【J1.2nd第4節 名古屋×浦和】逆転勝ちを収めた名古屋がホーム3連勝!浦和は退場響き今季初の連敗に
- 2015.07.25 23:31
- 310
得点: O.G. 川又堅碁 矢野貴章
警告・退場: 森脇良太(退場) 楢崎正剛
戦評:
名古屋は立ち上がりから主導権を握られ、ペースをつかめない。前半19分には、先制を許してしまう。しかし、わずか1分後に川又のゴールで同点に追い付く。同22分には相手に退場者が出て数的有利な状況となるが、リズムに乗り切れず、スコアレスで前半を折り返す。後半に入っても我慢の時間が続く中、後半18分に矢野がゴールを決め、逆転に成功する。このリードを守り切り、名古屋はホームで勝点3を獲得。一方、浦和は今季初の2連敗となった。
[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html



[YouTube]【ハイライト】名古屋グランパス×浦和レッズ「J1リーグ 2nd 第4節」
https://www.youtube.com/watch?v=7Jc1g5ni7MA
グランパス勝ったーレッズに勝ったー
— ゆけむり (youcomere) 2015, 7月 25
キタワァ━━━━━━(n’∀’)η━━━━━━ !!!!!キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!! #grampus
— 涼子 (seigo0406r) 2015, 7月 25
グランパス勝利 http://t.co/7nXhkiT834
— デブまるころころ (sakamarumirai) 2015, 7月 25
FT名古屋2-1浦和。名古屋は1人少ない浦和に対して堅実な守備で追従を許さず勝利。矢野貴章が決勝点。浦和は2連敗。#grampus
— わいぽん (wildponder) 2015, 7月 25
ガンバ、浦和に逆転勝ちのグランパス。あかん優勝してまう!!
— kuro@名古屋&岐阜 (bluefitter2003) 2015, 7月 25
グランパスが前試合まで今シーズン無敗だった浦和レッズに買ったぉぉぉぉぉぉぉ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
気持ちよく長野行けるぞぉぉぉ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
— ジョリー隆良(20) (the_TAKARA) 2015, 7月 25
試合終了ー!
レッズに2-1で勝利♪( ´▽`)
もっと点取って欲しかったが何はともあれ勝利ψ(`∇´)ψ
#grampus
— もっちー06 (awesomeway1120) 2015, 7月 25
MAN OF THE MATCH グスタボ
#grampus
— ベロ (BACKLASH6328) 2015, 7月 25
名古屋グランパス 2-1 浦和レッズ
逆転勝ち! http://t.co/KyuosJqW6O
— とろとろたぬき (trom7777) 2015, 7月 25
試合終了 グランパス2-1レッズ 第2ステージホーム2連勝! #grampus http://t.co/IDO5U56O15
— カンシン(Hanson) (footballhanson) 2015, 7月 25
10人になってからの戦い方は褒められた内容ではないけど、勝ち点3を取れたことは大収穫。
よく頑張った! #grampus
— むっち~@7/25 vs大宮 (mutchy_as) 2015, 7月 25
グランパス勝ったあー!!!レッズに勝ったあああー!!!!!
きしょーさんのゴールかっこよかったー!!!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
— さおにゃん (7_sao) 2015, 7月 25
うぉぉぉーーー闘莉王抜きで浦和に勝ったーーーーーー( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
#grampus
— 酒井 優輔 (cd_asao41) 2015, 7月 25
よすよす
#grampus http://t.co/nOMtMCw1fY
— でーびーさん (dra_matic) 2015, 7月 25
よっしゃー!!グランパス勝った!!(・∀・)
神さま!仏さま!!比叡姉さま!!!
— ひじりん。 (hiz3551) 2015, 7月 25
グランパス勝ったー
永井よく最後まで走った!!
川又のインタビュー笑った😁😁
— おかずのり (kazusoccer12161) 2015, 7月 25
勝ったー!!!!
これだから名古屋は止められない!
名古屋グランパス2-1浦和レッズ http://t.co/grMw1NoFCv
— 直樹 (GRAMPUS012) 2015, 7月 25
やはり永井、川又のラインはゴールを生むな!今日どういう布陣だったか分からないけど、永井は高い位置で使いたい。左サイドも右サイドもボランチも人が足りない!苦笑 #grampus #グランパス
— naoki_m (naoki_m) 2015, 7月 25
川又堅碁と矢野貴章のダブルヒーローインタビュー 最高!この調子でガンガン行こうよ!名古屋グランパス\(^o^)/
— 旅する心 (fooman8) 2015, 7月 25
今日のダブルヒーロー\(^o^)/ #grampus http://t.co/JLxBG56X6K
— あみすけ鹵 (amisuke1211) 2015, 7月 25
名古屋グランパス勝っちゃったよ!!!
