ブログRSS

アンテナサイトRSS

シロンスク・ヴロツワフMF森岡亮太にドイツ2部ディナモ・ドレスデンから獲得オファー

けさの日刊スポーツによると、ポーランドのシロンスク・ヴロツワフに所属するMF森岡亮太に、ドイツ2部ディナモ・ドレスデンから獲得オファーが届いたそうです。
森岡選手はシロンスク・ヴロツワフで17試合に出場し7ゴールを挙げています。



[ニッカン]森岡亮太にブンデス2部ドレスデンからオファー
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1687645.html
日本代表経験のあるポーランド1部ブロツワフMF森岡亮太(25)が、ブンデスリーガ2部ドレスデンから正式オファーを受けていることが31日、分かった。

 昨冬、J1神戸から移籍したブロツワフでは10番を背負い15戦7得点の活躍を見せ、ドイツの古豪・ドレスデンから声がかかったという。ただ、ブンデス1部などドイツを中心に複数クラブが興味を示すほど注目を集めており現時点で去就は未定。今季すでに開幕しているポーランドリーグで2試合出場も、森岡はオファーを模索しながら決断することになりそうだ。




ディナモ・ドレスデンは昨シーズン3部リーグで優勝を果たし、2部リーグへの昇格を決めています。


00



なお、気になるのはドイツの「うなぎ」事情ですが、ドイツでもポピュラーな食材だそうです。
燻製にした「ロイヒャーアール」がよく使われ、サンドイッチの具材にしたり、スープに入れたりするのだとか。


00


心配なさそうですね。



ツイッターの反応











※グリュックスガス・シュタディオン

00

84 コメント

  1. 1.

    オファー来たな、評価されてるのは良いことだ
    でも二部かぁ…どっちが良いんだろ

  2. 2.

    うなぎは必要なのか?

  3. 3.

    一歩一歩着実にステップアップですな。
    来季に1部からのオファーが来ればいいねぇ。

  4. 4.

    さりげなくうなぎ情報混ざってるけど、それ要る…?

  5. 5.

    とりあえず海外への適応力は認められたってことかね
    ブンデス一部を目指すなら二部のドレスデンは悪くないのでは

  6. 6.

    ※2
    ※4

    要ーる。
    ウナギ(eel)だけに…ね。(適当)

  7. 7.

    山田は行方不明

  8. 8.

    ドレスデン爆撃しか知らんなあ   観光情報求む

  9. 9.

    ドイツ2部ってどのくらいのレベルなのかわからんな
    J1くらい?

  10. 10.

    すみません

    森岡くんと言えば無類のうなぎ好きなんですよ…。

  11. 11.

    旧東ドイツの古豪だな
    ちなみに少し前まではブンデスリーガでも札付きの困った系ウルトラが存在するクラブだった事で有名
    ポカール参加禁止とかはザラ

  12. 12.

    半年ずつステップアップしていって最終的にレアルまで行こう

  13. 13.

    うなぎのたかおドイツ出店せんかなぁ

  14. 14.

    そりゃグルメブログですし・・・

  15. 15.

    ドイツは3部までがプロリーグ
    8部くらいまであったはず
    2部でもJより上だと思うよ

  16. 16.

    うなぎ王子やぞ

  17. 17.

    隣国、距離的には関東地方内みたいなもんだから活躍したらすぐオファー来るよな。それに欧州人に対するフィジカルや欧州の生活に対するメンタルもある程度は保証されたようなもんだしクラブ側としてはリスクが低い。JリーグにおけるKリーグで活躍したブラジル人みたいなもんで。

    着実に試合に出れるポーランドで欧州生活に馴染み、しっかりフィジカル鍛えて、結果残せばドイツから沢山オファー来るって今後の欧州志望の強い若手にとっても悪くないルートだと思うが。

  18. 18.

    これくらいはやってもらわんと困る
    スペイン行くまではここも無双して踏台にせんとね
    頑張れ

  19. 19.

    ※17
    ポーランドで着実に試合出られるかどうかはその選手次第だし、そんな印象はないかもしれないけど森岡はJではかなりフィジカルというかボディコンタクトには強い方だったよ。

  20. 20.

