【J2第2節 京都×徳島】後半45分に闘莉王が劇的決勝ゴール!終盤に勝ち越した京都が今季初白星挙げる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第2節 京都×徳島】後半45分に闘莉王が劇的決勝ゴール!終盤に勝ち越した京都が今季初白星挙げる

2017年 J2 第2節 京都サンガF.C. VS 徳島ヴォルティス

京都 1-0 徳島  京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(5948人) 

得点: 田中マルクス闘莉王
警告・退場: 広瀬陸斗 梶川裕嗣 エスクデロ競飛王

戦評: 
京都は苦しい立ち上がりとなる。前線でボールがつながらず、中盤を完全に支配されてしまう。だが、無失点で切り抜けて折り返すと、後半は息を吹き返し、ゴールを脅かす場面が増える。ただ、調子が上向いていたホームチームに、ここでアクシデント。闘莉王が足に問題を抱え、前線に残ることを余儀なくされる。両者ともチャンスを作りながら得点を奪えず、スコアレスで試合が終わるかと思われた。しかし、後半45分に前線に残っていた闘莉王が決勝ゴールを挙げる。ホームで迎えた一戦は、「FW闘莉王」の活躍による、劇的な勝利となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/030411/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/030411/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/030411/recap/


00

02

03



ツイッターの反応

























44 コメント

  1. 1.

    新エースストライカー闘莉王

  2. 2.

    守備の出来ないレフトのサヨナラヒットで勝ったようなこの手放しで喜べない感は何?

  3. 3.

    前半に決められない時点でどうしようもなかった。

  4. 4.

    やっぱ後半になるとバテがちになるのがねぇ・・・

  5. 5.

    先に言っておくと闘莉王大作戦というよりは交代枠使い切った後に足つって前線に残してたらたまたまボールが入ってきた感じなのでやや違うものかと
    ただこの訳も分からず前半ただ時間を消費するだけのサッカーが続くなら終盤の大作戦に溺れるかも

  6. 6.

    戦犯が英雄になるのもサッカーの面白さよ

  7. 7.

    先発FW3人がことごとくダメだからなー
    前の試合も今日も交代選手(特にケビン)が試合動かしてるから次は先発変えるでしょ流石に

  8. 8.

    パーサくん壁ドン付きチケットってなんだよw

  9. 9.

    ゴールシーンだけ見たら完全に大作戦でわろた

  10. 10.

    浦ちゃん「ヨウコソ、コッチガワヘ」
    鯱ちゃん「モウモドレナイヨ」

  11. 11.

    闘莉王はサブにすべき

  12. 12.

    京都は必ずJ1に昇格してくれよ
    この勝ち点3はとても大きい

  13. 13.

    内容は良かった。
    ……良かったんだよぉ……(頭抱える

  14. 14.

    大作戦っつっても釣男自体よりケヴィンオリスの方だな効いてたのは
    ありゃデカイ
    スタメンで使われないのはなんかあるんかね

    徳島は渡が軸で良いんじゃないのか
    佐藤も山崎も煮え切らないプレーばっかりだ

  15. 15.

    劇薬闘莉王は中毒性があるため使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。

  16. 16.

    京都さんも知ってしまったのね…あの味を…

  17. 17.

    後半頭からDF釣り男投入で、後半30分すぎからFW釣り男投入やろな

  18. 18.

    劇薬過ぎる、一発目の効果が劇的に出るとか麻薬そのものじゃないですかー、そのうちあんまり効かなくなってコピペみたいになるぞ

  19. 19.

    前半は本当に良い試合ができて、内容も圧倒していた。
    去年とは完全に別のチームみたいなアグレッシブな試合ができていた。
    なのに、何故こんな事故みたいな失点で敗けるか。
    マジで頭抱えるわ。

  20. 20.

    点は取ったけどスタメンCBで使うにはもう脚力も瞬発力も衰えすぎてる
    一昨年にもうCBでは使えないと本人に伝えた名古屋さんの判断は間違いじゃなかったと、
    残念ながらこの二節で確信した

  21. 21.

    ※19
    おたくらが去年西京極でシュート1本でうちに勝った時そんな気持ちやったんやで。

  22. 22.

    よっ!!Jリーグの春団治!!

  23. 23.

    ※2
    申し訳ないがあのお肩はNG

  24. 24.

    ※20
    とはいえ、うちの強化部のことだから、闘莉王との契約で「DFでの先発確約」の条項が入ってても
    おかしくないんだよなぁ・・・。大黒も然りな気がする。

    ケヴィンと岩崎先発でもいいように思うが、さて、次節はどうなることやら。

  25. 25.

    布部監督不安だな。
    去年も酷い試合はあったが今日ほどではない。
    FW闘莉王もピッチ上の選手の判断だろうし。

  26. 26.

    2
    ヤニキかな?笑

  27. 27.

    前半、そして後半の前半で決められなかったら、こういうことにもなる。
    しかしそれまでは本当にわくわくするサッカーができてたな。

  28. 28.

    「パーサくん壁ドン付きチケット」というパワーワード。
    それをこっそり見てるコトノちゃん…やっぱり番いのマスコットはドラマが作れていいな。

  29. 29.

    FW・田中マルクス闘利王選手とDF・釣り男は別人

  30. 30.

    交代FWてして途中出場がいいと思う

  31. 31.

    圧倒的に攻めながら決めきれず、逆に相手が終了間際に決めて敗戦
    長いシーズンこんなこともあるさ

    こんなことが2節で早々に来たことは不安だが・・・

  32. 32.

    なんだかんだで釣男大作戦は強力だよな
    J2でしのげるチーム少ないんじゃね

  33. 33.

    相性の良い京都に負けたのが…
    内容が良かった分もったいない。

    あとはこのサッカーを継続していけたら。

  34. 34.

    釣男の衰えは深刻だぞ。でもスタメン外したら造反とかありえるし

  35. 35.

    いえーーーーーーーーい

  36. 36.

    小倉「トゥーリオはFWの控え」

    間違ってなかったな。むしろそれで8000万提示したってかなりの高待遇やん。小倉GM

  37. 37.

    彼のベストってさ、やっぱウチを出てから次のチームにいた時なのかな?
    ホント頼りになるDFの柱だったんだぜ。10年前は…

  38. 38.

    初先発のボランチ仙頭はいかがでしたか?

  39. 39.

    今まで京都にしていたことをやられた試合だったなあ。

    こういう時もあるもんだと思って今のサッカーを熟成してほしいけど、次が好調な長崎なんだよね。
    ここで負けると、立て直しに時間がかかりそうなので不安しかない。

    にしてもロッキーは何してんだろ。

  40. 40.

    FW闘莉王の悪循環コラと同じ状況になりそう
    ケヴィンオリスいいFWだね、北陸民なので関西のJ1クラブが増えてほしいわ
    サンガ頑張って

  41. 41.

    西京極式電光掲示板じゃないから違和感がw

  42. 42.

    ※8
    今年の京都は、なぜか急に特典付きチケットをいっぱいやりだしてるで
    個人的には、よくわからんアイドルとコラボしてるのがちょっと気になっている

  43. 43.

    ※42
    ミライスカートって京都のロコドルですぜ

  44. 44.

    まさか田中にやられるとは…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