ツイッターを始めたジェフ千葉MF佐藤勇人が“あのネタ”を投下 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツイッターを始めたジェフ千葉MF佐藤勇人が“あのネタ”を投下

ジェフ千葉のMF佐藤勇人といえば、元日本代表選手で、サンフレッチェ広島FW佐藤寿人と双子の兄弟としても知られていますが、一部ではプロ野球選手のイチローにそっくりというネタでもおなじみ。

関連記事:
続・サッカー選手とそっくりな有名人
https://blog.domesoccer.jp/archives/52025477.html


01



その佐藤選手は先日、ツイッターアカウント(@satoyuto_7)を開設したのですが、早速きょう、こんなネタツイートを投稿していました。



野球帽+左打席の構え!


この帽子はイチロー選手が所属するマイアミ・マーリンズのもの。
どうやら本人も意識していたようです。

ということで今後イチローそっくりネタは公認ネタに?




ツイッターの反応









87 コメント

  1. 1.

    完全に一致

  2. 2.

    ニッチローに会わせたい笑

  3. 3.

    ゆちろー爆誕の瞬間であった

  4. 4.

    イチローと乾がいっしょにいたら佐藤ツインズになるのか

  5. 5.

    背面シュートで昇格や!

  6. 6.

    兄より優れた弟など(

  7. 7.

    SATOのCM

  8. 8.

    双子の弟よりイチローの方が遥かに似てるって面白いな。一卵性じゃないにせよw

  9. 9.

    キャッチャー徳永ほどの大物感は無いな
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52045773.html

  10. 10.

    ユンケルのCMってCGじゃなかったんだね

  11. 11.

    寿人は勇人より乾に似てるw

  12. 12.

    ところで兄弟対決はいつになったら実現するんですかね…

  13. 13.

    ※12
    シーッ!

  14. 14.

    てっきりエジリズムのAAかと…

  15. 15.

    てっきり犬麿のビジョンに関するネタかと…

  16. 16.

    改めて考えると勇人と寿人ってほんとに似てないよな…
    jリーグに興味持ちはじめたころはたまたま名前似てる他人やろと思ってたよ…

  17. 17.

    ちょっと前にGoogleで寿人さん調べたらお兄ちゃんの画像がトップで1人でツッコんでしまった記憶があるわ

  18. 18.

    どっちかが他の子とすりかわっちゃったんじゃないかってくらい似てないよねw
    顔も体型も。
    耳とか、指の形とか細かいとこでも、ここはそっくり!ってポイントとかあるの?

  19. 19.

    ※8 16
    兄弟なのに兄ちゃんにはあんま似てねぇって同じこと思ったけど
    ちょっと調べたら双子なのを知ってさらに衝撃

  20. 20.

    Footiでもネタにしてたよねw

  21. 21.

    イチローと寿人、乾と勇人、寿人と勇人、イチローと乾は似てない

  22. 22.

    ウチの近所のスーパーのCMにニッチロー出てるんで共演させたい

  23. 23.

    ※19 二卵性双生児だからね。
    要は誕生日の同じ兄弟ってだけ。

  24. 24.

    ほんと似てんな

  25. 25.

    白髪!?

  26. 26.

    一方同じく二卵性の森崎兄弟は見分けつかないくらいそっくりというね

  27. 27.

    ※15
    同じこと思たwww

  28. 28.

    ※18
    小柄

  29. 29.

    ???「イチローさんと聞いて飛んできました」

  30. 30.

    双子の兄弟より似てるってどういうこと・・・

  31. 31.

    双子対決なら来季は岸田兄弟で長崎と山口、黒木兄弟で熊本と山口で実現するよ

  32. 32.

    ふたりは双子、似てない双子♪

  33. 33.

    個人的には、、、

    川崎:中村憲剛とヤクルト:山田哲人
    ガンバ:東口とヤクルト:上田(知人男性)

    も追加してほしい。

  34. 34.

    GKキローラン菜入
    DFキローラン木鈴
    DF森崎和幸
    DF松田陸
    DF岸田翔平
    MF森崎浩司
    MF佐藤勇人
    MF黒木晃平
    FW松田力
    FW岸田和人
    FW佐藤寿人

  35. 35.

    イチローと乾の兄弟か

  36. 36.

    本業がサッカー選手で
    趣味がメジャーリーガーらしいしな

  37. 37.

    Deus Exってゲームの主人公にも似てるよ

  38. 38.

    ※34
    得点力ハンパないな、守備はしらんけど

  39. 39.

    ※34
    他人の空似ユナイテッドも組んで対戦させよう(提案

  40. 40.

    ※34
    監督 手倉森 誠
    コーチ 手倉森 浩

  41. 41.

    幽体離脱のネタでも寿人とやってるのかと思った。

  42. 42.

    西京極の新ビジョンの話かと思った

  43. 43.

    ※34黒木のもう片方が入れなかったのか…
    審判にも双子がいたらいいのにとかちょっと思った

  44. 44.

    恐らくこの画像ってこちらで紹介されているように、この動画を撮影した際のものだと。
    動画の公開自体は2015年7月9日になってますね。
    https://twitter.com/Footi_jp/status/671612483249922048

  45. 45.

    秋田の間瀬監督もイチローに似てません?

  46. 46.

    イチローよりも、サンフレッチェにもっと似た選手がいたような・・・・

  47. 47.

    ※46
    二卵性だから似てないよー。
    あと、サンフレの双子も実は二卵性。こっちはびっくりするくらいにそっくりですが。

  48. 48.