前半20分で森脇が一発レッド、永井のスピード、浦和サポーターいっぱい見所あって超楽しかった(≧∇≦) http://t.co/79Em7sHSY5
— えいた (eita16lovesocce) 2015, 7月 25
人生初のサッカー生観戦なう!グランパス勝ってめちゃ盛り上がってます(*^◯^*) http://t.co/Sm4vZiyF0v
— みずの ゆーすけ (yusukeroro4869) 2015, 7月 25
グランパス勝ったぜええぜ!
川又と貴章さんナイスゴール!
きもちいいいい!
けんごに右足の振り抜き方をレクチャーする矢野貴章アレ!
腕組んでインタビュー登場して可愛かった❤️ http://t.co/7NdNupTXzo
— ステア@浦和戦観戦 (xecus_Kresnik) 2015, 7月 25

ブログRSS
アンテナサイトRSS
おすすめ記事
310 コメント
コメントする
-
確かに、ウチのブーイングにビックリして、それが嫌で来なくなる人も中にはいるでしょうね。
でも、サポとして根付かせられるかどうかはお宅らの努力(魅力)次第じゃないですか?
ご自分らに魅力があれば充分リピーターになってくれると思うけど、違うのかな?
ウチとの試合がきっかけで、試合だけじゃなくサポーターというものにも魅力を感じて
地元クラブのサポーターになる人も多いと思うけど? それは全無視なんですね。
例えば、松本山雅という魅力にあふれたクラブは、ウチとの試合がキッカケの人が多いけど?
なんでもかんでも浦和が悪い浦和が悪い、はいはいそうですね。 -
うちでやってるブーイングをザックリ分けると
選手紹介:うちにとって危険 & 曰くつきの選手に対して
相手攻撃:「こっち来んじゃねーよ! ゴルァ!ヽ(`Д´)ノ」
バックパス:「下げてないで攻めて来いや! ゴルァ!ヽ(`Д´)ノ」
相手ファール:「危ねぇだろ!」 又は 「今のカードだろ!」
うちファール:「何であれがカードなんだよ!」
その他:不甲斐ない試合で負けた時
※116さんやACLの城南とのPK戦とか どれだけ効果があるかわからないけど 相手選手のプレーの精度を下げてうちに少しでも有利な状況になるならって事だけど ジャッジに対してのブーイングは審判だって人間だし逆に意固地にさせたりしないか… とも
※172 あの試合は脚が引き分けたからどうしても勝ちたかったのにうちの自滅だったからね その前のH脚とA鳥は勝てなくても「We are Reds」の大合唱だった 「下向くな! まだ終わっちゃいない!」って言ってたよ -
※210
じゃあなんで浦和の試合はどこのホームも客が入るんだよ?浦和サポの数だけじゃないでしょ。
君の理論だと、地方ホームは怖がって客足が減り、浦和サポ大勢ってなってないと成立せん。
ウチのブーイングは今年からやってる訳じゃないんだから。実際客入りどうなの?
感情論が優先しすぎて、浦和のせいにこじつけたいだけでしょ、また怒るだろうけど。
>地方のクラブの足をことごとく引っ張って,Jリーグ全体のレベルを下げたいのであればご勝手に。
よって単なる言いがかりの域を出てないんでご勝手にやらせてもらいますよ。
いっとくけど、ウチのブーイングを正当化してる訳じゃないからね。 -
ブーイングについてですが、コールリーダーが先導して、行われるものではないです。
ゴール裏だけではなく、スタジアムのどこからでも、自然発生的に起きて、それに賛同する人が同じようにする。
毎年、ヨーロッパにサッカーを観に行っていますが、同じようなブーイングが行われています。
全てをヨーロッパ方式がいいとは思いませんが、日本ではスタジアムに集うその人が決めればいいと思います。
広島と浦和の試合だと、森脇選手にボールが回る度に、ブーイングをされていた。
どこのクラブも、ブーイングが一度も出ないのは、ほとんどないかなぁ?
