ジュビロ磐田MF中村俊輔が練習中に腰を痛める 次戦の出場は微妙に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田MF中村俊輔が練習中に腰を痛める 次戦の出場は微妙に

きょうの日刊スポーツによると、ジュビロ磐田MF中村俊輔が紅白戦で腰を痛め、練習を途中で切り上げたそうです。
中村選手の状態は明らかになっていませんが、今季ここまでリーグ戦全8試合にスタメン出場しているだけに、離脱となれば連戦を迎えるチームの大きな痛手となります。


00027851


[ニッカン]中村俊輔大丈夫か!練習中に腰を押さえてうずくまる
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1814855.html
J1磐田MF中村俊輔(38)が28日、磐田市内のグラウンドで行われた紅白戦の最中に突如、腰を押さえてうずくまり、そのままグラウンドを引き揚げた。

 磐田の関係者は「負傷箇所や(けがの)状態について、現段階では何も言えない」としたが、腰を痛めた可能性が高い。

 中村俊は今季、ここまでJ1の全8試合で先発している。




00027851



ツイッターの反応

















91 コメント

  1. 1.

    まじかよ!ソンユン楽しみにしてたのに

  2. 2.

    あー残念だ(棒)

  3. 3.

    やめてくれ…

  4. 4.

    遅かれ早かれ離脱する期間はあると思っていたし、上がり調子のここで踏ん張ることができるか勝負どころだ。

  5. 5.

    兵藤との対決楽しみだったのに…

  6. 6.

    腰とかまた怖い箇所を……

  7. 7.

    2日後、ピッチを駆け回るシュンスケの姿が…

  8. 8.

    俊輔カミンスキー離脱だと去年の勝てない時期に逆戻りか?
    札幌は菊地金園が復帰予定だし大チャンスだな

  9. 9.

    アジジだ

  10. 10.

    もう少し後になると思ってたけど
    いずれこういう状況は来ると覚悟してた
    チーム全体で補い合って勝利して欲しい

  11. 11.

    離脱すると思わせるような情報戦を展開するほど
    ウチは脅威に見られてるって事かしら?(・∀・)

    まぁ何にせよお大事にm(_ _)m

  12. 12.

    えー、カミックまだ離脱してるのか…幾らなんでもヤバすぎるだろ
    ジェイか山田を呼び戻しでもしない限り、磐田が勝ち点を稼いでる所が想像できないぞ…

  13. 13.

    こ、高度な情報戦やし(震)

  14. 14.

    え、金園さん復帰するの? というかまた怪我してたの?

  15. 15.

    その日のスタメンがその日のベストメンバー
    出場する選手を全力で応援するのみ

    だよね。ね? ね(半泣き)

  16. 16.

    3か月くらいお休みかな。そのあとまた1か月くらいでて3か月お休み
    ここ数年のパターンや・・・

  17. 17.

    反町だ、反町に現地で探らせるんだ

  18. 18.

    松井さんトップ下頼む

  19. 19.

    スタンドから目でアシストするから
    出場の有無はあんまりね

  20. 20.

    いつか直面する問題だったんだ、まだ早めにそれがきてよかったと考えるんだ
    辛いです

  21. 21.

    代わりに出る選手には気張ってほしい
    周囲にジュビロは俊さんだけじゃねえって見せてくれ

  22. 22.

    うちから勝ち点かっぱいでよそに配るとかは無しですよ磐田さん(´;ω;`)

  23. 23.

    左利きでテクニックのあるパサーならもう一人いるじゃないか。

  24. 24.

    5/3のナビスコには治りますように
    俊輔のいるジュビロと戦いたいんだよう

  25. 25.

    今のマリノスではコンディションを維持できない(マリノス以外ならできるとは言っていない)

  26. 26.

    山田帰ってこんかなあ

  27. 27.

    一週間くらい俊さんにはゆっくりされては…(切実)
    ヤマハに来た方々には福森とシンジのスーパーゴールで満足してもらおう(提案)

  28. 28.

    今まで頑張って順位を上げてくれた。
    誰にでも怪我はつきものです。しっかり治して又活躍して下さい。

  29. 29.

    ムサがミートグッバイ
    カミックは腕を5針縫う負傷
    ここに来て俊さんまで負傷とは正念場だな。

    あとクラブ側はまだ何も言ってないのに記事になっちゃうあたり
    やっぱり中村俊輔って他とは格が違う選手なんだなあと感じたわ

  30. 30.

