アビスパ福岡の田村ゆかりスペシャルチケット、チケット売買サイトに40万円の出品あり…転売禁止のルールを無視 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡の田村ゆかりスペシャルチケット、チケット売買サイトに40万円の出品あり…転売禁止のルールを無視

声優・田村ゆかりさん来場記念のスペシャルチケット販売を発表していたアビスパ福岡。
12日にその抽選販売の当落結果が申し込み者に通知されましたが、限定100席という狭き門だったため、申し込んでも購入できなかったファンが大勢いたようです。





一方で、そんな落選者に付け込むような行為をしている不届き者がいるようです。
以下はチケット売買サイト「チケットキャンプ」の出品情報より。



[チケットキャンプ]J2リーグ 第40節 アビスパ福岡 vs 湘南ベルマーレ 17/11/5 (日) 15:30 レベルファイブスタジアム
https://item.ticketcamp.net/category-33765-tickets/event-387226/47832793/

5951f2e4-0460-4dde-aa5e-77d70aa880c6


なんと1枚40万円で転売!


そもそもこのスペシャルチケットの転売は禁止されており、ルール違反を承知の上で出品しているようです。

アビスパ福岡は、購入者が決済したクレジットカードの名義と当日の身分証で本人確認をすることを発表しています。
現時点ではまだチケットは発券されていないので、もしかしたらクレジット決済する権利自体を他者に譲るというやり方で転売を目論んでいるのかもしれません(販売方法の詳細が分からないので想像ですが)。


[福岡公式]11/5(日)湘南戦「田村ゆかりスペシャルチケット」販売方法変更について
https://www.avispa.co.jp/news/post-13706

DLBUn1AV4AATLpT



ルール違反なのはもちろん、仮に購入してもまともな方法で入手できるとは思えず、トラブルに発展する可能性があります。
アビスパファンおよび王国民の皆さんは、間違っても入札はしないようお気を付けください。
田村ゆかりさんも喜ばないと思いますしね。

ちなみに、チケキャンのチケット情報枠内右下には通報機能へのリンクがあります。各自のご判断でどうぞ。

01


関連記事:
【速報】アビスパ福岡の11・5湘南ベルマーレ戦に声優・田村ゆかりさんゲスト来場決定!記念撮影や握手会に参加できるスペシャルチケットも販売
https://blog.domesoccer.jp/archives/60086989.html
アビスパ福岡が「田村ゆかりスペシャルチケット」の販売方法を変更 抽選販売&本人確認&ひとり2枚まで
https://blog.domesoccer.jp/archives/60087093.html

223 コメント

  1. 1.

    いつぞやの震災復興チャリティマッチ以来のドメサカ聖戦か

  2. 2.

    やっぱり出たかテンバイヤー

  3. 3.

    いたちごっこだろうけど、とりあえず通報してきた

  4. 4.

    通報の時間だああああああああああああ

  5. 5.

    盟主に吹いた

  6. 6.

    とりあえず一言、○ねバイヤー

  7. 7.

    通報しますた

  8. 8.

    値段からして確信犯だね

  9. 9.

    チケットキャンプはいつになったら閉鎖するのだろう。

  10. 10.

    姫を悲しませるようなクズは全力で焼き尽くせばいいさw

  11. 11.

    ほんとお偉い政治家の先生方は下らない政局争いなんかしてないで転売対策法案作ってくれよ

  12. 12.

    こういうヤツもいた↓
    譲 )アビスパ福岡 田村ゆかりスペシャルチケット 同行者枠 or 30万円
    求) エロマンガ FES Cブロック1列 or 30万円

  13. 13.

    こんな奴より盟主に当たってほしかったなあ

  14. 14.

    でも今回の出品者に文句言ってる人って結局はチケットの再びカテゴリに試合の趣旨と結びつける意味でのゆかりんが成功を必ずしもある程度の疑いがあるってだけなんでしょ?

  15. 15.

    いくら王国民といえど、40万円も出す人いるのか?
    何にしても、自分の利益のために買うだけのやつが許せんわ。
    こういうののために買えなかった盟主のことを思うと。自分なら普通に腹立つもん。

  16. 16.

    すごく簡単な事で、転売ヤーから買わなければ良いだけのことですよ

  17. 17.

    そんなにプレミアついてるの?
    40万があれば、ゆかりさんの別のイベントに何回も行けそう。

  18. 18.

    30万、40万とか本人確認無くたってだれも買わん額やろうに、やたら強気やなぁ
    10万でも通報はするけどもね

  19. 19.

