FC東京の鎖骨スポンサーにIT大手「ミクシィ」 新スタジアム建設でも協力か
ユニフォーム鎖骨スポンサーになることに加え、同クラブが東京23区内に建設を目指す新スタジアム構想についても賛同しており、今後の協力が期待できるとのこと。
[報知]【F東京】ミクシィと年1.5億円複数年契約 代々木公園新スタジアムも賛同で実現加速
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20180105-OHT1T50007.html
F東京に強力な援軍が現れた。大手IT企業「ミクシィ」が今季からリーグが許可したユニホームの“鎖骨スポンサー”になることが判明。関係者によると、年間1億5000万円の複数年契約で、右鎖骨部分に同社のエンターテインメント事業を手がける「XFLAG」のロゴが入ることになる。
同箇所は選手名鑑の顔写真にも写るなど広告効果が期待でき、最も高額な胸スポンサーに次ぐ金額となる。スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」が世界で4000万ダウンロードの大ヒットを記録して勢いに乗る同社との契約は、昨季13位に沈んだクラブに大きな後押しとなる。
今回の契約を機に大きく動き出すのが、東京23区内にサッカー専用スタジアムを建設する計画だ。本拠として使用する味の素スタジアム(調布市)は都心部からのアクセスが悪く、陸上トラックなどのスペースもあり「客席との一体感に欠ける」との声もあった。そのため、クラブは数年前から23区内にサッカー専用スタジアムの建設、移転を目標に掲げてきた。(以下略、全文はリンク先で)
[報知]【F東京】新スタジアムは代々木公園の自然と一体を目指す
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20180106-OHT1T50072.html
代々木公園内にサッカー専用スタジアムを建設する計画が浮上 FC東京の大金社長も新本拠地化に前向き
https://blog.domesoccer.jp/archives/60082379.html
mixiがスポンサーとか代々木にスタジアムとか
— Hirobuchi (buchio49727) 2018, 1月 5
新年早々、お年玉来たぁぁぁ! 今年はミクシィ使う!使いますよぉ〜! #fctokyo https://t.co/qUYHDr6eKs
— ちゃび・えるなんです (xavi_fct) 2018, 1月 5
FC東京 mixiと複数年契約へ – Y!ニュース https://t.co/TFGB0u5pBO 自前スタジアム!?!?
— मा रा(クラウド怖い) (ryomaO7Ol) 2018, 1月 5
いやはや、mixiさんには足を向けて眠れませんね。 #fctokyo
— 青赤だもの。Q (komaki_tokyo) 2018, 1月 5
FC東京×ミクシィ FC東京のユニフォーム広告(鎖骨)にミクシィが。 ・年1.5億円で複数年 ・代々木エリアでのサッカースタジアム建設構想に関する連携に言及 さてどうなるか、楽しみ! うちも鎖骨広告出したい。。。笑 (JF… https://t.co/ui5wqphMqA
— 中島啓太 (keitanakajiman) 2018, 1月 5
FC東京もミクシィと契約するって事は千葉ジェッツみたいに勝ったらオーブが貰えたりするのかな…?
— 野宿 (nojuku_) 2018, 1月 5
【F東京】ミクシィと年1.5億円複数年契約 代々木公園新スタジアムも賛同で実現加速(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース https://t.co/Z6DXqaD7FB 今まで上がってきたいくつかの噂の点と点が繋がったようだ… https://t.co/Jp2s3MVncr
— fc-niji (fc_niji) 2018, 1月 5
【F東京】ミクシィと年1.5億円複数年契約 代々木公園新スタジアムも賛同で実現加速 : スポーツ報知 https://t.co/nX7OQewdr2 味スタは思い出いっぱいだし家からもチャリでいけるけど、やっぱりサッカー専用スタ… https://t.co/Iqnf0y5p0j
— nakajee (nakajeeman) 2018, 1月 5
代々木専スタ続報きた! 最寄りからシャトルバスの味スタよりアクセスは遠くなるけど観戦の醍醐味が格段に上がると思うと楽しミクシィ♪ https://t.co/OMj0lT4zxQ
— もー (sato_mama93) 2018, 1月 5