    ※9
    圧倒的にドイツ2部の方がレベル高い。
    スタジアムとか観客も含めればなお。
    ちょっと住んでたことあって。
    フライブルク応援してた。

  21. 21.

    ドレスデンは3部なのにサポーターが凄いって話を昔聞いたくらいだけど、東ドイツで一番強いクラブだったはず、森岡にとってもポーランドからドイツ2部に移籍は悪い話じゃないだろうし頑張れ!

  22. 22.

    うなぎ王子
    スカパーで観られるクラブに行ってくれ。

  23. 23.

    ?「イールとはウナギのことだ蒲焼きにするとうまいぞ」

  24. 24.

    ※23
    ロベルト乙

  25. 25.

    乾とか鄭大世はJ1のほうが上とか言ってたしさすがにドイツ2部のほうが圧倒的上というのは無い

  26. 26.

    ディナモドレスデンってあのスタジアムが最高のところか。
    他は全然知らないけどスタジアムだけは知ってるわ。
    うちもなー。。

  27. 27.

    ポーランドと比べてドイツ2部の方が、て話では。

  28. 28.

    ポーランドリーグの試合見たけど、恐らくドイツ2部のほうがレベルが高いように見えました。
    まあステップアップと言っていいと思いますね。
    ここで活躍できればすぐ1部のチームからお呼びがかかるでしょうし。

  29. 29.

    ドレスデンといえば記号番号:DR623Gの鎮死剤を作ってるとこだな

  30. 30.

    自分の道を信じて行け
    個人的には乾もそうだけど2部からコツコツ頑張る奴には好感が持てる

  31. 31.

    頑張れ亮太どこ行っても応援してるで‼

  32. 32.

    そうか2部でもまだまだレベル高いのね
    がんばれ!

  33. 33.

    ドイツ1部からオファーがあるって書いてあるし、しばらくは様子見かな。
    森岡にはサラリーが上がるような選択をしてもらいたい。

  34. 34.

    確か去年のポカールでファンタスティック4とか行って騒がれてた時のドルトムントがやってたな。

  35. 35.

    ググレカス・シュタディオン?

  36. 36.

    森岡のせいでうなぎが絶滅危惧種に

  37. 37.

    ユニ似てるから山雅に来い!!!!!

  38. 38.

    いつもリーグのレベルが上とか下とか言ってる人はい何基準で測ってるんだい?代表選手在籍数?APT?パス成功率?

  39. 39.

    数年前だかに、ジグナル・イドゥナでドレスデンのウルトラが暴れてポカール出場禁止と多額な罰金食らった事で
    流石にクラブも騒ぐだけのサポを永久追放してから多少マシにはなったんだよな

  40. 40.

    もうちょいポーランドで頑張ったらブンデス1部からも正式オファーが来るのでは?
    ここは急がなくてもいいような気もするけど、甘いかしら。

  41. 41.

    日本人はこれまで結構ドイツでやってるけど、旧東ドイツのチームってあまり行った選手はいないような…
    相馬(コトブス)くらいしか思い浮かばんけど、他に誰かいたっけ?

  42. 42.

    森岡の活躍は本当に嬉しい。
    決意を持っての欧州移籍だったので、成功して欲しい。
    出来れば試合チェックできるリーグに行ってください。

  43. 43.

    ※20
    あんた平気で嘘吐くなw
    J1よりツヴァイテが上とは言い切れないよw

    サコが1860ミュンヘンにいたとき試合観てたけど、技術レベルはそこまで高くない。むしろJの選手の方がうまい。
    ただ、フィジカルはツヴァイテの方が上。また、技術がない分そのフィジカルを活かした危険なあたりも増える。
    サコも後ろからラリアットくらったりしてた。生半可な体の鍛え方じゃすぐ怪我してしまうかも。
    まぁ森岡は大丈夫だと思う。セレーゾお墨付き出し。

  44. 44.

    山田大記と森岡がドイツ2部かぁ。

  45. 45.

    昔大宮にいたラフリッチが所属していたことがあるような。
    ツヴァイのクラブに移籍するのは賛成だけど、昇格組ってのが気掛かり。チームが圧倒的に押し込まれて守備に忙殺されるとかなきゃいいけど。

  46. 46.

