アルビレックス新潟が名古屋グランパスMF磯村亮太を完全移籍で獲得と発表 「僕自身、物凄く希望に満ちあふれています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟が名古屋グランパスMF磯村亮太を完全移籍で獲得と発表 「僕自身、物凄く希望に満ちあふれています」

アルビレックス新潟は13日、名古屋グランパスからMF磯村亮太を完全移籍で獲得したことを発表しました。
磯村選手は名古屋グランパスの下部組織出身で、2009年にトップチーム昇格し今年が9年目。今シーズンは選手会長を務めていました。


001


[新潟公式]名古屋グランパスから磯村 亮太選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/52420
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、アルビレックス新潟では、名古屋グランパスより磯村亮太選手(26)の完全移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

磯村 亮太選手 ISOMURA Ryota
■ポジション MF
■生年月日 1991年3月16日(26歳)
■身長/体重 182cm/73kg
■出身地 愛知県
■経歴 名古屋グランパスU15→名古屋グランパスU18→名古屋グランパス
■代表歴 U-18日本代表候補、日本代表(2012)
■出場記録
J1リーグ通算:88試合出場6得点、J2リーグ通算:8試合出場0得点、カップ戦通算:15試合出場0得点、天皇杯通算:9試合出場0得点
■コメント
このたび名古屋グランパスから移籍してきました磯村亮太です。初めての移籍がこのアルビレックス新潟であることを本当に嬉しく思っています。熱く温かいアルビレックスのサポーターを背にビッグスワンで闘える日が待ち遠しいです。
これからアルビレックス新潟のために、自分の持っているすべてを全力でぶつけたいと思います。僕自身、物凄く希望に満ちあふれていますし、アルビレックスがJ1という素晴らしい舞台で勝ち続けられるよう精いっぱい努力していきたいです。1日でも早く認めてもらえるよう一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。




名古屋グランパス側のコメントはこちら。


[名古屋公式]磯村 亮太選手、アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/0713post-808.php
「このたび、突然ですが、アルビレックス新潟に移籍することになりました。まず、自分の口でもっと早く伝えるべきだったのですが報告が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
15年前、初めてグランパスの練習着を着た日のことを今でも鮮明に覚えています。このクラブに憧れ、夢をもらい、成長させていただき、今の自分があるのは全てグランパスのおかげです。本当に感謝の気持ちしかありません。僕自身このような形でグランパスを離れることになることは想像していませんでしたが、新たな目標のため、自分の成長のためチャレンジする決断をしました。
チームがこういう状況の時にこのような決断をしてしまい本当に申し訳なく思っています。多くのものを与えてくれたこのクラブに僕は何か返すことができているのだろうかと悩む日々もありましたが、たくさんの方に支えられ応援して頂き本当に幸せな15年間でした。長い間本当にありがとうございました。」




アルビレックス新潟の今夏の補強は、FWタンキ、DF大武に続き3人目となります。

00


関連記事:
アルビレックス新潟が名古屋グランパスMF磯村亮太の獲得に乗り出す タンキ、大武に続き今夏3人目の補強に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60079800.html
名古屋グランパスMF磯村亮太のアルビレックス新潟移籍が濃厚に クラブから来季構想外を伝えられ決断
https://blog.domesoccer.jp/archives/60080937.html



ツイッターの反応


















関連記事:
【天皇杯】ヴァンラーレ八戸対名古屋グランパスの試合は雷雨のため中止に 今後の試合予定については未定
https://blog.domesoccer.jp/archives/60081078.html


86 コメント

  1. 1.

    僕自身名古屋を出る喜びはあった

  2. 2.

    ※1
    先越された……w

  3. 3.

    グランパレックス新潟…

  4. 4.

    こういう形でってことは本当に構想外って言われたんだろうな…名古屋フロントェ

  5. 5.

    怒涛の脱走

  6. 6.

    昨日の八戸戦もベンチに入ってたやん…、どういう事やねん…(泣)

    でも、新天地で頑張ってくれ!

  7. 7.

    名古屋を出る喜びを知りやがって!
    お前許さんぞ!

  8. 8.

    グラ側に載せたコメントに無念さが滲み出てるな。

  9. 9.

    来季戦力外の選手をお買い上げしてもらったなら名古屋が得したような気がするんだが

  10. 10.

    名古屋つながりで中日の井端の騒動思い出す

  11. 11.

    生え抜きだし、クラブへの愛着はあっただろうし、ファンの人気もあったから複雑だったと思う
    JSPとフロントの対立で移籍せざるをえなかっただけで、自分から出て行きたかったわけじゃなかったんだろう
    イソの活躍を祈ってる
    フロントはきちんと補強に動けよ

  12. 12.