    そういや前に小ネタか何かで誰かに似てる選手ってやらなかったっけ?

  49. 49.

    ※20
    それホモリンな

  50. 50.

    ジェフさんの”あのネタ”って、別のネタを想像してたら違った…

    お兄ちゃんカッコイイなあ
    来年こそ!!

  51. 51.

    伊野波とマエケン

  52. 52.

    こんなことしてないで練習しろよ、今年はかませ犬にもなれなかったんだぞ

  53. 53.

    ※32
    そんなん知ってるの、確実にオーバー40やろ

  54. 54.

    てっきり繰り返すネタかと・・・

  55. 55.

    佐藤兄弟はまあ二卵性だろうなと予想はつくが
    森崎兄弟も二卵性と知った時の衝撃は忘れられない

    兄弟姉妹でも永里三兄妹のように皆似てるのもいれば高木三兄弟みたいにパッと見バラバラってのもいるし生命の不思議

  56. 56.

    ※26
    長年髪型で判断してるが、きっと同じにしたら見分けつかない
    熊さんに判別のつきかた聞いたら、低い声が弟で高い声が兄と聞いた。しかし声を聞く機会がない(´・ω・`)

  57. 57.

    ※52 長友コピペかな?

  58. 58.

    川崎宗則選手ジェフ千葉入団のお知らせ

  59. 59.

    ※56
    攻撃的な顔が浩司、守備的な顔が和幸と聞いたことがある

    マナカナも二卵性といわれてたのに調べたら一卵性だったらしいから森崎兄弟も調べてみるといい
    佐藤兄弟は顔は似てないけどどちらもサッカー選手になるくらい才能があるんだから、やはり兄弟だなと思う

  60. 60.

    ふっるーい話で恐縮だが、アテネ五輪を目指していた頃、チーム合宿に飛び級で平山が招集された時に
    取材陣からチームメイトの印象を聞かれてた中で
    「森崎兄弟の見分けがつかなくて・・・」
    みたいなコメントしてたのを覚えているw

  61. 61.

    ※33
    個人的には前俊とヤクルト畠山もカブる

  62. 62.

    同じく犬麿のビジョンの話かと…

  63. 63.

    ※9
    その記事のヤザーの写真、右打ち用ヘルメットで左に構えてるのがジワジワ来るw

  64. 64.

    ところでさ、リクとリキは一卵性なの?二卵性なの?
    (なんとなく見分けはつくので二卵性かと勝手に思ってたけど不安になってきた)

  65. 65.

    兄弟でかつ双子って今知った
    似てね~

  66. 66.

    兄のがイケメンだな!

  67. 67.

    ※34
    DF 星雄次
    MF 星広太

    も追加招集お願いしマリノス☆

  68. 68.

    とても大事な君の想いは♩

    と思った

  69. 69.

    兄・ユチロー
    弟・ヒチロー

  70. 70.

    勇人さんが寿人さんと同じ髪型とか、その逆とかしたら、ちょっとは似て見えるのかな?

    ※34さん以降の追加も有りで、
    双子&兄弟ユナイテッドと他人の空似ユナイテッドで試合してほしい!
    チャリティーイベントとかでいつかやってくれないかな。
    ちょっと本気で見たい。

  71. 71.

    イチローよりニッチローじゃね

  72. 72.

    ジェフ千葉でネタと言うと繰り返す方かと・・・

    過去のそっくりさんネタで、この2つのどっちとも無かった。まだ隠されたそっくりさんが居るかもしれませんね。
    ・橋本英郎(C大阪) と ヒディエット・ターコルー(バスケットボール選手)
    ・長谷部誠(フランクフルト) と 渡部暁人(ノルディック複合選手)

  73. 73.

    渡部暁斗だ ごめんなさい

  74. 74.

    「二卵性だから似てない」って言う人いるけど二卵性だろうと同じ両親から生まれたんだから二卵性でも似てるケースは沢山あるぞ
    勇人さんにはイチローを意識して変なシャツを着こなしまくっていただきたい

  75. 75.

    山雅戦でのニッチローとの共演が見られるな

  76. 76.

    ※60
    いまでもドラゴン久保は見分けがつかないらしいから大丈夫だ

  77. 77.

    ※76
    おう浩司!
    いや、浩司じゃないです・・・

    だけどあれはネタじゃないかなぁと思うけどw

  78. 78.

    松田陸と松田力の見分けつかない

  79. 79.

    森崎ツインズ二卵性かよ 一卵性の立場ないやん! 兄弟にしても似すぎw

  80. 80.

    サッカー選手って兄弟の下の方が上を練習相手に上達してプロになるってパターン多いみたいだけど
    双子だとライバル意識でぐんぐんうまくなって結果二人ともプロって感じなのかね。

  81. 81.

    ※78
    身長が陸(兄)のほうが少し低いらしいぞ。
    まぁ、ウチは半年ほど弟さんに世話になっただけで兄弟が揃ってピッチで争ってるのは見れそうにないけど。。。orz

  82. 82.

    ※33
    東口は糸井でしょ

  83. 83.

    インタビュアー「似てると言われた事のある有名人はいますか?」
    和幸「浩司」

  84. 84.

    大昔、寿人と林丈統のニセツインズってのが在籍していて
    勇人と寿人よりそっくりってスポーツコーナーでやっていたんだぜ・・・

    サッカー選手と野球選手なら
    梅崎司と青木宣親も似てないか?

  85. 85.

    イチローと乾を並べよう

  86. 86.

    竹野内豊要素も感じる

  87. 87.

    昇格してくれ、いいかげん。(;一_一)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