田村ゆかりさんがアビスパ福岡コラボイベントの感想を語る 引っ掛かってしまったアビー砲の真実も : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

田村ゆかりさんがアビスパ福岡コラボイベントの感想を語る 引っ掛かってしまったアビー砲の真実も

アビスパ福岡サポーターで声優の田村ゆかりさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「田村ゆかりの乙女心♡症候群」

02



きのう放送された第20回はアビスパ福岡でのイベント後初の収録だったようで、お便りのコーナーではイベントの裏話を聞くことができました。
あの引っ掛かったアビー砲の理由も判明!?

ということで、いつものように番組のサッカー部分をテキスト起こししてみました。

※情報提供のこと書かなくていいですよとご配慮いただいた情報提供ありがとうございました。



前日の北九州ポップカルチャーフェスティバル出演について



えーと、ほねぽんさん。

『ゆかりんこんばんは。北九州ポップカルチャーフェスティバルに参加させていただいたのですが、前日に開催されたFCイベントとはまた違った意味で楽しかったです。30分の間、ゆかりんの瞳がずっとキラキラしていたのが印象的で、選手の人たちからメッセージをもらってきましたという映像が流れたときのゆかりんの驚きようは忘れられません。特に城後選手が出てきたときは、内心めちゃくちゃ喜んでたんだろうなと思っていました。スタジアムで試合を観るのが初めてな自分にとって、レベスタの様子を見せてくれたのは参考になりましたし、ゆかりんからのアドバイスも嬉しかったです。ゆかりん自身のアビスパトークが聞けたり、スタメン予想をしてみたりと、ゆかりんのほとばしるアビスパ熱を受けて、次の日に行われるアビスパ福岡対湘南ベルマーレが一層楽しみになりました』

そうなんですよ。このポップカルチャーフェスティバルってのに出てくださいって言われて、最初は事務所が「こんなの来てるんですけど断りますね」って言ってたから「見せて見せて」って。で、「出ようよ、ついでに出ようよ」って(笑)。だってサッカーあまり興味ない人がサッカー観るためだけに福岡に来るんだったら、もうひとつイベントあった方がいいかなと思ってやらせてもらったんだけどね。でも向こうは「声優が来る」っていうのを押したいじゃん?(笑)「声優がやって来たぞー!」ってのを前面に押したいんだけど、こっちは声優っていうかアビスパ好きな人が行くというテイだから、声優ってあまり表に出さないでくださいっていう謎の攻防が、しょうもない攻防がすごくあってね(笑)。「翌日のアビスパのイベントを楽しむためにどういう風にしたらいいかってのをやりたいんです」って言ったら、「いやぁ、北九州にはギラヴァンツさんってチームがあって……」って。それはまぁ、そやな……って。「じゃあギラヴァンツのことも頭でちょっと触れてくれれば」って感じで、ゆかり一生懸命ギラヴァンツのこと調べたワケ。もちろん昔アビスパにいていまギラヴァンツに所属している選手もいるし、超調べたワケ。でも気を使われたのかな?実際はサラッと終わっちゃって、ゆかりのギラヴァンツネタ……あぁ……ってなっちゃって(笑)。時間も短かったしね、まぁいいやと思ってやってたんですけど(笑)

いやぁ楽しかったですね、これ。司会の人を入れてくださいってお願いしたら(福岡よしもと芸人の)ケン坊田中さんが来てくれて。ケン坊さんはやっぱりアビスパが大好きで、仕事でもレベスタに来るんだけど、仕事じゃないときも来てたりして、なんだったらアウェーの九州のスタジアムにも行ったりしてるの。だから、わぁ、ケン坊さんだーって思って。最初はお互いよくわかんない感じだったんだけど、二日目のイベントは楽しかったねー。二日目の方は15分しかなかったから短かったんだけど。楽しかったね。またケン坊さんと話したいね。

