ガンバ大阪、横浜F・マリノスからMF藤本淳吾を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪、横浜F・マリノスからMF藤本淳吾を完全移籍で獲得と発表

ガンバ大阪は11日、横浜F・マリノスからMF藤本淳吾を完全移籍で獲得したことを発表しました。
2015年シーズンの藤本選手は、公式戦25試合に出場し3得点を挙げています。


600045


[G大阪公式]藤本 淳吾選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/3838/
この度、MF藤本淳吾選手が、横浜F・マリノスからガンバ大阪へ2016シーズン完全移籍にて加入することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

<藤本 淳吾(フジモト ジュンゴ)選手 プロフィール>
■生年月日     1984.3.24(31 歳)
■出身地      神奈川県
■ポジション    MF
■身長/体重     173cm/69kg
■チーム経歴    2005~2010 清水エスパルス
          2011~2013 名古屋グランパス
          2014~2015 横浜F・マリノス
■本人のコメント
「チームの勝利に貢献できるよう、一生懸命頑張ります。初めての関西での生活になりますが、1日も早く馴染めるようにしていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」



横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜F・マリノス公式]藤本淳吾選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2016-01-11/170000/121725
「横浜F・マリノスは小学生の頃から大好きなチームです。そして、僕のサッカーの基盤となる部分をたくさん教わった大切なクラブでもあります。

そんな大好きなチームを離れるという決断は簡単なことではありませんでしたが、1人のサッカー選手としてさらに成長し、パワーアップしたいという思いが強く、わがままな選択だと思いますが、新たな地でチャレンジする道を選ばせて頂きました。

F・マリノスを大事に思う気持ちはこれからも変わることはありません。サポーターのみなさんが作ってくれた応援チャントも大好きです!

2年間本当にありがとうございました。」




07_38



ツイッターの反応














※藤本選手の公式ブログ「マイペースな左足」
http://ameblo.jp/jungo-fujimoto/entry-12080479733.html





94 コメント

  1. 1.

    来年のガンバ怖すぎる

  2. 2.

    CFの補強失敗したらまずいのでは。
    中盤の層も若干薄いから怪我人でたらまずいぞ。

  3. 3.

    藤本淳吾入ったことで攻撃のバリエーション増えるな

  4. 4.

    久々の外国人監督だからソラリショックみたいのがあるかと思ってたら1年目は割と大人しかった。
    でも、去年で観察して、使わなかった選手で若手以外をばっさり切った感じだな。

    マンCが獲得するって噂のアンソニー・カセレスがレンタルで来るとかありそう。

  5. 5.

    まぁ良い選手なのは確かだよ…
    ただ調子の波が激しすぎる選手だったな。
    ダメなときはとことんダメで、その時は有無を言わさずに交代させられた。

  6. 6.

    確かに今年のガンバは怖いなー!!!

  7. 7.

    ガンバさん、ムキムキすぎ
    杮落としの記念に三冠狙いかい

  8. 8.

    さらば淳吾。ガンバさんの2列目群雄割拠そうだけど、スタメン取れるように頑張って。

    ※4
    いやぁ、トップ下はいらんなぁ。

  9. 9.

    ショックは軽くないぜ・・・・・

  10. 10.

    俊さんの後継者になるんだとばかり思ってた
    ACL期待してるぞ!!

  11. 11.

    GF大阪(仮)

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    フロントもサポーターも、背番号25の”前任者”の後釜として期待してたのが想像以上にプレッシャーになっちゃったのかなぁ…

    2014年の開幕戦のゴールや昨年のアウェイ山雅戦でのゴールは本当に頼もしかった。
    移籍したからには出ていかれたのを後悔するような活躍しないと、納得しねえからな。
    アデミウソンと一緒にやっちゃえ!

  15. 15.

    補強がうまくいきすぎると案外予想もしなかったことがあるもんやから安心はしてないけどな

  16. 16.

    ※13
    どうせ荒らしだ。触っちゃだめよ。

  17. 17.

    開幕戦のカードはこれか!?

    ※13
    どっちの書き込みでもまず、成り済ましを疑うように訓練されました。いいんだか悪いんだか。。。

  18. 18.

    ※13
    最近は浦和とは違うチームのサポからの煽りが凄すぎてそれどころじゃない

  19. 19.

    うちにどうハマるかは未知数だが
    健太さんが望んだならうまくはまってくれる事を期待
    藤本は優勝を争ったのもあって名古屋時代が印象深いなあ
    ガヤさんが直接CK決められたの覚えてる笑
    間違いなく良い選手だし頑張って欲しいな!

    あとは後ろの選手補強できれば良いんだがまだ動いてるんだろうか・・・
    実際怪我とかでボロボロだったし今年の層じゃ1年戦い抜くのは厳しいぞ

  20. 20.

    ガンバルス大水かな?