    俺の落選したチケットを返せ!
    腹いせに通報してやった。
    11/5は引き替え窓口に行って、不正購入の疑い(身分照会の出来ないヤツ)を監視しなければ。

  20. 20.

    ※14 が何を言ってるのか解らない

  21. 21.

    黙って通報、これが一番

  22. 22.

    ※14をみにきた

  23. 23.

    まあ、そりゃそうなるよね・・

  24. 24.

    ※20
    日本人じゃない転売ヤーが翻訳サイト使って必死に言い訳してるだけでしょ

  25. 25.

    ほんと凄い人に応援してもらってるんだな。
    アビスパのチケットが争奪戦になり、プレミアが付くなんて
    夢にも思わんかった。

  26. 26.

    ※8
    野暮だけど✕確信犯⇒〇故意犯、ね

  27. 27.

    コピペネタだったならすまん

  28. 28.

    チケキャン早く滅びないかな

  29. 29.

    管理人ちゃんwww
    盟主さんw
    ダチョウ倶楽部さんとは別方向の押せですね。

    何で出品者は 田村さんの気持ち解らんかなあ?
    まあ 出品者はお金が全てなのでしょうけど。
    早くお金よりも大事なものに気づけるとよいですね

  30. 30.

    落選の悔しさは転売屋にぶつけるといいぞ

  31. 31.

    ※14
    日本語でおk

  32. 32.

    コピペの様式美すら忘れ去られようとしているのか…

  33. 33.

    転売厨よ、消え失せろ
    (お盆と年末も同様)

  34. 34.

    ※27
    言われて思い出しました。そんなコピペネタあったなあ。

  35. 35.

    みんな落ち着くんだ、 ※14 はコピペネタだ。

    落ち着いて通報ボタンをセンターに入れてクリックしなさい、

  36. 36.

    ※14に関してググったら浦和サポの頭が痛くなりそうなドメサカ記事が出てきたんだが…

  37. 37.

    ※14
    懐かしいコピペやなぁ

  38. 38.

    ※14
    ggったけどggった先でもいまいち理解されてなくて笑う

  39. 39.

    ※36
    おんなじ物を見てしまったかもしれないw

  40. 40.

    田村さんってナルトのテンテンの人のイメージしかなかったけど、40万の価値って嵐とか関ジャニレベルじゃね?いやなんか世界は広いし、田村さんはすごいわ。
    実際どんな歌とか唄うのかな?バラード系とかな聴いてみたい

  41. 41.

    転売行為が全く意味を持たなくなるように法整備すればいいだけなのに、そんなに難しいかね?
    (法律の作成改変を司る立場にある連中にとって旨味がないからやらないだけなのは想像出来る)

  42. 42.

    何この王国民ブログ

  43. 43.

    それにしても、40万て・・・。
    転売の品で、しかも、この金額でも買いたいと思う
    人っているのか?

  44. 44.

    チケキャンはほんとクソ(声優オタク感)
    定価以下チケ手数料無料のビジネスモデルからして高額転売前提の商売やってて胸くそ悪い
    最近は鷹○爪CMまで打ち出したし
    なんでミクシィこんなグレーな商売に手出すまで落ちぶれたのか…

    プレイガイドや興行側もちゃんと2次市場整備してくれてるところ少ないからなあ…

  45. 45.

    40万あったら城後に何票入れられるんだ!?

  46. 46.

    チケットキャンプの存在自体がどうなのよとずっと思ってるけどね
    テンバイヤー全員苦しんでタヒねばいいのに!

  47. 47.

    ※41
    一応五輪関連で対策しようって機運は出てきてるらしいけど、検討されてるのがマイナンバー紐付けの方法のようなので五輪以外で普及するかと言われると…

  48. 48.

    盟主に大草原

  49. 49.

    これ当たった人ここいるの?

  50. 50.

    権利購入時に住所氏名年齢とか個人情報全部入れてもらって
    当日確認してそれと違ったら弾けばいいだけじゃないの?

  51. 51.

    ※14
    これを見に来た

  52. 52.

    チケットキャンプの通報フォームはスタッフが舐めプらしいから、
    アビスパさんにも、もちろん警察にも通報した方がいいよ。

  53. 53.

    後日管理人が落札するっていうオチでしょ?

  54. 54.

    運営は、そのチケットは無効にして、
    別のファンにまた抽選させるべき

  55. 55.

    いらすとやってすごい(小並感

  56. 56.

