川崎フロンターレが大宮アルディージャMF家長昭博を獲得へ 交渉は最終段階に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレが大宮アルディージャMF家長昭博を獲得へ 交渉は最終段階に

川崎フロンターレとガンバ大阪が獲得に動いていると報じられていた大宮アルディージャMF家長昭博が、川崎フロンターレへ移籍することが濃厚になったとけさの日刊スポーツが伝えています。
家長選手は2014年にRCDマジョルカから大宮アルディージャへ移籍し、3年目の今シーズンは公式戦28試合に出場し12ゴールを挙げています。


00


[ニッカン]川崎Fが家長獲得有力、大久保カバーに大宮の稼ぎ頭
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1748422.html
川崎Fが元日本代表の大宮MF家長昭博(30)を獲得することが6日、濃厚となった。正式オファーを出しており、交渉は細部を詰める最終段階だという。昨季まで3年連続得点王だったFW大久保の東京移籍が決まっており、得点力があり、高い技術でチャンスを演出できる選手を求めていた。今季の家長は太もも裏の肉離れで一時離脱したが、26試合出場で11得点を挙げた。2桁得点は自身J1で初で、大宮の日本人選手でもJ1初。クラブ史上最高となる年間5位に押し上げる原動力となった。

 チームを5年間指揮した風間監督が今季限りで退任し、鬼木コーチが来季から監督に就任するが、クラブは風間監督の下で培った攻撃サッカーを継続させる方針を確認している。大久保と並び、今季チーム最多15得点のFW小林は3クラブからのオファーを断り、残留。大久保が抜けても家長が加われば、中盤のMF中村、MF大島を絡めたパス回しに磨きがかかる。中村は今季、ボランチ以外に左MFでもプレーしており、チームとして攻撃のバリエーションも増える。(以下略、全文はリンク先で)




02


関連記事:
ガンバ大阪と川崎フロンターレが大宮アルディージャMF家長昭博の獲得を目指す 争奪戦に発展する可能性も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60064581.html



ツイッターの反応















139 コメント

  1. 1.

    マジかよ

  2. 2.

    今までありがとう。
    感謝してもしきれない

  3. 3.

    ちと予想外のところに行ったな

  4. 4.

    これはすげぇ。

  5. 5.

    大久保と家長じゃタイプが違うでしょ。

  6. 6.

    まさか家永がなぁ
    大宮の水が合ってると思ってたから意外だわ
    条件で相当上回ったとも思えないし何でだろう

  7. 7.

    やめてください泣いてしまいます

  8. 8.

    パツパツユニフォームが嫌で嫌でオファー待ってたとか

  9. 9.

    ※6
    まさかの「本当はバナナ、かぶってみたかったんです」だったり…しないか…w

  10. 10.

    大宮、日本人で2桁ゴールが家長以前にいなかった、ってのが地味な驚き

  11. 11.

    もし移籍したら大宮さんはキツいな。

    でも今大宮でこんなにフィットしてるのに、わざわざ川崎に移籍するかな?
    マネーゲームでは大宮が川崎に遅れをとる印象は無いんだけど。

  12. 12.

    これはショック

  13. 13.

    ジェスチャーゲームでこんぶを拒否したらわかめが来た家長がバナナをかぶる訳がないからガセ

  14. 14.

    マジンガーのTシャツ着るよりバナナかぶる方がいいのか?(適当)

  15. 15.

    イエナガバナナは想像できない

  16. 16.

    群馬瀬川 「やっぱ行くのやめた」

  17. 17.

    ほ、本当に来るのか!?
    うちらフロンターレやぞ!バナナだぞ!いいのか!いいのか!そんなことでいいのか!

  18. 18.

    いつの日か帰ってきてくれるのを待ってるで

  19. 19.

    これは実現しそう。

  20. 20.

    家長「俺のバナナが見たいかい?」

  21. 21.

    他にマイケル、阿部、斎藤にオファーしてるみたいだがCFは獲らないのか?小林悠の相方として

  22. 22.

    家長って大宮との契約どのくらい残ってるんだ?移籍金どのくらいかかるか気になるな
    嘉人だけじゃなく流石にシーズン通して調子を維持するのは難しくなってきた憲剛のことも考えた補強じゃないかな
    今季もうちは怪我人の多さに最後まで泣かされ続けたからね…

  23. 23.

    マジかー(・ω・`)
    これで斎藤学も加わったら川崎手つけられんぞ

  24. 24.

    これは嬉C
    エヒメッシ取れたら嬉しいと思ってたけど、まさか家長取れるなんて噂はあっても夢にも思わなかった

  25. 25.

