ガンバ大阪DF丹羽大輝にサンフレッチェ広島などJ1複数クラブからオファー 本人は残留も含めて検討 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪DF丹羽大輝にサンフレッチェ広島などJ1複数クラブからオファー 本人は残留も含めて検討

サンフレッチェ広島が獲得に動いていることが判明したガンバ大阪DF丹羽大輝。
けさのスポーツニッポンによると、広島以外のクラブからも獲得の打診があるようで、本人は移籍も残留もあわせて検討する意向だそうです。


001


[スポニチ]G大阪 丹羽 去就を語る「残るという選択肢もある 検討したい」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/19/kiji/20170618s00002179502000c.html
G大阪の元日本代表DF丹羽大輝(31)が、自身の去就について口を開いた。

 広島などJ1複数クラブから今夏の獲得打診が届いている中、「俺自身は何も決めてない。ガンバで育ってきた選手だし、当然、残るという選択肢もある。いろいろと検討したい」と明言。G大阪は慰留に努めており、今後の動向に注目が集まる。丹羽は15年にA代表初選出。国際Aマッチ2試合を記録しているが、今季はリーグ5試合(計128分)にとどまっている。




Jリーグの登録期間は7月21日からなので、仮に移籍するとなればそれまでに何らかの発表があるものと思われます。

01


関連記事:
サンフレッチェ広島がガンバ大阪DF丹羽大輝に獲得オファー 塩谷移籍で白羽の矢
https://blog.domesoccer.jp/archives/60078888.html



ツイッターの反応

















111 コメント

  1. 1.

    悪意のある写真w

  2. 2.

    私服写真何事かと思ったのが自分だけじゃなくて安心したw

  3. 3.

    ダイキニワモテモテやな
    個人的にはガンバに残るべきだと思うけど、どうなるんだろうか

  4. 4.

    J2なら良い選手だと思う

  5. 5.

    本命広島
    対抗新潟
    穴 大宮
    大穴鹿島
    ☆札幌

  6. 6.

    うちもCB足りてないんですが音沙汰ないねえ

  7. 7.

    モコモコやんか!

  8. 8.

    手癖w

  9. 9.

    脚さん、赤崎とトレードって事にしませんか

    まあ、移籍するとすれば、出場機会が多く得られそうな広島が第一候補になるんだろうけど。

  10. 10.

    来てくれ頼む

  11. 11.

    もしウチに来るなら4バックになるんかね。

  12. 12.

    J1(昇格圏内)クラブはオファーしてないのか?

  13. 13.

    多分山奥のスタジアムを見越しての服装だと思うんですけど(名推理)

  14. 14.

    まってるぜ

  15. 15.

    うちも手を出しているのかな?

  16. 16.

    こないだの川崎戦の4バックで久々にまともなビルドアップを見ることができました
    丹波選手が来てくれれば4バックを継続できると思うし、残留の可能性も出て来る
    是非とも来て欲しい

  17. 17.

    このところ我が軍は4-4-2の方が出来がイイ。
    丹羽ちゃん、ウチに来てくれ

  18. 18.

    これだけの選手が出場機会に恵まれてないのだから、オファーはあって当然なのだけれど、
    同じカテゴリーは出す方にとってリスクが大きいのでは…まあ、 本人次第みたいなので
    経過を見守りましょう。ウチは補強ポイント違うのでカヤの外だと思いますが…
    京都のイ・ヨンジェとか取れないかなあ…出場機会恵まれてないみたいだし。
    (違う話でスミマセン)。

  19. 19.

    そりゃ丹羽クラスのCBが出場機会失ってたら争奪戦になるわな
    数少ないJ1レギュラークラスのDFが市場に転がってるんだから

  20. 20.

    新潟も呂比須がCBリクエストしてるらしいな

  21. 21.

    欲しい

  22. 22.

    ぜひとも欲しいが動いてないだろうなウチは
    人数だけはいるから

  23. 23.

    丹羽が移籍して岩下とコンビでアビスパをJ1に上げてくれることを願う。冨安はボランチに専念させてもいいだろうし

  24. 24.

