台風豪雨Jも被害 水戸練習場冠水、栃木は練習中止 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

台風豪雨Jも被害 水戸練習場冠水、栃木は練習中止

[ニッカン]台風豪雨Jも被害 水戸練習場冠水、栃木は練習中止
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1536316.html
台風18号による記録的豪雨が続いた10日、Jリーグの各クラブでは、気象庁の特別警報が出た茨城のJ2水戸、栃木のJ2栃木の練習などに影響が出た。

 J2栃木は午後から壬生町の壬生総合公園で練習予定だったが、栃木市内の道路が水没し、通行止め箇所が出るなど移動が困難となったため、練習中止となった。グラウンドに被害はなく、今日11日は練習する予定という。J2水戸は、那珂川の河川敷にある練習場が冠水した。今週は、たまたま芝の養生のために、ひたちなか市内にある天然芝グラウンドで練習しているが、強雨で使用が困難になったため、水戸市内の人工芝グラウンドで練習した。

 J1湘南は相模川沿いにある練習場が冠水した影響で使用することができず、平塚市内の別の練習場で練習した。J2群馬は人工芝のグラウンドに場所を変更して練習を行った。











水戸ホーリーホック













栃木SC







湘南ベルマーレ





46 コメント

  1. 1.

    河川敷のグラウンドは豪雨でこういうことになったりするから怖いよね…

    ウチも来年から練習場が遊水地にあるから氾濫しないことを祈る

  2. 2.

    新横浜のあそこは氾濫しなくても大雨が降れば冠水する(ように水を引き入れる)

  3. 3.

    何処も被害が( ´ ・ω・ ` )

    特に水戸ちゃん所は胸が痛い。

    何処もこれ以上の被害が無い事を願っています。

  4. 4.

    ͐~̃OEhƁ@̖͔ȂȂ

    Ƃ͌ɂ܂Ƃ܂yn󂶂Ȃc

  5. 5.

    ↑すみません、現在フィーチャーフォンからのコメントが文字化けするようです。

    調査依頼中です。

  6. 6.

    何らかの形で力をお貸したいです

    ただ今テレビで見てるだけしかできないのが心苦しいです

  7. 7.

    まあ、これがあの場所の役目でもあるから仕方ない。

    湘南造園チーム芝が有能有能アンド有能なので、心配はしていない(震え声

    これだけは言っておこう

    はいはい、定期定期。

  8. 8.

    こういうときに地元の人を元気づけるのがプロスポーツクラブの役目だ!今回被害に遭われた方の無事をお祈りするとともに被災地クラブの勝利をお祈り申し上げます。

  9. 9.

    被害を受けたサポーターには勝ち点3が最高の励ましになる

    週末には朗報を聞かせてほしい

  10. 10.

    ユアスタも心配

  11. 11.

    自然災害も人災も

    災って怖いねー

  12. 12.

    テレビ見てて、心配したけど

    やっぱりそうだったのね・・・

    他人事には思えない・・・

  13. 13.

    まあ、スポーツ練習場って、人間が生きて行く上である意味一番重要度の低い施設だから、

    どうしても川のそばだったり、水没したりし易い安い土地に作られちゃう。水抜いて芝生換えれば一応復活するのである意味一番災害に強いとも言えて、どうしようもない川そばの広い土地がグラウンドになってたりするんだよね。京都のスタ(建設予定)も洪水時には地下駐車場が水没する前提だったはず。遊水池の活用法としてはこれがスタンダードだし。

  14. 14.

    今週末あたり募金とか支援活動あるかな

  15. 15.

    ※7

    湘南造園さんのブログ見たよー

    状況はほんとに大変であろうところを、読んだ人が少しでも前向きな気持ちで応援できるように

    工夫しながら報告してくれてる感じが伝わって来て頭下がった

    馬入というかサッカーに限らず、各地で復旧や救助等の作業にあたってる皆さん

    怪我に気を付けて頑張って下さい。

  16. 16.

    予想以上に被害が広範囲に、かつデカい状況になってる。それにきょうは311から丁度4年半。防災減災への意識をいま一度再確認しないとね。今週末は、山形・鹿島・水戸がホームゲームだが、無事できればいいな。(現時点では中止の話は来てないが)

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    ※17
    前半部分はわかるけど、最後の行の自業自得とか意味分からん。

  19. 19.

    うちも練習場は河川敷にあるから人事じゃないな…

    水戸は試合できるの?

