モンテディオ山形FW林陵平が水戸ホーリーホックへ完全移籍することが決定 西ヶ谷監督は東京Vユース&明大時代の恩師 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形FW林陵平が水戸ホーリーホックへ完全移籍することが決定 西ヶ谷監督は東京Vユース&明大時代の恩師

水戸ホーリーホックは29日、モンテディオ山形からFW林陵平を完全移籍で獲得したことを発表しました。
林選手は2012年のシーズン途中に柏レイソルからモンテディオ山形に移籍加入し約4年半プレー。今シーズンは公式戦32試合に出場し8ゴールを記録しています。
水戸ホーリーホックの西ヶ谷監督は、東京Vユース&明治大学時代に指導を受けていたというつながりがあります。


00


[水戸公式]林 陵平選手 モンテディオ山形より完全移籍加入のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/3600/
この度、モンテディオ山形より林 陵平選手が、完全移籍にて水戸ホーリーホックへ加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【林 陵平(はやし りょうへい)選手プロフィール】
■ポジション FW
■生年月日 1986年9月8日(30歳)
■身長/体重 186cm/80kg
■血液型 A型
■出身地 東京都
■利き足 左
■サッカー歴 ヴェルディJr ユース→ヴェルディユース→明治大→東京ヴェルディ→柏レイソル→モンテディオ山形→柏レイソル→モンテディオ山形
■出場記録
≪2016シーズン≫
【J2リーグ】30試合6得点 /【天皇杯】2試合2得点
≪通算≫
【J1リーグ】36試合3得点 /【J2リーグ】139試合36得点
【カップ戦】5試合0得点 /【天皇杯】12試合5得点

■林 陵平選手コメント
「初めまして、モンテディオ山形から加入する林陵平です。
水戸ホーリーホックを応援する皆様と喜びを分かち合えるよう全力を尽くして戦います!!
また、西ヶ谷監督のもとでプレー出来るのも楽しみです。熱い応援よろしくお願いします!」



モンテディオ山形側のコメントはこちら。

[山形公式]林陵平選手 水戸ホーリーホックへ完全移籍のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00006503/
「長い間お世話になりました。在籍した 4 年半で色々な経験を積み、選手としても人としても成長する事ができました。
山形という土地が大好きになったので離れるのは寂しいですが、来年またピッチで会えるのをとても楽しみにしています!ありがとうございました!」




01



ツイッターの反応
















27 コメント

  1. 1.

    凌平ありがとう!!

  2. 2.

    主力出ていかんし、怖いくらい順調すぎませんか?

  3. 3.

    ようこそ水戸へ!
    そしてこれは新潟レンタル組が帰る流れ

  4. 4.

    水戸サポーターさんの「西ヶ谷監督のコラ画像」で半ばネタ気味に見てたんだがw
    西ヶ谷監督って実は凄いのな。

  5. 5.

    新加入の阪野、瀬沼、中山に押し出される形になったけど林は良い選手だし環境変えたら化けると思う。水戸ちゃんさんは良い選手取ったね。

  6. 6.

    いやったああああああああああ
    熱烈歓迎!!
    湯澤や和弘は残留してくれるし、福井は完全移籍でとれるし、
    去年のオフとは天国と地獄くらいの差があるなあ

  7. 7.

    スタメンで使ったら2桁取る力ある選手だから水戸でも頑張ってほしい

  8. 8.

    ロメロフランク、萬代に続いて林と
    山形で主力だった選手が揃ってきたなぁ

  9. 9.

    萬さんもフランクも思い入れがあるんで三人揃い踏みってのはなかなか楽しみではある…んだけどフランクは来期も水戸ちゃんに残るの?
    アルビからの期限付きだったような…

  10. 10.

    新潟組は返却だろうなあ。仕方ないけどね。
    CFの補強は降格しないために絶対必要だったから本当に嬉しいニュースだ。
    林は山形の選手というイメージあったから正直驚いたけど

  11. 11.

    ※9
    ロメロはネットではすでにブラジル人3人確保してるから帰ってこないんじゃないかと言われてたはず。
    ジュフンは中国行きがポシャったから新潟に戻ると言われてる
    平松は全く情報が出てないけど、新潟FWの枚数多くて吉田がこんなに要らないって言って放出したからどうなるかな‥‥

  12. 12.

    あああああああああああ
    欲しかった…
    林返せ…

  13. 13.

    これで来年はヒトケタ順位目指そうぜ!

  14. 14.

    来年から外国籍選手の出場枠、アジア枠も含めて5人くらいになるんじゃなかったでしたっけ?なのでフランクは帰ってしまうのかな?と思っていました。

  15. 15.

    まだ更新がきていない選手もいるし、
    どうなるかわからないけど素直に喜びたい
    それと水戸の移籍情報が載るの待っていたのもあってより嬉しい

  16. 16.

    水戸ちゃんさんとのラインが太くなってきた気がする

  17. 17.

    今年のオフは補充じゃなくて補強してる。 夢じゃないよね?

  18. 18.

    で、水戸にはカプリチョーザはあるの?

  19. 19.

    中島も是非水戸に…

  20. 20.

    三島ロスは林で埋まった。
    二桁得点期待
    西ケ谷チルドレン参上

  21. 21.

    本当にありがとうございました!
    水戸でも頑張って下さい応援しています!

  22. 22.

    いや、山形の主力選手がウチに来るなんて!ようこそ!
    新加入の阪南大の外山君も、多分西ケ谷チルドレンだよね。集めてるな。

  23. 23.

    渡辺卓とかロメロフランク、鈴木雄斗など水戸の主力を引き抜かれ続けた過去を思うと、水戸のクラブとしての成長を感じる!

  24. 24.

    初めてスタジアムで見たゴールが林のゴールだったから山形から居なくなっちゃうのは寂しいな
    でもまだ二桁得点できる選手だと思うから水戸で頑張れ!

  25. 25.

    水戸ちゃんさんも元レイソルの選手多くて、また試合見るのが楽しみ。

  26. 26.

    おまけで比嘉もつけてあげるよw
    脚牛に次ぐ三番目の総得点75だった2013は442でナカシと2トップで各12点取ったから1トップじゃ駄目なのは以後を見れば明白
    ノッてくると連戦で決めるからガンガン乗せてパフォーマンス切れにさせてやってくれ!
    ありがとな!陵平!!

  27. 27.

    嫁さんはそもそも地元は茨城だし喜ばしいことだろう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