「横浜F・マリノスは、新横浜に移転しました」 中澤佑二を起用した移転告知ポスターが話題に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「横浜F・マリノスは、新横浜に移転しました」 中澤佑二を起用した移転告知ポスターが話題に

2016年1月、みなとみらいのマリノスタウンから新横浜に練習場を移転する横浜F・マリノス。

01

関連記事:
横浜F・マリノス、横浜市みなとみらい地区の“マリノスタウン”から撤退することを正式発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/52129132.html




その移転告知ポスターが今月21日から横浜市内の各所に掲出されているのですが、これがなかなかセンスが良いと話題になっています。
ポスターのコンセプトは「転校生」



[横浜FM公式]「横浜F・マリノスは、新横浜に移転しました。」ポスター掲出のお知らせ

http://www.f-marinos.com/news/detail/2015-12-21/101500/101816
横浜F・マリノスでは、来年1月より拠点を新横浜に移転するにあたり、「横浜F・マリノスは、新横浜に移転しました。」ポスターを制作いたしました。コンセプトは「転校生」。

本ポスターの撮影は、港北区内の神奈川県立岸根高校のご協力のもと、岸根高校の教室で行われました。また、転校生を迎え入れる生徒役としても岸根高校在学生のご協力を頂きました。実際の教室で、実際の生徒の皆さんに囲まれた学生服の中澤選手により、転校生の緊張感を感じさせるポスターに仕上がりました。

12月21日から横浜市営地下鉄とJR横浜線の計10駅にキャッチコピーが異なる10パターンのポスターを掲出する他、港北区・都筑区・青葉区・緑区内のクラブポスター掲出協力店約1,000店に「体育が得意な転校生。」バージョンを併せて掲出していただき、広くホームタウンの皆さまへ移転のご挨拶をいたします。
「横浜F・マリノスは、新横浜に移転しました。」ポスター掲出場所

1. 横浜市営地下鉄
[横浜市営地下鉄ブルーライン]新横浜、岸根公園、新羽、仲町台、センター北、センター南、あざみ野
[横浜市営地下鉄グリーンライン]日吉、東山田
2.[JR横浜線]中山
3. 港北区・都筑区・青葉区・緑区内のクラブポスター掲出協力店 約1,000店





公開されたポスターは次の10パターン。


01

02

03

04

05

06

07

08

09

10



(情報提供ありがとうございました)


ツイッターの反応





01















138 コメント

  1. 1.

    個人的にはかなり好き

  2. 2.

    まるでセクシー系動画の男優さんのようだ…

  3. 3.

    学校モノのAVかな?

  4. 4.

    72000人が何回見ても吹く

  5. 5.

    ベテランがこんなに身体はってくれるなんてありがたい

  6. 6.

    ボケテより面白いな

  7. 7.

    ガクラン八年組

  8. 8.

    センスば

  9. 9.

    センス抜群

  10. 10.

    マリノスタウン閉鎖した影響で流浪の民となったマリノスの下部組織が、しんよこFPの利用枠をほぼ独占してるせいで、普段の利用者が割り喰って迷惑してる話を聞いてると素直に笑えんわ。

  11. 11.

    地獄のナカザワは卑怯やろwwww

  12. 12.

    似合ってるやん!
    確かにクラスに1人はこういう感じの人
    いたな〜

  13. 13.

    72000人は反則だよな。
    でも、ある意味日産スタジアムを最も有効活用した例かもしれないな。

  14. 14.

    小机に練習場があって、みなとみらいに7万人規模の専スタがあれば、横浜は日本一のクラブになってたな。

  15. 15.

    港北区住まいだと本当によく見る

  16. 16.

    先生は、先生は実際の先生なのですか?

  17. 17.

    比嘉さんがいれば…

  18. 18.

    俊さんや憲剛は今学ラン着ても違和感なさそう

  19. 19.

    学が出る場合は小学校編だろうか
    永遠の小4、マリノスケの友達が出来そう

  20. 20.

    比嘉さんと俊さんだったらなあ…

  21. 21.

    こんなの笑うに決まってますよ

  22. 22.

    チクショウ…普通に面白い

  23. 23.

    かなりいいね

  24. 24.

    結局は日直だよな

  25. 25.