ついでに言うとね、他局の番組なんだけど“おすぎ”さんっていうタレントさんがやってるKBCのラジオ番組に出させていただいたとき、もう一人パーソナリティの人がいて、石井さんっていう方だったんだけど、最初進行表を見て「あ、一人の番組じゃないんだ」ぐらいに思ってたんだけど、そのもう一人の人を見たら、「は!石井ちゃんですか!?」ってなっちゃって。あのね、ケーブルテレビでアビスパの番組の司会をしてるんだよね、その石井ちゃんが。だから「石井ちゃんだ!」って。素人みたいに「石井ちゃんですか!?」って(笑)。それ以外の会話は特になかったんだけど(笑)





資さんうどんについて

00


やみこちゃん。

『ゆかりんこんばんは。11月5日の湘南戦を見るために福岡に行ってきました。その前日のトークショーにも参加し、北九州の「資さん」といううどん屋が有名ということで食べに行ったのですが、結論から言うと、あまり美味しくはなかったです(笑)。ゆかりんがうどんが苦手と言ってた理由がやっと分った気がしました。ぼた餅も有名ということでしたが、そちらは美味しかったです。ゆかりんは北九州の名物的なものは食べられたんでしょうか?』

資さんうどんはチェーン店でゆかりもたまに行きますけど、ゆかりは(資さんで)おうどん食べたことがなくて、最初からうどん苦手だから、資さんがどうこうじゃなくて。全国的におうどん苦手だから食べたことないんだけど、資さんはメニューがすごく豊富で、丼ものもうどんもあるけど、おでんもあるし、カレーももしかしたらあるかもしれない。ゆかりはいつも丼ものを頼んじゃうんだよね。それで、おでん食べようかウロウロして、ぼた餅が本当に美味しいの。甘さ控えめで。あと、かしわ飯もお握りであった気がするんだけどなぁ。持ち帰りできるやつ。なので、ゆかりはトータル的に資さんは好きですね。なんだろね、ワクワクするんだよね、あの雑い感じが。なんて言うんだろう、地方の雑~い食事屋さんみたいな感じで好きなんですよね。

00





ハーフタイムショーのアビー砲について

ハーフタイムにアビーくんに代わってアビー砲(プレゼントTシャツ入り空気砲)をぶっ放した田村ゆかりさん。


00


勢いあまって客席のはるか上に……



えーと、空飛ぶヤマネコさん。

『ゆかりんこんばんは。11月5日アビスパ福岡対湘南ベルマーレ戦のハーフタイムで実施したアビー砲、いかがでしたか?いつもライブで使ってるものに似ているので、違和感なく撃っているように見えました。どちらかというと、フィールドを全力で走り回るゆかりんの方が珍しいと思ってしまいました。でも走っているときも楽しそうでしたね。今回いろんなイベントがありましたが、次はどんなことがやりたいですか?』

ということで、アビー砲というバズーカを撃つんだけど、撃つ前に「これ空気圧がバラバラだから、すごく飛ぶときと飛ばないときがあります」って言われて、「たまに飛びません」って言われたのね。二発目が本当に飛ばなくてピッチ上にすとーんって落ちちゃって……。しかもね、ハーフタイムって15分しかなくて、後半戦開始の時間って決まってるのよ。だから始まる前から「きょう何発撃てる?5か?6か?5か?いけたら6いこう!」とか言ってて、超急いでるのに全然飛ばなくて、その次のは反対側に行って、メインスタンドからバックスタンドに行って、またスカッてなったら嫌だから結構前から撃ったの。そしたら今度はビヨ~~~~~ンって飛んで、屋根の上みたいなところに載っちゃって、落ちてきてないんだよね(笑)。キャットウォークみたいなところに載っちゃって、あぁ~~って。それでまた走ってやってたら、最後「6発目いけっかー!?」って言ってたけど、準備が間に合ってなくて、スタッフの人がまだ一生懸命詰めてるの。全力で走ったのに後半始まっちゃう~って、大変だったね(笑)。で、合間にケン坊さんが話しかけてくれるんだけど、撃つためにマイクを預けて走ってるから、マイク持ってないワケ。話しかけられても(笑)。で、マイクマイク~!ってマイク持ってなにか話そうかと思ったらすぐバズーカ渡されて、なんなんだよ~~って(笑)。時間決まってるからすごく大変だった。





