでクラブへ恩返しをする前に移籍をすることになりますが、将来、自分がヨーロッパで活躍し、日本を代表するような選手に成長することで、クラブやお世話になった皆さんへ少しでも恩返しができればと思っています。
アカデミーの時から、遠い場所での試合にまで応援に駆け付けてくださっていたサポーターの皆さんの存在はとても大きく、トップチームに昇格してからも、更に多くのサポーターの皆さんが毎日、熱心に応援に来てくださり、温かい声をかけてくださったことは、本当に嬉しかったです。
トップチームでクラブへ貢献出来なかったことは残念ですが、ここまで育てていただき、応援してくださったサンガに関わる全ての方に心から感謝しています。ヨーロッパの舞台で成長して活躍する姿を、サポーターの皆さんに届けられるように頑張ってきます。本当にありがとうございました。
今夏移籍も?京都18歳FW奥川雅也にリバプールなどから正式オファー
https://blog.domesoccer.jp/archives/52118469.html
“古都のネイマール”こと京都FW奥川雅也、今夏ザルツブルク完全移籍へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/52130553.html
【奥川 雅也選手 FCレッドブル・ザルツブルクへ完全移籍のお知らせ】
http://t.co/PtGsbUauAZ
#sanga http://t.co/Uf36tzJfvR
— 京都サンガF.C. (sangafc) 2015, 6月 5
奥川完全か。移籍金はいかほどだったのだ
— かつー (SGJK) 2015, 6月 5
京都の奥川もザルツブルク行き決定か
— takashi12ψ(`∇´)ψ (taka2510042) 2015, 6月 5
おー!奥川くんザルツブルク移籍!
— アヤ@悲しき独り身はダイエット中 (official_nyaa) 2015, 6月 5
そしてこのタイミングで奥川くんザルツブルク移籍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
拓実の同僚かぁー
— ほとり (komo2014) 2015, 6月 5
さよなら奥川
— MSP! (msp7644) 2015, 6月 5
奥川のコメントよいね、感謝をちゃんと文字にするの大事やなあ
— YOHEI/酔@adora futbol (YO_bigwest) 2015, 6月 5
ぼく、奥川くんのJ2でのプレー30分ぐらいしか見てないのよ(T T)
— まんづき (rubymndk) 2015, 6月 5
生奥川くん見といてよかったわ
— nksk (NkskTttt) 2015, 6月 5
ザルツブルグに南野と奥川かあ
— 諸行無常務 (feburic20mm) 2015, 6月 5
奥川完全移籍なのか。様子見でレンタルでもよかったんじゃないかとは思うが、頑張って欲しいね。 #sanga
— vortex@東の京都 (vorticity_uzudo) 2015, 6月 5
>奥川くん!!!!!!!!!!
完全ですって。
— なる@1月18日からNZへ留学 (crz1113) 2015, 6月 5
奥川は6/14がラスト西京極か
— ドゥー (Do_8ReySpurs) 2015, 6月 5
あーーーー奥川くんオフィシャルに出てしまったかぁぁぁぁぁぁ・・・orz
— しらたま@夏申込済 (snhn) 2015, 6月 5
奥川くんもう行っちゃうのか。近所の高校の子がこうして世界に羽ばたくのは素晴らしいこと、行くなら行くでがんばってほしいね。 https://t.co/0Flhvdqgvy
— Shun (ma_ru_ko_me) 2015, 6月 5
【再送:捏造】レッドブル・ザルツブルクの奥川雅也
移籍決定です http://t.co/zidAyJuLBC
— じゅび@職人 (jubno10) 2015, 6月 5
古都のネイマールではなく日本の奥川雅也と呼ばれるように、がんばれ奥川くん!
— よしくん (yuuto_yy58) 2015, 6月 5
一回くらい生で観たかったけどなー西京極でも試合後にレットブル配るんかなw RT @sangafc: 【奥川 雅也選手 FCレッドブル・ザルツブルクへ完全移籍のお知らせ】
http://t.co/0XrxcAbPeS
— さかもと@大きい人 (zurdo_0614) 2015, 6月 5
やっぱり移籍してまうんか。奥川くん。もっと見たかったけどなぁ。( ̄~ ̄;)ウーン
— なおR滾る神戸魂!トモニVITORIA! (naoVK14_0916) 2015, 6月 5
** 削除されました **
>※1
脱走する奴が悪いのか、脱走したくなるようなチームが悪いのか…
1みたいなサポがいるところから脱走できてよかったよかった
試合経験が無さすぎて干される予感
あと2年京都でプレーして筋肉もつけろ
アジアユースのプレーしか見たことがないけれど、京都ではどうだったのだろう?