    比嘉さん切るの早まったな、、、(T_T)

  26. 26.

    くっそ

  27. 27.

    学で小学校バージョンはよ

  28. 28.

    難しい方の澤っす

    これだけ黒板の字が違うんだなw

  29. 29.

    バンテリンは効くよ

  30. 30.

    写真もコピーも破壊力ありすぎだろこれ

  31. 31.

    キャッチコピーが秀逸すぎるww

  32. 32.

    これ読んじゃうと笑えんよ
    ttp://d.hatena.ne.jp/johan14/touch/20151107/1446863638

  33. 33.

    タキシードも似合ってたけど、詰襟も似合うなー。

  34. 34.

    ヒゲwセンス良すぎ!

  35. 35.

    ヤンキーマンガとかだとこういう老けた高校生出てくるよな

  36. 36.

    キャッチコピーどれもレベルたけぇ!w

  37. 37.

    『プロとして今年で18歳。青春まっただ中だ。』
    これ素敵だね

  38. 38.

    クローズに出てきても違和感ないな

  39. 39.

    今頃管理人はジェネレータを作ってるはず

  40. 40.

    全部で10種類と聞いて「へぇー他の9枚は誰だろ?」と思ったらまさかの展開

  41. 41.

    「囲み取材は慣れてます」って要らない気がする

  42. 42.

    前の練習場は本当に良い場所にあったよな、まぁあれが大赤字の原因だったら移動もやむ無しだけども

  43. 43.

    キクマリも中澤のお散歩企画だとすごい楽しいしな

  44. 44.

    EXILEが学園ドラマ出ちゃった風にしか見えん
    ファン感で樽美酒の化粧してキレキレの踊りみせたりしてたし、中澤はこういうのしっかりとやってて川サポとしても好感が持てる

  45. 45.

    面白い広告だけと、ボンバー以外の人では作ろうと思わなかったのだろうか
    俊輔や斎藤学あたりを起用しなかったのが気になる

    うちと違って、こういうことをしてくれそうなのがボンバーぐらいしかいないような気もする
    比嘉さんがいれば…

  46. 46.

    ボンバー、こんなところでも身体を張るのね…

    ユースの話はとりあえずの暫定処置だろうし金は入れてるんだろうから練習場確保するまで待ってあげなよ

  47. 47.

    よっしゃあ!元祖横浜でブイブイ言わせたるで!!

  48. 48.

    ブレザー着た時の写真はオーバーエイジ感が半端なかったが
    学ランだと昭和感が加わるせいか案外しっくりくる気がして困るw

  49. 49.

    虜とトリコロールかけてるのがイイネ

  50. 50.

    ※41
    そこは、いきなり現実に引き戻された感が好きw

  51. 51.

    ハーフナーマイクが、父親の都合で転校したときは、こんな感じだったのかなあ

  52. 52.

    一本取られたな、俺らもネタ勝負で負けてられんな
    欲を言えば他の選手のバージョンも見たかったな、あと比嘉さんバージョン

  53. 53.

    マリノスタウンとかもう飽きたわー、一番最初に飽きたわー

  54. 54.

    ※2  澤登「呼んだ?」

  55. 55.

    みらいから来ました。
     
    (みなとのほうの。)  ←  補足、流石。

  56. 56.

    ウチはこんなに秀逸なコピーと、体を張ったネタにGOサインを出せるフロントがいないのが残念

  57. 57.

    岸根高校って体操の白井健三の通ってる学校だろ。なんで起用しなかったんだもったいない…

  58. 58.

    ※32
    読んだけどこれはちょっとひどいね。サッカーやフットサルを楽しむ団体や市民を
    このままずっと排除したままやるつもりなのかな?契約が切れる期間なんてずっと前からわかってたろうに

  59. 59.

    1枚1枚わらわせてもらいました

  60. 60.

    ※55
    (みなと)
    みらいから来ました。

    の方がすっきりしてたと思う。もったいない

  61. 61.

    ※58
    これの影響をまともに受ける人らは、悪いイメージしか持てないだろうな。
    何のためにスポーツ振興か分からんし。

  62. 62.

    いやー、笑わせてもらいました。

  63. 63.