ふくやの「アビスパ応援かんかん」について

00
関連記事:
アビスパ福岡のスポンサー「ふくや」が選手イラスト入りラベルの「めんツナかんかん」を発売 売り上げの一部をクラブへ寄付
https://blog.domesoccer.jp/archives/60088552.html



こだまさん。ちょっと長いから省くけど、

『博多駅でお土産を探していると、明太子のふくやの店舗を地下街で発見しました。以前番組で話してたアビスパの応援缶みつけましたよ。選手ごとに陳列されていたので、湘南戦で見事シュートを決め、アビスパを勝利に導いたウェリントン選手、石津選手、そしてゆかりんの推しの城後選手と、アビスパ全体の缶を購入しました』

そう、この間ラジオで話したじゃん?キャンペーンもう終わったんだよねーって話した次の日ぐらいに新しいキャンペーンが発表されて、うわーゆかりん回し者っぽい!って思ってさ(笑)。それはこの前言ってたアスリート応援のもあるんだけど、それじゃなくてアビスパだけの応援缶もあってね、ゆかりたちもイベント翌日、博多駅で買い物とかしてたとき、皆に「城後のやつ買いなよ」「城後のやつ買いなよ」「城後のやつ買いなよ」って、スタッフさんにそこにあった城後缶を売りつけるというね(笑)。ちなみにゆかりは通販で 7 3 缶 買いましたから(笑)。他の選手のも買ってたらいつのまにか73になったんだけど、買いましたから。そんなに食べれないよ(笑)

153 コメント

  1. 1.

    管理人さん最早いち王国民じゃないですか

  2. 2.

    いいんだよ、知ってるから
    情報提供なしでチェックしてるって、ぼくたちみんな知ってるから

  3. 3.

    78缶も買ってどーすんだw

  4. 4.

    詳しくねぇ!(キレ気味

  5. 5.

    ええ、毎週聴くようになりましたねw

  6. 6.

    資さんうどん好きなワイ、大激怒

  7. 7.

    73缶…?

  8. 8.

    資さんうどんうまいよね、小倉に行ったときは必ず寄る
    博多うどんのこしのない感じがダメな人は受け入れられないんだろうけど

  9. 9.

    で、管理人ちゃんはミニアルバム買ったのかい?
    (15日にミニアルバム発売してるからな、皆買えよw個人的お勧めは1曲目だ)

  10. 10.

    情報提供者さん記事編集お疲れ様です

  11. 11.

    愛だな、愛

  12. 12.

    73www

  13. 13.

    まさかこのブログで石井ちゃんの名前が出るとは思わなんだ笑
    ちなみに資さんはうまいぞ!! もちろん食べても食べても一向に減らない牧のうどんもうまいけど

  14. 14.

    北九州侵略案件ですな

  15. 15.

    管理人ちゃんがすっかり王国民に染まってるw

  16. 16.

    73缶…、だと…?

  17. 17.

    ドメサカブログは今日も元気です

  18. 18.

    コラボTシャツがマジで欲しいので通販して欲しいな

  19. 19.

    ここのせいで木曜夜の最優先スケジュールになりました

  20. 20.

    ケン坊と石井ちゃんの名前をこのブログで見るとは思わんかったわ
    このブログで田村さんのこと知って、顔もあんまり分かんないだけど、微力ながら応援しております。

  21. 21.

    情報提供されたのにいつものようにとは

    ふくやの明太子の話出ると無性に食べたくなるから不思議

  22. 22.