鳥栖の鎌田大地とヴェルディの三竿健斗と湘南の遠藤航をボランチとして呼べ。
ザルツブルグも奥川よりも広島の浅野の方がいいだろ。
マインツも武藤よりも広島の浅野の方がいいだろ。
1は成りすましや。
このレベルで史上最低はない。もっと酷い移籍の仕方をしたやつがおるし
youtubeの中だけしか見たことないわ…
Jでの活躍を見たかったな
南野よりも実績も経験も無い選手がザルツに行って試合に出れるのか?
南野以上に成功するイメージが見えない
1だが
もうスカラープロジェクトは止めや
スカラープロジェクトの金を補強に回した方が早いしユースを強化したところでトップの強化に繋がらんから金の無駄や
** 削除されました **
※11
2ちゃんにでも書いてろバカ
なんのためのスカラープロジェクトやねーん
育てて売るだけか?
和田監督ようやく良い組み合わせができたところでこれは辛いな
※1
この程度で脱走兵とかアホか。緑の血や22番とかどんなコメントした後に移籍したか。
元々数年以内には京都から旅立つ予定だった才能が早めに旅立っただけ。
むしろ京都から旅立つ形で良かったと思う。
3年ぐらいしたらまた別の子らが旅立っていくわ。
フロントは奥川の穴と監督と補強をちゃんとしろよ。
こりゃ近いうちハリルに呼ばれるな
海外で試合に出てる選手>Jで活躍してる選手 だしな
※1
※4
100%奥川は試合に出れないから1年後には京都に帰ってくるよ。
海外でやる自信はあるのにJ2で結果だす自信は無いのか……
今の年齢でJ2無双できれば香川みたいに最初からドイツ強豪移籍できるのに
変な代理人でもついてるのか?
留学に憧れる年頃なのか?
いいかスカラープロジェクトユース選手の契約書に「①29歳まで株式会社京都パープルサンガとスポンサーとサポーター満場一致で認めるまで他クラブの移籍をJリーグ海外クラブを含めた移籍を禁止する②どうしても移籍したければスカラーで掛った様々な費用を弁済してもらう」との文言を顕微鏡でしか見えない極小の文字を契約書に記しスカラーやユース選手にサインさせて簡単移籍を認めない方向に持って行って欲しい。
んー。
なんで出しちゃうかなフロント。
資質は認めるが筋力的にも精神的にもまだまだだと思うが……
まだ2試合だけだけど、その才能の片鱗は十分に見せてくれた。欲を言えばもっとサンガで結果を出して移籍して欲しかったけど仕方ない。
本人のコメント読んだらなんも言えねえよ。
頑張って世界の奥川になっていつかサンガに帰ってきてください!
何年もかけて育てたクラブへの見返りが少なすぎるのは事実だよな
もちろん育成費は取れるんだろうけど
レンタルで京都でプレーとはいかないのか
まだJ2でも通用してないから不安だよ
京都ってフロントは言わずもがな
移籍しろとか言っちゃうサポも
勘違いするユース卒もみんなのダメだね
恵まれた環境で何年もJ2なのも納得
ザルツで試合出れるかはわからんけど、ドリブラーが海外挑戦することは賛成。パサーならJでも成長できるけど、ドリブラーは小さくまとまってしまう可能性がある。
J2で2試合、J22で数試合って(絶句
うーん、少なくとも後1年J2で得点感覚磨いた方がいいと思うけどね。
それができなかったらそれまでの実力だし、正直売りになる強みも無く、下手をすると致命的な弱点があるかもしれないのにいきなりザルツブルクは危険でしょ。
最低限J2レベルでも何ができて何ができないかはっきりさせてから行かないと、あっちでいきなり分厚い選手層でレギュラー争いは無謀すぎる。21/22で移籍しても十分ビッグクラブには行けるんだから、試合に出れる所に行かないと。
** 削除されました **
日刊だと100万ユーロとか書いてるけど向こうの報道だと60万ユーロまで買いたたかれてる模様
チームがJ1だったら移籍しなかったかな?