    普通の感覚なら、今日公式発表なら昨日はベンチ入りさせないのが普通だと思うけど…
    名古屋がその辺「知るか」って体質なのか、風間が「選手の契約なんて知らない。現場は使える選手を使う」って考えなのか。

  13. 13.

    磯村さん来てくれてサンキューな!
    こんなチーム状況だけど一緒に頑張ろうな!

  14. 14.

    八戸の続きはベンチに熊のぬいぐるみ置くんか?

  15. 15.

    新潟目線から見て、磯村って必要?

    磯村っていろんなポジできる魅力はある
    でも、主力になり得る、チームを打開する能力あるか?って言ったら疑問
    名古屋に対する嫌がらせ?って正直思うレベルの補強

  16. 16.

    これ昇格できずオフにやっぱり守備とか言い出して風間監督切って
    森保監督を招聘して得点力不足で当然のようにまた昇格できず泥沼化するパターンだ。

  17. 17.

    名古屋が去年レオシルバに手をだそうとしたばっかりに・・・

  18. 18.

    ※1
    絶対来るだろうと思ったら1ゲトとは、たまげたなぁ…

  19. 19.

    よろしく!
    厳しい状況だけど応援するぞ。

  20. 20.

    小林裕紀の恨みってか

  21. 21.

    磯村ってCBやってたけどそんなに守備に定評のあるMFやったっけ
    もしそうやったとしても新潟さんにいる?

    ※12
    松本さんの志知くん?は昨日点とって今日福島さんへ育成型で移籍しましたが…

  22. 22.

    ※12
    普通の感覚なら、今日公式発表なら昨日はベンチ入りさせて途中出場からサポに最後の勇姿を見せるつもりだったと考えるだろ。
    まぁ移籍が決まってる選手だから怪我させるといかんから試合には出さないだろうけどさ。

  23. 23.

    天皇杯再試合の場合はベンチ入りするのかな?
    怪我の場合はメンバー変更可能だったような気がするけど、今回の場合はどうなるんだろう…

  24. 24.

    それよりも小林取られたことじゃね?
    なんにせよ、磯村がグランパス愛してたのは伝わるし、
    グランパスサポも磯村愛してたのも伝わる。
    切り方とかあると思うけどなあ。

    …正直こっちもバーンズショックでそれどこじゃない。。
    もう育成クラブの理念ゼロや、なりふり構ってられんのはわかるけど

  25. 25.

    便利屋、器用貧乏なイメージもあるけど、適切なポジション、使われ方さえすれば殻を破る可能性は十分持ってると思う。

  26. 26.

    こういう経緯で移籍した選手は応援したくなる
    頑張れ

  27. 27.

    風間が批判されている理由は守備がどうこうではなく、やりたいことが全くわからないからだよ
    この前の試合でも力不足が否めない深堀出して案の定、早々に交代
    シモビッチもずっと効果的なプレーしているのに、スタメン外して、しかも代わりに出た選手が全くだったり

    で、そう言った明らかな采配ミスを棚に上げて試合後に選手批判

    そりゃ風間批判起こるよね
    黙らせるなら結果を出すしかないが、出せそうもない状況

  28. 28.

    ちなみに今年の編成に風間は口出ししていないと思っている人多いが、そんなことないからな

    がっつり口出ししてこれだから

    だからフロントだけが悪いみたいに言う意見には同調出来ない

  29. 29.

    千葉化に向けて着々と準備を始めてますね

  30. 30.

    そして希望に満ち溢れて行った先で絶望を味わうのか…

  31. 31.

    結果は出ないし、生え抜きがシーズン途中で移籍するし、最近いいことないな…
    もう優勝どころか自動昇格枠に入ることすら現実的な目標じゃなくなってきてるし、ツラい…

  32. 32.

    よかおめ

  33. 33.

    県民他サポだけど、
    毎週週明け職場の食堂がお通夜になるの打開してくれや
    もうジョークも言えない雰囲気になっとる

  34. 34.

    おそらく契約延長しても本人希望の中盤では起用されずCB補強後はまたベンチだったろう
    残り半年でクラブ側ともその辺りを話し合っていた中でのオファーなら仕方ないのかとも思うよ
    どうせ新潟のオファー蹴っといてシーズン後に出しても名古屋酷い、残して来年ベンチ要員でも名古屋酷いって言われる

  35. 35.

    トヨタ式改善
    風間革命

    名古屋グランパスは新しく生まれ変わるんや
    古い名古屋グランパスはぶっ壊すんや

  36. 36.

