東京ヴェルディ井林章、アニメを語る 「釘宮理恵さんの声が好きすぎて、ちょっと病気かなって思うくらい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディ井林章、アニメを語る 「釘宮理恵さんの声が好きすぎて、ちょっと病気かなって思うくらい」

アニメ大好きJリーガーとして名高い東京ヴェルディDF井林章のインタビューが、マイナビニュースに掲載されていたのでご紹介します。

image


[マイナビニュース]東京ヴェルディ・井林章選手はいかにしてアニメ好きになったのか? サッカーとアニメについて聞く「きっかけはコードギアス」
http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/21/ibayashi/




 

以前のインタビューとかぶる部分もありますが、今回はさらに詳しくアニメについて語っています。
インタビューの要点をまとめると以下のような感じ。



・アニメ好きとして知られるきっかけになった「エルゴラ」の記事は、サッカーの話をしてたはずが、たまたまアニメの話題になって、それがそのまま載ってしまった。

image  image


・アニメ好きは姉の影響が大きかった。
・姉は『忍たま乱太郎』が好きで、キャラが出てくると「○○さん!」と声優の名前を呼んでいた。いま考えるとすごい。

image


・アニメにハマったきっかけの作品は「コードギアス」
・大学時代に一人暮らしをしてアニメにドハマリ。「コードギアスR2」「喰霊-零-」「Fate/Zero」

image


・アニメは萌系よりも熱い作品が好き
・ただし「けいおん!」は歌がマジ好き。声優が良い。声優の声が好き。

image


アニメ作品のゲーフラはピッチからもよく見える。 (東京Vサポの)漫画家・高田桂先生によく作っていただいている。

image


「アニ×サカ!!」の企画には直接は関わっていない。
・iPodには7割アニソンを入れている。 10割はまずいのでカモフラージュで3割J-POP。

image


・好きな声優は釘宮理恵さん。 「あまりにも好きすぎて、ちょっと病気かなって思うくらい」。

image


・今期の注目作は「アルスラーン戦記」「血界戦線」「パンチライン」。(他にもいろいろあって絞りきれない)
・視聴できるアニメはすべて見る。クール終わりに次期アニメを調べて録画予約する。

image image

image


・もし今後ゲスト声優としてオファーが来ても、それはまずいと思う。アニメファンからしたら「お前誰だよ」ってなるから。

image


・アニメ視聴は息抜きではなく、日常の一部。もう習慣。
・アニメを見ることは今後も続けたい。やめたくない。たまにアニメを敬遠する人がいるが、日本にいて何で? って思う。

image



ツイッターの反応





























216 コメント

  1. 1.

    釘宮病か。。。

  2. 2.

    >もし今後ゲスト声優としてオファーが来ても、それはまずいと思う。アニメファンからしたら「お前誰だよ」ってなるから。
    さすがわかってるといわざるをえない……

  3. 3.

    アニメ詳しくない人は知らないと思うけど忍たま乱太郎は大人の女の子アニオタに大人気で一大ジャンルになるほど同人誌が大量に製作されている
    なお同人誌の内容は

  4. 4.

    くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

  5. 5.

    「サッカーとアニメについて聞く」……サッカーの話どこー?

  6. 6.

    くぎゅううううううううううううううう

  7. 7.

    やっぱりアニメサイトじゃないか!
    そして、病気の所でリンク貼らないのw

  8. 8.

    ほとんどビョーキ

  9. 9.

    本日のアクセスランキング1位ワロタ
    ツッコミどころが多すぎるがただひとつ言えることは
    お姉さんは腐女子疑惑が知れ渡ってしまったということだ
    ありがとうございます

  10. 10.

    「釘宮病」のページにしっかりリンク張っちゃうところがもうね

  11. 11.

    これ井林も釘宮病意識してコメントしてるよねw

  12. 12.

    ゆうべ は おたのしみ でしたね
    (血塊戦線のくぎゅ無双的な意味で。)

  13. 13.

    >「アニ×サカ!!」の企画には直接は関わっていない。
    直接は関わっていない(裏で操っていないとは言っていない)
    >iPodには7割アニソンを入れている。 10割はまずいのでカモフラージュで3割J-POP。
    3割J-POP(アニメで使われていないとは言っていない)
    ぜってぇこうだろw

  14. 14.

