横浜FCがFWイバとの契約更新を発表 今シーズン18ゴールでJ2得点ランク3位 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCがFWイバとの契約更新を発表 今シーズン18ゴールでJ2得点ランク3位

横浜FCは10日、FWイバと来季契約を更新したことを発表しました。
イバ選手は今年中国スーパーリーグの河北華夏から横浜FCに加入し、40試合の出場で18ゴールを挙げています。


00


[横浜FC公式]2017シーズン契約更新選手のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2016/12/10/55383
横浜FCでは、下記の選手と2017シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。

イバ IBBA(Laajab Abdurahim/FW 31歳)
■生年月日:1985年5月21日
■身長/体重:190cm/88kg
■国籍:ノルウェー/モロッコ
■チーム歴:
スケイド オスロ(ノルウェー)-ボルシアメンヘングランドバッハⅡ(ドイツ)-スケイド オスロ(ノルウェー)-ノトデン(ノルウェー)-ミェルンダーレンIF(ノルウェー)-ストレンメンIF(ノルウェー)-バレレンガ(ノルウェー)-スターベク(ノルウェー)-FKボーデグリムト(ノルウェー)-河北華夏(中国)
■2016シーズン出場記録:J2リーグ戦40試合18得点
■イバ選手コメント:「全ての横浜FCファン・サポーターの皆さん、来シーズンもこのクラブとファンのみなさんのためにプレーできることを誇りに思います。2017シーズンのスタートが楽しみです。皆さんを幸せに出来るよう、最善を尽くします。」




02



イバ選手は先日、自身のインスタグラムで浦和レッズ公式アカウントをフォローしていたため、移籍の可能性があるのでは?と一部で去就に注目が集まっていました。

9901



ツイッターの反応























69 コメント

  1. 1.

    おお!よく強奪されんかったな!すごい!

  2. 2.

    絶対J1行くと思ってたわ。。。びっくり

  3. 3.

    イバは遺跡だった・・・?

    この契約はデカいね

  4. 4.

    管理人さん
    遺跡→移籍

  5. 5.

    管理人さん遺跡の可能性…

  6. 6.

    遺跡の可能性とは一体……

  7. 7.

    イバ遺跡ってどっかにありそうw

  8. 8.

    オナイウより戦力になると思ったんだけど。

  9. 9.

    なんでや!J1強奪班ちゃんとしてくださいよ!!

  10. 10.

    イバーラッキー!!(ラーメンズ風)

  11. 11.

    ^^

  12. 12.

    横浜FC以外のJ2クラブサポにとっては
    「当然J1に移籍するものだと思っていたのに!」
    って声が多い。何故放っておくんだよ、J1クラブw

  13. 13.

    イバは遺跡だった!?

  14. 14.

    フィットしたのって20節過ぎてからだから、大きな怪我とか無ければ
    来期は縞さんが昇格の本命かも試練ね

  15. 15.

    遺跡発掘騒動や!(笑)

  16. 16.

    こんなに嬉しいことはない…

  17. 17.

    伊場遺跡 浜松にあります

  18. 18.

    https://www.youtube.com/watch?v=gC6n2v-3fLQ
    これ見るとやっぱj1でも通用する選手だな

  19. 19.

    遺跡の可能性があるとはさすが古代ローマ時代の遺構が数多く残るモロッコ系だけのことはあるな

  20. 20.

    J1でも普通にやれるよ…  何故引き抜いてくれないんですか…

  21. 21.

    これは嬉しいねぇ(´ω`)

  22. 22.

    これは意外

  23. 23.

    三ッ沢で1回だけ見たけど、見事に足を引っ張ってたんだよなあ
    他の試合の中継動画と合わせて見ると、こんな印象

    ・ガタイは強い
    ・出来不出来が激しい。特にホーム三ッ沢では低パフォーマンスになる試合が目立った
    ・運動量は少なく、ボールをミスで奪われても追いかけない。60分でガス欠

    J2だから輝ける典型的な選手で、J1では厳しいと思ってたからJ2に居残るのは妥当かな
    ただホームが嫌いっぽかったから横浜FCに残るとは思わなかった

  24. 24.

    うへえ、来期もイバと対戦しなくてはならないのか・・・

    ※17
    弥生時代の遺跡らしいですね、ホントにあってワロタw
    将来、ヴォラーレFC浜松へ移籍する事へのフラグか?

  25. 25.

    んなこといわれてもうちにはフィットせんよこのタイプは(´・ω・`)

  26. 26.

    水戸さんに行くと思ってた、時空戦士のご当地ヒーロー的な意味で

  27. 27.

    遺跡だとしたら、おいそれと所属クラブ変えられないもんなあ

  28. 28.

    それにしても他クラブのナニソレイミワカンナイ的反応は、それはそれで分からないでもない

  29. 29.