ということは、モンストとなんかしらコンテンツあるのかしら。 F東京、ミクシィと年1.5億円複数年契約へ 代々木に”新スタ”計画 – LINE NEWS https://t.co/jXw60xOXYh #linenews @news_line_meから
— ザック(しょーた。) (zakku_777) 2018, 1月 5
FC東京がミクシィと複数年のスポンサー契約へ 年間1億5千万円で #ldnews https://t.co/DeQ5zGpwqb 瓦斯が勝つとオーブ配布??? エスパルス戦以外応援するわ
— たけ吉3号 (takeboh1975) 2018, 1月 5
本当に欲しいのはモンスターストライカーでございまして #fctokyo #mixi
— しみ mitakashimitaka (hinahina55) 2018, 1月 5
mixi鎖骨スポという事は、モンストのCMが味スタに流れるってことですよね?ということは味スタの大音量であやねるの声がががががががががががががががががが #fctokyo
— 青赤のカズ@冬コミ一般 (BlueRed_Kazu) 2018, 1月 5
都内、しかも23区内、しかも渋谷。 おもしろい!サッカー観に行きやすくなる。 FC東京がミクシィと複数年のスポンサー契約へ 年間1億5千万円で #ldnews https://t.co/tGgY5aXbDk
— ジーン (gene2896) 2018, 1月 5
FC東京の鎖骨スポンサーにmixiなのね。そして代々木公園にサッカー専用スタジアム作るのね。
— 想子@満男会 (hiraso) 2018, 1月 5
代々木公園のスタジアム構想の記事の件。数人の方が「なぜこの件は昨年から報知しか報じないのか」との疑問を呈しておられる。参考程度だが昨年7/28にスタ構想の件を報知が報じる前の7/1、憶測の域を出ないが週刊誌の築地跡地を巡る読売vs朝日という記事の中にF東が登場する。 https://t.co/ytXh2uSU0m
— 南博 (@minami1969) 2018年1月5日
mixiっていうのを久しぶりに目にしたなぁw 今はモンストが最大の収益なんだろうけどね。。 そして代々木の移転構想が具体化されて来ましたね。おそらくクラウドファンディングみたいなことをするんだろうけど、わずかばかりなら協力はするつもりでいますよ。
— F.C.ひらやん(Dr.Wily) (hirayan1935) 2018, 1月 5
鎖骨の向こうに見える未来 #fctokyo #mixi https://t.co/7hhRbnkLyd
— しみ mitakashimitaka (hinahina55) 2018, 1月 5
調布を捨てていけ。
おお、すげぇ
やったねF東さん
調布はヴェルディに譲るの?
モンストコラボ来るかな
今23区を活動エリアにしているU23を
西部エリアに振り分けるのかな?
このスタジアム本当に建つの?
1年で1000億売り上げがあるモンストからしてみたら1.5億なんぞはした金よ。
スタジアム来場でモンストの限定コラボアイテムコードプレゼントとかやれば動員も期待できそう。
さすが瓦斯さん・・・ケイマンのレンタル料もそれなりに色つけて頂いたようで。
財源確保は素晴らしいですなぁ・・・運用はあれだけど・・・。
代々木の件は報知が突っ走ってるけど独自の情報網があるのかな?
モンストスタジアム。アプリは全然面白くないけど
新国立をあてがわれるよりマシ
鹿島のメルカリといい、良い流れ。
成長しているIT企業がどんどんJに参入してくれたら嬉しい。
首都に専スタないのはおかしいから建って欲しいな。
チケキャン燃えたばっかだけど大丈夫か
議員さん?がツイッターで怒ってたけどどうなんだろね
味スタってシャトルバス使う必要あるか?
川松真一朗都議会議員は、このスタジアム構想は非現実的な話であり、報道のせいで問合せがきて業務に支障がでて
迷惑だという趣旨のツイートをしていたけどね。
空から見るとスタジアム建てても?ってなるなw
報知に「京王は不便」とレッテル張られてるようなものだな…
モンスターストライカー評価
モンストは今バスケの千葉ジェッツともコラボしてて試合成績に応じてオーブとか配ってるから川向こうさんも同じような事するのかな
でもそうなるとモンストユーザーとしては勝って欲しいけどウチとしては躍進されまくっても困るし複雑だなー
チケキャンで阿漕な商売やって儲けた金で建てたスタジアムでやるサッカーは旨いか?
「スタジアム建設?代々木の自然破壊だ!」と言ってた人は今頃どうしてるのかな。
名前と顔は既に忘れた。
原宿から歩いていけるのね
原宿でユニ姿だと目立ちそう、そしてお犬様の記念ユニならスターになれそう
今どき鎖骨スポンサーないとこある????
