【J2第7節 札幌×岡山】ホーム連勝の札幌が3位に浮上!福森先制点を守り抜く 岡山は今季初黒星 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第7節 札幌×岡山】ホーム連勝の札幌が3位に浮上!福森先制点を守り抜く 岡山は今季初黒星

2016年 J2 第7節 北海道コンサドーレ札幌 VS ファジアーノ岡山

札幌 1-0 岡山  札幌ドーム(9467人) 

得点: 福森晃斗
警告・退場: ジュリーニョ 堀米悠斗

戦評: 
四方田監督は先日デビューを果たした二種登録の菅をスタメンに抜てき。トップ下に入って組み立ての一端を担い、好機を演出した。自身にも得点のチャンスは訪れたが、後半21分のシュートはクロスバーに阻まれ、初ゴールはお預けに。同38分に退くまで、堂々たるプレーを披露した。試合は前半13分に福森のゴールで札幌が先制に成功するも、五分の戦いだった前半とは打って変わり、後半は岡山の猛反撃にさらされる。だが、相手の精度にも助けられ、逃げ切って2試合ぶりの白星を獲得。岡山に今季初めて土をつけ、上位戦線に名を連ねた。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02




[YouTube]北海道コンサドーレ札幌×ファジアーノ岡山「2016 J2リーグ 第7節」
https://www.youtube.com/watch?v=x8ybAY8z2T4





ツイッターの反応























55 コメント

  1. 1.

    1なら昇格

  2. 2.

    TVhとかいう地上波ジンクスを無理やりにでも矯正してくれる神
    福森ください!

  3. 3.

    福森愛してる絶対返さない

  4. 4.

    2なら都倉得点王

  5. 5.

    福森はいただきますね

  6. 6.

    ゴール決まった後の「俺のゴール?」みたいな反応してた福森がおもしろかった

  7. 7.

    岡山強かったけど最後の精度に助けられたわ
    PO争いに絡んでくるだろうな

  8. 8.

    フクは上げません。上げるとか言った覚えは一度もありませんので。
    いいプレースキッカーの後継者ができつつある。ラッキー。来年はフロンターレでその調子で頼むよ~

  9. 9.

    菅大輝は吉原宏太を超える逸材になるかもしれん。要チェックや

  10. 10.

    進藤に、がーすーと若手の話題が多いのはうれしいことよ

  11. 11.

    残り時間わずかとはいえ前節アレだけ酷かった稲本を投入しなくても良かった気はする

  12. 12.

    ※11
    彼が活きる道はクローザーしかないんや・・・

  13. 13.

    現地で見てたが自分もラッキーゴールにしか思えなかった
    録画を見直したら、ありゃ半分以上ジュリのゴールだなw
    ジュリがオフサイドにならないとこから飛び出て足出して、キーパー目隠ししたからファンブル?で股抜きゴール
    向こうのミスだけどラッキーじゃない

  14. 14.

    フィニッシュは吹かし
    上位争いのメンバーじゃないです
    咬ませ犬っす

  15. 15.

    弱いんだよなぁ・・・悔しい

  16. 16.

    試合内容が悪い中、ジュリーニョは上手いし献身的だし、たんこぶ作りながら存在感あって頼もしかったね!
    もっとゴールという形で日の目を見て欲しいよ

  17. 17.

    TVhのあのクッソゆるゆるな中継をゴールデンにやった勇気はすごく買いたいw

  18. 18.

    いいかげん永井アナ実況に使うのやめれ
    ・何年もサッカーの実況やってるのに未だに試合の流れ読めない
    ・急に何か起こるとパニくって舌が空回りする
    ・同じ話題を何度も振る
    ・変に盛り上げようとしてうざい
    ・「マッチアップ」って言いたがる(昔よりは減ったけど)
    聞くに堪えない…

  19. 19.

    ※2、※3、※5
    やらんぞ

  20. 20.

    いーや、福森は札幌の選手として続けるんだ
    フロントは今から交渉始めるべき

  21. 21.

    ほぼ吉原が喋るTVhを見たほうがいいよ。
    急に千葉ちゃんにクイズ出してみたり、ゲスト解説の選手にも話を振るし、楽しかったわ。

  22. 22.

    移籍した石原とかもそうだった
    ウチはPK外すと次から蹴れなくなるような豆腐メンタルが伝統だからな
    病気がうつるように蹴れなくなる
    それに無縁なのは押谷だけ

  23. 23.

    開幕戦の矢島ゴールを見て「今年はやれる」って思ったもんだが
    その矢島も吹かすんだもん

  24. 24.

    ※18
    いまだにJリーグディビジョン2言ってるしな

  25. 25.

    都倉、ジュリーニョの2トップはやはり相手も脅威かもフィニッシャーとしても良いし。逆に岡山にたりないのは全線でターゲットとなるFWじゃないだろうか?ここに良い外国人がいたらかなり脅威になるとおもう。

  26. 26.

    次節はまたとっくんのゴールを見せてください
    あと、小野はAリーグに返品してあげた方が良いんじゃないの…?

  27. 27.

    なんで道外サポは金払ってハム彦だの大森だのの実況解説を聞かなきゃならんのか。
    コータの話聞きてぇわ。
    株券とかシーチケ持ってるとかでチーム愛アピールしてないで実況の質で示せよハム彦は。

  28. 28.