    お姉さんとは友達になれそうだ

  15. 15.

    >視聴できるアニメはすべて見る。
    流石ですお兄様

  16. 16.

    何だ、ただの釘宮病患者か

  17. 17.

    大丈夫だよ井林くん
    チョットじゃなくて完全に病気だ

  18. 18.

    くぎゅううううううううううう

  19. 19.

    安定の井林まとめブログ

  20. 20.

    ルイズ・フランソワーズちゃんでクンカクンカスーハースーハーしてそう

  21. 21.

    井林君!
    ワイも伊織の全力アイドル聴きまくっとるで!

  22. 22.

    案の定だよww
    ところで、実際サッカー選手としての井林ってどうなん?
    キャプテンやるくらいだから主力なんだろうけど

  23. 23.

    釘宮さんて十二国記の泰麒の人か!!それは仕方ないw
    いろいろ面白い人だね

  24. 24.

    将来サッカー副業のオタクとかいわれないだろうなw

  25. 25.

    どこからともなく現れる釘宮病疾患者・・・
    くぎゅううううううううううううううううう

  26. 26.

    よし、釘宮ヒロインのアニメとタイアップして
    スタジアムDJやってもらおう

  27. 27.

    ※22
    空中戦ではJ2で2位の勝率だと中継で紹介されていた

  28. 28.

    井林も患者だったのかw
    昨日の血界戦線は釘宮祭り(ブラック/ホワイト/絶望王の三役兼ね合い+子供時代の話も入るんで実質5役&9割演技しっ放し)だったから井林はほぼイキかけてただろうなw

  29. 29.

    >10割はまずいのでカモフラージュで3割J-POP。
    カモフラージュになってねぇよw

  30. 30.

    罵られて「ありがとうございます!」と言うところまでが釘宮病です。
    禁書目録的にはアニエーゼやな。

  31. 31.

    ※27
    個人昇格、あるかもな。
    アニメフリークの地位向上もあるし。

  32. 32.

    どうせみんな釘宮病になる・・・

  33. 33.

    井林姉の初恋の人は土井先生に違いない

  34. 34.

    そういや釘宮と言えばアニメじゃないけど今週P4Dの発売日やったな

  35. 35.

    大いに結構!

  36. 36.

    釘宮病は不治の病だからね、仕方ないね

  37. 37.

    開く前から「どうせサッカーについては聞いてないんだろうな〜」と思っていたら案の定・・・

  38. 38.

    「誰?」と言われないくらいサッカーで活躍して、きれいな井林としてアニメ出演できるといいな。

  39. 39.

    東京ヴェルディ主将・井林章(釘宮病)

  40. 40.

    MX映るところにしか移籍できないな

  41. 41.

    ※23
    ここで十二国記の名を見るとは…
    胸熱
    個人的にくぎゅうは少年役をあてている時が一番好きだな

  42. 42.

    いーなー東京は視聴できるアニメの数多くて

  43. 43.

    くぎゅうううううううううううううううううううう
    「アイドルマスター」にも「水瀬伊織」というとびっきりの釘宮キャラがいますよ! 100曲ぐらい歌っているので移動中のお供に是非!

  44. 44.

    井林のお姉さんは俺の妹と同族か

  45. 45.

    神楽ちゃん風に試合後叱咤激励される井林くん。

  46. 46.

    どんなセカンドキャリアを歩むのか楽しみでならないwww

  47. 47.

    もっととらドラを推してくるものと思っていたぞ

  48. 48.

    ※40
    今は民放BS(特にBS11とBS-TBS)やニコニコ動画、それにAT-Xなどでもアニメを見れるから、首都圏以外のクラブに移籍しても困らないと思う。

  49. 49.

    ※欄の伸び率がいつもと違うwwww

  50. 50.

    井林に抗議されたレフェリーは「うるさいうるさいうるさい!」って言えば良いんじゃないかな

  51. 51.

    他にアウトドア関係の趣味も満喫してるんだって?

  52. 52.

    ※48
    彼が首都圏外移籍するとして、なおテレビでの無料視聴をメインとすることに拘っているなら、良くて京阪神圏、悪くて名古屋都市圏だな。

  53. 53.

    井林、熱い作品好きなら水戸のアレはどストライクだと思うんだがなー。

  54. 54.

