FC東京の来季監督候補リストにマガト氏やチェ・ヨンス氏の名前あり?クラブは10月末までに交渉をまとめる考え : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京の来季監督候補リストにマガト氏やチェ・ヨンス氏の名前あり?クラブは10月末までに交渉をまとめる考え

けさの日刊スポーツによると、10日に監督交代を発表したFC東京の次期監督候補リストに、フェリックス・マガト氏、チェ・ヨンス氏らの名前があるそうです。
現在マガト氏は中国リーグの山東魯能の監督を務めており、チェ・ヨンス氏も今年7月まで中国リーグ江蘇蘇寧の監督を務めていました。



[ニッカン]東京が来季へ人選、監督候補にマガト氏、崔龍洙氏ら
https://www.nikkansports.com/soccer/news/1886066.html
FC東京は10日、篠田善之監督(46)を解任し、安間貴義コーチ(48)が新監督に就任すると発表した。安間新監督は16日の仙台戦から今季のリーグ残り9試合を指揮する。スカウティング部の宮沢正史氏がコーチに就任することも決まった。立石GMは「直近2試合で次につながる戦い方が見られなかった」と解任理由を説明。来季については「(新指揮官の)人選を進めている」と明言した。

 関係者によると、クラブリーグ優勝経験者に候補を絞っており、10月末までに交渉をまとめる考え。広島前監督の森保一氏と接触を重ねている一方、交渉次第ではリストの一端にある外国人のフェリックス・マガト氏(バイエルン・ミュンヘン、ウォルフスブルクでドイツ1部優勝3度)や、崔龍洙氏(FCソウルで12年に韓国1部優勝、13年ACL準優勝)らが今後、浮上してくる可能性もある。(以下略、全文はリンク先で)




001

002


関連記事:
公式戦5連敗中のFC東京が篠田監督を解任へ 来季監督には元広島の森保氏を招聘か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60085770.html



ツイッターの反応













001







190 コメント

  1. 1.

    マガトインパルス来たー!

  2. 2.

    これは見たい

  3. 3.

    マガトになったら一部サポーターとの衝突が起きそう

  4. 4.

    鳥栖と破断したマガト…!これは戦争や!見たい!(他人事として)

  5. 5.

    マスコミのおもちゃや…

  6. 6.

    マガトとか山東魯能から引き抜くの?無理じゃね

  7. 7.

    インタビューの時はパイプイスはNGだぞ

  8. 8.

    次期監督の話の前に、2年連続で監督退任という「よほどのこと」をしでかした、立石GMの責任に対する総括を求む

  9. 9.

    東京なら田舎じゃないから大丈夫だな!

  10. 10.

    瓦斯さん、お金持ってそうだからチェヨンスより良い監督ひっぱってこれんじゃないの

  11. 11.

    どれもないない。立石GMの言いなりになる監督以外ないない。
    主張してきたからって、植田朝日やマリノス追い出された奥山つかって
    フィッカデンティ追い出すようなケツの小さいGMだぜ。
    来年はコーチの宮沢がなぜか監督なんて、トカゲの尻尾切りになるよ。

  12. 12.

    ※3
    >一部サポーターとの衝突

    食習慣に関して揉めるのは必至

  13. 13.

    2017年10月-2018年夏の予定
    ①マガト来日
    ②立石、最後の仕事と監督就任依頼
    ③マガト、来年から立石いないならと基本合意
    ④マガト再来日
    ⑤小平行ったら立石が平然といる
    ⑥マガトと交渉決裂、中国へ
    ⑦立石、Jの元監督と交渉
    ⑧新監督就任
    ⑨成績不振で解任
    ⑩中村忠暫定監督就任

  14. 14.

    花や実や枝を切り落とす前に腐りきった幹と根っこをどうにかしないと
    成るものもならないぞ

  15. 15.

    あれポイチ一本化って…?

  16. 16.

    ペケルマンニッカンを信じろ

  17. 17.

    (候補が)バラバラじゃねーか!

  18. 18.

    まがと☆マジか

  19. 19.

    せめて、安間さんに少しばかりの希望とチャンスを・・・
    1試合さえする前に、こんな報道されて、オレ来年出て行くのか・・・と思わされたら、モチベ保てないって・・・

  20. 20.

    ※19
    因果応報だろ

  21. 21.

    チェ・ヨンスが本命な気がする。現在フリーで今後視察の話もあるとか、高萩をボランチにコンバートさせた件や、前田に「ゴンさんを見習え」とアドバイスした件とか接点があるし。

  22. 22.

    ※19
    暫定的って公表済み

  23. 23.