※9
ドームの老朽化で築地の跡地が欲しい読売(系の報知)が一方的に流してるだけって説もあるけど、
報知はウチの移籍関連では割と信頼性が高いし、今年の移籍動向が堅実で踊る材料が少ないからとりあえず踊ってる感じかなぁ。
実現性云々については、そもそも法改正が必要だしなかなかハードルは高い。
※17
下っ端のラグビー族が吠えてるだけ。
東京っていうビッグコンテンツを利用して儲けます発展させますってときに逆行してる奴は置いていくだけ。時代はもう巨◯阪◯ではないし。
味スタはただの遺物レベルなんだからさっさと専スタつくるべき。
チケキャンの親会社がスポンサーねぇ…
※3
味スタは新国立を球技専用にする代わりに陸上競技場として再整備する案が出てるらしい
まぁ今でも陸上競技場なんだけど一種公認を外されたんで大きい大会で使うには今のままではいかんらしい
森ビルも絡んでるのかな
スポンサーだし六本木ヒルズでイベントやってるし
荒れそう
なにお前ら
江戸川から出てったと思ったら多摩川も離れるんだ
mixiってユーザー離れでもう死に体かと思ってたがゲームで復活してたのか
むしろ今の学生世代にはSNSとしてのイメージはないのかな?
陸上トラックの有無はともかく、都心からのアクセスが悪いとは特には思わん
そういえば、原宿に蝗を満足させる食べ物ってあったっけ?
広島の件もだけどなんでこんな喧嘩腰なのかね
サッカーファンとして専用スタジアムが欲しいのはわかるし自分も作って欲しいけど、ちゃんとステップ踏まないと駄目でしょ
自分達が説得する側だと分かってないのかな?行政巻き込んでやるなら尚更でしょ
野球だラグビーだと敵作って何になるの?しかもレッテル貼りだし
※16
シャトルバス便利よ。
最寄り駅がキャパの小さい飛田給しかないから、帰りは客数が2万人割っても混雑ひどくて人混み苦手な人にはつらいと思う。
小田急線沿線とか、場所によってはバスの方が楽に帰れるし。
新宿までの620円する有料シャトルバス(完全着席)なんてのもあるけど、一度これに乗ったら二度と電車で帰りたくないくらい快適で、毎回完売するくらい需要がある。
シャトルバスの充実による選択肢の多さはアクセス面の良さに確実に貢献していると思うよ。
チケキャン潰した直後にこの話出てきてミクシィどこにそんな金あるんだと思ってたけど、モンストあるの忘れてた
サイゲがお金あるんだから、それ以上にセルラン上位キープしてるXFLAGに金がないわけなかった
※33
mixiグループで、すすきのにある店を思い浮かべたおれって…
※33
たぶん今の学生でモンストやってない人はmixiがどんな会社かわからないかも
俺もついこの間mixiがSNSやってたこと知った
俺は今でもmixi使ってるぞ。
レビューも書けるし、フォトアルバムもあるし、長い日記と短いつぶやきの使い分けもできるし、人が減ったから親しい仲間しかいないし、SNSとして完璧だ。
※35
表参道ヒルズ方面にあるシュラスコ専門店のバルバッコアかな、量と質的に考えて。
パンケーキのお店も多いから、スイーツ少なそうなスタグルをフォローする意味でも大丈夫そう。
※29
外されたんじゃなく自ら”外した”。
陸上競技場って陸連に毎度毎度金払って競技場の認定料(これが陸連の大きな財源らしい)を払わないといけないらしく
国体と別の大会の2度しか競技会をやった事の無い味スタ的には無駄金を払う必要はないと判断したらしい
※16
味スタの試合の時には新宿駅や国分寺方面のシャトルバスでるよ。
京王線から中央線に行くのは面倒だからね。
フェルティンスアレナの様に芝生可動式にしてくれよ。それならずっと、屋根ついたままでサッカーとコンサートも出来るし。
mixiも仲間に加わったってとこかな
待ち遠しいぜ
ヨッチの最後の試合ではチケット取れなかったしなるべく沢山入れる大きなスタにしてくださいな。
※36
お前は誰と戦ってるんだ
※33
mixiが流行ってからもう干支が一回りは余裕でしてるし知らなくても仕方ないレベル
久々にログインしてみたら誰一人1週間以内にアクセス無かったわ
FC東京が勝つたびにオーブくれるようになるのかな
だとしたらJ1は東京サポになります(ゲス顔)
たくさん入れるのも大事だけど、トラックの有無ってのもホント全然違うからなぁ
いいなあ。夢が有るよ。
代々木だったらチャリで行けるわ
前略プロフィールってmixiだっけ?
