ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCが松本市舞台のコミック「orange」とコラボ!イラスト入りのスペシャルチケットを販売

松本山雅FCは17日、人気コミック「orange」とコラボしたスペシャルチケットを販売することを発表しました。
「orange」は松本市を舞台にした作品で、現在テレビアニメが放送中。作者の高野苺先生は松本市在住です。



[松本公式]キテミテアルウィン企画「orange×松本山雅FC」 スペシャルコラボチケット販売のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/72818
この度、松本山雅FCは長野県松本市を舞台にした感動の青春SFコミックとして人気の「orange」とコラボレーションすることになりました。
今回、作者である松本市在住の漫画家、高野苺先生に、松本山雅FCのユニフォームを着た高宮菜穂、成瀬翔、須和弘人の3人のイラストを特別に描きおろしていただきました。
そして、そのオリジナルイラストがデザインされたスペシャルコラボチケットを販売することになりましたので、お知らせいたします。
この貴重なデザインのスペシャルコラボチケットを数量限定で販売いたしますので、是非お買い求めください。

「orange×松本山雅FC」スペシャルコラボチケット ※限定100席!

00

「orange」の主人公たちが松本山雅FCのユニフォームを着て応援しているオリジナルイラストがデザインされたチケットとチケットホルダーがセットになったスペシャルコラボチケットです。
※デザインは後日発表致します。

■対象試合:2016年9月11日(日)18:00キックオフ
明治安田生命J2リーグ 第31節 京都サンガF.C.
■席種:B席
■価格:大人3,700円 小中高:2,000円 (通常B席前売価格大人2,700円、小中高1,000円)
■特典:特別描き下ろしイラストデザインチケット&チケットホルダー
■席数:100席
■販売期間:
2016年8月18日(木)10:00~2016年9月9日18:00まで
(中略)
○「orange」とは
長野県出身松本市在住の漫画家、高野苺先生が贈る松本市を舞台にした人気青春SFコミック。
シリーズ累計発行部数435万部を超えるヒット作品。
高校二年生の春、10年後の自分から一通の手紙が届き、これから起こる未来の出来事と、自分とは同じ「後悔」を繰り返さないために取るべき行動が書かれていた。
「失わない未来」のために、臆病な自分を変えていくという眩しいほどの青春SFラブストーリー。

■漫画orange オフィシャルHP⇒ http://www.futabasha.co.jp/introduction/orange/




アニメ最新話の7話では、翔の誕生日プレゼントに松本山雅のチケットを贈るというシーンあり。


00

0


コミックではこの場面。

001



また、アニメレビュー動画の「ウィズアニTV」では、元ベルマーレクイーン&元ヴェルディマスコットガールの橘杏さんがアニメ「orange」のレビューを担当しています。
こちらはニコニコチャンネルで無料視聴可能。




00


関連記事:
長野県松本市が舞台の漫画「orange」最新刊にアルウィン&山雅サポ登場
https://blog.domesoccer.jp/archives/60035207.html




ツイッターの反応













104 コメント

  1. 1.

    orangeといえば愛媛が舞台の漫画やろなぁ
    そんな風に思っていた時がありました

    能田先生J1残留編とか描いてくれないかなー

  2. 2.

    いいんだけどorangeじゃなくてgreenだったら最高だった

  3. 3.

    『オレンジ』だけじゃなくて、『Orange』って漫画もあるのね

  4. 4.

    松本さんが水戸ちゃんさんばりにノリノリになるか否か?
    これが成功の一つの鍵かもね。
    あと既存サポが拒絶しないこと。

  5. 5.

    ほら、GReeeeNにもオレンジって曲あるから…
    (SMAPにもあったな←あ…

  6. 6.

    実写版に触れるのは無しで

  7. 7.

    こういうのうちじゃ絶対出来ないだろうなあ

  8. 8.

    チケットだけ?最低でもコラボタオマフは欲しい。

  9. 9.

    今シーズン反町監督を解任しようとする動きがありますこれだけは絶対に止めさせて下さいそのせいで私の未来で松本山雅はJ3です

  10. 10.

    時計じかけのオレンジと同じで、苦痛からの逃避と自己選択の善では進んでいかないからオレンジなのかな?

    …正直あんまり人気があるわけでもないし、アニメコラボに対する拒否もちらほら出始めてるから100席で正解かもね

  11. 11.

    映画みて山雅でてきたときはおーってなった
    浦和はそーゆーのパスで👍

  12. 12.

    よりにもよってオレンジというのが気の毒というかなんというかw

  13. 13.