    違法行為を行ってる自覚があっててシマとか縄張りがあったダフ屋の方がまだ増しといえるレベルになってきてるよなぁ
    資金があっちに流れる問題はあるけど

    悪いことをしてる自覚無いだろうからなぁテンバイヤー

  57. 57.

    元が2chのまとめブログだという事を思い出させてくれた
    2ch見ないとコピペとか釣り耐性がなくなってくのよね

  58. 58.

    8888円が40万円になるなら、転売ヤーは無くならないだろうな。

  59. 59.

    ※41
    チケット関連は全部顔写真付き身分証で身分確認するようにすれば解決する
    具体的には、運転免許証、パスポート、住基カード、外国人登録証のみ、学生証は張替とかできるからダメ
    ただし、全チェックする人件費は誰が持つんだという話になる

  60. 60.

    100人しかいないのに本人確認誤魔化せると思ってんのかな。
    出品したやつがいるの割れてる時点で厳密に本人確認はやるだろうし

  61. 61.

    ※14は、ggるまで思い出せなかったw

  62. 62.

    ※14
    チャリティーマッチ懐かしい。

  63. 63.

    ※14
    懐かしいな

  64. 64.

    せめて88888円で売るべきだったな

  65. 65.

    当日、引換所に身分証明書をお持ちください。
    クレジット決済されたチケット券面に印字されたお名前と身分証明書を照合して、ご本人様確認をさせていただきます。
    2枚購入の場合、お手数ではございますが、同伴の方は必ず当選者と一緒に引換所までお越しください。

    発行してからぽいし身分証も貸し出しはしないみたいだし転売どころか40万で紙クズを売ってるぞ

  66. 66.

    ※65
    これ見て気付いた、売るの、同伴権利じゃね?
    それなら告発がなければバレない

  67. 67.

    身分証なしでははいれませんよね?

    byドメサカ

    質問欄に記入できるからといってみんなで記載しちゃだめだぞ!チケキャンに迷惑だからな!おれしかやってないけどみんなでやろうとか思っちゃだめだからな!

  68. 68.

    ※14の元ネタはコチラ(↓)の511。こんな事もあったな。

    https://blog.domesoccer.jp/archives/51687510.html

  69. 69.

    ※19
    「落選の腹いせに通報」
    正直で好きw

  70. 70.

    惜しいな41万円だったら田村ゆかりの年齢・・・
    おや誰か来たようだ

  71. 71.

    どこが売ったか知らんけど、自分が申し込んだことがあるぴあの抽選の場合は
    当選と同時にクレジットカードで決済されるけど今回は違うのかね

  72. 72.

    警察に通報するよりもチケキャンのかれのコメント欄で遊ぶのはいかがだろうか?
    無論最後にはするが

  73. 73.

    最初発表の本人確認無しで握手会ありだったらヤフオク50万は越えてた。だってオレ買うもん

  74. 74.

    サッカーの話題でもめったに怒ることがない管理人怒りの転売通報

  75. 75.

    40とかやばいな

  76. 76.

    ※70
    田村ゆかりさんは平成生まれ
    これ豆な

  77. 77.

    このチケット券面に記載される名前って、ファミマだと発券時に端末に入力する氏名なんだよな。
    ぴあもセブンチケもそうなら、まだ発券始まってなくて支払い共に落札者が行う場合、この転売はまかり通る。落札者は普通に自分の身分証で入れる。

  78. 78.

    こういうまとめ記事が立つことは他のブログでもちょいちょいあるけど、
    やれ「転売は慈善行為、世の中の商売は転売だろ」だの「サービスだからいいだろ」だの
    頭おかしいとしか思えないようなコメントがわらわら湧くことがある。
    不利な時は出てこないあたり、根性ちっちぇーなテンバイヤー

  79. 79.

    王国民は即刻この者を引っ捕らえよ!

  80. 80.

    ラルクか誰かがライブ際の転売チケットの席撤去してたね

  81. 81.

    とりあえず転売屋はこの世から消え失せろ

  82. 82.

    ※14
    これコピペなのか…(困惑)

  83. 83.

    チケキャンの広告出てて滅べとしか思えなくなった

  84. 84.

    転売された座席については、買った人が着席してから係員に連れ出されるライブもちょこちょこあるみたいね
    そういった事例が多くなって、転売で買うリスクも大きくなって転売市場が小さくなる…といいな
    ただそれをするには運営側にかなりの財力がないと難しいだろうけど

    財力のある業界団体さん主導で、「今月の不正入場退席実績○○人」とかまとめて公開してくれないかな
    お前らは監視されてるぞ、捕まる(追い出される)ぞ、ということを周知してほしい

  85. 85.