高校の頃クラスの気になる女子にその娘のやつ見せてもらった時にポエムってて衝撃を受けた覚えが…
うれしいね。だいぶ先の話だがな。
チケキャンでのイメージ悪化もあって広告に力入れてるのかな
そういやNHKが渋谷の放送センターをいまの敷地内で建て替えるんだけど、それの影響は考慮してないのかな・・・
※29
日本陸連としては新国立の東京2020後の陸上使用を諦めるかわりに、味スタなど東京都内で世界陸上や日本選手権など主要大会をやれるように政府など関係機関に要望してるという話を見た気が。
(新国立で陸上の大会が観衆で満杯にならないとか財政的に開催が厳しいのもあるが、サブトラックがないと主要大会が開催できない方が大きいかと)
どうやら日本陸連は近い将来の世界陸上を誘致したがってるっぽい。
スポンサーの件は置いといて、夢はあるけどまー報知の無駄走り感あるなあ
あそこらへんて1企業がどうこうできる土地なの?
ラグ族らしい議員様の肩持つ訳じゃ無いけど現地行った事有るがあそこに万クラスのスタンドはちょっと無理有るんじゃないかなあ・・・
今の縦から横にしようと細長い事に変わりないし直ぐ下のNHK様や公園を横断してるあの立派な道路を緑地部分を大分削って1から敷設し直すのは金もそうだがかなり難しいと思うが
利権とか抜きに今も交通量はそれなりに有るだろうし都会の緑地が絡むと普段そんなに利用してんのかよって変な団体が沸いて来そう
夢があることはいいことじゃないか。シャルケのホームを参考にするとか、期待できるね。
味スタをあっさり捨てるかと思いきや、そうか、緑さんが使い続けるのか。クラシコは昔多摩川沿いでした、ってことで続ければいいし。
ああでも、京王沿線の調布から先にお住いの子どもたちは悲しいだろうな。味スタは声も響くし、言うほど悪いスタだとも思わないけどなぁ…
ホリエモンもツイッターで反応してる。
※38
モンストが物凄い利益挙げてるのは確かだけど、サイゲとXFLAGのどっちが金あるかはぶっちゃけ微妙な気が
XFLAGはモンスト一つだけど、サイゲはデレステグラブルシャドバモバマスとあるからな
まあ一つだけで勝負できるモンストが凄いとも言うが
地方のクラブにこのニュースどう思ってるか聞きたいw
鎖骨サポありがたいねぇ。瓦斯は営業は優秀よね。
代々木専スタなら平日でも試合見れるし、ありがたいけど、ミクシィの業績がその頃どうなってるんだろうか。
ソシャゲは浮き沈みが激しいから・・・
代々木公園野外ステージといえばブランキージェットシティ
フンザフンザなスタジアム
わい、モンスト課金をやめることを決意
味スタより行きやすい
ミクシィは完全放置だしゲームもあんまり興味ないしだから。
なんとなくピンと来ないけどミクシィ自体は大丈夫なんだな。
モンストはやってないデレステ、ミリシタPだけど
これからも課金は続けようと思う(笑
最初は「イェーイ」的に思ったけどハードルたっかいな。
NHKが築地にごっそり行ってくれればいいのに。
新国立はもちろん陸連さんにおゆずりする、ということで( ̄ー ̄)
あー、モンストとサッカーって何か似てる気もするもんねー(適当)
お、許されたのかな
モンスターストライクで一気に伸びたと聞いた。全然知らんかったけど
チケットキャンプ掴まされたサンロッカーズだけ貧乏くじ
強化部は最近の動きをみると有能になったし、最近は良いニュースばかりだな
坊主憎けりゃ鎖骨までmixi
味スタの陸上競技場はあの人工芝を動かすのにも日にちと金がかかるので、陸連も使いたがらないんだよねぇ。
要は国体のために作ったはいいけど、陸上部分が無用の長物になってた。
新国立は維持費24億とか噂もあるし、そんなの使うくらいなら自前(スポンサーの関連企業様)で作った方が実入りがいいよね。
おそらく代々木案は渋谷区や他の地域へのアピールにも使ってるんだろう。都の公園規定の改正含めて。
もちろん、条約などが改正出来るなら代々木だろうけど
※ 57
恐らくmixi単体でどうこうはないと思う。
うちのスポンサーに森ビルとかサンシャインシティとかあるから、
スタジアム作った上で、そこに商業施設のテナントを入れる。という構想がありそう。
ライブもできる、フェルティンス アリーナみたいな多目的スタがモデルらしいよ。
都心には大型のホールが不足してるから、サッカー以外でも建設する意義はあるし、収益も見込める。
このスタジアム計画実現しちゃったら新国立どうすんだろ
本当に要らない子になっちゃうね
ディライトワークスが鎖骨について英霊召喚させてくれたりしませんかね
鎖骨スポンサーって響きが面白いw
ミクシィスタジアム、略してミクスタになるのかな
決算資料をみたら、ミクシィの売上高は約2000億で、その内ゲーム事業が1900億なのか…
大金社長、ついに本気を出したのか?