    過去に手紙を送って反町解任を阻止しようって漫画かな

  14. 14.

    みんなあんぽむ先生の動画にコメント・マイリス登録しようず

  15. 15.

    400万部で人気があるわけないってまじで言ってんの

  16. 16.

    松本山雅を許さない

  17. 17.

    ※10

    人気ないって…それはさすがに常識を疑うレベル

  18. 18.

    パルセイロサポの男の子と、山雅サポの女の子が初対面で喧嘩して第一印象が最悪!でも・・・なベタな展開してくれるんだっけ?

  19. 19.

    実写映画の松本ロケもニュースになったりして盛り上がってたし、少なくとも松本周辺では人気あるよ

  20. 20.

    ※16
    鳥栖さんがそれをいう資格はないと思うんだ……
    言われまくってるから言いたい気持ちもわかるがw

  21. 21.

    ここの大きなお友達が大騒ぎするような作品ではないから
    そういう意味で反響は少ないと見込んでの少数限定チケットなのか?
    今シーズンスタ空いてるんだからもっと枚数増やせばいいのに

  22. 22.

    ※9,10 謎

  23. 23.

    アニメはアイカツスターズしか見てないからこの間のマリノスみたいにスターズちゃんのステージをやってください

  24. 24.

    まさかのあんぽむで草

  25. 25.

    ほしい!!!

  26. 26.

    orangeでございますか・・・フフッ

  27. 27.

    あんぽむ先生が元気そうで安心した

  28. 28.

    浦和はワンパンマンとコラボすればいいんじゃないかな?サイタマだし

  29. 29.

    水戸→ガルパン
    岐阜→のうりん
    鳥栖→アイマス
    広島→たまゆら
    松本→orange NEW!

    他なんかあったけ?

  30. 30.

    R.E.M.のアルバムにGREENというのがあって、その中のOrange Crushという曲がスゲーかっこいい。…それだけです。

  31. 31.

    ※28

    僕の頭をかじってごらん! by森脇

  32. 32.

    ※1
    だよな 個人的にサッカー漫画っつったらあれがナンバーワンだわ

  33. 33.

    ※29
    清水→ハルチカ

  34. 34.

    デートアライブとのコラボはよ。
    劇場版やったんだし、3期やってくれ。

  35. 35.

    ※9
    反さんで怖いのは解任よりも引き抜きなんだけどなあ。
    でも、解任にしろ勇退にしろ引き抜きにしろ、
    いなくなった際の準備はしておくべき。
    あの人ほどの昇格上手はJリーグに存在しない。

  36. 36.

    萌え要素が足りない

  37. 37.

    あんぽむ先生は今こーゆー仕事してたのか。
    元気そうで良かった。

    コラボとか楽しそうでいーなー。
    ウチは絶対やらないだろうな、、

  38. 38.

    ※7
    やらないだろうなあ、ってよりもやろうとしたらスタジアム全体で盛大なブーイングかますのが赤さんな気がするの

  39. 39.

    ORANGEってあのサッカー漫画じゃなくて違う漫画もあるのか…
    タイトル一致って商売的にどうなの

  40. 40.

    いいなあアルビもなんかやれよ

  41. 41.

    29
    FC東京→ワールドトリガー、キン肉マン、おでんくん。

  42. 42.

    ゲストであんぽむ先生アルウィンに降臨しねえかな…

  43. 43.

    ※35
    田坂コーチが昇格って線はどうなの?

  44. 44.

    ざーさんをスタジアムDJに抜擢してくれ…

  45. 45.

    作者が意図していないところでオレンジ色が別の意味を持つところに運命の皮肉を感じる

  46. 46.

    ガルパンほど行動力のあるファンは多くないと思うから、今回だけのコラボにもなりそう。
    中高生や地元大学の学生が興味をもってスタジアムまで来てくれると有難いね。

  47. 47.

    サッカーマンガのオレンジ良いよね
    好きなサッカーマンガTOP3に入るわ

  48. 48.

    サッカー漫画色々読んでるけど最近はアオアシがなかなかいい
    傑作になる予感

  49. 49.

    山雅のコラボって、クローズといいorangeといい、
    いつも大きなお友達向けのコラボとはちょっと違うね。

    クローズの場合は安藤淳狙い撃ちのような気がしないでもなかったけど・・・

  50. 50.

    のー先生の名作サッカーコミックかとw

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    ウチははよエヴァとコラボしろよ

  53. 53.

    うちってコラボできるような漫画アニメあったっけ?

  54. 54.

    ※52
    そこは第2新東京市である松本市がですね・・・

  55. 55.