    トヨタがコストのかからない都市対抗野球やアルバルクで好調だからグランパスいらないんじゃね?

    今の状況ならこっそりスポンサー抜けしてもサポから批判されることもないだろうし

  37. 37.

    降格はこわい

  38. 38.

    よし、こうなったら宮原借りパクして広島にもこの悔しさを思い知らせてやる
    グララもイケメン彼氏欲しがっているし

  39. 39.

    生え抜きが名古屋を出る喜びを知ること自体、クラブは間違っている

  40. 40.

    がんばって!!

  41. 41.

    今のチーム事情を考えれば、このレベルの選手が来てくれるだけで嬉しい
    J2ですら戦えないような選手が多いので、、

  42. 42.

    泣きそう

  43. 43.

    この移籍関連の情報漁ってたら、JSPがどうのこうのっていうのをちらほら見るんだけど、どういうことなん?
    JSPって代理人事務所だと思ってたけど、なんかやらかしたの?

  44. 44.

    ※9
    「来季構想外だったのに移籍金入ってウマウマ、これで夏の補強がやりやすくなるぜ」という理屈(フロントに本心)はまったくその通りだと思う。
    ただ、生え抜きの選手をこうも粗雑に扱うと、他の選手にも影響するだろうし、何よりサポーターが辛いわな。

  45. 45.

    両チームへの挨拶コメントが誠実な人柄を表している。頑張ってほしいね。

  46. 46.

    頼む新潟を救ってくれ!

  47. 47.

    イソムラサンももう26か・・・
    名古屋的には残念だろうけど十分貢献したんじゃないかな、新天地でも頑張って

  48. 48.

    この間からこれ関係の記事のコメ欄にJSPっていう言葉がたびたび出てくるから気になって調べたらマネジメント会社のことなのね。
    でもそれって重要なことなの?
    マネージメント会社とチームの関係ってそんな大事なのか?

  49. 49.

    授かった磯っちを輝きに変えるよ
    燃え尽きるその時まで

  50. 50.

    今季はもう手遅れだけど、来季以降を見越しての補強なら良い移籍だと思う

  51. 51.

    フロントがアホ過ぎて他所から見てもグラサポ可哀想

  52. 52.

    来季の古巣対決は?
    1、J1で
    2、J2で
    3、どちらでもない

  53. 53.

    エルゴラ情報によると好きなおやつはぽたぽた焼きだそうなので亀田製菓さんヨロシク

  54. 54.

    ※53
    それ、右膝前十字靭帯2回切った某GKが・・・

  55. 55.

    で、誰も来てくれない…。誰か来て下さい。

  56. 56.

    ※14

    そこはシャチで・・・

  57. 57.

    来期戦力外の選手を、今年中に売ったんだから名古屋側もある種勝ちだよな
    ただ、代わりの選手を取れなきゃ意味ないが

  58. 58.

    コメントが完全に名古屋を出る喜びで草

  59. 59.

    関係ないのに15年前〜のコメントでちょっとウルッとした。
    新潟でもがんばれよー

  60. 60.

    ※36
    なお、アホみたいに金を注ぎこんでいる本業(レース)は今年もダメな模様

  61. 61.

    クラブと選手の信頼関係が完全に壊れてるね
    お金はあるけど何かが欠けている

  62. 62.

    寂しいけどこれもサッカー。
    新潟はキショーさん、大武、イソと3人もいったんだからぜひ残留してもらいたい。

  63. 63.

    アルビレックス新潟エイト

  64. 64.

    ※63
    現在勝ち点エイトってか!うまいこと言うのう!

  65. 65.

    ※14
    そこはグランパス師匠で……って言おうとしたら赤さんに先越されてた。

  66. 66.

    ※64
    涙ふけよ・・・

    夏の補強でウチの選手に名古屋さんからオファーが来るとか無いよね・・・?

  67. 67.

    様々な事情は察せられてもやっぱり気持ちが追いつかない
    下部から15年やってきた生え抜きとの別れがこんな形というのがどうしても辛い
    移籍先でこだわりを吹っ切ったらとんでもない逸材に化けたパターンになってほしい、ずっと応援しつづけるよ

    ※66
    昨日の森谷ミドルに一目惚れしたけどACLあるから手放さないよな…板倉君か三笘君の予約ください

  68. 68.

    鯱サポはホントに勝ってだよな。
    おまえらここ数年のイソムラサンに対する反応忘れたとは言わさんぞ。
    「チンタラしてんじゃねえ」「撃てよ」「ダッシュしろや」散々罵倒してたやん。
    いざ移籍となるとこの反応だもんな。
    今までそんなに興味なかったのに廃車になると集まって駅を占拠して
    「ありがとー!」とか叫んじゃう葬式鉄とカブって仕方ないわ。

  69. 69.