お似合いっていえばお似合い
うちにもミクシィから大型出資の話があったが理念の違いから断ったという噂があるが
東京とはうまくやっていけそうなのかな
チケキャンの運営会社が反社認定されそうだけど大丈夫なん?
夢のあるお年玉的話題やな。
23区内専スタ建設に関して、ここまで具体的に構想が挙げられた事は過去にないので期待したい。
てか、新国立マジどーすんだよ笑
※62
東京も好きでF東も魅力あるチームだと思うけども
正直、味スタに行こうとは思わないです。
ノエスタ、となりも吹スタ、金鳥スタで見ていると、陸上競技場には戻れない。
新国立は旧国立と同じくルヴァンや天皇杯などのビッグマッチと代表戦&たまのクラブ利用でいいじゃん。
国は民間運営に押し付けて、クラブの常時利用してほしいんだろうけど、維持費が滅茶苦茶高いからねー。
チケキャンは子会社のやったことで逃れられませんかね?
実際、mixiはモンスト以外の事業が微妙過ぎて大丈夫なの?って思う。
多摩は俺らにまかせろ
※8
そちらさんからいただくのは石川さん以来の伝統行事ですので…なお全く使い物にならないということはなかったと認識しております。
味スタ超鬼門だし、周りに何も無いんで早く実現して欲しい。
……ミクシィ・フットボール。
モンスタ(モンストスタジアム)?
めっきりあのステージでのフリーライブも減っちゃったしなあ。。。
東京都はともかく渋谷区は乗り気らしいですね
実現したらアウェーで行ってみたい!
mixi東京
タマシコちゃうやん!
ついに「都区部にホームスタジアムがあるJリーグチーム」が誕生するのか。(`・ω・´)
チケットキャンプ閉鎖してどうぞ
弾けよう 代々木でも 負ける訳はないさ~
新国立みたいな動員だけが魅力のスタなんてホームにしない方がいいよ
専スタ建ててくれれば楽しみが増える
どの程度本気の話なんですかね。都心にできたらすごいですけど。
※42
お、バルバッコアいいですね。初めて行ったときは肉を食べすぎた記憶。あと焼きパイナップル。
mixi生きとったんかワレ
もともとヴェルディが東京西部で何十年も育成スクール活動して大量の選手輩出している歴史がある中で、FC東京が東部江戸川区から西部調布市に来たのは(短期的には成功でも)長期的なJリーグの盛り上がりを考えればマイナスだったよね。大阪は北部がガンバ、南部がセレッソでダービーできているけど、東京でもそれがあれば…。まあ東部にスタジアム無いからしょうがないんだけどね。
東京に土地勘ゼロの私に教えて欲しいのですが、
23区内に複数存在する陸スタを専スタに改修する事は不可能なんでしょうか?
代々木の構想よりよっぽどそちらの方が現実的に思えるなぁ。
誤解されたら嫌なので言っておくけど、この代々木専スタ構想そのものは大賛成!です。
町田市民としては味スタよりここの方が行きやすいという
モノレールが町田に来るのとこっちのスタジアム、先に出来るのはどっち?
本業以外がオワコン化してるのに大丈夫なのか?(元中の人
大きい会社だけに色んな株主いると思うけど総会で色々ツッコミありそうだな
調布市民だけど味スタより代々木の方が全然いいわ
味スタも悪いスタジアムではないけど、専スタの魅力には勝てん
NHKの屋上カメラから、常にスタジアムを撮ってだな
他会場の試合中にもワイプで代々木スタの状況を
って(やろうと思えば)出来るよな?
もしもこのスタジアムも味の素がネーミングライツを取得したら
「味スタ代」?