    マガトさんにはお金を払ってでも「瓦斯に行って」と言いたいよ。なぜなら僕は行きたくないからね。

  24. 24.

    ※23
    あなたはおとなしく日本料理店経営でもしてて下さいw

  25. 25.

    マガトーキョー爆誕か……

  26. 26.

    昨日まで一本化って言ってたのに、何本見計らってるんだろう。
    そもそも、どういうところに手を入れたいから解任して、それを修正できそうな人選をリストアップしてるのか、そこが全く見えない。ハリューネームで選んでるだけのように感じる。それってクラブに何の方針がないってことだよ。ちゃんと方個性を見定めてるんだろうか。
    てか、マガトなんか来たら日本人潰れるよ。こんな暑い国で搾られたら故障者続出でJ2まっしぐらだ。

    いいか東京さん、噂とか前評判で決めるな。自分たちの目でみて、惚れ込んだ監督を招聘しろ。無名でもいい。戦術に長けた戦略家を探せ、同時にフィジカルコーチも探せ。スカウティングしにヨーロッパにスタッフ飛ばせ。自分たちの足で探せ。長友やら中島のツテも借りろ。

  27. 27.

    よーし、パパ踊っちゃうぞ~♪

  28. 28.

    ** 削除されました **

  29. 29.

    トーチュウにまで監督任命責任とフロント主導で3バック導入疑惑言及されてるんで、なんかその辺ハッキリさせてからやった方がいいけどしないだろうなという哀しみ

  30. 30.

    「有名だったら誰でもいい」

  31. 31.

    ※8
    わんわんおとか神戸がよほどといいたいのかww

    やはり、この状況をかえるにはあの漢しかいない
    ・FC東京OB
    ・天皇杯やJ2からの昇格という輝かしい実績がある
    ・試合中は大声で選手を鼓舞

  32. 32.

    このガッカリ感
    東京サポが大食漢になる理由はストレス

  33. 33.

    今更だけどここでイタリア人が出ないあたりから察するに、
    立石さんにはフィッカデンティ以外のコネクション全くないんだなぁ。

  34. 34.

    >立石GMは「直近2試合で次につながる戦い方が見られなかった」と解任理由を説明

    次につながる監督を連れてこれないGMがどの口で言うのか

  35. 35.

    他サポだから好きに言わせてもらうとマガトがみたい

  36. 36.

    反感買いそうな書き方しか出来ないから、最初にあやまっておくが

    クラブの方向性として、代表絡めた華やかさで集客図っていきたい傾向が強い
    たとえ成績よくても、フィッカちゃんの守備的なウノゼロサッカーではクラブ的に売り出しにくかったんだろうねぇ
    以降が迷走してるんで、美化されては居るけれどもさ

    サポが自称している「イケイケ」というのは実によく体を表してて、「ノリ」が全てなクラブ
    ビハインドからでも、なんかの拍子にスイッチが入るとあっさりひっくり返しちゃったり

    そういう所にマガトや崔龍洙ぶち込むとか、コケる未来しか見えないんだけども…
    女子校を変革させた尹晶煥を見て、二匹目のドジョウ狙いかね?
    枯れ果てたミシャ戦術よりはマシだろうけどさ

  37. 37.

    色々考えるの面倒臭いからアマラオを監督にしよう

  38. 38.

    マスコミ「おもちゃ発見」

    東京で規模もスポンサーも安定してるし遊びやすそうだな

  39. 39.

    ※33
    だから選手伝いの新監督選びなんだろ。

  40. 40.

    シーズン前だけじゃなく、こんな切羽詰まった状況でも瓦斯はマスコミに遊ばれるんだなw

  41. 41.

    森保に一本化なんて、ガス抜きに立石が適当にリークしただけに決まってるだろ。
    冷静に考えりゃ、広島で最後病みかけ、東京に縁なし、五輪監督候補、ゼロからの建て直し経験無しが来るわけないだろ。
    適任はセホーン後のボロボロな状況から立て直した長谷川健太だが、東京周辺を希望しているとはいえ、立石のいうことは聞きそうにない。

    となると…今季は安間。次はコーチで経験積んだからと、宮沢担ぎかねないな。

  42. 42.

    なんで辞めるべきGMが監督選考に携わってんの?

  43. 43.

    ※36
    どちらかというと、植田朝日が騒ぎたいので、派手なサッカーを求めてる。
    そして、自分に情報をリークし、イベントに顔を出すような都合のいい監督。

    2006のガーロはそこらへん拒否したので、退任運動やらかしたし
    2015のフィッカデンティの時も、練習が厳しくつまらないサッカーなので、選手が流出しかねないとか、パスタ野郎と悪口を言いまくり、0980と退任運動をやってた。

    植田朝日は、父親が東京の株主やってたり、ズブズブだからね。闇は深いよ。

  44. 44.

