名古屋グランパスが2選手の期限付き移籍情報を発表 MF矢田旭はジェフ千葉、DF古林将太はベガルタ仙台へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスが2選手の期限付き移籍情報を発表 MF矢田旭はジェフ千葉、DF古林将太はベガルタ仙台へ

名古屋グランパスは23日、MF矢田旭とDF古林将太の移籍を発表しました。
矢田選手はジェフ千葉への期限付き移籍、古林選手はベガルタ仙台への期限付き移籍となっています。



1

[名古屋公式]矢田 旭選手、ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/0723post-822.php
「この度、ジェフユナイテッド市原・千葉に期限付き移籍することになりました。
半年間J1復帰に向け、チームに貢献できるよう精一杯努力してきましたが、力になれず、自分の力不足に悔しさと怒りを感じています。自分を育ててくれた名古屋グランパスにかける思いは、誰にも負けないと思っています。ひと回りもふた回りも大きくなって、成長した姿を見せられるように、必死になって頑張ってきます。
良い時も悪い時も応援して下さったファン、サポーターの皆さんの、一つ一つの言葉が今の自分の励みです。本当にありがとうございました。」



00

[名古屋公式]古林 将太選手、ベガルタ仙台へ期限付き移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/0723post-823.php
「この度、ベガルタ仙台への期限付き移籍を決めました。
昨年末、必ずJ1復帰のために力を出しきると皆さんに誓ったので、このような報告をする事を、とても心苦しく思っています。なかなかチームの力になれない日々が続く中で、試合に出たいという気持ちが日に日に募り、たくさん悩みましたが今回の決断に至りました。練習場、スタジアムで声をかけてくださったファン・サポーターの皆さんに、さらに成長した姿をお見せできるよう、頑張ってきます。」




これで今夏に名古屋グランパスを離れるのは、大武峻、シャルレス、磯村 亮太、高橋諒につづき6選手となりました。

1

03-21-600x400



ツイッターの反応




















145 コメント

  1. 1.

    以下、「矢田が移籍するなんてヤダヤダ」禁止

  2. 2.

    つらい

  3. 3.

    天皇杯の再試合どうなる?

  4. 4.

    どこにそんな余裕がある?
    どこにそんな余裕があるんだ…?

  5. 5.

    選手会長1人と副会長2人がいなくなったわけですが

  6. 6.

    風間はもう無理

    結果は出せない
    必要な選手を干して放出する

    負けたら選手批判

    もういい加減にしてくれ
    小倉よりも顔見たくない

  7. 7.

    矢田くんセレッソ行っとけばどうだったろう、と思ったけど今のセレッソでスタメンに入るのは無理だな…

  8. 8.

    矢田が千葉に行くとは予想外
    これで選手会長と副会長が揃って移籍というね・・・

  9. 9.

    オイオイオイオイ
    そんなに選手出して大丈夫かよ…

  10. 10.

    なんて言うか…名古屋頑張れとにかく頑張れ。

  11. 11.

    もうどうにでもなーれ

  12. 12.

    シーズン中なのにどんどん入れ替わる…他人事だけど大丈夫なんかな。

  13. 13.

    中断試合のメンバーから何人いなくなるん?

  14. 14.

    こっちにも選手回してくれ。監督は他から調達するんで

  15. 15.

    去年 三田ください
    今年 石原ください
    クリスランください
    中野ください
    増嶋ください
    古林ください ←New

  16. 16.

    監督は就任時に「日本のどのチームと対戦しても負けないチームを作るのが目標」と語ったけど
    その方法が選手の入れ替えって話なら、名古屋に来た理由は「負けない選手を獲得できるから」ってことなんだろうか。

  17. 17.

    リアルサカつく

  18. 18.

    結果が出てれば多少の痛みは容認するがこの有様では…。

  19. 19.

    ありがとうございます。プレーオフもあるのに…

  20. 20.

    これが下條統括本部長の力です。CFG万歳ー!!

  21. 21.

    矢田ってオフにセレッソが獲得しようとしたけど名古屋愛で残留した奴だよな
    残留せずにセレッソいってりゃ良かったな

  22. 22.

    PO圏内で6名も選手が出ていくチームなんて、他にありますか?(´・ω・`)

  23. 23.

    出た分の選手獲るんじゃないの

  24. 24.

    革命してるなぁ(白目)

  25. 25.

    少数精鈍

  26. 26.

    「自分たちのサッカーしてれば負けない」はJ2ではドツボにハマるからね
    相手に応じた戦術の柔軟性がないと
    点を獲れてるからと満足するのも危険

  27. 27.