またトラップが増えそうだw
※106
仮に作る(改築する)として
拡張のための資材置き場の確保からして
まず困難
渋谷に専スタが作れるとか夢にも思わなかったけど是非実現してもらいたい
ココが無理なら広大な敷地のある築地がいいな
間違っても新国立競技場だけはやめてもらいたい
地方民にもわかるように新国立の悪い所を教えてクレメンス
※108
むしろ本業以外に事業をやった方がリスク分散出来るし、明るいニュースで株価が上がるから株主は歓迎すると思う
ゲーム主体でもK○NAMIとかD○NAとかサイ○とかコ○プラとかがスポーツ事業に進出してたし
…続くかどうかは知らない
※106
そもそも、旧国立が壊されて都内には第一種の陸上競技場が無く、区部には駒沢と夢の島の2つしか第二種の陸上競技場がない
夢の島なら敷地的に余裕があるから可能かもしれないけど、23区の東部の陸上用途が困ることになる
※113
・ホームスタジアムで押し付けられると維持費(年24億)を一部とはいえ肩代わりしなければいけなくなる
・あまりにもキャパの大きいスタジアムは稼働コストが合わない(今の日産スタジアムとかがそう
この2点があまりにも大きすぎるのでは
放置が昔報道して、その直後にミクシィが完全否定しているから
ミクシィ曰く、これから(事業)どうするって社内企画コンペ見たいので上がって、「うん,面白いけど夢物語だねww」って案があっただけと
「土地所有者とかになにも話て無いし法令とかも引っかかるから法令変更に色々な人説得して数千億かかる話。なにもやって無いよ」
って話てるから
その金額ならウチだったら胸スポになれるでミクシィさんー
※106
不可能じゃないし現実的だけどそれじゃ意味ないでしょ
都心のド真ん中、地下鉄なら徒歩3分、JRも本線の渋谷、山手線の代々木・原宿から5〜6分で行けるから価値がある
同じ23区でも山の手とそれ以外じゃ雲泥の差があるし
例えば江戸川や葛飾や大井埠頭にも陸上競技場あるけど駅から遠いし、東京や新宿起点に考えると味スタより時間かかって不便になるんじゃ本末転倒
お、遠征し易くなるな!と思ったが、それは同時にホーム開催時により多くの蝗が押し寄せるという事実でもある
※106
・駒沢 → 東京都所有。隣に病院があり、ナイター設備が設置できない。
・夢の島 → 江東区所有。区内の小中学生の陸上競技を多数開催。FC東京のために専スタにするはずがない。
・江戸川 → 江戸川区所有。理由は夢の島と同じ。
・大井 → 東京都所有。陸上競技会が多数開催されている。既存利用者を追い出してFC東京のために専スタにするのは難しい。アクセスは東京モノレールの大井競馬場前で、輸送能力は京王電鉄の半分程度。
・代々木案 → 都市公園法の制約があり、ショッピングモールを併設することはできない。 物理的にスタジアムのゴールが東西方向になる。渋谷から代々木公園に向かう陸橋があり、代替するルートの設置が難しい。
※116
維持費の肩代わりをするのはこの場合は国や都(正確にはJSCだけど、政府が出資してる)で、クラブ側はあくまでもスタジアムの所有者(自治体等)に対して優先的に使用出来る権利を与える形で支援してもらうだけで、たとえ運営・管理は共同民間企業だとしても維持費にはノータッチ
問題は高額な利用料
閉鎖前のキャパ(5.4万人)で1,000〜1,500万円だったから、キャパ8万人になったら単純計算でも1.5倍で2,000万円オーバーは確実
実際はヘタしたら2,500万近くする可能性大
味スタで1,000万円だから、観客が今の倍になって広告収入も1.5倍にならなきゃ赤字になる
陸上競技場って壊してもいいことになっているけど壊すことはOKなの?これってもはや調布ではホームの活動できてないヴェルディは一緒について行ってホームスタジアムにしていいんだよね
東京では、スタジアムが建設できる程纏まった土地は、公園内か埋立地ぐらいしかない。都心の纏まった土地は、オフィスビルかタワーマンションになる。
公園内は都市公園法により、営利活動ができないので、ショッピングモールやレストラン街は作れない。ショッピングモールやレストラン街を併設しないと、サッカーやコンサートだけじゃペイしない。特区を申請するって手はあるけど、新国立競技場を押し付けたい国が認可するとは思えない。「新国立使え」って言うでしょ。
東のミクシィ、西のミキティ
報知がやたらと記事書いてる理由がいまひとつよく分からんから
ツイッターの朝日vs読売の争い説が本当のように思えてしまう
チケキャンスタジアム東京・・・
鎖骨はmixi表記じゃないんだな
そうか、鳥栖とはマッシモ、GK絡みだけじゃなくモンストVSデレステの因縁も加わるのか…
サッカー的にはいい話だとは思う。
自分もそれは思うんだけど、陸上系の人から反発が起きてた。
というのが建設予定地の一部が『織田フィールド』って呼ばれている陸上競技場で、そこは一般開放されている。