    CDを積まれるような人はめんツナカンカンを積むのか…

  23. 23.

    >昔アビスパにいていまギラヴァンツに所属している選手
    将生のことかぁぁぁ!まだまだ諦めてへんで!

  24. 24.

    北九州のポップカルチャーのやつは、あるあるCITYだったと思うけど
    そこはアビスパの社長の管轄でアパマン系だからそこでイベントやるゲストを
    うちの試合のゲストにすることが多い
    NMB48もそういうのできたことがある(吉本と提携してるのもある)

  25. 25.

    73缶も買ったのか。

  26. 26.

    1個400円の缶詰を73個=29,200円

    ふくやのポイントも貯まったかな、ネット通販でなら今だとポイント5倍だし
    1万円以上買ったら抽選で2000円分のお買い物券もらえるし

  27. 27.

    管理人「やっほぃ!早速記事書かなきゃ!でもう~ん、ゆかりん記事多過ぎかなぁ・・・」
    管理人「皆も期待してるし誰かからせがまれたことにしよう。※情報提供ありがとうございました」

    こうですね判りますん

  28. 28.

    これは巧妙な773の…いや関係ないな

  29. 29.

    さすがアニサカグルメブログ管理人さんw

  30. 30.

    せっかくなんでミニアルバムはハイレゾ音源の方で買うとしよう

  31. 31.

    オリコンアルバムランキング
    1位:安室奈美恵 2位:西野カナ 3位:GOT7 (韓流) 4位:田村ゆかり
    田村ゆかり強いww

  32. 32.

    ここのおかげでどんどん田村ゆかりさんとグルメに詳しくなっていってるwww

  33. 33.

    情報ソースを弄っていくスタイル

  34. 34.

    🎵遠い 昇格圏がー
     切なくて 笑顔になれないー

  35. 35.

    資さんうどん…おはぎで有名なうどん屋という妙なチェーン店だな
    俺はここのうどんも好きだよ

  36. 36.

    スタッフ「城後のやつ買いなよ」
    サポーター「城後のやつ買いなよ」
    シシーニョ「城後のやつ買いなよ」

  37. 37.

    おーええやん
    (年齢は)なんぼなん?

  38. 38.

    ケン坊って竹山の元相方か?
    見たことないが何となく聞いたことある

  39. 39.

    俺の知らない謎の缶詰
    73個

  40. 40.

    もはや、このブログの姫だな…。

  41. 41.

    ※37
    17歳ですよ?
    どうかしましたか?

  42. 42.

    あのアビー砲はおまえら上がって二度と落ちてくるなって意味なんだよきっと

  43. 43.

    空気圧がバラバラなのはアビスパのエレベーター力を暗示していたのか

  44. 44.

    資さんうどんこっちに進出してくれぇー

  45. 45.

    リトル管理人さんが管理人さんに情報提供したんですね分かります

  46. 46.

    空気圧がバラバラじゃねえか!

  47. 47.

    73缶ww

  48. 48.

    >「声優がやって来たぞー!」ってのを前面に押したいんだけど、こっちは声優っていうかアビスパ好きな人が行くというテイだから
    ここすごい好感持てるな。こういうの発言できるの偉いと思う。
    ぶっちゃけた話、声優呼んどきゃ何とかなるだろみたいな声豚向けイベント多いからそういうのはモヤッとするんだよな・・・

  49. 49.

    ※24
    あるあるCityって吉本との提携は2015年末で終わってるでしょ。その影響で劇場閉鎖騒動とか所属アイドルの解散騒動とかあったんだし。
    今年に入って東京アニメセンターからも手引いたし(今は大日本印刷が運営を引き継ぐ)、経営がちょっと心配なところ。

  50. 50.

    「いつのまにか73缶」というウェリントン級のパワーワード

  51. 51.

    ※38
    竹山の相棒はもう…

  52. 52.

    ゆかりんいいなぁ・・・楽しんでるなぁ・・・(* ̄▽ ̄*)

  53. 53.

