J3リーグのFC東京U-23対栃木SCの試合にあの大物選手が出場!
この試合に、J3には似つかわしくない選手が出場していると話題になっています。
そのスタメンがこちら。
[Jリーグ] 明治安田生命J3リーグ 試合結果・データ
http://www.jleague.jp/match/j3/2016/050106/live/#live
↓
2013年に広州恒大でACL得点王に輝いたムリキが西が丘に登場!
登録の関係で4日のACLには出場できないため、調整目的ということみたいですが……
栃木SCとしては割を食った感じですね。
(J3のU-23チームには、オーバーエイジ3枠が認められています)。
現在、前半10分を経過してまだ両チーム無得点。
スーパー助っ人ムリキ、J3無双なるか!?
FC東京がアル・サッドからFWムリキを期限付き移籍で獲得と発表 2013年のACL得点王&MVP
https://blog.domesoccer.jp/archives/60046146.html
西ヶ丘。バスからムリキが出てきた。
— かぶ (chibi_reo) 2016, 5月 1
ムリキ先発ってマジ?
— Yugi (Yugi0714Kagari) 2016, 5月 1
ちょw ムリキがいるww
— naricevic (mintia12) 2016, 5月 1
J3にムリキwwwwww
— アクリル@5/3(火)初陣 (Acryl_Gorou) 2016, 5月 1
ムリキ、J3デビュー笑
— Koki S. (coriander_17) 2016, 5月 1
FC東京対栃木SCスタメン。 ムリキはん、きなすった…。 https://t.co/Gd7Ig6YuiZ
— チョコ (123273666) 2016, 5月 1
西が丘にムリキとか熱すぎる
— まつさん (Arufa_9) 2016, 5月 1
スタメンにムリキって書いてある気がするんですけど目の錯覚ですかね
— マー君@5/1西が丘 (fxmasayuki) 2016, 5月 1
J3でムリキは反則やろw
— マー君@5/1西が丘 (fxmasayuki) 2016, 5月 1
絶対栃木サポ「ムリキいたら勝つのは無理キ」とか言ってるだろうな
— 西住だめ@5/3vsPohang.S (dame_mufc9) 2016, 5月 1
いや、ムリキは反則だろwwwwwwwww
— もりぞー (GAMBArsenalove) 2016, 5月 1
ムリキがJ3とかヤメレ…栃木さんの貧乏くじ感じがハンパない… https://t.co/pCc71UI0FP
— けいえす@町田育ちの自遊人 (ksaito410) 2016, 5月 1
J3西が丘にムリキかぁ。仕事じゃなかったら観戦に行く理由になったな
— koidetokyo (koidetokyo) 2016, 5月 1
おいおいJ3でムリキが出てくるとか、反則オブザ反則オブザウルトラスーパーミラクルアルティメット激おこムカチャッカファイヤーぶち反則じゃないですか。
— りおた (riota2gaoe) 2016, 5月 1
ツイート検索するとムリキは登録の関係でACLに連れていけないみたいな事が書いてあったんで、調整も兼ねてってことかしら(;・ω・)
— みやあお城主@サバイバー (miyabako) 2016, 5月 1
ムリキ把握wむちゃするな東京の旦那kkk
— 左利きのブラジル人&ハードコアジョリーズ (10banmaruchan) 2016, 5月 1
ムリキ選手がスタメンです!ACLに出れないのでここで活躍してコンディション上昇してほしいですね!RT @fctokyo_U23: スターティングメンバー発表! https://t.co/VEysOqQwZO #fctokyoU23 https://t.co/DLEYuBYbrf
— fctokyovivapara(公式) (fctokyoviva) 2016, 5月 1
ムリキと林は合いそうだな そのままトップでも…
— B (tokyo_19) 2016, 5月 1
ムリキ先発と知り関東某地にて地団駄を踏む。
— indigo (indigo_twi) 2016, 5月 1
ムリキ なんで栃木戦で出てくんだよ https://t.co/IkMP2Amxrp
— 浦和レッズとザスパと栃木が好き (miastiso1) 2016, 5月 1
西が丘でムリキ見られるのは、花小金井商店街のお祭りに E-girls 来るようなものか?
