FC町田ゼルビアがFC東京DF鈴木準弥を完全移籍で獲得と発表 「僕を必要としてくださり、感謝の気持ちで一杯です」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアがFC東京DF鈴木準弥を完全移籍で獲得と発表 「僕を必要としてくださり、感謝の気持ちで一杯です」

FC町田ゼルビアは11日、FC東京からDF鈴木準弥を完全移籍で獲得したことを発表しました。
鈴木選手は2021年6月にブラウブリッツ秋田からFC東京に移籍加入。約2年間でリーグ戦13試合、カップ戦10試合に出場しています。


00


[町田公式]鈴木準弥選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.zelvia.co.jp/news/news-239112/
この度、FC東京から鈴木準弥選手の完全移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。
尚、FC町田ゼルビアの試合には、Jリーグの定める第2登録期間である7月21日(金)以降出場することができます。
【鈴木準弥選手コメント】
「FC町田ゼルビアのみなさま、FC東京から完全移籍で加入することになりました鈴木準弥です。
ゼルビアを象徴するような選手をめざして、粉骨砕身の気持ちで闘い続けます。
僕を必要としてくださり、感謝の気持ちで一杯です。
その感謝の想いをプレーで表現し、チームの目標を達成するために全力を尽くします。
あらためてよろしくお願いします!ともに闘いましょう!」 

【プロフィール】
◇鈴木 準弥(すずき じゅんや)
◇ポジション:DF
◇生年月日:1996年1月7日(27歳)
◇出身地:静岡県
◇身長/体重:176cm / 71kg
◇経歴:
アスルクラロ沼津U12→CANジュビロ沼津→清水エスパルスユース→早稲田大→VfRアーレン(ドイツ)→藤枝MYFC→ブラウブリッツ秋田→FC東京
◇年度別成績:
☆J1リーグ通算 13試合0得点
☆J2リーグ通算 20試合1得点
☆J3リーグ通算 62試合5得点
☆リーグカップ通算 9試合0得点
☆天皇杯通算 4試合0得点
※年度別成績はJリーグのみ記載
※2023年7月11日(火)時点



FC東京側のコメントはこちら。

[FC東京公式]鈴木準弥選手 FC町田ゼルビアへ完全移籍のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/14960
「FC東京のファン・サポーターのみなさま、2年間本当にありがとうございました。
このたび、FC町田ゼルビアに完全移籍することになりました。
FC東京に加入して2シーズンあまり、チームの力になれず悔しい気持ちで一杯です。
でも、毎日本気で向き合ってきました。
僕はきっと遅咲き、遠回り人間!
未来は必ず明るい!サッカーができている幸せを噛み締め、前だけを見て進み続けたいと思います。
一歩一歩駆け上がり、強くなります。
最後になりますが、ファン・サポーターのみなさまの支えがあり2シーズンの間頑張ることができました。
どこにいても青赤を見てFC東京だ!と思える僕もFC東京ファミリーになれたのかなと思います。
本当にありがとうございました」





01


ツイッターの反応











111 コメント

  1. 1.

    気になってたSBの補強キター

  2. 2.

    馬を買うかのごとく選手を補強してるな藤田

  3. 3.

    さびしいけど移籍金と大昌園を残してくれてありがとう

  4. 4.

    他所からすると、近隣クラブから強奪しまくって因縁作り上げて盛り上げる素晴らしいムーブだね

  5. 5.

    なんやかんやで町田はすげえな
    うちは来年J1で戦えるんだろうか涙

  6. 6.

    レンタルかと思ってたら完全か
    寂しいけど移籍金発生してありがたいな
    町田で活躍してほしいな

  7. 7.

    セレクトセールで10億以上使えるんだから
    J1の選手1人くらいなんてことないんやろなあ
    羨ましい限りや

  8. 8.

    町田の昇格は決まったようなものだし、こちらの残留が決まれば来年スタジアムで会うだろう。

  9. 9.

    ウマより圧倒的に安いもんな

  10. 10.

    A枠空いてるの?

  11. 11.

    ポポに代えて脱相馬サッカー図った町田が結局この路線に戻ってくるのなんかいいね

  12. 12.

    ロングスローが武器だから町田にはうってつけの補強やね
    どういうプレースタイルかはうちより秋田サポのほうが詳しいと思うからそちらからどーぞ。

  13. 13.

    ※4
    残念ながらSJは強奪ではないんよ
    今シーズンはルヴァンで先発と途中出場が各1試合、リーグ戦では途中出場1試合のみ
    中村帆高が怪我しても本職中盤の小泉をコンバートしてSJは起用されてないし、普通に実力が足りなかった
    この移籍で因縁なんかないよ

    出番は少なかったけど愛された選手だし、加入時は本当に助かった
    町田でも頑張れ

  14. 14.