    ニコニコしながら頭からバナナをかぶり
    あんパンにかじりつく家長とか見たいような見たくないようなw

  26. 26.

    バナナ家長とか、ファイフロ録画予約待ったなし

  27. 27.

    うちのフロントは一度ストーキングを始めるとしつこくて、
    今回の家長・神戸の渡辺とかはここ十年以上追っかけてる様子だったけど、
    まさかそれが結実しかけてるとは…

  28. 28.

    来年の大宮さんはまったく違うチームになりそう

  29. 29.

    ・・・どうすんだこれ そりゃ家長頼りからは脱却しなくちゃだけどさあああああああ

  30. 30.

    代表レベルで、日本人で一番ボールを持った姿勢がかっこいい選手だと思う。
    でも大宮の王様ではダメなんだろうか?

  31. 31.

    川崎はセンターフォワードの補強が必要だと思う。
    小林悠をレギュラーで使うんだろうけど、
    彼は怪我がちだし、もし怪我しなければ代表に呼ばれるだろうし、
    途中交代のカードとしても使えるスタメンクラスがもう1枚ほしい。

  32. 32.

    家長ってJでは名前に「大」のつくチームに所属してきた謎法則持ちだそうで(脚・分・桜・栗鼠)
    川崎の崎にも「大」が入ってることに気づいてしまったのか…ってツイート見かけて朝から吹いた

    それにしても家長抜けたら大宮地味にやばそうだな

  33. 33.

    家長ほんとみたいね。バナナは食べるものじゃなくって被るものなんだけど。
    家長はヨシトの代わりにはならないと思うんだけど、その辺どうなってるのかな。

  34. 34.

    お…踊ってもいいのか?

  35. 35.

    憲剛いるから王様出来ないのでは

  36. 36.

    ずいぶん前にも実は川崎は家長にオファー出していたな

    確か家長がまだ若手でガンバで西野に干されていたころ
    あの時は結局、大分に行ってすぐに怪我したんだっけ、、

  37. 37.

    憲剛もさすがに体力的に厳しくなってきて、怪我で離脱することもあるからね
    FWとしても、MFとしても期待できる選手の補強は大きいと思う
    獲得できれば小林、三好、長谷川、家長と前線で複数ポジションこなせる選手が多くなるね

  38. 38.

    は?
    川崎?ふざけんな

  39. 39.

    未だにウチのサポ内では大久保や家長の待望論があって、その度に
    「今のチームでキャリアハイを迎えてるのに移籍する訳ないやん。」と思っていた。
    まさか2人とも移籍するとは。金銭的には変わりなさそうだし、本当に謎。

  40. 40.

    大宮で王様やってる方がいいと思うけどなぁ
    川崎とどう融合するのか楽しみではあるが

  41. 41.

    大宮さん大丈夫?

  42. 42.

    憲剛、家長、大島から小林悠とかワクワクするな。
    ここに、向島さんが優良ブラジル人ストライカー連れて来たら破壊力凄まじい。

  43. 43.

    家長って攻撃なら何でもできる印象。嘉人よりはMFよりな感じ?かな

  44. 44.

    オワタ

  45. 45.

    ちょっと期待してたんだけどなぁ…
    家長獲るなら阿部は要りませんよね?

  46. 46.

    これはキツイ。
    やめてくれー!!

  47. 47.

    埼玉新聞待ち

  48. 48.

    特別ステップアップな感じもしないし給料もそうそう上がりそうにないし、正直謎
    大宮に銭闘仕掛けるためのガセちゃうんかな

  49. 49.

    大宮川崎といえば
    橋本晃司って今どうしてんの?

  50. 50.

    ※49
    いますよ。この間のCS鹿島戦でもベンチ入りしてました

  51. 51.

    ※48
    銭湯?
    確かに大宮にも川崎にもお風呂はあるけどさ

  52. 52.

    あれ?もう30だし地元のガンバ帰るか大宮残留かと思ってた。大宮から出る理由がわからない。

  53. 53.

    ※20
    おっさんはよ寝ろ

  54. 54.

    何で川崎なんだろうとは思うけど、大久保が出ていくのと同じような理由なのかな。大宮でもガンバでも自由を与えられるだろうから、そうじゃないとこで挑戦してみたい的な、、、

  55. 55.

    ペチュニクの年俸丸投げしてでも家長引き止めてくれよ。1億5000万くらいまで出してやってほしい。

  56. 56.

    家長さん、そりゃ違うんでないの?大宮に天下取らしたれや。

  57. 57.

    清水からも誰か獲得してオレンジ成分多めにしておこう。

  58. 58.

    ※51
    風呂ンターレか

  59. 59.