    ※34
    すっかり忘れてたわ。ありがとう。
    今から買ってくる。

  55. 55.

    関学サッカー部(超モテそうな)時代に目覚めたというのがすごい

  56. 56.

    おいおい忍たまかよ

  57. 57.

    シドニア観てないのか? CGに嫌悪感抱いてる俺でも
    あの出来は素晴らしいと思う。
    あと、釘宮ボイスの神髄はショタボイスにある

  58. 58.

    間違えても静岡行くなよw。ノイタミナしかないぞ。

  59. 59.

    井林を引き止めるのはコトブキヤ次第だな
    立川だからヴェルディ以外に移籍したらフィギュアパートナー
    破棄だぞ!

  60. 60.

    有名だけどこういう時にあまり挙がらない鋼の錬金術師のアルフォンス
    それよりお姉さんがなんか巻き添え食らってるんですが、それは大丈夫なんですかね…?

  61. 61.

    もしも個人昇格してうちに来たらアニメゲーフラ作りますw

  62. 62.

    あ、7月から放映開始のガッチャマンクラウズも舞台は立川です。
    よろしくお願いします。

  63. 63.

    ※33土井先生でなければ利吉かな

  64. 64.

    ぼくう○ち
    トイレ行く
    のゲームやったのか?

  65. 65.

    お姉さんかわいそう(´・ω・`)

  66. 66.

    前回は仙台の二見が巻きぞえをくらって、今回は姉ちゃんが巻きぞえくらったw

  67. 67.

    お姉さん忍たまのくだりで茶吹いた

  68. 68.

    お姉さんの詮索をするのはやめるんだ

  69. 69.

    FW中西(富山)
    DF井林(東京V)
    GK荻野(新潟シンガポール)
    アニオタイレブン結成まであと8人

  70. 70.

    くぎゅうううううううううううううううううう
    って書き込みたくてきちゃった

  71. 71.

    釘宮理恵豆知識
    キャラより本人の方がかわいい
    二十歳前後のアイドル声優に混じってても一番かわいい

  72. 72.

    何が釘宮病だよバカじゃnくぎゅうううううううううううううううううう

  73. 73.

    ※59
    ウチは一応都内全域がホームタウンって事になってるから然程問題はない

  74. 74.

    御姉様は一般人カテゴリーだから特定するなよ

  75. 75.

    不治の病を抱えながら奮闘する、プロアスリート。
    って言うと、カッコいい。

  76. 76.

    くぎゅうううううううううううううう

  77. 77.

    井林くん!あるあるCityで輝きの向こう側へトモニイコウ!(数カ月ぶり3回目)
    関学サッカー部強いし、大学の周りあまり遊ぶ所無いからアニメ見るには最高の環境…と思えなくもない

  78. 78.

    やだコメント欄がくさい
    くぎゅうううううううううううううう

  79. 79.

    好きな声優は釘宮理恵、と言われて西武ドームに井林がいたらどうしようと思ってしまった系プロデューサー

  80. 80.

    押しアニメが自分と一緒で親近感。
    原作も読んでるのかな。

  81. 81.

    海外にも大勢いる釘宮病患者

  82. 82.

    血界戦線:ホワイト、ブラック
    パンチライン:台初明香
    注目作に釘宮出演作を網羅する釘宮病患者の鑑

  83. 83.

    井林章選手の病気について
    東京ヴェルディの井林章選手が、○月△日に放映されたTVアニメ『とらドラ!』を視聴中に激しい動悸と眩暈を訴え、
    精密検査の結果、Ti型ウィルスに感染したことによる釘宮病と診断されましたのでお知らせします。
    【診断結果】
    釘宮病(Ti型ウィルス)
    【全治】
    不明

  84. 84.

    瓦斯から誘われたら二つ返事だな
    他からは考えるだろうけど

  85. 85.

    fateはUBWかそろそろ終わって、7月からはプリズマイリヤ3期だが
    そっちはどうなんだ井林

  86. 86.

    一般人の釘宮性を目にすると脳内でくぎゅううううううって言っちゃう

  87. 87.

    何故病気の項目にリンクが貼ってあるんですかね(すっとぼけ)

  88. 88.

    お姉さんとばっちりやんけ…w
    うけるwww

  89. 89.

