ガンバ大阪MF井手口陽介に英2部リーズから正式オファー 早ければ今冬にも移籍か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪MF井手口陽介に英2部リーズから正式オファー 早ければ今冬にも移籍か

けさのスポーツニッポンなど複数スポーツ紙によると、ガンバ大阪MF井手口陽介にイングランド2部のリーズ・ユナイテッドが正式オファーを出したそうです。
今年の井手口選手はここまで21試合に出場し3ゴールを記録。日本代表にも選出され、オーストラリア戦では代表初ゴールを挙げました。


001


[スポニチ]ハリルJ新星・井手口 イングランド古豪リーズが正式オファー、今冬移籍も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/09/11/kiji/20170910s00002179365000c.html
イングランド2部の古豪・リーズが、G大阪の日本代表MF井手口陽介(21)に正式オファーを出していることが10日、分かった。早ければ今冬にも完全移籍が決まる可能性がある。ロシアW杯でさらなる飛躍が期待されるハリルジャパンのニュースターはイングランドの名門からも熱視線を送られている。

 リーズは6月にA代表デビューを果たした井手口を高く評価している。関係者によると「ハードな守備と豊富な運動量が目に留まった」という。井手口はW杯アジア最終予選オーストラリア戦(8月31日)の後半37分に、ハリルジャパンのロシアW杯出場を決定づける強烈なミドルシュートを叩き込み、代表初ゴールを派手に飾った。さらにセットプレーではキッカー役も任されるなど、急激に成長する21歳に欧州各クラブが注目する中、いち早くリーズが正式な獲得に乗り出した。

(中略) ただ英国でプレーする際に必要な労働許可証取得には「移籍金1000万ポンド(約14億2000万円)以上の優秀な選手」などの厳しい審査がある。現状、井手口は条件を満たしておらず、保有権が今冬リーズに移った場合、期限付き移籍の形でG大阪でプレーするか、他の欧州クラブでプレーする可能性が高い。(以下略、全文はリンク先で)



[報知]【G大阪】井手口、イングランドのリーズ移籍へ! ロシアW杯に導いた日本代表MF
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170911-OHT1T50037.html


Embed from Getty Images



記事にあるように、現状井手口選手は英国の労働許可を得るのは難しく、移籍したとしてもイングランド以外でのプレーとなりそうです。

ちなみに、リーズ・ユナイテッドには今年、元日本代表MFの藤田俊哉氏が強化部入りしており、もしかすると同氏の意向もあったのかもしれません。

関連記事:
元日本代表の藤田俊哉氏がリーズ・ユナイテッドの強化部スタッフ就任へ 今季はVVVフェンローのコーチとして1部昇格に貢献
https://blog.domesoccer.jp/archives/60081808.html



ツイッターの反応




















104 コメント

  1. 1.

    やっぱり来たか

  2. 2.

    W杯後の方がオススメ。
    二年以上の契約して移籍金払って貰えば良い。

  3. 3.

    井手口くん。日本にはこんなことわざがあるんだよ。

    「善は急げ!」という。

    選手生命は長いようで短い。迷っている暇なんてない。さあ、荷物なんて片手で持てるぐらいで良い!夢の島、イングランドにすぐに旅立つんだ!

    9月中にだぞ!

  4. 4.

    リーズかよ
    また渋いとこ来たな

  5. 5.

    やっぱり見つかったか。

  6. 6.

    井手口の歳だとリーズの強かった頃を知らない世代かな?

  7. 7.

    労働許可降りないだろ

  8. 8.

    もうはやオファー来たのかはえー
    ガンバさんで一番今効いてる選手だからどうなるんだろ

  9. 9.

    20年前のリーズならおおってなるけど…とはいえ、最近復権しつつあるんだよな。
    またプレミアに戻ってくる日も遠くないか?まあ、チャンピオンシップもかなりの魔境なんで簡単ではないだろうけど。

    今のうちに保有権だけ移してレンタル扱いにして、プレミア昇格と同時に(それまでにビザ取得資格を満たして)来季開始からプレー、っていうのがリーズ側としては理想なんだろうな

  10. 10.

    二部って
    一昨日来いよ

  11. 11.

    「慌てる乞食は貰いが少ない」ということわざがある
    急ぐとろくな目に会わない

  12. 12.

    年齢的にはステップアップ狙うのも含めて丁度いい頃合いだなー

  13. 13.

    ※7
    プレミアじゃなきゃ大丈夫なんじゃなかったっけ?
    勘違いだったらすまぬ 詳しい人かもん

  14. 14.

    リーズプレミアちゃう チャンピオンシップや
    ジェフJ1って言ってるようなもん

  15. 15.