    明日最終節のチケット取る身としては転売に邪魔されないか不安だわ

  86. 86.

    >販売方法の詳細が分からないので想像ですが。

    あれ、管理人さん参戦しなかったの?
    それとも当たらないと販売方法分からないのかな?

  87. 87.

    はい落選しましたー

  88. 88.

    自分の押しのために使ってもいいと思ってる金、全部掠め取られて、押しには一円も入らない。
    買うやつはバカだが転売屋はほんと滅びて

  89. 89.

    この御時世、転売屋から買うやつなんていないだろ

    ※19
    > 11/5は引き替え窓口に行って、不正購入の疑い(身分照会の出来ないヤツ)を監視しなければ
    冗談だと思うけどホントにやるなよ?
    運営に任せておけ、もしかしたら対応甘くて歯痒いかも知れんが手も口も出すなよ
    ただの迷惑行為だからな?

  90. 90.

    チケキャンはマジ潰して欲しい

  91. 91.

    40万!? これでも売れるん?

  92. 92.

    転売ヤーはほんまくそ
    大好きなクラブとのコラボ企画をこんな邪魔されるんじゃ姫も泣いておられるぞ

  93. 93.

    どうでもいいけど、チケット転売サイトは全部潰れてくれ。

  94. 94.

    今後スマホ本体がチケットになるように移行するのもひとつの手段かもしれませんね

  95. 95.

    ※93
    定価以上で出品不可ならサイトがあってもいいと思うんだがねぇ・・・
    まぁ無理だとは思うけど

  96. 96.

    ※9
    閉鎖どころか最近バンバンCM打ってないか?

  97. 97.

    日本から消えてほしいもの
    ジャスラック、コンテンツ審査センター、チケット転売サイト
    これを全部潰すことを公約にしてる政党があったら投票するw

  98. 98.

    色々野放しにしてるチケキャンが普通にテレビCMをゴールデンタイムに流せてる世の中の矛盾。
    あとどこだったかBリーグのチームの背スポンサーになってて、そのチームは興行主としてそれでいいのか?と思った。

  99. 99.

    通報、通報っと!王国民とドメサカ民怒りの通報!

  100. 100.

    チケットにQRコード付きにして当日引換で顔写真つき本人確認、ビンゴ抽選で席決めしよう(某劇場感)
    このタイミングの出品は完全に転売やんけ。

    ※93
    コンサートならチケトレって言うぴあとか公式のやつがあって、定額での取引になってるで。手数料かかるけどね。
    そして大方の予想通り伸び悩んでるんだが。

  101. 101.

    いらすとやは転売ヤー、というかダフ屋のイラストもあるんだな。

  102. 102.

    これがまた難しいんだが転売屋から買って参加する、断腸の思いで転売屋を無視して参加しない。どちらを主催者への愛と捉えるかだよなぁ。
    だからこそ転売屋は減らないしファンの心理を利用する卑怯な商売だよ

  103. 103.

    よし、盟主を通報すればいいんだな!

  104. 104.

    ※95
    理想はチケット返却の払い戻しができれば一番良いのだろうけど
    運営側の負担が大きいからねぇ

    やんごとなき理由で行けなくなったり体調不良だったりで誰かに譲りたい時もあるからね…

  105. 105.

    久々の盟主登場

  106. 106.

    40万て・・・さすがに桁を一つ間違えている

  107. 107.

    転売屋は主催者の想定していない中間マージンを勝手に取り、本来の値で行けたであろう数を減らし、流通を阻害する
    転売屋に利することに主催者への愛は無いよ

  108. 108.

    ※106
    400万はさすがの姫でも高すぎない?

  109. 109.

    ※104
    まぁ完売すりゃ運営サイド的に手元に入る額は一緒だもんね・・・

  110. 110.

    転売ヤーがなくならない一因に、普通のファン・サポが必要以上に買って、一時的にチケット難民を作ってることもあるんだよな
    ルヴァンのダービーで吹田スタジアムのビジター瞬殺だったが後から後から譲りますのツイートが流れてきて殺意を覚えた
    音楽イベント主催してる人も、友達同士でダフって取るなと嘆いている

  111. 111.

