ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸移籍が決まったポドルスキ、現時点で合流時期は未定 3月中に来日する可能性も?

[スポニチ]ポドルスキ「現役最後は神戸で」骨埋める覚悟の3年契約背番10
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/03/03/kiji/20170302s00002000368000c.html
 神戸は2日、トルコ1部ガラタサライから元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(31)を完全移籍で獲得したと発表した。関係者によれば、移籍金は3億円、年俸5億円の3年契約で契約延長オプション付きとなる見込み。背番号は「10」に決まった。来日や合流時期は未定ながら、Jリーグの第1登録期間内の3月中に加入する可能性も残されている。本人は神戸で現役を終える意思を明かしているもようで、神戸の悲願の初タイトルに貢献する(金額は推定)。

 神戸に、Jリーグに大物助っ人がやってくる。交渉を続けてきたポドルスキに関して、神戸側は2月28日にガラタサライ側と合意。この日、完全移籍での加入が発表された。背番号は「10」に決定。関係者によると、移籍金は約3億円で、年俸約5億円の3年契約となり、その後の契約延長オプションがつく見込み。クラブ関係者によれば、本人は「ここ(神戸)でキャリアを終えたい」と話し、骨を埋める覚悟を示しているという。

 ポドルスキは2日、自身の写真共有アプリ「インスタグラム」で「シーズン終了後、ヴィッセル神戸に加入する。新しい挑戦のための決断だ。時が来たら詳しく説明する。今はガラタサライと、ファンのために尽くすだけだ」などと記した。

 現時点で来日や合流する時期は未定。トルコリーグ終了後の今夏から加わることが基本線ながら、Jリーグの第1登録期間内(1月6日〜3月31日)に獲得できる可能性も残されており、クラブ関係者は「継続して、ギリギリまで交渉します」と明かした。神戸はエースFWレアンドロが2月25日の開幕戦で左膝を負傷し、全治6カ月の長期離脱。エースを約半年間も欠くことになり、一日も早いポドルスキ加入が求められている。

 3月中の獲得を実現するためには、ビザ取得などの関係もあり、今月10日前後までには折り合いをつけなければならないという。現在、ガラタサライは首位ベシクタシュと勝ち点10差の3位。優勝争いに絡み続けるか、早い段階で脱落するかもポドルスキの退団時期に影響しそうだ。神戸は移籍金の上乗せなども考慮し、交渉を続けていく。(以下略、全文はリンク先で)




ポドルスキ本人はツイッターでシーズン終了後の移籍になると伝えていますが、Jリーグの登録ウインドーは今月いっぱいで、ヴィッセル神戸のリリースにも合流時期に触れられていませんでした。
スポニチを信じると、まだ3月合流を期待してもいい感じ?



ここはひとつ三木谷さん全力応援で……!


03


関連記事:
ヴィッセル神戸移籍が決まったポドルスキがインスタグラムにメッセージ 「神戸移籍はクラブに決められたことではなく自ら決断」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60070768.html
【速報】ヴィッセル神戸が元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキの完全移籍加入を正式発表!
https://blog.domesoccer.jp/archives/60070755.html



ツイッターの反応























48 コメント

  1. 1.

    いち

  2. 2.

    長崎の記事との落差が激しい

  3. 3.

    年俸はやはりすごい!

  4. 4.

    慌てることはない
    じっくり移籍しよう

  5. 5.

    ガラタサライ3位なんだ今

  6. 6.

    18日かかってこいや(震え声)

  7. 7.

    (トルコのシーズンが終わってからで)ええんやで

  8. 8.

    年俸6億って各記事は報道してるが
    5億+出来高1億なのかねやっぱり

  9. 9.

    相手チームのチケット売上にも影響しそう

  10. 10.

    トランキーロ!あっせんなよ!
    ・・・だからまだ来ないで(震え声

  11. 11.

    3月の日本は寒いから!
    シーズン戦った後ゆっくり身体を休めてケアをしてから7月くらいからでいいじゃない

  12. 12.

    な、夏からでいいじゃないかな…

  13. 13.