— HIDEKI (hiij2010) 2016, 5月 1
J3のテレビ放送増やして欲しいなあ。ムリキ見たかったw
— アケミ_スクラファニ (gomagocchan) 2016, 5月 1
味の素フィールド西が丘にムリキが出てきます! https://t.co/5MpOuRF82w
— まえさん (maesan18) 2016, 5月 1
FC東京U-23×栃木SCの 取材にやってきました西が丘!! ムリキ選手が先発出場!サポーターからも熱い期待が寄せられています⚽️ #fctokyoU23 https://t.co/LqkKUyk3t0
— 橘ゆりか (t_yurical) 2016, 5月 1
ムリキがスタメン! ココで爆発してJ1につなげてもらいたい! #fctokyo #842fm
— コセー(FC東京スピリット!) (kosei_10) 2016, 5月 1
風邪引いてなかったら行ってたのにいいいいいいいいいいい
くやしいのおくやしいのお
なお栃木が先制した模様
しかし栃木が先制した模様
神様、僕はなんてムリキなんだろう…
これはおもしろいね!
こういうのほんと何とかなんないのかね
昇格争うところはたまったもんじゃねーだろ
うちも二川さんとか出してるから大概だけど、FC東京U23は駒野とか高橋秀人先生とか結構豪華な選手起用してるよね
これは反則ですねぇ
監督がね・・・
んでも栃木さん先制しておる!
がんばれえええええ
まさかの栃木先制
監督が安間じゃなぁ・・・
この前のガンバ横断幕といい、過去の法則系の記事といい、管理人のフラグ職人っぷりもなかなかだなw
ムリキ使いこなせなくてJ3に出すくらいならくれよ
二川とか北野とか橋本とか
こないだは復帰直後の岩下とか
ヘーイヘイヘイ容平
容平若いんだな
もっと上かと思ってたわ
林容平とか野澤とか吉本とかもいるし中々豪華やな…
いくらスーパーな選手を連れてきても案外勝てないJ3とかいう魔境
いつもは高橋先生や中島もいるんだけどな。
でも勝てない…
【速報】ムリキ得点
ムリキPK決めたぞ
ただしPK
ひぇぇ
凄げぇわ
ああペナルティキックかぁ
U23毎回メンツ豪華な割に成績振るわないなと思ってたけど
「戦術・ムリキ本願」使ってくるとか予想外だわ
※16 OA枠ですよ。大卒だし。
ムリキ入れたw
サブが3人しか居ないのな
勝ち負けはあんま関係無くやってるのか
一番やりづらいのはFC東京U23の監督な気がする。
ムリキのPK止めるのは無理キ
※20 素子「そんなことはないぞ」
これはヒドイ
※29 座布団一枚持ってって!
贅沢な使い方ですね
なんか妙に西ヶ丘盛り上がってるなと思ったら
J3の試合だったのね
** 削除されました **
今日から西ヶ丘をムリキスタジアムと命名しよう! …勝ったらね。(無責任)
でもまあ、ベトナム行かない組でOA組もうとしたら(ベトナムに行けない)ムリキを入れるのはしょうがないだろうねえ。
ベンチが3人しかいないっていうのもその辺のチーム事情があるだろうし。
※28
富山時代からFC東京上層部の無茶ぶりには慣れてるでしょ
結果はともかく、中島の育成に関しては注文通りだったからいまの職に呼ばれたのだろうし
レギュレーション守ってるのに潰れろとは…ムリキちゃんはACL出れないしまだトップでも交代でしか出てないから本番でアジャストさせるのにはうってつけだったんだよね。それにしても秀人の干されっぷりが…。MF足りてるから仕方ないのかもだけど
※35
U23はJ2昇格不可
※35
叩くなら、レギュレーション見てからにしろ
※35
釣られついでにU23チームは昇格権無いからね。
叩くなら叩くなりに勉強してから発言しないと恥ずかしいよ。
まあトップはこのGW当たりがズルズル落ちるか再浮上出来るかどうかの分水嶺な気がするけれども
セレッソもそうだけど実質高級なトレーニングマッチ状態なんだよなぁ…
もっとU18の子とか使えるルールにすればいいのに
ムリ!キいてないよ!