    来季構想外って言われたとかいうウワサが漏れ出てこなんだら
    「J1に抜かれたんや、なにもかもJ2暮らしが悪いんや、昇格するぞ、おー!」
    ってなるかもしれんのに
    もったいない話よ

  70. 70.

    イソムラサンはどこでもやれるポリバケツ
    女装もやるよ
    あのオモシロスローインの試合のときに代表に呼ばれてた選手なんだよね

    アレルギー持ちで食べ物には苦労したって話を聞いたことある
    美味しくごはん食べて心ゆくまでサッカーしてくれ

  71. 71.

    ※48
    仲良くしとけば、うちみたいに国内のコネクションが乏しいチームは
    選手の斡旋して貰えるから関係は大事だよ
    ただ、選手の契約や移籍に関わってくるから、代理人やらマネージメント会社の思惑で
    チームが振り回されるし、頼りすぎるとチーム編成に口出ししてくる厄介者にもなる

    名古屋さんは、それが嫌でJSPの選手切りまくってるんじゃないの

  72. 72.

    毎年のようにディフェンス放出して、毎年のように守備力を低下させて…。なんか店じまいの準備してんのかと疑いたくなる(-_-;)

  73. 73.

    他サポからのフロント批判はよくわからんな。
    他サポからすれば来期構想外で半年まてばフリーになる選手をうまく移籍金とって、フロント優秀!って評価になるんじゃないの?
    うちからすれば思い入れのある選手だから移籍金より契約延長を!!って感じだけど

  74. 74.

    どこでも任されたポジションで60点は取るイメージ。

  75. 75.

    生え抜きだからみんな名残惜しいんだろうけど
    磯村自身が殻を破れなかったからこそ起きた移籍でしょ。
    バリバリの主力ならJSP所属だろうとフロントが慰留するだろうし

    新潟で殻を破って残留に導いてくれよ!
    陰ながら応援してるぞ!(大武は知らん)

  76. 76.

    新潟で磯村といえば、長らくBSNのアナウンサー1択だった
    ちなみに磯村アナは愛知出身の中日ファン

  77. 77.

    磯村は、バリバリのレギュラーで中心選手とは言えないけど、ちと寂しい。
    ボランチだけど、去年はサイドバック、今年はセンターバックで、そこそこやれる。
    そこそこ感が打ち破れずに、在籍年数だけ伸びた感じ。厳しいけど、しょうがない。

    同期の田口も、風間サッカーで中村憲剛になれるかもと期待したけど、なれなかった。
    26歳かー。

  78. 78.

    現時点で主力だからこそ最近ずっと試合に出ていたんだろ?
    それなのにフロントが慰留もせず戦力外通告をしたのはJSPと契約していたからだろう
    つまりフロントはクラブを強くすることより久米派の生き残りを追放することを選んだっってこと

    大武、磯村の移籍はJSPの報復なんだろうけど、反久米派の現フロントにとっては都合が良かったんだろう
    フロントはクラブのこともサポーターのことも考えてない

  79. 79.

    陰謀論が好きな人はあまり頭が良くない印象

  80. 80.

    カープの磯村嘉孝も愛知(中京大中京)だったなぁ
    日本文理との甲子園決勝で堂林とバッテリー組んでたから印象に残ってる
    あの辺りに磯村って苗字多いのかな

  81. 81.

    名古屋のJSP関連選手、放出済
    阿部 翔平、高木 義成、枝村 匠馬、藤本 淳吾、花井 聖、三都主アレサンドロ、
    明神 智和、刀根 亮輔、石櫃 洋祐、竹内 彬、松田 力、大武 峻、磯村 亮太←New

    現在残っている選手
    武田 洋平

    名古屋がJSPを戦力外としてるんだよね。

  82. 82.

    ま〜たH坂サンが暗躍したんかね

  83. 83.

    ここで広島が「監督交代したし宮原回収!」とかやったらさすがに鯱さん崩壊だろうなぁ。

  84. 84.

    新潟はJSP関連を知っててオファーしたのか
    それともあちらからそういう売り込みがあったのか
    はたまた名古屋の方から追い出す算段があったのか

  85. 85.

    フリーでリリースする予定がお金とれてラッキー!
    ってそんなだったら新潟も当然値切るよなぁ。
    JSP排除とか陰謀説wとるならなおさら

  86. 86.

    名古屋から新潟へ個人昇格か(説明しがたいデリケートな違和感)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