で、そこを潰したら何がまずいかって言うと、そこの競技場は大きな競技よりも中高生や一般の競技者の練習場としての側面も大きいから、そういう場所がなくなってしまったら、都心で陸上をやっている人は新国立の県も併せてどこで練習すればいいんだってことになりかねないよ。
確かに小さいから大きな大会とかはないにしても……ね。
※121さんがそれぞれの競技場の状況を書いてるから、専スタ作るとしたら代々木案しかないんだろうけど……
代々木に移転したら多摩シコ終了だろうけど、これも時代の流れ。
首都チームはやはり専用球場でやって欲しいというのもある。
良い結果になるといいな。
よよスタになるのかな。
※62
うらやましい
実現したらアウェイ行きたい
普段見ない人がふらっと来てくれそう。そしたらサッカーファンが増える→Jリーグ全体にいい影響がありそう
って思ってる
とりあえずmixiは、少なくともJ1クラブのホムスタ周辺のグルメ情報収集と紹介にも力をいれてみるべき
ゆくゆくは食べログと十分戦えるものに育つかもしれないぞ
瓦斯と同じスポンサーですか…
先月、青学でバスケ観戦した帰り道にコハロン見たけど。
YouTubeで見るそのままの格好で(笑)
この案通りだと、最寄駅は原宿、代々木公園前、渋谷もいけるかな。
渋谷はともかく、いまでも地獄のような土日の原宿駅にサッカーまで加わるのはヤバすぎる。。
八万人収容がいい
※135
JR 東日本が、正月しか使ってない原宿駅の明治神宮側の臨時ホームを常用するように駅を改修すると発表している。改札口やコンコースも拡張する。
残念ながら、現在の歴史ある駅舎は、姿を消す。
明確な事実のみを精査すると、報知だけが何度も「代々木スタジアム決定!」みたいな煽る記事を連発してるだけ
・ ミクシィ側は森田社長が17年8月に「スタジアム建設の決定事実はない」と報知記事を否定ずみ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/24/news135.html
https://i.imgur.com/0eLVFYc.jpg
・ 渋谷区の担当者は「さまざまな規制がある。スタジアムなどを建てる場合は国、都、区との協議や手続きが必要」
http://www.hochi.co.jp/topics/20170817-OHT1T50286.html
・ FC東京の大金直樹社長は「守秘義務があるので何もコメントできません」と報知に返答
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20180106-OHT1T50072.html
野外ステージの周りのスペースは残して、スタグル売ればいいと思う!
ここは週末にはスペインフェスやインドフェスなどが開催されて、美味しいものがたくさん手に入る。
シナジー効果は高い
コメ欄見てて思ったんだが、関東圏のそこそこの規模とアクセスで陸上競技のまともな大会できる場所って今等々力しかない…?
代々木公園なら行きやすい!
瓦斯さんおめでとう!
東京23区内で専スタとか本当に本当に嬉しい。とても楽しみ。mixiありがとうマジありがとう!
新スタジアムになっても青赤横丁やってくれよな!ww
** 削除されました **
※143
I don’t wanna mixi
専スタそのものは大歓迎だけど素直に踊れない…
リンク先の全文読むと理想の候補地が代々木公園南部と言ってるだけのふわふわした記事…
とりあえず新国立へ移転したくねえってことはよくわかった
>現段階で大会期間前後、約2か月使用できない見通しだが、都内には約2万5000人のF東京の平均観客数が入る陸上競技場すらない。ナイター設備のない駒沢陸上競技場(約2万人収容)で代替する方針だが、収益面での損失は大きい。
ラグビーワールドカップなんてやめちまえ、怒。
※145
新国立はネームバリューはダントツかもしれんが、ホームにするとなると
様々な制約半端ないだろうから、構想時点から参画して造られるスタが
新宿渋谷辺りにできるならその方が万倍いいと思うわ
新国立ホーム構想は謹んで鹿島に譲るw
※140
実質的に等々力しかなくなるんだなー。駒場を使う手もあるけど。
※146
「Jリーグ2019年問題」でもあるんだよな、ラグビーの問題は。
札幌ドーム、味スタ、日産ス、豊田ス、ノエスタ、レベスタ、大銀ドーム、えがおスタがJクラブの本拠地でラグビーW杯も使用する。ところが、W杯組織委員会は大会準備・撤収期間を含む各会場の使用期間を対外的に公表してないそうで、Jリーグとしてはいまのところ具体的な対策を取ろうにも取れないらしい。
サイゲさんが佐賀県内でゲームのデバッグ会社かなんか出すって新聞で見たし
FFやFFTに関わったクリエイター抱えてるんだからもっとデカい企画で固定ファンからガッツリ稼いでくれないかな
滅茶苦茶ファンタジーな案だと思うけど、東京は土地がなさすぎるから、もういっそ、地下とかビルかなんかの屋上に作るってのは不可能なんだろうか?
