ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第9節 F東京×横浜FM】東慶悟の決勝ゴールでFC東京がホーム2連勝!横浜FMは9試合ぶりの黒星喫す

2016年 J1 2ndステージ 第9節 FC東京 VS 横浜F・マリノス

F東京 1-0 横浜FM  味の素スタジアム(27880人) 

得点: 東慶悟
警告・退場: 東慶悟 田邉草民 中澤佑二 森重真人 水沼宏太 マルティノス

戦評: 
選手の力関係はきっ抗している両チームだが、差は攻撃陣の連係にあった。横浜FMはマルティノスの単独突破頼みの一方、FC東京は前田、ムリキ、東と前線の選手が良好なコンビネーションを見せる。中でも、東からムリキへの大きな展開からチャンスへとつながるシーンを作り、この試合唯一の得点も東がムリキとのワンツーでバイタルエリアに進入したことで生まれた。東が冷静なフィニッシュでネットを揺らしたこのゴールを守り切り、真夏の厳しい試合を制した。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

00

0

01



[YouTube]FC東京×横浜F・マリノス「2016 J1リーグ 2nd 第9節」
https://www.youtube.com/watch?v=aUWr95ahhxM





ツイッターの反応

























62 コメント

  1. 1.

    ありがとう・・・
     
    ありがとう・・・

  2. 2.

    下平早く帰ってきてくれ…

  3. 3.

    ※1
    オメット

  4. 4.

    ピコーンサイトでは得点者が「東野」のまま訂正されず…
    放課後電磁波クラブ…

  5. 5.

    俺が行かないと勝つ!

  6. 6.

    勝つために戦える選手が今日はいなかった。それだけ。情けない。

  7. 7.

    最後の精度はまだまだだけど効果的なカウンターの数はマッシモ時代と比べても多くてよかったぞ~
    前監督時代は知らね

  8. 8.

    勝ってよかった
    もしJFKのままだったらと思うと恐ろしい

  9. 9.

    東が去年終盤の覚醒時に戻ってきているな。
    半年間、眠らし続けていた城福とは。

  10. 10.

    ぐだったしミスもまあ多かったけど勝てば良かろうなのだ。東の風邪が完治したのとムリキと室屋のキレが良くてまあ楽しい試合だった。
    まぁムリキが守備しないから東と変わったのはやむなしというか今日は良かったよね。ムリキサイドに置くとそこからやられるのが怖いけどボール預けた時の安心感は半端ないから変えられないのよな。ムリキに少しでもルーコンの献身性があればなぁ。でもこのスタイルだから攻撃の軸になれるというのもあるだろうし難しい。。

    守備がだらしないところを秋元がシャットアウトしてくれたから勝てたな。秋元サンキューな。

    室屋の攻撃参加はパターンが豊富でほんと楽しい。
    Jのベストゴールの動画はなぜ室屋の切れ込みから映さなかったのかと担当者を問い詰めたい

  11. 11.

    監督交代後3勝1敗かー
    やっぱこう思うと向かないチームの監督やってたんだなーって思う
    来年、ウチに帰るのはウェルカムなようなそうでもないような気もするが…

  12. 12.

    ※1
    SMAPかな?

    東よくやった!
    そろそろ大分が恋しいだろ東?

  13. 13.

    次節爆弾処理よろしく

  14. 14.

    勝ててよかった!
    次は俺が行った試合でも勝ってくれ!

  15. 15.

    ありがとうマリノスさんありがとう…
    あと一勝残留へ頑張ろう!

  16. 16.

    ムリキやっぱすごい

  17. 17.

    あんだけFKやCKのチャンスがあるなら、俊輔さえいれば…と思ってしまったわ
    まあ、俊輔がいたら相手も守備の仕方変えるだろうから、FKもCKも貰えなくなっちゃうんだけど
    とにかく、「俊輔ーッ!早く来てくれーッ!!」

  18. 18.

    爆弾処理はマカセローバリバリ

  19. 19.

    塩カード。

  20. 20.

    ※14、15、18
    頑張れ〜

  21. 21.