    ドレスデンは移民排斥運動がハンパないぞ。ドイツ1。ペギーダの本丸

  47. 47.

    うなぎ王子ドイツへ!?
    夢に向かって一歩ずつ進む姿にこちらも励まされる。ドイツへ行ったら試合観に行きたい。

  48. 48.

    ブンデスリーガ1部、ってどこのチームなんだろう。

  49. 49.

    ドレスデンってスタジアムも有名だけど、バラックがキャリアスタートさせたところだよな?
    スタメン争いに勝てそうなら、移籍した方がいいでしょ。

    他サポだが盛岡好きだし、頑張ってほしい!!

  50. 50.

    ポーランドでは本職の位置で出来てたけど、移籍しても同じ位置を用意してくれてるんかね?
    本人がいちばん良いと思う選択をして悔いなく頑張って欲しい
    (内心はテレビ中継してくれるところに移籍してもらってプレーを見せて欲しいです)

  51. 51.

    >>49

    ありがとう。

  52. 52.

    ブンデスの半分より上>Jの上から5つぐらい>ブンデスの半分より下>Jの中位≧ブンデス2部>J1の下の方-J2
    だいたいこんなもんじゃねーの?

  53. 53.

    どですかでん

  54. 54.

    黒澤明のいまいちヒットしなかった映画だな

  55. 55.

    脂の乗った太めの奴を熟練の職人が裂き
    備長炭の上で脂を滴らせ
    ふんわりと羽毛ぶとんのように蒸し上げてから
    甘辛のタレにくぐらせて白飯の上に隙間なく並べた鰻重が食べたい

  56. 56.

    被った…

  57. 57.

    ドイツ1部に行けないかな~

  58. 58.

    ※20さんは、いつごろドイツに滞在なさったんですか?

    ※20さんが真っ赤な大嘘をついてる、とまでは断言しないけど、
    Jは、良くも悪くも発展途上だから、指導者のレベルアップを軸にそれこそアカデミー含め全体的に年々底上げは進んでると思うんですけどね。
    上澄みについてはJトップレベルの選手達が次々に欧州移籍するから評価は難しいかもしれんけども。

    もう少し具体的に話すと、2008年にウチはJ2で勝ち点100を達成したけど、
    来年J2で同じことが出来るかと問われたら答はNOですよ。
    当時のウチより裕福そうなお犬様や静岡の名門2クラブが苦しんでる姿を見るとJ2降格なんて考えるだけで寒気がする。

  59. 59.

    ※52
    フロンターレがドルトムントに手も足も出ずボコられたけど、今年降格争いしたフランクフルトはドルトムントに公式戦で勝ってる
    気持ちはわかるが正直フィジカルの強さとスピードがぜんぜん違うよ、Jリーグも好きだけどね

  60. 60.

    レベルが上、下って簡単に言えるもんじゃなくて求められるプレーが各リーグ全然違ってくるから一概にはいえないよ
    ドイツ2部は上にもかかれてる通り思ってるよりミスが多い、その分一部よりもフィジカル自慢が多かったり
    特化型が多めかな、それはどこの2部でもいえることかもしれないけど
    あとJリーグより1部2部の差は強烈だよ
    ※59
    ブンデスの方がレベル高いのは同意するけど対戦成績なんて相性もあるから

  61. 61.

    ※60
    相性以前にレベルが違うって話をしたんだけどね…
    JはトップクラスですらACLで惨敗してるレベルだから言わずもがなかと思ったけど。

  62. 62.

    ※38 いま住んでる場所からの距離。遠いほどレベルが高い

  63. 63.

    うちは負けはしたけど武藤抜きでアイントラハト・フランクフルトに打ち合いしたんだぜ。
    しかも現地で。前半終了次点でコメルツバンク・アレーナには特大ブーイングが出るぐらいに。

    話は戻るがディナモ・ドレスデンって旧東ドイツ時代は強かったんだよな。それで↑にも出てるけどサポが熱い。
    一生に何度あるか分からないチャレンジ。行っちゃえ。

  64. 64.

    ※61
    そのACLを独2部のクラブが獲ったっていうなら
    そりゃそうだ、もっともだって話になるんですがね。

  65. 65.

