これであなたもJリーグ博士!「Jリーグ裏辞典」ハッシュタグまとめ(あ-か行) : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

これであなたもJリーグ博士!「Jリーグ裏辞典」ハッシュタグまとめ(あ-か行)

Jリーグに関してあまり一般的ではなさそうなワード集めたツイッター上のハッシュタグ「#Jリーグ裏辞典」
このハッシュタグが賑わっていたので、いつものようにまとめてみました。


00


この記事では【あ行 - か行】のワードを掲載しています。



関連記事:
これであなたもJリーグ博士!「Jリーグ裏辞典」ハッシュタグまとめ(さ-た行)
https://blog.domesoccer.jp/archives/60058934.html
これであなたもJリーグ博士!「Jリーグ裏辞典」ハッシュタグまとめ(な-は行)
https://blog.domesoccer.jp/archives/60058979.html
これであなたもJリーグ博士!「Jリーグ裏辞典」ハッシュタグまとめ(ま-わ行)
https://blog.domesoccer.jp/archives/60058989.html



あ行

あざとい【あざとい】

00




 
味スタトラップ【あじすたとらっぷ】

関連記事:
「味スタ」「味フィ西」「味スタ西」…味の素トラップに気をつけろ!
https://blog.domesoccer.jp/archives/52094867.html





 
味スタの奇跡(悪夢)【あじすたのきせき(あくむ)】

関連記事:
【J2第7節 東京V×岐阜】3点を先行された東京Vが後半39分から連続4ゴール!甘ブリさながらの土壇場逆転劇でホーム3連勝
https://blog.domesoccer.jp/archives/52124592.html





 
アニサカ【あにさか】

00




 
飯泉嘉門【いいずみかもん】





 
家買っちゃえ【いえかっちゃえ】

00




 
伊藤寧々【いとうねね】

関連記事:
元乃木坂46の伊藤寧々さん、地元クラブのFC岐阜応援マネージャーに就任
https://blog.domesoccer.jp/archives/52132984.html





 
蝗の襲来【いなごのしゅうらい】

00




 
居残り【いのこり】





 
イルカがせめてきたぞっ【いるかがせめてきたぞっ】





 
いわしんシュート【いわしんしゅーと】





 
ウィルソン【ウィルソン】





 
受け入れがたい【うけいれがたい】





 
宇宙開発【うちゅうかいはつ】

00




 
うどん【うどん】

00




 
エスパルス曲線【えすぱるすきょくせん】





 
エディオンスタジアム【えでぃおんすたじあむ】

関連記事:
さりげなくスタジアムをディスってる“サンチェの手紙”
https://blog.domesoccer.jp/archives/60031789.html





 
NMB24【えぬえむびー とぅえんてぃーふぉー】





 
落ち着け【おちつけ】


次のページ

86 コメント

  1. 1.

    まとめるのも一苦労だなこれw

  2. 2.

    【か】かつお・・・

  3. 3.

    まさかこれ全部まとめるつもりか!?

  4. 4.

    ウチんとこのネタは『な行』
    長居の悲劇(パート1~パート3)かな

  5. 5.

    オ=ウンゴルさんおらん

  6. 6.

    怪鳥がないとか喰われるぞ。

  7. 7.

    ペチョンソクこと小籔さんなつかしいなw

  8. 8.

    うずしおネタは、もう荒らしがしつこく振ってるだけなので(ここのコメント欄でも)
    入ってなくてよかった。もうネタとしても悪質だからね。
    他サポの方々、すぐ近くにまともな店いくらでもあるから、やけ食い突撃は止めてね。

  9. 9.

    喜作は入っていないのですね。

  10. 10.

    鹿島るがなんとなく悪意を感じるなと思ったらアイコンで納得したw

  11. 11.

    ※5
    先に言われた

  12. 12.

    小藪w
    そういやいたなあ

  13. 13.

    こパルちゃんの写真のサトミキ可愛いすぎ
    半端ないって

  14. 14.

    カマタマーレ讃岐(直球)

  15. 15.

    【か】「潟る」は死語。いいね?

  16. 16.

    世界最強、神出鬼没のオ=ウンゴルさんを忘れるとは。
    管理人さん、抜けてるな。

  17. 17.

    明日の寿司をもたらす

  18. 18.

    讃岐のマスコットがキモい・・・

  19. 19.

    エスパルス曲線、こパルちゃんが入っててうれC。
    早くJ1に復帰してもっとネタを提供したいな(笑)
    さ行では【全権監督】とか【勝者のメンタリティ】、【ジャンプする問題ない】とかが入ってくると予想。

    管理人さん、ファイティン!!

  20. 20.

    UIG使い現在進行形で増加中

  21. 21.

    数日後、今回入ってない用語をあとから追加した「Jリーグ裏辞典・第2版」というエントリーが(ry

  22. 22.

