FC東京、ジュビロ磐田からDF駒野友一と湘南ベルマーレからGK秋元陽太をそれぞれ完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京、ジュビロ磐田からDF駒野友一と湘南ベルマーレからGK秋元陽太をそれぞれ完全移籍で獲得と発表

FC東京は30日、ジュビロ磐田からDF駒野友一と湘南ベルマーレからGK秋元陽太を獲得したことを発表しました。両選手とも完全移籍での加入になります。

00 01


[FC東京公式]駒野友一選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/226888/
『このたび、FC東京に加入させていただきます、駒野友一です。城福監督のもと、さらなる高みを目指すため、FC東京に移籍を決めました。サポーターのみなさんに認めていただけるように頑張ります。これからよろしくお願いします』


[FC東京公式]秋元陽太選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=226875
『湘南ベルマーレから加入することになりました、秋元陽太です。チームに新たな影響をもたらすことができるように全力でプレーし、FC東京の勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします』



移籍元チームでのコメントはこちら。

[磐田公式]駒野 友一選手がFC東京へ完全移籍
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=4591
8年間、ジュビロ磐田の駒野友一を応援していただき、ありがとうございました。
嬉しい時も辛い時もジュビロサポーターの皆さんに支えて頂きました。
サポーターの皆さんの声援のおかげで、ジュビロ磐田で歩んでこられました。
そして、ジュビロ磐田スタッフの方々には、大変お世話になりました。言い尽くせないほどの感謝があります。
今回の決断、自分の中でもたくさんの葛藤がありましたが、更なる自分の成長を考え、わがままを通させて頂くことを選ばせて頂きました。
8年間、ジュビロ磐田のユニホームを着て、ヤマハスタジアムで試合できたことを誇りに思います。これからもジュビロ磐田は自分にとって、特別なチームです。ありがとうございました。


[湘南公式]秋元陽太選手 FC東京へ移籍のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/137495
この度、FC東京へ移籍することになりました。
決断に至るまで、これまでの人生で一番というくらい悩みましたが、最後は自分自身で決断をしました。
この2年間、チームとしてはJ1昇格、そしてJ1で8位という結果を得られたこと、また個人としても自分が成長したことを実感し、初めて人にもそう言えるくらいの自信をつけることができました。また、サッカーの面においてはもちろんのこと、練習に対する意欲や準備、そしてチームメイトから日々様々なことを学びいい刺激を受け多くのことを得た2年間でした。
サポーターの皆さんには、2年間、本当に温かいご声援をいただきありがとうございました。皆さんの声援があったからこそ、苦しい時も乗り越えることができました。試合が終わった後に皆さんが掛けてくれる言葉が自分自身の大きなモチベーションになっていました。本当にありがとうございました。



01

01


関連記事:
FC東京がジュビロ磐田DF駒野友一の獲得に動く すでに正式オファー
https://blog.domesoccer.jp/archives/60036432.html
ジュビロ磐田DF駒野友一がFC東京移籍を決断か?…スポニチ報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60036592.html
湘南ベルマーレGK秋元陽太のFC東京移籍が濃厚に…スポニチ報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60036595.html





ツイッターの反応


























108 コメント

  1. 1.

    おう、誰か寄こせ。何も言わずに。おう。

    泣いてなんかいねぇよコノヤロウ!(´;ω;`)ブワッ

  2. 2.

    【超悲報】こまつい解散のお知らせ
    【超朗報】まえこま再結成のお知らせ

  3. 3.

    今まで本当にありがとうございました。
    これで2年連続うちから東京さ出てくのな。
    頑張ってほしい。

  4. 4.

    湘南はチョウさん残ったから引き止め何とかなるかと思ってたのにならなかった

  5. 5.

    他サポながら駒野ロスとなる松井が少し心配

  6. 6.

    駒野の磐田在籍は広島より長くなったんだよなあ。
    駒野ほどの選手にタイトルを取らせてあげられなかったどころか2年もJ2でプレーさせてしまった。
    FC東京でもう一度輝いてくれ。

  7. 7.

    じぇいりーぐって格差のないりーぐって聞いたんですけど?違いましたっけ?(錯乱

  8. 8.

    ※1
    今まで下部組織出身の岡田も含めたら含めてどれだけ派遣したのかと…

  9. 9.