  21. 21.

    管理人さん
    もういっそコメント欄なくそうよ
    悪口とかなりすまし同士の喧嘩ばっかの気持ち悪いコメントばっかじゃん

  22. 22.

    ガンバの2列目は阿部、大森、宇佐美、倉田、アデミ、藤本か。恐ろしい・・・

  23. 23.

    おいおいおいおい、ちょっと流出多過ぎんよ
    ちゃんと補強考えてるんだろうな?

  24. 24.

    アデミと藤本両サイドがぬけてもた
    https://www.youtube.com/watch?v=JEqJZWF1-4k
    こういうゴールもっとみたかった・・・

  25. 25.

    ※8
    トップ下じゃなくてCMFだった。

    早くCF補強してくれー!

  26. 26.

    3列目もこなせる様になってくれれば戦術の幅も安定感も増すな。

  27. 27.

    オリ10を渡り歩く男藤本

  28. 28.

    ガンバルス大阪だな

  29. 29.

    師匠の長谷川さんの元でなら覚醒するかもしれないな。ガンバは試合数が異常に多いし代表も多いから使ってもらえるだろうし。

  30. 30.

    藤本淳吾が清水エスパルスから名古屋グランパスに移籍したくらいに使ってたプライベートのTwitterアカウント,知ってる人いる?
    昔たまたま見つけて過去のつぶやきチェックしてしまったんだが…それ以来好きになれないわ。
    いや,ファンに見せる顔とプライベートが全然違ったりするのは当たり前だし,わかってるつもりだけどさ…ねぇ。

  31. 31.

    マリンバルス大阪
    ※これでも生粋の脚サポです

  32. 32.

    ガンバはDFを補強したらほんとにやばくなるじゃん

  33. 33.

    マリノス補強のほうはどうなってるんだろ
    時々見に行ってるから心配だわ

  34. 34.

    コメント欄イヤなら見なきゃイイよ

  35. 35.

    仮想敵を上海上港や広州広大にしてるんだろうね
    いいぞもっとやれ

  36. 36.

    いらっしゃいまーせー!
    試合多いから普通に出番回ってくると思う

    DFの補強はまだですかね…(小声)

  37. 37.

    年俸いくらか知らんけど、ベンチに置いておく選手じゃないのは確か。でも出場機会求めての移籍でガンバは無いような。またアデと争うの?
    イマイチ思い入れが無いまま移籍する感じで全てが微妙。肝心な時に結果出せないし。

  38. 38.

    色々メリットあるけど、左右のフリーキッカー揃えられるのが一番大きそう。

  39. 39.

    シティーマネーと言っても業務提携だけだしな

  40. 40.

    ムキムキですやん(´・ω・`)
    身近なぶん広州よりおっかねぇかも(笑)

  41. 41.

    あとは守備陣だな
    アテがあるのかは分からんけど

  42. 42.

    この藤本の件と、家長の大宮更新は連動してそう
    なんにせよ栗鼠サポよかったね

  43. 43.

    昨季の夏あたりからめっきり出番無くなったけどモンバさんのサッカーとは合わなかったのかな

    プレースキックも良いものもってるはずだけど、俊輔そしてヤットと日本有数のキッカーとかぶるのが惜しいね
    でもヤットと見せかけて、横から蹴るとこ見てみたいな
    しかし攻撃陣の争いは熾烈だな
    どういう面子で開幕迎えるか楽しみだな

  44. 44.

    ※20※28※31
    名前に 「バルス」 入れたらいかんでしょw
    あれの破壊力はよく知ってるw

  45. 45.

    放出が目立って補強の方がほとんど聞こえてこないのだが大丈夫なんだろうか…

  46. 46.

    CBの補強はまだですか…?

  47. 47.

    なによりも補強を優先すべきCBの獲得話がまだ無いぞ梶居
    攻撃陣の補強は確かに嬉しいが、どうなっとるんや

  48. 48.

    藤本はACL出場権の無いチームから出場権あるチームへ流れてく移籍多いな

  49. 49.

    ようこそ、健太のエース。大森、阿部、倉田に競り勝ってレギュラーつかみとってほしい。
    しかし補強ポイントは守備的MFとCB、そしてSBの控えだ。

  50. 50.

    ※31

    どこのリゾート施設ですの…?(笑)

  51. 51.

    なんか違う。コレジャナイ感。

  52. 52.

    とりあえず移籍金残していったのはサンキュ。
    ただもし出戻ってもたぶんチャントは当分ないぞ。

  53. 53.

    ガンバ、下半身がお留守になっとるぞ

  54. 54.

    ガンバの元エスパルス率を見ると岡崎含めてエスパルスってポテンシャル高いよね(゜ロ゜;

  55. 55.

    ガンバルス大阪F・マリノス

  56. 56.