ていうか今日、吉本出るってことはまたベトナムでもCB無しで行くのか…。さすがにバックアッパーで秀人連れて行くよね?
セカンドとして活動してないしなー
トップから漏れた選手の集まりってだけ
調整程度にしか使えない
ガンバもOA関係なしにアデミウソン使えるのに‥
U23ってどういう意味だっけ
ムリキはともかく、
幸野はレンタルでいいんじゃないでしょうか?
他サポながら期待したいんだけど。
広瀬はムリキとやって経験積んでくれ。
これどうにかならないのか 昇格目指してる弱小貧乏チームは上がってくるなって言ってるようなもんだよ
ムリキとかむ~り~(き~)
いや弱小貧乏チームは普通に上らなくていいでしょ
三人係で止めればおけ!
ライセンスをクリアする財政、設備があってJ2で戦える強さがある弱小貧乏チームなら上がってもいいじゃない
※50
貧乏はともかく弱小なら上がらなくて良いよ
ムリなキーパスとかもこの人なら受けられそうだ
ディエゴがいた時に参戦してたらなぁ‥フィットネス上げられたのに。
※57
それこそ無理キw
岡野が難癖付けてる
J3は協会の実験リーグなのだから
レギュレーションに関して不公平・不条理はあって然るべき
これくらい跳ね除けないとまた1年で下に落ちるだけ
ACLあるし、特別指定の二人は大学リーグあるし、U-18はプレミアリーグあるし、人手が足りんの。
端から見りゃ反則なのは間違いないけどw
野球でいえば、二軍の試合で松坂大輔や内海哲也を見るようなもの?
安間って有望な選手いても使いこなせるの??
※61
大谷とか涌井が先発みたいな感じ
松坂はオワコンやで
試合終わったー
ムリキ別格に上手かったけど、自分でというより周り活かそうとしてたな
ムリキ栃木ゴール裏にもファンサービス
めっちゃ良い人www
一見した反則感は今回の方が凄いけど、榎本、駒野、梶山、中島あたりがスタメンにそろった秋田戦の方が実はもっと豪華だし強いと思う。
ムリキ多分いい奴。頑張ってくれ
去年町田ゼルビアはオリンピック主力クラスを揃えたメンバー相手に試合して勝っていた。
これぐらいのハンデは乗り越えないと昇格する資格なし
試合後うちの前まで来てくれた。いい人(^_^;)
っていうか1人でゴール前までもっていける人の方が正直怖い。ムリキがフィニッシャーになっていたら怖かったよ。
高橋秀人マジ謎すぎ
ACL得点王使ってもJ3で勝てないなら、我々はJ2残留するためにどれだけ補強しなければいけなかったんだろう。
UEFA-CL得点王か?それでもまだ足りんか?
何この豪華過ぎる祭りw
J3にミスターアルビレックス新潟、本間勲選手がいるのも、なかなか豪華ですな。
>73
そのミスターアルビレックスがいてJ3に落ちたんです。。
レギュレーション違反してないのだから、FC東京には何の落ち度もないよね
何か物申したいなら、Jリーグのほうに言うべき
個人的には、U23のOAは可能な範囲で先に発表できないかなとは思う
OA枠の選手が出るというのが、観客動員につながるかなと
ただ、メンバー発表がキックオフ2~3時間前だから、難しいか
でもまぁ、U23のレギュレーションでチームとして毎回まとめ上げられるような人ならそもそもU23の監督なんていうよくわからんポジションに収まってないようなきがするぞ。
素直に笑いたいけど笑えない
※75
当日券売り場結構並んでたから、スタメン見て慌ててってのもいたんじゃないかと。
てか結局本来の目的の23歳以下の選手の強化には繋がってるのかな?