    J1で10年プレーしても藤田が落札した高額馬の落札額にも及ばない格差社会

  15. 15.

    東京に来てくれてありがとう
    元気でな

  16. 16.

    ※4
    別に主力選手なわけでもないこのクラスの選手なら何の因縁にもならんだろ
    川崎で試合に出てなかった松井もしっかり試合に絡んでるし理にかなった補強をしてると思うよ

  17. 17.

    徳元と両サイドからロングスロー作戦が見たかった。

  18. 18.

    序列上では徳元が上で、さらに白井を補強したことで事実上の戦力外通告状態だった。個人的にはすごく好きな選手だったので、寂しいよ。新天地で才能の花が開きますように。

  19. 19.

    アスルクラロ沼津U12(小)
    CANジュビロ沼津(中)
    清水エスパルスユース(高)
    藤枝MYFC(プロ)
    と、静岡のJクラブ全部に所属してるんだな
    育成年代からJクラブを渡り歩くってなんか海外みたい

  20. 20.

    沼津磐田清水藤枝と静岡コンプリートしてるな

  21. 21.

    待望のサイドバック!

  22. 22.

    ※4
    これで因縁作れたらビックリしちゃうよ

  23. 23.

    ※10
    そのコメントで思ったんだけど
    A枠空いてない状態で選手が加入するとどうなるんだろう?

  24. 24.

    ※23
    契約はできても選手登録ができないとかそういう形になるんじゃない?
    練習には参加できても試合に出れない。

  25. 25.

    ※4
    ヴェルディのエンブレム入れ忘れてるぞ

  26. 26.

    鈴木Jなら町田に合うだろうなー。秋田や町田の堅守タイプと、アルベル→モフモフは真逆に近いスタイルだから東京では使いどころが悩ましかっただろうし
    (秋田から池田や稲葉、青森山田に黒田に藤田って脳内が田んぼだらけになるよね町田)

  27. 27.

    ※2
    先日藤田晋が馬買ってたなw

  28. 28.

    例の計画だと来年J1優勝だもんな

  29. 29.

    ※26
    間違っちゃないけど他のスタイルだった所でほとんど他のSBと序列は変わらなかったとは思う
    とはいえ一番足りない時に来てくれてありがたかったしロングスローがある分町田なら重用されるだろうな

  30. 30.

    ※24
    成る程
    誰か放出する必要が出てくるんですね

  31. 31.

    ※25
    ヴェルディサポでもこの移籍を強奪なんて言わんわ
    とにかく町田を叩きたい町田アンチでしょ

  32. 32.

    ※27
    先日どころか今日1日で馬8頭に13億円使ってる

  33. 33.

    しかし今年は秋田さんに所属したことのある選手が多いね
    足向けて寝られないよ

  34. 34.

    ※25
    そういうのに釣られてこういうの書くからああいう目で見られちゃうんですわ
    心配せんでも浦和のベンチ外を大宮が取っても因縁にならんのと同じで誰もこんなん因縁にならんと思ってるよ

  35. 35.

    苦しい時に東京に来てくれて本当にありがとう!
    町田で活躍して欲しいなと心から願っています。またJ1で会えるといいなぁ。

  36. 36.

    強化された町田のスカッドなら、
    食われてしまうJ1チームもあるだろうに

  37. 37.

    神奈川人間ゼル「早く東京になりたい!」

  38. 38.

    ※19
    何それすごい
    実家何処だか知らんけど通うの大変そう

  39. 39.

    今の町田の方が本人には合うだろうな、健太さんの時ならどうだったろうか。
    これで両SBがSJとコースケという瞬間も見れるやも。
    また野津田行くか

  40. 40.

    ※38
    小学校から中学校の所属チームから東部地域ってんだけはまあ想像つくな。

  41. 41.

    今シーズンの更新コメントで東京でチャレンジする決断をした風なこと書いてたから、その時からオファーはあったんだろうな。
    一昨年の右SBが壊滅したタイミングで加入してくれて感謝しかないし、人柄的にもなんとかもう一花咲かせて欲しいわ。

  42. 42.

    ※4
    因縁ブーム作ろうとしてコケてて可哀想。これに懲りて真面目に生きてね。

  43. 43.

    試合に出ても出てなくても気持ちの入った選手だった

  44. 44.

    ※30
    B契約にするという手もある。
    横浜FCがC契約でもアカデミー枠でもない選手がシーズン当初に27人いたはず。

  45. 45.