    まぁ純粋に川崎みたいな攻撃的なチームでプレーしたいんだろ
    外国人選手も含めて、選手構成の見直しをして欲しい

  60. 60.

    J2優勝→J1そこそこ結果を残す→主力流出

    この流れ、以前見たことあるぞ

  61. 61.

    ※58 アビ「スパ」福岡!ドンドンドコドン!

  62. 62.

    ニッカンだろ、ガセ率たけぇとこ
    解散解散

  63. 63.

    川崎はテクニシャン集団に。
    ウチはハイパーカウンター集団に。
    オラ、ワクワクしてきたぞ。

  64. 64.

    ※63
    ???「リアクションサッカーは受け入れ難い。ムービングフットボール!! ムービングフットボール!!」

  65. 65.

    ** 削除されました **

  66. 66.

    ※65
    どんな事言ってたの?

  67. 67.

    ※62
    『再度取材内容を検証した結果、一連の記事には事実と異なるところがありました』
    って謝罪文だしたとこだしな

  68. 68.

    ※42 向島さんまで知ってるとは詳しすぎwww

  69. 69.

    ほえーこりゃまたびっくりな移籍情報だな

  70. 70.

    なら阿部ちゃんは要りませんよね?ね?

  71. 71.

    ※60
    やめて!!

  72. 72.

    濃厚か…
    大宮の気持ちになるですよー

    まぁ学は行かないしかなりいい補強なんじゃないのかな(ニッコリ)

  73. 73.

    オワタ。もし残ってくれるなら、いよいよACLやカップ戦優勝が見えてきたのに。また残留争いか、嫌だなぁ。

  74. 74.

    まさかの青黒違・・・・

  75. 75.

    じゃあ学はナシと言うことでお願いいたします(^ー^)ノ

  76. 76.

    ※65
    エドゥアルドネット乙

  77. 77.

    家長の息子は泉澤ファンなんだが・・・

  78. 78.

    交渉で細部を詰めるって要するにバナナやろ?

  79. 79.

    東あたりが戻ってきてくれたらええんやけどな

  80. 80.

    埼玉新聞載るまで信じない(´;ω;`)

  81. 81.

    ※60 からのJ2降格まである。

  82. 82.

    大宮さんが手放すとは思えないけれど
    とりあえず公式発表待ち。

    仮にくるとしたら背番号は13なのかな。

  83. 83.

    いまの大宮なら痛いけど大丈夫だと思う。いい選手おおいもん

  84. 84.

    いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    やめてください。泣いてしまいます。。

  85. 85.

    風間がいれば絶対にGOサイン出さなかっただろう人選

  86. 86.

    ここに齋藤学が加わったら…等々力行くの怖い!

  87. 87.

    むりむりむりむりむりーーーーーー!!!!!!

  88. 88.

    ※66
    エキサイトマッチでは、渋谷監督の「そんなに川崎優勝させたいのかよ!」って発言が音声に拾われた直後に、
    「今の渋谷監督の発言が全てをあらわしています」的な。
    いやいや渋谷監督のその発言は処分モノだろうってのに…。

    オレアルでは、横谷がスタジオゲストの回で今季も最も印象に残ってる試合がホーム川崎戦って答えたときに、
    「横谷選手言わないと思うんで僕が言いますけれども、あのファウルはダメだし、
    踏んでもダメなんだということを改めて言いたいなと思いまーす、ハイ。川崎は好きですよ、ハイ」って。
    そりゃネットのファウルは悪質だが、試合後の横谷の行為はそれ以上に重い処分を受けるべき行為なんだけどな。
    試合中のファウルと試合後の報復のラグビータックル、後者のほうが厳罰に処されるのが通例だよな…なのにそれはスルー。

    地元局の番組で偏った発言するのは全然構わないんだけど、処分モノの言動を正当化するようなのはいき過ぎだなと。
    でも山田泰三アナのWOWOWでの実況は嫌いじゃないよ。

  89. 89.

    家長はフィジカルとキープ力とテクニックがある点で嘉人の代わりだろうし、それとエヒメッシと阿部ちゃんは別の補強だと思うけどね。サイドアタッカーは元々補強要因だったし。
    ウチのスカウトを信じて続報も気長に待ちますかー。

  90. 90.

    江坂「ククク、これで大宮の人気No.1は俺のもの…」

  91. 91.

    「バナナ被れますか?」

  92. 92.

    また残留ラインを下げる仕事が始まるのか・・・

  93. 93.

    またラインコントローラーに戻るだけさ…

  94. 94.

    中村・大島・家長が共存するフォーメーションは3-4-2-1でボランチ大島で中村・家長がシャドーで小林トップ?

