ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FC、浦和レッズからMF小島秀仁を完全移籍で獲得と発表

愛媛FCは20日、浦和レッズからMF小島秀仁を完全移籍で獲得したことを発表しました。
小島選手は今季、徳島ヴォルティスからのレンタルバックで浦和に復帰しましたが、ここまでACL1試合のみの出場でした。


image


[愛媛公式]小島 秀仁 選手 加入のお知らせ
http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?s|id=103278
この度、浦和レッズより小島 秀仁 選手が完全移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

■小島 秀仁 選手プロフィール

【氏名】小島 秀仁(こじま しゅうと)
【背番号】27
【ポジション】MF
【生年月日】1992年7月30日
【出生地】栃木県
【身長/体重】178cm/65kg

【サッカー歴】佐川野FCJパワーズ-ヴェルディSS小山-前橋育英高校-浦和レッズ-徳島ヴォルティス-浦和レッズ

【出場記録】
(省略)

【コメント】
このたび、浦和レッズから愛媛FCに加入することになりました小島秀仁です。自分の特長は、ボランチの位置から縦パスで攻撃のスイッチを入れることや、ドリブルで前線へ進出してゴールに絡むプレーだと思っています。早くチームの戦術を理解し、試合に出場してチームの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。


浦和レッズ側コメントはこちら。

[浦和公式]小島秀仁 愛媛FCへ完全移籍のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E7%A7%80%E4%BB%81-%E6%84%9B%E5%AA%9Bfc%E3%81%B8%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%A7%BB%E7%B1%8D%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/
「このたび、愛媛FCに完全移籍することになりました。この移籍を決断するのにかなり悩みましたが、今の環境を変えてもう一度新しいチャレンジをすることが、今の自分には必要ではないかと思い、決断しました。
ファン・サポーターのみなさんには、いつも温かいご声援をいただき、苦しいときも自分を支えてくれたことを、感謝しています。愛媛FCで試合に出場して、元気な姿をお見せすることが、みなさんへの一番の恩返しだと思います。
今シーズン、浦和レッズが年間チャンピオンになることを願っていますので、ファン・サポーターのみなさんもチームと一緒に戦ってください。これまで本当にありがとうございました」




image



ツイッターの反応



















97 コメント

  1. 1.

    徳島からの復帰もレンタル先が見つからず、って理由だったという話もあるようだし、仕方ないね。
    ラストチャンスだと思って頑張って欲しい。

  2. 2.

    高校BIG3か
    鮫島はパルセイロだっけ?

  3. 3.

    ** 削除されました **

  4. 4.

    ドメサカさん、
    代健司の移籍の記事はまだですか。

  5. 5.

    移籍先がある選手である時点で育成は成功してると思うけどな。
    初めて入ったチームで成功することが育成成功と呼ぶなら別だけど、そんなの中々いないと思うよ

  6. 6.

    ** 削除されました **

  7. 7.

    ※3 才能の墓場なんかどこでもあるでしょうに…馬鹿だねえ。

  8. 8.

    秀仁ユニ保持者だけに本当に残念…
    愛媛で大成してね!今までありがとう。

  9. 9.

    愛媛の27番って、斎藤学以来?(媛サポさん間違ってたらゴメン)

  10. 10.

    外見はマネーフットボールのエヒメッシそっくりだな。

  11. 11.

    ※6
    はいはい。
    もっと上手になりすまししましょうね。

  12. 12.

    去年、ウチにいたと思ったら、今年は愛媛に行っちゃったでござるの巻。
    四国に来るの2度目だね(震え声)

  13. 13.

    鮫島はパルセイロ小島は愛媛もう一人って?

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    関根も宇賀神もスタメンで出てるんだけどね

  16. 16.

    柴崎ね勝手に解決

  17. 17.

    そんなの関係ない。結局は本人次第。

  18. 18.

    ** 削除されました **

  19. 19.