    ※4
    松木が引き抜かれるくらいじゃないとそうはならないんじゃないの
    まあ彼が日本にいるのは今年で最後だろうけど

  46. 46.

    野戦病院と化してた中に来た救世主になれるかと思ったら、入院患者になってしまったのは勿体なかったし
    怪我せずに乗りきってたら主力になれそうな感じはしたな
    ビルドアップとか組立の貢献や短いレンジのパスはちょっと残念だったけど
    サイド駆け上がってのクロスとかキックの精度は普通にJ1級だったな

  47. 47.

    ※27
    2日間で23億も使ってて草
    J1でも23億持ってるクラブあるんやろか・・・

  48. 48.

    選手からは魅力的なサッカーに映るんかな?
    自分が見る目ないのか自信なくなってきたわ

  49. 49.

    ※44
    無理

  50. 50.

    今から引越しかー。良い物件空いてるといいね。

  51. 51.

    ※24
    練習すら無理なの?

  52. 52.

    ※48
    そりゃ選手からしたら、試合に出れるチームがまず魅力的、
    使ってくれる監督は最高、
    その上で好みはあるだろうけど

  53. 53.

    こりゃ今年の補強合戦につき合ったら爆死するな。
    悔しいがクレバーに生きないと昇格できる年に昇格出来なくなる。

  54. 54.

    ※48
    冬があんなことになる青森山田にあれほど沢山の選手が集まるんだぞ
    クソサッカー言われようと勝利至上主義で突き詰めたスタイルってそれはそれでやっぱ魅力的よ
    播戸とか那須のYouTubeとかで黒田の動画見てみりゃ求心力あるってのはわかるわ

  55. 55.

    SBを獲得か…
    内田を戻してくれんかな?レンタルでいいからさ

  56. 56.

    ※49
    コミュニケーション苦手?
    こういう時は、理由を添えて回答してあげた方がいいよ

  57. 57.

    秋田戦の次から出場可能なのか。
    ソユスタで戦いたかった

  58. 58.

    ※48
    実際見る目がないんじゃない?

  59. 59.

    ありがとうSJ

    めっちゃ好きな選手でした

    J1でも上位のSBになれる逸材だと思ってるし、まだまだ期待してるよ!
    がんばれ!

  60. 60.

    ※4からしたら※25を引き出せた時点で勝ちだろうなw
    いやまあ両方成りすましなんて事もあるかもだが

  61. 61.

    東京のクラブから選手を引き抜きまくる、神奈川のクラブ。それが町田ゼルビア!

  62. 62.

    ※51
    読んで。

  63. 63.

    ※33
    毎年昇格するクラブは、ソユスタで秋田に勝点を献上しているので、お礼はそれで

  64. 64.

    ※47
    しかも、それ個人資産なんやで

  65. 65.

    ※57
    挨拶くらいはあるんじゃない?

  66. 66.

    行ってしまうのかSJ (´・ω・`)
    まぁ、出場出来るクラブに行きたいよね
    無類の犬好き(ジェフではない)のナイスガイです、町田さんどうぞよろしくね

  67. 67.

    ※50
    大久保嘉人はんは一年間川崎から小平に通ってたし車がありゃ引っ越しせんでも通える距離だと思うよ

  68. 68.

    藤田さんのあの投資は社台とうまくやってウマ娘に社台ノーザン系の馬を出させる撒き餌みたいなもん
    ただセレクトセール高額馬、特に3億以上の馬は31頭いるがオープン勝ちが最高(アドマイヤビルゴ、フサイチジャンクの2頭)でまるで走らないから高額馬はどうか
    個人的にはアイムユアーズの23とゴーマギーゴーの22、23が気になる

  69. 69.

    うちとの対戦以外で活躍してくれ!

  70. 70.

    ゼルに対する気持ちは色々あるがそれはそれとして、瓦斯サポさんが揃って移籍を惜しんでくれているのを見て、改めていい選手なんだなと感じました
    稲葉池田と3人、責任持ってJ1連れてってくださいねゼルビアさん

  71. 71.

    来年、J1で対戦できることを楽しみにしてる

    ありがとう

  72. 72.

    出番が少なかった割にサポからの好感度が異様に高い選手であった。一番人足りない時に埋めてくれたのが大きい。

  73. 73.

    ※48
    誰からも一番魅力的なのは勝てるサッカー、そして選手視点では自分が活躍できるサッカーだぞ
    見栄えのいい勝てないサッカーなんて何の価値もない

  74. 74.

    こうなったら吉田謙も引き抜くと面白そう

  75. 75.

    磐田清水藤枝を知る男が、今度は敵として立ちはだかるか。熱いね。

  76. 76.