    ※6
    訂正。広島も磐田も8年間だった。

  10. 10.

    うちは歴代のGKたちには悪いが、
    ホントGKには恵まれてなかったからなぁ。
    秋元の移籍は痛い。
    村山が加入したけど、ここらで伊藤くんの覚醒とかないかしら?

  11. 11.

    ん?涙ですか?とっくに枯れてますよハッハッハッ

  12. 12.

    ※1
    一緒にビール飲もう。そちらのホーム戦は飲むのに良い時期にして下さい、ホントお願いします。

  13. 13.

    今年の大量放出は新日本プロレスで例えるとオカダ、棚橋、中邑、本間が引き抜かれるようなものとツイッターに書かれてた
    湘南は実は内部で揉めてるのか?

  14. 14.

    どこのチームでも、湘南さんに選手を分けてあげてよ…(震え声)

  15. 15.

    ※11
    しょうなんですか

  16. 16.

    慈悲はないのかっ!?涙

  17. 17.

    ※13
    俺には明るい未来が見えません

  18. 18.

    ※12
    そんなことしたら本当に500リットルじゃ足りなくなるんだが・・・

  19. 19.

    ※13
    金じゃないですかね……?

  20. 20.

    権田ってホルン行くんじゃなかったけ

  21. 21.

    サンキュー駒野
    フォーエバー駒野

  22. 22.

    ※17
    見つけろ、てめぇで

  23. 23.

    ※13
    答えはこうだ
    イヤァオ!

  24. 24.

    こうなると逆にチョウ監督はなぜ残ったのか?
    社長とTDもいなくなる予定なんでしょ?

  25. 25.

    湘南も愛媛に慈悲をかけなかったししょうがないね

  26. 26.

    湘南サポさんの気持ち痛いほどわかります

  27. 27.

    覚悟はしてたけど、正式発表がくるとやっぱりショックだな
    でも来年、前田駒野と戦うのを楽しみにするわ

  28. 28.

    東京ってなんで磐田の選手ばっかり毎年狙ってくるのよ

  29. 29.

    ※13
    カールアンダーソンがいるから大丈夫

  30. 30.

    松井さんが悲しみに暮れてしまう

  31. 31.

    湘南さんどうなるの?

  32. 32.

    ※24
    フロントの意向としては、どうせ選手に遅かれ早かれ出て行かれるならば、今年残すべきは監督と判断したんだろう。
    逆になぜ監督が今年残ろうとしたのかはわからない。物凄いチャレンジを課されたから火がついたとしか言えない。

  33. 33.

    ※13
    ???「トランキーロ。焦んなよ。」

  34. 34.

    室屋くんはうちに回してもらえませんかね

  35. 35.

    うちよりも湘南さんが……

  36. 36.

    ※34
    やらんぞ

  37. 37.

    駒野って今どうなってんの?劣化しとらんの?

  38. 38.

    前田が移籍、駒野も移籍で一時代がおわったなあと思ったら
    太田や大井が帰ってきてたのでそうでもなかった

    駒ちゃん今までありがとう、お手柔らかにね

  39. 39.

    キジェ続投が分かった時点で
    中長期的にみたら、永木・遠藤・秋元をこのタイミングで離れるのは最良だったかもしれないよ。
    仮に主力が残って来季以降にキジェ監督が去るタイミングで居なくなる方が危険。
    小さいクラブだから余計に一人の選手に依存するより
    キジェが残って湘南スタイルを新しい選手に植え付けて継続させた方が将来的によいよ
    選手の育成と同時にコーチの育成も合わせて

  40. 40.

    嬉しいかは分かりませんがうちの正GKが湘南移籍濃厚との話が

  41. 41.

    ※6
    ナビスコ取ってませんでしたっけ?

  42. 42.

    達也と秋元のGK陣、ゴクリ。

  43. 43.

    湘南さん…あなた方の気持ちはよく分かります。。けど、もし児玉が湘南移籍とかなってたらコタツのみかんを片手で潰してたところでした。

  44. 44.

    知り合いの湘南サポが発狂してて、嬉しい反面すごく申し訳ない気持ち…。

  45. 45.

    ぜひ勝って証明したいね
    金だけで強いチームは作れないと

  46. 46.