    仙台の糞試合より面白かった

  29. 29.

    福森が戻って来るの待ち遠しいなー。

  30. 30.

    札幌さんは福森欲しさにクローン技術へ手を染めた様子。

    ttp://www.consadole.net/nakano/article/4067

  31. 31.

    福森の帰還が楽しみだわ~。
    …帰って来るよね?

  32. 32.

    岡山の攻撃がディフエンスラインでもたついてて助けられた

  33. 33.

    TVhは例外だと証明してくれた?

  34. 34.

    34なら岡山昇格
    35なら札幌昇格

  35. 35.

    菅は当たり負けしてたな、身体を作らなきゃ。

  36. 36.

    川崎さんは僕たちと一心同体
    だから福森が札幌にいても川崎にいるのと同じ、いいね?

  37. 37.

    札幌昇格したら持っていかれるんだろうな(´・ω・`)

  38. 38.

    まさか他サポと「くれ」「やらんぞ」のやりとりを福森でやる日が来るとは思ってもみなかったわ…感慨深い…でもやらんぞ(言ってみたかった)
    クローンわろた。

  39. 39.

    福ちゃん、返すけど10年後ぐらいでいいよね?

  40. 40.

    昨日の試合は本来岡山が勝ってても不思議ではない試合だったのにワンチャンスの一点を何とか守ったラッキーな試合。
    でもジュリと菅の連携はマッチしてたし面白かったけど、惜しむらくは気合が空回りしたのか空振ったのがおしかったw
    でも次につながる新たな攻撃のオプションが増えたのは儲けものだし次節に生かして勝ち点積んでいこう。

  41. 41.

    ※23

    矢島のことは、もっとビシビシ鍛えてやってくれていいぞ。…でも、返してもらうよ。

  42. 42.

    面白い試合だった、岡山は西のベルマーレって印象。特に左サイドいいねえ、早いし仕掛けるし抜き去るし、黄色が好きらしいし

  43. 43.

    矢島も豊川も、ファジの勝利の為にというより、リオに向けてアピールしたいだけって感じだったな
    他の選手も、アタッキングサードでモタモタし過ぎ
    迷ってないで、もっと早く判断してもっと正確にプレーしなくれはいけない

  44. 44.

    福森をタダでもらおうなんて思ってないよ。
    移籍金500万と白い恋人1年分とサッポロCLASSIC365本でどうだ。

    なんなら、白い恋人チョコレートドリンクもつけちゃうぞ。

  45. 45.

    菅くんが1998年生まれと聞いて時の流れを感じる
    フランスワールドカップの時に産まれてなかった子がJリーガーだなんて

  46. 46.

    次節けっこう怖いんだよなあ…。
    危機感持ってやってくるだろうから…。
    気ぃ抜ける試合なんてないな…。

  47. 47.

    やだ!福ちゃんは僕のだもん!

  48. 48.

    ※18 ※24 ※27
    永井は4月からラジオの月~金の夕方帯で報道寄りの情報番組(情報アライブ)のMC始めたんだからそっちの路線に行きゃあいいんだけどなあ。
    そっちの方が合ってると思う。

    スカパーの札幌戦実況は永井、岡崎、神谷、藤井っているんだが
    ・永井はラジオ、岡崎と神谷はテレビで帯のレギュラー持ち
    ・藤井は土日の夜に番組抱えてる
    って状況だから結構詰んでる状態なんだよな。
    若手を育てりゃあいいんだけど小出みたいに朝の帯抱えちゃってどうすることもできない人間もいるしな。工藤はハム戦の方でハードワーク強いられてるし。
    結局永井は出ざるを得ないんだよな。

  49. 49.

    STVは去年女子アナばっかり4人も採用してるしね。
    男性アナウンサーにスポーツ実況させるなら
    何故男性を新規で採って育てないのか理解に苦しむ。
    横井さんとか、スポーツ実況出来る男性アナを
    何故か異動させてるし、実況アナのやりくり
    火の車じゃん。

  50. 50.

    ※49
    横井もそうだけどレポにちょこちょこ出てた岡本も飛ばしちゃったもんな。そのツケが出てる。
    現在男子アナの最若手である木戸もスポーツアナではない(よってスポーツ実況の最若手は工藤)。

  51. 51.

    今のところ上位でいるのがラッキー。
    まだまだ課題は多いな。

  52. 52.

    ハム彦に関しては、いい加減諦めれw
    大体、北海道の放送局に「専属スポーツアナ」なんて考えられない時代の環境下で入社した人物だし。

    その後の人材育成云々とか言われると返す言葉はないがw

  53. 53.

    ※31その他海豚サポへ
    来年も札幌に「お越しく下さって」もらえるよう交渉中w

    つか、クラブが本気で勝負しようってんなら、都倉と福森は何に変えても手放しちゃいかんだろ。
    下手な外人ガチャに賭けるより、コッチに予算投じた方が余程クラブにとってはプラスだろう。
    まぁあくまで本人の希望が最優先なんだけど。

  54. 54.

    あんな下手なのに何故かアナウンス部長だからなぁ…
    >ハム彦

  55. 55.

    ※53
    とっくんはいいとしてフクは返してもらいますよ(`・ω・´)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