    2部でも今のサラリーはさらりと越えるだろうし良いんじゃない?
    井手口のスタイルは好かれると思う。ただ、そのスタイルを理解して支えてくれる相方みたいな選手がいたほうが活きる(現段階だといないと使うリスクが増える)選手なので監督、選手含めたチーム選びは重要だとは思う。

  16. 16.

    移籍金払ってでも獲ろうってならいい話なんじゃねーの?

  17. 17.

    そりゃ外国ならビッグクラブで同年代の選手がゴロゴロプレーしてるし自然と行かなきゃって思うよな

  18. 18.

    写真が谷村新司だった

  19. 19.

    井手口の出来でチームの良し悪しが決まるのでもうちょっと待って…

    けど契約解除金1億しかないんか
    今のヨーロッパマーケットのインフレ度合いに慣れてしまったから少なく見えてしまう

  20. 20.

    ※13
    許可出すのは行政なんだから、リーグのカテゴリーは関係ない

  21. 21.

    井手口レベルが一億で流出してしまうのは問題だと思うわ
    どっちにしろW杯後の方がいいと思うけど

  22. 22.

    とりあえず吹田でホーム最終戦終わったら、すぐ現地に下見に行って来るといいよ

  23. 23.

    たったの1億??
    ガンバ優秀過ぎてビックリするわ。

  24. 24.

    冬移籍は失敗の宝庫で、成功者は数少ない。柴崎が一応成功になるのか?アレもアレで相当叩かれたけど
    頑張ってチームに合わせても成績不振で半年後には監督変わって干されるアルアル

    各チームも冬移籍で半年で帰ってきたり、使われなくなって1年後に買い戻した選手を持ってるんじゃないの?

  25. 25.

    代理人の頑張りどころだな。昌子も含め代理人は今冬は忙しくなるだろうな。

  26. 26.

    とにかく移籍金を払わせるような風潮にして。

  27. 27.

    ガンバ崩壊の予感…。

  28. 28.

    いずれ移籍はするから、早い段階で金払って獲ろうとするクラブが出てきたのは良い事
    フロントさん、契約延長と年俸アップ頼むで

  29. 29.

    正直w杯終わった後でもいいかなとは思うな〜

  30. 30.

    ※26
    そこは風潮とかじゃなくて各クラブが努力しないといつまでたっても今のまんまよ
    他力本願で解決する問題じゃない

  31. 31.

    佳子様の留学先がリーズ大学ですよね、あんまり関係ないけどw

  32. 32.

    井手口本人のためには今一刻も早く海外に行くほうが絶対いいしガンバサポとしてはもうあきらめムードだが、労働許可が下りずにレンタルだろうから他の国のクラブにしたほうがいい

  33. 33.

    焦らず来年のW杯以降の方がいいだろう
    今年移籍したところでどうせたらい回しだ

  34. 34.

    リーズ懐かしいな。
    キューエル、ビドゥカ、アランスミス、オレアリー監督がいた頃は有名だったけど、財政難で3,4部まで落ちたよね、確か。
    ガンバは堂安に続き、井手口と期待の若手がレンタルや安い移籍金で抜かれたらたまったもんじゃないな。

  35. 35.

    6試合やって無敗。2部で2位のリーズ。まだ8ヶ月近くリーグ戦があるけれども昇格候補なのは間違いなさそう。
    監督も良い人みたいでファンからの支持も厚いと。あと同年代の選手が多い。競争は激しいだろうけれども移籍するなら頑張ってもらいたい。

  36. 36.

    ブンデス2部とどっちがいいの?

  37. 37.

    4大リーグの2部から海外のキャリアを始める選手が増えてきてるね

  38. 38.

    リーズってやっぱり藤田の関係かな?
    違約金はちゃんと契約しとかないと、有望な若手をさっくり持ってかれちゃうよね
    とはいえ、ヨーロッパの移籍金のインフレも尋常じゃないけど

  39. 39.

    出て行く事自体は仕方ないと思ってるし充分ガンバに尽くしてくれたから移籍しても応援したい、ただ冬移籍はろくなことが無い印象なのでやめた方が賢明かなあと思う。これからワールドカップまで代表に定着すれば来夏にはまず間違いなく四大リーグの1部からオファーが来ると思うのでそこで移籍して欲しい、ここまでの選手を2部に送り出すのは残念だから。
    井手口や遠藤がいなくなった後のガンバは市丸が背負ってくれ、期待してるぞ!!!

  40. 40.

    アラン・スミス、マーク・ヴィドゥカ、ハリー・キューウェル、ダニー・ミルズ、ジョナサン・ウッドゲイト、リー・ボウヤー、セス・ジョンソン、いろんな選手がいたなあ
    ジェイムズ・ミルナーのプロデビューもリーズだったっけな
    ヴィドゥカあたりは現役時代を覚えている人のほうがもう少数派なんじゃないかな

  41. 41.

