キヅールの機動性の高さが判明!10人抜きドリブル&股抜き&コースをしっかり狙ったシュートを披露 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

キヅールの機動性の高さが判明!10人抜きドリブル&股抜き&コースをしっかり狙ったシュートを披露

きょう立体化した姿がお披露目されたグルージャ盛岡の新マスコット「キヅール」。
胴体の部分に中のアレがアレする都合上、Jリーグマスコットの中でもかなり大きなサイズとなりましたが、意外にも機動性は高いようです。

スタジアム登場時のパフォーマンスとして披露されたドリブルシュートの映像がこちら。




なんと10人抜きドリブルからのゴール!


ドリブルの安定感や股抜きテクニック、さらにしっかりコースを突いてシュートを放つあたり、視野がしっかり確保されているのはもちろんのこと、足元の自由度がかなり高いようです。
さすが足の生々しさは伊達ではないようで……

001



折鶴モチーフとはいえ、さすがに紙素材ではないと思いますが、防水がどうなってるかも気になるところ。
しかし思った以上に動けるマスコットのようなので、今後さまざまな活躍に期待できそうです。


関連記事:
グルージャ盛岡の新マスコット「キヅール」がついにお披露目!独特の折鶴感をしっかり表現
https://blog.domesoccer.jp/archives/60088153.html

117 コメント

  1. 1.

    わーすごーい(棒)

  2. 2.

    笑うしかないやん

  3. 3.

    歩く時に羽がパタパタするのがキュート!

  4. 4.

    是非来年長居まで来てくれ!

  5. 5.

    足に笑った
    もうちょっと鶴らしくできなかったのかよw

  6. 6.

    こいつ…動くぞ!

  7. 7.

    黒い足がとってもセクシー☆
    こんなの生で見たら絶対笑うw

  8. 8.

    ゴールパフォーマンスが飛行機ポーズで固定されてるのが惜しいな
    というか内臓はどこから見えてるんだろう

  9. 9.

    とっよちゃん…?

  10. 10.

    かわええ

  11. 11.

    羽の動きがめっちゃ良い味出してる!!

  12. 12.

    やったな!みんな
    見守ってきたから親のような気分だ。

  13. 13.

    足がセクシーに見えてしまうのはモテなすぎて頭おかしくなってしまったのか…?

  14. 14.

    造形の奇抜さはもちろん、俊敏かつコミカルに動けるってのは武器になりますわ。盛岡も色々難しいとは思うけど上手いことキヅールを活かすことで頑張ってほしい

  15. 15.

    有能

  16. 16.

    パネェ、マジでパネェマスコット来たわw

  17. 17.

    羽がすごい良いね。

  18. 18.

    DAZNピッチサイドの無駄に臨場感溢れる動画ww

  19. 19.

    キヅール>マラドーナ

  20. 20.

    相手選手が自分から避けているように見えるんですけど
    もしかしてあの羽根、触れたもの皆斬り殺すヤベー素材かな?

  21. 21.

    これカズダンス?w

  22. 22.

    羽がすぐ取れそうで不安だw

  23. 23.

    アウェー遠征をお待ちしております

  24. 24.

    これは今までにない期待感…

  25. 25.

    怪鳥
    「マスコット総選挙前に…むしっとくか…」

  26. 26.

    やばい、
    豊田のヘリコプターを見たら絶対これを思い出す。

  27. 27.

    マラドーナ?ロナウド?メッシ?
    いいや、彼らの時代は終わった、これからはキヅールが時代を席巻していくんだ

  28. 28.

    うちのゲンゾイヤーとコラボしよう、紅白コンビで縁起が良い

  29. 29.

    シュートきっちり狙ってて草

  30. 30.

    記事の続きがあるとはw
    これ、首の黒い部分がメッシュになってるのかな
    動きからすると視野がかなり広いね

  31. 31.

    逞しい足に完全に中の方は男性ですね・・・ というか結構な経験者でしょw
    シュート前にアウトサイドで持ち直してるとこなんか

  32. 32.

    ガイナマンがモビルスーツだとすると、キズールは完全にモビルアーマーですね。
    視界不良っぽいが、この“足つき”ならばガイナマンに運動能力でまさることもありうる!?
    YS横浜か相模原あたりでお披露目ないもんだろうか。

  33. 33.