    連携うんぬんの問題だったかなー
    もう優勝パス難しいかな、、

    来年に向けての好材料集めに切り替え!

  22. 22.

    本当にJFKってなんだったんだ

  23. 23.

    とりあえず、名古屋さんは早く監督変えなさいと言っておこう。勝ててよかった…

  24. 24.

    マリノスに決定機1,2歩手前のシーンは山程作られてたけどそこからパスミスしてくれたりして助けられた試合
    マルティネスはファールでしか止められてなかったし俊輔さんいらっしゃったらズタボロにされてた
    後半は前線のプレス弱まってさらに助かったけど、両チームがジョギングして試合放棄気味だった謎の時間帯は塩試合と言われてもやむを得ない

  25. 25.

    篠田体制、3勝1敗
    チームが好転してきた!

  26. 26.

    あら、J3のOAの人が途中出場してるじゃないすか
    監督変わったおかげなのかな

  27. 27.

    遠藤がサイドバックに入ってたのも謎だし
    カイケが終盤ボランチの位置まで下がってたのも謎だし
    ファビオ上げてるのにハイボール蹴ってこないのも謎だった

  28. 28.

    今日は河野がやたらとヒールしてて、なんかブームでも来てるのか?
    秋元がよく防いでくれたから助かったけど、ディレイとアタックの判断がうまくいかないな。
    それでも気合で3勝1敗だから大したもんだよな。

  29. 29.

    やはり東京の回復っプリを見せられると、名古屋も小倉を切れていたらもしかしたら、と思ってしまうけど。
    次節は解任VS続投の対決ですね。爆弾どうなるか。

  30. 30.

    ムリキやばすぎだろ!
    ボンバーがやられっぱなしなんて初めて見た・・・。
    スピードでやられるだけならまだしも、駆け引きでも
    競り合いでも空中戦のポジション取りでも完敗。
    スピード&テクだけじゃなくて、ボディバランス良すぎ!
    あれに決定力が加わったらバケモノだ。

  31. 31.

    FC東京の様にマリノスも早く監督を代えるべき!
    交代枠も機能してない采配ミス。今後も負けが続きそう。せめて俊輔、下平、復帰してほしい。

  32. 32.

    ※30
    中澤と競り合ってマイボールにしてるのはさすがに笑った
    攻撃に関して言えばムリキ2人欲しいけど、守備はルーズだからなー
    どっちにしてもレンタルなのよね…

  33. 33.

    うちはあんな感じの展開になるとどうしても詰まるな( ´-`)

  34. 34.

    バーンズと共存してた時はさすがにムリキも多少守備してたんだが前田と東が守備してくれるもんだからサボる
    ようになってしまった。

  35. 35.

    ※26
    不動のCB2人が使われ過ぎで疲労気味なのよ。
    試合中に何かあった時は高橋会長がバックラインに入れば良かったんだけど、
    重要なハンターボランチ2人が怪我なので、ポジション下げるわけに行かないのですよ。
    なので、吉本くんがベンチに居るのは必然(J3はお休み期間中だし)

  36. 36.

    結果的に、前半のカウンターのマルティノスをファールでとめてイエローどまりだったのが勝負をわけたなぁ。場所遠かったけどあれレッドでもいいでしょ。

  37. 37.

    いや宏太のことだろ

  38. 38.

    次の試合で良い人東京がさく裂する可能性があるんだよなぁ。
    なかなか勝てませんというチーム(鹿島)とか、なんか最近調子悪いですというチーム(浦和)を立て直してきた実績がウチには多くあります!
    みなさんもお気軽にカウンセリングへどうぞ

  39. 39.

    ※37
    わざとボけてみましたw
    というか、実際のところ状況はそんな変わってないと思うよ。
    ルヴァンもあるし河野くんもちょっと調子悪そうなんで、そろそろスタメンあるかとは思うけど。

  40. 40.

    マリノス8戦負けなしだったのか、と思ってよくよく調べたらその前に負けたのは1st最後のうちにだった、とわかってなんかサンドイッチ感が

  41. 41.