  95. 95.

    風間サッカー継続の新監督とは言ってるけども、監督が変わればサッカーは変わるからね
    ちょっと意外な移籍だけに、新監督がリクエストしたのかもしれないし、それなら家長が生きる使い方するつもりで取るのかもね

  96. 96.

    川崎か
    ガンバなら仕方ないと思うけど、川崎か
    もちろん感謝はするけど、応援はしないな

    現実問題、家長抜きならまた残留争い確実
    ペチュニクとか使えない選手を悠長に保有してる余裕もなくなった
    試合内容も紙一重で、家長に救われた試合が多すぎたし
    強化部は補強はしないみたいな事を言ってるらしいけど
    家長がいればそれでもいいけど、出ていくなら穴埋めぐらいしないと
    反動でマジで落ちるだろうね
    来年は昇格組も強いだろうし

  97. 97.

    良い時の家長は大久保どころかメッシ以上だから・・・

  98. 98.

    去年の湘南思い出すわ

    J2優勝で翌年躍進
    監督も高評価
    重要選手を抜かれる

    だいたい、J2時代の成績も監督の評価も湘南の方が上で
    抜けた選手への依存度は大宮の方が高いしで降格の可能性がかなりある気がする

  99. 99.

    泰三さんに粘着してる奴いて草
    試合見て応援番組見てるのにこれもうわかんねえな

    いない時ある程度戦えたけど結局王様ありきだからな
    移籍したら1からスタートみたいなもん

  100. 100.

    ※98
    去年じゃなくて今年だった
    すまぬ

  101. 101.

    今季後半の嘉人の役割やらせたら家長が日本人で一番なんじゃないかと思うから来てくれたら嬉しい

  102. 102.

    家長抜かれて、川崎に行った瞬間に代表候補とか言われて、大宮だと代表選ばれない空気感になりそう

  103. 103.

    得点力やキープ力、技術やフィジカルなど総合的に見れば日本人で大久保の代わりをできるのは家長しかいないよ。個人的には家長をゼロトップ気味なところに置いてみたい

  104. 104.

    残ってほしいな、普通に寂しいし家長とJ1とりたい
    あとさいたまダービー勝ちたい

    抜かれると完全に再構築することになるが、それができないメンバーでもないとは思うんだけどな
    寝耳に水な話に悲壮感あふれるのは分かるけど

    ※96
    補強はしないってのは、少なくとも現有戦力を維持することありきじゃない?
    そこまで馬鹿じゃないと思うよ

  105. 105.

    Jリーグ格差時代へ突入。

  106. 106.

    川崎でどういうプレーするのか想像つかないわ

  107. 107.

    川崎は大宮からさらに恨まれちゃう

  108. 108.

    ※107
    こっちだって少し恨みたいと思ってるけど自分はあの試合に関しては未だに大久保を恨んでる。横谷もネットもしっかり処分されればまだ気分が良かったが大久保だけは許せない

  109. 109.

    家長いた方がダービー盛り上がるけどなあ。

  110. 110.

    大宮には、バン、家長、横谷、沼田がいるのと仕事で大宮に行く機会が多かったから、よく試合をチェックしてた。
    チームもクラブもサポも、家長を大事にし気を遣い依存している様子が見て取れた。助っ人外人選手みたいな感じかな。
    インタビューでも残って欲しいというフリばかりだったけど、本人の口からは今シーズンは曖昧なコメントばかりだった。
    個人的にはガンバに戻って欲しいけど、そこまで強い想いはなさそうだとも思ってるし、西野さん時代の配置に戻さないと今のガンバでは彼を2列目か1.5列目で固定できない。
    条件が良くて家族が一緒に居られる街のクラブで存分に活躍して欲しいから、もし川崎に行っても応援する。
    ガンバサポには彼を快く思ってない人達もいるが、自分は、出番と好条件を求めて移籍するのはプロで当然だと思うし、キツイ時に戻ってくれた事に感謝してる。
    川崎が更に強くなるのは困るんだが。
    ところで、阿部ちゃんはガンバに残るんだろうか。そっちが心配だ。

  111. 111.

    大宮さん所で存在感が薄くなってるとかならまだ分かるけど、サポの様子見てるとそうでもないんだろ
    既に最終段階まで詰められてるとなると、これはちょっと驚いたなぁ

  112. 112.

    もちろん来たら嬉しいけど、給料面は負けてそうだしやっひーもいないしで、現状本人にとって大宮を出るメリットは無さそうな気がするんだが…と静観

  113. 113.

    ※83
    繁なんてほんといい選手筆頭だよ
    本当に京都様に足向けて寝られない

  114. 114.