※23
見返りが欲しければ年間30~40万も金を取るなよ。
ザルツブルクは世界中から才能集めて
活躍した奴は売る。失敗は捨ててるだけだ
ザグレブとかと違って育成のノウハウなんか
持ってない。詐欺育成クラブだぜ
※29
まあどんな考えを持つことも自由だけど、世間ではあなたのような人を異常だと判断するだろうね。
※26
奥川のドリブルは縦に遅いからザルツブルグのスタイルに合わないよ。
※29
クラブがそんな上から目線なら直接海外移籍したり、他のJチームと契約する選手が増えるだけ。
本田とか岡崎とか長友とか欧州で成功した選手が
海外に行くなら若ければ若いほうがいいと言ってるからね
海外に出るのがリスクならJ2でグダグダのチームに埋没するのも
リスクだよな
※34
一人くらい違うタイプの選手がいてもいいじゃん。まぁたとえ合ってても厳しいやろうけどね。ELのトーナメントに進むようなチームださ。
※35
スカラープロジェクトで学費と寮と食費とサッカーの練習環境全てタダで提供しているだぞ?
クラブに忠誠を誓いクラブが束縛してユース出身選手はトップ昇格したらサッカー人生全てをサンガに捧げるのは当然だ!
海外のチームはなんか日本のプロでの育成に不信感を持ってたりするところがあるみたいだから
ザルツも手元で育てたいと考えてるんじゃないの
でも海外での育成はあんまり成功例を見ないね
奥川のコメントは長くてちょっと笑ったが、やはり複雑な思いがあるんだなと感じた
移籍金もらえるなら出してもいいだろ。
うちもスクルトプロジェクトみたいなことやってるけど、まだまだ実績はないな
※38
投資に見合ったリターンが無いならやめれば良い、それだけ。勝手な理屈で奴隷待遇を押し付けるなよ。ネタとしてもクソつまらん。
中学生の頃から6年間大切に育てて、これほどまでに期待される選手になったのにチームにほとんど貢献しないまま半年で移籍するのはやっぱり違うと思う
なんのための下部組織なんだろう
たくさんのお金と労力をかけて育てて、トップに上がれるような選手が出てきてもこんな簡単に移籍されたら意味ないよね
はっきり言って金と時間と労力の無駄
※38
素晴らしい環境を整えるのも優秀な選手を集めるためでしょう?でもプロ契約後に滅私奉公を強いるようなら優秀な選手は集められない。自由と束縛のバランスが大事でしょう。
まぁ今回は見切り発車な感じもあるけど、海外移籍の実績を積み上げたと考えれば一歩前進だと思う。
※41
下部組織がないとライセンス取れないの
正直たまらんな。トップチームにほとんど貢献せずに、海外に行かれるのは。
※44
スカラーアスリートプロジェクトの話じゃなかったの?
正直、この移籍は早急すぎると思うわ
もうちょっと考えた方がよかった
あああー
orz
奥川って滋賀の真野中?
宮吉と一緒?