    キーパーのほうが向いているようなきがしたけど、秋田のマラドーナと呼ばれる日も近いな

  34. 34.

    こんなん草生えるわw
    だぞーんもわざわざ配信するし

  35. 35.

    ※33
    盛岡・・・

  36. 36.

    以前山形だか愛媛だかでやったマスコットサッカー、
    キヅールさんを加えて是非またやって欲しいw

  37. 37.

    これが連邦の白いヤツか…(錯乱)

  38. 38.

    盛岡の白いマスコットは化け物か!

  39. 39.

    ※36
    まずは試しにちばぎんカップでマスコット同士のPK対決からやろう。
    ジェフィがキーパーで

  40. 40.

    この肉付きとボールタッチは経験者くさいね笑

    これからの益々のご活躍を楽しみにしてます。

  41. 41.

    なおウチの順位は

  42. 42.

    すげー癒されるw
    かわいいよキヅールかわいいよ

  43. 43.

    座布団は何

  44. 44.

    ぜひグランパスくんとの共演が見たい!

  45. 45.

    すんごーい!!

  46. 46.


    くちばしと翼の先端が尖り過ぎてて刺さりそう。競り合いたくねぇw
    謎のF-35感

  47. 47.

    もうダメだ
    好きすぎるw

  48. 48.

    これ完全にジャイキリのシャッチー枠だわ
    マスコットオールスターで無双するわー

  49. 49.

    RTで回ってきた収納時はホントに折り鶴みたいに翼をたためるっての見てマジで吹いたわ。
    ホントにすごい。

    これが企画だけで500万集めたマスコットの実力か・・・

  50. 50.

    考えようによってはガウォークみたいなもんだから
    機動性はあって当然かw

  51. 51.

    再現度たけぇな、おい。

    可変翼っていうのがいいな。
    あとキヅールの座布団をグッズ化して欲しい。

  52. 52.

    ゼロックスの時にマスコット達で試合して欲しい

  53. 53.

    鳥類マスコットとしてドーレ君さんの地位が危ぶまれるな……

  54. 54.

    ガウォークを思い出してたら※50に言われていた

  55. 55.

    流石に草。
    つうか足が生々しいとか言うたらアカンねんでw

  56. 56.

    キヅール半端ないって

  57. 57.

    可変式で折りたたまれた翼と座布団に座った姿が予想以上に可愛いとかなんなんすかw
    移動時にふよふよ動く翼もまた萌えるwwwwww

  58. 58.

    ここ最近プロレス業界の一部を騒がせてるアンドレザ・ジャイアントパンダさんと勝負してほしいw

  59. 59.

    これがサッカーの得意なフレンズ……!!

  60. 60.

    連れて来てって言いたいけど多分スタジアムの入口で詰まる

  61. 61.

    >胴体の部分に中のアレがアレする都合上

    wwwww

  62. 62.

    何故かモネールを思い出した

  63. 63.

    盛岡のヤベーマスコット

  64. 64.

    ※20
    ビークスパイダーの空気の刃みたいなもんやろ(アラサー並感

  65. 65.

    生で拝むために盛岡に行きたくなるクオリティ

  66. 66.

    キヅールは海軍機だった

  67. 67.

    嘴とか尻尾の先端とか尖ってるけど、OK出たのかな

  68. 68.

    これ最高やんw
    マス選優勝してしまうやんw

  69. 69.

    ※66
    スーパーXみたいに陸上自衛隊かもしれない
    MOGERAだと国連になるけど

  70. 70.

    笑えるなにこれ!好き!
    夏とか足に蚊が止まっても気付かずたくさん刺されそうとか変な心配してしまうw

    実物見に行きたい!!

  71. 71.

    ファーストタッチからアウトサイドで持ち出しながら視野確保
    うちの満足にボールを蹴れない肩パッドとトレードしてほしい

  72. 72.

    【悲報】キヅールさん首がもげる

  73. 73.

    羽がパタパタなるのがかわいいけどそのうちポッキリ逝きそうで怖い

  74. 74.

    いちいちビヨンビヨンする羽がw

  75. 75.