    今朝マイナビニュースで井林のことが載ってたから、まとめるとは思ってたけど仕事早すぎだろ管理人。
    それはともかくマイナビニュースのタイトルがサッカーとアニメについて聞くってタイトルだけど、サッカーの話は何処?

  90. 90.

    ※69
    DF二見(仙台) 
    を追加で

  91. 91.

    井林って、ガチなアニオタさん達から見たらどれくらいのレベルなんだろうか

  92. 92.

    >・iPodには7割アニソンを入れている。 10割はまずいのでカモフラージュで3割J-POP。
    あるある過ぎて困るわ

  93. 93.

    なんでサッカー選手のインタビューのまとめ読んで
    自分が小さい頃観てたアニメが腐女子に大人気なんてこと
    知らなきゃいけないんだよw

  94. 94.

    10割はまずいのでカモフラージュで3割◯◯◯
    この言い回し好き

  95. 95.

    釘宮病のJリーガーvs花澤病の長距離ランナーの争いが起こりそう。

  96. 96.

    アニメ記事の方がコメント多いってなんやねん

  97. 97.

    今期アニメでシドニアの騎士2期を見てないとは勿体無い

  98. 98.

    実はウチのキャプテン飯田も詳しくない人だったり
    確か去年のマッチデイの中で嫁として理想のタイプは逢坂大河って記述があった記憶が
    ちなみに、奇しくも元ヴェルディ

  99. 99.

    ぼくもいおりんや三千院ナギちゃんと性行為に及びたいしたい。

  100. 100.

    >もし今後ゲスト声優としてオファーが来ても、それはまずいと思う。アニメファンからしたら「お前誰だよ」ってなるから。
    さりげなく、「名探偵コナン」に出演したきれいな遠藤画像置くのはやめろ(w

  101. 101.

    パンチラインを今期の注目作に上げた理由を聞いてみたい
    視聴して上げたならなおさらである

  102. 102.

    井林はん ブレないなぁ 釘宮さんええよな 僕はやっぱルイズとか虎丸 亜久里ちゃんがええかな

  103. 103.

    井林氏はやはり患者だったか(笑

  104. 104.

    井林くん!
    血界戦線や銀魂で釘宮さんと競演している阪口大助さんに興味はないかね!?
    そしてちょうどCBの層が薄くなってきたJ1のチームに興味はないかね!?

  105. 105.

    >たまにアニメを敬遠する人がいるが、日本にいて何で? って思う。
    さすが井林さん!当然の疑問ですよねぇ

  106. 106.

    遠藤の死体蹴りはやめたれや
    そっちにフイタ

  107. 107.

    今すぐ釘宮病のコピペでゲーフラを作ろうそうしよう

  108. 108.

    そろそろ声豚Jリーガーが出てきてもいい頃だ

  109. 109.

    今週の血界戦線ほぼ釘宮の一人芝居だったんで病気悪化したんだろうな

  110. 110.

    たまごっちを見てるなら認める
    見てないなら二度と釘宮好きを名乗るな

  111. 111.

    ルイズで釘宮病になりました(半ギレ)
    ゲスト声優のところで遠藤を思い出したが案の定だったw

  112. 112.

    あぁ^~ホワイトちゃんかわいいんじゃあ~

  113. 113.

    釘宮って人そんな良い声なの?
    ちょっと調べてみるわ

  114. 114.

    くぎゅうううううううううううううう

  115. 115.

    元広島の横竹が田村ゆかりガチ勢だったはず

  116. 116.

    井林に
    っ鶴
    不治の病との戦いガンバレ

  117. 117.

    カモフラージュでJ-POP入れてる辺り本物だな
    DF補強したいけどまず来ないだろうな…
    なんでって?それは静岡だからです

  118. 118.

    これで実際に重要な戦力だからな
    サッカーとしても広報としても「放出してはいけない選手」の筆頭だわ
    熱いアニメか……今ならニンジャスレイヤーと言いたいところだが、
    あれ原作は熱いのに、アニメは半分ギャグになってるからなぁ

  119. 119.

    熱いアニメか、ちはやふるとかスポ根要素があるものもそうか?

  120. 120.

    お薬出しておきますね
    っ「 変態!ど変態!DA変態!」

  121. 121.

    処方箋にメンタマル星人出しておきますね~

  122. 122.