    出した分だけ何処かから補充する宛てがあるんじゃないの。外国人枠はまだ空きがあるんだっけ?

  28. 28.

    J2見てないからわからんけど、この二人は磯村みたいにレギュラーで使われてたん?
    それともベンチ?

  29. 29.

    来年もJ2で戦っていくのに
    使ってない選手をレンタルで出して経験積ませて
    選手層を厚くするのもまた一つの方法だろう

  30. 30.

    革命には犠牲はつきものだから、多少はね?
    (成功するとは言ってない)

  31. 31.

    昇格を争うライバルに、そんなポンポン選手貸して大丈夫?

  32. 32.

    風間戦術に合わない、合わせられない人は出番無いからしかたない。
    我々も通った道。

  33. 33.

    ※28

    ベンチにも入れず干していたよ

    ただ、二人とも元々能力ある選手で、その能力ある選手を使いこなせていない風間
    大武や高橋にしてもね

    なんで風間って持ち上げられているのか不思議

    川崎でも言うほどの成績は残しておらんのに

  34. 34.

    ※26
    よくわかるんだぜ(´・ω・`)

    下部組織からの生え抜き抜けるのは辛いよなー。
    でも、今のウチは誰がスタメン&ベンチに入るのか毎回予想できないから出番は確実にあるよ

  35. 35.

    すまん、矢田くんのプレー知らないので取説の方を

  36. 36.

    革命的風景

  37. 37.

    矢田くんって子、俺好みのイケメンだわ
    しかしレンタル選手にウチの18番あげちゃうって事は買い取り前提かね?

  38. 38.

    川崎サポがうようよ出てきて
    我慢しろの大大会が始まるな。

    風間の何が嫌かって、
    何でもかんでも選手の責任にするところ。
    それでタイトルとか獲れたらいいが。

  39. 39.

    後ろの選手が一杯でてるけど大丈夫なんか?
    矢田くんも能力あって風間サッカーに合うと思ってたけどあかんかったか
    千葉では出れるかな

  40. 40.

    名古屋さん出身にあんまり良い思い出がないのよね

  41. 41.

    風間「そうだ、前のチームから私の戦術を知ってる息子たちを呼ぼう」

  42. 42.

    五年かけても憲剛いない試合は一回も勝てないチームが出来上がるから安心してくれ
    まあ守備は外国人枠全員ボランチから後ろの回せば安定するから

  43. 43.

    待ってくれ、竹内、マキト、松田力と供給してるじゃないですか。旭は気が利くんだけど、そこまでしかないというか、戦術的なアクセントにしたら少し足りない感じです。運動量はあるけどシュート精度は皆無です。

  44. 44.

    今のJ2は去年と選手も戦術も全く変わるチームがごろごろいるから、風間さんにはちと厳しいのかな

  45. 45.

    前輪駆動の編成だよね。

  46. 46.

    ※38
    違うよ
    我慢しろなんて言ってないよ
    諦めて粛清を眺めてたらと言ってるだけだよ
    無理に「我慢」すると精神衛生上よくないからという経験論からのアドバイスだよ

  47. 47.

    風間さんは破壊王‼️
    スクラップ&ビルド‼️
    (何年後なんでしょうかねぇ)

  48. 48.

    一度ある程度の結果出した人間が次も成功する事の
    何という難しさ

  49. 49.

    風間でほんとに大丈夫なのか?
    このままJ2の沼にはまりそう

  50. 50.

    今年はPOからも落ちて欲しいな
    来期以降は昇格しようが降格しようがどうでもいいんで

  51. 51.

    ※50
    それをやって8年もJ2に居座るチームもいるんだからリスキーすぎる。

  52. 52.

    チームがバラバラじゃねぇか!

  53. 53.

    革命に粛清はつきものだからね
    仕方ないね

  54. 54.

    監督のオーダーを聞かずにチームを組んだらまあこうなるって例だなあ

  55. 55.

    ちゃんとまとまってるよ

  56. 56.

    ※14
    むしろ浦和さんから貸して下さいよお願いします

  57. 57.

    名古屋は攻撃に全スペック振りすぎだろ…
    何故にCBを夏の補強で獲得しなかったのか!?

  58. 58.

    エスナイデルは、獲った選手はとにかく使う
    GK以外は、全員出てるもん

  59. 59.

    ははっ…

  60. 60.

    来季どころか今季どうなるのか
    色んな意味でドキドキが止まらない

  61. 61.

    試される名古屋サポ

  62. 62.

    CBが欲しいのですが……

  63. 63.

    ※47
    J2に落ちてスクラップして、ビルドできないチームがいくつか見受けられるので、スクラップ&スクラップになるかも

  64. 64.