    Jリーグの話を少しするだけでもうれしいのに、
    いい距離感で接してくれて本当にありがたい

    ※39
    だけど、辛いこともある~♪

  54. 54.

    ※51
    カンニングの前に竹山が福岡にいたときの相方ね

  55. 55.

    博多駅地下街のふくや、城後だけ売り切れてたのは王国民が買い占めたんだろうなあ

  56. 56.

    ※18
    要望メール出したけど、やんわり断られたよ。タオルだけはどうにかゲットできたがTシャツ欲しかった

  57. 57.

    ※44
    資さんじゃなくてもいいから、ごぼ天うどんを九州以外でも普通に食いたい…。

  58. 58.

    ※情報提供のこと書かなくていいですよとご配慮いただいた情報提供ありがとうございました。

    ワロタ

    そして、73缶とかいうオチw

  59. 59.

    この方のラジオ書き起こし読むたびにそのアビサポ(城後サポ)っぷりに笑うとともに言葉選びの的確さに感心する
    またタイムフリーで聞いてみよう

    そういや職場が秋葉原でアニメ系ショップの前いくつか通るんだがアルバム発売の昨日?一昨日?からもうどこもかしこも田村ゆかりさん一色
    毎日通る道だから他商品の店頭飾り付けとかも目にするけど、今回のお姫様関連は各店の気合いレベルが違う盛大さで改めて人気の高さを感じた

  60. 60.

    最近ここでゆかりんと変なカラスのネタしか見てない気がしてきた

    いいぞもっとやれ

  61. 61.

    ※49
    書き方悪かったかな?あるあるcityと吉本って文繋げてないんだけどなぁ
    アビスパと吉本が提携してるって意味
    吉本のアビスパ担当がいて、あるあるYY劇場いた人がやってる
    NMBは吉本所属もいるという意味

  62. 62.

    ※60
    キヅールの話題も熱いだろ。

  63. 63.

    資さんのうどん(というか福岡のうどん)はそういうものだって知ってないと戸惑うかもね
    「うどんはコシ!」って考えだと美味くないものに分類されると思う
    出雲の釜揚げそばと同じ、あれも普通のそばを食う感覚でいるとダメだ

  64. 64.

    ※44
    ※57
    肉肉うどんが池袋にあったの無くなったんだよな…

  65. 65.

    やっぱり牧のうどんだろ

  66. 66.

    ※64
    一風堂系列の「イチカバチカ」は?
    値段がちょっと高いが、恵比寿と吉祥寺に店出してて、悪くないうどん出してると思う。
    あと行ったことないけど、中目黒の「二〇加屋長介」も割と評判いい。

  67. 67.

    73缶って、賞味期限内に消費できるのか?。
    蝗さんなら余裕だろうけど。

  68. 68.

    アビスパが上がってくれば三ツ沢でゆかりんが近くにいる可能性もあるのか…

  69. 69.

    前日のイベントはCDのプロモーションで呼ばれたらしいのでみんな買おう
    (ちゃんとその宣伝もした

  70. 70.

    イベントご本人も楽しめたようで安心した
    つか78缶どうすんだよw

  71. 71.

    王国民はドメサカ民を受け入れます!

  72. 72.

    ※65
    ( ○・▽・○)牧のうどん!

  73. 73.

    北九州嫌われてんのかな?ボロクソ言われて、かわいそう、頑張れ❗北九州

  74. 74.

    この記事は時間がかかるだろうが、喜々として作ってるのが伝わってくる

  75. 75.

    ※64
    マジか・・・
    池袋行くたびに楽しみにしてたのに・・・

  76. 76.

    ※71
    王国民サイドは「王国にアビスパ支部ができた」
    アビサポサイドは「ホームタウンに国が1つ増えた」って認識なのが面白かった

  77. 77.

    ※72
    もちょかわいいねー(ゆきよ並みの感想)

  78. 78.