    ※100
    チケトレはそもそもチケット取るために手数料取ってんのにその権利譲渡ってだけでさらに先行抽選並の手数料を別で取ろうとする時点でコケるのは目に見えてたよな
    ていうかプレイガイドって興行主からチケット販売代行の手数料取ってんのに観客からも手数料取ってるのが訳分からねえ

  112. 112.

    ※110
    ダフったらあかん
    ダブっての間違いです

  113. 113.

    この手の話題は疎いから分からんけど、実際にファンから見ても40万の価値あるのか?

  114. 114.

    通報しました

  115. 115.

    ※14のネタ知らない人けっこういるんだな
    最初の見たの10年近く前か…?w

    とりあえず通報したよ。

  116. 116.

    元のチケット40万で売れや!
    買うから!!

  117. 117.

    詐欺の可能性はないの?
    入金したらそのまま連絡がとれなくなるとか。

  118. 118.

    もし定価40万なら、買いたい王国民は100人以上集まりそう。
    転売屋に出すとは思えないが

  119. 119.

    転売ヤー許すまじ

  120. 120.

    アビスパが秘策を発表して転売ヤーが爆死すればいいのに

  121. 121.

    男は黙って
    通報

    男は黙って
    通報

    転売ヤー最低だよ

  122. 122.

    今回みたいなルールを守らない転売ヤー達は、唯我独尊を繰り返して、企画やイベントそのものを、崩壊・中止に追い込んでいく事を、確信をもってやっているんだろうな

  123. 123.

    40万はたけえな
    普通の人はだせんぞ
    このひとそんなすごいの?

  124. 124.

    ※70
    17歳だぞ(34進数)

  125. 125.

    通報してきた

  126. 126.

    転売、カッコ悪いよ…最低だよ。

  127. 127.

    先日の誤認逮捕の専門学校生だって、
    そもそも真犯人だった子にチケット転売持ちかけたのがきっかけだからな。
    結局真犯人にうまいようにやられて誤認逮捕された、って件は拡散されていいような。
    転売ヤーにはこういうリスクもあるのに。

  128. 128.

    お前らw質問欄で遊ぶなw

    いいぞ、もっとやれ

  129. 129.

    買う方もいるからあかん

  130. 130.

    ウチの板でも鹿島戦転売で揉めてたなぁ・・・
    禁止って言ってんだから禁止なんだよなぁ

  131. 131.

    やっぱりstubhubがNo.1(ダイマ)
    なおセビージャ戦

  132. 132.

    これどうにかならないんかね?

  133. 133.

    よ、40万くらい安いもんだけど、みんなのために通報しといた。

  134. 134.

    返す返す初期の販売方法だったらどうなってたのか恐ろしいわ

  135. 135.

    でもさ40万ってはっきり言ってバカじゃね?

    このお金でまるまるロシアワールドカップ見に行ってお釣りが出るぞ

  136. 136.

    久しぶりに転売厨狩りでもやりますかね

  137. 137.

    おっドメサカ民全力案件ですか

  138. 138.

    チケキャンもだけど、ヤフオクもたちが悪いからなぁ

  139. 139.

    40万あったらスタグル食べ放題じゃないか!!

  140. 140.

    通報、通報
    消えろ転売

  141. 141.

    ※欄にも落選報告しかない事を見てもプラチナ度を察する事ができる

  142. 142.

    ※109
    ただ今回の40万は極端かもしれないが
    結局個人が振り分けられるパイは決まってるんだから転売物に余分に金かける事でそのコンテンツに本来入るべきだった資金が消えるって事だしなあ

  143. 143.

    ※117
    一応チケキャンのシステムはそれはない。
    お金をチケキャン運営が預かる形で受け取り側が受け取った知らせを運営に連絡しないと本人に金が行かないようになってる。
    ただ、本人証明の貸し出しもしないって書いてあるってことは紙くず40万で売ってる自覚はあるのかも。

  144. 144.

    買わない事だよね。
    買っちゃったら、ゆかりんのライヴも今以上に転売屋に狙われるようになるだろうし
    ゆかりんも、別チケ買ってユニの1枚も買った方が喜ぶに決まってる。
    そんで、ハズレても来てくれるファンが多かったら
    アビスパとゆかりんの結び付きも強固になる。
    来年はもっと客席増やしたイベントしてくれるかも知れないし、グッズも一般発売してくれるかも知れない。

  145. 145.

    ※144
    エターナルかと思ったらすごくまともなこと言ってた

  146. 146.

    ※135
    世界一強い国を決める試合を観たい人もいれば、世界一可愛い人と話したい人もおるねん

  147. 147.