    ※31
    うちの名前出して草生やしてる意味を教えておくれ

  45. 45.

    瓦斯さんって守備重視のサッカーしてたと思ったんだけどな。
    マッシモが守備的でつまらんから切ったとかそういう噂を聞いたんだけど、東京にあるから華のあるサッカーを目指すとか
    そういうのはどうなのかなぁ。

  46. 46.

    あの時のソウルってどんなサッカーやってたっけかな
    覚えてないけどかなりポゼッション志向の強いチームだったような気がする

  47. 47.

    これはダンスシューズを履く案件?

  48. 48.

    マガトはダーティな印象あるから止したほうがいいと思うけどなあ

  49. 49.

    立石大金の首を差し出してからにしろ

  50. 50.

    赤でも瓦斯でもいいからマガト連れてきてほしいな
    この両チーム根性叩き直した方が良いのがいっぱいいるからw

  51. 51.

    ※45
    営業考えたら、間違いでは無いよ

    川崎だって似たようなもんでしょ?
    横浜と東京という大都市圏に挟まれてて、イマイチ地元意識に訴求しにくい土地柄
    派手な攻撃サッカーを続けてきて、それで結果が出てるから今の隆盛にも繋がってるわけでさ
    ぶっちゃけた話、瓦斯は川崎になりたいんだよ

  52. 52.

    ※13
    リアリティありすぎて草

  53. 53.

    立石含む強化部辞任
    年内は安間さんで引っ張る
    年明けから新監督

    はよ

  54. 54.

    トーチュウの大金インタビューの受け答えがひどすぎてもうね…
    ストレートに篠田以外の責任を問われてなぜか篠田の話を始めるし、かぶせて何かサポートしたか聞かれて悩みを聞く機会は設けたからできることはやったとか馬鹿じゃないの
    いや馬鹿なのはわかってるんだけど

  55. 55.

    ヨンス兄貴はいつかウチで監督してもらいたいんだ(´・ω・`)

  56. 56.

    新監督を連れてくるのもいいが、それは次のGMのやることではないか?
    先に自分の代で監督が2年連続途中交代になった責任を取る方が先じゃないの?とも思う。

  57. 57.

    どうせハセケンだろと思っている

  58. 58.

    立石はもはやサイコパスだからな。
    大分の時も、当たり前のように広報に創価関係入れて、聖教新聞で特集しまくった。

    おかしいことを指摘されても、ロジックをずらして押しまくるから、よくわからんうちに逃げられる。
    本気でこのタイプを落としたかったら、数字とおかしい物事を全てリンクづけてスポンサーを説得し、引導を渡してもらうしかないね。

  59. 59.

    チョウキジェとか引き抜いてくればいいじゃない。戦術の引き出しは少ないみたいだけど、適当なアシスタントつけてさ。

    ※13
    昨日やってたTV番組で竹内涼真のエピソードトークで中村忠が出てて驚いた。

  60. 60.

    もう植田朝日がGMやればいいんじゃね(投げやり

    で、結果が出なかったら追放

  61. 61.

    ※55
    同じく
    F東はハセケンか森保かあの漢でいいじゃん

  62. 62.

    なんでフィッカ切ったん?て言われまくるもんだから、
    そのフィッカを雇った鳥栖を過去に袖にしたマガトを
    招聘することで、「ウチはフィッカ程度しか呼べない
    鳥栖とは違うんですよ」とアピールするのか

  63. 63.

    立石は今季でいなくなるべき人物なので、そんな人物が来季の東京の人事を決めるな
    まず何をおいても立石が追放されないと何も始まらない
    追放されないなら来季も東京は糞溜めのまま終わる

  64. 64.

    優勝経験がある攻撃サッカーなら松木さんでよいんじゃないですかね

  65. 65.

    ※64
    テレ朝が手放さない

  66. 66.

    ※65
    じゃあ、はややさんで433攻撃サッカーを

  67. 67.

    この際、外国人監督はリストから外したい
    タダでさえ意思疎通やチーム意識の落とし込みが出来ないのに、
    通訳介したら益々無理だろ…

  68. 68.

    ※67
    つまり日本語ができれば問題なしと。
    ちょうど来年暇になりそうな人がいるじゃないですか

  69. 69.

    FC東京OBの元日本代表ですね。余人に代え難いのだが仕方ないか

  70. 70.

    どーせ長谷川健太やろ(ハナホジ

  71. 71.

    >交渉次第ではリストの一端にある外国人の(中略)らが今後、浮上してくる可能性もある
    何この根拠もヘッタクレもない言うだけの記事

  72. 72.