    ※67 缶詰の賞味期限なんて関係ねえ缶が錆びて中身が出るまで平気だ

  79. 79.

    KPFの時にうちのことも触れようとしてくれたのか… ありがたや、ありがたや
    現場でギラのユニ着てた人もいたみたいだけど、王国民?の人に叩かれてる見て悲しくなったよ
    まースポンサーの関係とは言えギラのホームスタジアム近くで盟主のイベントされるって侮辱行為は許されたもんじゃないけどね

  80. 80.

    733缶でないのね…

    いや73缶でも多いけど(笑)

  81. 81.

    ※80
    773さんごめんなさい

  82. 82.

    さながら王国報道官ですね

  83. 83.

    うどんはウエストばい!

  84. 84.

    めんツナかんかんの賞味期限は、常温3年だって。
    てか、情報提供早すぎぃー!

  85. 85.

    もはやここで記事にならなくてもラジオチェックしてる自分が怖いわ
    さすがに購買層にはならんと思ってたけど、毎週聞いてて曲もおぼえちゃったよね(´ω`)

  86. 86.

    いつかアビスパをレベスタで倒して、ゆかりんに「ギラヴァンツさんつよい」って言わせたい

  87. 87.

    情報提供されたかたがいれば今後のためにも名乗り出て頂ければ

  88. 88.

    7733缶?

  89. 89.

    ※19
    エキセントリック少年ボウイ乙

  90. 90.

    ※39だた

  91. 91.

    ※72
    もちょ!もちょ!(ヘドバン

    うちからだと町田のウェストが射程圏なのでごぼう天うどん食べたい時に行ってるわー

  92. 92.

    ななみ缶とな

  93. 93.

    もはや王国民に、なりそうです

  94. 94.

    いつも楽しそうなのでアビスパ昇格してください。
    J1でも見たい。

  95. 95.

    ※42
    ※43
    どっちなんだこれ、良い方に取ろう…w

  96. 96.

    7733「良かったよ、あんなふうになってるんだ」

  97. 97.

    た、楽しんでもらえたかな
    来年仕返しするので、プレーオフ頑張ってください

  98. 98.

    長杉ィ!

  99. 99.

    資さんうどんてか
    福岡のうどんは外の人が食べても美味しいもんなの?

  100. 100.

    一連のお祭りに何らかかわりのない隣県の者ですが、とりあえず田村ゆかりさんが素晴らしいサポーターであり、尊崇すべき姫君であることがよくわかりました。

  101. 101.

    >※情報提供のこと書かなくていいですよとご配慮いただいた情報提供ありがとうございました

    自分のしたことに感謝できるって素敵やん?

  102. 102.

    ※94
    来季はプレーオフの結果次第だが福岡鳥栖長崎で
    バトルof九州inJ1(別名かもめダービー)が実現するかw

    熊本は鹿児島との田原坂ダービーがいつ実現するのか。

    そーいや今週の乙女モード聴いてなかったから後でRadikoで聴かねば。

  103. 103.

    ごぼ天うどん、都内なら大手町の二○加屋でどうよ

  104. 104.

    73缶で吹いたw
    それどうすんだよw

  105. 105.

    > うどん苦手だから、資さんがどうこうじゃなくて。
    讃岐に来てください。本当のうどんをお見せしますよ( ゚∀゚)ノ

    > 全国的におうどん苦手だから
    アッ ハイ(´・ω・:;.:…

  106. 106.

    おい待てええええ俺の資さんうどんが苦手とは許さんぞおおおおおおおうわああああ!!!!!!

    いや、マジで資さんのうどんが苦手とか本当に理解できん。あんな優しいお出汁とモチモチ麺とゴボ天の歯ごたえの楽しさ味わえんの資さん位だぜ?
    そりゃウエストがスポンサーだって分かるけどさぁ!
    資さんが最高なんだよおおおお!!!!