    アクチュアプレータイム22位の秋田所属だった選手が
    アクチュアプレータイム20位の町田所属になるのはフィットするだろうな

  77. 77.

    サカつくとウイポの同時プレイ最高や!

  78. 78.

    ※50
    引っ越し不要
    てゆうか永田さんも埼玉からランドに
    巻さんは千葉から
    通っていただろ
    忘れたか

  79. 79.

    ※48
    そら俺たちとサッカー選手じゃ立ち位置が全然ちゃうやん
    当然同じ見方なんてできんと思うで

  80. 80.

    ※48
    「お!このチームのやってるサッカー好きだな!移籍するか!」
    こんな考えの選手、全体の1%もいないと思うわ
    建前で言うことはあるだろうけど
    金、出場機会、所属リーグの方が圧倒的に重要

  81. 81.

    ※15
    行き先も東京…

  82. 82.

    お金があるって良いなあ・・・(´・ω・`)

  83. 83.

    たぶん、サイドに張らせて深い位置からのクロスやロングスローで輝くはず!
    アルベルサッカーに絶望的に合わずこうなってしまったけど、また輝けるはず!
    うちとの試合以外でがんばれ

  84. 84.

    ※48
    選手にとっては自分を使ってくれる監督が最高の監督ですから。

  85. 85.

    ※25
    だいぶピキってるから反応しちゃうんだろな

  86. 86.

    ※25
    Zちゃん達も緑は大嫌いチャント作っちゃう?

  87. 87.

    ※48
    金でしょ

  88. 88.

    ※67
    それどころか磐田まで新幹線通勤してた(中村俊輔もだったな)

  89. 89.

    秋田ゼルビアみたいになってきてるな

  90. 90.

    ※55
    どうでもいいいんだけど、内田姓ってサイドバック率が妙に高い気がする

  91. 91.

    ※19
    このまま東京もコンプリートしよう

  92. 92.

    フロントの気まぐれで方針がコロコロ変わるチームの被害者って感じが否めないけど、
    大きく生活環境を変えずにプレースタイルにマッチしたチームにいくっていうベストに近い移籍な気がする

  93. 93.

    吉田謙の教え子達が集結してて草
    彼に鍛えられるとファイトできるタイプの選手達になるからね

  94. 94.

    奥山の牙城を崩してほしいし、刺激を受けて奥山ももっと成長してほしい。

  95. 95.

    ※74
    使いどころが難しいけど、インタビュー担当だとおもしろそう。

  96. 96.

    青森山田ゼルビア容赦ねーなw

  97. 97.

    そろそろ瓦斯にはラサッドみたいな謎の外国人を獲得して欲しいなぁ。

  98. 98.

    次節はボール支配率が低い方が勝つでしょう。
    如何に相手にボールを持たせるかが勝負です。

  99. 99.

    ※63
    前半戦で前払いしてるのでそれでお願いします

  100. 100.

    ※37
    それで東京のチームの選手を獲得して東京化か…

  101. 101.

    ※44
    あんまり詳細言えないけど横浜FCの有料WEBマガジンで昼田さんが何人かB契約でスタートしたって言ってたし、町田に関しても最初からB契約の選手が何人かいるんじゃなかろうか

  102. 102.

    サッカー脳もサッカー愛も無い成金が子分のCygamesに嫉妬して手を出したものの、金使って引っこ抜いて低迷させるしかできないボンクラ経営
    みたいなことよくいろんな方面で言われたりしても、俺は藤田を支持するよ
    知らんけど

  103. 103.

    ※96
    高校時代の恩師がいるクラブにいく→その教え子が集まるやる→その高校から毎年選手を獲得する
    の流れは意外とバカには出来ないと思う。
    需要や供給、リクルートのサイクル、選手の進路と良いことも悪いことも沢山出てきそう

  104. 104.

    町田は神奈川県ではなく、青森県だった…!?

  105. 105.

    ※91
    バスケスバイロンのお返しコースくるか?

  106. 106.

    ※103
    黒田さん、あの監督は人を引き寄せる吸引力があると思う
    正直、町田ユースより黒田さんのツテで青森山田高校と提携した方が良い選手が集まりそう

  107. 107.

    ※104
    東京町田神奈川青森山田ゼルビアだね

  108. 108.

    隣県だから引っ越しの心配はいらないか?

  109. 109.

    ※108
    練習場の位置を考えると東京を縦断する形になるから、引越しを考えた方がいいかも。
    麻生とか稲城なら必要ないけど。

  110. 110.

    ※82
    ホント。ウチはいまだに試合に出てない外国人一人補充したきりよ

  111. 111.

    なんか各チームの青森山田卒は狙われてそう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