    信じて送り出した井林がアニメにどはまりしてくぎゅ病に罹って帰ってくるなんて

  123. 123.

    アニメ不毛の地広島から釘宮病患者と王国民を輩出する我がユース&Jr.ユース

  124. 124.

    ゲストで浮きたくないなら、サッカーアニメに出ればいい。(ハングリーハート並感)

  125. 125.

    要点まとめる?
    詳しすぎるだろwwww

  126. 126.

    お姉さんとんだもらい事故w
    声ヲタだし何歳離れてるかにもよるが忍たま好きってことは腐女子の可能性かなり高い
    お姉さんの推し声優、わたし気になります

  127. 127.

    くぎゅは声可愛いけど本人も可愛いからね仕方ないね
    個人的にはツンデレボイスよりも少年ボイスが好きです

  128. 128.

    通ぶるわけではないが釘宮はコメでも出てるとおりハガレンアルフォンスのようなショタ声も真骨頂の一つではある。
    個人的にはガンダム00のネーナのようなドSゲスキャラも好き。

  129. 129.

    個人昇格してしまうと
    スポンサー様からのフィギュアが…

  130. 130.

    お姉さんはもしかして発酵してるのが好きな人だったり…

  131. 131.

    井林今のうちにフィットする?
    新聖地埼玉に永住しに来いよ!

  132. 132.

    くぎゅ→没キャラ→キルミー
    キルミー is God

  133. 133.

    「ニャル子さん」のハス太しか認めん。hshs

  134. 134.

    男井林くんこそ、まつらいさんの婿にふさわしい日本男児だ(確信)

  135. 135.

    井林対策として試合中にミスしたら罵り音声流すとか。
    「ありがとうございます!」

  136. 136.

    ここのコメ欄は相変わらず皆詳しくなさ過ぎるわw
    そんなこと言っても、日本人でアニメ見てない人の方が普通に多いでsyくぎゅうううううううううううう。

  137. 137.

    井林の故郷凱旋の可能性は完全に断たれたな
    もちろんアニメ的な意味で

  138. 138.

    元記事の好きなことになるとテンション上がるっての、あるあるあると思った

  139. 139.

    ※105
    >たまにアニメを敬遠する人がいるが、日本にいて何で? って思う。
    Kis-My-Ft2のラブライバー宮田の名言「ジャンプを読まないなら日本から出てけよ」に似た何かを感じるw

  140. 140.

    いやいや何をみんな腐ってること前提にしてるのさ
    ただのカプ厨かもしれないじゃないか!
    忍たまは女の子も可愛いよ

  141. 141.

    N型で発病しI型とHT型で悪化した
    国民病だから仕方ないよね

  142. 142.

    堂々としてて笑うw

  143. 143.

    ※135
    アカン、それはどう考えてもご褒美やから明らかに逆効果やw
    井林の気力が上がってしまうWW

  144. 144.

    このコメントは削除されました。

  145. 145.

    ※104
    >井林くん!
    >血界戦線や銀魂で釘宮さんと競演している阪口大助さんに興味はないかね!?
    ・・・あなたのところそもそもテレ東系無い&テレ東の区域外再送信してない上にテレビで『銀魂』視聴できませんよね?(真顔)

  146. 146.

    緑サポ「アニメとコラボとかふざけるな!サッカーってのはそういうもんじゃねえんだよ!!」
    井林「アニオタです」
    緑サポ「偶にはアニメもいいよね」
    ※これはフィクションであり実在する人物や団体とは一切関係ありません。

  147. 147.

    ※144
    お前のエリア、そもそもチバテレビ入らないから論外だろ!
    千葉のベイサイドはいかがですか?
    ジャンプフェスタや次世代WHFだの開催されると
    釘宮さんゲストでこられますよ?

  148. 148.

    ※144
    チャントのアニソンって昭和のやつばかりじゃないですかw

  149. 149.

    ※146
    実際、コラボ試合は勝ってるからなw

  150. 150.

    コドギ好きなのか、いい趣味してるなぁ

  151. 151.

    今期は、ていおんとだんまち、(再放送だけど)うたわれるものが推しだったな。

  152. 152.

    スタメンの半分がリオ世代という苦しい編成で中位に付けてるのは
    地味に凄くね?その分井林他ベテランの働きが大事になるから頑張ってほしい

  153. 153.