    オーナーでサカつくやるのが三木谷なら、監督でサカつくやるのが風間だからねぇ。
    1年目だから、フォーメーションと方向性決めて、初期選手売り払いながら入れ替えてるとこなんだよ。
    FWとGKだけいいとこ取れれば最低限戦えるから、試合で若手育てながらプレイスタイルつけてるとこなんでしょ。

  65. 65.

    風間って謎に名将感あるけど
    5年我慢した川崎は結局タイトルとれてねえんだぞ
    ミシャと一緒だよ

  66. 66.

    今なら間に合うBBQだ

  67. 67.

    コバショウ、石原、ベルクイ、みんな仙台か
    活躍してね

  68. 68.

    今ってオフシーズンだったっけ?(すっとぼけ)

  69. 69.

    近藤に代われるCB欲しいなぁ

  70. 70.

    今季前に結構替わったのに更に出ていったら元々いるのは
    楢さんと田口以外数人しかいなさそう

  71. 71.

    もぅ、何やってんの?
    大丈夫?

  72. 72.

    グランパスくんだけは、ずっと居てくれるからいいや。移籍しないし。
    師匠のファンになろ。

  73. 73.

    じっくりタイプのにしのんに即結果を求めて我慢できずに追い出したのだから、そもそも
    じっくり待たんといかんタイプの監督はウチの人間には合ってないのだと思うんだ-・・・

  74. 74.

    代わりにいい選手取れればいいんだけど、そんな風に見えないから不味いんだよね…

  75. 75.

    監督変えるだけで今の選手は変えずに戦術変えて勝てるチームになると思ってたとしたら相当頭お花畑だな、と辛辣なことを言いたいが、
    サポーターからしてみたら期待するのはそれだよな(白目

  76. 76.

    ※54

    フロント主導で今年のメンバーになったっていう意見よく見るけど、風間自身が今年の編成に関わっていたことを言っているんだから監督のオーダーではないなんて言い訳は使えないよ

  77. 77.

    西野グランパスを彩った大卒の方々
    2013入団 本多、牟田
    2014入団 矢田、松田力、野村(、大武)

    うーんこの

  78. 78.

    連日他サポにとって面白い話題があがるね。
    これでさらにお礼参りしてくれれば文句なしだが

  79. 79.

    天皇杯の出来みてもしょうがない
    成長?止まってる

  80. 80.

    2年足らずで風間に再び解体されるチーム・・・
    2015 9/19 J1 2nd 第11節
    川崎-名古屋 6-1
    FW 永井(退団) 川又(退団)
    MF 矢田(レンタル←new!)
    MF 小川(退団) 田口 磯村(退団) 矢野(退団)
    DF 本多(退団) 闘莉王(退団) 竹内(退団)
    GK 楢崎

  81. 81.

    降格しても残ってくれた選手で一から作りあげて
    事をなした経験があるのでこれはなんとも・・・

    半年経ってまた降格直後と似たような思いしなくちゃいけないのはつらいな

  82. 82.

    名古屋所属のGK→4人
    名古屋所属のDF→5人

  83. 83.

    吐き気してきた

  84. 84.

    古林は期待してるよ

  85. 85.

    は?
    は?

  86. 86.

    今年もし昇格を逃すと杉森君他才能ある若手をJ1のビッククラブから引き抜かれかねないとは思ってないのかな。うちなんか今年昇格できなかったら全て終わる覚悟でやってるんだけど。

  87. 87.

    #古林ください

    とか言えない雰囲気でつらい

  88. 88.

    矢田も古林も大武も高橋も全員干されてたし戦術に合わない選手は風間体制じゃ居るだけ仕方ないからな
    磯村だけはスタメンだったしコメントからしても精一杯引き留めてたんだろうけど

  89. 89.

    何という革命…(汗)

  90. 90.

    風間のスタイルを許してくれるほどJ2は甘くないと思うんだがな…
    もう今年は昇格は諦めたということかな

  91. 91.

    いくらなんでも血を流しすぎな気が…

  92. 92.

    矢田のコメントが今生の別れのようなコメントになっててこれは…

  93. 93.

    来季以降もJ2に居残りたいという願望でもあるのかなw

  94. 94.

    風間は時間かかるって言うけど加入数日で試合出るシャビエル見りゃ、時間かかるなんてことないのはわかるわな

    戦術なんてねーもん

  95. 95.

    これで昇格逃して風間替えたら笑うわ
    ドワイトとか木山を1年で切った千葉とまんま同じルート辿るぞ
    その後の監督には2年目任せて悪化するパターン

  96. 96.