    湘南サポさんへ っハンカチ

  47. 47.

    降格請負人獲るとは物好きなw
    やっぱ肩書でしか判断してねーんだな

  48. 48.

    ※39
    なるほどね。
    湘南サポは気の毒だけど、誰もがうらやむ名将キジェがいるならまだ救いはあるよな。

  49. 49.

    8年間ありがとう駒野。
    前田もそうだけど、緩やかに世代交代しつつあるんだね。

    ※41
    確かにナビスコ獲れたけど、彼は代表戦で骨折しててピッチにはいなかったんだよ。
    代わりやってたのが新潟から帰ってくる山本。

  50. 50.

    金が無くても強いチームは作れるけれども、それを維持するのはそれなりに金がいる
    なんか最近のJリーグは食物連鎖がきつくなってきた気がする。
    広島が最後の希望だけど、彼らとて決して貧乏チームでは無いしさ

  51. 51.

    移籍ネタは悲喜こもごもですね。
    でも悲しまれるのも歓迎されるのも、選手にとっては幸せなことだと思う。

  52. 52.

    ムッキムキ?それとも太田移籍と権田病気をようやくペイ出来たレベル?

  53. 53.

    二人とも0円移籍

  54. 54.

    コマさん東京へ行く

  55. 55.

    ※1
    さっきうちの村山あげたでしょ!

  56. 56.

    ※52
    チーム状況的には、監督が代わるタイミングなのに
    選手も代わる(それも替えの効かない柱レベル)なので、
    これからフィットさせてようやくペイ出来るレベル。

    権ちゃんの方は急に欠けたんじゃないからましだし、
    どうせ攻撃面はごっそり作り直さなきゃだったんで今更でもあるけど

  57. 57.

    キジェ監督が一番こんなはずじゃなかったって思ってそうなんだけど。
    来年は本当に厳しそうだなあ。

  58. 58.

    ※50
    うちは、金銭的には中の中から中の上ぐらいの感覚・・・
    ただし順位ではの話ね。金額ではかなりお金持ち上位陣と隔たりはあります。

    あと、比較対象にあまり出てこないしデータもあんまり無いけど、
    強くなると勝利給とか出来高の部分は増えるので選手の手取りはその分増えるわけで
    何が言いたいかって、賞金額や出場手当が増えんと話にならんってことですよ。
    単純だけど金額あげてくれんとマネーパワー無いとこは勝っても勝ってもなかなか儲からねえ。

  59. 59.

    2008年 入替戦でかろうじてJ1残留
    2010年 南アフリカWC
    その後日韓戦で腕骨折、ナビスコ優勝したがベンチ外
    2011年 スルガカップではPK戦で勝利
    3番め那須失敗の後、4番めで登場し成功(*^^*)
    2013年 J2降格
    2014年 J1昇格プレーオフで敗退
    2015年 J1自動昇格
    駒ちゃんの8年間、辛いこと多かったと思うけど、8年も一緒に闘ってくれて感謝しかありません。ありがとう。
    駒野のクロスからの前田ヘディングでゴール、たくさん見せて下さいね。ジュビロ戦以外で。

  60. 60.

    パラメヒコマンは誰が受け継ぐの?

  61. 61.

    ※13

    ノアファンの苦しみが分かるか…。杉浦、鈴木軍に寝返ったんだぞ…(涙)。
    心の支えだったKENTAのWWE(下部組織)行き、秋山&潮崎などの離脱、森嶋引退…。

  62. 62.

    肺と腎臓は二つある 胃がなくても生きてはいける
    それよりも脳みそが大事だ
    そんな感覚なんだろうか

  63. 63.

    駒野今までありがとう
    何時も仲良し松井が悲しむかもしれないけど、来季からは前田さんと仲良くね( ;∀;)
    今こそ駒野のあのテンプレが必要かもしれない

  64. 64.

    ※50
    ほんとそう思うは
    何とかこの流れを止めないと金にものを言わせたチームが勝つ面白くないリーグになっちゃいそう
    広島はむしろ食物連鎖のほぼ最上位だろ
    さらに上に浦和がいるっていうだけで

  65. 65.

    もう終わりだ……J2に帰ろう

  66. 66.