    ぎょええ…
    しかしルヴァン組だって結果出してんだ、ここが真価の見せ所じゃい

  31. 31.

    いや、まぁ絶対に信じないんですけどねw

  32. 32.

    アジジ『ナカムラ、クルマイス、ツカエ!』

  33. 33.

    もはや毎年恒例になってるよね、3ヶ月くらいの長期休暇
    悲しいけど俊輔も38のおっさんなんだな

  34. 34.

    覚悟してたとはいえ、好事魔多しとはよく言ったもので…
    ここで踏ん張れるかどうかで今シーズンが決まりそう

  35. 35.

    膝じゃなくて腰か。時間かかりそうだな。

  36. 36.

    ※14
    怪我してなくてもルヴァンカップには出ないと思う。
    柏行く予定なんでよろしくお願いします。

  37. 37.

    ↑間違い
    ※24

  38. 38.

    痛そう(;_;)
    早く良くなりますように!

  39. 39.

    去年だか忘れたけど、俊輔のコメントで脚とか膝には慢性的な痛みが有り
    騙し騙しやってるって何かで読んだ。

    今回は腰との事だけど、プロデビューしてもう20年になるから
    積年のチャージやタックルで身体はギリギリなのかもしれない…

  40. 40.

    がんばれー

    GKなら
    FIFAで止めまくってる志村くんがいるから大丈夫だろ

  41. 41.

    趣味のフットサルでも打撲したところがずっと痛んだりするので、プロのそれは凄まじいのだろう……

    俊さんにおかれましてはゆっくり休んでください……そして勝ち点をください…

  42. 42.

    だいじょうぶだぁ

  43. 43.

    あうう………

  44. 44.

    ここここにきて怪我人続出とはあああああああああああ
    久々にスタジアム行けると思ったらこれは辛い
    何にせよ無理はしないで欲しい

  45. 45.

    写真見ると凄く痛そう。ギックリ腰的なやつかな?
    札幌戦は大事をとって休んでください(切実)

  46. 46.

    負傷は気の毒だけど磐田さん的には完全に依存し始める前である意味良かったんじゃない?
    もうフルシーズンは無理どっかで離脱するって皆思っててもやっぱり期待はしちゃってただろうし
    移籍金に見合うだけの活躍はもうしてもらったと割り切って怪我の功名にして欲しいね

  47. 47.

    どうせ出るんだろ!
    騙されないゾ!

  48. 48.

    ソンユン福ちゃんシンジ兵藤も対戦楽しみにしてるはずなのに
    無理して起用して長引いてもアレやしお大事に

  49. 49.

    ** 削除されました **

  50. 50.

    福森との桐光学園出身キッカー対決を期待してたので残念…

  51. 51.

    子沢山なんだよねンフフ

  52. 52.

    俊さん「これは僕からの試練なんだよね」

  53. 53.

    山田のいるカールスルーエって3部降格ほぼ決まっちゃったからなー
    性格的になんとなく海外で粘りそうな気もするが28歳だし今夏市場の注目株かもな

  54. 54.

    ありゃー、俊さんコンディション良さそうだったのにな
    名波から練習止めろって言われても止めないからこうなるんだぞ
    ってのは冗談だけど
    大好きなお風呂に1時間でもゆっくり入ってお大事にしてください
    どうか軽症でありますように(‐人‐)

  55. 55.

    3日のル杯に帰郷して参戦予定で楽しみにしてたのに(;_:)
    しかし体調優先、年齢もあるしね。早い復帰を。

  56. 56.

    「試合に出なくても選手としての幅は広がる」

  57. 57.

    アジジですね。わかります。

  58. 58.

    1ヶ月前のチーム状態なら絶望しか無かったけど
    今は不安より代わりの選手たちへの期待の方がギリ上回ってる・・・ような気がする

  59. 59.

    はいはい、ファールと一緒でどうせ演技

  60. 60.

    そのポーズは色々フラッシュバックするからやめるんだ

  61. 61.

    伸二が、ブログで対戦が楽しみにしていると書いていたのに、残念だなぁ(>_<)

  62. 62.