選手によっては普通にJ2レンタルのほうが意味ありそうなきがするが
だからそういうのは予告した上でアウェイゲームでやれと
※71
あのときのやり方は、ボールをとったら前に蹴るだけの攻めしかなかったから、
どんなすごいFWがいても無理。
むしろ監督を。。。
※79
何で2択?
選択肢は多い方が、育成の選択肢も増える訳だから、比較する意味が分からないの
※62 ※71
ユースっ子とルーキーと特別指定が大半のチームでよくやってくれてると個人的に思うわ。最初の4連敗やってた時こそ特に開幕戦こそ無様だったがだんだん一人一人戦う顔つきになってきたからね。
トップチームはACLベトナム遠征だがムリキは登録の関係で出られない。
J3の方は、特別指定の大学生は大学リーグに行ってて出られない。
ユースはプレミアリーグ(アウェー)の試合時間かぶってるから呼べない。
圧倒的に人手不足。
怪我人以外全員使って、さらに同時間にやってるユースから無理やり何人か引っ張ってきて
なんとか試合できる人数揃えたんだよ。
割を食ったのはユース。でも主力抜かれたのにアウェーで勝ったユースも誇らしい。
※79
TMではなくガチ試合をするだけで全然違うと思う。
※79
プロの選手1人のレベルアップの為だったら全く違う環境に出してそこで這い上がらせるのも重要だと思う。
別の観点としてユース含めたチーム全体の底上げにはなってると思う。今日だって岡崎、鈴木、生地なんかプレミアに出ずにこっちに出てるからその3人の代わりにプレミアでレイソル戦に出てる子がいる。
どっちの試合のレベルが高いかとか見比べたことないからわからんけれどシュート練習でプロの選手とユースや大学生の選手のシュートではボールの弾道というか重みが全く違うように感じる。ユースの子達は間違いなく鍛えられると思う。
あと天皇杯で控え中心のメンバーでJ1チームがコロッと負けたりするけど、公式戦を戦い抜いてるメンバーとTMで控え同士の試合しか経験の無い選手の差はあると思う。
ただ、これからのレギュレーションについては考える余地はあるのかなと。このままU23の子達も年取るし、今年の小川みたいにレギュラー奪う子も出てきた時に果たしてチーム組めるようになるのか。
その子の代わりにレギュラー落ちしたOAを使うにしても3人て制限があるからね。そしたらまたユースから補充するのか。ユースもユースで活動がある訳だし。まあこれからの行く末を見てより良いレギュレーションにして貰えればいいのだけれども
ムリキ効果で駆け込み+栃木さんがたくさん来てくれたこともあってか、3500人も入った模様
ただ今日も控えがGK含めて3人だったし、マジで人が足らん。
なんでFC東京叩いている人が何人かいるの?
※62 ※71
おまえらはサッカーはひとりでやるものと勘違いしてるのか?
サポがそんなんだからJ3に落ちるんだよ
まだ始まったばっかだし、成績には目をつぶってもいいと思う。経験を積める場としてはTMよりずっと良いかと。
ただトップチームと同じ方針、戦術でやんなきゃあんまり意味ないと思う。お金もったいないよね。
来週はナオかな?!