    これを乗り越えないとj1でやり続けられないんだよ(´・ω・`)

  67. 67.

    ※64
    つまり千葉・京都の昇格絶対阻止ですね、わかりません
    選手も金のために移籍するような汚いまねをするな、フィーゴ分かったか?豚の頭投げるぞですね?さっぱりわかりません

  68. 68.

    ※52
    抜けるらしい松田とアブラモフをペイ出来たくらいじゃないかな
    東京で太田がやってた事の穴埋められる選手はなかなかいないかと

  69. 69.

    気持ちは痛いほど分かる。でもそのうち涙も枯れ果て、シーズンオフに入るたびに覚悟しだし、達観するようになる・・・。そして出て行った選手がホームに凱旋すると暖かく迎えることで精神を安定させるんだ・・・。そして自チームの選手に文句言われるんだ・・・。

  70. 70.

    ※68
    そうねえ、太田の穴を埋めるとかいうのは恐らく違うんだろうね。あそこから正確なフィードのロングボールが
    出てくるなんて、そりゃ無理な話なので、違う形で埋めるんでしょうね。

    駒吉がジュビロから移籍ってかなりびっくり。昔PK失敗した南アの松井、駒吉の画像を壁紙にしてたから、寂しいなぁ。

  71. 71.

    馬鹿野郎!諦めたらそこで終わりだぞ!死んでも食らいつけ!

  72. 72.

    ※47
    鏡見て

  73. 73.

    これから松井は誰に膝カックンしたら良いんだよ?

  74. 74.

    ああ、※47 みたいな人とはなんかの席で同席しても
    その後繋がる事はないんだろうなって思った

  75. 75.

    秋元はジュビロに移籍しても出れるのかな?
    湘南に残った方がいいと思うけど…せめてうちに来てくれれば
    駒野はもうJ1じゃ厳しいと思う

  76. 76.

    ※75
    FC東京に移籍だぞ

  77. 77.

    湘南はホスンで我慢してね。てか十分だろ?

  78. 78.

    駒野頑張れ駒野
    駒野前田のホットラインで得点量産してくれ!

    …ウチとやるときは二人とも大人しくしててな!

  79. 79.

    湘南さん、磐田さん有難うございます。

    秋元さん、駒野さん、来年はACLもあって忙しいけど頑張りましょう!
    外国人のリリースはよ。ネイサンとサンダサは継続なのか?終盤出てなかったけど始動まで2週間しかないし今から3人はないものかな

  80. 80.

    大切な選手をありがとう
    二人とも大事にします

  81. 81.

    いよいよ本格的に小クラブでも大資本クラブ相手に立ち向かえるJリーグって言う時代じゃなくなって来たね
    Jリーグ的にもビッグクラブをつくろう路線だからしょうがないのかも知れないけど

  82. 82.

    コマーニョが瓦斯かぁ...
    なんかチームが苦境の期間に在籍する感じがあるなぁ...
    ウチでもエレベーターの時期に在籍して、抜けたあとに優勝争いしだしたし、
    磐田でも在籍期間中は成績低迷して、やっとこさJ1復帰したら移籍...

    コマーニョのサッカー人生って輝かしい経歴にはなるけど、実際はめちゃめちゃ苦労してるよなぁ...
    リーグの選手としては待遇以外はオイシイ思いって全然してない...

  83. 83.

    別に健全な流れでしょ

  84. 84.

    マリノスさんにも浮いた話が欲しいですよ…

  85. 85.

    >>54
    ああ、どっちも癒し系だわ

  86. 86.

    ※84
    金井と前田とったでしょ。

  87. 87.

    ※64
    移籍の世界は予算と地理的条件も重要なので、広島はJ1下位~J2から選手を獲得する、
    せいぜい中の上だよ。
    連鎖の最上位って、同カテゴリーから現代表クラスを獲得できたり、
    複数年契約を拒否する選手を干せるクラブだろうけど、
    いまの広島はそんなことできてない(後者が可能なJリーグのクラブはそもそもないか)。

    広島のクラブとしての目標は「数年に一回、優勝【争いをする】」だったはず。その程度の規模のクラブですよ。

  88. 88.