    ※19
    小学生編見たい。
    絶対可愛い(ノ´∀`*)
    5年生のマリノスケと
    どっちが年上になるんだろう(笑)

  64. 64.

    小学校編「学を探せ」

  65. 65.

    完全に素材やん

  66. 66.

    ※63 64
    こらこら、学で遊ぶでない。

  67. 67.

    TMAかな?

  68. 68.

    しくじり先生に出演したかと思った

  69. 69.

  70. 70.

    笑顔が素敵すぎる

  71. 71.

    ※永井洋一の書いてるのを真に受けてもな。

  72. 72.

    ** 削除されました **

  73. 73.

    新横浜Fマリノスにチーム名変えろよ

  74. 74.

    あくまで推測だけど、あの巨大糞スタをほぼ強制的に押し付けられてるんだし、日産やマリノス側としては行政側から多少便宜を図ってもらえないとやってられない部分もあるんじゃないの?

  75. 75.

    中澤も学生時代に学ランは着なかったんだろうから

  76. 76.

    センスあるな。

  77. 77.

    さすが横浜さんセンスがオシャレで面白かった
    新生活や春らしくて、観戦に行ってみようという気になるよ

    日直、小道具のディテールが想像をかきたてるのがまたいい

  78. 78.

    率先して体を張る漢・ボンバー。すばらしい。

    あと、練習場云々を問題にしたいのなら、直接チームに言うべきでしょ。

  79. 79.

    一枚一枚面白いね

  80. 80.

    実写版男塾だな。

  81. 81.

    7万2千人wwwwww
    センスが秀逸すぎるだろwww

  82. 82.

    老けてるとかヒゲとかいろいろツッコミどころはあれど
    一番衝撃的なのは黒光りしてる肌

  83. 83.

    7万2千のやつ、なんとなく自虐的に見える、、、

  84. 84.

    ※56
    おたくは鹿島銭湯さんが体張ったやん

  85. 85.

    ちゃんと制服のなかにスレンダートーンつけてます。

  86. 86.

    めっさわろた

  87. 87.

    しんよこフットボールパークの件脊髄反射しちゃったんで調べてみたけど、
    他のスクールなんかもみんな今年度分しか予定出てないから判らんかった
    横浜FCも同じ場所でスクール週3でやってるし、他にもいくつかスクールが開催されてる
    そういうところが来年度から移転になってマリノスのみなとみらい校がスライドしてしんよこフットボールパークで
    開催されるようになったら(マンモス校なのでほぼ毎日)、「あっ(察し)」って話になっちゃうね

  88. 88.

    >>32
    >>58
    >>87
    しんよこFPがマリノスに占領されるので、フロンターレは自腹で等々力のサブグランドを人口芝化&ナイター設備設置して
    ユースや一般市民のグランドを確保することになったんだよね。
    マリノスの失態をフロンターレが尻拭いするんだぜ。
    ふざけてるよね。

  89. 89.

    彼はファンサでも先頭に立ってサービスしてくれるし
    チャラい失礼なアホでも大人の対応でトリコにする(鞠だけに)

    ファンサに友人の女の子を連れて行くと一発で鞠サポになるよ
    鞠サポの皆さんは友人知人の女子を佑二に会わせよう
    十中八九鞠サポになるぞ

  90. 90.

    今度は変なおじさんバージョンでお願いします。

  91. 91.

    ※83
    こけら落としの時の感動は素晴らしかったし
    日産の社員さんが大挙応援に駆けつけたイベント時の6万超えの時も震えたわ

    やっぱデカイ箱は入ってナンボだよ
    正直ダメダメなスタだけど埋まった時の迫力は素晴らしく誇らしくて涙出るよ

  92. 92.

    中澤が注目されて
    メッシキモチイイ!

  93. 93.

    クラブのリリースだと、スクールや育成組織の活動は3月末までマリノスタウンでやるって事になってるのに…
    何でこのタイミングでしんよこフットボールパークを使ったんだろう…頼むから人様に迷惑をかけることはやめて欲しい

  94. 94.

    でマリノスタウン跡地はどうなんの?あそこ賃料高いからなかなか使い道無いよ。
    ドーム球場?浜スタでいいでしょ。

  95. 95.