  107. 107.

    北Qの扱い酷すぎで笑ってしまったわw

  108. 108.

    昨日聞いた時点でここで文字起こしされるのはわかってましたw

  109. 109.

    ※99
    ダウンタウンの松ちゃんがはまってるやん
    「福岡人志」で毎回食ってるw

  110. 110.

    うどんだけは資さん派
    牧のうどんもウエストも好きだけど資さんには及ばない
    そして丼物もおでんも美味しいから飽きない

  111. 111.

    情報提供に関する高度な情報戦ですね、わかります

  112. 112.

    ※43
    超まとまってるよ

  113. 113.

    資さん、牧の、ウエスト、肉々
    福岡はなんだかんだでうどんが豊富。讃岐には負けると思うけど

  114. 114.

    2本録りまたは3本録りの1本目はアビスパネタ必ず話してる感じがするw
    こないだ横浜アリーナライブの話を2本目だか3本目だかにして、収録がライブ前でOAがライブ後だったからやった風に話をしてたのはワラタ

  115. 115.

    ここ数年ずっとうどんより蕎麦派だなぁ
    資さんのごぼ天がすき
    ぼた餅はたまに持ち帰ってるわ

  116. 116.

    仮に将来、ゆかりんが藤枝市に来たら、”ここがアビスパ福岡誕生の地ですよ!”と誰かが説明するのだろうか?

    >ゆかり一生懸命ギラヴァンツのこと調べたワケ。もちろん昔アビスパにいていまギラヴァンツに所属している選手もいるし、超調べたワケ。でも気を使われたのかな?実際はサラッと終わっちゃって、ゆかりのギラヴァンツネタ……あぁ……ってなっちゃって(笑)。時間も短かったしね、まぁいいやと思ってやってたんですけど(笑)

    これはスタッフが悪いなw

  117. 117.

    姫が昔はマイカーを持っていた、ほとんど乗っていないが・・・発言にビビった。
    しかも外車・・・

  118. 118.

    ※117
    しかも2台ww

  119. 119.

    サッカーまとめじゃなくて、声優まとめサイトだろw

  120. 120.

    鈴木惇(大分にレンタル)が東京Vに移籍して
    東京のうどん食ってカルチャーショック(ダシ汁のちがい)受けて話題になって
    そのあたりから「福岡のうどんがちがう」ってざわつき始めて
    ケンミンショーや雑誌まで特集されるようになって
    芸能人にも「福岡のうどんって麺やわらかいんでしょ」ぐらいは
    知られるぐらいになった

    福岡から東京Vへ移籍したMF鈴木惇「うどんが全然違った」
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52020473.html

  121. 121.

    ラジオもアビスパ愛もあって読ませる内容だけど
    コメ欄の管理人へのコメントも面白いw

  122. 122.

    73缶は録音聴いてて吹いた。

  123. 123.

    九州のうどんってそんなに違うんだ……
    食べたことないので興味津々
    しかしみんな言ってるけど73缶はヤバイw どうする気なんだw
    まさか保存用・鑑賞用・布教用にするのか……?

    ※39
    今日~もドメサカが平~和なのは
    エキセントリック(詳しくない!)管理人がいるからさ~♪

  124. 124.

    九州のうどんは飲み物です。

  125. 125.

    おすぎと石井さんのラジオ
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm32228500

    なかじーのラジオ
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm32228548

    アニちゅん❤Fukuoka
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm32279512

    どれもニューアルバムよりアビスパ福岡の話が中心になってるし

  126. 126.

    73缶?

  127. 127.

    73缶ってとこで吹いた
    そういえばタモリが昔いいともで「うどんにコシはいらない」って言ってて激しく同意した記憶が

  128. 128.