    1年でJ1復帰狙ってないのはよくわかったw

  97. 97.

    選手会崩壊はワロタ

  98. 98.

    ※80
    ナラさんも年だし引退の可能性も。田口もここで昇格できなかったら移籍するかも。実力的にJ1ないしJ2降格で即ターン狙いのチームから引く手あまた
    そして誰もいなくなったかもしれない

  99. 99.

    誰か来てくれよぉ・・・(´;ω;`)

  100. 100.

    うちを首になった下條さんが現GMだもんなぁ、これから先たいした補強は期待できないと思うよ
    なんたってACL出るシーズンに助っ人FW0で挑むような編成して満足する人だから…

  101. 101.

    キリスト教におけるカトリックとプロテスタントみたいなもんだ。あきらめてくれ。

  102. 102.

    お互い、フロントに編成の能力がないと辛いよね…(涙)

    うちはたまたまミシャだったから上位に来れたけど、ミシャのサッカーが賞味期限切れになったらフロントにはなす術なしだもん。全く人ごととは思えない。

  103. 103.

    矢田を諦めるのかね

  104. 104.

    矢田ってむしろ風間サッカーにある程度合いそうだと思ってたんだけど…
    良いラストパサー、守備が得意なボランチはいるけど攻守を繋ぐ選手がいないってチームなら活躍出来ると思う。
    千葉ではある程度その二つの役割の選手はいるし居場所はありそうかな?

  105. 105.

    マグロの解体ショーのごとくバラバラになっていく鯱

  106. 106.

    ※100 S条さんはスカウティング能力がない。加えて査定基準が意味不明なんで予算配分も
        適切ではなかった・・・。

  107. 107.

    矢田とか磯村とか使いやすい選手だと思うんだけどなぁ…

  108. 108.

    トヨスタください

  109. 109.

    風間革命が花開くのは最低でも2〜3年後
    それまでは戦術の浸透を図るため、好みの選手を集めて耐えるのみ
    頑張れ、名古屋グランパス!

  110. 110.

    名古屋様、こんなに放出しまくって大丈夫なんですかね?

  111. 111.

    ここまで大ナタを振るってなお成績不振でシーズン途中に監督解任という最悪のシナリオまで見えた。

  112. 112.

    何がしたいのこのチーム

  113. 113.

    カザフィ無茶苦茶するなぁ、流石にびっくりしたわ
    川崎サポは選手やフロントに対して異様に優しいからチームが出来上がるまで許されたけど、名古屋ではどうなるかねぇ

  114. 114.

    ※109

    これ聞き飽きた
    5年経っても花開かなかったのになんで2、3年で花開くなんて言われるんだろうね

    戦術の浸透?
    川崎時代から含め戦術なんてないじゃん

    うまいやつを集めてうまいやつのひらめきでやるだけ

    マスターベーションサッカー見るのは苦痛

  115. 115.

    風間さんは「川崎で出来る事はやりきった」みたいな発言をしていたよね。

    川崎時代より改革スピードが速い所を見ると、川崎よりお金がある名古屋なら、もっと突き詰められると感じているのかな?

    フロントもすぐに昇格する事は求めなくなったのかな?

  116. 116.

    ※114
    4年目5年目を見る限り、花は開いたと思うけどなあ
    そりゃ実を結ばなかった(タイトルには届かなかった)かもしれないけど

  117. 117.

    名古屋はあんま慣れてないだろうけど、これぐらいポンポン選手が入れ替わるのはJ2チームじゃ何処も普通だと思うけど・・・
    まぁ、つまりポンポン入れ替わる度にJ2に馴染んで来ていると言えなくもないのだが

  118. 118.

    ここから夏場で連戦や気候での疲労多いのに随分余裕がありますね・・・

  119. 119.

    ※94
    それはシャビエルが優秀な個人戦術を持った選手だからだぞ。
    チーム戦術ではなく個人戦術の集合体で戦うスタイルの監督だという事くらいはいい加減理解した方が(笑)
    現に、シャビエル以外にも初めからやれてる選手はいるでしょ?それを最低11人揃える所から始まるのよ。

  120. 120.

    放出した選手は一応攻撃的なチームに行ってるんだよね。
    風間さんには「ちぎっては投げ」を結構やられて辛かったという記憶はある。
    すぐに昇格ってのは戦術理解してそれを身体に落とし込めるかって事考えると
    実際問題難しいような。

  121. 121.

    >寿人さんから「本当にいいチーム。コバショーのためなら行ってもいいんじゃないか」
    >とアドバイスをもらいました。

    仙台のツイッターにコバショーのコメントが載ってた。

  122. 122.