    ※32
    ※87
    マリノスのしんよこFP移転でジュニアチームをはじめ他のクラブ運営に影響が出てることはよく解った。そもそもサッカーグラウンドが絶対的に足りないのが根っこにあるのが難しいね。永井洋一氏だけではないけど、憤懣やるかたない関係者は結構いるのだろうな。

    ※88
    川崎にまで影響が及んでるとは知らなかった。。。

  96. 96.

    ※94
    横浜市主導で観光・エンターテイメントの大規模集客施設=商業施設として再開発される予定。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=3862

  97. 97.

    そもそもマリノスタウンを移転するにあたってじゃあユースの練習場所はどうするの?しんよこフットボールパークでどうぞ みたいなやりとりはあったんだろ 文句を言うならマリノスじゃなくて行政だと思うけどなー あのブログの人は言っていることが過激というか

  98. 98.

    なかざーさんステキ(*^^*)
    ポスター販売すればいいよね

  99. 99.

    ボンバーさんベテランなのにファン感でも体張って笑いを取りに行くし貴重な存在だよなぁ(おそらく比嘉さんはそういう先輩にも感化されたのかしら)。早く契約更新してほしいけど、鞠さんそこんとこどうなんすかねー

    ※91
    サッカーじゃないが、2008年サザン無制限活動休止前の日産スタでのライブに行ったが、満員の雰囲気には感動したわ。国立や長居もそうだが、デカい箱が満員になるとこに立ち会うと心に残りやすい。

    ※96
    確か横浜DeNAベイスターズの使用を念頭にした横浜ドーム構想があるんだよな<<マリノスタウン跡地含むみなとみらい再開発。いま使用している横浜スタジアムはDeNA球団が買い取るんで動向は不透明感があるがな。

  100. 100.

    ※90

    大変です! 変なおじさん(ボンバさん)が転校してきました~。
    変な子ども(学)までついてきました~。

  101. 101.

    ちょっと黒光りし過ぎではありませんかw

  102. 102.

    たしかにまだ青春してるw

  103. 103.

    違和感なし

  104. 104.

    練習環境については甲府と同等になっていまうんだなあ。固定練習場がない。マリノスにとってはJ開幕以前の惨状になる

  105. 105.

    ** 削除されました **

  106. 106.

    結構すきw

  107. 107.

    ナカザワールド

  108. 108.

    ※88
    そもそもしんよこを川崎が利用していたことはどう思ってるの?
    等々力に練習場作るはめになったって、他のクラブから見れば元々それが普通じゃないの?

  109. 109.

    中澤さん契約交渉長引いてるみたいな記事出てたけど、ポスター採用ってことは話ついたのかしら

  110. 110.

    しんよこFPの件は、若干スレチってのもあるけど、コメ欄じゃなくて別のちゃんとしたところで色々聞いてみたいな・・・

  111. 111.

    ※88
    横浜をホームタウンにしているチームが最優先(横浜FCや他競技との兼ね合いは置いといて)になるのは当たり前の話。
    逆にマリノスの下部が川崎市内の練習場使っていて同じ状況になった場合、うちが最優先だろ、となると思う。

  112. 112.

    コピー秀逸で楽しいから、写真ももっとバリエーション違うの見たかった。
    先に写真ありきでのコピーだったのかな。

  113. 113.

    ※96
    いやそれの目玉コンテンツが横浜ドーム球場(予定)なんだけど。
    DeNAが浜スタTOBするなら新高島に移転しないでしょ?
    どうすんの?って話。

  114. 114.

    ※113
    アレは収益性向上が一番だから、新しいハコで収益性確保出来るなら吝かではないんじゃない?
    あそこは立地が一番の武器だから移転したがらないかもだし、ドーム構想はそもそも眉唾

  115. 115.

    ※113
    いくらDeNA球団が球場を買い取るといえども、その球場も築40年に近いし改修というか修繕工事はしないといけない。だからといってあの立地からして建て替えも難しいので、ドームができるまでの繋ぎなんかもしれんしな。そもそもDeNAがいつまで球団を保有するか誰にも予想はつかんよ、いまもDeNA球団株を保有しているTBSがオーナーだったのも約10年間だったしな。
    また横浜ドーム構想も横浜の経済人間で綱引きというか温度差があるそうだしな・・・

  116. 116.