    ※151
    紐つけよう(提案)

  154. 154.

    井林くん、たまゆらあげるからあんぽむ連れて故郷に戻っておいでw

  155. 155.

    ※95
    その両名と面識がある(であろう)あんぽむ
    おら、三者対談だあくしろよ(切実)

  156. 156.

    こんなところでカフェオレライターに会えるとは・・・

  157. 157.

    もうそろそろ真面目にサッカーとアニメの因果関係について科学的に立証する時がきてると思うのw

  158. 158.

    ディフェンス強化が急務のチームがあるのですが……

  159. 159.

    あー、十二国記の続編出るの我慢してたこと思い出したわー

  160. 160.

    井林は釘宮病患者だったか…
    そういや、大河貰ってたし、当然といえば当然か…

  161. 161.

    ** 削除されました **

  162. 162.

    釘宮病 しかもTi型だと・・・
    くぎゅううううううう

  163. 163.

    てっきり詳しくないアフィ芸があると思ったのに・・・
    釘宮病は発症しても数年で免疫ができるから大丈夫(完治するとは言っていない)

  164. 164.

    たぶんお姉さんここ見てるよな…

  165. 165.

    ※156
    サブカルが主戦場のライターによるインタビュー受けて、ちゃんと話が盛り上がるってのが、
    さすが井林キャプテン
    そこにしびれる、あこがれるぅ!

  166. 166.

    釘宮病、感染(言い方は失礼だが)・・・(´・ω・`)

  167. 167.

    ※156
    僕のエクスカリバーを世に広めた人か!
    今頃気付いたよ、教えてくれてありがとう

  168. 168.

    井林に絶対にアイマスライブを見せてはいけない(戒め

  169. 169.

    過去にここで管理人=井林説あったと思うんだけどきっかけはなんだっけ?

  170. 170.

    井林が釘宮病を患ったと聞いて
    崩れ落ちるまつらいさん

  171. 171.

    ベルディくーん!

  172. 172.

    これはもうダメかもわからんね…(褒め言葉)

  173. 173.

    コメント欄伸びすぎぃ!

  174. 174.

    おい井林ぃ!タコス買ってこいっ!
    おまえはわたしの犬だぁ~!

  175. 175.

    静岡のクラブに移籍してもキテレツの話してそう。

  176. 176.

    DF補強ポイントだから井林ワンチャン!
    埼玉はテレ玉MX映るからアニメにも事足りないし、聖地もなんだかんだ多いから休日のおでかけも!
    アキバも近いよ!

  177. 177.

    すごいだろ?
    これでプロサッカー選手なんだぜ。

  178. 178.

    井林くんおすすめアニメにBL作品のドラマダあげてて「?」って思ったが、
    まさかお姉様の受け売りでは…
    長崎のイ・ヨンジも確かアニオタ(デュラララ!好き)で、
    好きな声優は中村悠一と花澤香菜らしいぞ!!!

  179. 179.

    ※177
    しかもバリバリの主力でチームキャプテン。

  180. 180.

    おさるのジョージやたまごっちまで見ていたら真症。

  181. 181.

    (……きこえますか…きこえますか…井林選手…今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…今週末は…NACKで…試合してる場合では…ありません…あなたが…行く…場所は…大宮公園では…ありません…大宮駅前です…シャナの聖地を…見るのです…灼眼のシャナの聖地巡礼をするのです…)

  182. 182.

    遠征の時に聖地巡礼とかするんかいな。
    そんなに出歩くわけにはいかんだろうから散歩の範囲ぐらいだろうけど。

  183. 183.

    ※169
    これですね。https://blog.domesoccer.jp/archives/52124477.html
    ところで井林くん、近くに萌えキャラを作ったDFが足りないチームがあるんだけど

  184. 184.

    自分もくぎゅ好きだからなんか嬉しい

  185. 185.

    ※115
    横竹王国民説って確定出てないと思うんだが…

  186. 186.

    ※170
    流れ弾w
    というかここ来る人でアニメはひとつも知らないけど
    何故かまつらいさんの事だけは知ってるという人は結構な数になりそうだw

  187. 187.

    ※178
    まじか!よっしゃ、ゲーフラ作ってくる!

  188. 188.

    箱根駅伝は好きな女性タレントにアニメキャラや声優あげる人増えてるけど、サッカー名鑑にもそういう時代来るのか?