    鞠は国立B案以上のオーバーレイで改築した方がよい

  57. 57.

    ※17
    そういえば新スタ公式戦こけらおとし=マリノスという傾向があるそうだからな。
    少なくとも脚×ACL勢は開幕節ではないと思うが、ここだとありえそう。 とにかく明日には分かるしな。

  58. 58.

    脚さんのムキムキが止まらない…
    ただアデミもジュンゴもスタメン獲れるのかな?

  59. 59.

    名古屋時代の印象が全く無いな

  60. 60.

    中盤より前は本気で2チーム作る気でいそう
    あとはCBだけなんだが・・・

  61. 61.

    上半身ムキムキ下半身モヤモヤ

  62. 62.

    なんだろう、 上半身ムキムキなのにふくらはぎとふとももが細りした感じw
    健太監督は使い方熟知してるんだろうけど、どこで使うかね?
    J限定で見ると、阿部:2081分4G3A, 大森:1759分3G0A, 倉田:2317分5G4Aなので、結構レギュラー争い厳しいよ。宇佐パトの守備負担に奔走しつつこの数字だから。試合数を昨年と同じだけ確保できれば何らかの形で出場機会はあるだろうけど。
    遠藤の位置で使うのかトップ下なのかサイドなのか、あるいは433やっちゃう?個人的には4231が今一つに見えたので戦術オプションとして433チャレンジして欲しい。

  63. 63.

    ※61
    モヤモヤのままで良いよ。ここにDFに森重とか塩谷とか槙野とか入ったら戦う前に白旗だよ。

  64. 64.

    淳吾よりも外人が怖い((( ;゚Д゚)))
    ガンバ戦はいつも外人にやられる…

  65. 65.

    すごいねえ
    勝手にランク付けすると
    本命 広島ガンバ浦和
    対抗 東京川崎鹿島マリノス
    って感じ?
    本命と対抗の差がさらに開いて対抗とその他のチームの差がさらにもっと大きくなったような・・・
    これも時代の流れなんですかねえ

  66. 66.

    夏以降めっきり出番減ったし、コスパ考えると移籍は仕方ないと思う。
    特に俊輔復活でアデがサイドに来たのでスタメン獲れなくなったし、控えも天純の方が重用されたから。
    ちなみに淳吾はアデとプレーの相性はいいので脚の選手は淳吾からアデの事聞けばいいかと。
    ウチは最低でもCFを助っ人枠で活用してくれないとなぁ。ってか熊さんウダカ獲りいかずにラフィーニャ
    レンタルで借りてってくれませんか?

  67. 67.

    ※66
    清水さんにはあらかじめジュンボンを貸している
    清水さんの新監督は元広島

    あとはわかるな?

  68. 68.

    2列目よりも、DMFとCBとSBでしょ。
    まだお金残っているのか?
    こっちに大金かけないとマジでやばいぞ。

  69. 69.

    健太さんの教え子なの?
    ならやりやすいんじゃないかなお互いに。

  70. 70.

    さすがに、DFの補強もすると思うけどなぁ
    DFの層が薄いのはわかってると思うし

  71. 71.

    ガンバさん後ろも補強した方がいいと思うの

  72. 72.

    ※17※57
    えー?俺新スタこけら落としは大阪浦和のナショナルダービーしかないと思ってるんだがなあ……
    >少なくとも脚×ACL勢は開幕節ではない
    大体ACL勢同士での開幕も2014年にC大阪広島で当たったばっかじゃん。
    なのに何でそんなこんな間近の事例も無視したいい加減な根拠持ち出してまでこけら落とし浦和の可能性をないことにしようとするのかなあ……
    普通に考えりゃテレビ的にも浦和が一番注目引いて格的にもふさわしいだろうと思うだろうに、
    何で新スタ公式戦初戦という大事すぎる機会をたかが選手一人程度の因縁で結びつけておいて、浦和というこの明らかな可能性を無視したりわざわざ無いと決めつけようとしてとしたりするのか意味わからん。
    ワザと俺が心で考えてることをピンポイントで全否定して見せることで、俺の神経を逆撫でしたいだけなんじゃないかってぐらい意味わからん
    なんか俺お前らに恨まれるようなことした?

  73. 73.

    藤本選手、ようこそガンバ大阪へ

    久しぶりに左足のセットプレイヤーがきたな
    ハルみたいにただただ突っ立ってるだけなのもウチらしくて好きだがw
    ヤット&藤本と二人いるのは対戦相手にもプレッシャーをかけられるのででかい

    あと、おなじ左利きの堂安のいい手本になってくれることも期待

  74. 74.

    >なによりも補強を優先すべきCBの獲得話がまだ無いぞ梶居
    むしろ山村欲しかったなあ
    CBが岩下丹羽西野がスタメン争いだけど岩下と西野は怪我しやすいし背の高いCBは魅力だった

  75. 75.