    今日の采配で謎がすべて解けた。監督のコメントも明らかに不自然だしカイケの出場契約があるのだろう
    そもそもマルキにもアデにも年棒を払えないのに複数年契約なんて出来るわけが無い
    カイケの分は全てシティ持ち、無理やりにでも試合に出させて結果を残させないと
    ヨーロッパに高く売れない。金儲けがミエミエだし、まあJリーグを舐めてたんだろうけど
    取り巻きがカイケに「練習でも俊輔に強く行かなきゃダメだ」位は言ったかもしれない…
    カイケは最初からチームに対してのリスペクトもなかったし、こうゆうフロントのチームは間違いなくダメになる
    俊輔が辞めてから3~5年が降格の山場になるだろうな…

  42. 42.

    カイケの良さが未だによくわからない・・・

  43. 43.

    引いてスペース消せば失点しないことが名古屋戦で証明されたから、東京が引いてくる事も予想されていたのに何の対策もしなかった
    カウンターのピンチを潰してた喜田の代わりに出たジョンスはロングフィードで良さは見せたが、肝心の守備では全くダメで失点にもからむ
    天野がキープできれば違いを出せたんだろうけど、バイタルでのプレスだけは徹底されていた
    2TOPにしてからカイケが下がってチャンスメイクしてたのが一番の謎で、前の人数減らし糞パスでロストして相手を助けていた
    個人技だけでやってる上にピッチで指示出して修正もできない監督が一番酷いんだが、仕事の遅いウチのフロントに期待もできない

  44. 44.

    東がエースの風格を漂わせる日が来ようとは

  45. 45.

    なぜ我がマリノスは小さくまとまろうとするのか…
    カイケに点取らせる戦術にしないと…

  46. 46.

    マリノスにリーグ戦2勝って随分と久しぶりな気がする。

  47. 47.

    安定のサラダ味、東京対マリノス戦

  48. 48.

    今年はダブルできちゃったから一応言ってみる。俊輔見たかった!

  49. 49.

    アビスパにダブル食らったと思ったらマリノスにダブル食らわせたでござる。

  50. 50.

    ※48
    俊さんいたら心臓が止まりそうなシーンが何度もあったんだがそれは・・・
    鞠さんとこは他のプレースキッカーが良くなかったし、危ない展開になりそうな局面でパス交換失敗でライン割るとか、結構助けられた感があるなぁ。

  51. 51.

    ムリキのおかげで毎試合チャンスは作れるね、室屋も攻撃のセンスあるし
    問題は受けに回ったときの守備なんだが、今の名古屋相手に負けはないと思いたいが

  52. 52.

    なんにしても、夏休みの書き入れ時に塩試合確定の鞠さん相手だからね。
    とにかく勝てて良かったの一言に尽きる。

  53. 53.

    ひょっとして、38番…………復活ですか?

  54. 54.

    ※48
    いくら近場AWAY&夏休みとは言え、あの悪天候でお足元の悪い中のAWAY側2階&指定席の埋まりっぷりは、俊さん観たい人も多かったんだろうな…と思った

    自分は喜田さんが観たかったんで悲しい

  55. 55.

    ※50
    本当に出てきたら心臓止まる前に気を失う準備はしてたから問題はないですよ!!

  56. 56.

    カイケのからくり納得。期待外れもいいとこ!
    今年も中位で終わりそうですな。

  57. 57.

    俊輔いたら負けてたと思う。そういう試合だった。

  58. 58.

    Jリーグ初心者を絶対誘ってはいけないカード
    FC東京vs横浜Fマリノス
    「サッカーて退屈だね」と言われるのが目に見えてる

  59. 59.

    で、なんでピンクユニじゃなかったのさ???

  60. 60.

    MXで見てたら全員兵藤にビビっててなんかワロタ

  61. 61.

    ※60
    兵藤に決められた事が多いからね。

  62. 62.

    ※59
    瓦斯さんのユニは赤青でピンクだと分かりにくいからじゃね?(適当)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