瓦斯さんを叩く筋合いは全くないが、トップチームの体たらくを見ると余裕だねぇと嫌味を言いたくなってしまう
西が丘から帰宅。お得感半端ないw
ムリキは自身でゴリゴリじゃなく他を使おうって意識でやってた感じ。
手で指示だしする場面が多くて、良い先生役だったんじゃないかな。
あと栃木サポさん、帰りにバス停に大行列作ってたけど、歩いたほうが早いと思うの。
結果的にFC東京U-23は栃木SCに勝ててないし『このメンツは反則』とかいうのか常に意味を成すわけではないという証明にはなったね。
※90
同じ戦術でっていうのはわかるけど意味無い事は無いと思う。ていうか選手の質?や特徴は間違いなく違うんだから全く同じ戦術でやる方が難しいと思う。特に東京はバルサみたいに「これがうちのDNAです」と言えるような芯が無いチームだし。そりゃトップでマッシモのサッカーやってるけどセカンドではポポのサッカーやってるぜってなったら違うと思うけれども。
※91
どこかのコメントでGWに実戦復帰する予定(したい?)って言ってた気がするから三ツ沢で観れる可能性あると思うな。ポジションがタスクと被る気がするけど去年も怪我する前トップやってたし行けるかな?
しかしムリキと一緒にプレーできるとかムリキ入りの相手と対戦できるとか、J3の選手はこのチャンスを逃してはならない。
彼の良い所を吸収しまくるんだ!
ムリキはACLに出れないから、元々今日のJ3には出るんではと言われてたよ
※90
>ただトップチームと同じ方針、戦術でやんなきゃあんまり意味ないと思う。
え、その辺って前以って打ち合わせしてたんじゃないの?(・_・;)
※92
貴方が言う余裕の意味を捉え切れてないかもだけどまだチームor日本のサッカーにフィットしてないコンディション万全じゃない選手をトップで我慢してフルで使う余裕がないのよ。
西が丘だからスタメン確認してから移動で間に合う人が多かったのか
日程と調整がたまたまハマっただけだから今日が最初で最後になりそうだね
J3まで余裕がなくて追えてなかったのだけど、高秀先生や梶山、もうすぐ勝手に大好きなナオさんまで出るかもしれないとは…。
日曜日にも見たいサッカーの試合が増えてしまって
嬉しいやら、忙しいやら…贅沢な悩みだ。
※57
確かに2014年ならトップチームでディエゴ使ってなかったな!
※79
U23で参戦する以上その年代の選手を確保する必要があるけど
前川を徳島にレンタルしてるので、
人数足りてるポジションなら出してるのかもしれない
J3はサテライトやないんやで…
ただ瓦斯を叩いて憂さ晴らししたい人が多くてワラタ。
・登録の都合でACLでれない
・試合してなかったからJ1でも途中出場で調整中
・J3はオーバーエイジ出られる
他サポのワイでもこれくらいは知ってる。
ムリキは次はスタメンかも
J3参戦も本人が望んでコンディションを上げたいからだから。
ACL出られるなら、ベトナム連れてってるわい!
まぁ叩くならベンチに3人しか用意できないところだよな
格下戦場に課金装備持ち込んで俺tueeeeeしたがるヤツ
オンラインゲームでいるよな
※107
けどトップで年齢的に出せるのは拳人と小川くん、どちらもピンズオン戦には連れて行きたい選手。
上でも書いてたけどU18プレミアと丸被りしたので、U18の2種登録選手はあれが精いっぱい。
特別指定の二人は大学のリーグ戦。
どうしろと(´・ω・`)
※108
的外れすぎて笑った
頭だいじょうぶ?
※98
ヒロシはツナゲー、パスシロー、ドリブル禁止の人だけど
安間さんはそこまで極端な事はしないからドリブラーが活きてた
※111
JFKさん今トップチームでそんなこと指示してんの・・・?(´・ω・`)
※108
やってて勝てなかったら恥ずかしいけどな。
・・・マジレスすると、FC東京はそんなつもりでムリキをJ3で出場させているわけではないのは、コメント欄観れば察しがつくぞ。
※108
自己紹介恥ずかしい・・・
新しいリーグだし多少のアンバランスには目をつぶるべきだと思うけど
(今回はこの範疇)
※59
>レギュレーションに関して不公平・不条理はあって然るべき
さすがに意図的にフェアネスを失わせる必要はないわ。
もしかして「しかるべき」って言葉の意味勘違いしてない?