    ボンバーは学ラン似合ってるがブレザーは似合わなそう
    学はその逆

  117. 117.

    なにこの広告
    嫉妬するレベルでいいんだけど

  118. 118.

    俊さんバージョンはよ

  119. 119.

    ※112
    天丼効果を狙った説

  120. 120.

    これ早野さんが考えたんじゃないか説

  121. 121.

    横浜にフットサルできる場所なんて調べたらたくさんあるじゃん。
    しかも平日昼ならなおさら。
    川崎に至ってはなんで自分とこでやってなかったのって衝撃だった。
    ブログの発信者自体あれな人だし、アンチが叩けるネタ見つけてうきうきしてるようにしか見えない。

  122. 122.

    スクールがやるのは平日昼間じゃないよ。学校終わってからになるんで
    平日の15時から夜にかけて。どこのスクールもその時間に集中するから取り合いになる。
    あとしんよこフットボールパークはフルコートできるのでなかなか他には見つからないと思う

  123. 123.

    フルコートのところもあるし、ナイターのところもあるけど?
    自分の見てる情報が違うんですかねえ…

  124. 124.

    そういう場所が「たくさん」あって夕方から夜にかけて空いてるなら問題ないと思う。
    フルコート取れる場所がたくさんあるには賛同しない。

  125. 125.

    なにが「問題」なのかわからんのよ、こっちも。
    たくさんない、そのうちひとつを金払ってるマリノスが占有することの問題が。

  126. 126.

    横浜FCは週に3日定期的にスクールを開いている 他に地元のスクールも開かれている(見つけたところだと大豆田FCとか)
    来年度からマリノスが現在みなとみらい校がやっている時間帯を占有するなら、他のスクールは全部別の場所を探さなくてはならない。
    どのスクールも当然お金を払ってきたのにだ。来年度借りるならもちろん引き続き払うのにだ。
    これまでみんなで時間帯を分け合って使ってきたのに「調整もなし」でだ。
    「占有」「調整もなし」の真偽が確実じゃないからこれ以上突っ込んでもしょうがないけど、同じような場所が「たくさん」あるなら
    後から来たマリノスが「そのうちひとつを金払って占有」すればいいんじゃないかな。

  127. 127.

    どこも同じように金を払うのならどこに使わせるかの判断はその場所を管理するところが行うだけではないか?

  128. 128.

    みんなマリノスのこと考えてくれてありがとう!その場所取りで話題のユース出身の新星が来年デビューするから、72,000人入る箱に見に来てくれよな!

  129. 129.

    ところでマリノスが「スクール」を新横浜フットボールパークでやるってホントに言ってんの?

  130. 130.

    来年2月くらいにはマリノス含む各スクールで案内が出るだろうから確認すればよろし

  131. 131.

    スクールに関しては場所を探すと言ってたね。
    まぁ横浜市民の税金で造った施設をホームにしてた、川崎の下部組織が出てゆくのは遅すぎたくらい。

  132. 132.

    金払うを「使用料」の意味で使ってる126と「維持費」の意味で使ってる125の話がズレてんでしょ
    同じだけ払ってんなら先に使ってたとかいう理論も成り立つけどさ

  133. 133.

    維持費をマリノスが出すって話どこにあるの?ていうか施設の維持費は普通使用料でまかなうんじゃね?
    大幅赤字でそこを全部マリノスが持ちます!ならまだ少しは判るけど、やっぱり一般スクールを追い出すのはどうなのか

  134. 134.

    どうやって追い出したの?

  135. 135.

    マリノスが追い出す、という表現は正しいの?
    同じ使用料あるいはそれ以上を支払ってるなら、練習場を使用させる匙加減は、その施設の運営、あるいは自治体とかのものじゃねぇの?

  136. 136.

    罰ゲームにしか見えないw

  137. 137.

    元の攻めてるブログにもマリノスが金払ってるって書いてるじゃん
    このブログ自体信憑性ないけどw
    追い出すだのと悪者にしたいんだろうけど、だったらマリノス以上に金払いなよ

  138. 138.

    その施設がそこにあるのはこれまで利用し続けていた人たちがいたからということに考えが及ばず、目先の経済合理性だけを主張するマリサポには呆れる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