ちゃんと移籍金おいてくからいいんじゃない。
韓国はトップ選手の留学システムあるけど日本はないからどんどん海外移籍してレベルアップしてほしい。
まあ、何年も昇格できずに年々低迷している現状。サポからしたら、先を期待して、ようやくというところで持ってかれるんだから、やるせないと思うのは仕方ない
確かお隣の国の若い子も南野より前にザルツブルク移籍
してたな。んで今は他のオーストリアのクラブにレンタル
だったはず。だから奥川も初めはレンタルで他で修行に
なるんじゃないかね。
※29
そんなユースに誰が行くんだよwww
トップを強くするためのユースのはずが
ユース関係者やクラブの社長が移籍実績でオ〇ニーするためのユースになってる
このニュース、なにより関西Jクラブはどこも下部組織充実させてるから、選手獲得や環境面でさらにいい競争が生まれるだろうから、長い目で見ればサンガに限らず関西全体ではいい話だと。
サンガはこういったところからブランド力をさらに上げていかないと。
確かにいまのチーム事情や本人の出場機会を考えると、もうちょっと後でもいいと思うが、その移籍金で多くのサポが納得するような夏場の補強に使ってくんさい。
技術は間違いないと思うけど線が細いのが気になるね
南野はああ見えて結構身体強いし球際ガツガツ行くし欧州向きの選手って感じだけど
移籍話より京都サポに引いた
欧州も欧州で終わってる
南米やアフリカやアジアの若い才能に手を出し過ぎ
そんなクソ欧州に金払ってるアジア南米人がたくさんいるから
ますますバカらしい。欧州にやられ放題で悔しいって気持ちないのか
まだ細いよなー
もう1年鍛えながら行った方が良かったんだろうけど、タイミングの問題だし難しいなー
京都みたいな無茶苦茶なとこにいつまでもいるよりかはいい判断だわ
こういう期待の若手に逃げられない環境作りを怠った結果ですな
クラシカルな選手という印象。
欧州サッカーのトレンドを取り入れてやってるザルツブルクのようなクラブに果たして合うのかどうか…
挑戦する若者を叩き、人が転ぶのを楽しそうに予想する。
そういう大人にはなりたくないですなぁ。
※62
持ち上げるだけ持ち上げて負けると叩きだすマスコミさん、こんばんは
選手自身の選択に口をはさむな
頑張ってくれよ
※62
奥川は挑戦する若者じゃなくて、自分のことしか考えてないなゆとり
活躍したら手のひら返しするんだろ~日本代表に呼べと言うんだろ~ すぐレギュラーになれるだろ~南野は奥川に抜かれるんだろ~
日本期待の若手同士でポジションを争うのか…
何だかなぁ…
プレースタイルは全然違うけどポジションは被るだろ?
2種で早くからトップにがつがつ食い込んでた実績でもあれば、麿サポさんも行ってらっしゃいが言えたんじゃない?
正直実績がなさ過ぎるよな。
武藤のデビューから1年半で移籍ってのも早かったけど
流石に半年で欧州移籍は初めてじゃないか?
※69
向こうでデビューの例なら瀬戸や宮市や丸岡がいる
すんません!こいつは責任を持って引き取りますんで…のAA貼りたい。
チラ裏にでも書いてろと…
てか、ネタとしてもつまらんし嫌味にもなってないし面白くない。
単に見てて不快な文だけ書けるってある意味すげー才能やなーと思えた。
ラングニックが同じレッドブルのライプツィヒの監督になって何人が引き抜くみたいだから試合出るチャンスはかなりあると思うぞ
まぁそれでも腐るほどいる逸材のうちの一人なだけだがな
夏に移籍は元々そういう話だったんだろう怪我もあったしな
単純に生でプレーを観る前に行かれたのが哀しいね
持って生まれた才能抜群、あとは努力で苦手な部分を埋められるかというのがユース時代の印象
育成費がもらえるうちに高額な移籍してくれるようだとありがたいね。
※70
や、もちろんそうだけど、それは全然違うケースだし
移籍金は2億円だそうだ
※60
京都は海外移籍推進しているからそれは無理だろう
スカラーの入学要件に文武両道で英語試験の比率が高いし
日刊によると、移籍金は最初1億円だったが
2億円に倍増された模様
1ユーロ=140円で計算
※72
たしかちょっと前のWSDでライプツィヒの特集記事があったね。今は2部で将来的にドイツのマンシティやパリを目指して急成長してるとこやんね?
もしかしたら(してなくても)、南野や奥川はレッドブル経由でブンデスを目指してるんかな?
あと京都は逃げられても仕方ないよ。もう京セラ製のエレベーターですらない、ただの2部クラブになっちゃてるんやから。まぁ現実的に選手を育てて高く売って、実績のあるオッサンを安く揃えて昇格できるようにする。って商売していかないと、どうしようもないよ
2億ならあり
何千万とかならゴミ移籍
モノになるかどうかわからない若手を2億で売れたら万々歳でしょ。
武蔵の実力が見た目に追いつくのはいつになるのか・・・
同世代で、自分が行きたかったって思ってる選手はいっぱいいそうだな
行きたくてもオファーが無かったら行けない訳だし、まだまだ原石みたいな選手にこれだけの値段が付いた完全移籍のオファーが来たんだから喜ばしい事だと思うぞ
遅かれ早かれ海外には出て行きそうな選手だし
ちなみに移籍後即リーフェリングにレンタルされる模様
ザルツブルグは、かなり海外サッカーを見ている人からすると、
独特のサッカーをすると聞いた。サッカーの質的には
いいんだろうが、個人の成長的にはどうなんだろう?