    イバって聞くとボンクラ魂を持った映画マニアなら
    ソニーチバが演じた戦国自衛隊の伊庭三尉を思い出すはず

  30. 30.

    レッズが獲るかはともかく、J1がどこか交渉すると思ってたけどなー

  31. 31.

    契約更改したからと言って安心してはいけない
    直後に他チームがレンタルで獲得してくることもある

    具体的にはピーターウタカ

  32. 32.

    イバって地蔵タイプなんでしょ?

    具体的にはピーターウタカ

  33. 33.

    イバっておでん好きなの?

    具体的にはピーターウタカ

  34. 34.

    ノルウェーとモロッコってまた珍しい

  35. 35.

    こういうのって、契約は更新してレンタルで出すみたいなことはないのかな?本人コメント見ればその可能性はないだろうけど。

  36. 36.

    IBA、愛されています

  37. 37.

    まあ、Jリーグ界の遺跡と言ってもいいかもしれないキングカズがいるクラブだし、多少はね?

  38. 38.

    ニュース見て久しぶりに「え!」って声が出たっしょ(^^)

  39. 39.

    SNSの謎だけが残ってワロタw

  40. 40.

    遺跡捏造?ゴッドハンド?

  41. 41.

    マジかよ

  42. 42.

    どんな遺跡なんだろ。とりあえずイバさんが、さきたま古墳群で出土された、踊る人の埴輪のポーズとっている姿を想像してみようか…。

  43. 43.

    ※39
    浦和サポなのかもしれん

  44. 44.

    どこかのWEB記事で見かけた内容が正しければ
    ブレイクのキッカケになるアドバイスをくれた福田GMの存在が大きかったのかな

  45. 45.

    イバ遺跡が残ったとすれば…後は、5つの遺跡を揃えれば、6神合体でJ1に行けるかも

    探せ、他の遺跡を!

  46. 46.

    ウチに来てるれるんじゃなかったんですか
    噂は噂でしたか

  47. 47.

    単なる浦和サポ説

  48. 48.

    まあK生さんよりはいいんじゃないですか

  49. 49.

    ちぇー、ただのレッズサポかよーw

  50. 50.

    個人昇格すると思ったけどこれには驚きました。
    またダービーやりたいので期待しています。

    あっウチがJ2に行けばいいじゃんってのはナシで
    お願いします。正直いまシャレにならない状況なんで(´;ω;`)ウゥゥ

  51. 51.

    ※47
    ガンバ大阪の某GKみたいなものか
    ハッピーターン貪りながらテレビ見るなんとか口さん

  52. 52.

    J1の浦和以外のクラブは来なくてよかったと思ってるし、浦和+J2クラブはなんで遺跡しないんだ!っと思ってる

  53. 53.

    獲られなかったのはやっぱり年齢だろうなぁ。運動量ってこともあるし。来シーズンも期待してる。

  54. 54.

    イバ1人で試合決められたからなー

  55. 55.

    うちにほしかった
    ジェイを信じて待とう

  56. 56.

    イバが第六文明の遺跡である可能性が微レ存

  57. 57.

    レッズと土壇場で破談した
    あるいはラファエルシルバがダメな時の抑えだったか…
    何にせよJ2にとっては強大な存在だな

  58. 58.

    契約更新前に他クラブをフォローするのが流行るな

  59. 59.

    ※19
    ラジャ・カサブランカ懐かしいw
    2013年のクラブW杯覚えてるわ

    イバは絶対J1のどっかに取られると思ってたから意外だな

  60. 60.

    最終節のダンマクが効果あったんじゃないかな?
    厄介な相手だけど、試合終了後のダンマク掲出を見てるからこそ、よかったと思いたい。

  61. 61.

    ジェイも獲っちゃえ!カズと仲良いんだろ?

  62. 62.

    埼スタのゴル裏でイバが見れるのか

  63. 63.

    ここまで時間が経ちながら誤植を直さない管理人の意地を感じるぜ

  64. 64.

    井場さん絶対ひとり昇格すると思ってた!
    ウチは結構やられてたので来期は当たらずラッキーかも。

  65. 65.

    イバって性格良さそうだよね

  66. 66.

    イバ、大久保、津田、カズの4人でローテしてもちょっとしんどいなw
    あともう1人若手のユース代表クラスのFW来てくんないかなw 試合出れるぞw STタイプ希望w

  67. 67.

    このフラれた感…クルピの件を思い出す(笑)。

  68. 68.

    イバ「TVでもみるか」ポチッ
    カズ「アリナミン、ファイア、エースコック、etc….」
    イバ「ファッ?こんなにCMオファー来るのか!契約更新します^^」

    こうですかわかりません><

  69. 69.

    ※18

    イバがでかくなくて笑った。あっちの人は大きいね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