    パスサッカーやるためにマッシモ切ったと認識してたけど
    マガトって人選はおかしくないのか?

  73. 73.

    マガトか…
    他人事だと楽しみですね
    是非お願いします!

  74. 74.

    ※51
    このスタイルはあの選手がいるからでして…川崎山脈の時代だってあるし、縦ポンカウンターだってやってた。選手とスタイルが噛み合わないとアレ、という当たり前のお話よね。ヤヒロ時代には混乱だってあった。

  75. 75.

    ※67
    チェ・ヨンスは日本でのプレーは長いし、日本語ペラペラだが

  76. 76.

    大熊再登板でいいじゃん(白目

  77. 77.

    ※40
    そりゃ世界に名だたる大都市・東京を代表するクラブですから
    一挙手一投足が注目されるのは当然でしょ
    サポーターの皆様もFC東京の偉大さを再認識していることでしょうね

  78. 78.

    チェヨンスとか裏山

  79. 79.

    そりゃ立て直して結果出すのに一番有効なのは守備戦術の徹底だから、マッシモが守備から構築したのは間違ってないと思うがなぁ。。。ロティーナ見てもそうだし。
    ※26さんも言ってるように、クラブとしてのアイデンティ、方向性をちゃんと固めてから監督決めないと、いつまでたってもどちらかにブレ続ける今のサッカーしかできないぞ。まあ瓦斯だけじゃないけど、フロントはもっとプロフェッショナルにならんとな。

  80. 80.

    ベテランに気を使わなくて良い外国人はありだと思うぞ

  81. 81.

    ダメだこりゃw

  82. 82.

    あと叩かれてはいるけど、瓦斯は育成に投資してる金額ではJトップクラスで、U23含めてクラブだけじゃなくJ全体の育成に貢献してくれてる点はちゃんと評価しないと。売上規模は川崎とかと大きく違わないのに、育成にかける投資は桁が一つ違うくらい頑張ってるし、ユース組昇格の流れで結果出せれば最高なんだけど。

  83. 83.

    どうせ実力や結果ではなく「話の通じる」日本人監督になるんだろうが、
    個人的には日本人監督マジ勘弁

  84. 84.

    首都のチームだからタイトル争いするくらい強くなきゃいけない、みたいな考えって本当にあるの?

  85. 85.

    日本語のできる人を監督に?
    ならクラブOBで、Jでも指揮経験のある日本人指導者がいいんじゃないかな

    ・Jリーグ開幕をガンバ大阪で迎えた、日本サッカーの新生期を知る男
    ・PJMフューチャーズで活躍し、昇格しそこねたクラブの苦境と苦難を肌身で知る男
    ・後年移籍先のクラブで主将を務め、そのクラブでマスコミ対応と並行してレギュラーで活躍、天皇杯制覇
    ・ジュビロを経て満を持してFC東京に移籍、アマラオ・ツゥット・サンドロの黄金期を共に過ごす
    ・アビスパ、ヴィッセルを経てかつて活躍した鳥栖に再臨、最後の輝きを魅せる
    ・ヴォルカ鹿児島でプレーイングマネージャーとして現役最後の一時と、指導者の第一歩を同時に刻む
    ・ヴィッセル神戸で強化部ディレクターを務め、裏方からのクラブ強化への経験とノウハウを身につける
    ・アビスパ福岡やガイナーレ鳥取でJクラブを指揮、特に鳥取では強化部長を兼任しつつ指揮をする二刀流を披露
    ・Jクラブや後に指揮したなでしこクラブを通じ、日本サッカー史に残る前人未到の記録を打ち立てる
    ・海外クラブでの指揮経験を持ち、日本人指導者では数少ない国際経験豊かな監督のひとり

    こういう記録にも記憶にも残る稀有な監督がいるんだが、どうだろうか

  86. 86.

    ※41
    セホーン後のボロボロの状況をある程度立て直してくれたのは松波なんだがな
    なんか松波が可哀想だわ
    そこらへんの功績を健太に持ってかれ、クラブからはガンバサダーとかいうわけのわからん職に就かされ
    そりゃ、セレッソ行くわ

  87. 87.

    攻撃サッカーやりたいなら元レノファの上野さんでええやん。

  88. 88.

    ※84
    首都に優勝争いするような強豪クラブがない国って、ドイツ・ブラジル・オーストラリアくらいのもんだもんよ

  89. 89.

    よほどの事がまだあるのかな?

  90. 90.

    ※88
    じゃあ代表が強くなるための絶対条件ではなさそうですね。(オージーは知らん)

    ということはイキってるだけか。まあ僕関西人なんで半笑いで見とくわ

  91. 91.