    もはやあらゆる箇所の老朽化を騙し騙しやってるんだよね。
    それでも38であれだけのプレイができるのは超人なんだけどさ。チームとしては痛い。
    負けたり引き分けた試合で、俊輔がいたらなぁと思ってしまうったらダメよ。うちはそこから脱するのに多くの傷を残したからね

  63. 63.

    試合には出られなくても
    今の磐田の環境ならコーチ見習いみたいなことはさせてもらえそう。
    プレイングコーチと考えれば悪くない。

  64. 64.

    ※27
    ふむ、ではウチは伸二のを喰らえば完成か ←

  65. 65.

    東福岡の藤川虎太郎って今どんな感じですか?怪我したって聞いたけど

  66. 66.

    つキヅール

  67. 67.

    ※65
    大怪我なんでまだ試合に出られる状態ではないです
    ぼちぼち一部の全体練習には参加できるかなー?って感じです
    この前、練習に参加しようとして名波に止められてたみたいですw

  68. 68.

    ※67
    なるほど。教えてくれてありがとうございます。藤川虎太郎選手は東福岡の頃から上手いなって思ってたのでぜひ磐田の戦力になれることを祈っていますし、個人的にJ1ではサガン鳥栖、甲府、浦和、磐田を応援してるので次の試合勝てるようにダーゾンから応援します!

  69. 69.

    松本出番だ。

  70. 70.

    俊輔だけならともかく、カミックにムサエフとキープレーヤーばかり故障してる…
    しかも降格争いからさよならするためには負けられない相手との連戦だし、
    いきなりジャネンバがやって来た感じ。

  71. 71.

    つキヅール

  72. 72.

    これはヤバイ

  73. 73.

    「腰が痛い。病院に行く必要はないと思う」

  74. 74.

    1日でも長く好きなサッカーしたくて磐田行ったんだろうから
    無理せずきっちり治せよ
    以前無理した結果が大事な時期の長期離脱だったし

  75. 75.

    隊長に始まり、前田遼一もジェイも
    こういう事は今まであったからうろたえてはダメ。
    チームの真価はこういう時に出る。
    しっかり治して、またプレーが観たい。

  76. 76.

    ※67
    マジすか!?
    今年はウチの下部組織出身の石川・田川・
    藤川(磐田)・小田(鹿島)の活躍を
    楽しみにしてたのに

  77. 77.

    俊輔がもし出場できなくても、アジアカップで俊輔のボールを神ボレーで決めた名波がおるやん?
    いつもベンチにおるけど、いいかげんに試合に出せよって思うわ。勿体ない。

  78. 78.

    俊さんはフル稼働はできません。できませんからね
    40手前の人にそれを要求するのも酷だが

  79. 79.

    ムサエフとカミンスキーいない方がむしろキツいんじゃないの?
    特にカミンスキーでかなり失点シーン防いでるし、ムサエフフィルターないと
    スカリンコフなりそうな予感・・・。

  80. 80.

    つキヅール キヅール

  81. 81.

    名波の高度な情報戦だな(棒

    てか、我々は昨シーズンの後半はこんな状態の中村某をずっと見ていた訳で。
    スゴい既視感…。

  82. 82.

    サッカー界の宝なんだからゆっくり休んで治してください(真顔)

  83. 83.

    ゆっくり治してください。
    穴は絶好調の松浦とアダが埋めてくれる……はず。

  84. 84.

    82
    ジュビロの宝、日本の宝の俊輔です。

  85. 85.

    出る選手が頑張れば良い。俊輔はゆっくり休んでちゃんと治してください。 みんな前を向けるいいチームだから。大丈夫。

  86. 86.

    このへんはベテランならではのリスクだね・・・
    移籍したばかりだからこそ余計に頑張ってたんだろう

  87. 87.

    ※76
    シーズン前のキャンプ始まってすぐぐらいだったか、疲労骨折やっちゃって全治3ヶ月なんです
    順調に行けば天皇杯には出られると思うからもう少しお待ちください

    名波は28試合出場がノルマって言ってたから俊さんの離脱は想定内よ(震え声)

  88. 88.

    なんか鞠のクソみたいなコメントにイライラする…
    本当にネチネチ、ウジウジ、ジメジメのマリサポだな

  89. 89.

    クソみたいな言いがかりで草

  90. 90.

    ※88
    言いがかりだって(笑)
    本当じゃんw

  91. 91.

    ※89
    言いがかりだって(笑)
    本当じゃんw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