    赤ってHNだからって赤サポだと思うのがな~
    とにかく半年間死に物狂いで頑張ってほしい

  20. 20.

    浦和絡みだと必ず出てくる変なのをブロックできないもんかね…
    アンチが一定数いるのは分かるけど、気持ち悪いヤツが多すぎる。

  21. 21.

    鹿島 柴崎
    愛媛 小島
    長野 鮫島

  22. 22.

    パスは素晴らしいものを持っているので、守備を改善して愛媛で輝いてほしい。

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    超高校級みたいな言われかたして、その後もプロでしっかり大成するケースって、早いうちから沢山試合に出てる選手が多いイメージだな。それこそ柴崎もそうだし。
    そういう育成の仕方が最適なのか、そもそもその時点で既に試合に出さないっていう選択肢がないレベルなのかわからんが。

  25. 25.

    徳島ですら戦力外になってた奴が才能あったのかよ。

  26. 26.

    むしろ優しいんだが

  27. 27.

    徳島時代の評価は「上手いとかいいからとにかく最低限走れよ」と当時聞いた。
    今回の移籍のコメントが
    >ボランチの位置から縦パスで攻撃のスイッチを入れることや、ドリブルで前線へ進出してゴールに絡むプレーだと思っています。
    なので期待は出来ないかも。
    今の浦和も「運動量を上げなきゃ、相手より走らなきゃ」なチームだし

  28. 28.

    自分で決めたチャンスだよ。今度はチャラチャラした先輩はいない。自分でぜ〜んぶきめてやるしかない。レッズがお願いして帰ってきてもらう位の選手になってくれ。

  29. 29.

    徳島でも17試合くらいしか出れなかったのは完全実力が無いんだろ。

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    関係ない話で申し訳ない、鮫島はここ数年ベンチにすら入れてないんだけどどうなんかな
    広島復帰はもう無理くさいよな

  32. 32.

    ※23
    言っている意味が分からないんだが

  33. 33.

    BIG3と言っても高2で鹿島の内定貰っていた柴崎が当時から頭一つ抜けていたから育成の成功失敗を3人平等に比べるのはフェアじゃあらへん

  34. 34.

    黄金期ユース結局ほとんど育ってないな

  35. 35.

    究極の才能の塊だと思ってた家長がパッとしないんだし高校生の時の評価なんか宛にならん。
    森本平山大迫カレンいっぱいいたしこんなの結果論だろ。

  36. 36.

    間違えた。家長とか森本はユース上がりだったな。
    若いうちに期待されてもどうなるか分からんよ。ただ怪物になれたかもしれないってだけで。

  37. 37.

    パスが上手いって評価はだいぶ過大な気がする。
    阿部ちゃん並みのロングフィードを通すときはあるけど、視野が広くないのか、
    見えてても怯んで出さないのか、回数は少なめ。スルーパスとかは無かった。
    後ろからすすすっといいポジションに進出するときもあるけど、これも控えめ。
    それ以外はアタックしてボール奪うことも、コース読んでパスカットすることも
    ほとんどない、中盤の選手としての武器が見えてこない選手だった。
    なんか、大胆さが致命的に欠けてる印象が拭えずで、モヤモヤする選手のまま、
    去って行ってしまったなぁ。
    ただ、ナビスコ磐田戦で決めたボレーの美しさは忘れられないよ。

  38. 38.

    愛媛で2000万円稼いで浦和に復帰するんですね(のーさん並感)

  39. 39.

    守備は改善されたんかのう?
    ボランチとしては致命的なほど守備下手だったぞ
    ボランチなのに能動的な守備せずパスが通ったら後ろから追いかけてんだもん

  40. 40.

    あれ?
    高卒で浦和のレギュラー取ってる関根って実は滅茶苦茶すごい?

  41. 41.