※137
元々が体調が優れない大正天皇がご静養に向かうのに車がホームに乗り入れられる事
を条件にあの場所に作られたが、その後は東京中央停車場が完成して迎かう必要がなくなったと言う背景が有るのよ
※151
それは、宮廷ホームでは?代々木寄りの東郷神社側。
明治神宮側の臨時ホームは、直接明治神宮に入れるので、正月だけは外回りは臨時ホーム、内回りは通常ホームで運用してる。
※140 ※148
日本陸連主管のしっかりした大会だと千葉市の千葉県総合スポーツセンター陸上競技場か熊谷の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場、
あとは距離は離れるが笠松と正田醤油・中銀スタ、過大規模覚悟の日産スタしか無い。
等々力は今改修の都合で陸連一種ではなく三種公認しか受けてないからそういった用途じゃ使えないらしい。
(ちなみに県大会レベルとなる二種公認はJ公式戦開催スタだと平塚・ギオン・駒沢・K’sが該当。野津田と等々力・駒場は現在三種公認)
※148
ラグビーワールドカップ、前回のイングランド大会の時は会場被ってても普通にサッカーもしてたから、心配しなくても良いんじゃないの。
日本が南アフリカに勝った試合だって、当時はプレミアじゃなくてチャンピオンシップだったブライトンのホームスタジアムだよ。
ピッチの芝の問題は出るかもしれないけど、Jリーグが締め出されることはないでしょ。
※153
148だがサンクス。
等々力は例年5月開催の「ゴールデングランプリ」(国際招待大会)をやってたが、今年来年はヤンマー長居開催になるのは改修絡みってことか。
交通アクセスはJRとメトロに加えて小田急や京王バスの選択肢もあるんで開催前後の時間帯はいい具合に分散しそう。
今の飛田給のほうが混雑集中の度合いは高めかもね。
新国立って普通に解体した方が良いんじゃあ
※154
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20171128-OHT1T50015.html
↑この記事だと独占使用期間って制約があるから、ラグビーW杯の期間は前後を含めて開催できないよ。
※138
記事表題だけ見ると、
1建設の決定事実はない
→まだ決まったことはないが、検討している
2国や自治体などの規制があり手続きが必要
→建てるには規制緩和が必要ですよね(当然)
3守秘義務があるので何も言えない
→守秘義務を結ぶような話し合いをしている
総合して読めば、クラブ、スポンサー、自治体あたりで話し合いをしているのは確かでしょう。
これだけあれば十分踊れる!
N〇Kが渋谷から出ていけばすむだけの話じゃないかな。
あんな一等地にもったいない。
※138
報知(読売)だけが何度も定期的に記事にするんだよねえ。
読売は巨人を築地に移転させたいからその牽制なのかと勘ぐってしまう。
そもそも報知の報道はミクシィがスタ建設に動いているって話で計画が決定などとは誰も言って
おらず「決定した事実は無い」のは当然で、逆に決定はしてないけどそういう構想はありますっ
て話だし「守秘義務がある」のは構想が存在する証でしかない。スポンサードもスッパ抜いてる
わけだしな。
このテの飛ばし記事って大抵中の人からのリークで関係各所反応の見極め&地固めだからね
必死に嘘松認定したがるコメを出してるのは反対勢力だし
逆に言えばそいつらにも事情が伝わってる証拠にもなるんで、反対勢力の反応で事の進捗状況がわかる
ドメサカお得意の過剰なまでのアンチ陸上スタがまた荒れてるな。
ってか国立押し付けられるのにあそこにスタ建てられるとはとても思えないが。。。
そもそも押し付けていいレベルじゃねえから。
多摩地区民としては複雑やで。手放しに喜べないのは事実。
自分も多摩だけど代々木に専スタできるなら手放しで喜ぶけどな。あんまり一括りにされたくない。
まあ5年10年は建たんやろうし気長に待とうや
神奈川在住としては横酷見ちゃうと、もう新規陸スタは嫌になるね
国体開会式用に作るなら仮設席で調整して終わったら外せばよいじゃんと