  189. 189.

    わろたw

  190. 190.

    釘宮病患者発見
    くぎゅうううううううう

  191. 191.

    ※187
    すでに※178で書いた元徳島現長崎のヨンジくんが、
    選手名鑑で好きな女性タレントに花澤香菜って書いてるからチェックしてみてくださいw

  192. 192.

    フィギュア17から見直すべき

  193. 193.

    埼玉連続幼女誘拐殺人事件当時のアニメファンとして言わせてもらうと
    井林くんは全く屈託が無くて羨ましい

  194. 194.

    ※191
    リヨンジガチだな
    デュラララの2期が決まった時に「その頃リヨンジまだ日本にいるかなあ」って真っ先に思ったw

  195. 195.

    曲の残り3割の、うち2割はブV系かな?
    シドとかその辺の
    くぎゅぅだと
    アルフォンスならオタっぽくないけど
    キュアエースであって欲しい
    ばきゅーん!

  196. 196.

    今は地デジのおかげでテレ玉が映って千葉テレが映らなかった時代は終わり
    関東ローカルじゃ、横並びよ
    アニメイトも柏にはあるぜ
    でもイベント会場として聖地の一つのメッセのこと言われるとお隣さんには勝てないか…
    武蔵野線で近いけど

  197. 197.

    くぎゅの神髄を本当に堪能したければ「ぽてまよ」
    ブルーレイボックス発売中!お得!

  198. 198.

    ※33
    お姉さんとんだとばっちり
    利吉さんの可能性も捨てがたい

  199. 199.

    井林くん(姉上が調教済みの)サラブレッドだったんだな…しゃーない
    ※197
    花澤さんも出てるし(両方の病人に)お得だよねっ!

  200. 200.

    ※195
    柏さんのご近所住まいだけど、地味に行き辛いよね幕張メッセ…
    という事で井林くん、お台場に(ほぼ)乗り換え無しで行ける
    千葉のチームはどうでしょうか?秋葉原に出るのも簡単だよ!

  201. 201.

    試合の時刻にテレ玉にアニメ流してもらおう

  202. 202.

    ここにはアニオタしかいないのか(困惑)

  203. 203.

    ガチオタ目線で見ても井林はガチだと思うわw

  204. 204.

    CSアニメ系チャンネル+BS視聴料金全額クラブから支給
    とかいう契約くっつけたら、静岡来てくれるかなあ…

  205. 205.

    中田ヒデとかはアニメじゃ無いけど漫画好きだったの最近になってカミングアウトしてたな
    今でも漫画雑誌は海外に居ても送ってもらってると言ってたしかも週刊のはほぼ全部

  206. 206.

    ※197
    りぜるまいんのほうがヤバいだろ(イッテる顔で

  207. 207.

    ※204
    遠州辺りだったら今のところ旧・浜松市地域限定でテレビ愛知再送信されているんで、そこら辺に住めるってのも契約として添えておけば・・・。
    http://www.hctnet.ne.jp/info/aichi_201403.html

  208. 208.

    ※52 ※204
    BS11とBS-TBSは無料。
    BS日テレ、BS朝日、BSジャパン、BSフジ、BS12chトゥエルビとディーライフも無料。

  209. 209.

    やっぱり見れるアニメはすべて見ているのか。
    撮り溜めたアニメを消化しきれないっていう悩みがオレと同じでウケタ

  210. 210.

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26307365
    釘宮病の皆さんに贈ります

  211. 211.

    釘宮さん、ファン多くて凄いなw
    私も釘宮さんキャラ好きです。
    但しネーナてめぇは駄目だ

  212. 212.

    あんぽむ先生と対談したら凄いことになりそうだ…
    ただ、彼女は声優に詳しいのかな

  213. 213.

    >もし今後ゲスト声優としてオファーが来ても、それはまずいと思う。アニメファンからしたら「お前誰だよ」ってなるから。
    素晴らしい。これを分かってない自称アニオタ有名人って結構いるよな

  214. 214.

    ※213
    宮崎駿もわかってないからしょーがない

  215. 215.

    井林はタコスの血族だったのか…

  216. 216.

    ( ゚∀゚)o彡゚ IDOL アイドルヤッホー! LOVE ハイハイハーイ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