    ボールタッチはセンス感じるけど基礎的な能力が?という評価だと思う。
    身体能力を不問にするほどの技術を出すにはプレスを怖がらずビルドアップのクオリティを上げる度胸が必要だけど、決定的なミスを怖がってその勝負を避けて来た結果・・・という感じ。
    ミスを恐れるあまり逃げのパスでジワジワチームが苦しくなるという感じ。

  42. 42.

    息子じゃないから?

  43. 43.

    もうここのコメント欄登録制にするかうちの記事はコメント欄無しにした方が良いんじゃないかな。
    うちの記事に変な奴が湧きすぎてる。

  44. 44.

    このままうちにいても試合には全然出られないし、愛媛で花開くならそれでいいと思うので、秀仁には頑張って欲しい。
    ヘタするとこれが最後のチャンスかもしれないのだし。

  45. 45.

    覚醒→手のひら返し→強奪はナシやで

  46. 46.

    ※40
    凄いと思う。
    ただ、浦和という他のクラブより楽に補強できる環境で、ミシャサッカーに高卒で馴染むなら、サイドしかない。
    タスクは多いけど、複雑な動きが求められるポジションではないから、ある程度の足下とスピード・運動量があれば何とかなる。

  47. 47.

    まぁウチで自信つけて開花してくれることを期待。
    斉藤学ことエヒメッシのように・・・。

  48. 48.

    ああ・・・しゃーないとはいえこれは悲しいなあ・・・
    愛媛で殻破ってくれよな

  49. 49.

    矢島選手も欲しいのですが…
    駄目ですか?

  50. 50.

    以前うちとの練習試合で見ていい選手だと思ってたんだけどな、ちなみにその試合では散々だったエスクデロはソウルで活躍中、あの試合だけでは小島の方に未来を感じたけどやっぱりわからない物だな。

  51. 51.

    何で、前育出身をザスパは取りに行かなかったんだ?
    レッズとも色々パイプあるのに。

  52. 52.

    内田選手も清水から出戻って、小島選手の加入
    何とかここから巻き返してほしいわ

  53. 53.

    ※40
    関根も峻希みたく壁にぶち当たるかもしれんよ
    峻希みたく別のクラブで開花するのもそれはそれで育成の形だよね

  54. 54.

    だから浦和は叩かれるんだよなー。育成しないで強奪ばかり。

  55. 55.

    ※51
    ボランチのレギュラーには松下裕樹(前育OB)という絶対的存在がいる
    他にアクレイソン、ファン・ソンス、坂井と人材は揃っているので
    予算的にももう一人は厳しいですね

  56. 56.

    ※49
     
    そう?矢島役立ってます? ナクスタ観に行ったけど、流れを変えられる気配無かったからなぁ…。
     
    ここ数年高卒の獲得は無いけど、まぁそれは選手がウチじゃ出れないと判断してのことだろうからね。育成育成と言うけど、トップチームは育成じゃなくて競争の場だよ。他から獲ってばかり(特に広島ね)と揶揄されてはいるけど、私ゃもう腹括ったよ。競争する覚悟のあるヤツなら移籍でもなんでも歓迎しようとさ。
     
    真面目な話、原口や関根に次ぐ逸材をユースが輩出できるといいんだけどね。ミシャがお気に召さなかったセルヒオや峻希、今更戻ってきてほしいなんて…、ダメだよな。

  57. 57.

    ** 削除されました **

  58. 58.

    愛媛でもダメなら若いんだから引退して別の道に行ったほうがいいな。もう徳島でも出れなかったんだから、これでダメなら実力がない。

  59. 59.

    ※57
     
    …理屈じゃねぇってことか(笑)!

  60. 60.

    ここで浦和とか広島、ACL、ドルトムント関連で荒らし煽りやってんのは大体なんJから流れてきた連中だろ
    笑えるくらい口調が変わらんし

  61. 61.

    ※9
    あってるよ。

  62. 62.

    岡崎、吉村怪我して村上巧のパフォーマンスが上がらない以上出番はかなりありそう。
    できるだけ早く馴染んで浦和に復帰できるような活躍を期待してます。

  63. 63.