まあこういうアンタッチャブルなところもJ3の魅力の一つと思えば
いや落ちたくはないけど
つかJFL時代に流経ルーレットで
今鳥栖の林とかの一軍とやったことあったから
何を今更感があるのが正直な所かな。
それを跳ね返す強さが無きゃ駄目なのが下部リーグって割りきってるし
ただジャッジの酷さだけは割りきれないけどねw
幸野志有人くんは、J2のチームに移籍とかは嫌なのかなぁ…
東京の選手として試合したいのかな(´・ω・`)
J2でやれると思うのだけど。
いやいやいやいや、鳥栖の林とかとランクが違うだろ。ムリキは・・・・。
ちなみに今日で対栃木公式戦2分1敗
U18とU23とトップチームをやりくりしてんだから、
そりゃタイミングによっては人が足らなくなるよね。
今日もムリキ無しだったらGK含めて控え2人とかになってた訳で…
U23年代が万全なのに使わず、OAの調整に使っているなら
U23参戦の意義を問われる
でも、中島が怪我、トップチームはACL、U18はプレミアと試合が重なっている中
たまたまベンチ外がムリキだったってことだよな
結果としてPKの1点取られただけなら、まだ調整中ってのも分かるな
サポがあーだこーだ言っててもJ3の選手たちは意外と喜んでたりして。
西が丘観に行ったけど栃木の選手たち試合終わった後みんな充実した顔していたよ。
ACL得点王とマッチアップできるなんて滅多に経験できないことだしね。
ムリキどうこうはどうでもいいけど、ベンチに最低五人は埋めていただきたい。人手不足どうこう言い訳するのは論外だわ
※124
それは、A契約人数の規制があるから、特指や2種登録を入れなきゃ怪我人分が追いつかないんだよ。特指は本業の大学リーグ、2種登録はプレミア・イーストの公式戦があるんだから勘弁してよ。今日のプレミア・イーストは、マコ、生地、喜丈がJ3にバイトで出られなかったんだから。
※125
まあそれが嫌ならJ3参戦しないこったなってことっすなあ。審査落とされたチームもあるわけだし。
A契約だけじゃなくてB契約とC契約をうまく使えないのかね?
BとCは人数関係ないんだから確保できない瓦斯の対応が悪いんだろ?
週末の公式戦の数と、稼働出来る人数との関係で現状一杯一杯だと思います。
今日途中出場したユースの生地選手は、先日ユースのプレミアリーグの公式戦に出た当日に、J3のメンバーに入り、しかも途中出場していました。
ルールと向き合い、ギリギリの選択で頑張っているので何卒ご容赦のほどを。
「なめている」と他サポの方が感じるのであれば、粉砕してください。実際に富山にはボコボコにやられました。
控えに関してはガンバさんもGK含めて4人とかの時が多いし
今U23が参戦してる3チームで控え5人がコンスタントに実現できてるのは
ACL(ナビスコ)がない桜さんぐらいだよ。
今後もU23参戦させてもA契約の人数枠とかは変わりませんって感じなら
言われなくても来年以降の参加は見送ることになるんじゃないかな。
サテライトリーグも復活したんだしそっちでもいいしね。
※127
言いたいことわかるけどチームとしてトップチームを強化するためにセカンドチームを作った訳で、U23をやるための数合わせに選手取るのは目的が手段になるから違うと思うんよな。目的を果たせる見込みのある選手を揃えられないのが強化部の怠慢と言うならそれまでだが。まあ今年からスタートしたチームなんで何年か試していくなかで良い形を模索していくしかないのかなと。
ていうかベンチ5人を集めるのは義務なのか。8人とは言わず11人いれば試合は成立する訳で単に自分の首絞めてるだけだと思うが。
志有人頑張れ、ホントはまた長崎で見たいんだけどな。FC東京で頑張るって決めてレンタルには出なくなったのかセカンドチームもできたしもうJ2ではみれないのかな
あとムリキさん素敵、栃木サポさんへの挨拶ほっこりする
※118※131
長崎さん含めてレンタル先でいい経験させてもらって着実に成長してます。J1でやるには今一つ殻を破って貰いたい所。
本人が今季頭のインタビューで「東京で結果出したい」って言ってたんで、今年が勝負だと考えてると思います。
正直外れ外人だね
※133
そうだね、いま現時点では外れだね。
1年後は当たり外人になってるんじゃないかな
なんで全く関係ないウン甲府に怒られなきゃいけないんだ?