  20. 20.

    最近松本のネガキャンでもしてんのかっていうくらい「松本を名乗る」サポの不躾な発言が目立つな

  21. 21.

    明日のガンバ戦で義援金募金活動を行うと鹿公式より発表があった
    よかった

  22. 22.

    ※17
    数年後に思い出して悶え転がりそうな中二感全開のコメント乙

  23. 23.

    うわぁ…これはひどい
    グラウンドキーパーさんお疲れ様です。

  24. 24.

    ※17
    本当に松本サポならエンブレム無しで発言して欲しい。
    迷惑。

    ていうか酷い内容だから削除してほしい。

  25. 25.

    ※17
    ネガキャンでどこかのサポに成り済ます
    成り済ましたチームを異様に持ち上げる
    orライバルチームを貶める発言
    それが何故かレッズの仕業ということになる
    いつもこれ

  26. 26.

    水戸の公式HP見たら、水戸も募金活動やるそうだし、20日は同じく被害にあった栃木戦なんで、何かやってほしいね。
    もちろんうちも含めたJリーグ全体で支援した方がいいと思うけど。

  27. 27.

    全国の皆さん、去年は支援励まし本当にありがとう
    被災地域の方々、大変だろうけど頑張ってね

  28. 28.

    松本サポ調子乗ってないか最近。
    発言見ててイライラするよ。
    被害に遭ってる人がいるのに…

  29. 29.

    ※16
    一応、3クラブとも公式サイトやツイッターで試合での告知事項を通常通り伝えてるみたいなので
    試合開催は大丈夫っぽいね

  30. 30.

    被災地募金活動があるのなら、もうあんな恥ずかしい思いコリゴリなので、
    とりあえず毎回211円以上は寄付します!!

  31. 31.

    試合に関しては問題ないのかな?
    でも練習場が確保できないとなると厳しいね
    ユースにも影響出るかな

  32. 32.

    山雅サポの調子乗り発言は
    困ったことになりすましじゃなくて
    ガチサポが発言してることも多いんだよ
    調子乗ってる場合じゃない順位だろとは思うんだけどね

  33. 33.

    松本な…
    リーグ戦では勝てたクラブに対して上目線でこうすりゃ勝てると語るし、天皇杯はやたらジャイキリなかったとか次はジャイキリされんじゃね?とか言い出すし…
    終いには災害に対して自業自得
    もう無理だわ

  34. 34.

    ・・・これもしかしてドメサカ板で荒らしてるあの人が
    コメント欄に沸いてません?

  35. 35.

    水戸の馬場ちゃんブログ見てこい。
    あれで泣いたわw

  36. 36.

    松本が調子に乗っていたとしても、実際一人の選手を失ってるチームのサポがそんなこと言うかな?

  37. 37.

    ま、別に何でもいいや。ここで一曲

    かわけか~わ~け~ホーリーピッチ♪

  38. 38.

    よく松本のサポはなりすましだろって擁護されてるが、そんないろんなページになりすましが多発するかね。最近更新されないJ2のまとめとか、カルチョまとめブログとかでも変な松本サポいたよ。
    松本はサポーターが熱い!なんて色んなところでチヤホヤされたから舞い上がったのかね。

  39. 39.

    いいからよそでやろうな

  40. 40.

    水戸や湘南栃木もそうだけど、市中心部が浸水の被害にあった栃木ウーヴァが一番影響大きそうで心配
    家が浸水した選手もいるって話もあるし

  41. 41.

    うちもレッズランドが水没しました。トップチームは使用しないけど、レディースが練習しているところです。

  42. 42.

    東北および北関東には住めないな…

  43. 43.

    ※36
    立場が変わればいうことも変わるよ。
    ※38
    サポの人数が多いと変な奴らも自然と増える。

  44. 44.

    ※41
    まじか…
    じゃあ志木グラウンドもアウトかも

  45. 45.

    けさ関東地区を中心に震度5の地震があったそうだけど、台風・地震が一気に来るとは・・・怖いな。
    2004年10月に関西地区に台風上陸・大洪水→数日後新潟中越地震(震度7だっけ)が同じ週にあった流れを思い出した。

    これで被害が拡大してないといいけど、まだ交通機関に影響が出てるそうなんで、きょう関東と東北地区の試合に向かうサポさんは充分に気を付けてね。

  46. 46.

    ※37
    ありがと

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