    とりあえずマガト出しとけばええやろ的なマスコミの風潮

  92. 92.

    こういう新監督の話題になるたびに、transfermarktの「現在フリーの監督」ページを見て「あーこの監督来ないかなー」と妄想するのが楽しくてたまらんよ
    https://www.transfermarkt.com/trainer/verfuegbaretrainer/statistik/

    関係ないけどルイス・エンリケは中国行くんだってね

  93. 93.

    ※85
    名将だなぁ

  94. 94.

    植○朝○の存在ってそんなに東京にとってメリットあるの?
    他サポからしたら、毒にはなっても決して薬になっているように見えないんだけど。

  95. 95.

    なんでもいいよ。とにかく立石グッバイ。

  96. 96.

    アレックス・ラミレスとかいう煮卵でええんちゃう?

  97. 97.

    安間さん、今年限りでコーチに戻るのは覚悟してるでしょ。
    立石GMも安間さんは来年またコーチに戻すだろ。
    レッズの堀さんみたいな立場に安間さんをしたいんじゃないかな?

    マガトは飛ばしだから、チェヨンスが本命だろう。
    値段もそこまで高くなくて、優勝経験あり、3バック4バック両方出来る。そして、適度に厳しい。

  98. 98.

    立石のことだから最終的にお友達人事に落ち着くだろうな

  99. 99.

    ここのウルトラスってGMとかと同じ教えだから切れないとかかな

  100. 100.

    まずGMが辞めろよ

  101. 101.

    ※85
    誰の事か全くわからない(汗)

  102. 102.

    失敗に失敗を重ねてる無能がまだ監督選んでんのか
    強化部にメスを入れるのが一番の強化なんだけど

  103. 103.

    ティディベア、大事にしてるよ

  104. 104.

    大熊兄弟セットでどうですか?

  105. 105.

    外野からすればマガトが見たいけどねw
    森保が広島以外で結果出せるのかも興味あるけども

  106. 106.

    「浮上してくる可能性もある。」
    今までと違って記者の希望と明言してるだけマシだな

  107. 107.

    それより新しいGMの選定を優先してくれ

  108. 108.

    マガ東京

  109. 109.

    ※101
    多分、前田浩二

  110. 110.

    ※104
    清GMなら良いんじゃね?と思ってたけど、ちがうの?

  111. 111.

    外野から見てると健太がいい気がするんだけどなあ
    ・大企業クラブでの渡世術を知っている
    ・前任者の下積みがなくても大丈夫
    ・ベテランの扱いがうまい

  112. 112.

    ※76 yrnz
    ※104 もうネタ扱いいいだろ…弟ならまだしも
    ※110 GMなら優秀なのでyrnz
    代わりに弟どうぞ

    っていうか、他サポ的に責任感皆無で言うとマガトウキョウ見たい

  113. 113.

    ※85
    やめろ!!
    ヴォルカ鹿児島〜まで誰かわからんかったw

  114. 114.

    ※85
    さすが岡田監督が推薦した人材だ!中国のサッカーリーグで日本人監督が活躍
    http://news.searchina.net/id/1607839?page=1
    名将岡田(が推薦する人物)だからな
    めい将に違いにない

  115. 115.

    ※85
    よくわからないけどオトコマエだろうなぁ・・・

  116. 116.

    瓦斯に流れてる(らしい)甘えとか緩みの空気をどうこうするならマガト適任。ていうか、見たい。

  117. 117.

    フロントって大事だね。

  118. 118.

    ピクシーは?
    広州富力との契約は今季までだが?

  119. 119.

    他人事だからマガトかヨンスさん見たいけど、当事者だったら気が気じゃないだろうとは思う

    安間さんが中途半端に結果出して、なし崩し的に続投と言う誰も得しない斜め上展開を予想

  120. 120.

    ハセケンだな

  121. 121.

    監督なんて今はどうでもいい
    立石を追放しないとどうせ同じことの繰り返し
    たとえ監督交代してそこそこまともな成績収めても、発言力が自分上回りそうなら立石が背中から刺して、同じことの繰り返しになる

  122. 122.

    ※85
    ヘディングの鬼コピペかと思ったわw ここまで並べられると、まさに漢の中の漢と言わざるを得んなw

  123. 123.

    まさに瓦斯抜き

  124. 124.

    監督は2年縛り、または目標達成不可の時点でクビ
    フロントは何年縛りなの?もう何年も結果出てないけど

  125. 125.

    チェ・ヨンスか。
    良いとこ突くねぇ。
    マガトはねーな。

  126. 126.