    岩下・丹羽のCBコンビはワクワクするけどロートル化が激しくないですかね>福岡サポ諸氏
    目先の昇格・残留に拘るならベストチョイスだろうけど、それならまず田村戻した方が早いんじゃないかという

  25. 25.

    人材不足です
    困ってます来てください

  26. 26.

    う、うちもDF補強したいんで…
    でも、丹羽と森脇(と槙野)が同じチームというのは恐ろしいことになる気がw

  27. 27.

    ※24
    確かに年齢的には不安だけど岩下も丹羽もあと三年くらいは今の実力を維持してくれそうだし、今年昇格して来年J1残留することをまず目指すべきだと思うから今年に限っては目先のことを全力で考えるべきだと思う。
    田村は戻ってきてくれたら戦力になるとは思うけど

  28. 28.

    ※26
    た、田村使ってくださいよ

  29. 29.

    うちは丹羽さんを過去に獲得したけど、使いこなせなかったからな….

  30. 30.

    ハセケンももうちょっと柔軟に選手起用してくれないかねぇ・・・
    不満を溜め込んでる控え選手、ガンバにたくさんいると思うよ。アデミウソン筆頭に
    生え抜きの阿部と大森があっさり出ていった反省が何もいかされてない

  31. 31.

    ※28
    田村を考えても足りないんだよ。
    3CBのチームにDFが田村含めて5人しかいない状況なんだから…。

  32. 32.

    ※31
    いざという時の阿部、宇賀神

  33. 33.

    ※31
    贅沢言いなさんな!
    町田が壊れた後のACLは2CBのチームにCB2人しかいないんやで鹿島は!(ブエノはACL未登録)

    なおACLは終戦している模様。

  34. 34.

    脚の選手なら呂比須監督の下ではやりたくないだろうな。

  35. 35.

    丹羽ちゃんが帰ってきたのホセロペの年だから確かに嫌かもね
    人気あんのね、丹羽ちゃん

  36. 36.

    脚の控えはええ選手ばっかやで。晃太郎も伸び伸びやってくれてるわ!丹羽も欲しいくらいや!

  37. 37.

    ※31 橋岡がいるんだから少しずつ使ってあげればいーのに。
    下部組織出身だからサポもその方が盛り上がるだろ。

  38. 38.

    CBはどこも人材難だなー

  39. 39.

    ※37
    橋岡君もいるけど、アンダーの代表とかでしょっちゅう抜けるし、夏はユースの大会も多くてなかなか頭数に入れられないのよ…

  40. 40.

    無理なの承知でう、うちに来ませんか

    達磨の理詰めのサッカーは守備の選手にはいい経験になると思います

  41. 41.

    わざわざ泥舟に行きたがるんですかね

  42. 42.

    ※18
    守備面は熱心にやってくれる(やってくれないのがいるだけに余計感じる)ので報われて欲しい気持ちはありますが、
    得点力って意味ではJ1ではちょっと厳しいかと…

  43. 43.

    くださぁい!

  44. 44.

    大ベテランが蓋してて新井やジョンスが抜かれそうで嫌だなぁ

  45. 45.

    今季のCBは三浦とファビオでド安定しているから、ここまで出番が少ないのは仕方ないかなと思う
    ただ、ダイキのポジティブなメンタルは貴重だし、CBのどちらかにアクシデントがあった時にジョンヤだけでは不安なので、出来れば残って欲しい

  46. 46.

    ここは盟主さんでよかろうと思うがなぁ。確か一度来てたよな。
    うち? 福ちゃんがスペっとるんで欲しいけど、お金無いんで無理っす。
    …ビンボーってツラい(泣)

  47. 47.

    ニワダイニンキ

  48. 48.

    ※37
    あら? ウチのユースの子をよく知ってんね?

    まさか…

  49. 49.

    うちにきていただければ、じゃがいもとほっけは用意します。

  50. 50.

    こういうの見ると、この前はスタメンだったけど基本はベンチ温めてる勇蔵にもオファーは来てるのかな

  51. 51.

    丹羽も欲しいけど、米倉の方が今の神戸には欲しいなぁ。ええ選手やわ。

  52. 52.