    キヅールを旗艦にすえてもっとマスコットを増やそう
    鷹、獅子、竜に変形する3体の人型マスコット
    試合中に乱入する汚い忍者型マスコット
    これで完璧

  76. 76.

    ※75
    ラブサバイバー♪
    飛影ネタわかる人がいた!

  77. 77.

    ※72
    ジオングヘッドよろしく、キヅールヘッド形態をお披露目しちゃっただけだから(震え声

  78. 78.

    動画配信してくれたDAZN有能
    俊敏な動きだなあ

  79. 79.

    ※77
    もういっそターンXみたく全身分離してオールレンジ攻撃しようぜ

  80. 80.

    ※72
    設定通り少し調子に乗ってしまっただけやから通常営業よ。
    あと頭が取れても何も見えなかったのは中の人がいないことの証明やから

  81. 81.

    楽しそう(小並感

  82. 82.

    くっそ‥

  83. 83.

    おいおい。中に誰が入ってるんだよ

  84. 84.

    付き人必須の要介護キャラかと思いきや、結構自由に歩いていたな
    試合後のハイタッチもネタになるし、このマスコットやりおる…

  85. 85.

    ※72
    あれ帽子だからセーフ

    えっ?じゃあ本体どこだって?
    はははっ、君面白いこと言うねー

    夜道気をつけろよ?

  86. 86.

    ゴールパフォは飛行機ポーズかな?

  87. 87.

    もっと短足にしてほしい

  88. 88.

    すれ違いざまに体真っ二つにされそう

  89. 89.

    Jリーグマスコット総選挙のダークホースになりそう

  90. 90.

    ドリブルが得意なフレンズ

  91. 91.

    これって飛んでるって設定なの?鶴の足で歩いてるって設定なの?

  92. 92.

    例の鳥栖のあれみたい

  93. 93.

    この躍動感、世界標準

  94. 94.

    足が思いの外セクシーだった

  95. 95.

    中の人お疲れ様です

  96. 96.

    な、中の人などいないから!

  97. 97.

    反則級マスコット

  98. 98.

    ※48
    シャッチーと違って羽がある分タックルしづらいwww
    尖ってるから怖くて強く当たりづらいしやばいよDF止められないよwww

  99. 99.

    フッキのドリブルとどっちが強いだろうか

  100. 100.

    殺陣を見てるようなw ヤラレ役やってみたい
    高度なテクが求められ準備運動(打ち合わせ)が必要だけど試合毎に募集してみたらどうかな

  101. 101.

    ※91
    モビルアーマー族だからミノフスキークラフトで動いてる

  102. 102.

    蹴り出しが経験者のそれでしかない

  103. 103.

    DJ「得意なダンスは鶴の恩返しということでね」

    いったいどういうダンスなんだw

  104. 104.

    ???『ええい、盛岡のマスコットは化け物かっ!!』

  105. 105.

    羽あぶねえw

  106. 106.

    ちょっと心配してたけどよく出来てるなあ
    すげえよ

  107. 107.

    ジャイキリのシャッチーみたいなもんだよ

  108. 108.

    実際羽ばたいとるやんけ

  109. 109.

    思ったよりコンパクトに収まって機動性もあるのでビビった
    羽の弾力もいい感じに羽ばたいてみえる
    中の人はどういう体勢なんだろう

  110. 110.

    羽には内臓の腕は通ってないよなあ
    手を縮こまった状態で紐かなんか引っ張って羽ばたいてるのかな

  111. 111.

    羽が折りたためるのも
    走るとふよんふよん揺れるように羽ばたくのも心鷲掴み

  112. 112.

    ボールタッチ見るにちゃんと経験者中に入れてるんだな

  113. 113.

    戦慄!機動キヅール

  114. 114.

    本当に素晴らしい
    雨の日にカッパ来てなんだかよくわからない感じになるのとか期待

  115. 115.

    ※109
    動画の0:28とか0:43、0:53あたりで止めてみると、白い首の側面に、内側から押してる感じの腕や肩っぽい陰影が現れてるんで、それで想像はつくかと。

  116. 116.

    皆さんに楽しんでもらえて何より

  117. 117.

    ※20
    当たって壊そうもんなら本当にクビが飛ぶんだよなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