    ※90
    まぁうちは東京でも田舎だけど、それでもドイツみたいな資本が分散的な国と違うし
    イギリスやフランスみたいに首都一極集中の国は、首都で回ってるでかい金をサッカーに回せないのは大きな損失だよ
    東京は野球も含めてスポーツがあんまり人気じゃないのが困ったところだが

  127. 127.

    ※119
    それ何て言う篠田?

    篠田さんも去年から今年の頭にかけて、内容イマイチでも勝ちを稼げたってのが逆に不運だったよなぁ。

  128. 128.

    遅くね

  129. 129.

    俺たちの楽しみは完全にオフの人事に、、

  130. 130.

    名前あるやつ連れくりゃいいってもんじゃ無い

  131. 131.

    誰が監督やっても、また立石主導で選手とってくるんだから上手くいかないよ。7年間見続けてるからよくわかる。
    新しいGM連れてきて、新監督の元、選手の整理は本格的に必要。
    戦術によっては、徳永太田米本などファンから愛されているような選手の放出も辞さない覚悟が必要。改革してくれ。

  132. 132.

    マガトとっとーと?

  133. 133.

    ※85
    鳥取さんが語ると重みが違う
    しみじみ・・・

  134. 134.

    うちの闇
    社長:親会社から出向、事なかれ主義
    GM:説明責任がない責任者、営業力だけは強い
    イケイケ:フロントや監督、選手に近づき、そっけない対応されると非難

    これじゃあ、誰も監督引き受けてくれないし、選手はうちから出て活躍するさ

  135. 135.

    ※85 そのひと、きっとおとこまえだろうなぁ。

  136. 136.

    また鳥栖から強奪か(すっとぼけ)

  137. 137.

    ここまで月刊チェヨンスなし

  138. 138.

    大久保嘉人やウタカが加入するも
森重など主力の怪我人続出もあって連敗を重ね低迷中のFC東京…
かつてナビスコ杯を制したような強さも今は何処へ…

    今の低迷し負のスパイラルに陥っている状況を改善し
闘うプロフェッショナルな集団を作り上げることが必要であることは明白だ
Jリーグでそのような強い闘争心と指導力を持つ人物といえば、やはりあの漢である

    ・常勝鹿島アントラーズOB

    ・元日本代表DF

    ・フランス日韓W杯戦士

    ・2000年3冠鹿島の立役者

    ・暗がりの道でうつむいていたら、チームメイトから『ねえねえソガぁ〜♪』と声をかけられたことがある

    ・代表で選手たちが活躍したシーンを集めたモチベーションビデオを作ったら自身のシーンは全てヘディングだった

    ・2003年には宮本恒靖さんとともにECC英会話のCMに出演、流暢なヘディングと英語を披露
    (YouTubeでもご覧になれます!)

    ・03年キリンカップでは南米の強豪アルゼンチンからゴールを奪う!!(結果的にこれが漢の代表ラストゴールでもある・・・)

    ・『ヘディングの鬼』と呼ばれた漢

    解説者としていまや引っ張りだこではあるが、やはりあの漢には現場が相応しい
    立石GMの方針で混乱するFC東京を救うことができるのは、やはりあの漢しかいないのである!!!!

  139. 139.

    名古屋、新潟が消え去った今、
    中位王の座は東京の物になった感があるな。

  140. 140.

    ※134
    イタリア人の監督がゴール裏に愛想よくするはずがないんだよね。イタリアのゴール裏は犯罪組織と深くつながってるから。ゴール裏とクラブはユスリタカリの関係。

  141. 141.

    うちでパイプ椅子に座らせることまでできたんだからきっと契約までいけるでしょ

  142. 142.

    ウチのGMはやらんぞ

    ※85
    前人未到の記録っていったい何ですかねえ?

  143. 143.

    開幕当時はどこのメディアもFC東京を格別に贔屓してたように見えてたが、まさかこうなるとはねぇ・・・

  144. 144.

    「4コマ漫画の『どっこいオムスビ君』だって毎回4ページあるのに!」
    編集「『どっこいオムスビ君』も次回で最終回です。」
    「え、そーなんですか?『オムスビ君』の最終回は何ページなんですか?」
    編集「4ページです。」
    「チクショオオオオオ!! もう、月刊チェ・ヨンスでは描きませんからね!」
    編集「はい」
    ソードマスターヤマト最終話 すべてを終わらせる時 くらえサイアーク オレは実は一回刺されただけで死ぬぞオオ!グアアアア!! サイアークがやられたようだな…

  145. 145.

    来期は残留争いに巻き込まれそうやな
    新監督選ぶ前にフロントを一新せんとぐだぐだなままで何も変わらない

  146. 146.

