閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

トップチームデビューを果たしたFC東京・久保建英選手を追うマスコミが暴走?試合後の勝利セレモニーがもみくちゃ状態に


きょう行われたルヴァン杯でFC東京のトップチームデビューを果たした15歳の久保建英選手。

後半21分から出場し、チャンスメイクしたりFKのキッカーを務めたりと、得点はなかったもののいくつかの見せ場を作りました。

000



試合後には決勝ゴールを挙げた永井選手と、FC東京の勝利セレモニー「シャー!」を披露しましたが、現地では久保建英フィーバーに沸くメディア関係者とひと悶着あったそうです。

001



その様子がこちら。



https://www.youtube.com/watch?v=VQu0WLluLXk

https://www.youtube.com/watch?v=VQu0WLluLXk


https://www.youtube.com/watch?v=aJCLG5-sQkU




久保選手のシャー!の場面を収めたいカメラマンが両選手の周りに一斉に群がってしまい、もみくちゃの状態に。
この様子を目にしたFC東京サポーターからはブーイングが飛び、クラブスタッフも払い除けるようなしぐさを見せています。


そしてもっとも近くにいたマスコットの東京ドロンパ。
鯉のぼりを持って両選手をエスコートしつつ、問題の場面ではカメラマンの前に立ちはだかり、選手を守っていたそうです。

なんと健気な……







話題性のある久保選手なのでメディアが過熱してしまうのは仕方ないかもしれませんが、節度を持って取材してほしいものです。

285 コメント

  1. 戦うマスコットここに在り

  2. 過度な取材で潰すなって記事を出してた人達の対応がこれとは残念…
    あんま言いたくないけどマスゴミって言われて仕方ないかな…

  3. 最低限のルールも守れないのか…

  4. 邪魔されたマスゴミから逆恨みの記事が出るなこりゃw

  5. マスゴミのひどい取材で実被害が出てる例があるから怖くなるね。
    ケガがなくてよかった。

  6. 対して試合結果を報道しないメディアがガンバや浦和や徳島の不祥事や久保くんばかり報道するのって本当に辟易する。

  7. 埼スタで清水サポが出口封鎖されて帰れなくなった時ニートが身体張ってくれたの思い出した

  8. マスゴミ

  9. 海外メディアみたいなルールを自主的に決めたりせんもんな。日本の譲りあってみんな満足という美徳はマスコミにだけは存在せんのだね

  10. マスコミと名乗っていればピッチで見放題
    久保以外は写真に収めないし他の選手もルールも知らない
    モラルは捨ててきた

  11. まさにハイエナだな

    彼らは文明世界のメンバーではない

  12. はやく海外に行くべきかもね

  13. これで久保は過保護!森本のが格上!プロ選手なら前に出て喋るべき!とか言っちゃうんだもんなあ…

  14. なんていうかこのモラルのなさ…さすがマスコミ

  15. ファンは問題ばかり起こすしマスコミはカスやしJリーグを取り巻く環境ってどうしようもねえな

  16. 大混乱にならずに、ちゃんとコントロールできてるね。瓦斯さんやるやん!という感想。

  17. これから出る記事が楽しみだよ。

  18. 中指とかボールボーイ暴行とかマスコミ暴走とか早くもこんな事ばっかだな今年も

  19. 元バルサのカンテラ出身というワードはサッカーをよく知らなくても天才!やばい!日本のスター!
    っていう印象を与えるにはばっちりだし、今日もそれなりに出来てたからね。でも、これはなー。

    あと、スタジアムの外でパネル持ってインタビューしてたけど、インタビュー内容がバレるSNS全盛の今
    「久保君って回答以外放送しないんで」ってやる日テレとTBSはどうかなー?

  20. サポが問題を起こせば嬉々として記事にするご自分達の問題は総スルー
    それがマスコミ

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