    サッカーの競技とは基本関係の無い作品で絡むって山雅らしいって言えば山雅らしい。
    サッカーに関心の薄い層にアピールしてこそ興業収益に直結するって面は大きいから。

  56. 56.

    ※52
    エヴァとコラボ?山口と何か関係あるのか?
    http://www.epson.jp/products/smartcanvas/evangelion/

  57. 57.

    ※55
    でもよく考えたらサッカー関係ある作品との絡みの方が珍しくないか?
    ガルパンものうりんもブリリアントパークもシンデレラガールズも基本サッカー関係ないし
    なにやってんだよJリーグ!

  58. 58.

    ※56
    庵野秀明監督が山口県出身

  59. 59.

    サッカーが題材の漫画だと、読者も元々サッカー好きな事が多いから
    逆に特定のチームとの関連を薄めてくるからね

    関係深そうなのなんて、それこそ愛媛サポを公言してる、のー先生くらいかと

  60. 60.

    たまゆらはもう終わってしまったん…

  61. 61.

    ※56
    キャラデザ・漫画の貞本さんも山口出身

  62. 62.

    ※24
    あんぽむ先生のストライクゾーンは
    もう少し詳しくない側寄りだと思ってたよなw

  63. 63.

    案外、こういう作品の女の子は量産型ハーレムアニメヒロインより可愛い場合があるので侮れない

    そんな中ひっそりと大宮もアニメコラボを敢行
    つ ぐでたま

  64. 64.

    うちはだいぶ前にジャイキリのパッカ君が来たくらいだなあ
    「あしたの今日子さん」アニメ化はよ

  65. 65.

    ※53
    クレヨンしんちゃん

  66. 66.

    「さよなら私のクラマー」はなでしこがらみでコラボあるかな。
    JFAの高橋陽一の絵のやめて。

  67. 67.

    え?クラブとタイアップできる萌えアニメが無い
    バッカお前・・・俺らが作れば良いだろ!(カワサキまるこ誕生)

  68. 68.

    何故よりによってオレンジなんだよw

  69. 69.

    俺、毎週このアニメ見るのすげえ楽しみにしてるんだけど
    大きなお友達としては少数派なのか?
    菜穂が可愛すぎるのと須和がナイスガイすぎてたまらんわ

  70. 70.

    ※68
    そもそも作者が山雅すらよく知らなかったんだからしゃーないw

  71. 71.

    ※15.17
    言葉足らずだったわ
    (金をじゃんじゃか落とすような大きなお友だちには)あんまり人気がない、ね。

  72. 72.

    ※58
    庵野秀明監督のパーソナルスポンサーが山雅の胸スポ様。
    ビジターチーム選手紹介のBGMが使徒襲来なのもそのため。

  73. 73.

    何番煎じかもうわかんねぇな、しかもかなりインパクト弱いしw

  74. 74.

    ちなみにこのorangeの最終巻で右の須和が
    一番左の翔に松本山雅入ろうぜ!っていうシーンも
    あるので気になる人は買ってみて

  75. 75.

    ※40
    粉があるやん

  76. 76.

    うちも折角イナズマイレブンのアニメ監督がいるんだから、何かやれよな。
    今問題のラブライブの主演声優の実家もスタジアムの近所らしいし。
    本当企画力無い無能フロント共だわ。

  77. 77.

    ガルパンはスポーツ物だからコラボの親和性が高いのかな
    他のコラボはなんかこう舞台が被った→よしとりあえずコラボって取ってつけたような感じがしちゃう

    ※29
    ヴェルディもなにかやってなかったっけ?

  78. 78.

    ヨコハマ買い出し紀行とのコラボマダー?

  79. 79.

    ※9
    解任はないにしても退任(J1復帰したら勇退)はあるかもな…

  80. 80.

    プラス1000円でチケットホルダーがついてデザインチケットなら優良価格やな。

  81. 81.

    これは失敗しそうな予感。
    100人は結構強気な数字だね。
    高橋先生のほうが絶対に成功確率高いが
    優等生キャラの山雅と作風が合わないんだよなぁ。
    なによりorange作品そのものがネタ要素が少ない青春モノ。
    個人的には「咲」のほうがコラボしやすい作品だと。
    ここら辺はフロントのセンスだけど社長含め
    こっち方面のビジネスには疎い気がするなぁ。

  82. 82.

    1試合だけのコラボならチケットが売れ残ったとしてもそういう企画もあるんだ程度で終わり。
    清水のような4試合やって盛り上がらないのがつらい。

  83. 83.