    あの漢が追加されたのか!

    マガトきたサポも当然食事制限ですよ
    前田さん脱出不回避

  147. 147.

    自分ならロティーナ強奪するわ
    ウチにほしいけど

  148. 148.

    派手な攻撃サッカーやりたいなら大榎とかいいんじゃないか
    東京の資金力ならアレのやりたいサッカーも成就するかもしれん

  149. 149.

    ※110
    おれはキヨシはよくやってくれてると思ってるよ
    あくまでGMとしてーだけど
    うちはイケイケドンドン路線やめてうまいこといきだしたら、瓦斯さんがアゲアゲホイホイ路線でボロボロなってるのは正直気の毒かつ愉快

    植田朝日とかいうブスのドラの一般人が幅利かせてるクラブってよくないわ
    うちはそのへん程度は浅いし

  150. 150.

    ※140
    ラツィオのゴール裏はネオ・ファシスト政党と
    ローマのゴール裏はイタリア共産党とつるんでるんだよ
    なにが犯罪組織か
    おばかさぁん

  151. 151.

    ※86
    君は君で健太への敬意がなさ過ぎる
    あの状況のガンバを背負わされたのは確かに気の毒だったが、守備崩壊が最後まで改善しなかったから降格したのも事実
    守備を立て直し三冠を獲得したのは間違いなく健太の功績なのに、功績を持って行かれたとか言われたらそりゃ嫌気もさすだろう
    言っとくけど、歴代で三冠を達成したクラブは鹿島だけだからな

  152. 152.

    既に似たようなコメント散見するけど
    瓦斯さん監督選びの前にやる事が有るんじゃないの?
    夢物語も大概にしろって話

  153. 153.

    ※104
    すべてがうまくいってないと、すぐやめろやめろいう人ってどこでもいるから
    この夏に補強しなかったこと、弟に任せてるU23が育成組織としてぱっとしていないことなどに不満を持ってる人はいる
    だからといってヤンマーの口出し(金も出すけど)の中、これだけの実績を出しているGMを要らないGM扱いはできんわ

  154. 154.

    監督選びは本当に慎重に慎重を期さなきゃならんよほんと
    あっさり決めて失敗したときのダメージでかいから

  155. 155.

    長谷川監督と梶山陽平でまゆげ対決。

  156. 156.

    なんか適当な人選

  157. 157.

    まぁウチのu23育成構想は立石の恩恵だと思うし、各種契約をしっかりしてリターン得てるのもプラス面ではある
    肝心のトップ強化のビジョンがアレなんでマイナスがデカイんだけどな

  158. 158.

    昨日の今日で、あんまりだーっ、りだーっ、りだーつ

  159. 159.

    ※51
    まあ、川崎になりたいなら人は代わっても攻撃サッカー大好き監督を継続しとかないと厳しんじゃないかな

    うちだってつまんねーとか塩とか言われるけど、そりゃあ代表レギュラー守備陣を送り続けた積み重ねがあるから(ブラジルで途切れたけど)
    サポも攻撃サッカーしろーと文句を言わないわけで

  160. 160.

    無能GMである立石氏がGMとしては有能な大熊を呼ぶとか自身の立場が危うくなってしまうやないか!

  161. 161.

    立石が辞めない限り年間チケットの更新者は減る。1000人単位で。

  162. 162.

    やはり今の生ぬるい瓦斯さんには戦術家ではなく軍曹が必要と思うんよ  

  163. 163.

    マガト呼ぶぐらいなら長谷川健太で十分だろ

  164. 164.

    仮に立石GMが責任とったところで絶対に強くならないからね
    彼は大型補強で東京を残留に導いてる名GMだよ

  165. 165.

    博実でええやん瓦斯枠も増えるし

    ブーストかけたいならセホロペ松波健太の順だぞ
    ここテスト出るからしっかり覚えるように

  166. 166.

    それでも結局いつものあの人なんだろうなぁw

  167. 167.

    ※160
    J2優勝、天皇杯優勝なのに監督解任され、ユースの得点板めくりに左遷されたんだよ。GMより成果出す人物は閑職に追いやるか、ミステルみたいに追放されるんですよ。監督も自分の地位を脅かさない城福、篠田、安間な訳ですよ。

  168. 168.

    立石辞める=森重いらねってこと?
    立石辞める=強化トップが現強化部長になるってこと?
    立石独裁ってトクヒコ時代を忘れた?

    本気で言ってる!?

  169. 169.

    ※168
    おは立石

  170. 170.