    【け】検討を、深化加速させる。
    市長が3回優勝した後に発言。

  23. 23.

    鹿島るは単なる時間稼ぎじゃなくて
    相手コーナー付近での必殺ボールキープじゃないの?

  24. 24.

    アニサか

    管理人には関係ないよね

  25. 25.

    現地で鹿島るをみるとまたネットで騒がれるよーとニヤニヤしてしまう説

  26. 26.

    イルカがせめたきたぞに草

  27. 27.

    ※23
    それは鹿島るための方法の一つでしかない。
    鹿島る、とは簡潔に言えば勝利を確実に手繰り寄せるために時計の針を進ませる行為のこと。
    ローリング鹿島りは美しかった。
    今の鹿島は鹿島ることが下手くそになっていて、たまにイライラする。

  28. 28.

    面白いなぁ。
    こう言うまとめ大好きだわ。

  29. 29.

    ※27
    鹿島るってみんなで審判囲むやつじゃないの?

  30. 30.

    ※29
    囲むで別に載ってる、煽りにしては下手、やり直し

  31. 31.

    懐かしきトリオ!

  32. 32.

    光害って、、そんな悪いかねサイリウム

  33. 33.

    エスパルス曲線ってフロント発信の
    公式なものだったのか(驚愕)

  34. 34.

    ガヤるがないやりなおし

  35. 35.

    [グリダーレ]ゴール裏にて毎年愚行を“繰り返し”てしまう、サポーターグループ。

  36. 36.

    大変だ!
    【え】エジリズム
    もしくは
    【く】繰り返す
    の項目がない!

  37. 37.

    イルカがせめてきたぞっ

    が好きすぎてツライwwwww

  38. 38.

    ※18あれは「うどん脳」といって香川県高松市のマスコット
    キモいのは同意

  39. 39.

    潟る
    管理人さん配慮してくれたのかな
    なければないで少し寂しい面倒くさい心理

  40. 40.

    誰かアルティメットナイスガイを加えてくれー

  41. 41.

    磯◯ァイト が無い

  42. 42.

    渦さんそんなに札ド鬼門だっけ…?と思って調べたら1分け6敗だった
    全然そんなイメージ無かったんだけどなぁ

  43. 43.

    [か]カフーを待ちわびて
    他サポだったけど、待ちわびたな。
    鞠さんいつ彼はくるの?

  44. 44.

    一年遅れでエスパルス曲線来てるな

  45. 45.

    もう『Nクロス』と言っても通用しないんだろうな…

  46. 46.

    鹿島るがだいぶずれてんなあ

  47. 47.

    ※42
    うちも同じく、アウェイ札幌が鬼門で、
    こないだの天皇杯の厚別でようやく勝てた
    (リーグ戦は来季以降の宿題)

    あとはうちはフクアリも大の苦手
    逆にNDスタはホームにしたいくらいの好相性…

    基本的に年一回しか無いし、「鬼門」克服はなかなか苦労するもんだけど、
    乗り越えた先の歓喜はひとしお

  48. 48.

    [か]管理人
    とあるブログの中の人。なお、脳内は
    アニメ=蝗(グルメとも言う)>>>>>>>>>>>>サッカーと思われ

  49. 49.

    確かにガヤるがないな、まあ最近はあれほどのやらかしはないが(そもそもあまり出てない)

  50. 50.

    楽しい~
    イルカ面白いわ~
    ウヒャヒャヒャヒャ(^o^)
    そういや武蔵小杉って食いつくしてなかった・・・

  51. 51.

    鹿島るにしろ他サポが書いたらズレてるし面白みがなくなるな
    本来の意味と蔑称としての意味が混同されてしまう

  52. 52.

    お隣のネタだけど、大分遠すぎは入って然るべきだと思う

  53. 53.

    ウチのがイマイチかな?
    こんな感じでどうでしょう?

    カマタマーレ讃岐
    そのチーム名及びエンブレムで、架空のチーム、パロディと思われがちだが、J2に実在するチーム。

    愛称の「カマタマ」からしてうどんの食べ方と区別がつかないが、そもそもチーム界隈ではうどんの話ばかりなので問題にはならない。

  54. 54.

    今野のあつまれーも、遠藤のコロコロPKもないな、やり直し

  55. 55.

    【こ】こばやしゆう
    サカヲタにはとあるストライカーの童顔が
    アニヲタにはとある女性の美貌と名状しがたい抽象画が浮かぶ
    ドメサカ民には両方浮かぶ

  56. 56.

    ※48
    追記
    アニメに詳しくない

  57. 57.

    【か】「ガケっぷちランキング」
    J1チームなら誰もが入りたくないランキング

  58. 58.

    宇宙開発
    ミカのだけは真顔じゃなく笑顔になる熊サポ

  59. 59.