きちっと指導してくれるんだろうか?
宮市も伸び悩んでいるが、インタビューを聞いた感じから
すると、適切な指導をようやくオランダ2部で
受けられたとも言っていた。
言語も心配。
最低英語はある程度出来て、ドイツ語も覚えないと。
もう行くこと決定したんだから、がんばってほしいが。
海外移籍はJリーグと各クラブのためにならないのに喜んでる人なに?
世界的スポーツのくせに独と英しか客が入らんのは海外移籍のせいだぜ
メッシやアグエロやその他大勢の優秀な選手をアルゼンチン人は国で
見れない。ウルグアイ人もフォルランを見たことが無い
※69
大卒だから年齢が違うけど、武藤は別格。
1年半で4億で完全移籍とか、今後は現れないレベル。
※86
選手が海外でやりたいのだから仕方ない。
そもそも選手が望む環境が欧州にあって、給料も上がるんだから。
そうやって何でもかんでも海外のせいにした所で当面この流れは
変わらんよ。それが現実。
また他の若手にチャンスが来ると思えば、それなりに楽しめるだろ。
それにしても京都は万年J2で他クラブの残りモノしか
行かないのに良い若手が次から次へと生まれてくるな
ジュニアユースにも良い選手がいるらしいし
※88
スターが出て来てはすぐ消える状況を楽しめない人が多数だから
サッカーは試合の面白さの割に世界で人気でない
盛り上がってるのはヨーロッパだけ。本当につまらんしムカつく
円安なので前より高く移籍金が出やすいな
ユーロは数年前の1.4倍ぐらい円より高くなってる
直接レンタル移籍かました桜の丸岡よりマシじゃない?
あいつも絶対戻ってこないだろ
丸岡はドイツ3部で低迷してドイツ4部に降格したBチームの選手
実力的に戻って来るしかないだろう
※93
セカンドチームが3部にいるクラブの方が少ないんだけどね
即2部リーグにレンタルらしいけど、
京都ですら出られないのにあっちでは出られるのか?
※49
水口中だと思う
だとしたら井原正巳の後輩
※36
言ってるだけで、成功例ほぼないよ。彼らも実力付けてから行ったし、宇佐美程の逸材でも上手く行かなかった。そも岡崎が20歳そこそこで渡欧して成功したとは思えない。
成功例は中田英寿だけじゃない? でも彼は若くしてJでは規格外の選手だった。
何が何でも若い内! 実力伴わなくても海外だ! って言ってるわけじゃないと思う。
正直この実績だと活躍できる未来が見えない……。行くなら応援するけどね。
※90
それ単なる不満じゃねーかwww
アルゼンチンもメキシコもそれなりに盛り上がってるし
欧州でも東欧のリーグはガラガラな所も多い。
多数が何とかより自分で楽しめるかどうかじゃないの?
楽しめないなら見なければいいだけ。
ゴルコムによるとまずはレンタルでオーストリア2部のリーフェリングってとこに出すんだとさ
リーフェリングは実質ザルツブルクとライプツィヒのファームチームらしいよ
出場機会は得られるんじゃない?
※17
海外で試合に出て尚且つ活躍してる選手がほとんどだろ
適当に試合にでてれば呼ばれる的な書き方はやめてくれ
※98
たぶんそいつは「5大リーグ以外は欧州にあらず」って考えてるのでは?