J2とJ3は、あまりブーイングをしないかなぁ。 -
敵にプレッシャーを与えるためにブーイングするのは有りだと思うよ。
でも浦和の選手が傷んで名古屋の選手がボールを外に出した後、
浦和のスローインから名古屋にボールを返して楢崎にボールが行った瞬間に
ブーイングしてたのを見て、
ああ浦和サポって馬鹿なんだなとよく分かったわ。
で上記の場面で浦和の選手たちは名古屋の選手にボール出せってアピールしてたくせに、
後半の終わり頃に名古屋の選手が傷んでボール出せってアピールしてても
無視してプレーを続けようとしてたな。
サポだけじゃなくて選手もあれなんだな~と思ったら笑えたわ。 -
こういう話は必要だと思うけど
あくまで規則の縛りを最低限ににとどめながら許容と自制の範囲を探るものであるべき
文句あるなら規則で禁止すればいいとか、ちょっと間違えてブーイングしちゃった事例を責めるのは稚拙で無意味だと思う
ただ、たかがブーイングでも何処かで制御しないと行き過ぎれば暴力や器物破損にエスカレートするのは事実。
知人が勤めてる選手が宿泊するホテルでは、サポによる数々の迷惑行為で浦和の試合の日は要注意になってる。
浦和サポは自分達だけ言われるのは不服かもしれないけど、そういう現状があるという認識をして欲しい。 -
グスタボ靭帯マジか
一人多いリードしてる終盤、冷静ならプレーをあきらめるのが正解なシチュエーションだなぁ
若いんだっけ?経験の無さが大きな代償になった
傭兵稼業のブラジル人としては向いてないね
W杯で試合中に怪我した長友に、解説は外にでるか前に行って動くなと言ってたけど、あれも現場は冷静になれなかったんだよな
相手チームが配慮?
あのシチュエーションの責任は、自爆して自分の体の状況も分からないグスタボに全責任と言ってもいいでしょ。
あれじゃ名古屋のベンチも気づけないし、相手チームはさらに配慮する必要もないし、客は興味もないよ








ID: VlZDQ2ZTRk
参りました。
ID: EwYmYxYzRl
2ステージ制に反対した浦和が2ステージ制に助けられてる皮肉
ID: hiMzY0Nzlk
名古屋の中位力舐めんな!!!!
ID: MxZGY2ODAw
矢野キショー(゜▽゜)
ID: hkZDgwNjMx
浦和サポが永井が引っ張ってた!!誤審!!みたいに言ってる人多いんだけど、どう見ても永井が引っ張ってたように見えないんだよなぁ
左腕の事なんだろうけど、あそこで永井が引っ張るメリットがまずない
ID: hkZjc3Mzk0
選評の「スコアレスで前半を折り返す」ってのに違和感。スコアレスってなんだっけ?2-2でもないし
ID: IzMDZkODhi
うちを出てもちゃんと活躍する法則
ID: ZjNjVhZDM0
弱きを助け、強きを挫く
それが中位王名古屋!
ID: ZkNGFhZTMz
最後の方は苦しかったけど、最高だー!♪ヽ(´▽`)/
山形倒して暫しの休みを迎えたいね
ID: k2Njk0MDY5
┌(┌^o^)┐
ID: IyMGVhNGEz
逆転ゴールシーン、竹内の上がりがめちゃくちゃ効いてるんだけど、誰もそんなところ注目してないんだろうな。。。
ID: YzYWNkZDA1
西野政権延命っすわ
ID: IyN2JkN2Y4
2ステージ制に反対した浦和って、逆に訊くけど2ステージ制に賛成したチームってどこよ?
ID: JmM2QzNDVm
おい逆噴射するにはまだ早いぞ
ID: YzM2YwNmE2
※13
・・・無さそう
ID: EwYmYxYzRl
※13
セレッソ
ID: Y3OTNiMDc2
先週やりやすいように赤さんにドラクエの呪いてきなのかけといたから。名古屋さんお礼はいらねーぜ(ありがとうございました)
ID: hhNzA1NzQy
松本は今浦和より順位上だよ、とか言っちゃっても間違ってはいない。
2ステージ制のメリット見つけたw
ID: iVIL9Ldp34
これは浦和が夏バテしたとか、気の弛みがあるとか言う問題ではないんだろうね。
昨年末から2ステージ制に備えて戦術や補強を再考していた他クラブが、近年の悔しい経験から迷わずスタートダッシュを選んだ浦和に追いついて来たんだよ。
つまりいつものJリーグに戻っただけ。
浦和としては、春から一向に調子が上がらない李忠成がプレーオフまでに復活出来るかどうかが鍵だと思う。
ID: U5NWFiMTdi
退場シーンはロンドン五輪のスペイン戦思い出した
永井はフィジカル強いねえ