    はよ来い。見に行くよ。
    清水か磐田かG大阪かC大阪のどれかだな。距離的に

  14. 14.

    前半戦にホーム神戸戦があるところは複雑だなw
    ということで夏からでおけ

  15. 15.

    ガラタサライFFP違反で優勝してもCL出れないんだよねたしか

  16. 16.

    速く来てほしいがTJとチマの日本人コンビでもやれるというところを見せてほしい気もするから複雑

  17. 17.

    さ、さすがに明日いるという事はないよね?(震え声)

  18. 18.

    早く来て欲しいってのが神戸としての偽らざる本音だろ
    日本でまさか週給って事はないだろうから、伸びれば伸びる程神戸は実質余分にお金を払ってるのと同じ事になる

  19. 19.

    3月中に来たら向こうのサポが荒れそうだから結局夏になるんじゃないかなと

  20. 20.

    もうホーム神戸戦を終えたウチは低見の見物ですわ

  21. 21.

    もう少しトルコで思い出作ってから日本においでよ(´・ω・`)

  22. 22.

    3/4 対アルビレックス新潟戦

    ホニのゴールで新潟先制、得点できず苦しむ神戸。
    その時ネルシーニョが「田中に変わってポドルスキー」
    どよめく場内。
    そして次の瞬間スタジアム上空に突如ヘリコプターが降りて来て、中から神戸ユニを着たポドルスキーが!!

    漫画ならこうなる

  23. 23.

    間に合った感じ?

  24. 24.

    ※22
    ネルシーニョさん声デカ過ぎやしませんかね…

  25. 25.

    ベンチに人形を置いておくだけで、みんな気になって試合どころじゃなくなるぞ…

  26. 26.

    ※22
    ベンチメンバー6人しか書いてないと思ったら、あぶり出しで「ポドルスキ」って出るやつだそれ

  27. 27.

    レアンドロは残念だが、彼が早くチームに合流してくれないと優勝争いに絡むのは難しいからな
    まあフィットして活躍するかはこないことには始まらない

  28. 28.

    トルコでゆっくりして来てね(´・ω・`)

  29. 29.

    早く来て欲しいのも事実だけど、今年は主力の離脱も考慮して層厚くする補強したんだから一人抜けたくらいで揺らいでもらっちゃ困る

  30. 30.

    来日したら実は元チェコ代表で現役復帰したポボルスキーでした。
    ってサカつく的なオチはないよね。

    いや、ポボルスキー好きだったけど

  31. 31.

    まぁゆっくりおいでよ
    トルコのいいとこ回ってからでも遅くないからさ

  32. 32.

    来年でもいいんですよ!!

  33. 33.

    12月ごろおいでよ!冬の美味しい物やイルミがキレイだよ。

  34. 34.

    移籍が決定しても、まだ踊るネタが提供されるとか凄いな……。

  35. 35.

    ここはひとつノエスタで行う清水戦でデビューというのはいかがでしょうか?

  36. 36.

    ※30 三木谷氏が『ポドロフシキー』獲得って言ってたから、2人合体してそう(笑)

  37. 37.

    第33節から出場した方が良いと思うぞ

  38. 38.

    ※26
    このリーグは王位争奪戦じゃないぞ?w

  39. 39.

    全力で今月中に登録して欲しい。

  40. 40.

    ここにきてグロスクロイツ来日の可能性も3%程出てきたが可能性はいかに…

  41. 41.

    4/1のチケット早めに押さえたほうがいいかしら(震え声)

  42. 42.

    ベッカムがレアルにきたときみたいな
    監督が別に呼んでねえみたいな遺跡じゃないよね

  43. 43.

    ドウグラスもとってガンバの戦力落とそう。

  44. 44.

    ※26
    秘儀あぶり出し・・・ということはポドルスキのほかにも
    あぶり出しで名前が書いてある新戦力がいるということなんか・・・(震え声

  45. 45.

    GW過ぎてからでええんやで

  46. 46.

    4月のウチとの試合もある訳か。
    シーズン長いしちゃんと休暇取った方がええよ。

  47. 47.

    スリーカードになってますね…

  48. 48.

    ※44
    レバンドフスキもあるね!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