    ボランチは井手口と内田に期待してるのだろう
    特に内田は怪我があったとはいえ来季で24
    そろそろ若手ではなくなる分来季は頑張って欲しい
    まぁ欲を言えばもう1人即戦力欲しいけどね・・

    やっぱり最優先はCB、SBでしょう
    まだ誰か獲れるのだろうか・・・
    もう急造サイドバックは避けたい

  76. 76.

    何度も生で見てるんだけどあまり印象に残らなかった選手
    …なんだけど、そうかと思えば翌週のダイジェストで凄まじいシュートを突き刺してたりするし、ベテランなのに未だに良くわからない選手だわw

  77. 77.

    落ち目の所属を離れて勝ち馬に乗る移籍を繰り返してるように見えるけど、プロらしくていいと思うよ。チーム愛を表に出す選手もいる一方、こういう選手がいるのも面白いね。

  78. 78.

    ガンバはACL頑張って。ただ、万が一GL敗退とかになるとかなりの余剰戦力が発生しそう。

  79. 79.

    移籍の話が出てからブログを拝見しました。

    「大丈夫、腐ってないですよ」と、切れそうな気持ちを必死に奮い立たせてるという感じで…。

    監督との信頼関係が大切なのだと改めて感じました…。

  80. 80.

    旧知の監督の元へと移籍するなら
    お互いよく理解していて良いかもね

  81. 81.

    合わなかっただけなのか、ただ衰えただけなのか、どっちなのかね

  82. 82.

    しかし大清水ガンバルスとは…たまげたなぁ…。(笑)
    攻守の「攻」の部分については隙がないようにみえる。個人的に好きな選手なのでもう一花咲かせてほしいな。
    そういえば健太チルドレンの中に「岡崎」という選手がいたなぁ….。おっと、誰か来たようだ.

  83. 83.

    赤嶺、小椋と同じようになりそう
    パトリック、宇佐美、藤本がスタメンになったら守備崩壊するぜ
    ガンバにとっては藤本よりも阿部や大森の方が機能するし
    活躍してた清水のときのような選手じゃないしな

    マリノスは天野とか仲川だっけ?がいるからたいして痛くは無いんじゃないかな
    外国人決まるのが遅れてそうだけど

  84. 84.

    2014年は横浜Sパルノスや!なんて言ってたな。
    翔さんだけ残った。ヤジと翔くんはまだ移籍先決まらんのか…。

  85. 85.

    ※72
    日曜開催なので対戦相手のサポーターも確実に来やすく、かつオリ10&J1の名古屋を選んだのかもね
    結果として、こけら落としに明さんと再び会えるのでうれしいが

  86. 86.

    どんだけうちから抜けば気がすむんですか\(;ω; )/
    ACLだからしょうがないかもしれないけど
    淳吾抜かれるのは覚悟してたけど、これは痛すぎる(色んな意味で)

  87. 87.

    うーん、どこで使うんだろう
    清水時代サイドやってたとはいえ、守備軽めの3トップのウィングだったし、遠藤の位置ができるほど気の利く選手ではない
    むしろ周りに気を遣ってもらって初めて輝く選手だよね
    一番うまく使ってた健太の要望だから、何かしら考えてはいるんだろうけど、今のところ遠藤の予備のプレースキッカー枠くらいしかないんじゃない?

  88. 88.

    確かに守備は阿部、大森のほうが良いかもしれんが、パスやクロスの精度は間違いなく藤本のほうが上
    阿部は去年、何回カウンターの組み立てでミスしたか忘れたくらいだから
    阿部の後半起用が増えそうだな

  89. 89.

    ドウグラスが出て行って広島はまたリーグ戦弁慶だろうし
    結局全タイトルで頑張ってくれそうなのはガンバだけか

  90. 90.

    出ていく情報ばかりでうんざり。
    やってられるか。

  91. 91.

    俊輔にはなれなかった。監督が前監督の樋口さんなら移籍しなかったと思う。

  92. 92.

    新スタだし何かしらのビッグタイトルを何が何でも取る意気込みで選手かき集めてるな

  93. 93.

    宇佐美パトリックが同時起用される場面では使われないだろうね

    アデミウソンが前でタメ作れたら生きるかもな
    ハードワーク出来ないんだったらスーパーサブでしょう

    フィニッシュの面では余り期待はなさそう
    宇佐美が居る内は長澤とのポストプレーは面白いかも

    思い切ってパト宇佐美アデミ藤本の「史上最攻」の布陣やってみてくれてもいいぞw

  94. 94.

    ベスメンには入れないかも知らんが、ファーガソン並にターンオーバーかますことはできそうだな。
    PTAを休ませて長沢・倉田・藤本とかでも十分強力。
    攻撃はその日その日で調子のいい奴をピックアップして連携はノリでw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