    そもそもドイツ2部のレベルの高低なんてどうでもいい
    1部のチームのスカウトが来る機会がJとは比較にならないというだけでも行く意味がある

  66. 66.

    夏の移籍扉が閉まる前に決断を。もはやあと半年ポーランドにいる意味もない。
    冬まで待っても状況が好転する保証もないんだから。それこそ怪我なんかしたら積み上げたものが終わる

  67. 67.

    ガンバが鳥取に0ー7で勝つこともあればレアルマドリーが4部に0-4で負けることもあるからね
    数試合数チームでレベル語ることほどバカな事はない

  68. 68.

    >52
    ここでもそれを言われるかぁ。未だにJ叩きのネタに使われるからツラいし申し訳ない。
    ただあの試合は、風間監督が勝負関係無く「このレベルまでプレースピード上げたいから経験してこい」で送り出した試合だからね。
    確かにやられ過ぎた感はあるけど、今のウチの内容と結果を見れば全て言い訳と言えないと理解してもらえるのでは。
    他国のリーグと比べてどっちが上かなんて実際無意味なことなんだろうけど、じゃあJが一方的に敵わないかといえば、それはないんじゃない?

  69. 69.

    川崎で出場機会を失ってた、田坂が2部で普通にやれてたし、選手しだいじゃないの

  70. 70.

    昇格クラブはモチベーションとか高そうでいいね~

  71. 71.

    失敗を恐れずにドイツに挑戦するべき。むしろポーランドに残ることが失敗だろう。本来なら1部に挑戦して欲しい。欧州に慣れるための期間はもう十分なはず。

  72. 72.

    まぁ、やっぱ独二部の方が楽しそうだよね
    細貝、宮市、山田とのマッチアップもありそうだしさ

  73. 73.

    ** 削除されました **

  74. 74.

    そういや広州もプレシーズンマッチでハンブルガーSVを6ー2で虐殺してたな。

    そんなもんよ、ブンデスっていっても中位以下ならね。

    ハンブルガーSVの監督も広州はアジアトップだから負けてもしゃーないみたいなこと言ってたし。

  75. 75.

    そんな広州相手にアウェイでドロー、ホームで完勝のウチならハンブルガーSV程度には楽勝は当たり前としてシャルケやドルトムントだってH&Aなら負かす自信あるよ。

    川崎はドルトムントに負けたけどウチも等々力で完勝してるからね(*^^*)

    バイエルンだってやってみたら意外に勝てるかもって思ってる。
    ウチのKLMがラーム、ボアテング、フンメルスをチビらせるだろう。

  76. 76.

    ※73-75
    お前みたいなやつがレッズの評判下げてるってよくわかるわ

  77. 77.

    ディナモはディナモでドレスデンか!クセ強いけどええやん!神戸の雰囲気とは大違いやで!多分…

    これを機にブンデス2部や3部で燻ってる選手、日本に来たりせえへんかなぁ?

  78. 78.

    完勝しようと接戦をものにしようと勝ち点は3であることに変わりはないのだがな。ところでドイツでディナモって名前がつくチーム珍しい気がするけど気のせい?

  79. 79.

    川崎さん、悪いけど今月末にはリアルを教えてあげるよ。
    レナトがいない川崎は川崎に非ず。
    鹿島もそうだった。
    カイオがいなくなった途端に弱いから。

  80. 80.

    ※78

  81. 81.

    ※78
    ディナモは国家秘密警察関連のクラブなんで、旧東ドイツ側にしかない。と言っても、大抵どの国もひとつかふたつなんで数は同じようなもんじゃないかな

  82. 82.

    威勢ばっかりいい、へんなのは置いておいて……

    これは、ドレスデンのサッカーのなかで自分が生きるポジションがあるのかを検討したうえで、是非受けるべき話ですよ。

    ポーランドリーグとブンデス2部じゃ注目度が段違いですしレベル的にもブンデス2部のほうが高いとみなされてる。
    ブンデス2部で違いを見せつけられれば、次はブンデス1部への道が開けますよって。

  83. 83.

    レベル厨は軽蔑すべきクズだと思っている

  84. 84.

    >>81ありがとうございます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