    ※88
    詳細レスありがとう。

  115. 115.

    家長〜

  116. 116.

    サポも選手も家長ロス不可避やね。。(泣)

  117. 117.

    良いときのメッシは家長以上だから  そらフロンターレも欲しがるわな

  118. 118.

    一緒にJ2戦ってくれてほんとに感謝してるよ。
    フロンタ移籍しても応援するよ。試合は絶対大宮が勝つけどな!

  119. 119.

    ※117
    ワロタ

  120. 120.

    家長は、何で移籍するの? 分からんなぁ。
    うちからは、誰も差し上げられません。
    河本 そろそろ帰っておいで。

  121. 121.

    ※13
    ねえちょっと待って。
    こんぶとわかめをジェスチャーゲームってなにそれwww

  122. 122.

    ナクスタでチンチンにされました
    日本人で一番ファンタジスタって言葉が似合う選手だと思う
    大宮が居心地良さそうだったけど移籍するのかなあ

  123. 123.

    オールラウンダーで30代前半
    ヨシトを神戸から獲得した時と同じような状況
    FWに専念できるし、3年で50ゴールくらい獲ってもらわないとね

  124. 124.

    ※121
    大宮のファン感謝祭みたいなイベントで。
    毎年家長はおもしろい。

    なのにーなーぜー。

  125. 125.

    ※122
    Jリーグでのファンタジスタは、1.中村俊輔、2.二川孝広、で、3.家長昭博、だと思うぞ。

  126. 126.

    家長は和製トッティみたいなイメージ。川崎で40歳まで頑張ってください。

  127. 127.

    川崎さんには悪いけど、小林大悟しかり東しかり、大宮で王様やってた選手は
    大宮でキャリアハイを迎えて後は落ちていくことが多いんだよね
    たぶん1年で5ゴールも取れないと思うよ

  128. 128.

    こういうときに簡単に残留争いだの降格だの言うのは傍から見るとちょっとイラッとくる
    どうせそんなことはこれっぽっちも思ってないだろうし

  129. 129.

    ※128
    それがマジで思ってるんだよなぁ

    鹿島や広島ならともかく大宮だぞ
    ラインコントローラーにして残留争いの主
    今年はFC家長でチームが強いわけじゃねえぞ
    しかも泉澤までガンバだってさ

    来年の大宮は今年の湘南と同じだぞ

  130. 130.

    ※10
    小林大や石原にしても、9点は取りそうだけど10点は取らないイメージだったのでさもありなん。

  131. 131.

    ※88
    ネットの暴行は監督発言と相殺でスルーって感じだから、山田泰三は勇み足ではあるだろうが

    横谷は詰め寄ろうとしたところを味方にラグビータックルで倒されてるよ
    あの時点でネットは3mくらい離れた地点に立ってて、報復行為は不可能

  132. 132.

    ※129
    ラインコントローラーやら降格やらで弱かった時のほうがよっぽど家長頼みのFC家長だったんですけどねぇ
    そこから脱却とまではいかないけど頼りっきりでなくなったからこそのJ2優勝、J1上位
    今季の2ndステージなんて家長そんなに出てない(17節のうち7節欠場)けど浦和とのダービーで引き分け持ち込んだりで
    結果的に6位まで食い込んでるわけだし、失点だって36(リーグ3位!)で抑えたしみんなちゃんと頑張ってるんですよ
    そりゃ家長は中心も中心、要の選手でいなくなったら血反吐出ますけど即降格とか言われるとちょっと物申したくなりますね

    ・・・あ、泉澤までもってかれるとダメージ大きすぎるのでちょっと自信なくなっちゃうかも

  133. 133.

    ※127
    だったら頂いてもかまいませんよね?ニッコリ

  134. 134.

    後半戦の大久保の役割なら家長はピッタリだと思う。
    むしろ家長の方が慣れてる役割に思う。

  135. 135.

    ※133
    ちなみに家長が加入したチームは押しなべてその年か次年度に降格してるからね
    期待してるよw

  136. 136.

    大久保も神戸にいた頃までは降格請負人とか揶揄られていた気がするが川崎移籍後ご覧のキャリアハイの大活躍かつ降格圏とは無縁
    川崎はそういう空気の読めなさというかジンクスブレイカーなところがあるから家長が来ても全く関係なく上位をキープするんじゃないかと

  137. 137.

    ※136
    余所のジンクス壊すが、無冠の現状については壊せないですね。分かります。

  138. 138.

    ※137
    今年天皇杯獲って、家長と一緒にてっぺん獲ろうぜ
    俺たちならやれるよ

  139. 139.

    ぶちくらす

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