    年代別代表の常連だと、海外の場合は安く移籍できるって条件くらい代理人が入れてるだろう。期待の若手ほどJクラブと契約するときに強気に交渉できるから、格安移籍はしばらく続くだろう。

  42. 42.

    リーズCSまで戻ってきてたんだね
    良いチームだとは思うけれど冬移籍というのは確かに気がかり
    今のチーム状態どうなんだろう

  43. 43.

    どうせ英国特有の労働契約でポシャる

  44. 44.

    すぐにイングランド2部でプレー出来るなら悪くないと思うけど、どこかにレンタルされる前提なら、ドイツからオファーあるまで待ったほうが良いんじゃないかな。
    欧州で成功したいなら来夏移籍にしたほうが無難だとも思う。

  45. 45.

    ※34
    ロビー・キーン、ファウラー、ファーディナンドもいたよね。
    あの頃のメンバーは豪華だった。

  46. 46.

    まず間違いなく労働許可降りないので冬移籍は止めないけどイングランドは止めとけ

  47. 47.

    完全に藤田コネクションだな
    でも労働許可下り無くないか?

    ※35
    今2位つっても昨季リーグ得点王をつい最近にプレミアに売り払ったばかりだぞ
    軸を失ったばかりだからここからまた調子を維持できるのかは別問題

  48. 48.

    ※47
    >でも労働許可下り無くないか?

    A代表に選ばれてるなら許可が下りるんだっけ???

  49. 49.

    ※48
    選ばれてるだけじゃ無理
    過去2年間だの国際Aマッチの試合に75%出場してないと降りない
    井手口はつい最近呼ばれた始めたばかりだからおそらくクリアできない。国内でのプレーは無理って事になる
    しかも将来的にはレンタル中の選手には許可証降ろさないとかプレミア以外にはそもそも発行しないとか色々ある

  50. 50.

    黄色女の子みたいやな。

  51. 51.

    文句言われたくなかったら、移籍金1000万ポンド(約14億円)払えよ。アホか。

  52. 52.

    #3 9月中じゃ遅い!!今週のJリーグ前にだ!!!土曜日に視察にいってもらおう!!!

  53. 53.

    3日以内に移籍してもらってかまわんぞ。
    リーズのファンってヤバい人達ってイメージしかないが、今はどうなんだろ

  54. 54.

    オファーきたのは嬉しいけど、イングランドはなぁ。。。しかも2部だと現状レンタルされながら代表歴つけてったとしても、戻っても2部。リーズは俊哉いるし、環境はいいだろうけど結局イングランドってとこに落ち着いてあまりうまくいくビジョンは見えないんだよなぁ。まあリーズのプラン次第ではあるが。

  55. 55.

    慌てなくてもオファーは山ほど来るっしょ

  56. 56.

    コンディションが落ちる可能性のあるしW杯後の方が良いよ

  57. 57.

    労働許可おりないのに何で獲得するの?
    無知ですまん。

  58. 58.

    キューウェル、ビドゥカ、イアン・ハートにアラン・スミス
    懐かしいなリーズ・ユナイテッド

    佳子内親王の留学先もリーズだったな。姉ちゃんはレスターだった

  59. 59.

    W杯に出る前提だと、今年の冬に欧州移籍すると再来年の夏までオフがなくなっちゃうんだよねえ…

  60. 60.

    チャンピオンシップなら他四大リーグの中堅~下位チームより給料いいし金持ってるんだよな

  61. 61.

    シティグループに移籍して
    許可がおりるまでウチにいようよ

  62. 62.

    プレミアはやめとけ。チームが拒否しろ
    ビザおりねーんだから

  63. 63.

    移籍期間外だけど可及的速やかに合流しよう(提案) うちと当たる時だけでもいいからお願いします何でも(ry

  64. 64.

    リーズに移籍してガンバにレンタル
    リーズの育成は変わらず優れたまま?

  65. 65.

    ※57
    安いうちに保有権を確保したいっていうのが最大の理由かと。万が一ずっと許可が下りなくても、W杯で活躍して価値が上がってくれれば国外のチームに売り払うことで利益になる。
    許可が下りた後にチームで活躍してくれればなお可。

  66. 66.

    いったれ、いったれ〜♪( ´▽`)

  67. 67.

    せめて5億はとれ
    1億なんて安すぎや

  68. 68.

    日本人の多いドイツとかベルギーがええんちゃう

  69. 69.

    安すぎるでしょ
    井手口クラスなら3億はとらないと

  70. 70.

    安い。売れるのは確定なんだから契約結びなおせ。年俸も今の働きなら1億2億出したって短期間ならお釣りがくるわ。

  71. 71.

    年俸5000万もいってないだろう
    なら1億なら上出来

  72. 72.

    ※40
    そこまで出たならイアンハートも入れちくれー。あの左足は忘れられん。

  73. 73.