移籍金2億なら……しかし…うーん……
5年以内の日本復帰なら交渉権はサンガが最優先されるとか、そういう移籍オプションがあったりすればいいんだけど。
京都はトップチームの長い不振とは裏腹に、「コンスタントに若手を海外に売れるレベルに育成(?)出来るクラブ」として定評がついたみたいだから、やるべき事は移籍金をしっかりトップチームの戦力に使う事だけだよね。
今からの逆転プレーオフ狙いはもう厳しいけれど、例え外れ外国人だったとしてもいいから今年中に補強すべきだと思うな。
香川や岡崎、長友の移籍金考えて原石を億で売れりゃ悪くないだろ
※97
中田も3年ちょっとは湘南でしっかりと活躍してから行ってる。
※69
※87
武藤は試合出てないが、強化指定でトップと練習してた期間が長いのはプラスだね。
高卒2年以下で海外移籍した選手
南野 小野 平山 梅崎 宇佐美 久保 森本 高木(善) 宮市
高卒3年~3年半Jでプレーした選手
香川 本田 中田 小野 吉田 大津 酒井
トップの試合に出て2億で買い手ついただけ丸岡よりマシ
ユースの試合見てないから、正直愛着も薄いし
京都新聞から
高2の時からオファーはあった。
クラブの設定する移籍金は1億だけど複数のクラブのオファーがあったため
倍近くの移籍金を生んだ。
金をしっかりもらえるだけ良いだろ。
丸岡もレンタル料はもらってるだろうが、レンタル期間トータルしても2億円はいかないだろうし。
まあ半端にトップチームで試合出て夢見させられると裏切られた感も出てくるけど。
いずれにせよこんなパターンは今後2~3年に1人は出てくるんじゃないかね。
2億なら大成功だね。
京都は外から見てるとユースをうまく育てて出来るだけ高く売る形で利益を上げているようにみえるから、その方向で得たお金で補強していけばいいんじゃないかな。
今の監督なら期待の若手を育てるより実績ある中堅のほうがうまくいきそうな感じがするし…。
本人が海外志向なら下手に移籍拒否すると0円移籍されちゃうよ
う〜ん
ザルツブルグは才能と将来性のある外国人をスカウトしてきて育てて売るというセリエのウディネーゼみたいなクラブだからヨーロッパサッカーへの適応には大変良いチョイスだと思う リーグレベルもそうだし、出場には同じ市内に実質セカンドチームになる二部クラブもある ブンデスにも傘下クラブもあるからレンタルでの修行の場も用意されてる お金もあるからメディカルとかの設備や通訳、語学習得といった生活サポートもしっかりしてそうだしね
2億円近い金額ならいいじゃんね。
23歳以上の選手なら直接ブンデスとかで良いけどこの年齢には即戦力期待されるクラブよりザルツは良いよ
しっかりJで実績残してもオファー次第じゃ2億で売れるか怪しいし
今の段階でその値段で買ってくれるならいい話ではあるな
お客さんたくさんだなおい
日本語でおk
akaeeeefgfecbbcg
だけ分かった
宮市と同じプラチナ世代で天才と言われた宮吉拓実は今京都で控えですが何か?
金貰えてるのはいいけど
育成に力入れてこれじゃ切ないよな…
売るクラブの存在ってのもある事は解ってるんだけどさ
若手使え、育成しろとか訳わからん事言うくせに自分のとこだとユース出身でも尻込みして使わない腰抜け。選手にしてみたら呼んでくれたとこと契約するのは当然。トップチームから声が掛からないから自分を評価してくれるトコに行こうって考えるのは普通の発想。嫌なら最初から大金出してトップチームに上げとけよ。選手のせいにすんな。
後何年か日本で鍛えろとか意味わからん。鍛える場所なんて選手がきめる事だろ。それに欧州にいたほうが強いクラブ、リーグが圧倒的に多いんだから、向こうでやってた方が目にとまりやすいのは事実。上を目指しているならむしろベターな選択だろ。それでダメならダメでしょううがないしそれがプロでしょ。
NEAUVIA,歐洲血統透明質酸,目前遍布於全世界56個國家,行政總部在瑞士,卻是源自於意大利的品牌。採用21世紀先進的技術,提取出前所未有的高純度透明質酸,迅速的在全球攻占市場,卓越的品質,領先的技術和平民的價位,已經逐漸的出現在大眾的視線裡,被越來越的人使用。NEAUVIA以系列分女性專用和男性專用,大中小分子以及唇部專用和私處專用,其中私處專用己經在國內一些比較大的整形機構普遍使用。素材提取無與倫比的純淨,運用嶄新PEG鏈結技術-更安全
https://skinac.com