    シーズン途中でレンタルじゃなく完全移籍って事は相手から請われて移籍するって事じゃないの?
    まだ若いからそれなりに費用かかるだろうし。

  64. 64.

    愛媛で絶対スタメンなれよ。レッズにいつでも戻って来いよな

  65. 65.

    なんか今年の夏はどのチームも完全多くね?

  66. 66.

    レンタル→チーム復帰→下のカテゴリーのチームへ完全移籍
    こういう経歴で大成した選手って今までいるか?
    レンタルから復帰後活躍ってパターンはよくあるけど、このパターンはもうプロとしてはトップレベルでは無理なんだろうなぁ…
    なんだかんだプロのスカウティング(強化部)?の判断は凄いんだな

  67. 67.

    鮫島は能力はあるんだろうが、怪我が多すぎてな。
    なかなか試合に出られなくて、今シーズン初めて3バックの1角でスタメン出場した。

  68. 68.

    浦和レッドスターから半年契約で愛媛イーカッスルへ移籍。
    のーさんのマネーフットボールにこのネタは必ず出る。

  69. 69.

    鮫島って高校ビッグ3みたいな扱いだったの?国内入団組で、ってこと?

  70. 70.

    ** 削除されました **

  71. 71.

    嫌われ者だしやられ役。
    僕はそんなレッズが大好きです(半ギレ)

  72. 72.

    いやもう※70みたいなのに反論するのもバカバカしいんだけど、とりあえずw
    じゃあうち以外のチームは全員生え抜きしかいなくてみんな育成大成功なんですねーすごいなー。
    あれーじゃあなんでうちから移籍してく選手いるのかなぁ。
    全員生え抜きで大成功してんですよね?
    おかしいなぁー。
    ( ´,_ゝ`)プッ

  73. 73.

    浦和でスタメンはるってのは下部上がりには厳しいか
    にしても完全移籍ってすごいしゃねーか

  74. 74.

    やっべ途中送信。
    赤サポになった年に入団してきた選手だから、ずっと見守ってきたし、レッズの事を知り合いに話すとき期待の選手ってあげてきた。
    だからこれからも執念深く見守り続けるから、覚悟しろよ^ ^

  75. 75.

    愛媛でやれないなら限界だろうな。

  76. 76.

    うちのシュンキは浦和ユース出身で現在大活躍中ですよ
    浦和は選手層厚いからね
    浦和さんいい選手をありがとう

  77. 77.

    小島もこの間引退した青山と同じく、2011年に翻弄された選手だよなー。ルーキーイヤーのフィンケでそこそこ試合に絡んで、翌年ペッカー、その翌年にミシャ。高卒3年間でこれだけ状況が変わったら伸び悩むのも無理はないだろうな。愛媛でいい再スタートが切れるといいんだが。

  78. 78.

    練習にはタオルを忘れず持っていってね

  79. 79.

    ホントになんでペだったんだろう、2011年。
    確かにフィンケは面白くなかったかもしれないけど、ペよりは全然まともだったじゃん…。
    未だにペッカー挟まないでミシャだったら…と思ってしまうw

  80. 80.

    小島のルーキーイヤーは2011年だから浦和のフィンケ時代はまだ出てないよ。ゼリコやミシャの初年度はかなり期待されて使われてたけど。

  81. 81.

    浦和だもんなぁ

  82. 82.

    マネーフットボールは浦和から愛媛のレンタルだっけ

  83. 83.

    小島くん愛媛でも頑張れ!
    良い勝負をしようではないか!

  84. 84.

    浦和の育成が駄目とかとか言ってる人はさ
    長谷部とか細貝とかはなかった事になってんの?
    浦和出た若手で活躍出来てるの最近じゃ高橋位でしょ
    浦和はむしろ優しいよ結局は本人の努力次第

  85. 85.

    プラチナ世代といわれてたのに

  86. 86.