    ※168
    例えば次の監督はどういう基準で選ぶつもりなんだ?
    今挙げてるのは「優勝経験がある監督」というまた漠然な基準なんだぞ
    それで何の方向付けがされるんだ?
    今年解任されたリーグ優勝経験監督4人を見ても、それぞれ方向性はバラバラなわけで

    昨オフに獲った選手達はまたあっという間に不良債権化するんじゃ無いのか?
    「これからのチームには不要」みたいな事になって

  171. 171.

    ※168
    選手獲得の手腕は認めるよ。

    問題はクラブのガバナンスの問題なんだよ。

    自分より有能な人間を次々パージする立石GMのやり方は、組織内での権力維持はできるが、周りのブレーンが自分より無能ばかりという成長できない組織になるんですよ。

  172. 172.

    ガンバと監督争奪戦か?

  173. 173.

    マガト軍曹とは!これは東京強くなるで。

  174. 174.

    前田すすめる人多いなw
    まあFC東京はGMもやめそうにないし、オトコマエダでチーム破壊してまっさらの状態でやり直すののもありかもね
    サポーターの心までも破壊されちゃうけどw

  175. 175.

    直近の優勝諦めて育成上手な監督にしなよ
    久保くんもいるんだしさ
    瓦斯には土台がない

  176. 176.

    ※159
    横からだけど※51の言い方だと、じゃあ横浜や東京みたいな大都市圏にあるクラブは冒険せず堅実にやっててもいいんじゃ?って思ったわ
    マリノスも瓦斯も十分人気はあるように見えるし
    それに個人的には派手さより堅実に強いって都民に合わないようには感じないのもある
    それで瓦斯が強かったらまず間違いなく「さすが東京のクラブ、堅実に強いな」となるであろう地方民です

  177. 177.

    チェ・ヨンスか。 別に構わないが、立石は韓国人を好む傾向があるな。

  178. 178.

    ※151
    俺はあの状況からある程度立て直してくれた松波のことを忘れてる人が多すぎると思ったから言ったのであって、別に健太のこと否定してるわけじゃないんだが

  179. 179.

    未来永劫安間でいいちゃ

  180. 180.

    GMは散々言われてるけど、この前のインタビュー聞くと社長もアレっぽいね。監督だけ切って変えても上が変わらないなら改善されないよね

  181. 181.

    ※179 トレパンマンはコミュサカブログへお帰り。

  182. 182.

    ※176
    横だが、何が言いたいのか分からん>堅実に強いって都民に合わないようには感じない
    華やかな都会なんだから、派手なサッカーやれってことで合ってる?
    瓦斯サッカー部時代から華やかなタイプのサッカーではなかったような気がするけど。

  183. 183.

    マガトがシーズン中に3部練習して選手が移籍する夢を見た

  184. 184.

    ** 削除されました **

  185. 185.

    だれが監督やってもGMが立石でいる限り上がり目はない。
    フィッカデンディは立石との確執でクビになったようなもんだし(あの成績で解任の理由あるか?)

  186. 186.

    ※185
    鳥栖がマガト招聘で予算組んで、破談になって、第2候補のフィッカデンティに横滑りして、マネーゲームで勝てないからじゃあねってなったんじゃないの?
    まさか鳥栖がマガトと破談になってからマッシモと交渉始めたなんてお花畑なこと言わないでね。鳥栖の立場からしたら夏からリストに何人も入れて動くし、マガトとの交渉がどうなるかわからない状態で何億の金が動くのに悪い想定しないわけがない。

    フィッカデンティ連れて来たのは立石強化部長。
    城福再任も篠田留任も決めたのは石井強化部長。
    強化部長とGMじゃ仕事違うんだし、全世界に向けて人の悪口ばら撒くなら薄っぺらい感情論根拠にすんのやめた方がいいよ。フロント、立石と大金しか知らないんでしょ?

  187. 187.

    ※186
    2015/10/25 マッシモ解任報道
    2015/12/31 マガト破談報道

    この時系列でどうやったら
    “鳥栖がマガト招聘で予算組んで、破談になって、第2候補のフィッカデンティに横滑りして、マネーゲームで勝てないからじゃあねってなったんじゃないの?”
    になるの? 実はマガトには夏の時点で断られてたって報道あるの?

  188. 188.

    ※185
    昔インタビュー記事読んだけど、二年契約で二年以内にかならずタイトル1つ取れだったらしいぜ
    なんせ2020年まで10タイトル構想掲げたのがおたくのGMでしょ。

  189. 189.

    監督人事は他人事じゃないんだよね~

  190. 190.

    マガトは鳥栖のスタや設備結構ボロクソ言ってた。旅行しに来ただけ。
    瓦斯さんなら東京だし、鳥栖と変わらない条件で受けるかもね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