ならおめーらも、3チーム運用してみてから言えよ
ベンチメンバーまで揃えろよという意見は多少共感しないでもないが、
あの人数で試合が成立するというレギュレーションな以上、基本的にFC東京の責任ではない。
苦情はJリーグまでどうぞ。
この前U-18の子たちは、午前中流径柏で試合してから移動して
午後江戸川の試合にダブルヘッダーして出てくれてたぞ
そうまでしないと人足りない
なんかベンチ少ないのを甲府にお小言を言われてるんだけどw
それはGMの立石に言ってくれ
コメントに書かれても俺達は知らねえよとしか言えないというw
ベンチ埋めろとか言いがかりにもほどがあるだろwww
U-23関連の批判は何が言いたいのか意味不明な文句が多すぎだわ
ちゃんと試合運営出来てこれこれこういう理由でこんな編成になりましたってだけの
ただの「説明」を「言い訳」とか日本語だいじょーぶですか?
レギュレーションとして問題無くても、U-18の子がダブルヘッダーするのはケガのリスクや将来性も考えて規制かけないとマズい気がする
ベンチにちゃんとダンボール選手を配置しておかない瓦斯が悪いな。
ベンチに10人いて文句言われるならともかく人数少なくて文句言われる理由がサッパリわからん。
言いがかりつけたいだけの奴って何処にでもいるんだよな。
3517人集まったのはムリキ効果もあるんかな。興行的には良かったよね。
※140
ダブルヘッダと言っても両方先発フル出場とかそんな無茶はしてないので念のため。
なにかしらの規制ってのは同意。
ちなみにムリキは志願ってのは少し疑ってたんだけど、本当だったんだな。
昨日の試合後も栃木サポのとこ行ってハイタッチ?していたし、かなり印象変わった。いい人だわ。
J1どころかJ3でムリキ見れるとか、J2だけ何か置いて行かれたような寂しさがある
なお、チョウさんはしっかり視察したもよう。(週末にむけてなのか、広瀬くんを見に行ったのかは知らん。)
見に行ったけど、ムリキは良い兄貴みたいで、プレー面もそれ以外も非常に良かったよ
勝ちたいって意欲を見せて、序盤は審判や味方にも身振り手振りで怒ってた
でも良いプレーや惜しい場面ではサムズアップしたり、ハイタッチしたり、背中を叩きに行ったり、紳士的なドゥンガって感じの選手だった
触発されて、栃木のボランチもガチンコで行ってたし、ユ・インスも走りまくってた
賛否あるだろうが、俺はこの試合にムリキが来て本当に良かったと思う
若手の手本になるような、本当に良い選手だよ
※144
性格の良いブラジル人FW、ルーコンみたいになるかな?
>>145
去年ワールドカップMVPいたから
いたはずだから・・・
セカンドチームのJ3参加はトップチームの強化のため以前に選手育成の目的であるべき
レギュレーションとは別にそういう取り決めが「制度趣旨の理解」ってところに書いてある
他にも、「ベストメンバーで戦うこと」、「18歳以下の選手にとってよりよい出場機会をつくること」、「J3クラブの理解と協力があって参加できることを忘れないこと」、っていう取り決めもある
これらを考えればもっと(ユースも含めた)若手メンバーで固定して戦うべきだし、ベンチも埋めるべきと思うよ
事情がある場合は仕方ないと思うけど、レギュレーションに従ってるからいいだろうってのは違うと思う
セカンドチームが参入してきた事でホーム試合数が減って収入にも影響するし、節ごとに強さが違えば昇格争いで不公平も生まれるかもしれない
だけど日本サッカーの為を思ってJ3クラブが協力してるってとこをもう少し理解して上げて欲しいな
まぁ対戦相手だったサポーターがあまり文句を言わず、他のチームのサポが文句を言っているというのが全てじゃないでしょうか。
うちが勝てなかったのは攻撃陣の不甲斐なさと東京のシミュレーションを見抜けなかったポンコツ主審のせいだと思ってますから。
※124や※127は本当に甲府サポなのかと疑ってしまう。
うちの歴史や立ち位置考えたらそんな発言出てくるはずないんだけどね。
瓦斯さんは瓦斯さんの事情や考えがあるんだから。
「ベンチ入りメンバーを埋めろ」という変なクレームをつけるならセリエAはどうなのよ?