    金あるクラブはリザーブチーム持ってJ3に参戦したほうが
    良さげ。レンタルもレンタル先の監督とか状況によっては
    出れないだろうし。そうすればJ3も東西わけて移動費も減る
    だろうし。

  87. 87.

    ※66
    その経歴だと、ハーフナー マイクが近いかも。
    2006-07 横浜FM(J1)
    2008 福岡(J2・レンタル)
    2009 横浜FM(J1・復帰)→ 鳥栖(J2・レンタル)
    2010 甲府(J2・完全移籍)
    2011 日本代表初選出
    少し前までは、若手の墓場といえばFマリノスだったねぇ。

  88. 88.

    ※87
    マイクの移籍のチーム選びはやたらと堅実だよな…鳥栖でかなりゴール決めた後まさかウチに来てくれるとは思わなかった…

  89. 89.

    ※67
    鮫島の情報ありがとうございます
    やっぱ怪我か、高校のときの大怪我がなければなあ…

  90. 90.

    そもそも能力がなくてプロになれる訳がない
    その上でブレイク出来るかどうかは監督との巡り合わせとか運も大きいと思う
    塩谷にとっての哲さんとか
    あとアオはミシャが見出してるからな
    一方でサテライトで結果出しても頑なに使われなかった選手もいたよ…

  91. 91.

    そら自前で育成してスタメン組めて優勝できたら、そら最高よ
    でもそんな甘い世界じゃないでしょ?
    自前を辛抱強く育てることより、補強で即戦力獲ってきて
    馴染まなかったら外に出す を繰り返して、理解度・スタイルを浸透させて優勝する
    それを選ぶクラブがあってもいいじゃない? まぁ移籍金は今後払っていきたいけど。
    自前を前提としてお金が少なかったりするクラブからしたら、そらぁ悪かもしれんが
    パスサッカーが正義で閉じこもりが悪という理論と一緒で
    スタイルがそれぞれ違うし、それが特色なんだからいいじゃん別に。

  92. 92.

    関根や原口のように強烈な個を持つ選手がスタメンを奪える。
    峻希や小山田のようにセンスはいいがスタメン争いレベルじゃ無理。それなら外に出す。
    そしてトップチームで試合で使って育てることは考えてない。
    選手が可哀相という意見も判るが、ウチは我慢して育てることより勝つことを優先する。
    そういうクラブがあってもいいじゃない。
    峻希とかの例もかなり多いし、ウチで輝くだけが育成じゃないんだよ。
    他で輝くならそれでいい、ウチだけが最高でそれだけが生きる道ではない。

  93. 93.

    若い内から外に一切出さず、飼い殺したままずっと抱え続けて
    開花させないままポイっと捨てる方がクソだとは思いませんか。
    だったら他所様で活躍してもらった方がいいじゃない?たとえウチに牙をむくとしても。
    ウチのサポもさ、結構他に移った選手を気にかけてる人が多いでしょ?
    わざわざJ2の試合に出向く人までいるし、例えば、水輝が決勝ゴールしたら歓喜してるし。
    ウチから出たらハイサヨナラじゃないんだよ、ちゃんと追いかけてるよ。
    いつか大きく成長して、逆オファーしたいなとね。

  94. 94.

    ここの常連だったらみんな知ってるよね? 峻希や水輝、山田直輝どころか、浦和を去ってからかなり年月が経っている堤(福岡)のことを気にかけているサポだっていることをさ?
    ノダミウソンはチームを去る時、浦和を選んだことに悔いはないと言ってくれた。実力不足だとしても、そんなヤツに冷たく当たれるか?

  95. 95.

    j

  96. 96.

    ※94
    そういえば、元浦和選手に応援コメしている赤サポよく見るわ

  97. 97.

    小池純輝がゴール決めたらスレでかならず話題に出るぞ
    ユース出でリーグに4試合しか出場できず、2009年に外に出た選手をいまだに見守ってんのよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