    仮に今年昇格できなくても名古屋なら来年昇格するんじゃん?

  123. 123.

    ※121
    ほんと来ると決めてくれた古林もそうだけど寿人ありがとうだこれ

  124. 124.

    使ってないしこれからも使われない選手だろうし騒ぐほどのことじゃないな

  125. 125.

    サポやクラブが風間さんで我慢できるか?
    また今年昇格できなかったら確実に親会社の株主総会で議題にあがる
    はたして会長のモリゾーがどう判断するかがカギ
    それこそ沼にはまるだろう。千葉みたいに。

  126. 126.

    2年は風間監督で我慢します

  127. 127.

    正直よくわからんし、自分の応援するチームには来てほしくないかも。
    好きな選手達が夏に出ていくなんて考えたくないね。

  128. 128.

    GM「お前ら全員クビ」
    監督「こいつらじゃ闘えない」

    まあ粛清ですわな
    去年からの
    降格したメンバーを信用してないのはいいことだとおもうよ
    上がったところでやられるのがオチだし

  129. 129.

    楢崎
    宮原
    櫛引
    小林裕
    内田
    和泉
    田口
    ワシントン
    杉森
    押谷
    シモビッチ

    渋谷
    酒井
    青木
    深堀
    杉本
    玉田
    寿人

    武田

    宮地
    イム
    ガブリエル
    梶山
    田鍋
    秋山 陽介※
    永井龍
    松本
    大垣勇樹※
    八反田
    フェリペ

  130. 130.

    楢崎 渋谷 武田 荻
    櫛引 内田 酒井 宮地 イム
    宮原 小林裕 和泉 田口 ワシントン 杉森 青木 深堀 ガブリエル 梶山 田鍋 秋山 八反田 フェリペ
    押谷 シモビッチ 杉本 玉田 寿人 永井龍 松本 大垣

    編成がおかしい
    FW登録とDF登録の枚数が逆であればちょうどいいくらいだと思うんだよなぁ

  131. 131.

    風間さんに全く使う気が無いから仕方ないけど、
    これでDFの補強が難航してますとかいいホント加減にしてくれよ

    まあ、ここまで来たら革命が形になるまでとことん付き合う覚悟をするしかないんだろう

  132. 132.

    誰が名古屋の補強担当なのかわからないけどGMの下條に人脈は期待しない方が良い
    マリノスの元下部組織育ちとか自分が指導した選手くらいしかコネは無いよ

    ただ代理人の佃とはツーカーの仲だからそこから選手を探してくるのはありそう
    まあ佃と代理人契約してる選手も元マリノスが圧倒的に多いんだけどねw

  133. 133.

    TOYOTAマネーで大久保とレナトW獲りや!
    守備?ボールを失わなければいい

  134. 134.

    ※130
    FWの多さ、DFの少なさもあれだけどGK4人全員A契約ってのも無駄だよなあ

  135. 135.

    強化担当は大森だろ?

    こいつ信用できん

  136. 136.

    誰もがいろんなチームにこれまで「千葉みたいになる」って言ってたけど、なったためしがないんだよなあ

  137. 137.

    風間監督が五輪代表ではなく名古屋へ行ったって事は
    大改革込の数年計画なんだろうなと思ってたけどなー
    川崎で風間が蒔いた種は鬼木がもしかしたら収穫するのかもね。

    ところでウチはCBの補強しないのかね?
    近藤に何かあったら心配過ぎて額がハイラインになりそう

  138. 138.

    あの戦術に途中からすんなり適応できるDFがいるとは思えず…
    エスナイデルとお揃いのヘアスタイルを覚悟するしか😂

  139. 139.

    結果を出すのが先か、周囲の心が折れるのが先かって印象
    川崎さんはずっと中村憲剛が居たから、折れずに着いて行けたって思ってる

  140. 140.

    これが世界に誇るTOYOTAのカイゼンですね。
    多分、J発足前のJFL2部相当にまで戻して、大幅な経費削減をするのが目的と推察。
    ・・・だから昨年は小倉が監督に抜擢されたんだな。

  141. 141.

    ピクシー助けてー!

  142. 142.

    ※136
    あなたんとこはもう子供が成年になるレベルだから多少はね
    落ちた時は立て直し2年かかるとおもったわ

  143. 143.

    旭…(;_;)
    コメント泣けるわ…

  144. 144.

    ※140
    なお風間には決して安くない給料を払ってる模様

  145. 145.

    「千葉みたい」の意味合いにもよるけど京都とヴェルディもJ2長くなったよね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