    出品キャンセルされてるぞ!www

  148. 148.

    ※142
    実際問題40万で売れるんかねこれ?

    てか転売うんぬんは別としてさ最近のチケットって
    システム利用料、発券手数料などチケット以外の部分の費用が一昔前に比べて増えてきた気がするんだが・・・

  149. 149.

    いらすとやの守備範囲の広さは異常

  150. 150.

    取り消されたけど、また余所でやりそーだし
    しばらくは水戸立葵警察お休みしてこっちの取り締まり頑張ってほしい

  151. 151.

    転売するぐらいなら日経先物255でもやればいいのに

  152. 152.

    間違えた225だった

  153. 153.

    出品取り消しやがったw根性なし転バイヤー

  154. 154.

    ほんとだ、だっせぇのwww

  155. 155.

    でも20万でリクエストしてる人も業者だよね?

    星屑 本人確認済み 評価80+
    最終ログイン 10分前
    自己紹介 丁寧さを第一に心がけてまいります。
    チケット発送までに少々お時間いただくこともありますがご了承くださいませ
    直近の評価
    ※最近100件
    良い★★★ 80
    普通★★☆ 1
    悪い★☆☆ 0

    こいつのコメ欄で遊んじゃだめだからね!!

  156. 156.

    40万でも買う奴おるやろって見込まれるほどなんだし
    アビスパも1枚10万ぐらいにして声豚からむしりとればよかったのに

  157. 157.

    普通のチケットも転売禁止だろうに

    これまで完全スルーしてたのに、なんだって今回に限り大騒ぎするんだか

  158. 158.

    額が額だから話題にはなるやろ

  159. 159.

    ※157
    高額だから
    面白いから
    以上

  160. 160.

    いや、あんまり根性あっても困るんだから笑わんでいいでしょ
    もちろんまたやらないという確証もないわけだけど

  161. 161.

    こいつ王国民舐めすぎ
    真の王国民はゆかりんとアビスパに迷惑かけるような行為は絶対しないしこんなのに乗らないよ
    そんなことするなら普通に応援行ってアビスパにお金落とす方を選ぶわ

  162. 162.

    まぁこういう事も起こるだろうなとは思ってた
    悪い意味で予想通り過ぎてガッカリだわ

  163. 163.

    ※14
    久しぶりに見たわw
    ちょっと意味が通じそうな感じが良いね。

  164. 164.

    本題よりも「一方で、」で片付けられてる前置きで笑う

  165. 165.

    一定規模以上の件数・金額取引する転売ヤーの課税強化してほしい

  166. 166.

    チケキャン・メルカリ・ヤフオクは潰れてくれ(極論)どの面下げてスポーツチームにスポンサー料払って広告打ってんだこいつら。そして一度検索かけたらここのコメント欄の広告バナーにも出てきて速攻で罰印押した。CSチケット争奪戦に負けたその日にTwitterで該当試合の広告出すなよ腹たったわ。
    ※98 サンロッカーズ渋谷(元日立のバスケ部)と野球のファイターズのスポンサーみたいですね。

  167. 167.

    出品キャンセルになってるね

  168. 168.

    通報しました。そして※14を見に来ました。

  169. 169.

    ???『ちょっと…頭冷やそうか?』

    転売ダメ ゼッタイだよ。

  170. 170.

    40万で買いたいヤツは買えばいいけどさ
    その金が主催者にもタレント本人にも一銭も行かないのはファン的にどうなの?
    それでも「見たい」「会いたい」が勝るの?

  171. 171.

    ※14
    もう6年も経つのか。
    6年経った今でも理解できんwww

  172. 172.

    キャンセル?
    やったぜ

  173. 173.

    いやはや400,000円か、凄い金額だね。
    仮に現金400,000万あったら夢にまで見た専スタが…

    しかし、あのコピペを知らないサポが、こんなにも見受けられるとは、
    年月が流れるのが早いのう。

  174. 174.

    こりゃ通報せなな

  175. 175.

    このブログは田村ゆかりさんも常連らしいから、あまりにも悲しい話題

  176. 176.

    公式で10万でも100枚なら売り切れただろうにな
    公式でそれやっちゃうと色々イメージ悪くなるだろうからやらないだろうけど

  177. 177.