    三浦ファビオのコンビがここまでハマるとは
    現状丹羽ジョンヤをほぼ全ての面で上回ってるからなぁ
    後半に向けて必要だし残って欲しいけどもう若くないからね
    本人も色々考えるんじゃないかな

  53. 53.

    ダイキニワと千葉ちゃんのCBコンビ…
    クセが強いんじゃ〜

  54. 54.

    うちとかどうかな
    松本は自然豊かで住みやすい場所なんでよかったらどうぞ!

  55. 55.

    いやいや、丹羽を育てたのはウチだから

  56. 56.

    選手としてもメンタリストとしても優秀だよね
    うちに来てくれたら助かるなぁ

  57. 57.

    ** 削除されました **

  58. 58.

    レンタルでいいので来てください。お願いします。

  59. 59.

    春日に似てるのかw どっかでこの顔つきみたと思ったら鬼瓦かw
    プレイ中の写真、猪木的な「シャ~!オラ~!」って吹き出しが付きそうなの多い気がw

  60. 60.

    うちにきてくれ(いうだけならタダ

  61. 61.

    フトチャンの「丹羽が選ぶ2016ベストイレブン」とゆー企画で、いつか憲剛と同じチームでプレーしてみたいとコメントしてたので、声掛けたら大喜びで来てくれるんじゃないかと、密かに思ってる

  62. 62.

    こんな感じになると来てくれない気がする

  63. 63.

    ※57
    これはまた分かりやすいガンバサポだな笑

  64. 64.

    CB…ゴクリ

  65. 65.

    ※31
    いや、浦和さんの3CBの左右は実質SBだから
    丹羽は対象外でしょ。

  66. 66.

    欲しいけど負けられないACLでもう負けちまったから
    もうブエノ、町田育成コースに舵を切った感じだと思う
    今年育成して来年のACLにそなえそう

  67. 67.

    ダイキニワしかいらない

  68. 68.

    丹羽ちゃんには残ってほしいけどこの年齢で現状四番手
    出場機会を求めて、と言われると引き止められない…

    ※57
    >余所でガンバより成長や競争できるクラブなんてない
    ガンバサポ装ってるつもりだろうけど、ここでダウトだな。やり直し

  69. 69.

    ※68
    へ〜、あくまで装ってるって事にしたいんだ。
    見苦しいね。

  70. 70.

    使いどころ見つけやすい選手だからなー
    出場機会に恵まれてないならもっとオファーあってもおかしくないと思ってた

  71. 71.

    欲しいが来る気はしないな…広島か慰留成功だろうと予想

  72. 72.

    本命…ガンバ残留
    対抗…広島
    穴…福岡(希望)

  73. 73.

    丹羽はうちにはきそうにないな

    ・・・よしパラナ呼んでくるか

  74. 74.

    丹羽ちゃんも身体能力でどうこうする選手じゃないし、案外選手生命は長いんじゃないかなって。
    そう考えると盟主もJ1定着に向けて獲りに行っても面白そう。冨安もそんなに長くないだろ(海外行きそう)

  75. 75.

    ※57
    なんだこいつ気持ち悪い

  76. 76.

    ※73
    ドゥドゥリマウイルソンオリヴァーで枠埋まってんだろ
    ボランチCBは例年より層厚いし成り済まし辞めろや

  77. 77.

    ※48 ウチが欲しいのは左利きのCBだから・・・京都方面に若くていい子がいた。
    ※44 ジョンスは兵役の事も考えないといけないし、オファー次第では売却すると思う。

  78. 78.

    ※57
    ガンバ 優勝二回
    サンフレッチェ 優勝三回
    J1

  79. 79.

    ** 削除されました **

  80. 80.

    丹羽が来てくれて4バックにするのかな
    カッシーがサイドバックになって和製マルセロに

  81. 81.

    計算できるCBがいないんで、来てほしい

  82. 82.

    鹿島はまだ涼しいからね
    それを見越しての服装だねこれは
    なので丹羽ちゃん下さい

  83. 83.

    柏はスタベンの選手は見事に放出している
    強いチームがそのくらいやらなくてどうするのか
    大阪気質なのか?

  84. 84.