    早いwww
    めぼしいの見つけたらとにかくオファーしとけ、とかやってるようにしか見えないな。

  74. 74.

    絶対に行った方がいい

  75. 75.

    3億は当たり前じゃね?
    ビザが降りなかった時のことを考えると…

  76. 76.

    W杯のこと考えたら欧州はやめて奥州移籍しておくべき

  77. 77.

    やめてください

  78. 78.

    あー藤田俊哉が今リーズの強化部にいるのか

  79. 79.

    どうぞ頑張ってきて下さいませ!

  80. 80.

    ※15のダジャレが自然すぎて裏抜けしまくっている

  81. 81.

    さぁ行くんだ、年末に行くんだ、場合によっては契約解除して今すぐ行くんだ
    少年老いやすく学なりなんなりコロ助ナリ

  82. 82.

    海外で成功するタイプだと思う。でもビザ下りなくてレンタルとかどうなんかな?そういうストレス無いリーグの方が良いのでは。

  83. 83.

    吹田☆午後9時☆Don’t be late

  84. 84.

    これは転売狙いだろ・・・冬移籍ならこれからもっと良いオファー来るよ

  85. 85.

    ロシアW杯が目の前だってのに、いきなり環境を変えるのはやめたほうがいい。
    それに、来年の夏の移籍で引く手あまたになってる可能性のほうが高い。
    もっとも、今年、ガンバが大金で囲い込むという手段を想像しにくいのもなんだけど。

  86. 86.

    一億じゃ安すぎるって言っても、もともと契約してる移籍金が一億だったらクラブの意志で上げれないし、移籍金満額払われたらクラブに拒否権ないんだよな。

    本人が拒否してくれればいいんだが。

  87. 87.

    移籍金14億以上じゃないと労働許可証でないのか…インフレし過ぎてなんだかなぁ

  88. 88.

    浅野は結局ビザ降りなくてシュトゥットガルトレンタル延長だったんだっけ?それともシュトゥットガルトが欲しがったのか

  89. 89.

    ※6
    井手口くんと同い年だけど知らない世代っすね,,,

  90. 90.

    しばらくは代表固定だろーし、焦って2部とかいかなくても
    ロシアで目立つプレーすれば金額も跳ね上がるだろうからな

  91. 91.

    ジョナサンウッドゲイトなつかC  レアル時代はもうね・・・

  92. 92.

    さすが藤田さんだな。強烈に推したんだろう。見る目あるわ。

  93. 93.

    ※45
    CLで勝ち進んで賞金額たっぷり入ったので翌年そのお金をもろにつぎ込んで大型補強するもCL行けず当てにしてた前年の賞金額相当がなくなり経営破綻だったけか
    あのころのスーペルハリーは凄かったよなぁ
    リパポ行ってからは怪我ばかりだったけど

  94. 94.

    ※31
    >佳子様の留学先がリーズ大学ですよね、あんまり関係ないけど

    姉の眞子様はレスター大学だった。

    これはもしや、悠仁様が将来マンチェスターへ留学されるならば、Jから直でユナイテッドかシティへ移籍する選手が出る流れ・・・!

  95. 95.

    ルヴァンでのダービー終わってからにしようぜ!
    キヨ対井手口見たいわ!!

  96. 96.

    1億円ならリーズナブルですね

  97. 97.

    エランドロードに見に行ったんだが めっちゃ英語なまってるからな リバプールやマンチェスターから車で二時間くらいだったかな 冬は寒いぜー あとリーズはめっちゃ詳しい日本人ブログあるからそれみてるといいかも チーム自体はパレルモとかもってたイタリア人がオーナーだったような リーズ残して手放してたようだけど イタリア人選手がわりといた印象 ちょい有望目の若手は昇格できないから手放して 2部で実績あるベテランとかとってた印象 FIFA18が楽しみや 2部のカップ戦二個プラスリーグ戦の多さにびびる Aマッチデイも二部は試合やってたかも 昇格プレーオフとかまわったら代表合流遅れそう そこはゲームでしか知らんw

  98. 98.

    急いで移籍せんでもいいんでない?
    ワールドカップ後でも遅くないよ

  99. 99.

    よし、行こう!
    10月中旬までに行くんだ!

  100. 100.

    これはガバガバ女号泣だわ

  101. 101.

    2部でもイングランドなら行くべき。
    フィジカル面も自然と周りの影響で向上心が芽生えるし、2部の方がデュエルの局面が多いから最初のステップとしては良いと思う。

  102. 102.

    と言うか筋力が増える前にぶっ壊れる可能性もあると思いますが!
    プレミアとかエグいぞ

  103. 103.

    これ残すにしても遠藤以上の年俸提示しないと揉めるパターンよね?

  104. 104.

    宇佐美も堂安も夏移籍だし、レンタル濃厚な英2部というクソオファーに応える必要はないと思うんだけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