    俺は転売には賛成なんだけど、法整備が必要だと思うわ。
    やっぱり利益を出すなら、身元や顔は明示されていて且つ確定申告して税金を収めるべきだと思う。だから、一刻も早くちゃんとチケット転売が出来る制度を国が整えてほしい。アメリカとか見習ってほしいな。
    制度が出来れば、今のならず者テンバイヤーは撤退するか一斉摘発されるかだと思うし、入場前の煩わしい本人確認も一部ではなくなるだろうしで嬉しい。チケキャンもStubhubになれるよ。

  178. 178.

    ※14※68
    こんな戦いがあったんだ
    胸糞転売ヤー通報!チケキャン消えてくれ

  179. 179.

    チケチャンに転売で出してた人普通にtwitterで見かけたけどIDをここに書き込むのはNGだよね。

  180. 180.

    ひとり2枚にしちゃったのが問題かと。
    当日出品者が同行すれば、身分証チェックも通過出来ちゃうので。

  181. 181.

    ※179
    ダメ。
    個人晒し・攻撃はここでやることじゃない。

  182. 182.

    ※179
    捨て垢だから晒しても意味がない

  183. 183.

    もし運営が今回の田村さんのスペシャルチケットを公式でオークションしたんだったら100万までなら考えずに出すな
    その程度のゆかり貯金は十分にあるし今回のチケットにはそんくらいの価値はある
    でも転売屋からは絶対に買わない

  184. 184.

    心配せずとも王国民は完璧に訓練されてるからこの程度のゲスに40万も払う奴はそうそうおらん
    とはいえ人間だから自分の利益のみ追求してしまう奴も中にはいるだろう
    過去に姫のイベントのチケットでこれぐらいの額を儲けたから味を占めた っていう可能性もなくはない

  185. 185.

    自分はドルヲタでもあるが。
    残念な事に一部のヲタがヲタ活動資金確保の為に転売やってるって事実もあるんだよ。
    顔写真認証入れてる所ですら同伴枠(こちらは確認無し)を出したり。
    一番はこういう売買サイトを無くす事なんだけど、
    無くした所でツイッターなんかに動くだけかもしれないな。

  186. 186.

    40万をこれで使うんじゃなくて、所属事務所にオファー出せばええんやけどな。
    台本読んでもらうとかでも十分やってくれる可能性あんのにな~。

  187. 187.

    40万とか売るやつも買うやつもアホだろこんなのに

  188. 188.

    この出品チケットはキャンセル済みです

    だそうだ。次はメルカリかな?

  189. 189.

    どこかに出して来るだろうから見張ってたほうがいいね。
    ついでにチケット転売は片っ端から通報しようそうしよう

  190. 190.

    チケキャン見たら、20万円で譲ってくださいとリクエストしてる奴いるなww
    ホイホイすぎてわろた

  191. 191.

    この件について、チケキャンばりに転売ヤーがのさばるメルカリがスポンサーについてる鹿島のサポーターが、「転売ヤーがいなくなればいいのに」とコメントするのは、違和感を感じてしまう。

  192. 192.

    アビスパ運営は次回は開演前に1時間くらいのミニライブを2000人対象でやればファンは集まると思うよ
    これに通常の来客を加えれば1万人になるし田村さんファンも満足するし良いことずくめじゃね

  193. 193.

    マジで転売ヤーはタヒねよ。

    胸糞悪すぎやわ

  194. 194.

    ※11
    法案作るのは政治家じゃなく官僚だよ
    皮肉じゃなく政治家の仕事は政局争いで合ってる
    政治家・政党が力を持てないと官僚がどれだけ優秀な法案出したって潰れるからね。

  195. 195.

    ※192
    普通に「ゆかりんが来賓席で応援します。会場アナウンスもあるよ。」くらいで
    王国民の1000人や2000人集まると思うな。

  196. 196.

    ※192
    福岡サンパレス(キャパ2000人強)を何度も埋めてるから1時間ライブで余裕だろうね
    ただ家族でプライベートで応援してるのが微笑ましいから
    そっとしておいてあげて欲しい気持ちも強いわ、ラジオを聴くと特にな

  197. 197.

    当選できなかった王国民さんは
    ハーフタイムで田村ゆかりさんがアビ―砲をぶっ放すので
    キャッチできるベストポジション(席)をとるほうを専念したほうが・・・
    ※アビスパグッズが飛んでくるだけで田村ゆかりさんのサイン入りではないですけど

  198. 198.

    テンバイヤー○ね○ね団~!

    ♪ぺーぺーぽー、ぺーぺぽぽー……

  199. 199.

    最終節のチケット取れなかったので、もし転売するようなクソ野郎見たら徹底的に叩こうと決めました

  200. 200.