    【おっさん】
    徳島のDF・橋内優也のこと。
    サンフレッチェ入団当初は年齢離れした老け顔のため一躍話題になった。
    現在は年相応に見えなくもないレベルに落ち着いている。

  60. 60.

    【い】イチゴの味
    試合中のキス。
    試合中に、森脇が、タヴィに唇を奪われる。
    森脇曰く、イチゴの味がしたそうだ。

  61. 61.

    あざとい君のLINEスタンプが発売されます(ダイマ)
    倶楽部屋敷とは別のクラブハウス建設募金が始まったので皆様よろしく
    http://www.v-varen.com/news/40751.html

  62. 62.

    ACLは罰ゲーム(えーしーえるはばつげーむ)
    甲府の海野会長の発言。中小チームにとってはACLは重荷であることを表現したもの

  63. 63.

    【き】期待されたものに対して、それに応えるのが男の仕事。(きたいされたものにたいして、それにこたえるのがおとこのしごと。)
    【お】男の仕事(おとこのしごと)
    のどちらかは入らないかんだろ。栃木サポ名文を仕上げてくれ。

  64. 64.

    か行に肩パット野郎が無い

  65. 65.

    【こ】5人目の動き
    華麗なプレゼンによって提唱される机上の空論の例

  66. 66.

    今年の流行語大賞狙える【お】おぐらんぱす、おぐらちゃん

  67. 67.

    徳島県知事の飯泉については、初めて知った
    この人のおかげでヴォルティスがあるのか

  68. 68.

    これ面白いな

  69. 69.

    【き】気持ちが見えない
    BBCやSKYなんかの解説でもわりと使う用語よね。色々言い回しはあるけれど not showing enough commitment とかさ

  70. 70.

    鬼門なあ
    等々力だけはJ2オリ10時代から何度もやってるけど2011年のアレしか勝ったことないよ

  71. 71.

    あまり知られてないがこパルちゃんはパルちゃんの「妹」的存在なんだよなあ

  72. 72.

    こやのんが無い・・・・

  73. 73.

    【く】くーださいっ!

  74. 74.

    【き】急にボールが来たので
    QBKとも略される

  75. 75.

    コパルも可愛いんだけど横のさとみきがかわいすぎてやばい

  76. 76.

    【く】熊害
    熊がJ1の過剰戦力で、J2を引っ掻き回すこと。
    出会い頭に斧で首を跳ねて回ったとも語られている。

  77. 77.

    【お】オレンジ互助会
    残留争い等チーム状況が厳しい時に、クラブカラーがオレンジ色のチーム同士が
    互いに勝ち点3を分け与えるなど、助け合う団体のこと。

  78. 78.

    【あ】アルビレッチェ浦和
    浦和レッズが一時期、アルビレックス新潟とサンフレッチェ広島から挙って選手を獲得した為、名付けられた愛称。
    サンフレックス浦和とも言う。
    しかし最近では新潟の成分が弱くなったせいか、専らサンフレッズと呼ばれている。

  79. 79.

    【お】俺が一番悪いですが俺だけのせいになるのは腹が立ちます

    当時ジェフ千葉に所属していた森本貴幸選手が語った言葉。
    練習試合での移動で疲れて寝てしまいチームのイベントに遅刻をした。
    しかしチームから森本本人にニューデイズで一日店長やるという事前確認は無く、納得のいかない森本選手が、
    「俺が1番悪いですが俺だけのせいになるのは腹が立ちます。すいませんでした。」とツイートして物議を呼んだ。

  80. 80.

    【え】エジリズム
    大事な試合を落としジェフ千葉がなかなかJ1に上がれないこと。
    歌にもなっている。

  81. 81.

    【い】池谷即電
    ロアッソ熊本の池谷友良監督(現社長)があちこち節操無くオファーする事を表す言葉。

  82. 82.

    【き】期待した僕が馬鹿でした
    結局他のクラブ(特に浦和)に期待しても仕方が無いということを端的に示す言葉。
    〇〇に期待した僕が馬鹿でしたといった形で様々な言葉を当てはめて使われる。
    言葉の由来は、当時残留争いの真っ只中にあったFC東京の権田修一選手が降格した際に発した言葉。

  83. 83.

    タマオフ? たおまふ?
    タオマフだよな…….? どっち?

  84. 84.

    ※76
    つっこむのは無粋かもしれんが、熊害は「ゆうがい」と読むんだ・・・

  85. 85.

    鹿島るって単にすっころんでファウル誘発することかと思ってた…。

  86. 86.

    【熊害】広島県、広島市、広島商工会議所、広島カープ、地元住民などスタジアムを巡って広島中ありとあらゆるものに噛みつき、迷惑をかけること。サンフレッチェのマスコット「サンチェ」がクマであることから。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