    ※56
    ミサトさんが山口の地酒の獺祭を愛飲していたり、
    シモラク牛乳や一久ラーメンといった山口県ローカルのものが作中に出てきているとか。

    ……今週末は大勢の松本山雅サポの皆さんを山口でお待ちしてますね!

  84. 84.

    まあ、これは実写版は32億という大ヒットのおまけって面が強いわ

  85. 85.

    コラボやったはいいが、観客動員数に結びつかない中途半端になってしまったうちみたいな感じにならないことを祈る。

  86. 86.

    アニメ関連の一番のコラボだと赤井孝美デザインのガイナマンだと思うんだよなー。

  87. 87.

    うちも観客の男性比率や平均年齢が少しずつ上昇しているんで、
    女性や若者をアルウィンに呼び込む工夫は色々やっていくべき。

  88. 88.

    あれ?宮さん宮さん、らき☆すた とコラボしてなかったっけ?舞台がガッツリ大宮だけど。
    今でもたま~に、らき☆すたの痛車を見かけるよ(笑)

    ウチは・・・浦和の調(うさぎ)ちゃんがレッズに影響受けて作られたけど
    ウチがコラボする訳ないので消えてったね・・・

  89. 89.

    あと、orangeって、土屋太凰と山崎賢人の、NHK朝ドラ『まれ』コンビで映画化したやつだっけ?
    違ってたらスマソん。

  90. 90.

    うちには最大のコラボ作品「山雅劇場」があるから。
    地方の弱小チームがジャイアントキリングを起こしたり、Jリーグに昇格したり、J1から降格したりハラハラドキドキの作品だから。毎回1万人以上集客できるし。
    とは言えキテミテアルウィン企画とあるように、来たことのない人を呼び込む工夫は必要。先月の金沢戦の歌舞伎コラボとか、いろいろな方法で地道にやってくのが一番だと思う。

  91. 91.

    岐阜・水戸「なぜうちの試合でやらん!」

  92. 92.

    クローズの髙橋先生は山雅ゴル裏にかっこいい横断幕を2つ作って寄贈してくれた
    こうなったらorangeの高野先生もかわいい横断幕を作ってほしい

  93. 93.

    ※81 咲も山雅に合わないんじゃないのと思わなくもないけど、松本には少女漫画のような奇跡みたいな青春がよく似合うからいいんじゃないの

  94. 94.

    ※69
    俺も大きなお友達だけど、アニメの7話ラストは「須和あああぁぁぁ」ってマジに涙腺崩壊したわ・・・
    地元ネタ抑えとけのノリでコミックも実写も見たが、これいい作品だと思う。

    アルウィンには行かなくても山雅を応援してる松本市民はとても多いから、一度観戦してみるきっかけにはなるんじゃないかな。
    山雅 orangeどちらも地元愛を燃やせるコンテンツだし。
    ゲーフラになるランチョンマットとかグッズで作ってみたら面白いとおもう。

  95. 95.

    信州が舞台なら何でもかんでも緑のユニ着せればええんや!
    大きいお友達の気を引きたいなら「おねがい☆ティーチャー」かな。根強いファンがおるで

  96. 96.

    ※58
    監督さんつながりなら、ガルパンの監督さんは松本(旧波田町)出身。

  97. 97.

    ※95
    アルティスタ・ジェンシャン「駄目です」
    アニメ側からの片思いに終わってしまったがモロに松本舞台の黒ブリュはどうだったk……内容的にアカンかな、諏訪湖ぶっ飛ばすし。

  98. 98.

    これはチームカラーをオレンジに変更だな

  99. 99.

    ※64
    ジャイキリとコラボのカレーパーティは毎年ファン感の時にやってるね。
    まあもともとジャイキリは日立台がモデルだから、最初からコラボしてるとも言えるけど。

  100. 100.

    ※98
    後生でございます、それだけはホントにそれだけは勘弁してくだちい。

  101. 101.

    今回のコラボチケットはホームサポ・アウェイサポどっちでも使える席種だから
    相手サポの購入も見込んでるのかもしれない
    この企画を水戸戦・岐阜戦にぶつけないのはどうかとも思ったけど
    京都といえば京アニのお膝元だしアニメファンは多いに違いない(適当)

  102. 102.

    追加販売だって。誰だ売れ残るって言ったやつ^^;
    http://www.yamaga-fc.com/archives/72979

  103. 103.

    中途半端なコアはオレンジだからあーだこーだ講釈をたれる、真のコアはクラブの利益になるなら喜んで受け入れよう、となる。

  104. 104.

    ※101
    山雅はプレミアムを別売しないからお宝になるかもね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