    「この出品チケットはキャンセル済みです」
    やったぜ。

  201. 201.

    しばらくしたら、またどこかにアップしそうなので、ときどき探して
    その度に通報して、この転バイヤーを苛めようかなwww。

  202. 202.

    SHISHAMOや

    川崎純情小町じゃ

    テンバイヤーなんて

    出たこと無いっていうのに(´;ω;`)

    ゆかりんこそ盟友だわ

  203. 203.

    盟主だったw

  204. 204.

    ※14 は、コピペネタだってのは分かるけど、どう読んでも日本語がさっぱりわからないから元ネタがなんだったかすっかり忘れてたけど、
    震災チャリティーマッチの転売についての話だったのか。

    今回の趣旨と考えたら ※14 めっちゃ有能やないか

  205. 205.

    チケットキャンセルと聞いてだいぶ落ち着いた。
    ※19 だが、業務連絡。
    ※89 忠告ありがとう。交換テントで当選者を睨み付けるところだった・・・
    ※69 女性だったら:ぼ・ぼくと、試合後サイゼリヤでぼっち会しませんか?
       野郎だったら:アビスパシートの最前列で座ったまでコールしよう!!!

  206. 206.

    ※202
    SHISHAMOは知名度高いのもあって対バンとか小さい箱とかだと転売ヤーいますよ。

  207. 207.

    結局転売ヤーを殺すには「買わない」「通報して潰す」が最強なんだよね。
    これを正しくやっていればグッズなんかに対しても直ぐに受注生産対応してくれる場合ある。
    結果転売ヤー爆死w
    何よりこんな乞食に金やるなら自分は推しに直接金が行くようにしたいんだわ。

  208. 208.

    しかし、チケットが売れないとなったら、
    この転売ヤーが観戦して、手に入れたグッズを高く売るんだろうな。

  209. 209.

    ゆかりんのライブは3時間以上あるから1時間じゃ集まらないよ
    チケ代2500円なら500人は集まる程度

  210. 210.

    ※208
    座席の空きで特定可能だね。
    当然、グッズの転売も監視しなきゃいけないね。

  211. 211.

    ※191
    サポがスポンサー選べないのに何言ってんの?
    頭悪すぎるにも程があるぞ?

  212. 212.

    転売ヤー「ああああああ

  213. 213.

    40万あれば、レベスタの自由席(メイン・バック)の年間シート10年分も買えるのに・・・

  214. 214.

    チケキャン=チケットキャンセル

  215. 215.

    当たり前のことだけども絶対に買ってはいけない。
    買う奴がいるからテンバイヤーは滅びないのです。
    ルールを守る気が無いクズに何を言っても聞くはず無いので、買う側の人のモラルに訴えるしかない現状はなんとかならないものか。

    サッカーでも声優でも仮にもファンを名乗るなら、応援しているその相手に恥ずかしくないファンになろう。

  216. 216.

    チケキャンとかヤフオクの通報って、
    「チケキャン・ヤフオクの規約」に違反している人を通報してくれたらBANするよってシステムなんだよね。

    「主催者が転売禁止しているチケットなので出品取り消してください」って通報しても消えない。
    そういう規約になってないから。

    たまに消えるのは「同一物品を複数出品禁止」などの規約に引っかかってる出品で、「転売禁止チケットだから消された」のではない。

    なので、安易に「みんなが通報すれば消えます!」って宣伝するのはいつも違和感を感じている。

  217. 217.

    チケキャンは隅っこにちっちゃく「転売目的の販売は禁止」って書いてあったよ
    定価より大幅に高かったら「転売目的」って判断にならんかな?

  218. 218.

    ※209
    たぶん時間の問題じゃなくて、王国民はゆかりんが歌うならなんでも
    全部見たいって層が大半だと思うのでもし歌うなんてことになったら
    普通に何千人単位で集まると思います。

  219. 219.

    ※209
    お台場のハロウィンイベで出演が30分だけと告知されていても応募多数で当選者の整理番号から察するに当選者が3000人らしい
    たった30分でしかもトークイベらしく歌うかわからないイベントでだぞ

  220. 220.

    また懐かしいコピペだな(笑)
    もう6年前か

    さっそく田村さんが凹むような出来事で可哀相に…

  221. 221.

    https://ticketcamp.net/category-33765-requests/
    チケットを30万円でリクエストしてる人がいる

  222. 222.

    終息したと思ったら終息してなかった
    モグラ叩きだな

  223. 223.

    結局10万円で取引成立しちゃってるねえ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