    ※82
    鹿さん行ってもウチと条件かわらないだろうからねえ。源と植田の次、第3CB争いだろうから。
    ※5の上3つか残留か、どれかのような気がするが。
    熊さんとこの塩谷の代わりにはならないだろうけど、そもそも塩谷の代わりなんかこの時期取れるわけない。
    例えばウチの弦太だったらシュートはないけど持って上がれるからある程度代わりにはなるだろうけど、絶対出さないでしょ?

  85. 85.

    ニワちゃん下さい。

    つ ごかぼ

  86. 86.

    庭には二羽丹羽獲りがいる

  87. 87.

    ※77
    ジョンスは取り敢えず半年レンタルがベターと思う。でもそうなるとCB4人でちょっと不安。そこで2種登録でジハ。来年夏にデゲネク欧州復帰の可能性が0じゃないので、現状で売却はギャンブルすぎる。

  88. 88.

    CBはウチも補強ポイントだから是非来て欲しい…

  89. 89.

    30過ぎて衰えをみせてるCBなんてダメだわ。青山、千葉、水本の老衰っぷりで苦しんでるのに丹羽なんて論外。野上みたいな奴連れてこいや

  90. 90.

    残ってほしいけれど、今の立場だと残ってほしいなんて強く言えんなぁ…。
    コメント欄見た限りでは来てほしいみたいな他サポの方多いし、それなりに評価されてるってのは嬉しい。
    選手本人後悔ない決断してさへくれればいいかな。

  91. 91.

    ※85
    とっても使わないでしょ。
    うちの監督CBに求めるのは守備力より攻撃力だから。

  92. 92.

    ※90
    広島スレでは皆がガンバ残留を願っているぞ。マジで誰か丹羽が来て欲しいって言ってやれよってレベルで・・・
    丹羽がというより宮原、吉野出して塩谷まで流出させた弱化部長へのヘイトって感じだけど

  93. 93.

    アビスパで再び岩下とコンビ組んでみませんか?

  94. 94.

    来て欲しい来なくていい以前になんとなくウチには来ない気がする

  95. 95.

    広島に必要なのは状況打開出来るFWじゃないの?
    前があれじゃ何やっても点取れないよ
    今年は降格確実だから来年以降頑張って〜

  96. 96.

    なんやかんやで残りそうな気もする(希望込み)
    もちろん本人の決断を尊重するけど

  97. 97.

    大穴で井川さんの後任で是非来ていただけませんかね?

  98. 98.

    試合出れるとこ行った方がいいよ
    若手なら成長云々あるけど、三十路ならさ

  99. 99.

    CBに年齢の不安はまだ早いんじゃないの

    後5.6年はバリバリやってくれるよ

  100. 100.

    ※92
    最近うちのスレ変な人多いのであんまり気にしない方がええよ

  101. 101.

    丹羽で争奪戦になっちゃうほどにCBは人材難

  102. 102.

    熊さんのとこみたいな変則3バックは無理じゃない
    4バック完全移行するんなら別だけど

  103. 103.

    良いコーチになりそうだし残ってほしいが、もうスタメン厳しいから難しいな
    OA解禁してJ3最弱の後輩どもを鍛え上げてくれんかな

  104. 104.

    塩谷の役割はちょっと厳しいのでは?
    どっちかというと丹羽は千葉のところ

  105. 105.

    岡山は喜山がやや期待はずれやしええやん
    豊川は変わりにウチで

  106. 106.

    来て頂けるなら本当に有難いが、ご存知の通りのこんな状態なんでね…
    出場機会ぐらいしかメリットらしいメリット提示出来ないよ…
    あとは夏の瀬戸内の海産物ぐらい…

  107. 107.

    脚からキャラとしてはともかく
    戦力として残って欲しいって声が殆どないなw

  108. 108.

    好きな選手なので出すならレンタルにしてほしい。
    あと出て行っても引退後に絶対回収すること

  109. 109.

    なんで新潟に来ると思うのか

  110. 110.

    絶対 ないわ ありえへん

  111. 111.

    降格確実とか思ってたけどパトリックも来るんなら話は変わってくるかな?
    両者ともサンフレで再び輝いてほしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