W杯や大陸選手権同様12人に増えたけど埋めれてないクラブ多いぞ
ムリキいても栃木に勝てないのか・・・
※127
U23は試合経験積ますのが目的だから、
ベンチの人数増やして試合に出れない選手が増えるのも困りもの
U23に出る23歳以下の選手は大半がC契約だから、増やすだけなら多分できる
で、瓦斯さんは、ACLで3人枠増えてるし、ユース出身は制限に含めないから
A契約の選手も4,5人増やせそうではあるが
そうしないのは、ほしい選手がいないとかだろう
ちなみに、うちはFPは5人入れたのが最大、3人の時もあった
OAは怪我人や、出場停止が出て人数揃わなかった時に使った
U18がスタメンに5人いたら、それはそれで批判されるだろう
ダブルヘッダーでも出場時間をちゃんと管理しているという話聞いて安心したわ
若いとはいえ、無理させて疲労から怪我してほしくはない
ルーコンみたいに長く居てくれたら嬉しいな
※140
それは同意。
別にムリキが出るとかベンチが埋まらんとかは構わんが、
J3だからいいだろみたいなこと言う奴らは許せんわ。
3部リーグだからといって理不尽が許される訳ではない。
JFLの時代からやってるクラブからしたらU-23なんかよりも
本田や佐川の方がよっぽど恐くて厄介だったでしょう。
U-18から来てもらってるのは3年生なんだが、
最終学年でユースの試合に集中したいだろうに、U-23の方に呼ばれたり呼ばれなかったりするのは
本当にユースの子に申し訳ないと思うんだよなあ。
恐らく開幕前は、お得意の皮算用で、怪我人出ない前提で選手そろえてると思う。
東京のクソフロントなめんなw
昔柏もベンチに6人しかいない事あったな、当時の監督ネルさんだったけど「交代枠は3つ、ベンチには私の信頼した選手しかいない、何か問題でも?」みたいな感じで(記憶古いし大分盛ってるかも)質問した記者返り討ち(?)に遭ってたな
何が言いたいかって、j3も交代枠3つな
途中送信してしまったorz
j3も交代枠3つなら3人いるだけで十分って捉え方も出来るんじゃないか
実際はGK分考えて4人欲しいが……日本の代表としてACL闘って貰ってるんだ、水曜にGS突破決めてくれたらもう何も言う事は無い
だろう
※156
ガンバ戦がダブルヘッダーになっちゃって、午前中試合に出た3人をベンチに入れていた。
出場させるつもりは無かったんだろうけど、未来のスピードスター翼くんが足つっちゃったので、
仕方なく生地くんを投入したって感じ(76分+25分)。
※161
岡崎くんはU18なのに、今のところU23の方にフル出場なんだよね。
本人の意思なら良いんだけど、単純にDFが足りないって理由で固定されているなら考えちゃう。
※150
遅レスなんで、もう見てないとは思いますが
>セカンドチームのJ3参加はトップチームの強化のため以前に選手育成の目的であるべき
>「ベストメンバーで戦うこと」
>「18歳以下の選手にとってよりよい出場機会をつくること」
>「J3クラブの理解と協力があって参加できることを忘れないこと」
この取り決めから東京U-23が逸脱しているという根拠を教えてほしいです。