    駒ちゃん今までありがとうございました!チームが苦しい時にどんなときも全力で安定していいパフォーマンスを見せてくれた。感謝しかありません。瓦斯さん、駒ちゃんをよろしくお願いします。いい思いをさせてあげてください(;_;)

  89. 89.

    秋元移籍で、失点10は増える。
    勝点も減るなぁ…。
    良い選手が抜かれるのは、貧乳クラブとしては止むを得ない。
    今ある選手で如何に戦えるかが、我々のやり方だもんね。
    しかし有力スポンサー付かないかな―。

  90. 90.

    降格した清水は28日に続き30日にも選手の引き止めに成功したぞと公式発表
    元湘南専務の清水・左伴社長はスポンサー収入増やしたと評判だし、チームの体力(金)を強化するには経営陣の力が重要だね
    湘南は社長・TD退任予定みたいだし、チョウ監督の力だけではジリ貧になるのかな
    どうにかしてチームの体力をつけないと

  91. 91.

    ※90
    清水が努力してるのも事実なんだろうけど
    単純に清水に秋元遠藤永木のように上位クラブが本気で欲しいって思える選手が一人もいないっていう差があるから引き留め成功してるだけな気がする

  92. 92.

    権田はホルンほぼ決定?

  93. 93.

    ※91
    そりゃ永木・遠藤の残留なんて絶対無理、むしろ去年・一昨年出て行かなかったのが奇跡だと湘南サポ以外は思ってると思うから※91さんの意見は正論なんだけどね
    胸スポンサーが…って噂もあるんだよねぇ
    湘南サポさんは戦力の低下よりチーム体力の低下を心配するべきだと思うんだ
    なんでこんな魅力的なサッカーするチームに金が集まらないのか?観客動員は増えたのになんで胸スポンサーの心配せにゃならんのか?
    スポーツクラブ経営の事なんかさっぱり分からんけど、今の魅力的な湘南を作ってきたフロントが離れて行っちゃう理由が何かあるんじゃないか、そこが心配というか、不憫というか
    今さらだけど、監督より選手より、社長・専務・TDが残ってくれたほうが湘南の為には良かったんじゃないかと思うんだ

  94. 94.

    またBMWでグッズ買うよ

    地方クラブの苦難には勝手に感情移入せずにはいられない
    ましてうちが迷惑掛けたクラブさんだったりするともう何も言えん

  95. 95.

    湘南サポさんは大変だね。

  96. 96.

    残留争いどころか中位でシーズンを終える大健闘。引き抜きが噂された監督は契約を更新。来年はJ1にも通じた「湘南スタイル」で上位を目指すはずがまさかの草刈り場。

    唯一の日本代表、キャプテン、守護神を失った湘南は一気に降格候補になりましたとさ。

  97. 97.

    ※91
    二けた得点の大前は?

  98. 98.

    なんなんだ、このパラメヒコマンとその相棒みたいな二人はw

  99. 99.

    キジェまで抜かれてたらオシマイだったけどキジェ残ったなら残留はいけそうだけどな
    湘南もヤバいけど他のクラブも相当怪しいし

  100. 100.

    秋元、永木、航、皆湘南のために貢献してくれた。移籍も仕方ないさ。

    でもコバショー、君は駄目だ。まだ湘南に恩返しできていないだろう。

  101. 101.

    ※97
    極端に低身長で守備が良くないアタッカーってどこも飽和気味だと思う
    大前はその中では優秀な選手だけどそういう選手をバランス考えずに何人も取っちゃって使うと清水みたいになるわけで

  102. 102.

    両方0円移籍か

  103. 103.

    駒野さんは昨シーズンも単年契約
    今シーズンも単年の提示で、サイン間近だったところに東京さんが複数年契約でどう?と言ってきたらしいよ。
    なので、うちのサポは0円移籍しやがって、とか恨んだりすることはない。

  104. 104.

    これは

  105. 105.

    前田遼一も0円移籍だった

  106. 106.

    金が無いのは罪なのか、そうなのか。
    そうならもうJリーグ100年構想とか止めて、親会社無いヤツは参入するなってプロ野球みたいにしろよちくしょー

  107. 107.

    頑張って味スタまで遠征するぞ
    J1だから土曜日だし
    うん、泣いてないよ( ; ; )

  108. 108.

    祝!降格決定!解散しろ神奈川の恥!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