    田村さんのライブは2回(埼玉SSAと武道館)に連れて行ってもらった事があるけど物販が凄い
    見た感じ一人平均数万円買っていたからアビスパもコラボグッズを上手く売れば数億円の売り上げになる
    アビスパの年間売り上げが18億円位だから数億円積み上げればかなり強化できるだろうし田村さんも協力してくれると思う
    アビスパがやらないんだったら田村さんと王国民をうちで引き取りたいくらいだ

  129. 129.

    ※123
    もたもたしてるとたちまちなくなるお出汁は一見の価値あり()

  130. 130.

    >こっちは声優っていうかアビスパ好きな人が行くというテイだから、声優ってあまり表に出さないでくださいっていう謎の攻防が

    ここでも管理人の謎の攻防がw

  131. 131.

    ふくやさんから田村ゆかり缶が出るのはもう時間の問題ですね。

  132. 132.

    というか語彙もすごいなぁ
    キャットウォークなんて、わりと工場施設系専門用語だと思うけど

  133. 133.

    ※132
    コンサート関係者なら誰でも知ってるよ

  134. 134.

    ※132※133
    刑事ドラマとかでもよく出てくるから(芸能関係者の殺人現場)、一般人でも知ってるわな。

  135. 135.

    ゆかりんすっかり城後おば…お姉さんになってるな

  136. 136.

    資さんの焼きうどんが最高!

  137. 137.

    こんな特定の姫の人気に貢献するような動きをとってもいいのか…?
    前記事はなんとも思わなかったが、これは他サポとしては入国しかない。

  138. 138.

    復帰後のアルバムの売れ行きもまずまずで何より。キングレコードと揉めたときに心の支えになってた面もあったんだろなあアビスパ。家族との共通の話題が増えたと喜んでたし。

  139. 139.

    情報提供者=管理人ちゃんのラジオ

  140. 140.

    アビスパの選手は
    スポンサーがウエストだから
    ウエストのカードが毎年もらえる

  141. 141.

    ※137
    結局入国するんかい
    ちなみに田村さんは以前取材でマザー牧場に行ったことがあって、その時南房総(浜金谷から勝山あたり)の岬の食堂で食事をして帰りにビワを買ってきたとおっしゃってたで

  142. 142.

    資さん、牧のうどん、West・・・昨日からうどんが食いたくてしょうがない。試合の時も牧のうどんと平尾は人が多くて入れなくなっていたし、ここで話題になるとお店は大変だ・・・。南房総の岬も特定されると困るだろうな・・・行けんけど。

  143. 143.

    ※141
    ちょっと町田のはずれのウェストに行ってスポンサーにおカネ落としてくる。

  144. 144.

    ※14
    そうはいかんざきw(古っw)
    ※86
    ほんこれやな。今は暗黒だが耐えて頑張ろうな。

  145. 145.

    ふくや「田村ゆかりさん、めんツナかんかん73缶分お買い上げあざーっす!」

  146. 146.

    ※132
    キャットウォークは舞台かじってる人間ならみんなわかるのでは?
    ましてプロでステージ立つ人なら。

  147. 147.

    73缶って城後ガチ勢の中でもかなりお買上げいただいたのでは?

  148. 148.

    アビスパさんよ、次はもっと物販用意して良いイベントにしよう

  149. 149.

    ※138
    その辺でアビスパさんに恩返し的な意識は多分にあったと思うわ

  150. 150.

    ※128
    ライブでの物販購入はゆかり王国への納税、とも言われてますからね。姫の為ならいくらでも。

  151. 151.

    ※79
    同県のクラブなのになんで?
    数年前、東光の整骨院の通りに面した玄関にギラのポスターが張ってあったよ
    他県の鳥栖が博多駅でどうどうと活動するみたいなのよりもマシだろ

  152. 152.

    ※151
    北九州民の福岡嫌い(福岡民の方の気質もあり)は相当のものでな。
    (成功するとは思わんが)下関を巻き込んでの独立構想すらある程。

  153. 153.

    わい田舎やけど資さんうどんのぼた餅大好き
    田舎にも出来てほしい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